八ヶ岳行ってきた! 2日目は大雨にて早めに撤収!

翌日は予報通り大雨〜 泣。


01レインコート
みゆきさんの送ってくれたお兄ちゃんとおそろいのレインコートは清里デビューになりました〜
しかし降ってるな。


02プレート
朝ご飯は、野菜とフルーツたっぷりのプレートと、


03パン
焼きたてパーン。
美味しいねっ!

大雨だしチェックアウトまではお部屋でゆっくり。


04ルー
眠いのを我慢する妹と、


05チャー
我慢しきれない13歳児。
ねむねむだ〜

本当はリフトにのって清里テラスに行きたかったのに、リフト休止だって。。。
ま、この雨じゃしょうがないよね。


06キツツキ
部屋から見えたキツツキさん。
またねっ!

まだお昼には早いってんでそこいらドライブ。
でも室内で遊べるところはなくて、
走り回ってから、


07ホタルイカ
いつもの睦に落ち着きました。
店内にワンオッケーの席に落ち着き、
まずはしゅわしゅわ〜(ママのみ)。
ホタルイカの沖漬けがついてきた。


08もつ
モツ煮。


09うどん
パパはかきあげうどん。


10ほうとう
ママは温もりほうとう。
肌寒かったんで、2人ともあったかいのオーダー。
寒いってのに、


11アイス
パパのデザートは開ウンソフト。
容器もスプーンもすごいなあ 笑。


12一緒
ぼくらはお利口にしてました。
ウソつけ〜
ちょいちょい吠えた。
誰もいなくてよかったよ。

どんどん雨が強くなってきたので、まっすぐ帰ることに決定。
中央フリーウエイぶぶーんと飛ばして帰ってきました〜
パパ、運転お疲れ様でした。

翌朝起きたら、


13へそてん
ぼくは衣装ケースでへそ天。


15へそ天
ルーはソファでへそ天。


14へそ天
ベッドでもへそ天。

まあ、それなりに疲れるよね。
でも楽しかったね!

2日目は雨でほとんど遊べませんでしたが、初日に遊び倒したので、楽しかったです〜
これにて八ヶ岳旅行終了!

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



八ヶ岳行ってきた! お宿は初のボスケット!

どうもFirefoxの調子が悪く、なかなか更新できないっ!
(いいわけ)

気をとりなおして。
今回のお宿はお初のボスケットです。


01宿
平日だからか、この日はぼくらだけ。
翌日の土曜日は満室だったんだって。
ルーがいるからぼくらだけでラッキーだね。

ちなみにここはむかーしサントラップでお友だちだった、バーニーズのムクとダイムのお友だちがやってるペンションなんだよ。

夕飯まで、


02チャー
一休み。


03ルー
一休み。
やっぱ、ベッドにのったか。
シーツ借りてよかった。

夕飯までお部屋でゆっくり〜
夕方散歩に行ったけど、ぼくはすぐにUターン。

もうたくさん運動したもんね。


04ダイニング
夕飯はこのダイニングで食べます〜
6時半になったよ。
行こう!


05前菜
前菜はローストビーフ、アボカドマグロ、サラダに、生ハムフランスパン。


06ビール
地ビール飲んだよ。
パパはしょうが梅酒。


07毛玉
毛玉はおおむねおとなしく。


08スープ のコピー
カリフラワーのスープ。


09ぶり
ぶりの照り焼き。


10毛玉
毛玉移動 笑


11ポーク
ローストポーク。
パパはここでライスオーダー。


12ケーキ
旅行先だとケーキも入っちゃうから不思議だね。
あー美味しかった。
1組だったので、ゆーっくり堪能しました!


13ライト
気持ちよく夜も更けたね〜

気持ちよく疲れてすごく早く寝ちゃいました〜
翌日は行きたいところがあったんだけど、どのニュース見ても、大雨予報 泣。
こりゃ、無理かな、、、

ってんであと1回!
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

八ヶ岳行ってきた! 走る〜走る〜おれたち♪

違います、あたしたち〜♪だよ!
女子だもん。


16はしるー
ルーシーの視線の先には、


17G
クリスティちゃん。
おっかけっこする?


18ラン
しようしよう!


19ラン
あ、クリスティちゃん、転んだ〜
まつぼっくりくわえたまま走るからだよ 笑。
クリスティちゃん、まつぼっくり、しらかばの枝、石などなんでもくわえてました。
まだ1歳だもんね〜なんでも興味あるよね〜


20ラン
このくらいなんでもないもーん。


21 RANN
元気元気。
一緒に走ってくれるお友だちがいてよかったね!
うん。
あれっ? ランのお外にも誰かいる〜


22福
待って〜
あんた足が変なことになっとる。


23福
こんにちは。あたしルーシー。
黒柴ちゃんは福ちゃんていう名前でした。
「あーっルーにも福ちゃんていう食いしん坊のお友だちいるよ〜」
ちゃんとごあいさつできてよかったね。

え、ぼく?
ぼくといえば、


24ストーカー
カートに乗っちゃったアンジーちゃんをストーキング。


25ストーカー
見上げてニコニコしてる変なおじさん 笑。
あまりにアンジーちゃんを追っかけるので、


26捕獲
捕獲しました。
ずっとアンジーちゃん見てたけどね。

1時間弱一緒に遊んで、アンジーちゃんたちはお先に帰られました。
遊んでくれてありがとうね!


27 KAETTA
チャールーだけになったんで放牧。
アンジーちゃん、帰っちゃった。。。
お兄ちゃんとぼとぼしてる。後ろ姿に哀愁を感じるよ。


28とかげ
でもあたしがトカゲ探してる間に、


29活発
元気が戻ってきたよ。


30活発
じゃ近くに行ってやるか。


31KAPPATU
やっぱここ好きだ〜
元気戻ってよかったね。


32とかげ
絶対にここにトカゲいたのに。。。
八ヶ岳のトカゲさんはすばしこいからつかまんないと思うよ。

さーて、そろそろ宿に向かうよ。
たっぷり遊んだから出発だよ!
ルーシー〜


33帰ってきた
はーい。
満足したらしく、呼んだらすぐに戻ってきました。
この日は遊び倒したなあ。

今回の宿はボスケットさんです。
はじめてで楽しみだ〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

八ヶ岳行ってきた! 自然文化園のランではっちゃけ〜

ミントガーデンでお腹いっぱいになったんで(パパママがね!)、自然文化園のランにやってきました。
平日だから誰もいないかな?
誰かいたらルーの放牧はらはらしちゃうね〜


01ごろ
ぼくはまずお気に入りのゴロ。
ぎゃー。


02ルー
あたしは走るよ〜
あれ? 茶色い頭が見えるぞ。


03G
1歳のゴールデン、クリスティちゃんです!
最初ルーシー大丈夫かなと思ったけど、クリスティちゃんがすごく遊び上手で、一緒に走り回ってました。
よかった〜
クリスティちゃんには、


04アンジー
アンジーちゃんという11歳のお姉ちゃんがいます。
まさか八ヶ岳でシェルティちゃんに会えるとはっ!
シェルティラブのぼくは、アンジーちゃんをストーキング。


05楽しい
うれしそうだなあ、おい。


06ルー
あたしもたのし〜


07 CHA-
ホントここ好き。


08ルー
あたしも〜


09 SAKA
坂を駆け下りる


10坂
活発なチャーリー。
その視線の先には、


11アンジー
アンジーちゃん。
乗ろうとして怒られたのに(当たり前)、うれしそう。


12ルー
お兄ちゃんはつくづくバカだね。


13ルー
クリスティちゃん、遊ぼう!


14G
お兄ちゃんが割って入ってきたよ。


14-2アンジー
マイペースなアンジーちゃんともときどき絡んだりして、


15補給
新しいお友だちできた!
ランは楽しいねっ!

ルーが追っかけ回してはいけないんで、お友だち以外のいるランでの放牧は本当に久しぶりでした。
アンジーちゃんとクリスティちゃんが穏やかで遊び上手だったんで、うまく遊べてよかった。
ありがとうね〜
後半はクリスティちゃんとルーとのエンドレスおっかけっこありだよ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

八ヶ岳行ってきた! ミントガーデンでたくさんの野菜〜

八ヶ岳自然文化園のランに行く前に飼い主腹ごしらえ。


01ミント
超久々のミントガーデンにやってきました。


02ミント
ここ、前にも来たことあるね〜
そうだね。シーナロッタと八ヶ岳でお泊まりした時に来たね。
あの時はフィオーレがすごい豪雨だったのに、ここや自然文化園は降ってなかったんだった。
山の天気って不思議ね。

ミントガーデンは、店内もワンオッケーですが(というのを今回はじめて知った、、、)、


03ミント
テラス席を選択。
気持ちいいしね〜
ほかのワンに迷惑かけないしね。
(写真は本文と関係ありません 笑)

サラダの量が、たっぷり、普通、少なめとチョイスできるようになってたんで、もちろんたっぷりをチョイスしたら、


04サラダ
本当にたっぷりだ〜
ドレッシングも選べるし何より野菜が新鮮!
ブロッコリーがあまり得意じゃないパパも「これは美味しい」って完食。


05カレー
ママは豆乳と野菜のカレー、パパはチキンカレーにしてた。
パパはナンおかわりしてたよ!
ここは時間がゆったり流れてていいなあ。
そこに、


06行儀
行儀の悪いやつが1名。
「あたしじゃないよ」
ルーシーも同じように伸び上がるんですが、カメラ向けると降りる。
証拠をつかませないタイプです。
無視してたら、


07女座り
ぼくは横座りで抗議。


08ルー
あたしは庭の虫が気になります。

食後のドリンクの頃、ルーの苦手な黒ラブが来店し、チャールーが騒いだので、早めに切り上げました。
黒ラブちゃんはよい子だったのに、店内に移動させちゃってごめんね。

ご近所に相性の悪い黒ラブが2頭いて、その影響だろうなあ。
大好きなルークみたいな黒ラブもいるんだけどね。

ってんで次はランへGO!
長いよ〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ