きのうのミステリー

昨日、大雨の山下公園付近に行ったわけですが、ミステリーがあったんですよ。
その1
【ハーネス縄抜け事件】
タイクーンについて、みんなでメニューを見てたときのこと。
なんか急にリードが軽くなったんで、「あれ?」と思ったママがテーブルの下を見たら、はだかんぼ、ノーリードのぼくがいました。
ハーネスはどこも外れずにリードについたまんま。
引田天功かよっ! しかもぼくはノーリードに気づかず、お利口にお座りしてました。
なんでなんで〜!? えー言っときますが、ママ飲む前ですよ。
なんでだろう。未だに納得いかないママでした。
その2
【よく似てる事件】
帰りは「元町・中華街駅」からみなとみらい線に乗って、菊名でJRに乗り換えました。
すいてたんで座ってたら、途中乗って来たおじさんが隣に座りました。
おじ「可愛いワンちゃんですね〜なんていう種類ですか?」
ママ「ケアーンテリアっていうんです」
おじ「そうですか。うちはトイプードル飼ってるんですが、よく似てますね〜」
ママ「そうです・・・か?」
どうしても「そうですね」って言えなかったらしい。ある意味対極にあるような犬種かと思うんですが。でもいっぱいいい子してもらったから、まっ、いっか。
- [2008/06/30 19:58]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(4)
- Permanent URL |
- TOP ▲
本横会 大荒れっ!
もともとの参加予定メンバーは、
きっどくん
ベルコンスタンティンくん
シッカンちゃん
アダムくん(湘南支部)
ぼく(なん横支部)
だったわけですよ。
しかし、ベルくんのご都合が悪くなり、当日のアクシデントでシッカンちゃんも
ご欠席。
「ママ。本横の方はきっどくんだけになっちゃいましたね」
「ま、きょうは頭領にご挨拶ということで」
しかも、アダムくんは東海道線の人身事故で、急遽車での参加ですよ。
スタートから大荒れですね。
しかも、まあ、本降りですわ。
でも中止とか考えないこの方たち。
まるがりーた後のきっどくんにお会いしました。
え−別犬です。
きっどくんその2。お体もつるつるでございます。
アダムくんのお顔が写ってる、唯一のショット。
きょうもお元気でしたよ〜。
きょうはタイクーンというお店にきました。
ランチはおいしかったし、ママの好きなサンミゲールやら、バーバーバーやらシンハーやら、アジア系のビールも充実。
ただ、途中から急にステージがはじまりました。
カラオケかと思ったら「NHKによく出るプロの人」が歌ってるってお店の人が(お店の人も歌ってる人も日本人ではないアジアの人です。マ○ィアの人ではないと思いますが)。
もともとマイクダメなぼくですが、この選曲がまた。
この店構えで「カリフォルニア・コネクション」「夜空」「雪国」「アリスメドレー」ってどうよ。
こんな景色なの。お天気のいい日にリベンジしたいなあ。
海に向かって気持ちよさそうなのになあ。
にしてもすごい雨だね、ママ。
まったくだ。あんた毛がくるんくるんだね。
最後はきっどくんと元町・中華街まで、仲良く並んでお散歩いたしました。
なんだかリードの色もおそろっぽでしょ?
えー今日の教訓。
・本横会メンバーのオフ会は雨は延期すべき(閉ざされた空間では危険すぎる)
ってことです。
あーでもそれなりにとっても楽しかった!
次回は今回欠席だったみんなにもお会いしたいです〜
- [2008/06/29 21:01]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(6)
- Permanent URL |
- TOP ▲
明日なにかが。
- [2008/06/28 23:11]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
とらてるぼうず

ママ〜これなあに?
日曜日が晴れるようにとらてるぼうず作ってみたの。
なんの語呂合わせにもなってないね・・・まったくそうだね。
よく見えないから1回おろしてよ〜
これだよ〜
チャーリーと一緒にお友達に会いに行くんだから、チャーだって晴れたほういいでしょ?
雨だと逃げ場ないぞ。
もうちょっ近くないと見えましぇん。
ちょろいもんだ。とらてるぼうずゲット!
どわーっっ。
これから破壊に入りますです、はい。
- [2008/06/26 21:35]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
忙しすぎるよ!
月曜は12時くらいに帰ってきてさ、きのうは早かったと思ったら、2時までお仕事してたでしょう。今日は始発でお仕事行っちゃうし。
退屈だっての!
久々に2人とも早いからぼくはパパパンに夢中なのっ!
お顔なんてあげられないのっ!
ふーん、じゃあ、きっどくんに出てもらおうっと。
あーきっどくんの新作写真だっ。もうぼくに内緒で何やってんのよ。
ふふふ、いろいろと水面下でママもやることがあんのよ。
ま、きっどくんにも近々会えるんじゃないかな?チャーリーも。
- [2008/06/25 22:09]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
食い過ぎ&雨

これってラムの串焼きとドネルケバブのナン包み。
これってラグ麺と羊のタンとミートパイ。
でもって予告もなくいきなり始まるサタールの演奏。
あんまりお料理がうまく写ってないからメニューだって、お安いこと。
ってコラーッ! ぼくとパパおいてどこ行ってたんだ!!
うっしっし。前から行きたかったウイグル料理のシルクロードムラトだよ〜ん。
情報ゲットしてから、お店ご近所のきど夫婦に内偵をお願いしてたの。
土曜日はカリさんのお誕生日にかこつけて(5月だけどな)、きどさん、カリさんと3人で保護者会してきたんだよ。
あーうまかったし、安かったこと。
でもってきょうのお昼は徳島の半田そうめんでさっぱりとね。
やっぱそうめんは半田だよな。
あーやっとぼくが出て来た。雨はずっと降ってたけど、午前中はまだ明るかったから、いつものソファの背で猫さん寝。
でもそのあとぼくに異変が・・・
左前足の肉球がかゆくって、ずっとなめなめ&噛んでたらドクタータケイに連れて行かれました。肉球と肉球の間にちーっちゃな湿疹があった模様。
軟膏を塗ってもらいましたが、ドクタータケイ曰く、
「雨で退屈だから手見てたらみつけて、気になっちゃったんじゃないですかねえ」。
・・・なんちゅーこっちゃ。
とにかくこれで、外出に成功。いえーい!
- [2008/06/22 22:24]
- 料理と酒 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(8)
- Permanent URL |
- TOP ▲
劣等生
きょうは2週間ぶりに、ママが平日お休みです。やったー!
でもって開店と同時にサントラへ。
遊ぶぞ〜と思いきや、なーんか様子が違う。
ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
だったそうです。だまされた〜
はじめこそ、様子見でいい子にしてたぼくですが・・・
なんかみんなずっと立ってるし、椅子やテーブルは片付けられちゃってるし、
拍手の音はするし・・・で、全然、ママのいうこときけませんでした。
奥からはハリーやロブの声がするしさあ、気が散っちゃって。
ぼくだけ、勝手にうろうろ自由行動。学級崩壊かよ・・・
とにかく劣等生でした。
だって午前中の優等生は、このモコですよ!
うまくやりやがって。ぼくのやる気も失せるってもんですよ。
そうそう、ロブは出てこなかったけど、ロブとの不仲に関してもママちょっと聞いてました。
ロブと1回やりあったときにぼくが勝ったんだけど、ロブが負けたって認めないから、ぼくが怒ってるのでは? とトレーナーの先生が言ってました。なーる。
ワークショップが終わったら、お友だちがたくさんやってきました。
はるかちゃん(奥)とななちゃん。はるかちゃんが随分ぼくに慣れてくれて、「遊ぼう」って言ってくれたんだよ! もうちょっとで遊べそうだったのに八べえに邪魔されました。
「はちーーー」8の倍数で人探しをする感じになっちゃうぞ〜
ナヴィにあげたかえるは今日も大人気。
トト姉さんはやっと弟からとりあげることができました。
この後すぐ取り返されてたけどね。
ちぇりぴーも来ました。でもってきょうのマイブームはちぇりーさん。
もうずっと前からのお友だちですよ? 今まで何とも思ってなかったでしょ?
「ちょっとおばちゃん、チャーリーどうにかしてよ、じゃまくさい」
ちぇりーさーーーん。って手かけてるし。
9歳の熟女好きって、あんたはロバートの秋山かよ!
うるさいっ!
あ、怒った。それでも全然めげないぼくでした。とほほほ。
- [2008/06/20 23:58]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(6)
- Permanent URL |
- TOP ▲
「まて」長い!

きょうはじいばあの夕飯前に帰ってきたからまあいいとしても、ママ、「まて」が長過ぎ。どんどん悪い顔になっちゃいます。
ハンサムさんが台無しだよ〜
さっさとそのきびなごとやらを、渡せっ!
そうそうおやつもらったら、ママのパソ下でいい子にしてるからさ。
あっでも、ママっ!
本棚の藤木直人写真集がちょっと写っちゃってるよ!
ホントだ、恥ずかしい。でも、ママはああいうお顔が好きなんだよ。
年甲斐もないね。
・・・まったくそうだね・・・
- [2008/06/18 20:40]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
ナヴィ祝1歳!
えーいつも遊んでさしあげている(時々乗られてる)ジャックのナヴィくんが、昨日1歳になりました。
おめでとう! ぱちぱち〜
でも、お仕事で行けなかったママとぼく(あ、ぼくはお仕事ないけども)。
きょう、ママはお仕事帰りにプレゼント買って、トナカイさん、サントラに呼んだんだって〜
ちぇっママだけかよっ!
プレゼント、こちら。カエルさん。大きさといい、色といい、妙にリアルっぽいです。
カエル大好きなサントラママがとっても喜んでくれました〜
でも、ナヴィにあげる前にまず写真撮っとくべきだった。
本当は伸び縮みする舌がついたてんだよ、ナヴィ破壊ずみ。
しかもはらわたもすべて出してしまってます・・・
これさっきぼくにくれたじゃん。
さっさとよこせ〜
なんだこいつ、ぴーぴーいうのに結構弱い。
征服ずみ〜
ママったらカエルの腹に「チャーリーからナヴィへ with LOVE」とかぼくに無断で書いてきたらしい。
もうっ! 今度ナヴィに会ったとき、チュウとかされたらどうすんのよっ!!
さっさと帰ってぼくにもかまえってのっ!
- [2008/06/17 22:26]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
あぢい

お久しぶりに日曜にみんなでお出かけです。
といってもパパはまず釣り具屋さんへ。
ぼくは入れないのでママとお外で待ってます。
246は、相変わらず混んでるね〜
そうそう、おニューのカラーはタイガースイエロー。メジャー柄っす。
その後、グランベリーに行ってみましたが、とにかくあっちー!
そうそう、ジョーカーに寄ったらこの間のテリア運動会の載った「DOG FAN」が発売されてました。ぼっさぼさのぼくはジャックのトトナヴィとおんなじページに載ってましたよ〜
今回は前のに比べ、お顔が大きく載ってました。
お友だちもたくさん出てたよ!
でもってきょうは父の日。
- [2008/06/15 21:06]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
やだいやだい
水曜日からきのうまで、ずーっとママの帰りが夜中の12時頃。
遊び過ぎじゃないのっ!?
・・・違うよ〜お仕事が忙しいんだよ。
ぼくと遊んでくれなきゃ、やだいやだい。
しかも、えっ、きょうは土曜なのに太極拳の後お仕事なの?
そのGパンはいちゃダメ。やだいやだい。
月曜のコンペが終われば一息つけるからさ、頼むよ。
これだけいやいやしたら、きょうは早く帰ってくるかな?
結構じいばあと楽しく遊んでるくせに〜
舌、出てるよ・・・
- [2008/06/14 09:45]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(4)
- Permanent URL |
- TOP ▲
密談

・と・ま・ちって書いてある!
元町ビールだねっ。仕事って言ってて元町行ったの?
しかもなんかきーくんくさいぞっ!
仕事終わりで行ったんだよ。みゆきさんと打ち合わせがあったんだよね。
打ち合わせとか言って〜飲んでただけじゃねーの?
いや打ち合わせたよ、えー10分くらい・・・
みゆきさんプレゼンツのTDBパンあるからま、許してやっか。
もういい加減食ってもいいんじゃないんでしょうか?
- [2008/06/10 22:48]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
軽井沢の思ひ出

GWに軽井沢行ったとき、トト(呼び捨て)と琥珀くんあくあちゃんとDOG VACATIONに行きました。その時の写真をRIEママさんがくれたのよ〜
ぼくかわいいでしょう。
走ってるところも撮ってもらいました。
ちょっとたりらりらーん的走りだけどね。
ぼくだって走んのっ!
なんだか人様の撮った写真のほうが、かわいいぼくです。
- [2008/06/09 22:32]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
白が出た

えー先日ヌッキーしたぼくですが、お目目上の毛に白が出ました。
根元は黒なのに、毛先だけ白いのよ〜
「白いペンキにそこだけつっこんだんじゃないか」とか
「ビゲンで染めろ」とかさんざんないわれようですが、これって白髪ですか?
軽くへこむぼくです。
おねむの写真撮っても、まぶたの上に目を描いた長瀬みたいになっちゃうの〜
それはさておき。
パンくんホイさん留学生コンビでママのおやつに集合。
白黒でオセロともいう。
ちぇりぴーもやってきました。
呼んでないんだけどね。
きょうは、ばあばが海くんとこ行ったので、じい、パパ、ぼく、ママで夕食〜
ママは紅一点です(あんま意味ない。記号みたいなもんす)。
めごちが手に入ったんで、天ぷらさんね〜
おいしい日本酒つきよ〜うーふっふっふ。
- [2008/06/08 20:16]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(6)
- Permanent URL |
- TOP ▲
パパめし待ち

パパがおうちで夕飯食べるときは、終わるとぼくに何かくれるんすよね。
だからいい子に伏せして待てです。
別に誰にもコマンドされてないけど。
ママ〜パパごはん長い〜
ぼく眠い〜
誰がいつ待ってろっていったの(怒)。
ってか、あんたこの姿勢で、後ろ足の肉球が見えるのはおかしいことを自覚しろっ!
- [2008/06/05 21:42]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
喜びの舞い
ママが予想外に早く帰ってきました。イエーイ!
大体下のじいばあのところにいるんで、ママと一緒にお二階にあがります〜
喜びの舞い〜〜
本当はこんなに飛びついたり吠えたりは、しつけ的にNGなんですが、もう直んないっす・・・
お部屋に入ったら、大好きな“わお”を持って行きました。
「追っかけてくだちゃい」
夜。きょうのごはんは何ですかねえ。
ぼくはもうすっかり治ったから、何かくれ。
- [2008/06/04 23:10]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(10)
- Permanent URL |
- TOP ▲
すっかり元気!

えー坊ちゃまなのに、生ごゴミをあさるようなまねをしてしまい、ドクタータケイにも諌められたぼくですが、お薬飲んでたら、もうすっかり元気になりました〜
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
きょうは朝のじじばばパンも、いつも通りいただきました。
粉薬を混ぜるらしく、いつものカリカリフードに、必ずトッピングがあるのもいいところ。
きょうの夕飯にはマッシュポテトがのってました。しめしめ。
生ゴミもあさってみるもんだな〜(って違うっ!)
お腹いっぱいでパパ布団の家でねむねむです。
- [2008/06/03 22:24]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(8)
- Permanent URL |
- TOP ▲
安静
今朝は6時半頃に目が覚めました。
お休みなんでパパもママもぐっすりです。とことこリビングに行ってみたら、おっ、キッチンに入るドッグガードの鍵開いてるっ!
これは何回かケリケリするとあくんだよね〜
でもって入ってみて、生ゴミのゴミ箱ひっくり返してごそごそやってたら、ママが飛んで来た。
「何やってんだ〜!(怒)」
・・・そのときぼくのそばにころがってたもの。
きのうの夕食の甘エビ刺身の残り。頭とか足とか尾っぽ。
いたみかけた豚ひき肉(生)。
卵の殻。
ドクタータケイ開院の10時ちょうどに連れていかれました。
行く途中、ちょっと下痢。
そのうんち持ってったら、やっぱ雑菌うようよで、抗生物質のお注射されて、抗生物質と整腸剤の飲み薬をもらいました。でもって、夕方まで安静に。しかも絶食よ。
ママ。ぼく悪いことした?
悪いことしたけど、キッチンの鍵をかけ忘れたパパがいちばん悪いね。
ここんとこ2度目だしね。
でも海より深く反省してるみたいだから、許してあげるか。
次に同じようなことがあったら2人で実家に帰ろうね。
背中にレッドが出てきました。
ぼくのカレンダー、6月はこんな感じ。
- [2008/06/01 19:47]
- ワン |
- Trackbacks(0) |
- Comments(8)
- Permanent URL |
- TOP ▲
- | HOME |



とは言わないけど、
が降りませんように。



