やっと雨から解放か?

9月は梅雨か!?
ってくらい降ったよね。
秋の長雨のことをすすき梅雨って言うらしいけど、そんな甘いもんじゃなかった。
この間お天気お姉さんが2日しか雨降らない日がなかったって言ってたよ〜

なもんで、

01雨
レインコートが欠かせません。
着脱が面倒なんだよね。
それは着せようとするとあんたが転がるからでしょ!
ルーはおとなしく着せられるのに。

忙しいが口癖のママですが、


02 ハツ
合間をぬってハツのジャーキー。
安売りしてたからね。
いいママだなあ(自画自賛)。

ちょっと涼しくなったんで、


03 ラーメン
昼麺はラーメンになったりしてましたが、


04ひやしタヌキ のコピー
また残暑が厳しくなってきたんで、定番の冷やしタヌキ。

そして忙しい中、先週は練馬に泊まってきたママ。
そろそろばあばの誕生日だからね。


05練馬
朝はまたしても和食でボリュームたっぷり。
この後メインの鮭の焼き魚が出てきた。
お腹いっぱーい。


06練馬02
昼はそばやで一杯やって帰ってきました(何しに行ったんだ、、、)。
練馬と言えば、またまたすだちを送ってくれたので、


03そば
すだちそばやってみた。
種が多くて穴ぼこだらけだし、薄く切れないし。
でもおいしかったよ。


08さんまコンフィ のコピー
おまけ。
サンマをコンフィにしてみた。
骨まで食べられたよ。
美味しかった。

CSでミス・マープルの視聴者の選ぶベストエピソードを見てて思ったんですが、
私だったら、セントメアリーミードあたりで殺人しようと思ったら、まずマープルを始末しますね 笑。
ってんでクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マイブームはロン毛

近頃夜中にがったんごっとん怪しい音が、、、
朝になってみると。。



01チャー
パパがパソコン置いてるテーブルの下にチャーが入ってる。
黒いし、奥にいるので全然ピントが合わない。


02チャー
フラッシュたいて、これがせいいっぱい。
デジイチだけどかえってスマホの方が撮れるかも?

なんだか狭くて落ち着くみたいです。
雨が多いからね。
雨音嫌いだしね。


03ルー
あたしのマイブームは、ロン毛だよ。
。。。それはチャーリーも一緒だね。
樋口くんが待ち遠しい。。。

抜かないといけないんだけど、仕事忙しくて(言い訳)、
ブラッシングがせいいっぱい。

あと少し頑張っておくれ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わくちっくんとママの1週間

あー忙しい、、、今後も忙しくなる予感しかしない。
3連休の中日も仕事だったし、休みの日は嫌いな洗濯何回もやんなくちゃでクタクタっす。
水曜日はコンペだしさあ。
金曜日は校了だしさあ。

と愚痴で入ってみました。
夏の疲れも出てるからさあ。

と愚痴ばっか言っててもしかたないっ!
愚痴はこれでおしまいっ!

ってんで3連休の初日は、仕事の関係で1週間延びてたルーのワクチンに。


01ルー
注射打たれる瞬間以外はへらへらしてるルーシー。
なんだかんだ触られるのが好きらしい。


02チャー_edited-1
ぼくは今日は付き添いだから、診察室に入らなくてもいいのに、、、
もしかしたらみお先生がぼくに目をつけるかもしれないし、、、
早く出たい、、、

待合室に残されたらそれはそれでぴーぴー言うくせに。

ルー、ちゃんとこの日は安静にしてたよ〜
ってうそばっかり。
チャーとプロレスしてたじゃんか。

そしてブログも更新しなかったママの1週間。
毎日出勤で更新とか無理だったんだよ。


03さぼうる
火曜日は仕事で昼頃神保町に。
30年ぶりくらいでさぼうるのナポリタン食べました。
相変わらず大量。く、くるしい、、、


04にこたま1
金曜日はイベント参加のため二子玉へ。
ワン友のミルシェさんにおつきあいいただきました。
イベント後、おされなビアカフェでビールの飲み比べやら、


05にこたま2
メガハイボール。
ミルシェさん、おつきあいいただき、ありがとうございました〜


06しょうが
そして昨日は超ご近所の神社(ポケモンジム)の秋祭りに。
オーバー60のカラオケや手品やフラダンスを堪能する 笑。
焼きそばや焼き鳥がなくて残念だったけど、新鮮な谷中しょうががあったので買いました。
葉っぱがあまりに立派だったので飾ってみた。
天然アロマっす。

今週も台風が近づいてて、お天気悪そうですね。
からっとした秋晴れの空が見たいなあ。
おそーい夏休みで10月中旬に軽井沢に行く予定なので、
それまで仕事がんばりますっ!

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママをキッチンに閉じ込める

先週から天気が変で、天気予報は外れるし、
急にカミナリなったりさ。

なので、ちょっと雨が降り始めると早めにストームディフェンダー着せられます。
ばあちゃんは「赤いべべさん」と呼んでます。

雨降ってくるとママと一緒にキッチンに入りたいのでついてくんだけど、
「キッチンはダメでしょ!」とキッチンドアを閉められる。
ので、


01チャー
キッチンの前に陣取る。
ここに寝てると、ママが出てこれないんだよ。けけけ。
トイレにも行けないよ。


02ルー
ルーはちょっと遠くから見ています。
いずれにしても出れない。

出るときは「チャーリーどいて」といいながら(それでもどかない)、
ちょっとずつドアで押してどかす感じです。
すぐ閉めないと入れ違いにキッチンに入ってる 笑。
邪魔っす。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつメンと会ったのは今週のはじめでした、、、

どうも。『週刊いまひと』です(開き直り)。
今週の月曜日。
久々にいつメンで集まれました。
レオン、シーナ、ロッタ、マヒナ、アイナ、留守番ご苦労。
ぼくらだって留守番したぞ!
そうでしたそうでした。お疲れ。


01乾杯
久々にかんぱーい!
あれ? ママ生が1個足りない?
お腹の調子が悪いきどは(それでも来た)、珍しくあったかい紹興酒だったんで、出てくるのに時間がかかったの。

きっどくんがお空に行った時に連名で送ったお花のお返しをみゆきさんから預かってたんで持っていきました。
たくさんいただいた自家製の梅干しも小分けにして持っていったんだけど、酔っ払わないうちにそのことを言おうとして、
「梅田さんちの梅干し」って言っちゃった。梅が先走りすぎ 笑。
その後ずっと「梅田さん梅田さん」と言われる。


02料理
今回は四川料理の川香苑。
左上の名物料理、唐辛子たっぷりの鍋(中には鯛と豆もやし、きゅうり、セロリ)。
きゅうりは1人2枚という割当で、多めにとったきどが責められる 笑。



油が煮えたぎっています。
その他豆苗炒め、黒豚の豆鼓煮、水餃子、ピータン豆腐などなど。
ばくばく食べながらおしゃべり〜


そして2軒目は、ジョナサンに。


03甘い
甘党(ふぉんさんとパー子)vs辛党(きどとママ)。
甘党はこういうの食べないとおさまらないらしい。
きどとママはナチョスとかフレンチフライとかつまみ系食べながらひたすら飲む。
いや、笑った笑った。あんまり話した内容は覚えてないけど(笑)。
ナチュラルキラー細胞出たね、たくさん。
気づいたらもう23時前。
ふぉんさんと小田急線で途中までご一緒できました。


04みやげ
おみやげたくさんありがとう〜
好物ばかり。
腹巻きはしたことないけど、して寝てみようっと。

いつメンは笑いのツボが似てるし、気が楽でいいなあ。
いろいろツッコむのも楽しい。
仕事忙しいからすごくストレス解消になりました。

そして翌日は多少の二日酔い。
なのに、


05ぽけ_edited-1
家のそばは、見飽きたはととねずみばかり 笑。

以下おまけ。


06ウメに
みゆきさんちのおいしい梅干しでサンマの梅煮。
ちゃんと酸っぱい梅干しなんでうっまーい。


07SENNBEI.jpg
青森で買ってきたせんべい汁もヒットでした。
すいとんとか好きだから絶対、自分好きだと思ったんだ。

みんな遊んでくれてありがとう〜
次回はわんこ連れでね!
ホントだよ!
ぼくらがいたおかげで会えたんだから。連れてけ〜

ってんでクリッククリックよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ