行儀よさげ

昨日の昼過ぎまで、なん横はよいお天気でした〜
パパもママもお仕事持ち帰りで、お出かけはできなかったけどね。
すまんなあ。



01チャー
ぼくはおうちのなかのあったかいとこでぬくぬく。


02ルー
ルーはベランダ出てたよ。
行儀よさげなのはルーね。
なんでだかいつも前足そろえてんの。


04ルー
ほらね。
「本当にお行儀がいいんだもーん」


03チャー
ケアンにしては、足が長すぎるから、そろえられるんだろっ!
なによ。負け惜しみ?

お仕事一段落させて、夕方散歩は群れでね。


05 UME
お隣さんの梅? 桃? もきれいです。
ちょっと曇ってきちゃったけど。


06 パパ待ち
パパ待ち中。
パパは出かけるっていってからの行動に時間かかるんだよね。
女子かっ!


07TUKUSI.jpg
出かけたらすぐにつくし発見。
ピントがあわねー。

あったかかったんで、この後、リバーサイドカフェに。
そろそろ今年もオープンかな?

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年のラストラン番外編 九十九里のホウボウ

ランそばの漁港で、今朝あがったばかりという
ホウボウを買って来ました。


01ほうぼう
1キロあります。
でかいでしょ。


02ほうぼう
おいら、胸びれがイカすんだぜ。
イカすイカす。

新鮮なせいで、骨は抜きにくいけど、
皮からの身離れはすごくよかった。


03 刺身
なんとか刺身にできました。
ほかに、


04いか
イカのしょうゆ漬け(イカものははずせないよね)、


05 GOMA
九十九里名物、イワシのゴマ漬け。
やっぱ魚は美味しいなあ。


06アクアパッツア のコピー
翌日はホウボウの残りでアクアパッツアに。
タラも投入。
真ん中に見えるのは、卵です。
食べ尽くしました。
ホウボウさん、ありがとう。

楽しみにしてたランも終わってしまえばあっという間。
シーナママ、誘ってくれてありがとう。
また行こうねっ!

昨日仕事納めで今日からお休み。
結構仕事持ち帰ってるけどね。
仕事のせいにして小掃除ですませる予定。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本当に横浜ですっ!はずれだけど、、、

追記
タイトル付け忘れちゃってたよ、、、


うかうかと仕事をしているうちに、また週末になってしまいました(笑)。
1週間遅れもいいとこです。

さーて丘からの帰り道。


01 柿
こーんな感じの尾根道をゆるゆると下ります。
柿に心ひかれたけど、いただいたのがあるんで今回はパス。
県境の尾根道を右に折れて、おうちの方に買えるよ。

右に折れると林の中。


02 道
木漏れ日がいい感じなんだよ。
ルー=赤、パパ=青、ぼく=黄色で信号みたいだ。


03 やぎ
ヤギさんもいました。


04 畑
こういうの社会の教科書にのってるよね。

ママが「チャーリーがこぼしたんでビールが足りないっ!」
と言い出して、セブンイレブンで追加ビールを購入。


05 公園
第二会場の公園にGO!(笑)


06一緒
ぼくらに豚ハツが出たよ。


07一緒
パパからももらいます。


08ルー
お兄ちゃんが元気になって、たくさん歩けてよかったね〜
ホントだね。


09一緒
記念写真撮ろう〜


10 一緒
もういっちょ!

チャーリー笑ってていいな。

今年の誕生日にも同じ公園の同じ場所で写真撮ったけど、


2014040219325005d_2014112213311227a.jpg
この時はやっぱりしんどかったのかもね。
口あいてないもんね。


11椿
これは白い山茶花かな?
きれいに咲いてました。


上って下って、3キロほど。
チャーリーとまた歩けてよかったです。
まだまだたくさん歩けそうだったけどね。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カリさん、キターっ!

ぼくとお父さんが同じのアダム。
久しく会ってないけど、飼い主のカリさんにも随分会ってなかったの。
いまアダムはカリさんのお姉ちゃんちにいるんだけど、
カリさんが、ぼくらに会いに来てくれたよっ! 木曜日っ!
ママのアップが遅すぎるっ(怒)。
も、もうしわけない、、、


01ころがる のコピー
ルーなんてカリさんに会うなり、ごろんごろん。
「カリさん、久しぶり〜」


02チャー のコピー
ぼくも今日は基本、後ろ頭の出演です。
こっち見てよ〜


03ランチ のコピー
ランチは、まだまだワールドカップ仕様です。
ママはフェジョアーダ、3回目。


04ランチ のコピー
カリさんは、チキンのパルメジアーナ。

長丁場だったんで、


05おやつ のコピー
ぼくらにもヨーグルトサラダがっ!


06まて のコピー
待てだよ。


07まて のコピー
待てませんでした(主にぼく)。


08乾杯 のコピー
久々に会ったカリさんとは話尽きず。
しかも、爆弾発表がっ!
驚かすなあ、でもよかったね。かんぱーい!!

夕方になって、カリさんが順番にちっこに連れ出してくれました。


09チャー のコピー
ルー、どこまで行ったんだろう。
すぐそこだよ。


10チャー のコピー
飛び出しました、、、
すぐ帰ってくるのに。


11チャー のコピー
今度はお兄ちゃんが行っちゃった。


12ルー のコピー
カリさんとチャーリーを凝視。
カリさんとは昼から夕方まで遊んだよ。


13おみやげ のコピー
チャールーの誕プレもいただいちゃいました。
ありがとう〜


14おみやげ のコピー
これってあたしたちのだよね?
はいはい。撮影終わったらあげるね。


カリさん、遊びにきてくれてありがとう〜
チャールーの面倒も見てくれてありがとう〜
また遊びに来てねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハーブ祭り

先日、ワン友のベルママさんからフレッシュなディルをいただきました〜
和食メインで、ほとんどハーブとか使わないんで、嬉しい!

とはいえ、凝った料理はできないっていうか知らない。
ので簡単なものばかり。

01花鯛 のコピー 2
ローズマリー買って、


02花鯛 のコピー 2
花鯛のハーブ焼き。


03マリネ のコピー 2
サーモンとホタテのディルオイルマリネ。


04ポテサラ のコピー
ポテトサラダにもディル入れてみた。


05サラダ のコピー
こっちはベビーリーフのサラダ。
サラダにハーブ入れると大人の味。


06チキン のコピー
残ったローズマリーでチキンの香草焼き。

そしてご近所からは掘り立てのタケノコいただいたので、


07タケノコ のコピー
鶏とタケノコの醤油バターと


08タケノコご飯 のコピー
タケノコご飯。


09青大豆ご飯 のコピー
これまたいただいた青大豆の炊き込みご飯。


10そうめん のコピー 2
お友だちのおうちに持ってったブリ子の煮物は
最後にそうめん入れて完食。

ぼくらも元気です。


11チャー のコピー
ぼくはハウスで爆睡。


12ルー のコピー
ルーはなぜ舌を出しているのか。

食べ物の写真の後にアリバイ的にぼくらの写真入れるの、やめてほしいなあ。
しかし春は美味しいね。
あ、秋もそんなこと言ってたな。ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ