ぼくinバッグ

ぼくいんばっぐ
昨日はあのあと、まあ大変なカミナリさん加減で、ぼくもママもほとんど寝られませんでした。
そりゃ、まあ、すごかったもんね。
チャーリーに腕枕して、板っぱで寝たもんで、ママも眠いし、体が痛いよ。

でもって、ママがきょう大きなバッグを取り出してなんか用意風。
あっらー、この大気不安定な昨今、バッグ内はいいんでないの?
って入ってたら締められました。結構うっとり。

出な
あんたが入ってたら何も荷物入らんでしょーよ。
出なさいっ!
えっ出るの?

出たくない
えー出たくないんでありますが、出るんですね、そうですか。

もう今の時点で、やばいごろごろ加減。これもものすごく邪魔されながら書いてます。
明日から伊豆、大丈夫なのかなあ。
1日に帰ってくる予定です~

いいこと待ち?

枕
あーパパもママもお帰り遅いっすねえ。
そうだね~明日までにお仕事片付けないとね。
でもその後いいことあるかもよ~ふっふっふ。
じゃあ、明日まで我慢してやっか。海も明日には帰るらしいし(そろそろ新学期なんだから、帰ったほうがいいって、マジで)。
と余裕かましてたら・・・

タオルまみれ
今日も今日とてゴロちゃんがっ!
うろうろうろうろしたあげく、ママに「ここはどうだっ!」って、籘のタオル入れに入れられました。
おー結構タオルほってると気がまぎれるかも・・・
おさむちゃんタオルも掘り出したんだね。タオル全部お洗濯だね(泣)。でもチャーリーがここで落ち着けるんなら、まいっか。
自分1人で入れないところがたまにキズだけどね。

大好きな“わお”

たくさんのおもちゃを有しているおぼっちゃまぼくですが、何よりもこの通称“わお”が大好き。
すごく古くてぼろぼろで、はらわたも出てるんですがね。
ただ、「ぱおー」っていうと(全然わおじゃないじゃん)、ちょっとこわくてくわえられません。



どわー、ぱおーって言ってる!
しかもぱお終わったら、ママがとろうとする。逃げます。

わお逃げた
階段の下まで逃げました。

サントラ休み1
夕方ママとお散歩行ったのに、サントラお休みだしさあ。

海まだ
えっ海?
まだいますよ・・・

ケアンカレンダー2009!

カレンダー1
昨年は注文が遅くて結構品切れてたんで、今年は、ママ早めにケアンカレンダーを注文。
もう1個あったんだけど、とりあえずこの2つをご購入~
左はパピーバージョンぽいです。

カレンダー2
去年みたいにぼくにそっくりな子はいませんでした。
強いて言えば、ブラックブリンドルのこの子たちかな~?
来年も月替わりが楽しみ楽しみ。

サザン
パパがサザンのファイナルコンサート会場で、おそろいで、買って来たTシャツだって!
ママが広げてお写真撮ろうとしてたんで、ケージからのそのそ出て来て一緒に写ります。
だって、ぼくのブログだもん! ぼくいないのおかしいでしょーがっ!!
あー全然柄がわかんないねえ。

海台風、きたる

23日のめし
えーきのうの晩ご飯。豪華っぽい。

24日のめし
きょうの晩ご飯も結構なボリューム。
なんでかと言ったら・・・

海1
海くんが来てるせいですよ。
待てさせられてます。あんま聞かないけどね。

海2
こんなことまですんのよ。リードしょってるし。
でもじいばあに「チャーリーは海くんのことが大好きね~」って言われるんで、いい子にしてまっする。

いつまで
ママ~海くんはいつごろまでいらっしゃるんでしょうかね。
1週間くらいだと思うよ~

パパはサザンのファイナルコンサート行ってるというのにねえ。
楽しいだろうねえ。
帰って来たら、パパに楽しいお話をたくさん聞こうね。

チャーも後少しだから頑張れ!

ベロ出し選手権 9!

ベロに自信がある者たちの参戦が止まりません。
ベロは強さの象徴!(ホントかよ・・・)
たのもお~

げんベロ
げんベロ。なんだかかわいいお顔して、しっぽも振ってるようだし、フレンドリーな雰囲気を醸し出しておりますが、罠です。
腹を出して服従すると見せかけて、近寄るとガウるタイプです。もはやベロがきれいとか長いとかそういう問題を超越してますです。
げんくんは、ぼくがはじめてお会いしたケアンくんでもあるんだよ~

もみじベロ
もみじベロ。若いだけあって、ベロがきれいなピンク色~
ママが言葉で誘導すると、こうやってベロ出せるらしいよ。
ただただ・・・なぜかお目目がいっちゃってます。ここにも鳥居みゆき~
系列でわけるとレオンくん系ね。

ベルベロ
フレンチブルより参戦。ベルガ嬢。
ベルガさんは、牛タン系で、幅広&厚いの。長さはぼくの勝ちだけど、幅広だから面積だといい勝負かなあ。厚さがあるから体積だと負けてるかもっ!
2人でおっかけっこして、その後2人ではあはあしてると、ベロ密度が高くうっとうしいです。

ジェニベロ
ジェニファーベロ。静岡より参戦です。
お嬢様というふれこみでしたが、実はもうお母さんだということが判明しました。
これはプリティに写っていますが、確かにお子さんと写ってる写真は肝っ玉母さん系でした。
ベロは正統派な感じ~。小さい頃のぼくと毛色がよく似てます。

琥珀ベロ
琥珀ベロ。2回目のエントリーは、横ベロ1回半ひねり。難度高いです(やるのも写すのも)。横ベロまではぼくもできるけど、ひねりは入れられるかなあ、難しいかもだ。
長さがあるからこそできる技ですね。

ちょびベロぼく
たまにはぼくの普通ベロを。
いつもベローンと出しているわけではありません。
普通はこの程度よ。耳横の長い毛は気にしない気にしない。

幕末のぼく

お友達のベルガさんのところで、幕末古写真ジェネレーターってのを見つけました。
さーっそく実験。

浴衣古
幕末だったら、やっぱ浴衣っしょう。

プレイフル古
ママ抱っこでもういっちょう!
・・・やっぱ幕末に洋犬は似合わないなあ。

スープラ古
幕末のスープラ。
空を飛ぶ怪しいやつだね、こりゃ。

【おまけ】
あまりにせんとくんが人気なんで(おいおい)、
お兄さんの鹿坊(ろくぼう)とお祖父さんの鹿爺(ろくじい)も紹介~
どうよ。いけてる?

鹿爺

ロブ対決&せんとくん

ロブにほえる
またまたベロがでろーん。
なんでかっつーとまたロブ相手に、吠え吠えしたせいね~
あんまり吠えてたらベルさんに止められました。



えーちなみにベルさん女の子。

【おまけ】せんとくん!
せんとくん
きょうのニュースで着ぐるみのせんとくんが写ってました。踊ってた。
結構アクティブでした。
やっぱきもいけど、みんながやだっていうとひいきするのが、ぼくのママです。
まんとくんやなーむくんより、かわいいもんね~
今にひこにゃんみたいキャラに育つと見た!

せんとくん兄
これがせんとくんの原型=兄らしい。
く、くろい・・・

ベロ出し選手権 8!

どこまで行くのだ、ベロ出し選手権。
まだまだエントリー続く~
今回は反則系多し。

シーナベロ
シーナの裏ベロ。裏ベロはぼくの専売特許なのに~
でもピンクできれいに巻いてるから許す。色は後ろの桜と同化?(いつの写真だ?)

すぐるベロ
ノーリッチのすぐるベロ。
も~こいつは存在自体が反則~これじゃ誰も勝てないって。
ベロもちっちゃくてかわいくて、まだ摘めないしその葉みたいな形だね(どんなたとえ?)。
将来有望ってことで許す。

ひかるベロ
ひかるベロ。
ブツを使った堂々の反則技っす。飼い主(父ちゃんか?)押さえてるし、小夏ぶれてるし。
でもひかるのまーったくいやそうな顔で許す。

寝ベロ
ぼくは寝ベロで対抗。
ママが「あー寝てるのにベロ噛んでる!」ってうるさいので、

寝ベロしまう
しまいました。

夏休みその4 サントラ再開!

むかー
今日からサントラ再開とは聞いてましたけれど、ごしごし洗うとは
聞いてません!
朝からなんなんだっ! お気に入りのわおを加えて抗議です。
あー毛が伸びてるねえ。

ひかる?
一足遅れで買ったクールベストを装着してサントラにGO!
あんたそれ着てると・・・ひかるちゃん?
いえチャーリーっす。

ジャック
お休み明けのサントラにはお友だちがたくさんです。
ママがおからクッキーメールで呼びつけたせいもあるらしい。
こっからはプチ犬種図鑑す。

Mシュナウザーのジャックスパロウ。
結構ぼくに強気。

ハリー
言わずとしれたボーダーコリーのハリー。看板犬です。
息子のロブはもちろんお店にはいたんですが、ぼくがガウガウするんで、写真撮れませんでした。すんましぇん。

ベルガ
フレンチブルのベルガ。
ぼくとはいいレスリング仲間です。

ぴーち
キャバリアのぴーち。
ママのちぇりーもですが食いしん坊です。

はち
パグの八兵衛。
肉球が荒れて靴はいてます。見えてませんがちゃんとお耳もついてます。

hatito
八は結構ぼくのことが好き。前にも小山内裏公園でパグにストーキングされました。
パグに好かれるケアンって。

るな
黒ラブのるな。
おっきななりして結構な恐がりさん。

ぺれ
イングリッシュコッカーのペレ。
あんまり絡まないのですがつおいです。小学生のお兄ちゃんの写真撮りたかったなあ。

モコほか
食いしん坊は集まってくるんでまとめて撮りやすいの。
コーギーのメグ、トイプーのモコ、ジャックのナヴィ。
メグちゃんは食いしん坊、モコくんは優等生(なわけねーけど、モコママが言ってた)、ナヴィ劣等生。ってのはウソ。おねえちゃんのトトと一緒にすごい技を身につけてました。
うまく写真撮れてなくってごめんよ。

トトナヴィ
あーナヴィだけ2回写っちゃった。
ジャックのトト姉とナヴィ弟。姉弟にきょうも追いつめられました。

ってわけで一応夏休みは中締め~らしい。
つまんないの。

夏休みその3 霧雨キャンプ!

興奮中
ちょいお天気悪そうだったけど、予定通り、デイキャンプにお出かけ。
去年と同じ高瀬野キャンプ場よ。
ここはこぢんまりしてるんだけど、上流に人が住んでないのでお水がとってもきれいなの。
興奮してスリスリ中。



パパがタープを設営してる間、ママに無理無理お水に入れられました。
頭に葉っぱのっけてタヌキさんになろうとしたけど、無理でした(普通逆だろう)。
お水はきれいなんだけど、どうにも苦手です。
とっても冷たくてきれいなんだけどね。
あー水がまとわりついて気持ちわり~
それスリスリスリスリと。

タープ
今年のタープは短時間で去年よりきれいにはれました。
少し中を片付けてから撮ればいいのにねえ。

タープ中
にしてもタープの中は快適快適。
お天気がイマイチのせいか、すいてたしね。

橋の上
去年は行かなかった下流のほうも探検~
ママと一緒にちっちゃい橋を渡っています。
ぼくは笑顔だけど、この後、ぼくとママに悲劇がっ!



ぼくの悲劇。
ママが急にスパルタ教官に変身しました。オリンピックの見過ぎです。
嫌だっていってるのに、無理矢理足の立たない深みにぼくを引きずり込みました。
ぼくはパパのいる岸に向かって必死に泳ぎました。
「チャーリーはいつも岸に向かってしか泳いでない」って言われますがそんなこと言ったって。

ママの悲劇。
ミシュラン坊やみたいなのはいつものこととしても。
ぼくを泳がせたいあまり、思いっきり、カーゴパンツごと川につかりました。結局パンツまでびしょびしょです。
カーゴパンツは脱がざるを得ず、バスタオルを腰に巻いてました。プールあがりの小学生か。その後の行動に思いっきり支障がでました。もういい加減大人なんだから、しっかりしてほしいです。

もうたくさん
とにかくお水はもうたくさんです。
あー疲れた。

ギア
帰りの車中もクタクタ。
コンソールボックス上に乗るのも面倒なので、ギア上に横になります。
パパママの間にいるのはおんなじだもんね~

夏休みその2 ばあば孝行!

ばあ孝行
鶴ヶ島を後にして、練馬のばあばんちにやってきました。
お約束のばあ散歩。ばあのペースにも随分慣れてきました。

ばあにわがまま
孫らしく、ときどきわがままも言ってみます。

ばあ机の下
前はこの机の下に、カーラーやらカラオケの買いクやら鏡やら隠してあったのですが、どうやらしまわれた模様。つまらないのでそのまま寝ます。

なによう
寝てるのになによう。

朝ご飯
おっ、朝ご飯。ぼくのものはありますか?
ありません。

車の居場所
明日も早いので、早めになん横に向けしゅっぱーつ。
コンソールボックスの上がなにげに居心地がいいことに気づきました。
群れでドライブの感じも出るし。

車の居場所2
ちなみに後ろ足は立ってます。とほほ。
明日はデイキャンプにいくらしい。
ゴロちゃんが鳴りませんように。

夏休みその1 ケアン友と会う!

カインズホーム
パパの夏休み初日~
と思ったら、朝からお出かけよ。いったいどこに行くのかね?
どうやら北方面に向かってる模様。早めに着いたんで、カインズホームでお買い物~
探してるもんがない! とかいいながらパパディレクターズチェアゲット。
どこに行くか知らないぼくは、まだ満面の笑みよ。

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に着いたら、ぞくぞくケアンがやってキターッ!

あくび
【親戚さん組】
まずは、あくびちゃん
2回ほどお目にかかったことはあるのですが、つい先日、ご親戚さんだということがわかりましたの。お兄ちゃんケアンのごえもんくんも親戚さんなんだけど体調不良でご欠席。
あーまったり対決する予定だったのに、残念です。
にしても親戚さん相手になんて悪い顔するんでしょ、あくびちゃんたら。
しっぽも下がるってもんです。

そうそう言い忘れましたが、もしワン名が間違っていたらすみません。ぶってください。
リラックマやブルーのクールウエアが大流行りで、ぼくもママも目を凝らしてチェックしたのですが自信がありません。パパはそもそも当てになりません。

ゼロ
ゼロくん。こちらは父方の甥っ子くんです。
もースプリンクラーまわりをぐるぐるするので、びっちょりです。
ケアン運動会のときに、ちらっとお会いしたんですが、きちんとお話ししたのははじめてです。結構なやんちゃさんで、ときどきガウって聞こえたよ。

紅葉
ゼロくんの妹の紅葉ちゃん。紅葉ちゃんは、ママが座ってるとぺろぺろしてきて、すっごい人好きの甘えん坊さんと見ました。
ちょっとアダムくんに毛色が似てるかなあ。

ケンシロウ
【はじめまして組】
ケンシロウくんです。
ランでは一人旅が多かったので、なかなかお写真が撮れませんでしたの。
マイペースなのね。お口まわりとお耳が黒くて、かわいいケアンの典型的なお顔です。

すぐる
ノーリッチのパピー、すぐるくんです。
もーっ、このかわいさは反則もんですね。みんなになでなで抱っこされてました。
ランではちょっと後ずさりしてたけど、そんなに固まってなかった。
大物になると見ました、うん。

アンディ、ケイティ
こちらもはじめましての、アンディくんとウエスティのケイティちゃんです。
アンディくんはなんとあのげんちゃんとお父さんが一緒の弟くんなのよ!
フレンドリーですが、ときどきげんちゃんの親戚さんの片鱗が見えました。
ふふふっ。
ケイティちゃんも、真っ白な美人さんです。
2頭とも元気だったよ!

メリー
茨城から来たメリーちゃん。(だよね、小夏ちゃんじゃないよね?)
とっても元気でぼくも随分くんくんされました。
早めに着いたので一緒に遊んでいたんですが、結構最後まで元気いっぱい。
やっぱ女の子のほうが元気なのかなあ。
たしかに白っぽい女の子はみんな元気&強いね。

トト鶴ヶ島
【ここからはお知り合い組】
きょうはこいつに誘われてやってきました。トトです。
みんなで飲めばいいのに、水を独り占め。近づくとうーって言います。
チョコくんにも乗ってたしなあ。
先客のフレブルくんにもにらまれるってもんですよ。

チョコチップクッキー
お久しぶりのチョコくん、チップくん、クッキーちゃんです。
チップくん、クッキーちゃんに挟まれました。
「あたちはクッキー。覚えてる?」おおおおぼえてますとも。
前よりいささかスマートになられましたか?

クーキキ
こちらもお久のQOOくん、KIKIたん
QOOくんもげんちゃんの弟くんだったんだ。しかも、アンディくんと同胎!
ケアン界、狭いね。
ヌキヌキしはじめてから、みるみるケアンぽく美形さんになりました。
KIKIたん、正面写真がなくってごめんね~
QOOママさん、お忙しいところ、幹事お疲れさまでした。

小夏ちゃん
1度お会いしたことのある小夏ちゃんです。
なんだかとっても怖いお顔に撮れてしまい、すみません、姐さん。
目力でみんなを締めているように見えて、すみません、姐さん。
ご機嫌が斜めなわけでは・・・ないんですよね?

ひかる
横ベロな黒かっぱ、ひかるちゃん。
ひかるちゃんは、とってもフレンドリーなのですが、ぼくの動きがとまってしまい、あまり絡めませんでした。あー残念、今度は遊んでね。
小夏姐さんもお手合わせ、お願いいたします。なんて言っちゃって大丈夫かなあ、ぼく。

日陰
今年最高! な気温だったんで、みんな、中央の日陰に集まります。
ちょっと水飲みのトレイが出過ぎですかね・・・
いやでも暑かったんだってば。パパなんか途中でふらーとしちゃって、近くの川にメダカ見に行ったらしい。

チップも
ママ~暑いね~と言っていたら奥からチップくんが目線をよこしてきました。
やべーぼく、ベロ負けてる!

出迎え1
いくら暑いとは言っても、ランにお友だちが来たら出迎えます。基本です。
ちょっとトト、じゃまで見えないよ~

出迎え2
おーっ、また誰か来た!
真ん中でお顔が扇風機みたいになっているのは、QOOくんだと思われます。

隠れ家
とはいえ、ケアン14頭。1時間半ほどで、ケアンにあたりました。
避難場所は氷水クーラー下のここ。
全然隠れてないけどな。

がんばった
ランでたっぷり遊んだ後、2時間ほどカフェでおしゃべりして、練馬のばあばのおうちに行くために一足お先に失礼しました。
あ~楽しかった。自己紹介のときにまたちょっと震えて暴れちゃったけどね。
ど-も自己紹介が苦手なのねえ。
でもぼくがんばったよね。そーだね、新しいお友だちも出来てよかったね!

おみやげたくさん
おみやげもたくさん、ありがとうございました~
向こう半年くらいもちそう(大げさ)。

ぼくのは?
撮影が終わったら、試食するんだから、早めにすませてね~

15日に遊んでくれたみなさん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました~
また遊んでくださいねっ!

安住の地

トイレ3
昼間はあんなに暑くってお天気よかったのに、またキターッ、ゴロちゃん。
うろうろうろうろして、1階と2階を行ったり来たり。結局2階のトイレに籠城(しかもママつきが条件)。
お手手が短くなって、お耳は横向いちゃってます。

トイレ4
途中でときどき体勢を入れ替え。
って狭いとこで何やってんだかなあ。トイレは冷房がないから暑いんですけど・・・

明日、お友達と遊んでから練馬のばあばのとこにお泊まりなんですが、たま方面でゴロちゃんが鳴りませんように。

ベロ出し選手権 7!

ごえもん
ごえもんくんが新たにエントリーしてくれました。体の大きさとのバランスの取れた、きれいなベロね~
とっても穏やかなごえもんくんですが、この間ぼくの親戚だったってことがわかったの!
このおっとり系はもしやDNAなんでしょうかね。

ごえぼくベロ
ぼくはまたもや裏ベロで失礼します。対抗するぼくのベロパターンが尽きてきたかも。
ホントは横ベロも載せたいんだけど、なかなかとれず~

夏休み、突入~!

らしいよ、ママ。
おとといはお仕事で帰ってこなかったし、きのうも遅かったけど、
なんとかお休みできたらしい。やった~

ハンガー
ママは昼くらいまで寝ていたので、ハンガーもってって邪魔します。
これどこにしまうかねえ。



ボールも投げてもらったよ。
ママに返すと見せかけて返しません。

おからクッキー
午後からキッチンにこもってると思ったら、おからクッキー作ってる~
左からプレーン、紫いも、かぼちゃだね。
ってどこかで見たような・・・あっ、ちく姉のパクリ?
ばれたか。
結構うまかった。でもあんな大量に作ってどうすんのかなあ。
ふっふっふっふ~

vsコントレ

コントレ1
パパママ用のコントレックスが大量に届いたので(主に酒を割るのに使用)、運ぶのをお手伝いします。
重いし、立てるとぼくの身長くらいあるので、ひきずるのがやっとです。

コントレ2
重いので、倒しました。

コントレ3
こいつは、確かここが弱点。

コントレ4
勝ちました。
あーっ、もれてるっ!!

スペインのお友だち

ザビエル1
スペインのお友だちがいます。
フランシスコ・ザビエル・ド・のこです。
通称ザビエルです。うそ、ひなのこ家3女の乃子ちゃんです。
近頃頭のあたりが急激にザビエル化してきました。

ザビエル2
横から見たザビエル。写真を撮っていたら、長女の雛ちゃんが「あの子またなんかやらかしたのかしら」と心配しています。

ザビエル3
上から見たザビエル。判りやすいのですが、ザビエル度は薄れますね。
ワン目線で見るのがいちばんザビエルぽいです。

にしても、ママはレディにザビエルなんて失礼。
せめてザビコとかさあ。

ザビエル本物
ちなみに本物のザビエル殿。

抜き後
もちろんぼくもいたよ。
ママが「お顔抜いたからイケメンになったね~」っていうけど、ホントかいな?

ヌッキー反対!

抜き反対
オリンピックを見ながらのヌキヌキに断固反対しますっ!
ナイフ持ってんのに、妙に力入って危ないって。
パパ、写真撮ってないで、助けれ。

ベロ出し選手権 6!

じろうベロ
京都からじろうくんのエントリーです。さすがじろうくんくらいになると、お目目が写ってなくても、じろうくんってわかります。悪いことできねー。
きれいにベロ出ておりますが、ちょっと反則なのは、カミナリさんがらみの
「抱っこ~」ベロだってことね。

ぼくベロ1
ぼくも似たような写真~裏ベロだけどね。
しっかし鼻横の毛がながーい&茶色い~
やっぱアザラシちっくです。

むかつくので下駄

金曜日の夜。
ママがパパに「明日も仕事で会社出なきゃ」と言ってるのを聞いて爆発ぼく。
今週は1日もおうちにいなかったのに、週末も仕事?!

・・・お盆前に提出するものが多くって忙しいんだよ。すまぬ。

下駄1
ママの下駄風サンダル?(ま、下駄だけどな)をくわえてきました。

下駄2
確かにここはパパのお布団ですが、それが何か。

ユニクロ
そうそう、お友だちの薄汚れくんからユニクロの広告にケアンが出てるという情報がっ!
テーパードやバギーももちろん気になるけど、やっぱこのケアン気になるね~
広告にケアンって珍しいね、しかもブラックブリンドル!

生マッコリ

チング1
前もどっかで見た。

チング2
これも見た!

チング3
あ、生マッコリ! また飲んでるっ!!
どいうことは、トトのかーちゃんと一緒だなっ!
うっしっし。またチング行っちゃった。
おいしかったよ~
しかも、早めに入ったらがらがらの店内にお客様が・・・

チング猫
こいつと(キジトラっていうの? きどこねはシバトラとか言ってたけど・・・それは徹平だろうよ)

チングクロネコ
まっくろくろすけのこいつ。2頭とも慣れててかわいかったなあ。
おおらかな店です。

ふて寝
にしても、もっと早く帰ってこいっつーの。
待ちくたびれてふて寝です。

グッズ熱

夏だというのにお仕事が忙しく、壊れ気味のママ。
何かに取り付かれたようにケアングッズを買いまくり。

デコパージュ
デコパージュ。ばあばは、ぼくを描いてもらったのかって聞きました。
確かに、カミナリさんがこわくてお耳倒してるときのぼくに似てます。
でも、こんな猫足のバスタブはうちにはな~い。

リードホルダー
リードホルダー。これはウィートンっすかね。
何かけようかなあ、ってリードだろ。

切手
ガンビアの切手。なんたってロイヤルドッグっすよ。
イギリス領だったからね。
ところでガンビアってどこ?
ここらしいよ。

とここまではオークションで落札。

ポスター
これはショップで買った、ケアンポスターね。
サンタフェ在住のアーティスト KristaBrooks作。って誰だよ?
あー知らないことだらけだねえ。

撮影禁止
ぼくはと言えば、きょうのカミナリさんでクタクタ。
ママっ! おうちの中は撮影禁止ですよっ!

浴衣リベンジ

ゆかたリベンジ
昨日、江田議員にしか浴衣を披露できなかったので、きょうは浴衣を着てグランベリーにやってきました。
「かわいー」って結構言われたし、高校生らしきお嬢さんに「写真撮っていいですか?」と写メも撮られましたですよ。
でも暑かったね~左足をだらしなく出して、休憩中。

モンベル
モンベルにて。
いやモンベルに浴衣のミスマッチったら。

公園舌
近所の公園まで帰ってきたぼく。ベンチの下でベロ出し避暑中。
ママ、このくらいお披露目したらもういいんじゃないでしょうかね。
そーだね、パパのお買い物もすんだし、帰るか。

子牛ちゃん
帰って、浴衣脱いで、夕方遅くにサントラにやってきました。
お友達、パグの八兵衛くんは栄養とらなきゃいけないんで、ヨーグルト入りのお水飲んでんですけど、それを横取り(あんたはこれ以上栄養とる必要ないんだが)。
みんなに“子牛”と言われました。


【お知らせ】
「ケアンテリア りきとそら」と「ゼロと一緒(*゜▽゜)ノ」をリンクに追加しました。
ケアンテリアのそらちゃんはお母さんが一緒のお姉ちゃん、ゼロくんはぼくの甥っ子くんです!
これからもよろしくですっ!!

祭り(泣)

えーっと泣いてんのはママです。
きょうは地元のお祭りで、きのうからゆかた出して、サイズオッケーなの確認してましたからね。
太極拳から急いで帰ってきたママが、いそいそお祭りにぼくを連れて行ったんですが・・・

祭りから逃げる
ママ、あのスピーカーとか太鼓とかブラスバンドとかカラオケとかやばい。
逃げるに限りますっ!
えー、まだ祭り会場の公園にも足踏み入れてないのにさあ。
入り口で江田けんじ国会議員にも会ったのに。
あんまり怖がるから、「かわいいですね、でも大丈夫ですか」なんて心配されちゃって。
にしても江田議員は女性に人気だね~
まめだしね(青葉区の祭りにはたいがいいる)。
ママも女性でしょ? あーそうだったよ。

ゆかたがら
とにかくサントラまで逃げてまいりましたよ。
ふーやっと一息つけた。ってあんたね。
きょうは祭りで夕飯すますつもりだったのに。どうすんだ。

めし1めし2
その後釣りから帰ったパパとママは、ぼくをじいばあに預けて祭りリベンジに行きましたとさ。毎年出店は増えてんですわ。味はともかくとして。
でもリサイクルカップ使って、戻すと100円バックってのは今年はじめてのいいアイデアね。
人たく
でもぼくがはじめて来た頃から比べると人が5倍くらいに増えて、しかも出し物も盛り沢山なの。
ずーっと大音量の出し物。間はBGMっての?
おばQ音頭もいいけど、もうぼくは行けないなあ。
街が活性化するのはいいことなんだよ。ちょっとは音に慣れなくちゃあ。
いいんだもん! もういきましぇんからっ!



出たー
〈おまけ〉
きょうの日K新聞、プラスワンにイメージカットとして載ってました。まなちゃんの記事のところです。相変わらず舌出しです。
「なんで雑種を載せたんだっ」っていう苦情が新聞社に来ませんように。

ベロ出し選手権 5!

レオンベロ
ぼくの弟、レオンくんのベロ出し写真が届きました。
レオンくんのベロ出し、ちょっと珍しい感じです。角度なんだか、なんかパピーみたいにかわいく写ってるなあ、舌もきれいで、あまりなかくびれのない、チップくん、琥珀くんタイプの舌ね。
目がいっちゃってるのは、いつものこと。

定位置
もうぼくの舌は見飽きたでしょうから、きょうは定位置でママに「お散歩は何時からでしょうか」と目力を送っているところを。
ママがぼくのことを「石原さとみに似てきた」というんですが、どうでしょうか。
親のひいき目ですかね。黒目がちなところが似てるっていうんですけど。


そうそう、日K新聞をお読みのみなさま。
明日の別刷りのプラスワンとやらに、ぼくの写真が載るそうです。写真だけだけどね。
ママの従姉妹のまなちゃんが撮ってくれた写真です。どうやらまた舌を出している模様。
よかったら見てみて~
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ