13歳になったど〜

今日は恩田川桜祭りなのに、あいにくのお天気。
寒いしさ。
そんな日に13歳になりました〜

昨日から


00ささみ
前夜祭! ってことでささみのソフトジャーキーなど出ていましたが、
今日はケーキがでた!

しかもママ作のじゃなくて、


01ケーキ
ロビナさんにオーダーしたぼくつきのケーキ〜
もったいなくて食べられないね、チャーリーのとこ。
よく似てるし。


02休憩 のコピー 3
ちなみにロビナさんに送ったのはこの写真。
2014年に伊豆で撮ったやつ。
そっくりだね〜

食べる前に記念撮影しなくちゃ。


03ケーキ
まずはママ見て、


04ケーキ正 のコピー
次にケーキ見て、


05ケーキ
ダメだ、ケーキ見てるとほしくなっちゃう。
どうせたくさん写真撮られるんだから、なかなか食べられないだろうし。
その通り!

何枚か撮って、そろそろ我慢の限界かとケーキを引き寄せたら、


06ケーキ
同じタイミングで前片足が出た 笑。


07ケーキ
両足出た!
にらんでるし。
持ってっちゃうの?
はいはいじゃあ食べようかね。


08待て
まずは台座のとこからね。
待てだよ。


09よし
よしっ!
用心深いルーシーはなかなか食べず。
手にのせてやったらひとかけらどっかへ持ってって食べて、おいしいことがわかったらしく、その後はがつがつ食べてました。
面倒なヤツだなあ。


10 いわし
夕飯用に、イワシと野菜の煮物もつくったよ。
半分は冷凍しとこう。
1週間くらいは、バースデーウイークで美味しいもの食べられるね。


11魚卵
イワシは産卵期らしく、魚卵と白子が入ってたので、それは人間のつまみ用にもらいました。
うまげです!

そしてやっぱり、


12チャこども1 のコピー
これは出しとかなきゃね。

無事13歳になりました〜
具合が悪くて倒れたのが、2014年の1月。
病院をかえて、心筋症という正しい診断が下ったのが2014年5月。
病名が判明するまでは本当にしんどそうで、見てるこっちも辛かったのですが、新しい先生とお薬が合ってるらしく、見違えるほど元気になりました。
ちょっと足腰が弱ってるけど、年齢考えたら仕方ないかなあ。
それ以外は食欲もあって元気です〜

相変わらずの王様ぶりですが、それもよし!としよう。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

チャーリー お誕生日おめでとう!!
13歳かぁ。早いなぁ〜〜
でも、前より最近のチャーリーの方がめちゃ活発だよね。
昔は走ってるチャーリーを見れてだけでも貴重だったのに、最近はよく走ってるもんね。
いい先生と出会えてよかったよかった!
いつまでも元気でシーナロッタと遊んでください。

ロビナさんのケーキはそっくりに作ってくれるよね。
チャーリーもよく似てる!
うちは顔からがぶって食べてたよ(涙)

伝説の写真 一年に一回は見なきゃね!!

No title

王様チャーリー君はぴば!!!
例の写真も見られるお誕生日はとても楽しみです(^o^)
これからもニコニコ可愛い笑顔を見せてくださいね。
それにしてもケーキのチャーリー君そっくりですね。
これも食べられなーいと言いながらいつか食べるのですね🎂

おめでとう!

チャーリーくん、お誕生日おめでとう!
元気にお食事できるようになったようで、ホッとしました。
今日はみんなにお祝いしてもらってよかったね。
このケーキ、すごいですね。そっくりです。何でできているのかしら。
ささみのジャーキーもお魚とお野菜の煮物もおいしそう。
福にはお魚をあげたことがないけれど、そのうちやってみようかな。
作り方教えてくださいね~ 骨とか、どうするんでしょうか。

ではでは、またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています。

おめでとう~

チャー君13歳のお誕生日おめでとうーーー!!
13歳の1年も元気で健康に気を付けて
いつもどおりのポっとした可愛いチャー君でいてね~♪

No title

誕生日おめでとうございます!
いい主治医に恵まれて本当に良かった。
これからも病気と仲良く共存して、楽しい毎日を過ごしてくださいねー。

No title

チャー君 13歳のお誕生日おめでとう♪♪

私には空白の数年間(笑)があるので 
チャー君はいつまでも若くて可愛いままですよ~

食べちゃうのがもったいないような可愛いケーキだけど 
きっともう お腹の中かな??だね!!

笑顔の絶えない1年でありますように♪♪


No title

チャー君 おめでとう~♪

会うたびに元気になっていくようでうれしいわ~
お顔もいつもルンルンで、益々可愛くなって
見て居てとっても楽しそう。

何時も素敵なケーキでお祝いしてもらって
いいな~

ショッパイ顔ばかりのレオンにご指導を!

またランで一緒に遊んでね。

No title

出遅れー
チャーリーおめでとう!
ケーキもすてき♪
この前は参戦できなかったけどまたランで会いましょう、遊んでね。

ケーキに聞け

チャーリーくん、お誕生日おめでとうございます。
王様ケーキが素晴らしい。
チャーリーくんの笑顔は珍しいような気がします。
オリジナルケーキとは、景気がいいなぁ。
美味しいものをたっぷり食べて、健康アップだ!!

お祝いの日なのに、髪の毛ボサボサ。
とてもケアンらしくてステキですよ!

No title

パー子さん
ありがとう!
13歳だなんてびっくりだよ。
実感としてはまだ5〜6歳くらいの感じなのに、、、
確かにルーが来る前まではおっとりしてて走らなかったし、3年前くらいは病気で走らなかったし。
今が一番活発に見えるね。
本当に、先生かえてよかったよ〜
まだまだ一緒に遊ぼうね。

ロビナさんははじめて頼んだけどホントそっくりだよね。
ルーには「あれは10歳過ぎてから」って言い聞かせてます 笑。
まだチャーリーは食べてないんだ。もったいなくて。
頭からがぶはやっぱ妹かな 笑。

No title

うしみわさん
ありがとうございます〜
あの写真は出さないと私も落ち着きません 笑。
ニコニコしたかと思えば、ツンデレだったりで、なかなか思ったようにいきませんが、
たまには笑ってほしいです。
ケーキそっくりでしょ? 笑った写真探すのに苦労しました。
そうです。食べられないと言いながら、土台部分は残り少しなので、頭からがぶっ! ですね。

No title

福ちゃんのママさん
コメントありがとうございます〜
食欲も散歩欲?も復活してきした。
ご心配いただきすみません。
寒かったので、うちの中でじっくりお祝いしました。
ケーキすごいでしょ? メインはかぼちゃでそのほか、ほうれん草やにんじん、キャロブなどなどです。
ささみとイワシも大好物なんでつくってあげました。
魚は人間と一緒でボケ防止にいいそうですよ。
福ちゃんはまだ若いから関係ないけどね。
イワシは圧力鍋でがつんと。なので骨まで食べられます。
ワンコは大体好きじゃないかなあ。

では、また一緒にお散歩しましょう〜

No title

小夏母さん
お久しぶりです〜
お祝いコメントありがとう!
小夏ちゃんを追いかけて13歳になりました。
今年も元気でいられるよう頑張ります。
相変わらずぼーっとしてますが、それがストレスなくていいのかもね 笑。

No title

totobokuさん
ありがとうございます〜
病気になってつくづく、近くにいい病院があっていいと実感しました。
病気とは一生のつきあいになりますが、うまく共存していきたいです。
リリちゃんたちも元気でね〜

No title

テリアママさん
ありがとうございます〜
ママさんの空白期間(笑)の間に、チャーリーは病気になり、先生をかえ、元気になりました。
相変わらずぼーっと系ですが、空白期間の前と確かにかわってないかも 笑。

ケーキまだ残ってますよ〜ちびちび食べさせてますので。
でもそろそろ台座がなくなっちゃいます。
チャーリーをどっちが食べるのか。
いっそ真ん中で割りますかね 笑。
楽しい1年にしたいです〜

No title

ふぉんさん
ありがとうございます〜
ふぉんさんはパー子さんは、チャーリーの一番調子の悪い時を知ってますもんね。
ランのAiryに行った頃はふらふらしてましたもんね。
かなり元気になって嬉しいです。

ケーキはじめて頼んでみました。思った以上に似ててびっくりです。

レオンくんは表情ありますよ〜
チャーリーのほうがぶすっとしてることが多いかも。

また是非遊びましょう〜
いつメンでの飲みもよろしくお願いします〜

No title

木戸さん
ありがとう〜
ケーキいいでしょ?
おさかなシスターズだったら双子みたいになるね。
ランは早めに実行しようね。
そして飼い主は落ち着いたら一献頼むよ。

おさぼりぼさお

くっきぱぱさん
ありがとうございます〜
王様ケーキいいですよね。
はじめてオーダーしてみました。
ばくばく食べてます。

写真見て、「ぼさぼさ〜!」と思いました。
直前まで昼寝してたので。
ブラシかければよかった。
ま、寝起きのワイルドじじいってことで、チャーリーらしくていいか 笑。

No title

一献頼む...
メートル上がる...

もはや親父としか。

No title

木戸さん
メートル上げよう!
赤羽あたりの立ち飲みもいいな。
朝からやってるらしいぞ。

もはや立派な親父、、、

No title

もう昼通り越して朝からのむか。
赤羽近いから嬉しいぜ。

2週間も出遅れて・・・

チャーリーくん 13歳のお誕生日おめでとう。
この1年もお友達やルーシーちゃんと仲良く過ごしてね。
それからおばちゃんともまた遊んでね。


チャママさま、今朝はわざわざご連絡ありがとうございました。
3月末よりアダムがお泊り保育に来ていたんですが、2週間ずっと調子が悪くお祝いに伺うのがこんなに遅くなってしまいました。
昨日から何とかご飯も食べるようになり本日帰って行きました。

来年こそは当日にハピバコメントするぞぉ~!!

No title

木戸さん
スタート何時でも解散の時間は一緒だな、多分 笑。
赤羽、熱いらしいよ。

No title

カリさん
おひさです〜
お祝いコメありがとう!
なんか、催促みたいになっちゃってごめんよ ;汗
その後むっくんの調子はどうかしら。
食欲がなかったんだね。かわいそうに。
でもご飯食べるようになったんだったらよかったよかった。

年中お祝いコメは受付中なんで、いつでも大歓迎だよ〜
あったかくなったから、またチャールーに会いにきてね!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ