東急電車まつり2017にGO!その2 ぼくらはお留守番 怒

工場内はひんやりしてて気持ちいい。


15モーター
電車のモーター。
路線ごとに違うらしい。


16 つりあげ
上のバーで車体をつり上げるらしい。


17 方向幕
方向幕というのかな?
さてまた外に出るよ。


18 トークアイ
検測車トークアイの内部に入ることもできて、結構並んでました。
検測車ってのは試験車でいわゆるプロトタイプみたいなものらしい(曖昧)。
徳井さんっていってる人もいたなあ。


19 マルチ
マルチプルタイタンパー。
線路を走って砕石を突き込むって書いてあった。

そして最初に入りそびれた、入り口脇の工場に入る。


20 飯坂電車
ここは特修場といって、ここで地方鉄道向けに車体を改造するそう。
これは福島の飯坂に行くみたいだね。

さーて1時間以上楽しみました。
そろそろ帰ろうかね。

帰り道では、


21 踏切のコピー
踏切をこどもの国線が通るところをパチリ。


22電車のコピー
工場内の踏切に人がいるって、


23電車のコピー
新鮮だなあ。


24 のるるん
のるるんのマグネットもらいました。
メトロのペットボトルホルダー(300円)も買ったよ!


25 ルー
あたしも行きたかったなあ。


26 チャー
暑かったからぼくはお留守番で十分。

ダメ元でお客様センターにかけたらペットはやっぱりダメだった。
カートでもダメだって。
ただあの人混みではチャールーつぶされちゃうね〜

ってんではじめての電車まつり堪能しました。
工場見学って楽しいね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


東急電車まつり2017にGO!その1

日曜日!
東急電車まつりに行ってきました〜
ワンコは入れないんで、パパと2人でね。


01祭り
普通は抽選で、倍率も高いらしいけど、
地元の人は希望すれば、招待券がもらえるんだ。
ってのはでも今年はじめてかも。
近くでやってるってのもはじめて知ったよ。


02エントランスのコピー
入場時間は混雑を避けるため4回にわけて設けられて、私たちは最終の11:30の入場です。
バルーンアーチがお出迎え。
賑わってます〜
ちなみに20年以上住んでるけど、工場の中に入るのははじめて。


03 テクノ
東急テクノシステムの工場です。
さて、時間が時間なんで混む前にランチにしますかっ。
移動販売車が結構出てたよ。


04 豚焼き
ママは豚焼き、


05ロコモコ
パパはロコモコ。


06ポテト
つまみにポテト。
アルコールはない(当たり前)。

お腹いっぱいになったよ。
じゃそろそろ、、、、ってちっがーう。
電車まつりに来たんだからっ!

ちゃんと見なきゃ!
そうだった。

なおわたくし、電車にまったく詳しくないので、鉄さまのブログ等いろいろチェックしながら書いておりますが、間違ってたらすみません。
どれが、貴重なのかとかもまったくわからず、、、
すみませんすみません。


07 モックアップ
8500系がモックアップされてて、中に入れるようになってました。
体験型は結構並んでたんで、すべてパスしました。
こどもとか嬉しいだろうなあ。


08 なに
なんかの作業車?
ナンバーもタイヤもついてるから、道路も走れる仕様なんだね。


09 踏切のコピー
実は工場内、こどもの国線が通るんです。
なので踏切がある。
電車からはいつも見てるけど、渡るのはもちろんはじめて。
新鮮だっ!


10 電車
電車、、、、としかわからんの。


11 ボタンのコピー
これは本当に並んででも押してみたかったけど、長蛇の列だったし、こどもばかりなので断念 笑
東急バスのいろんなバージョンの押しボタンがあって、いろいろ押せるみたいでした。


12 消防車
消防のはしご車も登場。
気持ちいいだろうなあ。


13 つかみどり
あやうくつかみどるところでした。


14いろんなもの
本当にいろんなもの売ってて楽しめたよ。
ゆずりあいプレートに心動かされたけど、2000円かあ。
というんで断念。

東急電車まつりといいながら、他の私鉄も来てるんだね。
この日は結構暑くって、この後工場内に入りました。
長くなるんで次に続く〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本横でポケモン狩り!

本横にレアポケモンが出てる!
という情報をみゆきさんから受け、ママは月曜日にgo!
もちろんぼくらは留守番よ 怒。
暑かったからさあ、交通手段があっても無理だったと思うぞ。

元町・中華街駅で待ち合わせて、みゆきさんのアテンドでまずは山下公園を横切る。


01 花
この百合への日当たり見てもいかに日差しが強かったかわかる。


02 花
善人風に花など撮ってみる 笑。


03 ザ横浜
ザ横浜! な風景をパシャ。
赤レンガ倉庫を抜け、桜木町までてくてく。


04 プロント
桜木町のプロントで一休み。
まずはここでおしゃべり。
うちにあるエアポケットの話など聞いてもらう 笑。
いろいろものがなくなんのよ。

そして、


05 野毛
朝から飲めるというふれこみの野毛まで行ってみたけど、あいてなーい!
ガセかいっ。

で、


06 ビール
ステーキやさんで、メガジョッキ(私だけ)。


07 ステーキ
安くておいしかった。
サラダバーつきだしね。

ここでもまた、おしゃべり。
近頃とみにきっどくんに似てきたチャーリーについてとか 笑。

ポケモンが行く何日か前に変なイベントが始まったようで、残念ながらレアポケモンには会えなかったけど、


08 モンスター
たくさん歩いたせいで、マンキ—とリザードが進化できたし、5キロタマゴから新しいポケモンムチュールもかえったし、結果オーライ!

みゆきさん、おつきあいありがとう。
今度はチャールーに会いにきてね〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラスト夜桜

ラストじゃなかったの??
まあ、せっかく撮ったから。

13日は仕事で東京駅周辺に9時半頃までいました。
それから夕飯食べて帰ってきたんで、うちに着いたのは12時頃。

ご近所神社の桜きれいだったなあ。


夜桜01
スマホのフラッシュなんで光が回りきっていませんが、昼の桜とはまたひと味違います。


夜桜02
月と2ショット〜

ってまさかのぼくらまったく登場なし。
なんだよ、寝てたくせに。

以前はパパが帰ってようがいまいが、帰ると狂喜乱舞だったんですが(夜中だと近所迷惑)、
いまは落ち着いたもんです。
このくらい遅いと、ルーは出迎えにも出てきません 笑。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウイークエンド・シトロンって言うんだって!

月曜日のママ。
予定よりも早く仕事が終わったんで、
小学校から高校まで一緒だったももちゃんの展覧会に行ってました。


01ももちゃん1
今回のももちゃんは銅版画家です(マルチなアーティストなのよね。エッセイストでもある)。
陶芸家さんとの2人展です。


02ももちゃん2
これがステキだったなあ。

そして、帰ったら、宅配便が届いてました。
なんだろう。


03ケーキ1
こ、これは!
クッキーくんのおうちからでした〜
以前おうちにお邪魔した時にごちそうになったので、すだちを少しだけおすそ分けしたら、すだちを使ったというこんなステキなケーキが!
エビでタイを釣るとはまさにこのこと。
ウイークエンド・シトロンというそうです。

ってママ、、、
これ魚のせる皿では、、、

おしゃれなお菓子のせるような食器がなくてね、、、、


04ケーキ2
せめてランチョンマット敷いてみた。皿はそのままだが 笑。
見た目もプロ並みですが、お味も美味しい〜
絶対に売れる!これは。実際じいばあは売り物だと思ってたよ。
たまたま翌日ランチの約束のあった練馬のばあばにもおすそ分けできました。
みんなすごいね〜美味しいね〜って。
すだちがこんな風に使えるなんて驚きです。
setsukoさん、ありがとうございました!
あっという間に食べてしまいました。

ふぉんさんのすだちパンもすごいなあと思ったけど、
このケーキも本当に美味しい。
ふわーっとすだちの香りが香ってね。
レモンはケーキに使うから柑橘系はありなんだね。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ