今年も後4時間弱になりましたっ!

昨日までにいろいろ終わったんで今日はゆっくりかと思ってたのに、

01なんで のコピー
なんでぼくはトリミング台に。
いややっぱ正月用に、多少きれいにしようと思ってさ。

02チャ立つ のコピー
座り込んでたのに、引っ張られて渋々立つチャーリー。
後ろ足が前後になってる。後しっぽはどこさ?
いやー伸びてんなあ。でもまあこのくらいも好き。

03ルー のコピー
実はルーシーの肩幅がすごいんですが、そう見える一因に、肩の辺りの毛が開いたまつぼっくりみたいなことになってることがあると踏む。コップ洗うやつにも似てる。上から見るともっとすごいの。
なんでここを抜くことに。

04ルー立つ のコピー
ちょっとはましになったかしら。
こう見るとやっぱりチャーリーに比べて頭が大きい。
こういうところはまだまだパピーだね。

05気にする のコピー
ルーシーがヌッキーを嫌がって暴れると一応下で気にする兄。
そんなに暴れると落ちちゃうよ、ルーシー。

かと思うと、

06とりあい のコピー
ルーシーのゲージからのぞいてた欲しくもないおもちゃを奪取。そのおもちゃで遊んだこともないくせに。
兄、ちょっと幼稚です。

07ルー最後の仕事 のコピー
そしてルーシー2010年最後のお仕事。
シーナママにいただいたタコのおもちゃ破壊。
とほほほほ~

08すき焼き のコピー
今年の大晦日はいつものチゲを変更してすき焼き。
下ごしらえがラクチンでいいや。

09すき焼き のコピー
せっかちにいろんなもん入れるんで、なんとなくごった煮風に。
いーのっ、これがチャー家風なのだっ!
しかし若者いないのにみんな肉食べ過ぎだ~

ぼくらも別ゆでした牛さんちょっともらいました。
でも一番気に入ったのは、お麩です。安上がりだな、おい。
「腹いっぱい~」ってパパママ言ってるけど、年越しそばは別腹なんだって!

10よろしく のコピー
さーて、もう間もなく2010年もおしまい。
今年はルーシーが来て、慌ただしい1年でした。
来年はもう少しルーも落ち着くだろうから(だよね?だよね?)、もう少しぼくも楽になるかと(だよね?だよね?)。
今年遊んでくださったみなさん、ブログに遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました~
来年もよろしくです~

紅白流し見してるんですが(パパはヘッドフォンで「学べるニュース」つけながら爆睡中 笑)、あのどーもくんのぱちもんみたいなキャラクターがどうしてもかわいく見えないんで、酔いがさめました。今年のイベントは後、年越しそばと年代わりの頃にご近所の神社にお参りです。
来年もよろしくってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくですっ!
2010年さよならっ!
スポンサーサイト

正月前倒しか?

今日は昨日に引き続き、お正月用買い出し。
今日からはパパが休みだからね。
ママは7時起床でぼくらの散歩をすました後、パパと8時半に車でお出かけ。
青葉台で、
魚やさん→朝マック→東急レシピ→伊東屋→富士ガーデン→百円ショップ→成城石井→やまや。
まあ、全部近いんだけどね。
どこも混んでた~んでパパ限界寸前。
なんで年末の吉例により、

01鳥わさ
大雅庵でお昼。
辛子醤油でゆでた鶏わさ。いつもながら微妙でおいしいの。

02もり
パパは十割そば。

03鴨南蛮
ママは鴨南蛮。
お腹いっぱい。もう年賀状も出したし、今年は年末ゆっくりだね~

04ペリと のコピー
夕方はサントラ納め。
ルーはペリートと走りっこしたし、

05ココア のコピー
ぼくはココアちゃんのストーキング(こらっ)。
帰り際にベルさんにも会えたし、満足満足。
みんな来年もよろしくね。

06天ぷら のコピー
夕飯はじいばあと一緒とは聞いてました。
今日のメインは天ぷららしい。

07いろいろ のコピー
とかいって、もうお正月用に買ったもん、出しちゃってるしっ!
毎年お正月前倒しのチャー家ですの。
とほほほ。元日までもつのかしらん。

後は今煮てる最中の黒豆がちゃんとできれば完成だな~明日は今日より寒くなるらしんで、シャンプーはやめようかと軟弱に考えてます。でもお天気よくていい年末だよね~てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね。

ママ大掃除、のち2丁目最終散歩

01おもちゃ のコピー
ぼくらのおもちゃ入れ用に、もう1個入れ物買って来たんだけど、もうパンパン。
うちには5頭くらいのワンがいるんでしょうかね。

02おもちゃ のコピー
そこに忍び寄るルーの影。
3つくらい持って行きました。せっかく片付けたのに(泣)。

03兄 のコピー
そして兄は、アナログテレビの脇に頭突っ込む。

04兄 のコピー
まだアナログでいいのっ!
あんたは地デジカかっ! 

じゃ、なかったらしい。
よーく見てみたらアナログテレビ台の下にちいちゃなひづめ入ってました。
恐るべし嗅覚。

またまた大掃除中にゲージインだったんでロング散歩にお出かけ。
2丁目上にやってきました。
去年は同じような時期にキッドくんと“鳥人”探しにきたんで、今日は“サンタウロス”探しに来たの。

05いない のコピー
“サンタウロス”いないなあ。

06ワンが のコピー
“サンタウロス”探してたら、ルーのあまり好きでないタイプのお犬様が来たので撤収。
ちなみにうちの妹様は、黒っぽい柴っぽい子が苦手らしい。

07またね のコピー
4時過ぎたら急激に日が落ちてきました。
2丁目またね~

08保護色 のコピー
ルーは地面の色に合わせて、体の色を変えている、

09保護色 のコピー
ように思います。

10よいお年を のコピー
降り口にヤギさんいて、メエメエ鳴いてました。
また来年なっ!

11ミルキー のコピー
1時間散歩の後サントラに行ったら、アビーちゃんがいて、ルーシー連日の取っ組み合いに。
暗かったんで写真撮れなかったけどね。
チャーはチャーで、ミルキーをおろせおろせ攻撃。
どーやら怒ってもらいたいらしい。どこまでM男なんだ。

もー大体大掃除終わりっ! ってことにする。

今年は比較的マジメに大掃除してますが、今日の収穫は、10年以上前になくしたと思っていた結婚指輪が出て来たことです。いやー出てくるもんだあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねん。

ママ大掃除、ぼくらは腹干し

ママは今日から本腰入れての大掃除なんで、ぼくらはゲージインの時間が長いです。
でも一段落したからって、ベランダに出してくれたの。

01腹干し のコピー
ぼくが腹干ししてたら、

02襲う のコピー
妹が乗って来た。
ぎゃーっ!

03一緒に のコピー
そのうち一緒に腹干し。こういう時くらいボールはなせばいいのに。

04乗ってるし のコピー
そして同時に立ち上がろうとして、なぜかぼくに乗っちゃう妹。
おかしいだろっ!

05イクラ のコピー
ゲージにいて暇だろうってママが小夏母さんにもらった手巻き寿司入れてやったら、あっちゅーまにイクラが飛び散りました。
しまった、あげる前に正しい形を写真に撮っておくんだった。
しかしなんでこんなに得意げなのかね。

午後ワックス塗ってたら、アビーちゃんがサントラに来てるという情報がっ!
行くぞっ!

06アビー のコピー
セクシーポーズでルーシーを誘うアビーちゃん。

07アビー のコピー
ファイッ!

08アビー のコピー
大体アビーちゃんが仰向けになってルーシーが上からってのが、この方たちの闘いパターン。

09アビー のコピー
明らかに全体重かけてる妹。

10アビー のコピー
2頭とも女の子なのに、すごい顔だなあ。

11チャー のコピー
ぼくはロブに吠え吠えするんで、オンリード。
またもや八ママからおやつをもらいます。

そして2軒目のneo cafeへ。
ワックス塗ったから3時間は帰れないのだ。

12おっさん のコピー
私の席の向かいに無断で座る、小さい黒いおっさん。

13おっさん のコピー
そこにあんのぼくらのおやつじゃない?
いいから早く降りてください。
その頃妹は、

14おもちゃ のコピー
がーっ何してんの!
それメイちゃんのおもちゃでしょっ!
もうメイちゃんいらないから壊していいってお姉さんが言ったもん。
そらそうだけど、あんた1日にいくつおもちゃ破壊したら気がすむのさ。

昼間ワックス塗ったところはきれいに出来たんですが、後少し残しておいたスペースをなぜか酔っ払って夜塗ってしまい(せっかち)、朝日で見たらすごいムラになってました。がーん。今日塗り直します、しらふで。
今年はちょっとは大掃除スイッチが入ってるママにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

クリスマス パパとぼくらは お留守番(怒)

07わお破壊 のコピー
クリスマスを前にして、ぼくの大切な“わお”をルーシーに壊される。
はらわた全部出されてぺっちゃんこになっちゃったよ(泣)。
大事な大事な“わお”なのにね。なんか詰めて手術してあげるよ。

08ニーム のコピー
むかついたから、ぼくもニームを噛み噛み。
あー6歳になってもするかね、そーいうこと。

昨日はクリスマスだってのに、またまた「チャールーよろしく~」ってパパに言ってお出かけ。
太極拳はわかるけど、なんだか嫌な予感。

01キールズ
でもう見飽きた、このビール飲み比べ。

02パテ
相変わらずパテも

03チキン
チキンバスケットもうまかった。

今度は誰と飲んだのよっ!
年内にシーナママに渡したいものがあってさ、そしたら青葉台まで来てくれたんだよ。
お近くだからふぉんさんもお誘いして3人で飲んだ~

04マッコリ
場所を変えてマッコリとか

05スンドウプ
スンドゥブとか

06チヂミ
チヂミとか。
いやー楽しかった。笑いすぎて腹の皮がよじれました。
ふぉんさん節の聞き納めもできてよかったよ、ねーシーナママ。
お土産もありがとう~また来年も遊んでね。

今日は昼寝ばっかりしてたママ。
今日から大掃除って言ってなかったっけ?
急遽予定を変更して、今日は中休み。中休みって始まってないじゃん。

09八 のコピー
夕方はサントラに連れて来てもらいました。
今日はペリートと八ちゃんがいたっ!

10ペリ のコピー
やった!
追っかけて~

11遊ぶ のコピー
うしゃしゃしゃ~

12遊ぶ のコピー
後ろ足ぴーん。

13遊ぶ のコピー
取れるもんなら取ってみなっ!

14狙う のコピー
そして獲物を狙う。
ドクタータケイから取っ組み合いもオッケーて言われてたのに、全然お友達に会えなかったから今日はよかったね、ルーシー。

15並ぶ のコピー
そして八ママのおやつに立ち上がるダメダメ兄妹。

昨日ママはマッコリ飲み過ぎて、帰ってきてから1時間以上トイレで寝てたらしいよ(パパ談)。やれやれ。いい年して恥ずかしいなあ、もう。明日から大掃除がんばるっていってるママに応援のクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

イブは地味だ~

イブはママの仕事納め。パパはお仕事で真夜中まで帰れないので
いつも通りだったよ。

01ささみ のコピー
でも、昨日のささみがまだ残ってたって!

02ワッフル のコピー
ママはお仕事で渋谷にお立ち寄りしたんで、ワッフル・ワッフルでワッフルケーキ買ってきました。

03ケーキ? のコピー
ちょっと! そのワッフルんとこ、ぼくらも食べれんじゃない?
こらっ誰だ、パパの椅子に乗ってんの!

04ずるい のコピー
お兄ちゃんだけ、ケーキ見てずるい。
と、この後妹も無理矢理椅子に乗り、椅子の上は大混雑。
ルーシー、もう椅子に乗れるようになっちゃったかあ。

クリスマスの今日は寒いね~朝散歩の寒風で凍えそうになりました。ママは太極拳納めで、その後、うふふ、らしい。あんまり遅くなんないでねっ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだ~

イブイブに満腹

イブイブがお休みっていいよね。
パパは昼間お仕事行っちゃっいましたが、ママはキッチンで何やら。

01ツリー のコピー
ひゃっほう。なんだか人用としてはうまくなさそうだから、ぼくら用?
マッシュポテトでツリー作ってみたよ。
中身は、ササミ、ブロッコリー、人参、かぼちゃフレークね。
夕飯の時に出してあげるね。

02ちびツリー のコピー
じゃがいもチンし過ぎたんで、ちっちゃいツリーも作りました。お友だちにあげようね。
ママなんだかこっちの方がかっこいい。
だね、なんだか最初のはおにぎりみたいだ。

03たたかい のコピー
抜糸後、まったく以前に戻る。
襲ってくる妹に腹出しで対抗する兄。

04たたかい のコピー
兄。
この後、頭から床に落ちる。

05とろい のコピー
ル「お兄ちゃんがとろいんだよ」

06ぼjく のコピー
チャ「ルーのフリーは15分まででお願い」

07めいちゃん のコピー
夕方、neo cafeに行ったら、看板犬のメイちゃんはクリスマス仕様でした。
イブイブだもんね。

08サントラ のコピー
その後暴れにサントラに行ったのに、またもやお友だちおらず。
アビーちゃんとすれ違いだったって。残念~
サントラママにまたもやおやついただいて帰りました。

明日はパパが遅くて明後日はママが遅いというので、今日がうちのプチクリスマスなんだって。

09とり のコピー
とりさん。

10こぶさら のコピー
コブサラダさん。

11カルボ のコピー
カルボナーラさん。

12ピザ のコピー
ピザさん。はじめて生地から作ったらしい。なかなかでした。

13いただき のコピー
いただきま~す。

14ぼくらも のコピー
ぼくらにもマッシュツリーが。
ルーがフライング気味なので怒ってたら、どんどん後ろにいっちゃった。
チャーリーは「待て」が長いと、対象物を見ないようにするようです。
でも「よし!」後は、秒食でした。うまかったかな~

さーて、明日で私は仕事納めです。今年は年内の休みが長いから掃除しろってこと? ま、休みになってから考えようってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく。

祝抜糸! 脱エリカラ!

01エリカラ のコピー
今日は待ちに待ったルーシー抜糸の日です。
それなりに似合って来た大きめのエリカラさんともさよなら。
ここんとこガムテやエリカラかじってたんで、そろそろ限界かもだけど。

02ヨーグルト のコピー
きどこねさんからいただいた「ヨーグルトの願い」で作ったヨーグルトが今朝ちょうど出来たので、ぼくもルーも朝ご飯にトッピングしてもらいました。

03パパよー のコピー
パパの朝ご飯にもなったよ。
もっちりしてておいしいね。
きどさんありがとう。

04兄偉い のコピー
ドクタータケイ開院時間の10時になったんで、最大限のびきっているチャーリーに
「ルーの抜糸に行ってくるからばーちゃんと待っててね」と言ったら、おとなしく1階に行ってくれました。
偉いぜ、兄!

手術後ずっとエリカラつけてて、模範的な患者でした風な感じでドクタータケイへ(そうじゃないの絶対ばれてる)。
「診察室へどうぞ」って言われて、勢い込んで走って行ったルーですが、スライド式のドアの幅よりエリカラがでかかったため、ぶつかって、後ろに飛びました。ばかだ。
傷はとてもきれいで、でも仰向けで抜糸しようとしたらルーが「誰が仰向けになるもんかっ」と暴れたので、看護師さん2人が前足持って立たせた状態で抜糸。やれやれ。

先生に「もう普通の生活でいいですよ~」と言われたんで、
「遊んでも平気ですか」
「大丈夫」
「取っ組み合いとかも?」
「ルーシーはきっとそうやって遊ぶよね~大丈夫ですよ」
てんで、先生に大暴れオッケーのお墨付きももらましいた!
やったぜ。

05なんてん のコピー
そのまままっすぐ帰ると、チャーリーに10日分八つ当たりしそうだったんで、ちょっと大回りしてロング散歩。
南天(かな?)の前でおすまし。
多分「抜糸したのよっ」ってえばってる。南天に?

06頭かいた のコピー
ママは原稿書きのお仕事があったんで、帰ってちょっと遊んだらルーはゲージに入れられてたんだけど、ずっと頭とか首とか後ろ足でかいてた。エリカラあってかけなかったもんな~
思う存分かきなはれ。

07いつも のコピー
午後になって、ママのお仕事一段落でゲージからでたら、ぼくが寝てた陣地にやってきた。
そんでひづめかんでる。

08やりたい のコピー
やっぱやりたい放題だなあ。

09アザラシ のコピー
そんなにへこまなくても。
顔、アザラシみたいになってるよ。

10なにか のコピー
私は10日もエリカラ我慢したんだから、このくらいはありでしょっ!

11腹出し のコピー
兄は腹を出して抗議するも、

12落とされる のコピー
最終的にソファーから落とされる。

13上がっていい のコピー
ママ、上がっていい?
上がって、自力でひづめ取り返しなっ!

・・・よく考えたらそんなのひづめ好きじゃなかったから、ルーにあげる。
やれやれ~

夕方サントラに行きました。
ルーは抜糸自慢しようとはりきってたのに、お友だちおらず。
残念~
じゃーサントラママに自慢だっ!

14サントラ のコピー
さんざん自慢した後、サントラママにおやついただきました。
チャー「まだそこに残ってるはず」
ルー「はずっ、はずっ」

15サントラ のコピー
ロブの誕生日ケーキのおすそわけもいただきました。
昨日もいただいたのに、連日ごちそう様ですっ!
ロブ、改めて11歳のお誕生日おめでとうね~

16じい のコピー
うちに帰ったら帰ったで、じいばあが「ルーの快気祝い」で、ささみをゆでてくれてました(ブランド鶏らしい)。チャールーとも、必死でじいにしがみついてます。

17とびこ のコピー
で、食後は手術前通り、かなづちの柄で遊ぶ妹。
だからとびこって言われるんだよ。将来は大工だな。
でもまー、元気になってよかったよかった。

いやー糸が取れて安心しました。傷もすっかりきれいです。ご心配くださったみなさん、ありがとうございました! てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

抜糸しなくても?

01クリスマス のコピー
間もなくクリスマス~
てんで、仏教徒のうちもお部屋の一部がクリスマス仕様に。
なんつーんだっけ、この丸い中で雪がひらひら舞うやつ。
右のそれ降って、散らして、置いて、写真撮ってるから、忙しいママでした。

02ペペロン のコピー
ラグビーの大学選手権が始まったんで、お昼はうちから出られないパパにみんなおつきあい。
夕方は箱根駅伝予選会の番組やってたし。お正月も近いって感じね。
ちなみにランチは、リングイネのペペロンチーノでした。
ママが作るとどーも、焼きそばに見える。

03一緒 のコピー
夕方は結構なロング散歩に出ました。
もうルーはいつも通り。このまま糸抜かなくてもいいんじゃね?
せっかく一緒にベンチに乗ったんだから、こっち向いてよ。

04一緒 のコピー
ダメか。特ににーちゃんが。
撮影だと思って、テラスに出るの躊躇してた奥のおうちのおばちゃん、しびれ切らして出て来ちゃったじゃん。
おばちゃんすまぬ。

05くらい のコピー
その後neo cafeへ。
日が暮れるのはえー。フラッシュたかないと撮れなかったっす。
目視ではこんなに暗くないのに。まーカメラがへぼいともいう。

06ピザ のコピー
新たにピザのメニューが増えてたので、ポテトとベーコンのトマトバジルピザをオーダー。
パンぽい生地だね。お腹いっぱいになりました。
パパはビンタンビール、ママはハートランドの生ビール。
全然ルーが満足しないので、この後サントラに移動。
ルーはずっとオンリードだったけどね。
それが気に入らなくて終始荒れていた妹です。
やっぱストレスなんだろうなあ。
私が糸抜いてやりたいよ。

後少し、後少しっ! 抜糸は明後日だ。早く糸抜いてエリカラ取ってやりたいです。でないと荒れるの押さえるのが大変だ。じっと我慢のぼくらにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

事件発生! ルーは悪くないけど

今日はママお仕事行ったんで、夕方のお散歩はじいが行ってくれました。感謝。
ぼくとルーは別々にお散歩したんだけど、ルーはお散歩時にエリカラ取るの。

01正しい のコピー
で、帰ったらこうしてつけるんだけど、
ルー「正しい装着方法です」

02誤った のコピー
じーちゃん、こうやってつけちゃったらしい。
付け終わって、ガムテ貼ってからよーく見てみて、なんだか違うって思ったみたいよ。
ルーは固まってたらしい。
ザビエルか。

0検証中 のコピー
チャ「ママ、これは間違ってます!」
だね~
ルーもせっかくエリカラに慣れたのに、また別バージョンかよって思っただろうね。
まあ、じーちゃんも黙ってればばれないのに、言っちゃうところが正直だよな~

ルーの抜糸を家族みんなで指折り数えて待ってます。21日なんであと4日。頑張れみんな。じゃなくてルーか。クリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

ルーシーにだまされるな

ルーシーは相変わらず元気です。
でも、じーちゃんばーちゃんには、ルーは元気ないって見えるらしい。
じいばあが言うには、
ルーは悲しいんで目がうるうるしてる=眠たいだけ
ルーはいつもうなだれてる=エリカラが重いだけ
結構年寄りの懐に入るのがうまいタイプ。
じいばあ、罠ですから!

01ルー のコピー
それが何か?
オレオレ詐欺とかすんじゃねーぞ。

別々に散歩に出ると残されたほうがうるさすぎるので、今日の夕方は一緒散歩に出ました。

02ふつー のコピー
腹に縫い目あるまま、普通にカフェ来ちゃってるし(しかもカフェはしご)。
サントラでは腹出して傷自慢してるし(だから、抜糸前だってば!)。

03いっしょ のコピー
まー一緒がいいならしょうがないか。
あんまり傷も気になんないみたいだし。

ママも中学生の時に盲腸の手術して、抜糸前に試合に出て、お医者さんに怒られたんだって。
まー飼い主に似るってことかね。抜糸の日にドクタータケイに怒られようぜ。

今日で手術から6日目、抜糸まであと5日。早く抜糸にならないか、指折り数えて待つぼくとママにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

るぅ散歩

01ルー散歩 のコピー
11日手術、12日退院したルーシーですが、13日から普通に散歩に出てます。
ドクタータケイは、「お散歩は3~4日はなしでいいでしょう。どーしてもの時には短めに」
ってことだったんですが、ルーがどーしてもって言うんだからしょうがない。
さすがにぼくとは別々に行ってるけどね。
もうお外がうれしくて大暴れ~制御するのが大変。
ちぃちぃみたいに、落ち着いて散歩できないかね。

02離れた のコピー
帰ってきてエリカラつけるとおとなしくなるけどね。
避妊手術したら、より過ぎてた目が離れたってもっぱらの評判なルーですが(チャーリー一家で)。
まさか全身麻酔だから、ドクタータケイが整形を?
ないな、それはないな。

03半目 のコピー
ぼくは半目あけて寝てます。
ルーがいつもエリカラつけてる時みたいにおとなしいといいなあ、むにゃむにゃ。

04カレンダー のコピー
そうそう、今日はぼくらのカレンダーが届きましたっ!
ママ、今年は仕事早いねっ。でしょ? 年賀はがきももうできたもんね。
ママ的には上出来だ。

05カレンダー のコピー
忍び寄る黒い影。

06うわわ のコピー
「ぼくの写真が去年のより少ない~」
あールーが来たからしょうがないな。

07気がすんだ のコピー
ふしーふしー。
気がすんだ?
うん。

08一緒 のコピー
今日の夕方は、一緒の散歩になりました。
妹、腹に縫い目があるだけで、いつもと一緒じゃーん。
歩きながらぼくのこと襲うし。
・・・術後なんでなんでも許されると思ってるのかもね。
早く抜糸の21日が来ないかなあと心待ちにしているママとぼくです。

ママがお仕事帰りに餃子買ってきたらじい家も餃子で、餃子パーティになりました。打ち合わせしないので時々こんなことになります。まあ、餃子食べたくなる時期が一緒とも言える。明日の散歩はルーと一緒なのか不安なぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね!

事件発生! やっぱりね。

01出せ のコピー
ル「ちょっと、ママ! まだこの変なのとれないの?!」
という妹の愚痴に根気よくつきあう兄。
どうも、朝エリカラつけてちょっとお散歩に行った際、小学生の登校時間にぶつかり「あー宇宙犬だ~」(うまいこと言うね)って言われたのが、いたく気にさわったご様子。
取れないよ。ちょっとでも取ったら大暴れするじゃん。

02ごろ のコピー
じゃ、ぼくが気を紛らわすために、ごろごろパフォーマンスを。

03ごろ のコピー
それ、ごろごろ。

04ごろ のコピー
ごろごろごろ~

いやーしかし、わんわんスベラン塗ったとこと塗ってないとこ、笑えるくらいにくっきりだな。

05兄ちゃん のコピー
ル「お兄ちゃんどうしたんだろ」
あんたが恐い顔してるから、芸見せてくれたんじゃないの?
大した芸じゃないけど。ルーも凝視してたじゃん。
ル「じゃあ、この変なのもうちょっと我慢する」
お兄ちゃんの努力に免じてそうしてくれ。

06まったり のコピー
あー疲れた。
あんまり報われなかったけど。
兄は大変だな~お疲れよ。

ルーは反省したと思ったのに、この後事件がっ!

きょうは結構な雨だったけど、ちょっと小降りになった時にぼくとママは夕方散歩に出たの。
ルー残してるんで、じいに声かけて、15分くらいで戻って来たんだけど、帰ってきたら、
じい「ルーが大騒ぎしてサークル(じいは箱って言ってた)ひっくり返して下まで降りて来た」だって!
じーちゃんによると、ぼくらが出た後で階段でがたがた音がしたと思ったら、ルーが下のドアから入ってきたらしい。あわててルー抱っこして上がってくれたら、

07再現 のコピー
サークル横倒しで、びしょびしょ。水入れとか全部ひっくり返しだもん。
犯人はルーシーだね、ママっ。そりゃそうだ。現場検証しても役に立たない刑事だなあ。
どうやら大暴れして、サークル横倒しにして底から出たらしい。
上部はファスナーだけど、底はマジックテープではがしやすいからね。
やれやれ。

08しきり のコピー
てんで、ママはルーのゲージを分解し、トイレとの間のしきりを取るリフォーム敢行。
ここさえ通ってトイレに行ければ、ここが一番いいんだからっ!
さすがにひっくり返せねーだろっ。

いろいろやるなあ、妹。

09おまけ のコピー
おまけ。
たーくさんネギもらったんで、長ネギチーズ焼き。
今のネギ甘いね~

じいばあママで夕飯食べたから、サークル付きでルー連れて1階に行きました。一緒だと閉じ込められててもおとなしいからね。
じいはサークルこっそりあけて鶏肉やってたけど。
帰りは、ばあがルー抱っこ、じいがサークル持ちで2階まで全員ついてきました。大名行列か。
ルーは幸せもんだなあ。

今日はキッチン収納の大掃除を敢行。びっくりするくらい前の酒とか出て来て、全部捨てました。ちょっとは身軽になったかな? 明日は晴れてじっくり散歩行けますようにってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

ただいまーお兄ちゃん!

01アニキ のコピー
ぼくの一人っ子生活も後少し。短いようで短かった。
午前中お天気よかったんでベランダに出てみたら、猫のアニキが下のテラスでお昼寝してた(うちでは兄と言えばアニキのこと。とほほ)。
「今日は腰抜けの兄しかいないのか」とか言ってる。絶対。

02ルーまだ のコピー
ルーシーまだ帰ってこないのかなあ。
パパが午後出張から帰ってくるから、夕方迎えに行って来るね。

03ビンタン のコピー
ルーが帰ってきたらゆっくりお散歩できないので、早めのお散歩。
neo cafeで今日はビンタンビールで手術無事成功の祝杯。
飲む大義名分ができていいね、ママ。

04ママと のコピー
ママと2人のデート記念。
もうちょっとで一人っ子終わりだからね。
その後、パパママはルーをお迎えに行きました。ぼくはお留守番。

ドクタータケイが手術の経過の説明してくれて、卵巣も見せてくれました。
卵巣ってちっちゃいのね。ルーシー元気ですか?って聞いたら、
「昨日、手術終わったってご連絡して、これから点滴するって言いましたよね。点滴のチューブ、かじってました」だって!
要するに元気ってことだっ!
よかったよかった。

説明終わって看護士さんに連れて来てもらったら、嬉しくて大暴れ~
元気な子は自分で糸引き抜いちゃうそうで、大きめのエリカラつけられてました。

05帰って来たよ のコピー
ル「お兄ちゃんただいま~。麻酔の影響でちょっとまだボーッとしてんの」
ガムテは合わせ目が体に直接あたらないよう貼ってくれてる模様。

06入れちゃうの のコピー
チャ「えーっ、せっかく帰ってきたのに、入れちゃうの?」
病み上がりだし、まだ追っかけっことかできないんだよ。
エリカラが大きくてゲージに入らないのでメッシュサークルに入れました。

07出せ のコピー
チャ「ルーを出せ~うおおおおお~ん」
もちろん遊びたいってこともあると思うんだけど、チャーリーはもともと血の匂いが好きで(海老蔵的な意味ではなく)、擦りむいたところを舐めに来たりするんで、それもあったかも。
ますます出せません。

08ごはん のコピー
頑張ったご褒美に蒸し鶏と鶏チップスをトッピング。ルーシー秒食でした。
よかった。ご飯の後、元気がないように思って、チャーをしまい、フリーにしてエリカラ外してあげたら、急激に走り回ったんで即撤収。
エリカラのせいで動きづらいだけだったんだ。だまされた。

09見張り のコピー
心配だから見張ってていい?
いいよ。どんどんよくなるだろうから心配ないよ、チャーリー。
まあ、元気で帰ってきてよかったよかった。また群れがそろいました。


ルーシー、無事復帰しました。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。抜糸は21日の予定なので、それまでじっとさせるのが大変かも。気疲れしたぼくにも応援のクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

ママと2人ぼっち

01スノーマン のコピー
祭りでととままさんからいただいたスノーマン。

02こいつ のコピー
あっちゅーまに帽子自動着脱式に(泣)。
ルーの仕業です。じーの目撃証言があるから間違いないっ!

それはそうと、今日はルーの避妊手術の日でした。
昨日の夜12時から朝10時に病院行くまで絶食、絶水だったルー。
群れ全員で朝ご飯抜きをおつきあいしたのに、パパだけお腹すいて途中でオレンジ食べて脱落。
ダメじゃーん。
ママなんて昨日あんまり寝れなかったのにさ(ああみえて結構心配症)。
10時ドクタータケイにぼくもおつきあいいたしました。

03おねーさん のコピー
ルーはなんにも知らないので、大好きなドクタータケイについて喜んでる。

04おねーさん のコピー
「受付のおねえしゃん。遊んで遊んで~」
そしてルーを預けて帰って来ました。
手術は1時半から。終わったらドクタータケイが連絡くれるって。

パパはこれから泊まりがけの出張だし、明日ルーが帰るまでにルーのゲージの周辺を掃除しようと思ったら、

05こや のコピー
わざと中に入って邪魔するやつが。
「ルーの小屋片付けちゃうの?」
片付けないよ。きれいにするんでしょ。

06こや のコピー
「信用できないんで籠城」
へいへい。やっぱいないと気になるのかね。あんなに攻撃されてんのに。

その後ルーのことが気になってあまり考えずに「わんわんスベラン」を塗りはじめたママ。
計画的でないため、一時ぼくら動けなくなったうえ、ぼくのかわいいパウつきの仕上がりになりました(泣)。

3時半にドクタータケイから無事終わったとの連絡がっ! よかった~
卵巣だけ取るメリットデメリットとか、糸の性質とか、肉芽腫のリスクとか、いろいろ聞いたことに対して、先生は専門書の図解で分かりやすく説明してくれたけど、それでも心配で。
よく頑張ったぞ、ルーシー!
明日の湯夕方、お迎えに行くからね~

07かげ のコピー
夕方の散歩はぼくとママ。
うれしいけど、なんか物足りない?
ママもチャーとの散歩がこんなに楽だと思わなかったよ。

08祝杯 のコピー
サントラにて祝杯。
アビーちゃん、ルーがこれなくてごめんね。
年明けには暴れようね~

09祝杯 のコピー
で祝杯と。
ルーシーにかこつけていつまで飲んでんだ!

10パパんとこで のコピー
今日はママと2人ぼっちなんで、好き勝手してます。
まずは押し入れのパパ自転車グッズ内でおねむ。
明日ルーが帰ってきたら、そうそう好きにはできないからね。

ルーの手術が無事終わってほっとしました。なんせ女の子飼うのがはじめてなら、避妊手術もはじめてなんで。応援メールをくださったみなさん、ありがとうございました~今日だけ一人っ子政策を謳歌してるぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

また朝帰り

昨日は忘年会で遅くなるとは聞いてたけど、朝早くなるとは聞いてません!
「始発なう」じゃないよっ!
ちゃんとパパが早く帰ってくれたからいいじゃん。
チャーリーにはわからないかもしれないけど、終電間際に魔の時間ていうのがあってさ、そこだけ、急に時間が速く進むんだよ。
パパに聞いたらそんなことないって。
あれ? ママの周りだけかしら。
よく考えたら昨日5時前に起きたから、連続で26時間くらい起きてたんだ。すごくね?
別にすごくない。

さすがにママは本日体調がイマイチなようで、

01ハーブ のコピー
neo cafeでもハーブティーなんぞ飲んでました。

02メイちゃん のコピー
看板犬のメイちゃんともすっかり仲良くなりました。
ルーなんてこの間追っかけっこもしたんだよ。

03メイちゃん のコピー
美人さんです。

04みやげ のコピー
祭りのおみやげの写真がやっと撮れた。
来年1年分くらいのおやつあるんじゃない?
ママ、賀正って書いてあるのはお正月用って意味だから、それまで開けちゃダメだよ。
へいへい。わかってま~す。
ホントかね。

05カード のコピー
みんなへのお土産にしようと思ってたクリスマスカード。
祭りから帰ったら届いてた。ちぇ。海外からのお取り寄せは時間かかるね。
来年用にすっかな~。
それにしてもルーみたいな色の子、いないね。
だね、ホントにケアン?

さすがに今日は酒を飲む気にならなかったママですが、夕飯の時、
ばあ「薄めのを飲めば大丈夫よ」
じい「飲んだほうが体調よくなるって」(んなことなない)
と薦められ、今日も焼酎飲む羽目に。とほほ。

じいばあの目の黒いうちは(笑)、うちでの禁酒が困難なママに応援のクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

琥珀祭り また来年!

☆02バンナヒカル のコピー
今回はあんまりバンナくんと絡めなかった。
ヒカルちゃんにご執心だったご様子。

☆05オクト のコピー
あー、妹またOCTくんに上から話しかけてる。
年下は下からっ!

☆03あくび のコピー
あくび。ニセモノです(ママが言ったんじゃないよ。ごえママが言ったんだよ)。

☆04シフォン のコピー
シフォン。本物です。
さーて違いがわかるかな?

☆06ごえ のコピー
「わしにはわかるがのう」

☆07若い のコピー
時々じーっと他のコを見つめるごえもん。
OCTくん見てます。
「若いってのはいいのう」

☆08ルー詣で のコピー
ルーシーが木の影いって、なんか(多分木の枝)がしがししてたら、みんなわらわら寄って来た。
「なんかいいもんあるのか?」

☆09ヒカルクールー のコピー
たくさん走ったし(これはヒカルちゃんを追っかけるクーちゃんとルー)、

☆13走る のコピー
走ったし、

☆10いろいろ のコピー
わらわら

☆11いろいろ のコピー
わらわら

☆12いろいろ のコピー
わらわら。

☆14たくさん のコピー
今回一番写ってたのはこれかな?
ケアン10頭(かな?)。それでも参加頭数の半分くらいだ。
あー楽しかった~

ランドッグランには夕方までいました。
祭りの後は、サントラ行ってクールダウンするのがぼくら流。
なんだぼくら流て。落合監督か。

☆21ジェイク のコピー
サントラいったら、JCがいました。
ルーはお初だけど仲良くできたよ。ベルガさんもいました。

☆22眠い のコピー
さすがにパピーは、疲れた模様。

☆24ぼく のコピー
ぼくのほうが体力温存しながら遊べるの。
さすがお兄ちゃんでしょ(誰も言わないから自分で言う)。

年内最後の祭りも盛り上がりました。
楽しかった~
おみやげもたくさんありがとう!
おみやげの写真が撮りきれなかったから、また後日ねっ。
来年も遊んでくださいね~

早起きしてアップしてると思ったら、今日忘年会で遅いらしい。やっぱなんかあると思ったんだよな~まあ、今年はこれくらいだから、勘弁してくれよ。てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!

琥珀祭り それぞれの動向

◎01琥珀 のコピー
ここのところキャラ変え中の琥珀。
いろんな人に抱っこされてました。

◎02抱っこ のコピーのコピー
ふぉんさんもチャレンジ。なぜかルーも便乗したけど、なんだか2頭ともしょっぱい顔してる。
ルーなんて寝てる?

◎03はな のコピー
HANAちゃんは、途中から寒くなっちゃったみたい(実際風が吹いて来て寒かったな~)。
ママのスリングに避難してました。

◎04お山 のコピー
お山は今日も大人気。
てっぺんの3バカ大将(人様のお犬様に失礼)。

◎05寝てる のコピー
そして無意味にころがる妹。

◎06お山 のコピー
混み合っております。

◎07レオンとと のコピー
2回目参加のととくんは、レオンに遊びかけてました。
レオンくん、遊ぼうっ!

◎08レオンとと のコピー
レ「こういう時はどうしたらいいんだろ?」

◎09わな のコピー
ロッタ嬢は相変わらず腹を出して、呼び寄せてはケンカを売ると言う罠をしかけておりましたが、

◎10震えるロッタ のコピー
時折通るジェット機の音にびびり(多分)、ぶるぶる震えてました。
久しぶりに見る女の子らしい一面です。
顔色悪かったよ。な、ふぉんさん。

◎11来ないで のコピー
ル「チップくん、何してんの~」
チ「休んでるんで、ほっといて。来ないでください」
ル「一番年が近いのにな~遊ばないの?」
あんた怖がられてんじゃないの?

◎12それぞれ のコピー
でも行動パターンは一緒。
2頭して獲物狙い中です。

◎13チップと のコピー
一応妹の無礼を詫びておきました。

◎14石 のコピー
ルーは2回目の祭りだというのに、のびのびし過ぎ。
お気に入りの石を守ったり、

◎15狙う のコピー
誰か狙ったり。

◎16眠い のコピー
でも狙ってる途中に眠くなったりしちゃうのは、やっぱ子ども。

◎17ジャスルー のコピー
ル「ジャスパーくん、大阪ってどうよ」
ジャスパーくんのほうが低くなってくれてる。妹やっぱ生意気だっ!

◎18ごろ のコピー
ぼくが恒例のごろごろしてたら、

◎19うちで のコピー
ルーが襲ってきた。ぎゃー。
チャーったら白目むいてんじゃん。大丈夫?
まさかうちの子たちに「家でやれって」という羽目になるとは。とほほ。

いやー気心の知れた仲間だと暴れん坊の妹も安心してはなせていいな~もう1個続くよ。クリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!

琥珀祭り ぼくらの動向

今回も妹、いろんな子に遊んでもらいました。

・02ビビ のコピー
BiBi姉さん、遊ぼっ!

・03ビビ のコピー
追っかけるよ~

・04ビビ のコピー
そりゃそりゃ~

・05ビビ のコピー
あんた生意気っ!

・01ビビ のコピー
がおーっt。
もっと怒って怒って~

・07枝 のコピー
枝の引っ張りっこもしてもらったよ。

・08枝 のコピー
絶対あげない。
チップ「女子は恐いなあ」

・09クーと のコピー
クーちゃんとも絡んでました。
どっかーん。

・10クーと のコピー
ル「何よ。やる?」
謙虚に謙虚に。

・11クーと のコピー
どっかーん。
またそれかよ。

・12クーと のコピー
ダンスか?
いや立ち会いか。

・13クーと のコピー
こらー足を噛むのは反則っ!
K-1じゃねーぞ。あ、K-1でも反則か。

・14クーと のコピー
ル「チップくんも入る?」
チ「ぼくは遠慮しとく」

・15プリ のコピー
満面の笑顔のプリシラのバックにいるのは、ぼくです。
ぼくですじゃないだろ。つま先だちでのってんじゃないよ。
そしたら、

・16プリ のコピー
ルーがプリにうるさい。
「あたしと遊びなさいよ!」

・17プリと のコピー
妹を蛇のような目で見るプリシラ。
でもそのうち、ルーにプリとられちゃった。

・19ちび のコピー
狙って、

・20プー のコピー
狙って、

・18プリ のコピー
追っかけっこ。あ、ごえが参戦してる。

・21ぼくと のコピー
ぼくとも遊べ~

・22無理 のコピー
スフィンクス座りで微動だにしないプリ。
ちぇ。

楽しい祭りはまだまだ続くよっ! クリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!

琥珀祭り さわり

01みやげ のコピー
さーて。何とかお天気はもったね。
今年最後の祭りではじけようぞ。
おみやげはワン用に鶏胸肉のパリパリジャーキー。
人用には板あめね。
海外通販のあれは間に合わなかったなあ。

この間のスーパードッグカーニバルで買ったおよふく着ていこうと思ってたら、

02やぶれ のコピー
あっ! チャーリーのに穴あいてる!
そう言えば、ばーちゃんが、ルーが室内干しの洗濯物に飛びついてるって言ってたなあ。

03へこむ のコピー
1回しか着てないのに、出かける前からへこむ。
穴あけるなんて、Rタみたい。とほほ。
まあまあ。

10時頃おうち出たら、

04待つ のコピー
開店前についちって、兄妹でオープン待ち。
そのうちみんなやってきたよっ。

19シフォン のコピー
初参加のシフォン。ジャスパー姉のウエスティです。本物です(当たり前)。
パパさんの転勤で関西から関東にやってきました。チャーやレオンは会ったことあんのよ。
「みんな野蛮でしゅ」

20ジャスパー のコピー
最初様子見だったジャスパーもちょっとずつ慣れてくれました。
タイガースファンのパパさんも最初だけ参加してくれました。
「一緒にハマスタで!」とのメッセージ、しかとうちのパパに伝えますっ!

05琥珀 のコピー
そしてこのところキャラ変えをはかってる琥珀。
今日もいろんな人にすりすり&抱っこされてました。

06あくあ のコピー
琥珀妹のあくあちゃん。みんなと遊べなくて残念だけど、
やさしいパパちゃんがそばにいてくれるから幸せだね。

07レオン のコピー
レオンは、今日はチャーみたいな動きをしてました。超マイペース。ま、いつもか。
ヒカル母さんに「ふぉんちゃん」って呼ばれてました。ふぉんは人だから(笑)。

08クー のコピー
クイールは随分兄らしくなりました。とはいえ、ルーと相撲とってたけどね。
そんなに座ってたらお尻冷えるよ。

09チップ のコピー
チップ、みんなに慣れてきました。時々こんな顔してくれんのよ。
もう体重はチャーリー超え。

10とと のコピー
ハマのととくんは2度目の参加です。穏やかなんでみんなと遊べます。
ニットはよーくお似合いでした。

11ヒカル のコピー
ヒカルちゃん。こんな泥だらけのお顔しかなくてごめーん。
今日もルーとたっくさん追っかけっこしてくれました。

12ハナビビ のコピー
HANAちゃん、BiBiちゃんの美人姉妹。相変わらずBiBiちゃんもてもて(男女かかわらず)。
HANAちゃんは後半ちょっと寒かったね。スリング入ってました。

13リベ のコピー
リベリィはいつも通りマイペース。
兄妹がいなくてちょっと寂しかったかな?

14ごえ のコピー
こちらも2回目参加のごえもん、あくび。随分常連顔になってきた。
ごえもんの無意味な(多分)笑顔にも慣れました。
あくびは今日は本物のシフォンがいたので、ニセモノ度がちょっと増しました。

15バンナ のコピー
バンナ先輩。今日は2頭してあまり絡めなかった。そのかわり、
ママがワンワン絡まれてた。巨大なマグロにでも見えてたんでしょうか。

16オクト のコピー
OCTくん。ちょっと遅れてきたらおよふく着られないくらい、もてもてちゃんに。
祭りメンバーにももうすっかり慣れたご様子。

17プリ のコピー
久しぶりにご参加のシェルティプリシラさん。
「今日は獲物がたくさんいるわ」

18シーナロッタ のコピー
そしてシーナロッタ。兄と妹なんでどうしてもうちと比べちゃいます。
しかもルーがなんだかロッタをお手本にしてる気配がするんだよなあ。
どうなんでしょうかなあ。

ダメだ、眠い。今日のアップは参加者紹介だでけ終わっちゃった。続きは明日以降でよろしくだってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも忘れずによろしくだっ!

年内最後の琥珀祭りのお知らせ~

2010年最後の琥珀祭りのお知らせです~

12月7日(火)開催です。
場所はいつも通りランドッグラン。
開店(10時半)~14時くらいまでの予定です。

琥珀くん、あくあちゃんに会いたいワンと人は集まれ~
チャーリーとルーシーも参加予定です。
取り急ぎお知らせまで。
ご参加の方は、前日までに参加表明よろしくです。

当日までこの記事をトップにしておきますね~

【参加予定者】(12/5現在・参加表明順・敬称略)
・RIEママ家(琥珀・あくあ)
・ふぉん家(レオン)
・クイール&チップ家(クイール・チップ)
・ととまま家(とと)
・ヒカル母家(ヒカル)
・HANAの母家(HANA・BiBi)
・スキッパーママ家(リベリィ)
・ごえ家(ごえもん・あくび)
・バンナ母家(バンナ)
・ナツッチョ家(OCT)
・えり家(プリシラ)
・シーナママ家(シーナ・ロッタ)
・ロビン家(シフォン・ジャスパー)
・チャーリー母家(チャーリー・ルーシー)

以上、14家族、21頭(ケアン18頭、ダンディディンモント1頭、シェルティ1頭、ウエスティ1頭)

罪滅ぼしのラン 午後の部

午後になったら、

・01ハナ のコピー
HANAちゃんと、

・02 のコピー
BiBiちゃんの美人姉妹がやってきました。
今度行くときはお声かける約束してたんだよ。

・03みんな のコピー
今日はぼくが白1点です。
威厳はまるでないけど。
もてもしないけど。

・04うしょー のコピー
BiBi姉さん、追っかけて~

・05女子会 のコピー
楽しい~
っと私たちが女子会にいそしんでる間、

・06つられる のコピー
お兄ちゃんは午後のお気に入りコーギーちゃんに乗るんでパパに釣られる。
今日のお兄ちゃんはダメだなあ。

・07抱っこ のコピー
私はHANAパパさんに抱っこしてもらったよ。
抱っこ大好きですぐ眠くなっちゃうの。

・08ビビ狙い のコピー
そして、ウッドチップに隠れてBiBi姉さんを狙う。
保護色みたいでほんとにわかんないの。
BiBiちゃん気をつけてっ。

・09狙い のコピー
BiBi姉さんっ。

・10生意気 のコピー
あんた生意気なのよっ!

・11一休み のコピー
えへへへ。
えへへじゃないっ! 少しは年上のいうこと聞きなさい。

・12似てる のコピー
今のところ、BiBiちゃんと一番毛色が似てるみたい。
体重も0.3キロ差まできました。抜いちゃうかなあ。
どうもルーシーの口が
「おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの?」
「それはお前を食べるためだよ」的に見えるんだけど、そのわけがわかった。
ルーシーの口は根元まで裂けてる。

・13楽しかった のコピー
いやー楽しかったです。
HANABiBiちゃん、パパさんママさん、遊んでくれてありがとうございました。
ではまた明日です~

1日ランで遊び倒す予定だったのに、ランに行く途中でエンジンルームから煙がもくもく! だましだましランには行ったけど、その後、レガちゃんは入院になりました(泣)。でもまあ、停まらなくてよかったってことでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

罪滅ぼしのラン 午前の部

土曜日遅かったんで、日曜はランに連れていってくれることに。
犬孝行だなあ、私。
自分だけ楽しい思いしてきたんだから、当たり前っ!

01ナディア
そうそう、土曜日といえば、張り忘れの写真が。
前世の夫婦きどとおそろいナディア。
写真撮ってたら「なんで自分ばっかおいしい写真撮ってんのよ!」
って怒られたのに、張り忘れた(笑)。

02みやげ のコピー
せっかくだからおみやげも撮ってみた。
改めておありがとう~


04ぼく のコピー
さーて、お車に乗ってお出かけだっ!

03お出かけ のコピー
お兄ちゃん、わくわくするねっ!

05後ろ のコピー
でも私がばたばたしてたら、お兄ちゃん後部座席に行っちゃった。
ちゃんと座席に乗れなかったのに、後ろ足落ちたまま寝てる。器用だ。

06ラン のコピー
やってきたのは、ビーウッド。
私ははじめてだよ。おっきいわんさんたくさんで楽しい~

07うしゃしゃ のコピー
うしゃしゃしゃー追っかけて~

08兄ちゃん のコピー
その頃お兄ちゃんは、チョコラブさんを気に入り、

09兄ちゃん のコピー
野うさぎ走りでずっとおっかけてました。

10兄ちゃん のコピー
へーお兄ちゃん、本気だせば結構速いじゃん。
生意気言うなっ!

11ハチ のコピー
私には、ハチちゃんという柴のお友達ができました。
4か月だから私の方が年上だよ。

12ハチ のコピー
ハチちゃーん。

13ハチ のコピー
うしょしょ~

14ハチ のコピー
あびせ倒し。

15ハチ のコピー
楽しい~

16兄ちゃん のコピー
お兄ちゃんはというと、1人でランを満喫。

17兄ちゃん のコピー
たりらりたりらり。

18ハチ のコピー
私たちの相撲はエンドレス。

19ハチ のコピー
あっ、ころがり作戦だ。

20ハチ のコピー
それは私の十八番だから、とっちゃダメっ。

21ハチ のコピー
ルーも歯をむき出しちゃ、ダメっ!

22ハチ のコピー
うひゃひゃひゃ~
いつまでたっても終わらないんで、ひとまず撤収。

23ランチ のコピー
ママたちの腹ごしらえの間に、ちょっと休憩。
午後には知ってる友達も来るよ。
えー誰だろう、楽しみ~

ルーシーが大犬さんが持ってるおもちゃ、離したすきにくわえたら、大犬さんにがうと馬乗りになられてちょっと怖かった。おもちゃやボールがルーの場合ちょい危険かも。気をつけないとねてんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

保護者会にもほどがある!

昨日のママ、太極拳に出かけただけと思ったら、日がかわるころ帰って来ました。

01キールズ
えっへっへ。
キールズバーハウスは相変わらずおされでしょ?
まさか1人で行く訳ないよね。へっへっへ。

02キールズ
また飲み比べかよ。左からシメイホワイトとポーターとなんじゃら。
一番気に入ったなんじゃらの名前を忘れちった。

03パテ
はじめて頼んだパテ。うまかった。
4人もいるといろいろ食べられていーねー。

04チキンバスケット
名物チキンバスケット。鶏のからあげじなゃいから、間違わないように。
ハインツのモルトビネガーが合うんだ~

05小エビ
小エビのアヒージョ。アヒージョって何だし。
ニンニク風味って意味みたいだな。

06スンドゥブ
そして恒例の2軒目突入。2軒目は、ハンガンスンドゥブ
のんべにとっては、このはしごはゴールデンラインなのだ。
今日もきのこのこってりスンドゥブ、チーズトッピング。

07チヂミ
そして海鮮チヂミ。
いやー飲んだ、食った、しゃべった。
ふぉんさん、小夏母さん、きどさん、青葉台まで来てくれてありがとう~
楽しかった~ふぉんさん節どかんどかん炸裂してたし(笑)。
レオンくん、小夏ちゃん、晶太くん、トトよ、お留守番ご苦労!
おみやげもたくさんありがとう~
今年はこれで飲み納めかな? ふぉんさんには明後日の祭りで会えるね。
来年もまた遊んでね~

ぼくら向けのみんなからのおみやげがあったから、まあ許す。今日は遊びに連れてってくれたしね。今日は暑かったね~てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

冬のカミナリ 反則でしょ

いやー昨日朝のカミナリはすごかったね。
すぐ近所にも落ちたし。
それにしても冬のカミナリって。
なんか向田邦子の小説にありそうだ。
ないけどね。

01やばい のコピー
ぼくは3時頃から異変を感じ取って、おうちのなかをうろうろうろ。

02入れて のコピー
どっかんどっかん鳴りはじめたらタオル入れをあけてもらったけど、

03やばい のコピー
心臓ばくばくしちゃってベロマックスです。
チャーリーが落ち着かないから、ママも寝不足だ~

04吠えてた のコピー
ルーシーはカミナリにケンカうって、吠えてました。やっぱ鈍感だ。
チャーリーだって1歳までは何でもなかったからこの先わかんないよ。
2頭ともダメになったら大変だろうなあ。

05虹
ママが会社に行くんでおうち出たら(今日はゆっくり8時頃)、虹がかかってたって。
虹見るとどうしても歌っちゃうね。ケアン飼いだけに。
♪Somewhere over the rainbow~♪

そうそう「オズの魔法使い」のトト演ったのは、テリーっていう6歳の女の子なのよ。
ぼくと同じ年じゃん! ぼくも映画出れるかも(安直)。
テリーのプロフィルは、ココ

06富士そば
出社前に伊勢丹寄ったママは富士そばで朝ご飯のたぬきそば。やれやれ朝から。
田園都市線沿線はし◯そばが多いし、会社の周りは小◯そばが多いんだけど、西荻出身のママはやっぱ富士そば派なんだよ。立ち食いそばも店に寄って味違うからね。

今日は遅く行って、早く帰って来たママ。
夕方サントラに出動できました。

07アビー のコピー
アビーちゃんいたーーっ!
プチお久です。暗くなってきたんで、ジェット感のみの写真に。

08アビー のコピー
そして得意のころがり遊び。

09アビー のコピー
ぼくももちろんいたよ。
とまってないよ、動いてるよ。

10タイム のコピー
ル「アビーちゃんは時々前足でタイムかけるから、おとなしく待ってんの」
ふーん、そういうルールなのね。
いい幼なじみができて本当によかったね、ルー。

でも今日は夜お出かけらしい。なんだか怪しいママの動き。そろそろ忘年会の季節? ゆううつなぼくらにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

正しい組み合わせ

今日はパパが風邪気味で、おうちでお仕事、
ママは川にお洗濯に行きました。
うそ。会社にお仕事に行きました。

01ルー のコピー
夕飯の後は、ルーは飼い主パパのそば、

02ぼく のコピー
ぼくは飼い主ママのそば。
やっぱ飼い主が両方いるといいわ。
取り合いにならなくて。ってルーがどっちもとりたがるんだけどねっ!

03一緒 のコピー
でも今日は朝も夕方もパパがお散歩してくれたから、ルーもぼくもパパのそばにいることにしました。
パパ忙しくて滅多にないことだからね。
それはそうと、ルーは夜の室内撮りが無理。動き過ぎて。

やっとそろそろママの年末進行が一段落らしい。今週は1日もおうち仕事なかったもんね。もっとぼくらと遊べ~てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく!

レスリング的体型

そろそろ年末進行とかでママは忙しいらしい。みんな年内に納品したいわけよ。
それにしても、食器洗わないでおいといて、じいちゃんに洗われるって嫁としてどうだろう。
ダメかな、やっぱり。
嫁ってか人としてどーかと。
大台のったんだからしっかりして、ママ。
へい。

01ガサゴソ のコピー
それでも今日は、平日には珍しくお散歩前に帰って来ました。
落ち葉がさごそ。
それにしてもルーがおっきくなってきた。

02ぼくより のコピー
これなんてぼくよりおっきく見えない?
いつもがしがし前足使って歩くんで、上半身が妙に鍛えられてます。
吉田沙保里みたいなレスリング体型になってきた。
やだなあ、体育会系の妹。

03一緒 のコピー
久しぶりにneo cafeに来ました。
きょうはお友だちのあの子とあの子とあの子とあの子が来てたらしい。
全員すれ違いだったらしいけどね。ぷぷぷ。

04一緒 のコピー
チャーリーはどうしてルーと一緒だと上目遣いなんだろう。
そういえば、トトもナヴィといるとしょっぱい顔してたなあ。

05一緒 のコピー
ル「お兄ちゃんをたてて、ちょっとひいてあげたよ」

06ぼく のコピー
1人なら変な顔しないよ。

07あたし のコピー
ル「私はいつも一緒の顔だ」
うっ、目にかかる毛を抜きてー。

今日は看板犬のメイちゃんとたくさん遊べました。
激し過ぎて写真撮れずだけどね。
ルーシーにはまたお友だちが増えました。

なんだか寝ても寝ても眠いんですが、病気? いや日曜の朝帰りがまだまだ影響してんですね。年とると復活に時間かかるなあ~てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくんです。
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ