雨だから室内ドッグラン

01室内
ル「雨だから室内ドッグラン。ってお兄ちゃん」
チャ「うむ。うちのリビングだなっ。ほかのワンいないし」
わがまま言わないの。ママが仕事の合間ぬって家具どけてやったのになんだよ。

02カリさん
この間カリさんにいただいたおもちゃデビューさせようね。
2つあるからけんかすんなよ。

03待て
ルーはゲージから出してもらう前の待て場所にこのベッド使ってます。
待機所みたいに考えてんの。寝場所なのに。
寝るときは下にもぐったり、あごのせたりしてんのよ。

04恐竜
ル「私は象より恐竜が気に入った」

05保護色
そして保護色の術。

06ひっぱり-
なんだよ、象じゃなくて恐竜とったんだろっ!
こういう時はじーっとルーが諦めるのを待つ。

07かえせ
なんだよ、しつこいなあ。

08ぎゃ
そのうちおもちゃほっぽってぼくにきたっ!

09未確認
知らないうちにハクビシンがうちの中に。

10おすわり
それでもママからおやつが出たら並べます。

午前中からずっと大雨だったんだけど、夕方小降りになったんでお散歩にお出かけできました。

14タイガース
ぼく=タイガースレインコート
ルー=タイガースリード
ママ=タイガース合羽
のトリプルタイガースで出かけました。まだぎりぎり恥ずかしくないはず。
って結構な雨で学校帰りの小学生くらいにしたアピールできなかったけどっ。
いやー、やっぱ合羽はいいね、両手で桧山の応援できて。って違うだろ、ママ。

途中ネオカフェにお邪魔。

11ヌッキー
ル「ヌッキー後の私、ちょっとケアンらしくなりましたか?」

12レインコート
ル「結構前足がギリギリになってきたけど、もうレインコート着るの4回目です。
ロッタちゃん、BiBiちゃん、チップくん、ありがとう~
次は誰にリレーできるかな?」
なんせ、ルーのレインコートが一番立派なんで(人も含め)大変ありがたいです。

13チャー
ル「お兄ちゃんは、黒いし、暗いとこ行くし、カフェで動き回るんでぶれちゃうんだって」



先日バブルバスした2頭の毛は気持ちいいくらいさらさら~。ケアンの毛のさらさらって、ぷぷぷ。
さわって気持ちいいからお友達に会いたいのに雨過ぎだよってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。


ところでっ!
今日は阪神矢野捕手の引退セレモニーの日でした。
15yano
2軍の鳴尾浜からかけつけた矢野。
今しがたセレモニー終了。

16yano
故障したし、ジョーもいたんで出番なかったけど頑張りました。
今日は勝ちたかったなあ。
で、アナログでごめんね矢野っち。
チデジカに怒られてもなんとも思わなかったけど、今日は地デジで見てあげたかったような。

抜き前抜き後

抜き前抜き後たって、抜き前のルーシーと抜き後のぼく。
だから比較は出来ないんだけどさ。

01ベッド
ヌッキーの前日。
また水をかき出してベッドをびしょびしょにしたルーシー。
1日干されて、やっと戻って来たベッドなのに、ひっくり返してる。
ぼろぼろの底が見えてます。
またママに怒られるぞ~と思ったら、

02のった
のってお座りしてるよ。
この後こっぴどく怒られてたけどね。
ま、自分が悪いね。

ヌッキー後、イケメンのぼくをお見せしたかったんですが、

03抜き後
ママが帰ってくるの遅くて、ぼくはパンを枕にもう寝てます。
ちょっとママ、そんなとこにいるとテレビ見えないんだけど。

04寝るよ
今日は全身撮るのは諦めよう。
お顔は目がよく見えてかわいくなったね。
ちょっと長めだけど、このくらいが好きなんだなあ。

明日せっかくうち仕事なのに、また雨だって? あんまり降らないといいなあってんでんクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

背後霊

01ハルさん
ル「今日はずっと雨が降ってたけど、午後早めに上がったの。
ママもお仕事から早く帰ったから、お散歩途中にサントラによれたよ。
ハルさんがいたからママのおやつに一緒にふせっ。

02プリさん
お兄ちゃんの幼なじみのプリシラさんとはじめて遊びました。
プリちゃーん。

03怒った
なれなれしくし過ぎてちょっと怒られる。

04ギブ
ギブギブ。
私パピーですから。

09つっころがし
ギブって言ってるのに~
そうそう今日はプリシラさんのご実家のシェルティさんがたくさん。
右にいるのはユーリちゃんかな?

08ランス
お兄ちゃんは相変わらず一家の長、ランスさんに怒られてました。
ランス家の女に手を出すからね。

05みんな
そのうち、一緒に遊んでくれるシェリーさんがやってきました。
んでプリシラさんと3頭で追っかけっこ。

06被害者
得意のやられたフリ~

07背後霊
プリシラさんにのって背後霊のようにこっち見てる兄ちゃんです。
今日の兄ちゃんの出番少ねー。

明日は晴れるのかな~晴れて欲しいなってルーシーからクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

抜かれる妹

01きつい
今日はルーシーの初ヌッキーです。で初電車。
ぼくとセットでプラッキングです。
なのにすっげー雨だしっ!
でもしょうがないってんでママ予定通りお出かけです。
最寄りの駅までじーちゃんに車で送ってもらい、ぼくはヒロミGO、ルーはメッセンジャーバッグ(ワン用ね)でお出かけです。

写真なんて撮れないよっ!
犬2頭+雨+電車+ガーデンアイランド(駅から上り坂で遠い)は結構きつかったっす。
でも2頭とも電車中おりこうさんで助かりました。

02おやつ
3ばばも雨ん中ご苦労様です。
ばばのおやつにふせ。雨でびしょびしょで2頭ともくりんくりん。

03妻家房
ぼくらを預けてまたもやビールつきランチ。だったらしい。
雨も降ってたんで、あまりうろちょろせず、柳小路の妻家房に。
ママは、ユッケジャンクッパ。

04チヂミ
ばばたちは、石焼ビビンバ+チヂミのセット。
前期高齢者も後期高齢者もよく食います。
なかなかおいしかったってさ。

3時間半程度でおしまいの連絡がママに。
シャトルバスに乗れないので(ヒロミGOがでかすぎる)3ばばに助けてもらいながら駅まで帰って来ました。
ふ~
歯磨きとかバブルバスとかちょろちょろつけたら(写真入りタンブラー、プレゼントって言うし)、おっきいお札が4枚ほどかかっただす。
とほほほ~
トリミング台買ったし、できるだけおうちでやらんとな~

05ふせ
帰りにサントラに寄りました。
お揃いのバンダナいかすでしょう。
ルーもお顔がはっきり見えるようになったよ。
ルルちゃんもいたんで一緒にふせ。

06ふせ
もういっちょう。
これはルルちゃんの進化したふせ、らしい。

ぼくは400g減って、7.2キロになってました。やっぱルーのストレスかなあ・・・てんで同情のクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

闘う妹

01クー
遊んでたら、なんとクイールくんたちがやってきました。
クーちゃんのうちの子記念日だったんだって!
おめでとう~
なんてことおかまいなく、クーに絡む妹。

02-0クー
ル「クーちゃん、待って~」
どんだけ姿勢低く追っかけてんだよ。

02-01チップ
チップくんとはあんまり絡めませんでした。
でも一緒のお水飲んでた。ってかチップくんが飲んでたのを横入りして一緒に飲んでた。
すまないね~チップ。てぼく謝ってばっか。

03葵
クーちゃんのお友達、遊び上手の柴の葵ちゃんも来ました。
ルーは遊ぶ気満々。

04葵
ル「葵ちゃん、待って~」

05葵
クーちゃんは、はらはらするのか(多分葵ちゃんがやられないか 笑)、ずっとそばについてました。

06葵
出たっ、必勝ルーシーののりのり。
ってのっちゃダメ~!
葵ちゃんはやさしいな~

08よーやるよ
しかしようやるよ。
と小夏母さんに抱っこされてぼくはまったり。

07-1ジャック
でも、レオンと一緒に、途中から来たジャックくんとたりらり遊んだりもしたよ。

09クー
クーちゃん、改めてうちの子記念日おめでとう。
ルーと一緒に遊んでくれてありがとね。

10チップ
チップはもうすっかりおっきくなってました。
なんだか落ち着きも出て来たみたい。
また遊んでね~

11一緒
帰りはおとなしくヒロミGOにのって帰りました。
ぼくらが疲れたんではなく、2頭ひきながらヒロミGOを押すのにママが疲れたため。

12のった
お兄ちゃんにのっちゃダメっ!

13みやげ-
ふぉんさん、小夏母さん、カリさん、おみやげたくさんありがとう~
おもちゃやリードはもったいないから、ちょっとずつデビューさせよう。
ふぉんさんのバジルペーストも楽しみだっ!

14みやげ
でもって小夏母作の“松茸パン”。
・・・よく考えつくなあ。ま、秋だからね・・・
大変おいしゅうございました。ごちそうさまっ!

昨日の大遊びに引き続き、今日はヌッキーです。でも結構な雨だなあ。終わるころにはやみますように、とお祈りのクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもクリッククリック~

走る妹

昨日は、ルーシーがランドッグランデビューいたしました。

01みんな-
レオンくんがおつきあいしてくれたの。
そのほかに、小夏ちゃん晶太くんの小夏母さんとアダムくん母のカリさんがノーリードで来てくれました。
なんてめぐまれたやつだっ!

02レオン-
ルーはレオンくんにロックオン。

03跳んだ
あっ、レオン跳んだっ!

04レオン--
ル「レオンくんにたくさんおっかけてもらったよ」

05よろしく
レオン、すまぬ。お転婆のお相手してくれるワンがいると助かるなあ。

06走り-
ルーは走り回ってました。

07走り--
コーナリング。

08走り-
耳なし芳一。

09走り
野うさぎの走り。

10走り
走りっぱなし。

11レオン-
レオンはカリさん抱っこでうっとり。
レ「ちびっこはよく走るなあ」

12休憩
ル「ちゃんと休憩だってしてるよっ」

13うしゃしゃ
「ちょっとだけどね」

14お兄ちゃん
日影にいるお兄ちゃんを狙うのをやめなさい。
この後飛びかかって来ました。

15ねらう
こうして伏せて目をきらきらさせてる時が一番危ないんだけどね。

16ランチ
久々にランドッグランチ。
うまかった。おなかいっぱいになったよ。

そして後半戦に突入~てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

うすらぼんやり

01おみや
ル「太極拳に行ってたママが、ルーにだけおみやげ買って来てくれたんだよ」
あまりにもお兄ちゃんのおもちゃをとるからね。
これでおとなしくしてなさい。

02やるよ
やっぱこっちの動くおもちゃ(チャーリー?)のほうがいい~!

03やるよ
お兄ちゃん白目向いてるから、たいがいにしなさいよっ。
前足チャーリーの頭にくいこんでんるしっ!

チャーリーもうすらぼんやりしてるからやられるんだよっ!
うすらぼんやりって・・・ぼくは生まれつきそうだし。今更。

04降参
お兄ちゃんが本気で怒りそうだったから降参~
下のコは要領いいなあ。

05サンマ
本日は今年初サンマ。この間練馬のばあばからすだちたくさんもらったんですだち祭りです。
お豆腐にもパスタにもかけちゃった。
ごちそうさまでした。

いつもハロウィンの装飾(言い方が古いねどうも)ってこんな早かったっけ? ハロウィン=誕生日なんで、1月以上前から「大台だよっ」と言われてるようで、落ち着かない。と言ってるママに励ましのクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

すごい雨&ゴロちゃん

今日は予報通りチャーリー地方は1日雨でした。
朝は、ギリギリ降り始め前の5時半にお散歩行けたけど、その後結構降ってきました。
早めにいっといてよかったよ。

でも。
昼過ぎから断続的にぼく苦手ゴロちゃんが。
01スリング
うちの中でスリング抱っこせがんだら、写真に撮られた。
あ、鏡越しね。

02平気
もしかしてお兄ちゃんてカミナリダメなの?
私は大丈夫だよ~
あーたは、まだ鈍いからね。お兄ちゃんも1歳半までは平気だったんだから、ルーもわかんないよ~

ママがルーと遊んでたら気がまぎれるかもってんでルー放牧したら、
03入った
「ママーぼくの避難場所のタオル入れに入ってます~」
ありゃりゃ。ジャンプしたんだな。

04しまった
でも暴れ過ぎてふたが閉まった。
天罰です。
とりあえずほっとこう。

05びっくり
ル「あーびっくりした」
って開けたら出てきた。
でもほっとた間5分くらい中で伏せてたよ。

06かじった
大物なのか?

07なぐさめ
ル「カミナリで元気がないお兄ちゃんをなぐさめてあげたよっ」

08なぐさめ
「お兄ちゃんお兄ちゃーん」
「もう、うるさいなあ」

09レイン
夕方ちょっと小降りになったんでレインコート着てお散歩に行きました。
ルーのレインコートがまだ着られてよかった。結構ギリだけどね。

10ペリ
サントラでペリートと存分に遊べました。

11ペリ
まってー

12ペリ
うしゃしゃしゃ!

13ペリ
そりゃ-。
お兄ちゃんはちょっとあきれて見てます。
ペリにのろうとはしてたけどね。

帰ろうとした時にルルちゃんと会えて、ルーシー、ちょっとだけ遊んでもらえました。
会えてよかったね~

14パスタ
おまけ。
練馬のばーばんち行った時に、育子おばちゃんち作でいただいたナスは今日のお昼、トマトツナパスタになりました。育子おばちゃん、ありがとう~おいしかったです~


先日朝散歩の時間とコースをちょっと変えたら、はじめてのワンさんにお会いしました。ダックス連れた近藤春菜似のおばさまが「何歳でちゅか?」と聞いて来ました。赤ちゃん言葉の人も、犬に直接話しかける人も苦手なんですが、大人の対応はやっぱり「6歳でちゅ」なんでしょうか。実は小心もんで「あの答えでよかったんだろうか」と考えてしまうママにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね!

ルーシーのペディグリーでびっくりだよ

01散歩-
今日はママが早めにお仕事から帰ってきました。
で夕方密着散歩。暑いのも今日までみたいだから我慢我慢。

02おそろい
そしてまだ前後に開かないうちのおそろいふせ。

そうそう、今日はね、

03こいつに
段々犬らしくなってきたと評判の(必ずしもほめ言葉でない)ルーシーのペディグリーが届いたのっ!

そこに驚愕の事実が。

04血統書
な、なんと、ぼくのパパリトルマックが、ルーのひいじーちゃんでした。
親戚だった~! ぼくのなかにこの荒くれ妹の血が。
あー気持ちがわかるけど、ルーにチャーの血が流れてたってのが順番だね。

ってことは小夏ちゃんやアダムくんやシーナくんともルーは親戚さんてわけだ。

ルーのお父さんはぼくの母方と同じ、National Stud系だし、Jastin Timeも入ってるし。
ぼくは親戚さんが少なかったけど、ルーはたくさん見つかるかもね。ちょと悔しい。

05月
おまけ。
あーきれいなお月さんだ~
満月?

06明日
ママ、満月は明日らしいよ。
さいですか。

明日はお出かけしようかと思ってたけど、雨みたいだし、パパもおうち仕事てんで、おうちでまったりかな~ってんでクリッククリック~
いやー親戚さんとは。びっくらしたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

本日もやりたい放題

01わお
今日はママがおうち仕事だったの。
一段落でちょっと出してもらった時に、お兄ちゃんの“わお”奪取したら、


02背負い投げ
背負い投げくらいました。
ママによるとお兄ちゃんは有段者(多分ウソ)。

03シェリー
夕方サントラに行ったら、この間たくさん遊んでもらったシェリーさんにお会いしました。
もう大体戦い方わかったの。

04シェリー
負けそうになったら転がるんだ。

05シェリー
とにかく転がる。

06シェリー
ころころころ。

10避難
ダメぽいときは、ちぇりぴーママの足下に逃げたよ。

11兄姉
ミルキー(シェリー姉)とぼく(ルーシー兄)はやれやれと見ています。
下の子は自由でいいよなあ。

07シェリー
暗くなっても関係ねー。

09シェリー--
どこまでもやるよっ!

by ルー

12おやつ
はー。活発な妹は考えもんだわ。
ぼくはミルシェさんからのおやつに釘付け。
いい子にふせしてたくさんいただきました。
ルーももらってたけどな。
ミルシェさん、ありがとうございました~

そうそう、今日、散歩中にルーのハーネスがすっぽり抜けたの!ぼくみたいなハーネスだとパピーは骨格に影響出ちゃうし、カラーだと抜けそうとか思ったけど、このタイプが一番抜けやすいみたいね。前のカラーにつけかえ終了です。あーびっくりした。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだいっ!

ばーちゃんち初上陸 ルーがね

01パンツ
ばーちゃんちにつくなり、座布団で大量のチッチをしたルーシー。
おむつされてちょいへこみです。
ママが買ったこのおむつ、パパ、ばあば、おじちゃん、りえちゃんとの全員に不評でした。
「ちっちゃ過ぎるっ!」
でもでも。5キロまではこれって。
ウエストのサイズもこれって。
ルーが胴長なのかな。

ちなみに吸水量はさすがで、とっても役には立ちました。

02りえ
ママの姪っ子のりえちゃんに久しぶりにお会いしました。
わしゃわしゃしてもらう。
えへへへ~

03りえ
あたしもあたしも~

04ばーちゃん
そしてばーちゃんのささみに並ぶ。

05夕飯
人間たちはまた何やら満腹系の夕飯を食べ、

06ふきん
ぼくらは食後の運動に突入。
ふきんのひっぱりっこだ。

07ふきん
ル「今日はお兄ちゃんに負けて引きずられました」

08ばーちゃん
でもばーちゃんにたくさんいい子してもらったし、

09ばーちゃん
たくさん遊んでもらったよ。

10ねじれ
そのうち、行き倒れるよう寝ちゃった。
体ねじれてます。

11ぼくも
やれやれやっと寝たか。
じゃ、ぼくもお休み~

12ばあ散歩
今日は朝もはよから、ばあ散歩。

13おむつ
ルーシーは今日もおむつでちょっとブルー。

14朝いち
朝食前の運動。
チャーリー選手優勢。

15入った
と思ったらルーシー選手の猫パンチ炸裂。
ドローだな。

16朝飯
またも満腹形の朝食を食べるパパママ。
ママなんかおかわりしたら、昼ご飯食べらんなかったって。

17待つ
待ってりゃいいことあるかな。
ゆで卵の白身をちょっとだけもらえました。

練馬はもう第二のおうちなんで、ぼくもぐっすり。
ぼくが落ち着いてるんでルーもゆっくりできたみたい。
次はおむつしなくていいといいねえ。
ばーちゃんおじゃましましたっ!

18アクロ
帰りは3回くらい渋滞にはまりました。
渋滞で進まないと、ルーが運転席のパパんとこ行きます。
前足はハンドルだけど、後ろ足の位置が段々あがってって、最後はほとんどパパの胸あたりに。
アクロバッティブです。サルティンバンコか。

ってんで、連休も楽しく爆睡状態のぼくらです。
あー楽しかった。

夕方サントラ行って結構遊んだんだけど、暗くて写真がイマイチでした。ルーはフレブルのお友達とプロレスしてたのに残念。日が暮れるのが早くなってきたね。てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

深大寺経由ばーちゃんち行き

昨日は練馬のばーちゃんちに泊まって来ました。
ルーシーはばーちゃんち初上陸です。
せっかくのお休みなんで早めに出て、深大寺に寄りました。
いっつも前は通ってるんだけどね。

神代植物園のランに行くつもりで、間違って1本手前を曲がっちゃったら、深大寺はゲゲゲ巡礼の人たちでゲゲゲ混み。
げげげ。

01神代
正しい道に入って植物園の駐車場に停めて、ランまで歩きます。
ちゃんと歩かない1人と2頭。

02急げ
急げ~

03ラン
はじめて来たランです。特になんにもないけど、長方形で見渡せるので、ルーシーの監視にはいいランです。
ってっても暑かった~
ぼくは日陰でまったりしてました。

04ウィペット
ルーは、ウィペットのお友達ができたみたいです。

05ウィペット
追っかけろ~

06ウィペット
お兄ちゃん直伝の野うさぎの走りっ!

07ベロ
てしてしてし。
って横ベロになってるしっ。
限界分からず走るので、途中で撤収。熱中症になったらいけないからね。

08とりの木
その後、公園内の体育館の裏道歩いてたら、住宅街にあるよさげなカフェを見つけました。
隹の木です。“とりのき”って読むんだって。
テラスはワンオッケーです。

09ベロチャー
結構暑くなってきた。

10いいこ
私もいい子にできたよ。

11パン
コッペパンサンド2個と飲み物と、

12ケーキ
手作りシフォンケーキで850円はおトク。
どれもおいしかったなあ。
今度はホッとのコーヒー飲んでみたいです。

13トイレ
ママー、早くばーちゃんちっ!
だね。暑いからちょっと早めにばーちゃんちに避難するかっ。
で、ばーちゃんちに続く~

深大寺近くでテラスワンオッケーのおそば屋さん多いみたい。行ってみたいけど、ゲゲゲ混みはまだまだ続くだろうなあ。いつ行けるかしらってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだい。

順調にすくすく・・か

昨日の「熱海の捜査官」の最終回のことがずっと頭に残ってて。いろいろ謎とけね~とママは朝からもんもん。
パパ寝ちゃったから、話し合える人いないし。
絶対DVD買うぞ~ってかまず再放送求む。

それはそうと、ルーの2回目のフィラリアのお薬もらいがてら、狂犬病のお注射に行って来ました。
ルーさん、3.9キロでした。
うちに来たときが2.2キロだったから2か月弱で1.7キロ増えた。順調です。
ドクタータケイにも「ピチピチだね」って褒められました。
ピチピチって・・・褒められたのか?

01ルーシー
お注射したから、今日は安静になんだって。

02ぼく-
出来るのかな?
興奮すんなよ、妹よ。

03ラッキー--
おとなしいルーシー見たことない。
と随分被害にあってるラッキーも言ってます。

04ラッキー
今日は2頭してラッキーに釘付け。
ランに入っちゃったラッキーに「出て来~い」。

05チャッピー
そのうちやってきたチャッピーと追っかけっこするルー。
チャーピー浮いてるわ。
注射後なので、その後ママに捕獲されました。
ラッキーに乗ろうとするぼくも途中からオンリードに。
ダメダメ兄妹じゃん。

06訓練
帰ってきてから、ルーはクレート訓練。
明日、練馬のばーちゃんちに初上陸らしいです。
いい子にできるかな?

07入るぼく
ってあんた、なんでその間にルーのケージに入ってんの。しかもトイレに。
見るからに狭い。出なさい。

08出ない
トイレの出口あけてあげたのに「出ない」。
なんでそんな恨めしそうな顔なの?
意味わかんね~

その後ルーが戻って来たら渋々でてきました。

09新聞
本日最後のルーのお仕事。
ママがお風呂に入ってる間に、ぎりぎり届いた(と思われる)夕刊引っ張り込み(泣)。
寝ろよ。

明日は練馬のばーちゃんちにお泊まりよ~ルー、ちゃんと寝れるのか心配だ! ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

ふせの作法

01ふせ
ルーシーもふせができるようになったけど、いつもぼくと距離がこんなにあいちゃいます。
理由ははっきりしてて、お座りの時はほぼママから同位置なのに、お座りからふせする時に、
ぼく→お尻を支点に前に出る
ルー→前足パウを支点に後ろに下がる
んで、まず1回目のふせで距離があくの。
(まあ逆じゃなくてよかった)

しかも、ルーはおやつ見るとお座りに戻っちゃって(これは尻支点)、その度ママに「ふせっ」って言われて、また前足パウ支点でふせるから、どんどん尺取り虫みたいにさがってっちゃうのよ。
「尺取りルーシー」って言われてます。

ふせってどっちが正しいんだろ。
ってぼくが違ってても直せないけどねっ!!

02立ちチャーリー
おまけ。
またラッキーパパがぼくのかわいい写真撮ってくれました。
クイール&チップ家とHANABiBi家が来てたときかな。
みんなものってるよ~

じいばあはルーのふせの方が正しいって言うんだ。兄の面目丸つぶれ。ってか
ぼくにふせ教えたのじーちゃんなんだけどってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくのすけ。

新しいおもちゃ

1週間ずーっと出社お仕事だったママですが、今日は久しぶりにおうち仕事ですの。

01砂風呂
そうそう昨日の夜はバケツひっくり返したような雨で、音が恐いぼくはタオル入れあけてもらって入ってました。
砂風呂みたいだな。

それはそうと、今日は朝からママはお仕事しながらお片づけ。

02おもちゃ
お部屋中に散らばってたおもちゃを一応片付け。
って全然まだ半分くらいだしっ!
どんだけおもちゃあんだ、チャーリー。
それよりさっさと地デジにしないと、ほらテロップ。
あ、ばれた。地デジカに怒られっぱなしだよ。

03シンクロ
とかいいつつ、お仕事中に騒ぐとママに尋常じゃなく怒られるので、シンクロしてお待ち。

03おもちゃ
さて。ママがお仕事一段落で、ルーシーもちょっと出て来た。
HANA母さんからいただいた新しいおもちゃもママが出してくれました。
ぼくとひっぱりっこ。

06おもちゃ
ひっぱれ~

05おもちゃ
ひっぱれ~ひっぱれ~

07ハンバーガー
クイールママさんにもらったハンバーガーもおいしそうだっ!

でもそのうちおもちゃに飽きたらしいよ。
ぼくにきた。

08がお
お兄ちゃ~ん。

09がお
お兄ちゃんってば~

10がお
じゃ、アニキっ!

11がお
アッニー!
ぼくは余裕かましてんの、遊ばせてんのっ!
ホントだからっ!

12マロン
サマーカットのマロンに夕方のお散歩で会いました。
もっと怖がれ、妹よ。

こんな繊細なぼくになんであんなどや系の妹がきたんだろう・・・てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくのすけ。


忙しさ 一段落

ママは忙しかったらしい。
11日12日の土日もお仕事で、今日も始発で会社行ってました。
でもそれも今日で一段落らしいっす。
ママがブログアップできない間、ぼくらは、

01がるる
おうちでがるるるしたり、

02ココア狙い
ルーがココアちゃん狙ったり、

03とんだ
ルーが脱走したり(ちょっとの間パピーゲージの上を開けといたら飛び出した)、

04入った
いつもルーがぼくのハウスに入るんで、仕返しにルーのゲージに侵入したり(「せめーっ」)、

05入った
ル「全然気になんないし」、
ってんで楽しく過ごしてました。

06担々麺
ママは今日プレゼンとやらがあったらしく、終わったあと近かったから、久しぶりに、後輩とランチに登龍に行ったって。
担々麺食ったって。いつも1700円のところ、1000円になっててラッキー!
ただ、ちっちぇービールが900円でびっくりだ。
あんな量であんな量で・・・
ま、一段落したんで、またぼくらと遊んでくれる時間増えるらしい。
今日はもう眠いらしいけど。

あーコンペ終わってよかったね、ママ。で、コンペって何?てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくだ。

初レインコート

01とら
まずはママですよ。
昨年のシーズンに買ったタイガースレインコート。
犬のお散歩でデビューってタイガースファン的にどうなんだろう・・・

02通るか
って考えてる間に、タイガースレインコート着た犬が横切る。
どわー踏むのか、踏むのね。
甲子園で、どんな大雨でも両手フリーにできるようにもちろんフードついてるから、うん、やっぱこれで行くか。
あんたら2頭+傘は自信ないや。

03レインコート
本当はルーのレインコートデビューです。
ロッタ→BiBi→チップと連綿と受け継がれてきたパピー用レインコートを、この間、クーちゃんママから譲り受けたのです。
結構似合ってるでしょ?

04ふせ-
ネオカフェで2頭でふせ。
ル「お兄ちゃん、前のめり過ぎで顔うつってないよ」

05変な
謎のX攻撃。

06ベルさん
思いがけずベルガさんがいたので、遊ぼう釘付け。
ルー「あたしもっ」

07ぴったり
ぼくが見るに、ルーのレインコートはとっても似合ってます。
ありがとうございました。
ただ、現時点でオーダーメイドのようにぴったりなんで、来月寸法が合うかどうかとっても不安なぼくです。

ルー、あと何回このかわいいレインコート着られるかしらってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだっ!

さよなら、チェロくん

ぼくのケアン友、最年長のチェロくんが8月の18日に亡くなりました。
16歳でした。

お友達になったきっかけは、軽井沢のアウトレットで、びしょぬれのぼくがママさんにお声かけていただいたこと。その時はチェロくんはお留守番でした。
その後、チェロくんちにおよばれしたの。一昨年、ぼくが3歳、チェロくんが13歳の時ね。

01チェロくん
目はちょっと悪くなってたけど、とっても優しい先輩でした。
ヒイロくん、デュオくんママのねぎPさんにお引き合わせいただいたのもこの時。
今回の訃報も、まずねぎPさんが知らせてくれました。

02チェロくん
ぼくは抱っこされたチェロくんが気になっちゃってね。
やんちゃな妹、当時1歳ちょっとのサンディちゃんとも仲良くなれました。

チェロくんは、老衰に加えて今年の暑さがこたえたみたいです。
最期は、ママさんがお休みの日に、パパさんが帰るのを待って静かに息を引き取られたそうです。
最後まで親孝行だったんだね。尊敬します。
もちろん、もちろんもっと長生きしてほしかったけど、最後まで大事に育てられてたんだなと思います。
幸せだったね、チェロくん。

ルーシーにやられっぱなしのぼくをお空から見守っててね。
尊敬するチェロくんに、敬礼っ!
お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


ママとデート。のちルーシー

01ひとり
今日は前々からの約束通り、夕方のお散歩にママとぼくだけで出かけました。
うっしっし。時にはチャーリーのストレスも解消しないとね。
ネオカフェで2人でお茶、いやビール。
ぼくはおやつ。

02メイちゃん
看板犬のメイちゃんとおやつ半分こしました。
メイちゃんは吠えないけど、ぼくがおやつ食べるのじーっと見るのよ。

そろそろ移動しようか~
ってママは言うから、サントラ行ったら、

03ラッキーと
ルーシーが来た。まあ、そりゃそうか。
チャーリーだって途中でルーシー探してたじゃん。
まーねー。
ラッキーとパパのおやつに並びます。

04はっちゃん
ルーシーははっちゃんに遊びかけたり、

05ペリート
ペリートと走りっこしてました。

06ペリート
ルーがやられてそうな写真ばっかだけど、本当はほとんどルーが追っかけてました。
なんだかルー虎柄。こういうどら焼きあったよ。

07かり
そうそう、こうやって伏せて狙って、ペリートが動いたら飛びかかる。
っての繰り返してましたとさ。

昨日川であれだけ遊んだのに、この元気。どこまで体力あんだよ妹ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

川遊び午後の部 兄貴の威厳!

01兄貴の力
さて、お待ちかねのお昼~ぼくらもちょっともらえるらしいぞ。
まずは兄貴の力を用意してと、

02バーベキュー
いろいろ焼きます。

03バーベキュー
イカも焼きます。うまかったな。

04見張り
そしてぼくは見張り番。
これはぼくにしかできないね。
ルーシーはあっちっちなことわからなくて、とびつくと危ないからな。えっへん。
ぼくらは、

05ビーフ
Jビーフ、Jポーク、

06チキン
Jチキン~♪ と野菜をちょこっといただきました。
ルーシーも初バーベキュー&初お肉。
ぼくもルーも秒食でした。外で食べる飯はうまいな~

07水遊び
さーて、暑くなってきたし、腹ごなしの川遊びじゃね?

08いくよ
さー行くよ、ルーシー!
なんだか犬がかわったチャーリー。さっき泳いだことでちょっと自信が?
それとも水をこわがるルーシーへの優越感かしら。
スタスタ自分から水に入っていきました。

ぼくがあっち岸に渡ると、ルーはまず吠えます。
で、意を決したように、水に入って、

09お兄ちゃん
勢いつけて走ってくるから、すごい水しぶき。
「お兄ちゃーん」

10水きれい
チャ「な、水がきれいだろ?」
ル「ホントだ」

11このくらい
ぼくはこのくらいの浅さのとこ、ばちゃばちゃしてるのがいいな~

12目見開く
ルーシーはほとんど目を見開いてました。
でも楽しかった模様。

13眠い
午前午後の水遊びで体力使いました。
ぼくも、

14まじ寝
ルーシーもマジ寝。

15楽しかった-
疲れたけど楽しかった~
また来ようねっ!

来年は、ルーもライジャケ着て一緒に泳ぐのかな~ぼくも泳ぐのかあ~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

川遊び午前の部 ライジャケをぬらせっ!

今日はルーシーの川デビューです。
おうちでの飲み水遊び見てると好きそうなんだけど、どうなんでしょ。
暑くなんないうちに遊ぼう! ってんで5時半になん横しゅっぱーつ。

01運転手気取り
ルーシーは最初おとなしくしてたんだけど、車がとまる度にパパの膝に移動して運転手気取り。
パパはルーシーの後頭部しか見えないらしい。
危ないって!

02お守り
怒られると、お守りにやつあたり。
ちょっとは静かにしてろって。

03高瀬野
今年もやってきました、高瀬野。
道志川支流の神ノ川のまた支流とかで、上に人家がないんで水がすごく冷たくてきれいなんだ。
例年より水量は少なかったけどね。

下界は暑かったでしょう! へっへっへ。
高瀬野は、・・・やっぱり暑かったよ。
でもタープ下の日陰は通る風が気持ちよかったっす。

04サークル
タープ張りの間、サークルに閉じ込められた妹は早速、破壊にかかります。
自分だけ閉じ込められたのがおもしろくないらしい。床をはがしてます。

05乗って来た
タープ張れて出してもらったら、ぼくが座ってた椅子に乗って来た。
なんだよ、狭いだろっ!
で、長椅子にうつったら、

06またかよ
またきたっ!
しかもなんでぼくの前に座るかなあ。

07水
そのうち、おニューのライジャケ着せられて、目の前の川に連れて行かれました。
そんなどんよりすんなよ。

おととし
3年前はこんな笑顔だったのに。
あ、でもしぽはどっちも下がってるね。

結局1回目の入水は、ライジャケをまったくぬらすことなく上がりました。

08しがみつく
問題のルーシーですが、意外と水をこわがってた。
石にしがみつく妹。うしし。まだちょっとぼくのほうがオトナだな。

09こりごり
ぼくは足が濡れただけで、ちょっとぐったり。
ママ抱っこをせがみました。
ママもなでてくれたりしてたからこれで終了かと思ったんだけど、甘かった・・・

「底が浅過ぎてかえってこわいんじゃない?」という考えのもと、

10泳ぐ
深いところに連れて行かれる。
必死で泳いでるぼくの後ろから
「ライジャケあると浮くでしょう」とかママが声かけてくるけど、聞いてる余裕なし。

11救出待ち
石にしがみついてパパの救助を待つ。
チャーリー結構震えてました。また嫌いになっちゃったかなあ。

12ルーシー
そしてルーシーも初泳ぎに挑戦。
足を折り畳んで警戒してます。

13泳いだ
3メートルくらい泳ぎました。目まんまるだけど。
泳げるじーゃん。

14ぐえ-
ル「泳ぐなんて聞いてなーい!」
こっらー、お兄ちゃんにあたるなっ!

15憮然
タイトル「憮然」。
怒っているようです。
きたろうのちゃんちゃんこのようなライジャケ柄もお気に召さなかった様子。

16たいしたことない
私はもう忘れちゃったよ。とけろり。
どうでもいいけどルーシーは手足が長い。腰高ケアンにならないか心配です。

17脱いだ
やっとライジャケ脱げました。
ほっとしてベロが出た。これでもう泳がない、はず。

18そっちいく
お兄ちゃん、そっち行ってもいい?
ダ~メ!

19寝ちゃった
ちぇっ。じゃ、いいよって寝ちゃった。
はじめての場所で寝ちゃうとはね。大物です。

さーて、これからお昼ご飯に続く~てんでルーシーの初泳ぎお祝いでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも~

ママが壊れかけ

まあ、暑いからしょうがないけど、ママが壊れてます。

01出た
今日もお仕事一段落した午後にルーシーをゲージから出して遊ばせたんだけど、ぼくのペットトレイのシーツのはしっこひっぱって、ママにこっぴどく怒られました。
「悪いことしたら、自由にはなんないんだよっ!」
ってせっかくドスきかせてルーゲージの入り口から入れて思いっきり閉めたのに、フリーの時のトイレ用にあけてたとこからトコトコ出て来ました。
えー同じこと多分3回目くらいです。
ルーはそういうプレイだと思ってるかも。

02ママしっかり
ママ、しっかりして。
面目ない・・・

03いやーん
夕方のサントラではまたもやぼくが標的に。
やめれ。

04いやーん
やめれってばっ!
リスペクトリスペクトっ!

05走る
ひとりで走り出したんで、もう大丈夫かと思ってたら、

06どっかーん
またもやぼくにどっかーん。
いい加減にしろっ!

07ベルさん
ベルさんにも兄妹でしつこくしてごめんね。
おやつもらうベルさんの背後霊のようにルーがうつってます。

08ちぇりー
ちぇりーも

09ぴーち
ぴーちも呆れてます。
そりゃそうだ。
是非喝入れてやってほしいけど、それで慕われてもめんどくさいよなあ~

10くつ
うっしっし。ちぇりぴーママからへちまのおもちゃもらったんだ~
ホントはルーのじゃないんだよ。パピーは得だなあ。
ちぇりぴーママありがとね。

この後トトナヴィともちょっとだけ遊べたんだけど、時間なくて写真撮れませんでした。残念。

11リード
そしてママの壊れ2個目。

ルーのしつけもあり、いつも下で夕飯食べる時は、まずぼくとママが行って、ご飯一段落してからルーを呼びに来て一緒に遊びます。
ルーシーはおとなしくちゃんと待ってるんだけど(これがまた要領よくてじいばあの評判がいいわけよ)、ママが今日呼びに来たらなぜかリードフックにかけたはずのルーのリードが、ゲージ内に。

なんでだ~ってママ。
絶対かけた覚えはあるらしいし、万一落ちたとしてもゲージ内のルーには届かないはずなんだけど。
もしかしてすごーく舌が伸びるとか?
あーわかんねー、ママ疲れてるのかな?

土曜は川に行くらしい。ルーは水好きそうだからいいんじゃね?
ぼく用のライジャケを見てるんでちょっとブルーなぼくに応援のクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだい。

夜のおやつ

00カレンダー
まだまだ暑いけど、もう9月だって!
momoji-yaさんのカレンダーではぼくの月です。
持ってる人、1か月よろしくね~

今日はパパが早めに帰れたんで、ぼくとルーシーはパパにまかせて、ママは残業でさっき帰って来ました。
お疲れ~

01食べてる
で、なんかキッチンで食べてるでしょ。
あれ? 寝てたじゃん。これはママの夜ご飯だよ。

02食べてる
ちょっとのぞき間隔狭めないでよっ!
ぼくにもちょうだいよ。

03食べてる
くれってば。
じゃあ、ママがご飯食べ終わったら煮干しあげようね。

04こいつも
で、なんでこいつも出てんのよ。
まあ、そんな意地の悪い顔すんな。
1個ずつね。

05もう?
え、ママ?
あれでおしまい? せっかくゲージから出れたのに。

06当たり前
当たり前じゃん。ねえ、ママ。
子どもはもう寝ろっ!

あーなんだかいくら寝ても眠いってママが。ぼくもママのがうつって眠いの。元気なのはルーシーだけかあ。ってクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ