モンシリ 笑 02

きどこねのタイトルパクってみました 笑。
28 日の月曜日はパパママお休みとれたので、デイキャンプに行ってきました〜
涼しくて気持ちよかったよ。
でもその前に、いつメンで集まった、29日の件。
ってことはぼくら出番なしだなあ、きっと 怒。


04百合
朝散歩に行ったら、うちの塀にもど根性百合がっ!
なん横で流行ってんのか?

今回は焼き肉ってことで、歌舞伎町のモンシリへ。
15時30分と早めスタートです。


01 もんしり01
乾杯〜(飲んべえチームのきどと私は大ジョッキ、スイーツチームのふぉんさんとパー子は中ジョッキ)からの、
突き出し5種、塩カルビ、ミノ、ホルモン、卵チム、豚足(日本風)←韓国風は高かったので日本風にしたんだけど、ちょっと思ったのと違った。
、三段バラ、マルチョウ塩、上ロース、松の実がゆなどなど。


02 もんしり02
味もフォルムも卵チムが気に入った。
松の実がゆもクリーミーでよかったなあ。

相変わらず笑って飲んでなんだけど、相変わらずかなり忘れてる 笑
途中ふぉんさんが芋焼酎オーダーしたんだけど、お店の人が漢字読めなくて、麦とかそばとか持ってくるんで、
厨房に入って、「これだよ〜」と教えてあげたのは覚えてる。

今回の発言では、ふぉんさんの「色気を持ち込む」ってのが笑えたなあ。
一緒に小田急線で帰ったんですが町田で降りたときに「今回は何話したか覚えてるなあ」と思ったことは覚えてる。
でも何話したかは忘れました 笑

そうそう、吉本興業の真ん前の店なんで芸人さんたちも来てたよ。
夕方5時過ぎには満席に〜


03みやげ のコピー
いつもおみやげありがとう〜
次の店も決まったし、よかったね。
涼しくなったらランも行かなきゃねっ!

気の置けない友だちとの会食(飲み会だろっ 笑)はあっという間に時間が過ぎますね〜
よい暑気払いになりました。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


この子ケアンじゃね?

最初にお伝えしておきますが、今日はぼくら出ないってさ 怒!
すまんね。ママのあれこれってことで。

この間イオンペットで見たポスター。


03 ポスター
これってケアン、、、だよねえ。
しかもパピー。うーんかわええ。

で、ママのお友だちが名古屋から出てきたんで、水曜日は遅かった。
トルコ料理を食べに行ったんですが、


01 ベリーダンス
いきなり始まるベリーダンス。
眼福眼福(おっさんかっ!)。
夜遅く帰ったら、


02 やもり
やもりさんがお出迎え。


04 虹
そしてある日の虹。


05 ペンね
ふぉんさんにいただいたバジルペーストでペンネジェノベーゼ。


06 肉団子
黒酢の肉団子。一緒に油通ししたプチトマトがヒット。


07 いくどん
そして昨日はパパママの結婚記念日。
ホルモン食いに行ってました。
フレンチとかいかねーの?
いかねーの 笑。

あまりに暑いのでホルモン食べに行きましたが、同じこと考える人が多いらしく大賑わいでした。
ホルモンとにんにく食べて元気出たっ!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱプレミアム飲み放題でしょ!

やばい。
週刊に近くなっとる。
もういつメンに会ってから5日も経ってしまったよ。

3日、久々で昼飲みしました。
2か月以上ぶりだったんで、話がたまるたまる。


01 メニュー
新宿の某居酒屋で飲み放題メニュー。
女性を安くするのは、いつメン相手にはどうなのかと。

300円プラスでお酒の種類が増えるので、もちろんこっちでしょ。
生あるし。


02 メニュー
ってんで、生ビール乾杯!
からのつまみぞろぞろ。ランチタイムなのに 笑。
スイーツチームのためにデザートがあるのもチェック済み。

今回は伝えないといけない(というほどでもないが)ことをメモって行ったので、伝え忘れはない。はず。
笑ってばっかりいたけど、でも話の大半を忘れる 笑。
あ、でも「のぼせあがる」はちゃんとメモってあった。
今年の流行語大賞候補 笑。

3時間飲み放題にしたんだけど、時間が足りず、飲み放題終了後も飲み続けるいつメン。
「ガラが変わるけどよろしいですか」ってお店のお兄さんが。
ガラって銘柄のことらしい。へーへーへー。業界用語だよね。

4時間近く飲んで、まだまだ話したりなかったけどお開きに〜
帰りはふぉんさんと小田急線で町田までご一緒しましたが、これまた何話してたんだろうなあ 笑。
覚えてないし、、、


03みやげ
またまたたくさんのおみやげありがとうございました〜
横着にキッチンでいすにのっけて撮影してたら、


04みやげ
見学者が登場。
「おもちゃが見えたよ」


05みやげ
「もらっていくよ」
はいどうぞ。

いつもお土産たくさんありがとう!
そして毎年この時期にいただくふぉんさんからのバジルペーストが、


06 ほたて
ぜっぴーん。
練馬のばあばんちでゲットしたホタテといただきました。
もちろんパスタにもするよっ!

いつメンのみなさん、楽しかったよっ!
今度はランにも行こうね、涼しくなったら。

この日はすっごく暑かったんだけどとっても楽しかった。
気の置けない友だちはいいですなあ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

佐野ラーメン問題

相変わらず週末は昼麺の法則が続くチャーリー家。
ですが、先月事件が勃発!

佐野ラーメンをいただいたんですが、


01 ラーメン
最初の日曜は、ママ、ガンラーで味付けしたキャベツとかトッピングしたのね。


02 ガンラー
ガンラーってこれ。
凝ってるんだ。花椒とかいろいろの味がママお気に入り。

でもパパが気に入らなかったらしい。
確かに佐野ラーメンはあっさりが売りだからね。

ってんで、


03 佐野ラーメン のコピー
翌週にママリベンジっ!
確かにこういうシンプルな方が美味しいけどさ。
栄養とか考えて野菜入れたのに、あんなにまずそうな顔して食べなくても、ぶつぶつぶつ。
金輪際佐野ラーメンには余計なもの入れないぞっ!


04 やきそば
ソース焼きそば。


05 やきそば のコピー
堅焼きそば。


06 冷やし中華
冷やし中華。


07 冷やしきしめん
冷やしきしめん。ってきしめんみえねーし。


08 皿うどん
皿うどん。

そして一番登場するのが、


09 冷やしタヌキ
冷やしたぬきそば。


10 冷やしタヌキそば
冷やしたぬきそばに次ぐ、

11 [冷やしタヌキ02
冷やしたぬきそば。
どうやら冷やしたぬきにトマトも余計だと思ってるらしいよ、パパは。

ってぼくらの登場なし?!
だって蒸し暑くてただだらだらしてただけじゃーん。
本当に今日は蒸し暑かったですね。
そして明日は35度とか?
勘弁して〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


春堪能しました〜

旅行から帰ってきました〜
土曜は本降りの雨だったけどね、、、

でもその前に。
みゆきさんからいただいたタケノコほかの野菜を長きにわたり堪能させてもらったので、アップ〜


01 寝相
どうせ、あたしの口には入らない。


02 寝相
ふーんだっ!


03 寝相
苦いのばっかりだし、いらないしっ(強がり)!

とぼくらには関係ないので(ちぇっ)、続きを読む。でねっ。

読んでも読まなくてもクリックよろしくだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ