独房

01新聞-
きのうの午後お友だち来る前のお話です。
ママの新聞読みを邪魔。
なんだよ~休みの日くらい布団で読んだっていいじゃんよ。

02新聞--
それでも無理無理読むママとの攻防。
もうお互い年だから、どっちも折れないの。
あー読みにくい。ぼくも寝にくい。

03抜いた-
ルーシーはお昼ご飯の後、体抜かれてたけど、まだまだかなあ。
結構抜いた気がしたんだけどね。

04びちょ
そしてルーシーは変な水遊びを覚えたみたい。
まず、水飲みでお顔全面を濡らす。
でかき出すのね。

05びちょ
ほらびしょびしょ。

06かりかり
でもって、かき出した水をかりかりかりかり。

ルーはもちろん、ゲージの中も外もびしょびしょよ。
何度もママに怒られて、何度も掃除されて、ベッド出されて、タオル出されて・・・

07独房
結局、トイレとリビングだけの独房に。
なんだかのびのびしてるのがむかつきます。
まー当分は水無し&無視だと思えよっ!

08ゴーヤなす
おまけ。
練馬のばーちゃん経由で名古屋のいっこおばさんちのなすとゴーヤが届いたの。
早速炒めたよ~
おいしかった、ありがとね~

ルーは水好きなのかしらん。信じられないぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

ルーシーデビュー戦 その2

デビュー戦って普通1回でしょ?
ルーシーの場合、ぼくのケアン友みんなに会うまで続くみたい。
やれやれ。

01いっぱい
先週の日曜日に引き続き、今日もぼくのケアン友が来てくれました。
ルーシー、当たり前みたいに入ってるけど、ぼくの友だちだから。

02みんな-
来てくれたのは、クイールくん、チップくん、HANAちゃん、BiBiちゃん。

07クー
クーちゃん。弟チップくんが来て、随分落ち着いてきました。
きょうもルーシー攻撃に耐えてくれました。ごめんね~

08チップ
チップくんは、先日去勢手術して、抜糸したばっか。でも元気はつらつでした。
もうぼくとあんま変わらないくらい大きいの。

05はな
HANAちゃんは、すっごくおしとやかになってました。
ルーがはしゃぎすぎてごめんよ。

06ビビ-
HANAちゃん妹のBiBiちゃん。ぼくのお友だちの中で、いちばんルーに毛色が似てるように思います。
性格はあんなはちゃめちゃじゃないよ。

03チップ---
ルーシー、まずはチップくんにロックオン。
この間もレオンくんにまず行ってたし、ぼくと同じく黒っこだから安心だと思うのかしらん。

04チップ--
ル「チップく~ん」
チップはルーシーが小さ過ぎてどうしたらいいのか戸惑っているご様子。

09クーに
そのうちクーちゃんを標的に。
横からどっかーんはやめなさいっ!

10クーに
首を狙うのもダメっ!

11クーに
HANA「ママー、このちびっこがクーちゃんにしつこ~い」

12クーに
誰か見に来た。

13増えた
あれ、BiBiちゃん?
敵が増えたかな、やばいのかも。

14あーあ
あーあ、だからいわんこっちゃない。
とぼくはトイプーココアちゃんと、ココアちゃんパパのまことさんと、ランから様子見。
さっきまでみんなでココアちゃんねらってたくせに。
妹がバトってるのに、なに観客みたいな顔してんの。

16ペリート
同じく一時狩られそうになったペリートはクーちゃんパパのお膝に避難。
そんなに恨めしそうな顔すんなや。

15ハナビビ
ママが「HANABiBiちゃーん」って呼んだらこっち向いてくれました。
相変わらず美人姉妹です。
ルーと同じ性別とは思えない・・・

夜になってもバトルは続く。

17ビビ
日が落ちてからBiBiちゃんにスイッチ入りました。
ル「BiBi姉さん、恐いお顔」

18ねぎらい
あーゆー物言いがイラっとさせるんだろうなあ。
とぼくはクー家の男性陣にねぎらいのなでなで受け中。
はい、兄、大変です。

19チップ
ルーシーは、またチップくんに遊んでもらおうと絡んでたら、

20全員
おおおーチップの味方が3頭にっ!
さすがに1対3はやばいや。ってんで一応撤収。
そうだ、そのくらいにしとけ。

途中から暗くて思ったように写真が撮れなかったけど、楽しかった。
遊んでくれたみんなありがとう~
おみやげもありがとうございました。
もうちょっとしつけるとチャーリーが言ってるんで(あやしいが)、是非また遊んでくださいね~

ルーシーが水飲みトレイの水を全部かき出す遊びを覚えてゲージがいつも水浸し。
どうしたらいいのか誰か教えて~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!



はらわたが出た

01いってらっさい-
今日はママ太極拳に行きました。
ぼくらはパパとお留守番。
ママお出かけの際は、ぼくはこんなにお上品に寝てるのに、

02妹
残念な妹はこんなていたらく。
大体おっきくなりすぎてトイレベッドじゃ狭いし。
女の子だよなあ。女の子ってこんな風に寝るの?
あっ! でもまだペディグリー届いてないからもしかして、男?
でもぼくにあるものないし。
はっ! はるな愛?
あー今走ってるからきっと違うね。

ママは太極拳の後いっぱいやって気持ちよく帰って来たら、

03はらわた
・・・シーナママさんからルーシーにいただいた、ワンコ枕からはらわた出てた。
パパ「2頭でひっぱりっこしてたらこんなになっちゃった」
ピンクのししゃもかと思ったぜ。
確か今週の日曜日にいただいたはず。
1週間もたなかったか・・・ひっぱりっこするもんじゃないのに・・・枕として1度も使ってないのに・・・
シーナママさんすまぬ。

04串カツ
ええーい、だったら、だいだいうさぎファンのえりさんから嫌みのようにもらった、絶対勝つタイガース串カツ食べながら1杯だっ!
勝つぜよ、今日は。

あーどんどんおもちゃが壊れていく。くっそールーシーのやつってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

やりすぎルーシー

01うしろ
そうそう、そうやっていつもチャーリーの後ろでしょ?

02おりこう
っていってる間に横に来てる気配が。

03抜いた
・・・来てたよ。
今日ママに耳まわりだけ抜かれてたの。
ちょっとはすっきりしたかな。

04ジャンプ
その後、サントラ行ったら、ぼくめがけて飛ぶし、

05ジャンプ
戻りも飛ぶし!!

06戻って来た
ママ、また来た!
危ないっての!

07ボール
ボールでもたくさん遊んでた。
でもこれルーのブログじゃねーからっ!

08ママパン
そして帰ってご飯食べてひっぱりっこ。
ってこれ、ママの勝負パンツじゃ?(ウソです)
とにかくのびるのでやめてくれ。

妹が来たのが嬉しいようなうざいような微妙なぼくです。でもうれしいのかなあで、クリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだよ。

ぼくとママタイムの邪魔者

いつもじいばあとの夕飯が終わると、2階にママとぼくとルーシーで上がって来ます。
ちょっとルーシー遊ばせたら、ゲージに入れて、ぼくとママタイム。
ママに「今日もお兄ちゃんがんばったね~」って言ってもらうの。いしし。

なのに!
今日ママとお布団の上でまったりしてたらどっからかルーがっ!
ママがルーのトイレの入り口あけっぱだんだよ、もう(怒)。

01じゃま
仕方ないので、ちょっと遊んでやることに。
これはぼくのライオンだってばっ!

02とられた
根負け。

03とられた
ママ、とられた。
しょうがないから別ので遊べば?

04ひも
じゃーこの紐でいいや。

05あれ
ってまたくんのかよ!
ぼくの持ってるもの全部ほしがるんだもん、めんどくさーい。

ママ、早くルーをしまってくださ~い。

06やっと
ふー。ルーがゲージインして、やっと好きなおもちゃで遊べるようになった。
まわりにお気にを集めてみました。
ルーはルーで、いつも遊べない時間に遊べたんで満足したご様子。

今日もお兄ちゃん、頑張りました。

いつになったらぼくのおもちゃほしがらないようになるんだろうなあ。でクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

今日も元気

01えもの
ルーシーは今日も元気です。
夕方サントラ行ったら、また草むらに隠れて獲物狙ってた。
今日の獲物はジャックスパロウ。

02なかよし
でも急に遊びかけたら、ジャックに怒られたんで、足下でおとなしくしました。

03腹出し
ル「降参降参。ホントだよ~」
ジャック! わなだからひっかからないようにねっ!

04ボール-
その後はボール追っかけて1人で走りっこ。

05ボール
暑いのによく走るなあ。

06ひっぱり
で、暇になるとぼくのバンダナひっぱるの。

07変
ほーらまた片側だけのびちゃった。
かた結びだし。

08おすわり
知らないもーん。ママおやつ。おやつじゃなーいっ!
あー毛が伸びてるな、確かに。来月ヌッキーいくけど、その前にママヌッキーしなくちゃ。
週末覚悟しとけよっ!

今日はさすがのママも夏バテ気味で夕方までみんなでまったりしてました。
お仕事が、予定の半分くらいしかできなかったみたいよ、ママ。
早く涼しくなーれ。てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

ベッド破壊

昨日のことです。
ルーのケージを全部分解してお掃除してから、スーパーマンのベッドを入れたのね。

01噛んでる
ママーこれ気に入った~ホントか?
噛んでるけどな。

02あご
レイアウト変更もしてるし。
本当に気に入ってるのかなあと思ってたら、

03やられた
ひっくり返して綿出してた!
うきーってなったママから「あんたのベッドはタオルで十分!」って言われてバスタオル入れられたら、ママの顔見ながらそのバスタオルにしーししたのよ。
わが妹ながらすごすぎる。

結局ルーシーは、綿を全部出したぺっちゃんこのベッドで寝る羽目に。
自分が悪いんだけどねっ!

入ってる
今日ママが帰ったら、ぺっちゃんこベッドで寝てたって。
少しは反省したかしら。

反省してない
あんまり甘く考えないほうがいいと思うけどなあ。
反省ってルーシーの辞書にないし。

そうそう、昨日来てくれたケアンズの単独写真があったんで。

08レオン
レオンくんはルーがひどいんでしょっぱい顔。

09シーナ-
シーナ、ルーとたくさん遊んでくれてありがとね。

10ロッタ
ぽっちゃりロッタ。お顔はすごくケアンらしくなってきました。

11ランチ
おまけ~
昨日のランチパスタです。
前日作った微妙なキュウリの冷製パスタ。パパは仕事で食べなかったので「いってみる?」って聞いたら「あんまりいってみない」と言われたので意地で作る。
一緒に作ったふぉんさんバジルソース使用のジェノベーゼが圧倒的人気でした。むむー。

パパママお留守の時はぼくはフリー、ルーはケージインなんだけど、気になっちゃって、時々2階に様子を見に来ます。それが結構じいばあに好評なぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだっ!

ルーシーデビュー戦

ルーシーのワクチンも終了したので、夕方群れ全員でサントラにやってきました。
晴れてルーシーのお披露目です。

01トトハチ
ル「お兄ちゃんのお友だちにごあいさつ。トトさん、八兵衛さん、よろしくお願いします。お兄ちゃんは紹介したらさっさとどっか行っちゃった」

02ナヴィ
「ナヴィさんもよろしくです」

03ころがし
その後ちょっと調子に乗ったらつっころがされて、トトさん八さんに臭いをかがれる。
そうそう、そうやっていろいろ勉強しなさい。

ル「そのうち、お兄ちゃんの友だちがいろいろやってきた。
と思ったら・・・

04ケアンに囲まれる
お兄ちゃんそっくりのワンたちに囲まれたっ!
シーナロッタとレオンくんがデビュー戦にかけつけてくれました。
よろしくお願いします。

05レオン
最初はお兄ちゃんに似てるレオンくんについて歩いてました。
レオンくーん」

06さん兄妹
そのうち、シーナロッタ兄妹につるむように。
3兄妹みたいです。色味もなんだかいい感じ。
でもちょっと調子に乗るところがされます。

07ころがし
シーナ「チャーリー、ちょっと生意気言ったからころがしといたぜ」

08やられてる
チャ「ありがとう。どうみても調子に乗り過ぎだよなあ。ぼくなんてケアンにあったら震えちゃってたのに」

09こいつ
でもちょっところがしたくらいじゃ全然反省しないの。
シーナママにごろごろ甘え中。
シーナ「チャママ、こいつちょっとおかしい」

10ごろん-
ル「ほらほらくるんならきなさいよ~」

11困る
ひとり転がるルーシーに困り果てるすだれよしず。
兄として申し訳ない。
ルーシーも転がっても遊べないと思ったのか、

12逃げる
急に走り始めた。
走るともれなくシーナとレオンがついてきます。
追っかけっこし過ぎて、さらに調子に乗り過ぎて、

13乗る
シーナの頭に手をかけ、

14乗る
のっちゃったよ。
親亀子亀か。とかいってる場合ではない。ごめんよシーナ~

15追っかける
ル「やばい。さすがに図にのりすぎた。兄妹で追っかけて来たよ。

16パパ
そういう時はパパに逃げ込め~。パパ~」

17走った
ル「今日はたくさん走ったし、

18休憩
時々休憩したりして、とっても楽しかったなあ。お友だちっていいね」
みんなお兄ちゃんの友だちだけどな。

19全ケアン
遊んでくれたケアンズのみなさん、ありがとう! トト、ナヴィ、八ちゃんもありがとうね。
ほかにもペリートやホイップちゃんやココアちゃんや柴のパピーちゃんとも遊んでもらったけど写真が撮れませんでした。
みんなありがとう。やんちゃなルーをこれからもよろしくです。
ル「お兄ちゃんの友だちは私の友だちなんで(そうなの?)、また遊んでくださいね~」

20ありがとう
みなさん、妹が狼藉を働いてすみません。
サントラで自由に動き回れるまで1か月くらいかかったぼくには想像のつかない生き物です。
できるだけ教育しますので(心もとない)、ぼくともどもよろしくです。

デビュー戦でたくさんのお友だちと遊べるルーシーは幸せもんです。それもぼくのおかげってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく。

ワクチン終了

今日はルーシーの3回目ワクチンの日です。
ぼくとパパもついていきました。
ルーシーったら、大きくなったとは薄々感づいてたけど、3.3キロになってたのよ。
先月25日は2.2キロだったのに。
ドクタータケイに「1.5倍になったね~」ってニコニコされました。
先月いただいたフィラリアの薬の上限体重ぎりぎりですってよ。ふー。

心音も正常、熱もなしで、お注射ちっくん。

01やさしく
ル「先生、痛くしたら騒ぐよ」
川島先生をがん見するのはいいけど、謙虚に謙虚にっ!

で、今日は安静にね。
ママは太極拳に行っちゃったんで、パパぼくルーでお留守番してました。
東海大相模負けちゃったなあ。

02ベッド
そしてママがおっきな荷物持って帰って来た。
ルーのベッドだって。
噛んだり、濡らしたり、ふりまわしたりで、ベッド2個ダメにしたんで、3個目買って来たらしい。
特に2個目は気に入らなかったらしく、わざとベッドの下に潜り込んで寝たりしてたの。
でもいくらセールだったっても、スーパーマンって・・・そんなに強くなったらぼくがかわいそうとか思わないのかなあ。

03異常なし
危険物がないか、ぼくが確認中です。
特に問題なしっ!

04知らないけど
でもルーシーが気に入るかどーかは知らない。
なんだか写真の色が変だけど気にすんなっ!

普通ワクチンってちょっと、元気なくなったりするんじゃねーの?
今も歯をこそいでますが妹。とほほでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

さよならLLセット

01お帰り
ママがお仕事出かけちゃうと、写真がないね。
すまぬー。遅くなっちゃった。お利口に待ってた?

02いい子
ぼくはお利口にしてたよ。

03いい子-
ル「あたしも」
知ってる。随分じーちゃんに取り入ったみたいじゃん。
「ルーは頭も運動神経もいい」って言ってたぞ。
もう落としどころを押さえたんだね。じーちゃん、ワンに甘いもんな~
しめさばちゅーちゅー吸ってあげないようによく言っとかなきゃ
(チャーリーはそれで昔結構しめさば食ってた)。

04ポテト
そしてママ、とうとうポテトゲット~
これでLL地獄ともさよならだ。さらばLLポテトよ。
9回買って、全6個ゲットしたんだからまあまあかも。
そのうち4個が“どん兵衛バーガー”だったってのが笑える。
ほかはかぶりなしだもん。
なぜママがフィレオフィッシュファンだとわかったのか。
あなどれないな、マック。

美品だとコンプリート(全6個)は3000円程度で売れるらしい。オークションでね。
売らないけどね。30万だったら売るよ。誰か買わね? てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだ~

だんだんだんだん悪くなる

01普通に
ル「もうあんまりお兄ちゃんの邪魔をしないで、一緒にお散歩できるようになったよ」
ママが短めにルーのリードを持ってるからでしょうよ。
なんだかそれにしても、随分大きくなったなあ。

その後サントラに行ったらルーシーやりたい放題。
ぴーち飛び越したり、ベルさん狩ろうとしたり、コーヒー豆の袋ひきずったり、石食べたり。

02なによ
あげくの果てに水に顔つっこんで口周りをまんべんなく濡らしてた(意図不明)。
お顔びちょびちょ。
ル「えへへ」。

03恥ずかしい
えへへじゃないよ。
もう恥ずかしいなあ。

04ひゃっほう
テラスで放したら、また1人で走り回ってた。
ル「ひゃっほうっ」

05お兄ちゃん-
と思ったらぼくめがけて来たっ。
ル「お兄ちゃーん」

06保冷剤
そして保冷剤を入れたバンダナを噛む(泣)。

ルーシーがいると、全然お友達の写真を撮る余裕がないってママが嘆いてます。
3回目のワクチン打って、放してよくなったら撮れるかしら。

07パスタ
おまけ。
この間テレビでやってたキュウリの冷製パスタ作ってみた。
結構微妙なお味でした。このカペリーニ、なんだかそうめんみたいだし。

ルーシーってぼくと同じ男の子だと思ってるような気がするの。
どうやって女の子だってわからせればいい? でクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく。

ママ夏休み最終日

01どき
3日前からうんPがちょっとゆるいぼくちん。
ドクタータケイにやってきました。
またなんかされるのかしら、でちょっと緊張。

02リラックス
今回は付き添いのルーシーはどたばた&リラッックスの繰り返し。
午前中おうち仕事のパパが一緒に来てくれてたんだけど、パパの短パン、勝俣? もしくは、もう中?

ちなみにぼくのお腹はへんちくりんなものはいなくて(うんP持ってった)、いつもの善玉菌減少によるものだそうです。
暑いし、ルーシー来たし、海来たしね。精神的なものもあるかも。
なんでお注射ちっくんと1週間のお薬もらってきました。

そうそう、ちなみにルーシーってば、朝のパパとの散歩でセミ食ったんだって。頭から半分くらい。
川島先生には「ちょっとお腹こわすかもね」って笑われて(普通3か月で食わないらしい)、別に平気だって。
ぼくはセミなんか食べなかったのになあ。

03いねーの
今日でママの夏休みもおしまいなんで、夕方からサントラに出かけました。
こらっ、ロブ、出てこいっ!
もう帰っちゃったよ。

04ママ~
ほかのワンさんがいなかったのでルーシーもテラスで放牧。

05ダイブ
ル「お兄ちゃんに体当たりしようとしたらかわされた」
お兄ちゃんだってバカじゃないから、ルーの動きを読むんだよ。

06もこ-
そしてその後来たモコがルーの標的に。
申し訳ないす。兄として陳謝。

その後来たみなさんを、妹が狩りの対象としてみてすみません。

今週の土曜日にワクチン打つから、来週にはランデビュー。
大丈夫なんだろうか、妹放して(みんなが)。でクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだ!

本横よりお客様

01ランチ
うわー昼からこんな食うの?
ジョッキでビール飲んでるし。

02ランチ
あ、枝豆ごはんだ。今年は枝豆が豊作なんだってさ。
しかし炊飯途中でブレーカーが落ちたときはあせったさ。

なんでこんなにお料理作ってるのかというと、

03みゆきさん
きっどくん抜きみゆきさんと

04meiさん
ベルコンスタンティン抜きのmeiさんが遊びに来てくれたの~
ぼくに会いにきたついでにちょっとルーシーも見るって(ホントか?)。

ちょっとぼくが悪さすると「きっどくん、パスモ持って今電車に乗った」って言うのやめてください。
毎度のことながら。
しかもなかなか来なかったら「チカンのえん罪で捕まったな」って。
完全な酔っぱらいたちの会話です。真っ昼間なのに。

05走りっこ
ぼくとルーシーとの追っかけっこもご披露しました。
だから顔の毛を噛むなっ!

みゆきさん、meiさん、暑い中、遊びに来てくれてありがとう~
おみやげもたくさん、ありがとね。
涼しくなったら、犬連れで遊びましょう~

06お兄ちゃんばっか
おまけ。夕方お見送りに行った帰りに寄ったサントラ。
お兄ちゃんがベルちゃんと遊ぶのをじまゃするので出してもらえません。
ワクチン打ったら思いっきり遊んでいいからね。もうちょっとの辛抱だよ。

明日でママの夏休みも終了だ。残念だなあ。こんなにお出かけしなかった夏休みははじめてだったよ。
ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだよ。

大人げない

01ほしい
あのピンクのカエルがどうしてもほしい。

02ほしい
どうしてもほしい。
この後ルーシーが動かして、頭のてっぺんの紐が届くようになったので、檻の間からチャーリーゲット。
ルーシーがブリーダーさんのところから持ってきたお嫁入り道具なのに・・・
おとなげない。

03おすわり
夕方は、今日も今日とてネオカフェへ。
今日は、

04ホイさん
ホイップちゃんがつきあってくれました。
ルーシーがどんどん寄っていくので警戒中。

06抱っこ
ル「私はホイップお姉ちゃんにたくさん抱っこしてもらったよ。若い女の子っていいにおいがするねっ!」
あんたがおっさんだったらセクハラだよ。

05残念
そして繋留してあるリードを自分でがんじがらめにし、身動きとれないままお姉ちゃんと遊んでもらう残念な妹。

07ホイさん
ホイさんは最後まで、ちょこまかするルーシーにおかんむりでした。
チビがうろちょろしてごめんね~
でも結構怒られてたから、ルーシーにはいい勉強になったかも。
あんまこたえてないみたいなのが気になるけど(泣)。

08寝た
ル「あー今日も1日楽しかった」

09疲れた
ぼくは今日も1日気疲れしました。チビの相手は大変だ~
子どものチビもまだいるしな。

ママの夏休みも折り返し地点。
来週は、誰かお客さんがあるらしいよ。やった~でクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね!

日々変わりなし

毎日暑いし大気は不安定だし、なんとなく毎日一緒のことしてるね。
そーだね。ルーシーいるからそうそう出かけられないし。

01まだ?
でもそろそろ夕方のお散歩の時間じゃね? と玄関待機。

02まだ?
じゃね? じゃね?

3時頃からチャー地方大雨降ったんだけど、もうやんだかと思って出てみたら、

03密着-
まだ結構降ってた。
雨の密着はさらにうっとうしい。
しかもルーシー骨格しっかりしてきたでしょ?
さらにうっとうしい。

雨で傘指して、お散歩ルールわかってないルーが一緒だとママもぼくもへとへと。
歩きながら、石ころ食うし、葉っぱかじるし。
サントラにもお邪魔したんですが、写真撮る余裕なかったって。

04穴
そして、今回2度の手術を乗り越えた“わお”にまたまた穴がっ!

05上から
ちなみに上から見るとこんな感じ。
あ、“わお”って象さんだったんだね。ママも知らなかったような。
じゃ、どっちかってーと“ぱお”じゃん。

それはそうと、誰がやったんだっ!

06ぼくじゃない
ぼくじゃないよ。

07知らない
私も知らな~い。

へーへー。じゃ、じーちゃんだとでもいうのか? それとも海か?(怒)

08完了
とりあえず、ママの雑な家庭科で、3度目の手術に成功。
“わお”だってそうそう何度も大手術に耐えられないから、お手柔らかに頼むよ。

さて、「うぬぼれ刑事」と「熱海の捜査官」見なくちゃ。
でもその前にクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

初シャン&初動画

ママは夏休みは嬉し過ぎて、おかしくなってるかも。
正しくは今日が「夏休み2日目」です。昨日は初日だろ。

01風呂
ルーシーは9日に3か月を迎えました。
今日お天気イマイチだったんで、初シャンプー。
まだ毛がぽよぽよなんで濡れてもあんま変わんないね。
どうやらぼくと一緒で水嫌い。

その後雨が急に強く降ったりやんだりで暇だったんで初動画。
誰がなんと言おうと、ぼくが教育してるんですってば!


チャーリーとルーシー その1
[ケアーンテリア][ケアンテリア]
チャーリーとルーシー その1
by たちゃーちゃん
前半戦。


チャーリーとルーシー その2
[ケアーンテリア][ケアンテリア]
チャーリーとルーシー その2
by matsuyuki
後半戦。はあはあ。


02たかはし
夕飯の後、海がやってきました。
ルーもフリーで遊んだ後、ゲージに入れたら、海曰く「たかはしこうたろう遊び」。
ルーシーに差し出してるのが、「たかはしこうたろう」だって。
ぼくとママにはウォーリーに見えるんだけど、違うらしい。

03犬も不明
どうやって遊ぶのが正しいんだろ。
意図がわからず立ち尽くす犬2頭。
ウォーリーもお手上げ。

04バジルチーズ
おまけ。
ふぉんさんいいただいたバジルペーストをカジキにのっけてトマト、チーズで焼いたのと、バジルポテト。
どっちもうまうまだったです~

体をはってルーシーを育ててるぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

夏休み2日目

01定位置
ママはお仕事お休みとはいっても、お仕事先の人から携帯鳴ったり、
パソで多少連絡取り合ったりしてます。
ぼくはお仕事だってわかるから、おとなしくしてるけど、

02定位置
ルーはまだちいちゃいから、ママが近くを通る度にきょろきょろしてんの。
まだママお仕事中でしょ。パピーはもっと寝ろっ!
ちゃんと夕方一緒にお散歩するらしいぞ。海と一緒にね。

03海と
で、夕方はちゃんと約束通り、お散歩に出ました。
ぼくは海くんに引いてもらったの。
海は随分おとなになってて、結構安心なんだよな~

04かき氷
でもってネオカフェに。
海はぼくをちゃんとコントロールできたごほうびに、イチゴミルクのフラッペ食ってた。

05モコ-
ル「今日はまたまたお兄ちゃんのお友だちにたくさん会えました。モコくんです。暑気あたりか、ちょっと調子悪いんだって」

06ジャック-
「ジャックスパロウくんです。この間ジャックママに抱っこされてたらちょっと焼きもちやいたんだよ。今日は大丈夫でした。ちょっとうーうー言ってたかな」

07トトナヴィ
「ジャックのトトさんナヴィくん。みんなが、ランデビューする時は、まずトト姉さんに話を聞けっていいます。ナヴィくんにうーされそうだけど、頑張ります」

08ベルさん
「ベルガ姉さんにもまたお会いできました。はじめはうざそうだけど、結構遊んでくれんの。やっぱお兄ちゃんの幼なじみだからね」

09-1教育
またもトナカイさんのスパルタ攻撃を受ける。
ルーシーが甘噛みしたらしく、ひっくり返されてます。首しめてるわけじゃないよ(多分)。
ルーシーは、いろんなこと教えてくれる人や犬がまわりにたくさんいて幸せだなあ。

09おすわり
密着お座り。
だから暑いって!

10サラダ
おまけ。
夕飯の大根とセロリとワカメのサラダ。
シーナママにいただいだ生姜ドレッシングにふぉんさんの生姜醤油をちと追加。
ダブル生姜ですな。

11ゴーヤ
ゴーヤとなすの味噌炒め。
きどこねにもらった味噌で作りました。

どれもうまかったなあ。ドレとかたれってイマジネーションふくらむよね。
やっぱ持つべきものはおいしいもの知ってる友
だな。

12菊花茶
プラス、ジャックママの上海土産にいただいた菊花茶。
いい香り。うまかったよ。
花よ、もうちょっと開け~

海は16日までいるらしい。いや-ママともども頑張らんと。クリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだよ。

夏休み突入! と同時に海台風上陸~

01おかえり-
ママおかえり~いい子で一緒にお留守番してたよ。
明日から夏休みだねっ!
ぼく1人でルーシー見るの大変だから、よかった~
ご苦労だったね。1週間お休みだからね。
暑いし、パパお仕事だし、ルーがちいちゃいから、お出かけしないでのんびりしよーな。

02かつお
さて、夕飯。
カツオの刺身に薬味どっちゃり。
ふぉんさんにいただいた生姜醤油で味もワンランクアップだ~

03天ぷら
じいちゃん作、天ぷら。これまだあげてる最中。
この4倍くらい揚がりました。

04チョレギ
チョレギサラダ。サニーレタス高いなあ。
といつにも増してボリュームたっぷりなのは、

05海
海が来てるからっ!
ママの夏休みともろかぶりで滞在。うーむむむ~
いいんだか悪いんだか。

06海-
ル「はじめて海くんに会いました。抱っこしてもらったよ~」

07持ってった
そして夕食後。
ママっ、またルーシーが“わお”持ってったっ!
しかもわざとぼくのそばで噛み噛みしてるっ!
がんばって自分で取り返せよ。

08返せ
ぼくのだ、返せ~

09しつこい
引きずっても離さないの。
分かっちゃいたけど、結構しつこい。

10ポテト
そうそう、ポテトのオープンオムレツもあったの。
あれ、ママこれこの間も食べたよね。
なんでまたポテト? と思ったら、

11ストラップ
これだっ!
もうポテトどころかハンバーガーも見たくなくなってきた。
近頃はポテトだけお持ち帰りするようになりました(とっても食べきれないので)。
努力(?)の甲斐あって、ビッグマックとマックカフェゲット。
ポテトまでたどりつけるかなあ。

どん兵衛バーガーは海に1つあげたんだって。ポテトがあたって、LL地獄からママが解放されますようにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね。

今日も密着散歩

01密着散歩
今日も今日とて、密着型の散歩です。
暑苦しいなあ。

02階段
ちょっと離れると、ぼくの後おっかけて走ってきます。
もう階段もスタスタ。勢いつけると、まだ耳がねることを発見。

03密着
そして夕方も密着散歩。は~
昨日近所の公園のお祭りだったのに、ママお出かけで行けなかったんで、浴衣着せてもらいました。
去年の秋くらいにトナカイさんが作ってくれたので、お外でのお披露目ははじめてです。
歩きながらルーシーが帯を噛み噛みするんで注意が必要。
うーん、ますますよしずに似てきた。

04夕方
ぼくの宝探しもじゃますんの。
この直後、ぼくの腹の下をくぐる。
もー自由過ぎっ!

05浴衣
せっかくの浴衣なんで、ぼく1人で写真を撮ってもらう。
久しぶりじゃん? 1人の写真て。

06一緒
その後2ショットを撮ろうとしたけど、ルーシーがはしゃぎすぎて断念。
どんどんぼくの前に出るし。

07落ちた
そしてベンチのすきまから落下・・・

この後、ネオカフェ、サントラとはしごしました。
ママは、ぼくとルーシーとパパ(ルーシーに振り回されてへとへと)の様子をみながらなんで、カフェでは写真撮れませんでした・・・

昨日なんでお祭りに行けなかったかというと、
08ししゃも
ママが“新橋 うだつ”に飲みにいってたせい。

これ珍しいししゃもの刺身。

09ポテサラ
インカのめざめのポテトサラダ。

10大アサリ
大アサリ。あ、ぶれた。

11丸ごと玉ねぎ
丸ごと玉ねぎ焼き。

氷下魚もおいしかったのに写真なしかよ~

ふぉんさん、シーナママさん、きどこねさんお疲れ~とっても楽しかったよ。
おみやげもたくさんありがとうございました。
レオン、シーナロッタ、トトよ、留守番お疲れ様~
次回は一緒に連れて行ってもらおうなっ!

12マックストラップ
おまけ。
マックストラップ。どん兵衛バーガー(ⓒうずまきさん)、どん兵衛バーガー、どん兵衛バーガー、どん兵衛バーガー、アップルパイ。
週末攻勢かけたのに、座布団みたいなどん兵衛バーガー4つにアップルパイかよ~
ドリンクとかポテトがほしいぜよ。
にしても、ママ、パパの協力があったとはいっても、土日で5つはLLサイズ食い過ぎ。

確かに、もうポテトは見たくねーな、当分。

少しは涼しくなってきたかな?
ママが残りのマックストラップゲットできるようお祈りの意味を込めてクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだっ!

慣れてきすぎ

金曜日は「うぬぼれ刑事」と「熱海の捜査官」があるから、早めにアップしなくちゃ。
ってママが。
なんでおんなじ曜日なんだろう。なんだかもったいないような。
それはさておき。

01入られた
お遊戯タイムは相変わらずルーシーやりたい放題ですわ。
ぼくのおもちゃをぼくのハウスに持ち込んで遊んでるし。

02入られた
ぼくのハウス~
自分で取り返せよっ。

03お兄ちゃん-
ぼくが細々と別のおもちゃで遊んでたら、あっという間に上れるようになったソファにのぼってきて、ぼくが遊んでたおもちゃくわえたの。
別ので遊んでたじゃんかっ!

04とりっこ
取りっこしましたが、ぼくが「うーーーーっ」って言ったら、

05あきらめ
放すようにはなりました。
少しはわかってんのかなあ。だといいね。

06エイリアン
でも悔しいからこんな顔。
うちにエイリアンが来る日が来るとは。
いろんなワンに悪魔だのなんだの言ってたバチがあたったのかもね、ママ。
そうかもなあ~

07ねこ
夕方、ネオカフェに行きました。
美容師のお兄ちゃんが、猫じゃらし?でルーシーと遊んでくれたんですが、
「ちっちゃくてかわい~」

08ぱっくん
ル「あたしの運動神経をなめんじゃないわよ」でパクっ。
「このコ結構すごいね」
この後ルーシー、猫じゃらしを放さず、結構掃除大変になりました。

09あーあ
あーお兄ちゃん、やっちまったな~

10散歩
その後、サントラに移動。
途中からちょっと一緒に歩いたんだけど、ルーシーが攻めてくんの。
もう邪魔っ! 暑いんだから離れて歩けよっ!

11サントラ
サントラ内でも並走です。ちょっとうざい。
ル「でも今日はいっぱい走ったよ~」
サントラのデッキや店内で爆走してました。
まだ散歩も2日目なのに末恐ろしい・・・

明日はパパ、ぼく、ルーシーでお留守番らしい。
どうなることやらでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

荒くれ者

01大丈夫
今日はママがお仕事だったけど、夕飯前には戻ってきました。
ルーシーは、朝はパパと散歩したし(うんP2回もしたらしい)、じいばあとも遊んだし、満足だと思うんだけど、お二階で遊んでないから、出してあげないとかわいそうかなあと思ってケージのそばに来てみました。
ぼくの親切心ですよ。
なのに、

02出せ
ル「アニキ、ここから出しやがれ~!」

03こいつ
ママどうする?
出さなくて、もちろんよし。
恫喝がきくと思ったら大間違いだっ(どこで恫喝なんて覚えたんだ?)。

04荒れる
ママにすごく怒られたんで(ゲージごとゆすられたり)ふてくされてゲージ噛んでます。
いやーレディに育つにはまだまだ教育が必要だよ(教育でなんとかなんのかね)。

05マック
おまけ。
ママが遅ればせながらマックのフードストラップゲット。
ダブルクオーターパウンダー・チーズらしい(食ったことねえよ)。
パラッパッパッパ~アイムラビンイット。
携帯につけようかと思ったけど・・・結構おっきいのね・・・
しかもLサイズのポテトって・・・結構くるね。
さーて、まだLLサイズ頼むんかね、ママは。

うちの妹はいつかレディになるよね、なるよね! お祈りしながらクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだ。

ルーシーの初散歩

01散歩
ルーシー、いつも朝散歩はパパ抱っこでついてくるのに、今日は徒歩でついてきたんだよ。
ぼくのそばによってくるから、めんどくさいなあ。
軌道がよめないから、こんなX攻撃みたいなことになっちゃうの。

04散歩
なんかずっと見てるし。

02散歩-
ぼくがにおいかげばかぐし。

03散歩-
左向けば左向くし。

05体当たり
体当たりしてきたら、歩けないだろっ!

ル「この間から急にお首が軽くなったので(重いカラーとリードつけててすまなかったよ)、お兄ちゃんのマネしたら、お散歩も簡単だったよ。

06階段
公園の階段ものぼったし、

07うんち
お外での初うんPもできました」
これからはちょっとずつ一緒のお散歩もありそうだ。
もう大型犬に吠えたりするんで、ぼくがヒヤヒヤです。
兄は結構大変だ~

お互いちょっとずつおうちにいることになれはじめたぼくらにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

トトの誕生日!

01やんの
ルーシーがママのハイソックス持ってってる。
しかも舌なめずり。しめるか。

02遊んでくれた
結局ひっぱりっこの相手をせさられました・・・
あああー床にハイソックス置いといた私のばか・・・

03しつこい
そのうちルーシーの興味がハイソックスからぼく自身に。
あんまりしつこいので、

04怒られた
怒ったらちょっとルーシーがちょっと引いた。
やっぱ怒んねーと。

05反省中
ル「反省中」

06反省中
ル「反省中~」
なめてんのか。

気を取り直して、夕方ぼくの散歩がてら、ルーシーの社会勉強に出かけました。
サントラ行ったら、

07トトバース
そうだっ。今日はトトの6歳(だよね?)お誕生日だった。
おめでとう~
ル「トト姐さんには、この間女子の心得のさわりを伝授してもらったの」

08フライング
みんなで写真撮ってたらトト、フライング!
ル「やっぱついていくのはトト姐さんしかいないね。さすがっ」

09シェリー
昨日お誕生日だったシェリーも一緒にお祝い。
ケーキ見ると食べちゃうんでわざとそっぽ。

10シェリー
よく我慢しました~
5歳のお誕生日おめでとう~

11おすそわけ
ぼくもおすそわけもらいました。
ごちそう様。
ル「私もここいらもらったよ。お誕生日っておいしいね」

12みんな
そしてぼくは、ベルさん、ミルキー、シェリー、ジャック、トト、ナヴィと遊んでもらいました。
うーんやっぱ仲良しっていいわ。

13飛行中
ル「お兄ちゃんはお友達がいっぱいいていーなー」
ちなみにルーシーはトナカイさんに抱っこされて“飛行中”だそうです。

そろそろ本格的にしめる予定のぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

名前の由来

ご指摘いただいている通り、チャーリーとルーシーの名前は『ピーナッツ』からとってます。
チャーリー家の犬は、チャーリーで3代目ですが(まぎらわしい)、全員チャーリーという名前です。
犬=チャーリーというのは、どうやら私が嫁に来る前からの決まり事らしい。
今回はじめて女の子に名前をつける必要ができたのですが、初代チャーリーが、チャーリー・ブラウンからつけたというので、それがらみでいこうと。チャーリー・ブラウンはスヌーピーの飼い主ですね。
チャーリーにはサリーという妹がいるんですが、いずれも“リー”終わりだと犬が混乱するので、お友達のルーシーからもらいました。
結構意地悪キャラです。
ちなみに、以前のチャーリーは、チワワとキャバリア(いずれもじいばあがオーナー)。
2代目までと犬種が違い過ぎ(笑)。

実はチャーリーの正式名称は
「チャーリー・ラブ・Ⅲ世」です。
プロゴルファーの「デービス・ラブ・Ⅲ世」からいただきました。3代目だしちょうどいいと思って。

そしてルーシーの正式名称は
「ルーシー・フォーセット・メジャース」です。
こちらはもちろん、ファラ・フォーセット・メジャースから。ってリー・メジャースとは早くに別れちゃったから、途中からはファラ・フォーセットだったけどね。
「チャーリーズ・エンジェル」つながりです。
チャーリーと同じく、ミドルネームのある名前にしてあげたかったんで、思いつきました。
血統書もLucy F Majorsです。
「チャーリーズ・エンジェル」ならルーシー・リューって手もあったけど、ミドルネームがないからね。

チャーリーズ・エンジェルのように強くなりそうです(泣)。

と、命名には、いろいろなふかーい(別に深くないか)由来があるのでした。

01由来
ルーシーなんで
「ルー大柴」と呼ばれるのはまあ想定内でしたが、ばあちゃんは
ただの「大柴」と呼んでます。多少想定外。

またワン友には
「ルー柴子」と呼ばれています。
まだ本当の名前をどこまで覚えてるかわかんないんで「ルー柴子」で振り向くようにならないか、心配だ~

02由来
ル「おじいちゃんは、私があんまり激しく遊ぶんで、『オヤジは鳶じゃないか』っていうの。
違うよ~私のパパもママも普通のケアンだよ~」

03お兄ちゃん
ル「ね、お兄ちゃん」
チャ「知るかっ!」

字数制限にひっかかっていろんなところで「チャーリーラ」という名前になっちゃってるぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!

無理矢理ツーショット

01この位置
おはようございます。ぼくです。
近頃はぼく徒歩、ルーシー抱っこの朝散歩が終わると、この位置にいるぼくです。
ルーシーを守っている。のではなく、ママとルーシーの間に出来るだけ体を滑り込ませるようにしてます。
おおー、できるバスケのディフェンスみたいだな。

今日はパパもお休みで、みんなでお出かけ。

02買い物
ペットフォレスト行ったと思ったら子犬用シャンプーとか虫除けとか。
ぼく来たときこんなもん買ってもらったかなあ。
ちょっと過保護じゃねーのっ!
虫除けはチャも使えるからさ。しっかし今年は蚊が多いよ。うちの周りだけ?

そうそうペットフォレストの帰り、忘れ物取りにランドッグランに寄ったら、偶然にもバンナ先輩がっ!
網越しでしたが、ルーシーがぼく以外にはじめて会ったケアンはバンナ兄でした。
ママがカメラ持ってなかったんで、バンナ兄の写真なし。くー残念。
バンナ兄はやさしかったです。
はじめてのケアンがバンナ先輩でラッキーだったな~ルーシーよ。
ル「バンナ先輩、これからよろしくです」

帰ってみんなでお昼寝して、夕方散歩に出かけました。

03ツーショット
公園のベンチでツーショット撮らされました。
ぼくは新築住宅の工事の音が気になってそわそわ。

04リボンレイ
その後ビール休憩にネオカフェに寄りました。
そうそうあまりにカラーが重そうだというんで、ちぇりぴーママが小さいカラーをくれたの。
ジャックスパロウママはルーシーにリボンレイを作ってくれました。
みんなありがとう~(この後リボンレイ破壊にかかったので速やかに撤去)
ピンクが似合うコになるよう、子育て頑張ります。

05くつろぐ
ルーシーったら、自分のうちみたいにくつろいでるんだよ。
まだうちに来て1週間なのに。
パパ曰く「ルーシーはチャーリーに比べて不真面目」なんだって。
うちでは“ならず者”って呼ばれてるの。女の子なのに、ぷぷっ。

パパはたかだか1時間弱出かけただけなのに、「大変だ大変だ」って言ってました。
ルーシーは悪いからな~結構ヤンキーなの。
ぼくはカフェでもママの足下出られなかったもん。
女って大物。

06おすわり
本日のツーショットその2。
ぼくはさつまいもジャーキーにふせしてますが、もうおすわりを覚えたルーシーはおすわりしてます。
ルーはがっつきだからな~ふせやお手も早いかも。
ル「お兄ちゃんはゆっくりオトナの階段上ってるとかで、2歳でおすわり、4歳でふせを覚えたらしいけど、私は早いよ~間もなくちょうだいちょうだいも出来る予定です(ホントに出来そう)」。

このツーショットの直後、ぼくが保冷剤巻いてる首のバンダナを噛んで引っ張り回したルーシー。
このままだと、SR兄妹のようになっちゃいそうな危機感でいっぱいのぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ