きのうのミステリー

ミステリー

昨日、大雨の山下公園付近に行ったわけですが、ミステリーがあったんですよ。

その1
【ハーネス縄抜け事件】
タイクーンについて、みんなでメニューを見てたときのこと。
なんか急にリードが軽くなったんで、「あれ?」と思ったママがテーブルの下を見たら、はだかんぼ、ノーリードのぼくがいました。
ハーネスはどこも外れずにリードについたまんま。
引田天功かよっ! しかもぼくはノーリードに気づかず、お利口にお座りしてました。
なんでなんで~!? えー言っときますが、ママ飲む前ですよ。
なんでだろう。未だに納得いかないママでした。

その2
【よく似てる事件】
帰りは「元町・中華街駅」からみなとみらい線に乗って、菊名でJRに乗り換えました。
すいてたんで座ってたら、途中乗って来たおじさんが隣に座りました。
おじ「可愛いワンちゃんですね~なんていう種類ですか?」
ママ「ケアーンテリアっていうんです」
おじ「そうですか。うちはトイプードル飼ってるんですが、よく似てますね~」
ママ「そうです・・・か?」
どうしても「そうですね」って言えなかったらしい。ある意味対極にあるような犬種かと思うんですが。でもいっぱいいい子してもらったから、まっ、いっか。
スポンサーサイト

本横会 大荒れっ!

もともとの参加予定メンバーは、
きっどくん
ベルコンスタンティンくん
シッカンちゃん
アダムくん(湘南支部)
ぼく(なん横支部)
だったわけですよ。

スタート

しかし、ベルくんのご都合が悪くなり、当日のアクシデントでシッカンちゃんも
ご欠席。
「ママ。本横の方はきっどくんだけになっちゃいましたね」
「ま、きょうは頭領にご挨拶ということで」
しかも、アダムくんは東海道線の人身事故で、急遽車での参加ですよ。
スタートから大荒れですね。

しかも、まあ、本降りですわ。
でも中止とか考えないこの方たち。

きっくん

まるがりーた後のきっどくんにお会いしました。
え-別犬です。

きっどくん2

きっどくんその2。お体もつるつるでございます。

アダムくん

アダムくんのお顔が写ってる、唯一のショット。
きょうもお元気でしたよ~。

ランチ

きょうはタイクーンというお店にきました。
ランチはおいしかったし、ママの好きなサンミゲールやら、バーバーバーやらシンハーやら、アジア系のビールも充実。
ただ、途中から急にステージがはじまりました。
カラオケかと思ったら「NHKによく出るプロの人」が歌ってるってお店の人が(お店の人も歌ってる人も日本人ではないアジアの人です。マ○ィアの人ではないと思いますが)。
もともとマイクダメなぼくですが、この選曲がまた。
この店構えで「カリフォルニア・コネクション」「夜空」「雪国」「アリスメドレー」ってどうよ。

景色

こんな景色なの。お天気のいい日にリベンジしたいなあ。
海に向かって気持ちよさそうなのになあ。

すごい雨

にしてもすごい雨だね、ママ。
まったくだ。あんた毛がくるんくるんだね。

さんぽ

最後はきっどくんと元町・中華街まで、仲良く並んでお散歩いたしました。
なんだかリードの色もおそろっぽでしょ?

えー今日の教訓。
・本横会メンバーのオフ会は雨は延期すべき(閉ざされた空間では危険すぎる)
ってことです。

あーでもそれなりにとっても楽しかった!
次回は今回欠席だったみんなにもお会いしたいです~

明日なにかが。

そなえ1

明日に備えて・・・

そなえ2

あくび中。
あーあ、そんなだらけた態度でいいのかね。あの子もあの子も来るんだよ。
とにかく本横。とは言わないけど、が降りませんように。
とらてる坊主さんお願い~

とらてるぼうず

とらてりぼうず

ママ~これなあに?
日曜日が晴れるようにとらてるぼうず作ってみたの。
なんの語呂合わせにもなってないね・・・まったくそうだね。
よく見えないから1回おろしてよ~

なにこれ

これだよ~
チャーリーと一緒にお友達に会いに行くんだから、チャーだって晴れたほういいでしょ?
雨だと逃げ場ないぞ。
もうちょっ近くないと見えましぇん。

ゲット

ちょろいもんだ。とらてるぼうずゲット!
どわーっっ。

破壊

これから破壊に入りますです、はい。

忙しすぎるよ!

月曜は12時くらいに帰ってきてさ、きのうは早かったと思ったら、2時までお仕事してたでしょう。今日は始発でお仕事行っちゃうし。
退屈だっての!

パパパン

久々に2人とも早いからぼくはパパパンに夢中なのっ!
お顔なんてあげられないのっ!

きっくん

ふーん、じゃあ、きっどくんに出てもらおうっと。
あーきっどくんの新作写真だっ。もうぼくに内緒で何やってんのよ。
ふふふ、いろいろと水面下でママもやることがあんのよ。
ま、きっどくんにも近々会えるんじゃないかな?チャーリーも。

食い過ぎ&雨

ラム

これってラムの串焼きとドネルケバブのナン包み。

めし

これってラグ麺と羊のタンとミートパイ。

サタール

でもって予告もなくいきなり始まるサタールの演奏。

メニュー

あんまりお料理がうまく写ってないからメニューだって、お安いこと。
ってコラーッ! ぼくとパパおいてどこ行ってたんだ!!
うっしっし。前から行きたかったウイグル料理のシルクロードムラトだよ~ん。
情報ゲットしてから、お店ご近所のきど夫婦に内偵をお願いしてたの。
土曜日はカリさんのお誕生日にかこつけて(5月だけどな)、きどさん、カリさんと3人で保護者会してきたんだよ。
あーうまかったし、安かったこと。

そーめん

でもってきょうのお昼は徳島の半田そうめんでさっぱりとね。
やっぱそうめんは半田だよな。

雨さん

あーやっとぼくが出て来た。雨はずっと降ってたけど、午前中はまだ明るかったから、いつものソファの背で猫さん寝。
でもそのあとぼくに異変が・・・

下出し

左前足の肉球がかゆくって、ずっとなめなめ&噛んでたらドクタータケイに連れて行かれました。肉球と肉球の間にちーっちゃな湿疹があった模様。
軟膏を塗ってもらいましたが、ドクタータケイ曰く、
「雨で退屈だから手見てたらみつけて、気になっちゃったんじゃないですかねえ」。
・・・なんちゅーこっちゃ。
とにかくこれで、外出に成功。いえーい!

劣等生

きょうは2週間ぶりに、ママが平日お休みです。やったー!
でもって開店と同時にサントラへ。
遊ぶぞ~と思いきや、なーんか様子が違う。
ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
だったそうです。だまされた~
はじめこそ、様子見でいい子にしてたぼくですが・・・

待ち

なんかみんなずっと立ってるし、椅子やテーブルは片付けられちゃってるし、
拍手の音はするし・・・で、全然、ママのいうこときけませんでした。
奥からはハリーやロブの声がするしさあ、気が散っちゃって。
ぼくだけ、勝手にうろうろ自由行動。学級崩壊かよ・・・
とにかく劣等生でした。

もこ

だって午前中の優等生は、このモコですよ!
うまくやりやがって。ぼくのやる気も失せるってもんですよ。

そうそう、ロブは出てこなかったけど、ロブとの不仲に関してもママちょっと聞いてました。
ロブと1回やりあったときにぼくが勝ったんだけど、ロブが負けたって認めないから、ぼくが怒ってるのでは? とトレーナーの先生が言ってました。なーる。

はるかとなな

ワークショップが終わったら、お友だちがたくさんやってきました。
はるかちゃん(奥)とななちゃん。はるかちゃんが随分ぼくに慣れてくれて、「遊ぼう」って言ってくれたんだよ! もうちょっとで遊べそうだったのに八べえに邪魔されました。
「はちーーー」8の倍数で人探しをする感じになっちゃうぞ~

トト

ナヴィにあげたかえるは今日も大人気。
トト姉さんはやっと弟からとりあげることができました。
この後すぐ取り返されてたけどね。

ちぇりー

ちぇりぴーも来ました。でもってきょうのマイブームはちぇりーさん。
もうずっと前からのお友だちですよ? 今まで何とも思ってなかったでしょ?
「ちょっとおばちゃん、チャーリーどうにかしてよ、じゃまくさい」

ちぇり-2

ちぇりーさーーーん。って手かけてるし。
9歳の熟女好きって、あんたはロバートの秋山かよ!

うるさいっ

うるさいっ!
あ、怒った。それでも全然めげないぼくでした。とほほほ。

「まて」長い!

とっとと

きょうはじいばあの夕飯前に帰ってきたからまあいいとしても、ママ、「まて」が長過ぎ。どんどん悪い顔になっちゃいます。
ハンサムさんが台無しだよ~
さっさとそのきびなごとやらを、渡せっ!

おりこう

そうそうおやつもらったら、ママのパソ下でいい子にしてるからさ。
あっでも、ママっ!
本棚の藤木直人写真集がちょっと写っちゃってるよ!
ホントだ、恥ずかしい。でも、ママはああいうお顔が好きなんだよ。
年甲斐もないね。
・・・まったくそうだね・・・

ナヴィ祝1歳!

えーいつも遊んでさしあげている(時々乗られてる)ジャックのナヴィくんが、昨日1歳になりました。
おめでとう! ぱちぱち~
でも、お仕事で行けなかったママとぼく(あ、ぼくはお仕事ないけども)。
きょう、ママはお仕事帰りにプレゼント買って、トナカイさん、サントラに呼んだんだって~
ちぇっママだけかよっ!

かえる1

プレゼント、こちら。カエルさん。大きさといい、色といい、妙にリアルっぽいです。
カエル大好きなサントラママがとっても喜んでくれました~
でも、ナヴィにあげる前にまず写真撮っとくべきだった。
本当は伸び縮みする舌がついたてんだよ、ナヴィ破壊ずみ。
しかもはらわたもすべて出してしまってます・・・

かえるよこせ

これさっきぼくにくれたじゃん。
さっさとよこせ~

かえる2

なんだこいつ、ぴーぴーいうのに結構弱い。

かえる4

征服ずみ~
ママったらカエルの腹に「チャーリーからナヴィへ with LOVE」とかぼくに無断で書いてきたらしい。
もうっ! 今度ナヴィに会ったとき、チュウとかされたらどうすんのよっ!!

ぼくにも

さっさと帰ってぼくにもかまえってのっ!

あぢい

246

お久しぶりに日曜にみんなでお出かけです。
といってもパパはまず釣り具屋さんへ。
ぼくは入れないのでママとお外で待ってます。
246は、相変わらず混んでるね~
そうそう、おニューのカラーはタイガースイエロー。メジャー柄っす。

あっちー

その後、グランベリーに行ってみましたが、とにかくあっちー!

ドッグファン

そうそう、ジョーカーに寄ったらこの間のテリア運動会の載った「DOG FAN」が発売されてました。ぼっさぼさのぼくはジャックのトトナヴィとおんなじページに載ってましたよ~
今回は前のに比べ、お顔が大きく載ってました。
お友だちもたくさん出てたよ!

でもってきょうは父の日。

続きを読む

やだいやだい

水曜日からきのうまで、ずーっとママの帰りが夜中の12時頃。
遊び過ぎじゃないのっ!?
・・・違うよ~お仕事が忙しいんだよ。

やだい1

ぼくと遊んでくれなきゃ、やだいやだい。

やだい2

しかも、えっ、きょうは土曜なのに太極拳の後お仕事なの?
そのGパンはいちゃダメ。やだいやだい。
月曜のコンペが終われば一息つけるからさ、頼むよ。

やだい3

これだけいやいやしたら、きょうは早く帰ってくるかな?
結構じいばあと楽しく遊んでるくせに~
舌、出てるよ・・・

密談

元町ビール

・と・ま・ちって書いてある!
元町ビールだねっ。仕事って言ってて元町行ったの?
しかもなんかきーくんくさいぞっ!
仕事終わりで行ったんだよ。みゆきさんと打ち合わせがあったんだよね。
打ち合わせとか言って~飲んでただけじゃねーの?
いや打ち合わせたよ、えー10分くらい・・・

ぱん

みゆきさんプレゼンツのTDBパンあるからま、許してやっか。

パン2

もういい加減食ってもいいんじゃないんでしょうか?

軽井沢の思ひ出

軽井沢01

GWに軽井沢行ったとき、トト(呼び捨て)と琥珀くんあくあちゃんとDOG VACATIONに行きました。その時の写真をRIEママさんがくれたのよ~
ぼくかわいいでしょう。

軽井沢02

走ってるところも撮ってもらいました。
ちょっとたりらりらーん的走りだけどね。
ぼくだって走んのっ!
なんだか人様の撮った写真のほうが、かわいいぼくです。

白が出た

白が出た

えー先日ヌッキーしたぼくですが、お目目上の毛に白が出ました。
根元は黒なのに、毛先だけ白いのよ~
「白いペンキにそこだけつっこんだんじゃないか」とか
「ビゲンで染めろ」とかさんざんないわれようですが、これって白髪ですか?
軽くへこむぼくです。
おねむの写真撮っても、まぶたの上に目を描いた長瀬みたいになっちゃうの~

ホイさん

それはさておき。
パンくんホイさん留学生コンビでママのおやつに集合。
白黒でオセロともいう。

ちぇりぴー

ちぇりぴーもやってきました。
呼んでないんだけどね。

めし

きょうは、ばあばが海くんとこ行ったので、じい、パパ、ぼく、ママで夕食~
ママは紅一点です(あんま意味ない。記号みたいなもんす)。
めごちが手に入ったんで、天ぷらさんね~
おいしい日本酒つきよ~うーふっふっふ。

パパめし待ち

待つ1

パパがおうちで夕飯食べるときは、終わるとぼくに何かくれるんすよね。
だからいい子に伏せして待てです。
別に誰にもコマンドされてないけど。

待つ2

ママ~パパごはん長い~ 
ぼく眠い~
誰がいつ待ってろっていったの(怒)。
ってか、あんたこの姿勢で、後ろ足の肉球が見えるのはおかしいことを自覚しろっ!

喜びの舞い

ママが予想外に早く帰ってきました。イエーイ!
大体下のじいばあのところにいるんで、ママと一緒にお二階にあがります~
喜びの舞い~~




本当はこんなに飛びついたり吠えたりは、しつけ的にNGなんですが、もう直んないっす・・・

わお

お部屋に入ったら、大好きな“わお”を持って行きました。
「追っかけてくだちゃい」

くれ

夜。きょうのごはんは何ですかねえ。
ぼくはもうすっかり治ったから、何かくれ。

すっかり元気!

元気

えー坊ちゃまなのに、生ごゴミをあさるようなまねをしてしまい、ドクタータケイにも諌められたぼくですが、お薬飲んでたら、もうすっかり元気になりました~
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
きょうは朝のじじばばパンも、いつも通りいただきました。
粉薬を混ぜるらしく、いつものカリカリフードに、必ずトッピングがあるのもいいところ。
きょうの夕飯にはマッシュポテトがのってました。しめしめ。
生ゴミもあさってみるもんだな~(って違うっ!)
お腹いっぱいでパパ布団の家でねむねむです。

安静

今朝は6時半頃に目が覚めました。
お休みなんでパパもママもぐっすりです。とことこリビングに行ってみたら、おっ、キッチンに入るドッグガードの鍵開いてるっ!
これは何回かケリケリするとあくんだよね~
でもって入ってみて、生ゴミのゴミ箱ひっくり返してごそごそやってたら、ママが飛んで来た。
「何やってんだ~!(怒)」
・・・そのときぼくのそばにころがってたもの。
きのうの夕食の甘エビ刺身の残り。頭とか足とか尾っぽ。
いたみかけた豚ひき肉(生)。
卵の殻。

ドクタータケイ開院の10時ちょうどに連れていかれました。
行く途中、ちょっと下痢。
そのうんち持ってったら、やっぱ雑菌うようよで、抗生物質のお注射されて、抗生物質と整腸剤の飲み薬をもらいました。でもって、夕方まで安静に。しかも絶食よ。

抜き後

ママ。ぼく悪いことした?
悪いことしたけど、キッチンの鍵をかけ忘れたパパがいちばん悪いね。
ここんとこ2度目だしね。
でも海より深く反省してるみたいだから、許してあげるか。
次に同じようなことがあったら2人で実家に帰ろうね。

茶犬

背中にレッドが出てきました。

カレンダー

ぼくのカレンダー、6月はこんな感じ。
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ