じゃまが好き♡

今日は台風だというんで本当は出社予定だったけど、明日にしました。
ご近所神社のお祭りも中止だ。ざんねーん。

ぼくらも暇。
納戸をがざごそしてると思ったら、


01 掃除
ごらーっっ!
返しなさいっっ!


02掃除
意地でも離さない!
お兄ちゃん、返した方がいいよ、、、
それまでくわえてたママブラをふんでのアドバイスかよ、ルーシー、、、


03ベロ のコピー
ばれかた、ちぇっ。
ベロ噛みでかわいいから許す。


04寿司 のコピー
おまけ1。
この間練馬のばあばのつくってくれたちらし寿司。
おいしゅうございました。しいたけの色がいいね。
ぼくらのお口には入らなかったけどねっ!


05ばあちゃん
おまけ2。
ばあちゃんつながりで、ばあちゃんのおやつ待ちのぼくら。
ぼくは言われる前にお座りするよ。


06ジャック
おまけ3。
ジャックの保冷剤当たった!
ジャックは暑苦しいから保冷剤は必須だね。
でも1個じゃ足りない。

ってんで今日もこれから「24」見るよっ!
今日はちょっと涼しいから暑苦しいジャック見るにはよいね。
最終シーズンだから、昼寝しないようにしなきゃ。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

面倒なので2杯ずつ。

さてヴィーナスフォート内のチロリカフェに移動。


01 びーるなめ
ママだけジョッキがでっかい 笑。
ビールなめのジャスちゃん、ハウちゃん。
ちょっと遠いよ。


03 ハウジャス
近寄ってパシャ。
ハウちゃん、すごく伸びてる 笑。


04 ハウジャス
かわいいんでもう1枚。
おやつガン見でかわええ〜

ママたちは、いろんなお話を。
いやーケアン飼いの先達さんたちのお話は面白いしためになるなあ。
あんなとこやこんなとこで共通のお知り合いも。
れもんちゃんも名古屋のクリパにいらしてたそうなんで、ぼくお会いしてたかもだなあ。
なんせ頭数が多くてぼくが震えちゃうんで、お近くのワンとしかお話しできなかったもんね。
しかし、national studとかダックァとか懐かしい話がたくさん!

チロリカフェは、セルフサービスなんだけど、


02 ビール
まさかの2杯まとめのママ。
クロムさんに「面倒だから?」って聞かれて、
「その通り〜」だって。
(しかも2杯オーダーを2回。とほほ)

ぼくらはと言えば(というか主にぼく)、おやつをくれくれと間欠泉的にワンワンしたので、カートの屋根を閉められ、かつタオルをかけられる(そうしておけばおとなしい)。

なのに、ママが2度目のダブルオーダーから帰ったら、


05 にらむ
あっ出てる!
優しいクロムさんが開けてくれたんだよ。
、、、なんか睨んでるし。


06 にらむ
最後まで睨んでました。

さーてあっという間に2時間経っちゃった。
楽しい時間もそろそろおしまい。

最後に集合写真撮るよ〜


07 集合
はーい。こっち向いて〜


08 集合
お、ジャスちゃんも向いてくれたぞ!


10集合
ルーは多分眠い。


09 集合
そろそろ飽きてきたかな。。。
じゃ、終了!

以上、どの写真でも同じ顔をしているぼくがお届けしました。
本当だ。チャーリーだけ流れてる時間が違うな。
対照的にルーは全部違う顔してるね。

クロムさん、ごろにゃんさん、お声がけいただき、ありがとうございました〜
とっても楽しかったです。
ガブガブ飲んですみませんでした。
また是非お会いしたいです。
本当にありがとうございました〜

ケアン飼いさんと会うのは楽しいね〜
ってんでクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いらっしゃーい。はじめましてっ!

10日の日曜日。
お友だちと約束がありました。
午後2時の待ち合わせだったけど、車だし遅れちゃいけないと早めに出たら、11時半に着く 笑。
いーのっ!
はじめての場所だし!
まずは群れでいろいろ探検してみよう。


01 噴水
さて、どこでしょう。





はい時間切れ。
お初のビーナスフォートでした。
お台場方面にはほとんど足を踏み入れないからなあ。
ワンコフリーの1階をもれなく探検し、その後カートをしめて2階、3階も探検。


02 観覧車
ママ、観覧車ってこういう角度から撮るもの?
うーん、違うかも。でもここからが一番空が抜けてきれいだったんだよ。


03 飛行機
飛行機も撮れたよ。


04 海
いいお天気で海もきれい〜


05噴水
3階から2階の噴水を撮る。
段々飽きてきたか? 笑

1時半くらいにパパを放牧。
お友だちとの会合が終わったら電話することに。


06 カート
今回もヒロミGOで行きましたが、ドッグカフェの前でビールの値段をガン見していたら、上品な奥様から
「ちょっとお聞きしてもよろしいですか?」と。
とてもよさそうなカートなんでどこのですか? と。
ビールガン見中に予想外に話しかけられたんで動揺し、
イビヤヤの名前が出てこなくて、、、(しらふですよ)、失礼しました。
確かによいカートなんですが、



07 カート
ここやぶれてるけどねっ!

そうこうしてるうちに、


08 誰かな?
お友だちキターッ!
だれだれ?


09 ハウ
あっハウオリちゃん!
ってことはジャスちゃんとクロムさんもいるねっ!


10 ルーの眼
そしてルーの視線の先には、
レンズのふたっ! ではなく、

はじめましての、れもんちゃん、まろんちゃんのママさん、ごろにゃんさんです!
クロムさんとごろにゃんさんは以前からのお知り合いで、今回東京でお会いになるというので、クロムさんがうちにもお声かけてくれました。ありがとうございますっ!
残念ながられもんちゃん、まろんちゃんはお留守番ですが、いつかお会いできたらいいなあ。
お二方ともケアン飼いの大先輩。
いろいろ教えてくださいませ。

さてごあいさつが終わったら写真撮ってみるか?


11一緒
ハウちゃん〜
こっち向いて〜


12 一緒
ハウちゃーん。
違うヤツばっかりこっち見るな。


13 ハウ
やっと正面から撮れた。


14 クロムさん
ひとり足りないよ〜


15 ジャス
来た来たジャスちゃん。


16 全員
やっと全員そろったね。
だね。ジャスちゃん、楽しいといいね。

ひとしきりごあいさつの終わったところで、ビーナスフォート内に移動。
ドッグカフェに行きました。
お二人ともチャーの来るずっと以前からケアンを飼ってらしたので、いろいろと面白いお話をうかがいました。
懐かしい話もたくさん。
もしかしたられもんちゃんと愛知で会ってたかも、、、
ってことで次に続く!

クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さよならバンナくん

8月13日、バンナ先輩の訃報が届きました。
16歳5か月。バンナくんはずっとチャーリーの憧れで目標でした。
バンナくん、本当にお疲れ様でした。
チャーリーと知り合って12年。
チャーリーが犬生で3番目に会ったケアンです(2番目だと思ってたけど3番目でした 汗)。
ちなみに1番目はげんくん、2番目は琥珀くん、3番目がバンナくん。


01○20050923△
初めてお会いしたのが、2005年の9月。
バンナくんとご兄弟まっくすくんのお顔合わせにおじゃましました。
二子玉のドッグデプトですね。
左がバンナくん、真ん中がまっくすくん。
びびりだったチャーリーは近づけない 笑。


02○20070624_距離感
バンナくんはケアンの中のケアンのももじくんとも親しかったのでご紹介もしていただきました。
これはグランベリーだな。
ももじくんがこっち見るだけで緊張して、またも近づけない。


03○20070624_自由なバンなくん★
そんな緊張をバンナくんがほぐしてくれました。


04○20100223_01バンナ★
ランドッグランでのバンナくん。
かわゆす。


05○20101005_・07一喝★
ルーシーへの教育的指導。


06○20110503_27おやつ
同じくランドッグランでシーナと一緒におやつ待ち。


07○20110604_19全員★
名古屋方面からお友だちが来てたくさん集まった時もご一緒しました。
これはサントラップだね。
ちなみにいすの上の左端がバンナ先輩。


08○20110626_37-1ちょうだい★
友だちのおもちゃはもれなく奪うルーシーですが、バンナ先輩には一目おいていて、奪取しませんでした。
そのうちバンナくん、ルーシーに譲ってくれるんだよ。
優しいね。


09○20120926_13集まり★
黒いおっさんの会でも長老は後ろに控えておりました。


10○20130427_10バンナ★
ネオカフェでパパさん抱っこ。
こうしてると赤ちゃんみたいだね。
2013年だから、12歳かな。


11○20130511_16バンナ★
何か訴えておられます。


12○20131103_16 バンナ
ジニーちゃん相手にアクティブなバンナくん。
ジニーちゃんの真顔が笑えます。

最後にお会いしたのは一昨年の9月でした。
もう2年会ってなかったんだなあ。

今回バンナくんの写真を探してたら優に100枚以上ありましたが、ベストショットはこれっ↓


13☆○20110626_20バンナ★★
はじめるような笑顔がいいね〜
2011年6月です。
これをフォトブックの表紙にしました。


14バンナ母 のコピー
先日バンナ母さんとランチしてフォトブックお渡しできました。
今はなん横のランもカフェもほとんど閉店してしまったけど、わんこバブルの時代をバンナくんもチャーリーも生きてきたんだねえとしみじみ。
しかし、肝心なチキンバスケットやビールが写ってないっ!
キールズバーハウスに行ったのにっ!
バンナ母さん(結構いけるクチ)、生憎の天気の中、青葉台までお越しいただき、さらに昼からのビールにおつきあいいただき、ありがとうございました〜


15バンナ02
フォトブック直接お渡しできてよかった〜
懐かしい話もたくさんありがとうございました。
バンナくんとお友だちになれて本当によかったです。
バンナ母さん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

お空の上は賑やかだろうなあ。
こっちはさみしくなる一方だね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初デイキャン キリがない

今日はゆっくりしようと、夕方5時くらいまでいました
パンツも乾かさなきゃいけないし笑。

で、帰る前にルーママだけで最後の川あそびにGO!


01 片足上げ
足が冷たくなったのか片足浮いてます。


02 川
ガッツり入ってます。


03 片足上げ
また、足を上げています。


04 片足上げ
何を探しているかというと、流れてくる落ち葉です。



【動画】落ち葉ハントのルーシー。
葉っぱに興奮しすぎ。
引っ張るなよ、また転ぶから私がっ!


05 バイバイ
また来るね、川!
来年かな。秋にも来られるといいねえ。


06 大丈夫?
お帰り〜
カメラ大丈夫だった?
なんとかもったね。
よかったよかった。

奥道志キャンプ場、よかったです。
川そばのサイトはちょっと隣と近いけど、一段上がったサイトは広いし快適〜
平日だから空いてるかと思ったけど甘かったです。
まだ夏休みだったもんね。

ってんでこれにてデイキャン編終了!
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ