海くん帰ったよ

先週まで夏休みで甥っ子の海くんが来てました。


まとめ
毎日宴会。
しかし今のわかもんは食が細いなあ。


まぐろ
ぼくらも恩恵。
築地で買ってきたマグロの端っこね。
500gくらい入って300円だったよ。


チャーベロ
帰ったね、海くん。


ルー定位置
うん、帰ったね。
来てるとはしゃぐのでやっぱ疲れるみたいです。


はがき
そうそう、ひぐちくんから恒例のはがきがきたよ。
チャーリーはなんだかいつも同じ顔してんなあ。


ゆり
おまけ。
ご近所にこういう百合がたくさん咲いてます。
百合ってきれいね。

火災後はじめて築地場外市場に行ったんですが、思ったより広範囲が被害にあってました。
よく行ってたお店もブルーシートかかってた。
早く復活しますようにっ!

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

練馬にお泊まり。ママだけ 怒

月イチペースで練馬のばあばんとこに泊まりに行ってるママ。
今月はこれから忙しくなるってんで水曜日にお泊まり。
もちろんぼくらはパパとお留守番よ 怒。
そもそもこの暑さじゃ行っても大変よ〜
明らかになん横より練馬の方が暑いしさ。

ってんで、ママはお仕事終わりで練馬にGo!

新しくできたらしい串焼きやさんにばあばと入ったんだって。
串焼きやさんは、6時までハッピーアワーだし、それに加え、


01 じゃんけん
店員さんにじゃんけんで勝つと、ハイボールを200円のままでメガにできるというキャンペーンやってた!
初回は負けたもののその後2連勝!
中国人の(多分)店員さんが、厨房で
「あんた弱すぎっ!」と言われてるのがよく聞こえました 笑。
陳さん(仮名)ごめんね〜

あ、5連勝したら、せんべろ達成できるかも!

戻ってからもちょいちょい飲み、早めにお休み。
朝ご飯はいらないと言ってたんだけど、


02 朝ご飯
出てきた 笑
「ご飯いらないって言ってたから」
パスタらしい。
ご飯=白飯
なんだね、ばあばは。
おいしくいただきましたよ。

近頃練馬に行くとお料理をいくつか作って置いてくるママ。
練馬のばあばもお料理上手なんで、ま、ママの自己満足ね。


03 ズッキーニ
生ズッキーニとツナのサラダ。
カレー粉がポイント。


04 シャドークイーン
まだシャドークイーンのマッシュが残ってたんで、
持って行ってフライ。
ピーマンの衣は揚げている間にすべてはがれました 笑。


05 スンドゥブ
そして大量のスンドゥブ。
暑い季節は辛いもんが一番だね。

その後ランチしたママは夕飯までに帰ってきたよ。


06 チャーおかえり
ママお帰り〜
おおチャーいい笑顔だ。
いや暑いんでベロ出てるだけ。


07 ルーおかえり
ルーシーは定位置のデスクの下でお出迎え。
この日も暑かったねえ。


新じゃがカレー
そしておまけ。
いただいた新ジャガがまだあるので、カレーそぼろ煮にしたらヒットでした。
カレー粉使うなあ、うち。


うちに帰ってから、練馬のばあばから何通かメールが届いたのですが、
初日は
「すんどう、今夜いただきます」
2日目は、
「先ほど、ちゃんどう、食べたところ」
と、どうしてもスンドゥブという言葉が覚えられない模様です 笑。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ただでは転ばない

注:正しくは、「転んでもただでは起きない」です。

という今年イチオシの流行語大賞も出た(初出ではないっす)いつメンの昼飲み会が、25日に開催されました。
いつメンには珍しい表参道での開催です。
きどこねっちが見つけてくれました。


01 いつめん
野菜バルという割りには肉が目立つ 笑。
もちろん飲み放題つき。
早めにビールからハイボールに切り替え、結構飲みました。
あ、デザートはスイーツチームにあげたよ。
もうね、笑いすぎだよ。
お腹もいっぱーい。

もちろん1軒ではすまないいつメン。


02 いつめん
2軒目は長居できるファミレスが定番です。
荷物も広げやすいしね 笑。
みゆきさんからいただいたたけのこ、下ゆでして持ってったよ〜
ここでもスイーツ頼むふぉんさんとパー子。
のんべチームのきどと私はここでも飲み倒し。つまみにフレンチフライ。
メニューに「フレンチフライ トリュフ塩仕立て」と書いてあるのに「これはトリュフ塩仕立てですか」と聞くきど。
ここでも1時間くらいしゃべり倒し、スイーツチームは先にバイバイ。
あとからきどんちのお姉が合流してちょっとだけ3人で飲みました〜

すでにヨッパなので、「久しぶりだね〜いつ以来だっけ」と聞き、
しらふのお姉に「この間ランでお会いしましたよね〜」と返される 笑。
そうだった、、、


03 みやげ
おみやげたくさんありがとう〜
チャー誕の誕プレもありがとねっ!
いつも積もる話しようと思っていくのに、半分くらいしかできてないような気がする〜
今度はランで会おうねっ!
早めにロッタとアイちゃんを会わせよう〜

写真はたくさん撮っているのに(スマホがあるとついつい)、アップできなくて記事が渋滞中〜
GWでなんとか取り戻したいっ!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと調子が悪かった、、、

ママがお出かけから帰ってくると、いつもこんな感じ。




下のじいばあのとこでスタンバってるぼくは、ママと一緒に2階へ。
2階で1人でいるルーは階段の上で待ってるの。
「おかえり〜」

チャーが階段上に嫌がらせのちっこしてて見苦しくてすみません。

それが。
月曜日から階段上れなくなりました。
お腹もちょっと痛い。
食欲も落ちてる。


01 02チャー寝る
ちょっとぐったり。
理由はなんとなくわかってる。


02 01ルーベロ
春休みで海くんたちが来てたからでしょ?
海くんたちがいるとお兄ちゃん、下でお昼寝できないもんね。
ペースが狂っちゃったんだね。
お兄ちゃん、結構繊細だから。


03 0003メイ病院 のコピー
念のため病院に行きました。
メイちゃんに会ったよ。どこでも腹出し 笑。

心臓音も血圧も異常ないし、丁寧に触診してもらったけど、関節も問題ないと。
やっぱりお疲れが出たのかね。
抗生剤をちょっと増やしました。

で、今朝は階段上れたよ!
よかったよかった。
まだ本調子ではないけど、ちょっとずつ回復中。

あ、あたしもみお先生にお口の中見てもらったよ!
「きれいに抜けてますね」ってほめてもらったよっ(ほめてない、、、)。

そうそう、海くんたち来たんで、


04 0001ホタルイカ寿司 のコピー
この間好評だったホタルイカのちらし寿司と、


05 0002ホタルアヒージョ のコピー
ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ。
ホタルイカ食べ過ぎ 笑。

チャーリー間もなく13歳ですが、ちょっとしたことが負担になるお年頃ですね。
気候もこんなんだしね。今日はあったかいけど、土曜日はまた寒いって言うし!
気をつけてあげないとな。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春は眠い〜

おもちゃ
なんですか?


おもちゃ02
ここがいちばんあったかいんだからほっといて。
はいはい。
水曜は寒かったもんな〜

でも木曜日はあったかかったよね。


01菜の花
無人販売所で買った菜の花。
咲いちゃってるんで(ほっといたらじゃないよ、最初から)、食べるに忍びない。
んで片口に飾りました。
ちょっと片口見えにくいなあ、ってんでアングル落として撮ったら、


02菜の花
黒い子写ってる〜
あたしだよ、あたし〜
わかってるよ。
お兄ちゃんはピント合ったのが2枚もあるのに、あたしのはちっちゃくてぼけたのだけ!
お兄ちゃんひいきだ〜
お兄ちゃんファーストだからいいのっ!


練馬
おまけ。
月曜にママは練馬の実家にお泊まり。
この間好評だったホタルイカのちらし寿司と、ちゃんこ鍋、牡蠣のしぐれ煮をつくってきたらしい。

ばーちゃん、まさかこれ1日で食べなかっただろうね〜
ちゃんと3日くらいに分けて食べたみたいだよ 笑。
お寿司は全部散らしちゃうと冷蔵庫に入れないといけないから、これは全体の5分の1くらいね。

いやーホタルイカのお寿司はホントにヒットだわ〜
旬のうちにもう1回はつくりたいね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ