待ってる

01仕事?
今日は日曜日だから遊べるよね?
え? ママ仕事なの?

02待ってる
ちぇ、つまんないけど、パパと待ってるからね。

03待ってる
早く帰ってきてね。
すまないね、あと1か月くらいだから辛抱してね。

そうそう、昨日お仕事の合間を縫って、美容院行ったらしく、
ママが、にせの◯ぴーみたいになって帰ってきました。
パパとぼく、遠巻き。

シルバーウィークっ?!

ちょっとちょっと~
世間てばシルバーウィークとやらで、5連休だったらしいじゃんか。
ママもパパも普通にお出かけしてるから、てっきりただの平日だと思ってたよっ!
よくよく聞いたら、ママはお仕事でパパは釣りだったらしい。
なんだよっ!
ママはお仕事で4連勤だったんだよ。
今日はお休みしたから群れでランに行って遊ぼうね。

01田んぼ
今日も歩いて(パパママがアルコール飲みたいせいもある)ランドッグランに行きます。
途中田んぼの中の道を通るんだけど、もう半分くらい稲刈り終わってたなあ。
彼岸花も咲いてもうすっかり秋(その割に蒸し暑かったけど)。

02かかし
かかしさんも今シーズンのお仕事は終わったようです。
しっかし、やっぱ横浜に思えねえ。

03遊ぶぞ
さてさて、ちょっとお久。
走りますか。

04ファミー
ポメラニアンのファミーくんと追っかけっこすることにしました。
遊ぶ?

05ファミー
あ、本気出した。

06ファミー
いっつも逃げ役。

07ファミー
逃げろっ。

08ファミー
逃げろ逃げろっ。

09ファミー
ファミーくん毛が逆立って大変なことに。

10ファミー
あ、先回りされた。

11強い
結局力関係はこう。
ファミーくん、まだ1歳半なのに、うううう。

12歩けない
遊びすぎたので、もう歩けなーいってパパに甘えたら、

13パパ抱っこ
パパが抱っこしてくれました。
その姿勢ってケアンとしてどーなの? 全体重パパにかけてるし・・・
うちにはシルバーウィークなかったんだから、その罰っ!
へいへい。

14しめじご飯
おまけ。
今日はしめじご飯。秋だねえ。

だいだいうさぎ

01ドーム
お仕事が忙しいママのために、パパがドームの読売阪神戦のチケットを調達してきました。
17日のナイターです。CS進出に向け盛り上がっとるからね~
でも当日券も余ってた。野球がんばれっ!

02タオル
年間シートとやらで、ジャビット色のタオルをもらう。
どーすんのよ、これ・・・

03たてじま
無理矢理縦じまストラップと記念撮影。

04いかきん
いか金も食べ(イカ焼き大好き)、ビールももちろんたくさん。

05鳥谷
調子のいい鳥谷。結果はあああだったけど、まあそういう日もあるさ。
今季2試合見にいって、2敗。今年はもう見に行けないだろうから、全敗かあ、むむむ。

06ジャビ
でもってママこのオレンジ色の憎いやつどうすんの?
チャーリーのにおいたっぷりつけて、G党のえりさんにでもあげるか。

07ジャビ
そうだね、たくさんぼくのにおいつけとく。

08ジャビ
このくらいでいいかな?

保護者会にも

ほどがあるよっ。
またまた魚金だって?
忙しいママの慰労をしてくれたらしい。おかげで、トトもアダムも小夏も晶太も留守番だよ。

01刺身
馬面ハギメインの刺身盛り。
ここの刺身はいうことないね。馬面ハギはこりこりしこしこ。

02ホタテ
ホタテのジャンボかきあげ。これで580円。

03青のり豆腐
青のり豆腐。出汁がよーく出てるの。

04くじら
ミンククジラのジンジャー焼き。これはもう肉ですな。

05ゴーヤ
ゴーヤと塩こぶのサラダ、だったかな? ゴーヤの苦みが絶妙。

06バッテラ
バッテラ。あ、ぶれた。〆加減が最高。

07碧いうさぎ
でもって、その後おまわりさんに「このあたりのカラオケボックス教えてくださ~い」と言って(ただの酔っぱらい)、カラオケボックスへ。
こういう歌をチョイスするのはもちろんきど。

みんな、おみやげありがとーっ。
もう使ってしまって写真撮り忘れた。手ぶらですまぬ。

10好きに
忙しいっっていいながらよく遊ぶなあ。
忙しい時こそ、ストレス解消が必要なんだよ。
もう好きにしてっ!

ロンリーデビュー

ロンリー1
この間八ヶ岳でお会いした麦ちゃんが20メートルのロングリードで遊んでていいなって思ったの。
だってぼくのロンリーなんて3メートル。全然ロンリーじゃねーしっ(怒)。
八ヶ岳の別荘族御用達のJマートに売ってると聞いて買ってきました。
残念ながら20メートルはなかったけど、ここいらじゃ10メートルでも十分かも。

でもって日曜日、近所の公園で、初めて使ってみました。

ロンリー2
それーっ。

ロンリー3
それそれっ!

ロンリー4
・・・なんか顔の毛が伸びてるのか?
顔がみょーにでっかいな。

ロンリー5
楽しーーっ。

ロンリー6
いいね。ロンリー、気に入った。
だね。3メートルじゃ中途半端で欲求不満だったもんな~

07ステーキ
でもって13日の日曜日はじいちゃんのお誕生日だったの。
じいちゃん70年も生きてんだぜ。すっげー。
で、ママがいくつか作りましたが、ここからの写真はもうアルコール入ってるんでぶれぶれ。
琥珀くんママのRIEさんから教えてもらったステーキソースでサイコロステーキ。
このソースはまじうまでした。

07ニジマス
パパが中津川で釣って来たニジマスさんたち。

09トマト
トマトのモッツァレラチーズ焼き。

10豆腐
豆腐のみょうがえのきの卵とじ。

11ピオーネ
朝市で買ったピオーネ。200円っ!

12祭り
夜は歩いて10秒の神社でお祭り。
ぼくも行ったけど、マイクの音に撃沈。結局ばあばとお留守番でした。
演歌歌手の人も来てたんだよ。
パパママじいは350円のビール3杯ずつ飲んでご機嫌で帰ってきました~

13花火
ちょっと離れた神社で花火もあがってたんだぜ。

なんだか夏も終わりだね~

ぼくin初八ヶ岳 3日目

01朝飯
旅行も今日でおしまい。ちぇ。
パパママがボリュームたっぷりの朝ご飯を食べてる間、

02プレッシャー
ママの足の間からプレッシャー星人。

03チェックアウトまで
そしてチェックアウトまでは、ひたすら寝る。
どこに行っても寝る姿勢や寝場所は一緒。
なんで頭隠すかね。

04モンブラン
チェックアウト前にお宿の看板犬、モンブランくんにお会いしました。
でっけーっ。

05モンブラン
遊びなよ~ってパパもママもいうけど、ちょと恐い。
ぼく見て舌なめずりしてるし。

06モンブラン
パパが「ほらー人懐っこいよ」っていうけど、何も見えません。
大体ぼく人じゃねーし。

07えほん村
お買い物とかお土産買いとかすまして、やってきたのは「えほん村」。
お庭はもちろん、建物内もワンオッケーです。

08やさしいおおかみ
パパが「やさしい おおかみ」を読み聞かせてくれました。うそ。

09牛さんベッド
牛さんの椅子に座って入り口をながめるのが気に入りました。
はー落ちつくわ(じーちゃんか)。

10メーラレン
でもって今日のランチは、メーラレン。北欧料理のお店だそうですよ。

11メニュー
メニューはこんな感じ。期待が持てます。

12テラス
ここのテラスも気持ちいいの~
ゆったり5テーブルあります。ぼくらワンはテラスだけオッケーね。

13ニシン
1680円のカルマコースの、パパは肉料理、ママは魚料理をチョイス。
まずは、ニシンのディルマリネ。魚好きにはたまりません。

14パンとスープ
自家製パンとスープ。パンはふかふかで、香草の香りがきいててとっても口にあいました。

15イギス
ママの魚料理は、イギスの白ワイン仕立て。ニシンもそうだけど、ソースがおいしいのよね。

16ミートボール
パパのはミートボールのクリーム煮。たっぷり4個で、味も量も大満足。

17サラダ
これにコールスローっぽいサラダと、

18デザート
デザート、コーヒーがついて1680円はかなりおトクです。
また来たいね。

19マジね
9月とはいえ、高速1000円の週末なんで、早めに帰ってきました。
ぼくはママの足下でマジ寝。
いやー疲れた。けど楽しかった~

さーこれからお仕事が本格的に忙しくなるけど、行けてよかったね。
まだまだたくさん行きたいとこあるから、また来ようねっ!

ぼくin初八ヶ岳 2日目午後

20空
きのうとはうってかわっていいお天気の中、午後は八ヶ岳農業実践大学校にやってきました。
ここは、原村のMTBのコースが出来たとき、パパママで走ったらしいです。
10年くらい前かな?

でもってお待ち合わせとは・・・

21麦ちゃんと
2年前の11月に凛灯でたまたま一緒になった麦ちゃん
横浜、原村談義で盛り上がり、1回しかお会いしてないのに、お約束して会うことができました~
こちら方面にお住まいなのよ。
麦ちゃん強いんで、ぼくちょっときょどってます。だからぶれた。

22いらっさい
チャーリーいらっしゃい。ってホントにこれ、歓迎の顔?

23正統派
麦ちゃんは正統派のしばワンコです。
ね、べっぴんさんでしょ?

24走る
20mのロングリードで走る走る。

25違和感なし
ぼくもちょろっと走ってみました。ちょっとだけね。

26トンボ
麦ちゃんとぼくが遊んでるときに、パパの頭の上にトンボが。
のどかでいいなあ。

27麦ちゃんち
その後お誘いを受け、図々しくも麦ちゃんちにお邪魔。
ここあたしんちのテラス。いいでしょ。

28いい子
いーなー。パパが盛んにうらやましがってました。高度が高いから涼しいしね。

麦パパさん、麦ママさん、麦ちゃん、遊んでくれてありがとうっ!
とっても楽しかったです。また遊ぼうねっ!
今度はなん横にも来てね~

29宿のラン
その後、宿に戻ってランに行くも、もう遊び疲れで、においかぎに終始。

30宿のラン
そして座ってたパパをどかして座る。
「チャーリーひどいよ~誰がチャーリーのえさ飼ってんのよ」とパパ。
知らないもん。

31タルタル
2日目の夕飯は、マグロとアボカドのタルタルや、

32コーンスープ
とうもろこしのスープ、

33ローストビーフ
ローストビーフなど、これまた盛りだくさん。
ベッキオホワイトの皿がイカしてます。

あーもう2日終わっちゃったかあ。

ぼくin初八ヶ岳 2日目午前

01いい天気
2日目、朝のお散歩に出たら、どんどんいいお天気になってきた。
朝露がきれいです。今日も遊ぶど~

02ホロンちゃん
きのうお友達になったウエスティのホロンちゃんに会いました。
3歳だけど、強いです。
おはよーーっ!

03ホロンちゃん
ちゅ。ホロンちゃん引き気味。

04ツーショット
また会えるといーねー。

05見張り
お出かけまでは、外に不審者がいないか見張りに余念がないぼくです。

06スリング
今日はきのうのリベンジでサンメドウズにやってきました。
水島に入ったってことは・・・

07ここ登る
これだ、リフトっ!
一気に1900mまで登るんだって。

08後ろ頭
お利口に乗ってるぼくの後ろ頭。

09富士山
山頂からは富士山も見えました。

10登った
パパー、空気薄い~
だろ? 頭働かないだろ?
よくわかんなーい。

ばかになったら困るので、速やかに下山。

11ミントガーデン
今日のランチは、ミントガーデンにしました。
テラスが気持ちいい~

12おおむね
ぼくはおおむねお利口にしてました。
まあ、おおむねね。

13サラダ
たっぷりのサラダと、

14豆乳カレー
ナンで食べるカレーうまかったです。
これはママの豆乳野菜カレー。パパはチキンカレーを頼んでました。

15黒あげは
テラスのすぐそばまで、黒アゲハさんが。
いーなーこういうテラス。ずっといたくなっちゃうね。

そうもいかんざき。これからお待ち合わせだよ。
八ヶ岳農業実践大学校に急げっ!

ぼくin初八ヶ岳 1日目午後

20カントリー01
雨が降って随分予定が狂ったけど、遅めのランチはカントリーキッチンに。
ママは150gのステーキ和風ソース。

21カントリー02
パパはステーキ丼。
どっちもお肉柔らかでおいしゅうございました。
ステーキのごはんはおかわり自由なんで、パパはママにおかわりさせ、ステーキ丼の肉をうまく配分して食べてました。
でもって、その後は、ランにGO!

22ラン
おーアンジュレーションがあっていいランだね~
でもワンはぼくだけ。ドッグランっていうより、ぼくラン。
名付けて「チャリラリラン」(パパ命名)。やはり気圧が高いようだ。

23後ろ
走れっ!

24もういっちょ
後ろ姿もういっちょっ!

25待って
パパ待て~

26待ってー
待って~!

27前
パパのところからママのところまでダーッシュ。
ピンは木にばっちり合ってます。

28横べろ
そりゃあ、そんだけ走れば横ベロになるでしょうよ。
あほちんだね。

29全景
ここは、原村にある八ヶ岳自然文化園のラン。
ねーすっごく広いでしょ?
大変気に入りましたです。

30ごひゃくまん
最後にお宿のそばの八ヶ岳あおぞら農園で顔出し。「ごひゃくまんえーん」って言ってきました。
(なぜごひゃくまんえんなのかは不明)。
ここにもランがありますが、雨上がりで汚れそうだったんで入らずに宿に行きました。

31宿
今回のお宿は、マロン&クリン。去年できたばかりの新しいペンションです。
お部屋は3つだけで、ウッドチップを敷き詰めた気持ちいいランがあるんだ。

32前菜
夕飯は、前菜(ユッケ、クリームチーズのかつおまぶし、ズッキーニのフライ)とか、

33サーモン
サーモンの薫製とか、

34角煮
豚の角煮ととうもろこしご飯とか、ボリュームたっぷり。
パパママお腹ぱんぱんで、お部屋に戻りました。

35乗った
はい、ベッドに乗ってますが、何か?
やっぱね。汚れ防止用のシーツを100円で借りてよかったよ。
にしてもそんな真ん中にいたら、パパ寝れないでしょうが。
パパは慣れてるから端っこで寝れると思うよ。
そっかそだね。

ぼくin初八ヶ岳 1日目午前

01談合坂
今回の旅行は八ヶ岳にやってきました~
パパママはMTBやってた頃、何度も来たらしいんだけど、ぼくはお初です。
せっかくのお休み、時間をがもったいないんで、5時にしゅっぱーつ(貧乏性)。
談合坂PAに7時前につきました。

02野辺山
まずは野辺山まで足を伸ばしました。
お天気イマイチだけど、とってもいい眺めです。

03しし岩
飯盛山登山口のしし岩にて、保護色の術。

04アザミ
アザミさんやらマツムシソウさんやらいっぱい咲いてました。

05天文台
さー次はあそこに行くよ~
えー、あのウルトラマンの出そうなとこなんだ?

06でっけー
国立天文台野辺山だよ。
この電波望遠鏡は直径45メートルっ! 観測できる電波望遠鏡では世界一だってさ。パパとぼくが小さく見えます。
パパが「やっぱりUFOと世界で初めて交信したのは日本だな」と根拠なく言うの。

07広場
パパ曰く「UFOが着た時に降りられるための原っぱ」。
変なこと連発してましたが、パパに言わせると気圧が高くて、頭がうまく回らないらしい。
ホントかね。

08大きかった
あーおっきくてびっくりした。

09花10花
敷地内は結構広くていいお散歩になりました。
きれいなお花さんもたくさん。

11楽しかった
楽しかったね~

12滝沢
その後、サンメドウズに行ってリフトに乗ろうと思ったら、急にはんぱなく雨降って来た。
とりあえず、滝沢牧場で、牛乳とアイスを食うパパママ。
でも雨さんどんどん降ってきたんで・・・

13灯明の湯
ちく姉さんのブログで見た、灯明の湯に行ってみた。
ぼくが1人でお留守番できないんで、パパママ順番に入ってました。札は「準備中」だけどちゃんとやってたよ。
平日はジモティばかりなので、札とかあんま関係ないらしい。
男湯は貸切状態だったってさ。
なんか秘湯って感じよ~昼風呂は最高だね。

14においつけ
近くの土手ににおいつけなきゃ、それすりすりすり。
なんか悶えてる感じだな。
さて、遅めのランチに行きますかね。

行ってきます!

らくだ
大アルパカをくわえてます。
パパママは、アルパカって言ったり、ミラバケッソって言ったり、近頃は「クラレーっ」って叫んだりするんで、本名がわかりません。じいばあは「らくだ」言うてるし。

それはそれとして、明日から群れでお出かけさんです。
今夏大忙しのママの夏休みは明日だけ。なんで土日からめて強行突破でご旅行です。
お天気なんとかもつといーな。
では行ってきま~すっ!

シャンプー&友

01トマト
今度の週末に向け(何があるんだろう、どきどき)、ジョーカーでシャンプーです。
ちょうどキャンペーンやってて、くじ引きでワン用ジュースをもらいました。
桃太郎トマトだって。

02メグ
でもって、帰りにサントラに。
メグちゃんやら、

03ホイ
ホイさんやらに会う。
素っ裸のホイさんなんか新鮮す。

04ベル
そのうちお久のベルさんがやってきた。
いつもの相撲。

05ベル
店内より、行司のメグちゃんチェックが入ります。

06トト
これまたほーんとにお久のトト姉さんにもお会いしました。
ボールくわえ過ぎで、ベロが泥だらけっす。

07おちまい
ほかにもジャックのベルちゃんやちぇりぴーやらナヴィやらミルキーシェリーやらにお会いしました。
空の色がやばくなってきたんで、6時頃ひろみGOとともにあわてて撤収。
大方の予想を裏切り、ぎりぎり雨に降られないで帰ってこれました。ほっ。
やっぱ旧友はいいねえ。
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ