なぜか抜かれた

先週くらいから、ママはどうやらヌッキーのチャンスを狙ってたみたいです。

01チャーリー のコピー
抜かれました。
でもチャーはここんとこそんなに伸びないね。
年だとしたら悲しいなあ。
今日の本当の目的は、

02ルーシー のコピー
心の汚れたこいつを抜くこと。伸びが早いのは若いからか?
とにかく伸び過ぎなんでさあ。

03確認中 のコピー
いつもあんなに襲われてるのに、ルーがヌッキーされてる間は、心配そうに下で待ってるチャー。
心がきれいだからね(笑)。

04散歩 のコピー
またまた夕方は密着散歩。
そうそう、ルーはぼくのおさがりの頑丈ハーネスしてます。
ぼくみたいなハーネス=かじって破壊した(2つ)なので×
普通のカラー=引っ張り過ぎで、げほげほするんで×

なんでこれに。
さすがにかじって破壊しないと思うけど、鋭意観察中。

05レンギョウ のコピー
今日もはっちゃんやジャックに会えて楽しかった。
近くの公園ではレンギョウが咲いてたよ。

いつまでも落ち着かない原発報道。うちではNHK解説委員の水野さんを一番信用してます。
東海原発事故の時も彼の言うことが一番信憑性あったもんな。
まーとにかく早く落ち着いてくれっ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

たまにはこちらもクリックよろしく。

スポンサーサイト

チャーリーは心がきれい

01チャーリー のコピー
ママがおうち仕事だったんで、ぼくらは邪魔しないようにお昼寝。

02ルー のコピー
ルーも自分のベッドで寝てます。

昨日ばあがママに「チャーリーは心がきれい」って言いました。
心が汚れてるやつがそばにいるから目立つんじゃあ・・・
ルーは近頃、パパママ留守で、ぼくが下に行っちゃうと、「わおーーーーーん」と遠吠えしてじいばあを呼ぶの(パパママは留守だから聞いたことなし)。きゃんきゃん言うと怒られるから作戦を変えたらしいよ。
ぼくを襲うところもよく見てるばあは、ルーシーのことを
「1歳前とは思えない。やり手ばばあみたい」だって!
ついに身内からも年齢詐称疑惑が・・・

でも「頭や運動神経はルーシーの方がいい。チャーリーはとろい」とも言ってる。
さて、かわいがられてるのはどっちだ!?

気を取り直して、

03密着散歩 のコピー
夕方は密着散歩で、サントラに行きました。
お友だちいっぱいいたよ。

04モコ のコピー
モコ。ルーシーもすっかり仲良し気分(モコがどう思ってるかはしらない)。

05ジャック のコピー
ジャックスパロウ。目を手術してすっかり活発になりました。

06はっちゃん のコピー
はっちゃんは、目が落ちそうだ。

07ジェイク のコピー
JC(ジェイク)。動き回っててなかなか写真が撮れないの。

08ジェイク のコピー
ルーシーがワンワン脅かしてごめんね。でも落ち着いたら仲良くなれました。
すっかり安心して寝ちゃったよ。

09ハリー のコピー
看板犬のハリーもいました。ブロッコリーが出たら、すぐにかぎつけたよ。

10菜の花 のコピー
帰りに無人の野菜売り場で菜の花買ったら、結構お花が咲いてたので、一部飾りました。
うん、春来てるねっ!

やっぱスポーツはいいな。サッカーすごい! カズすごい!! 小笠原、今野よくがんばった!!
それにひきかえ、野球は何やっとるんだ。負けずに頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

標識ヤマメ

今日はジョーカーさんにペットの支援物資を届けようと思ってたんですが、朝ホームページを再確認したところ、すでに集まり過ぎてジョーカーでは受けつけてないって。がーん。
ぐずぐずし過ぎました。

01支援 のコピー
そこで急遽、ジョーカーのホームページに書いてあった、ハートtoハートさんに直接送ることに。
フードとかトイレトレーとかもろもろ。

02_20110327205945.jpg
「私が横浜に来た時に使った、思い出のキャリーも送ったんだよ」
これはきどこねさんから、トトが中から開けちゃうってんで(マジシャンか)もらったゲージ。
組み立て式で、キャリーにもなるすぐれものです。
埼玉発、横浜経由、静岡循環、東北行き~
お役に立てるといいね。

クロネコさんに預けたあと、すっかりグランベリー気分になっていたんで、グランベリーに向かいました。

03グランベリー のコピー
いいお天気だったね~

04うまいもん のコピー
パパママはいつもながら自分たちだけうまいもんかよ。

05うまいもん のコピー
もちろんです。

おまけ。
06やまめ のコピー
パパが昨日釣って来たニジマスさんとヤマメさん。
2匹だけ連れて帰ってきました。
下のヤマメさんですが、

07バッチ のコピー
標識ヤマメさんだったそうで、バッジもらって帰ってきました。
ちょっと縁起がいいかも。

不要不急のメールを控えてるのに、こういう時に限って、迷惑メールが大量にっ!
ぶん殴ってやりたいです。相手が見えないのってストレスたまりますな。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

無事に乾杯!

01水仙 のコピー
ママはきのう、デジイチを持って太極拳に出かけていきました。
バス停までの道端に水仙が。きれいだな。

いつも持ってかない場所にデジイチ持ってくといいことあるらしい。
だって、

02ノエル のコピー
青葉台でノエルちゃんに会えたんだって!
パパさんが連れてたし、ぼくらもいなかったから、
「どっかでお会いしたことあるような~」くらいだったけど、
ランドッグの祭りの時、会ったんだった。
相変わらずきれいなお色で女の子らしかったって。
どこかの妹とは大違い。

03乾杯 のコピーのコピー
太極拳の仲間に久しぶりに会いました。
Kさんの実家が福島で、お母さんと弟妹3人が被災しました。
妹さんのおうちと船は流されちゃったけど、お母さんも弟妹夫婦や甥姪も元気だって!
無事だとは聞いてたけど、本人の口から聞いて安心しました。
お母さんは何度かお会いしたことあるけど、豪快な肝っ玉母さん。
今おうちに親戚みんな集めて、暮らしているそうです。
頑張れ~ってんで乾杯!

04レバニラ のコピー
おまけ。
今日の夕飯は、レバニラです。
酔っ払ってぶれました。

05ぼく のコピー
ぼくは早めの就寝。

06ルー のコピー
私は釣りに行ったパパが帰ってくるまで起きてるよ~

阪神の新井!
セリーグ選手会会長として、老人の妄言に屈せず、よく頑張った! 感動した!
ただ、新井はちょっぴりチキンハートなので(心優しいともいう)、一連の騒動でくたくたになって、シーズンに影響が出ないか心配。ってか絶対出るな。
新井の今シーズンが終わっていませんように。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっち向かない(泣)

01丸亀製麺とろ玉うどん
本日のママの経済活動は、会社そばにできた丸亀製麺で、とろ玉うどんにちくわ天、かぼちゃ天、しめて560円。
経済効果、大したことないな。うまかったけど確かにね。

02一緒 のコピー
夕方の散歩で、いくら呼んでもこっち向かない兄妹。

03一緒 のコピー
どうしたらそんなにそっぽ向けるかね。

04飽きた のコピー
3分で飽きた妹。
じゃっ、もういいよっ(逆切れ)。

05メイちゃN のコピー
散歩帰りにメイちゃんとこ寄りました。
すごく遊んでたくせに、カメラ向けたら終わっちゃったよ。

06メイちゃん のコピー
セクシーメイ。

07料理 のコピー
おまけ。
今晩の夕飯は、またもやお美津さんちの赤いサラダからパクらせていただいた、豚キムチとか、

08料理 のコピー
うなぎの卵とじとか。うそです。
甘辛く煮ておいたおあげとえのきの卵とじでした。
なんだか似たような色なんでついうそついちゃいました。

原発に反対するのは簡単だけど、それにかわるエネルギー源がないのも確か。でも、想定外の事態に陥った時、勇気ある誰かの犠牲がなければ止められないのであれば、それはやっぱり間違ってる。と思う。
早く原発が落ち着きますように。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

経済活動続行中!

01経済活動
今日からママ仕事完全再開です。
帰り際ぼくらなしでサントラ寄ってるし。

経済活動だってば!
なんてことなかった私らは、できるだけ今までの生活して、経済活性化すんだよっ!

なんて言えるのも、

☆02チャー のコピー
ぼくもへそ天で、

☆03ルー のコピー
ルーも大好きなパパ足で、ぐっすり眠れるようになったからかな。

ホント、ママの仕事がちょうど一段落してて、休めてよかったよね。


久々にしゃばに出て仕事しましたが、みんな落ち着いてて冷静なんで安心しました。
買い占めしてる人たちってどこにいるんだろうなあ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです。

別散歩と一緒散歩

01チャー のコピー
昨日はパパが急遽お仕事。
本当は、ぼくはママと、ルーはパパとという組み合わせで別々にお散歩する予定だったんだけど、ダメになっちゃったんで、ママが順番に散歩してくれることに。
まずはぼくね。

おー隣にうるさいチビがいない。

02チャー のコピー
にぱっ。うれしい~
急に襲われたりする心配もないし、

03チャー のコピー
ママも一人占めだし。

04チャー のコピー
最後はneo cafeに寄って2ショット。
ママのお膝でご機嫌なぼくです。

05ルー のコピー
お次はルーシー。
ぼく散歩の間じいばあに預けていったんだけど吠え吠えでしょうがなかったらしい。
別散歩作戦はパパがいる時しか無理かなあ。
サントラ行ったら、ペリートとそっくりの子と2頭いて、混乱するルーシー。

06ルー のコピー
ルー「このボール、ルーが見つけてきたんだよ」

07ルー のコピー
ルー「取れるもんなら取ってみなっ」
取らないよ。

そして今日は・・・

08一緒 のコピー
群れでランチしに、neo cafeへ。
いきなり犬相悪いぼく。
笑ってたほうがかわいいのになあ。

09前菜 のコピー
前菜に、

10カツ のコピー
ママは明太チーズカツ、

11とり のコピー
パパはチキンのハニーマスタード。
これにデザートとドリンクがついたんでお腹パンパン。
ママなんて夕飯のご飯抜きましたよ、マジで。

節電はするけど、元気な地域はお金使って、経済を下支えしないとねっ。
そんなこと言って、ビール飲みたいだけなんじゃ・・・
断じて違うっ!

おまけ。
12根三つ葉 のコピー
根三つ葉が出てたんで、ピリ辛炒めにしました。
ちょっと炒め過ぎちゃった。
春、来てるね~

明日から仕事も完全復帰です。また頑張ろう!

そうそう、ペットショップJOKERが、被災したペットたちのための救援物資を送る活動をしています。
近いので、近々余ってるワンコグッズやフードを持っていこうと思っています。
お近くの方は是非ご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです。

ワンズは元気

ママが1週間おうちにいるから結構ご機嫌なぼくら。
来週からは完全お仕事モード復帰らしいけどね。

01一緒 のコピー
昼間はぼくがソファでまったりしてると、ルーがくっついてくんの。

02チャーリー のコピー
熟睡できないんだよなあ。

03アビー のコピー
ルーシーのお腹も徐々によくなりつつあります。
これは地震の翌々日だったかな?
兄妹でアビーちゃんを襲う。

04アビー のコピー
ルー「アビーちゃん、獲ったどーっ」

05クーパー のコピー
昨日はクーパーと遊んでました。
ぼくは絡まなかったけど。

06クーパー のコピー
クーパーのお耳が八つ墓村みたい。

07クーパー のコピー
ルーシーもすごい顔。

08クーパー のコピー
そしてクーパーの押さえ込みから脱出。

09クーパー のコピー
クーパー4か月だったかな?
もう27キロだって。正確には、27キロ以降量ってないって。
どんだけになるのかなあ。

おまけ。
地震前に買ってあったセリがようやうセリご飯になりました。
10セリ のコピー

近頃、CNNニュースを見ています。外部からの視点は新鮮ですね。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

さて、と。

地震の日からお腹の調子が悪いルーシーですが、
夜中のうんPがとまらないので、夕方の散歩がてら、ドクタータケイに行きました。

☆01つくし のコピー
つくしが出てた。
季節は春なんですね。

うんPも調べてもらいましたが、悪いものはないとのことなので、やはりストレスのようです。
普通の下痢止めのお薬はもらいましたが、食欲はあるし、走り回ってるし、全然病犬ではありません。
私たちが落ち着かなくちゃ、犬に伝染しちゃうなあ。

☆02和み のコピー
帰りにカフェに寄って、心の和みティー(確かそんな名前)を飲みました。



さて、地震から5日。
いろいろと心配なニュースもあるけど、いつまでも自分がおろおろ、じたばたしててもしょうがない。
自分たちにできることをやって、地に足つけて生活しなくちゃ。
なんてたまたま先週で今年度の仕事が一段落ついて今週仕事お休みできるから言えるのかもしれないけどね。

昨日までは何を食べてもおいしくなかったし、好きな料理も作る気にならなかったけど、
やっとちょっと気分が回復してきました。

☆03かきのじょん のコピー
そろそろ牡蠣が終わりなので、お美津さんちの赤いサラダで見た牡蠣のジョン。

☆04ふきみそ のコピー
大量に仕入れていたふきのとうで、先日ふきみそも作りました。
料理はやっぱり元気でるね。

☆05箱 のコピー
この間の余震時にチャーリーがタオルケースに入ったのを見て、ルーシーが真似します。
昨日はチャーリーが入ってるのに、無理矢理上から入ってました。

☆06ルー のコピー
寝顔はまだパピーなんだけどね。

☆07ぼく のコピー
チャーリーも元気です。夜寝る時はできるだけルーシーに邪魔されないところを探して寝ています。

今日卵と豆腐を買いに出かけたら、レジに40分並びました。
みんなの買い物かごパンパン。
なんかおかしい。みんな早く冷静に戻りますように。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

第5グループ

うちは計画停電の第5グループに属しています。
昨日は回避されましたが、今日は12時20分~16時までが停電の予定です。
一般家庭だし、事前にわかっているので、特に問題はありません。
これからはもう少し早めに停電時間がわかるといいですね。

昨日は、「無理して出社には及ばず」と会社から連絡がありましたが、
取引先のことや年度末納品物のこと等、気になることがあったので、出社しました。
田園都市線は、通勤時間帯だけの運転で、間引き運転、かつ各駅停車だけなので、相当な混雑。
東急電鉄の職員さんが、いつもの3倍くらいホームにいて、乗客を整理してました。
目の赤い人も多数。急な停電で徹夜で準備した人もいたのではないでしょうか。
頭が下がります。

会社そばのコンビニに寄ったら、いろんな棚がからっぽでした。
うちの近所も同じような状態です。
大量にいろんなものを買った人は本当に今それだけのものが必要だったんでしょうか?
どこかに過剰にあったら、どこかで不足するのは当たり前。
みんなで分け合うという考え方がほしいですね。
うちは幸いお米も水もたくさんあるので、特に買い足しはしませんでした。

被災地のことを考えたら、こちらなんて何でもない。
自分が浮き足立ってはいけない、
落ち着いて生活しなければと思うんですが、
テレビからは不安にさせるようなニュースばかり流れてきます。

何ができるのか考えて、
募金、節電、後できるのはガラじゃないけど祈ることくらい。
地震の翌日から毎日近所の神社にお参りしています。

チャーリーとルーシーは一応元気です。
ただ、チャーリーは大人になってからしたことのないおしっこをリビングでしたし、
ルーシーはうんPの時間が狂ってしまい、夜中にするようになってしまいました。
地震が余程怖かったのか、それとも人間の不安を感じ取っているのか。
両方でしょうね。

被災地の方たちに心よりのお見舞いを申しあげます。
今晩の東北地方は雪だとか。どうか少しでも、暖かく過ごせますように。

01チャーリー のコピー

02ルーシー のコピー

計画停電の輪番制、賛成ですが、民放テレビも輪番制で順番にお休みとかできないんですかね。
5局もいらない気がしています。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


10時間かけて帰宅 疲れました

14時15分に会社を出たのですが、先ほど0時20分にうちにたどりつきました。
10時間かかった・・・疲れました。
でもまだ帰れない人もたくさんですね。
みなさんご無事で~

地震の時は半蔵門線(地下鉄)に乗ってました。
急ブレーキ後にぐらぐら揺れましたが、
多分地上よりも揺れの感じ方が少なかったと思います。

その後電車の最後尾がホームと接していたので最後尾のドアから全員地上に出されて、駅は閉鎖されました。

うちの固定電話には割と早く連絡がつき、じいばあチャールーの無事を確認。
パパも追って連絡が取れました。

チャールーが腰抜かしてるらしいから、早く帰んなくちゃ。

電車は当分動かないというので、とりあえずバスで途中の二子玉川まで行って、そっからタクシーでもと思ったのが甘かった。
バスは渋谷発で、どれも満員通過。

なので渋谷まで歩いて戻って、始発バスに乗ることにしたのですが、渋谷の停留所は500人くらい並んでました。
いや、誇張でなく。

1時間ちょっと並んで、バスに乗れたけど、これまた全然動かない。
坂の上まで行くのに1時間。

結局さっき満員通過された停留所までも動かずに、途中下車(停留所じゃないとこでも降ろしてました)。
246は車もバスもまったく動いてないし、もう取り合えずうち方面目指して歩くことに。
あーこの2時間もったいなかった!

歩道もぎゅうぎゅうで、みんな車道に出て歩くから、余計車が渋滞するよね。

でも、店頭で温かいスープ配布してたり、トイレ貸し出してるオフィスビルあったりで、なかなか人の温かさに触れながら歩けました。

2時間ほど歩いて、二子玉川着。ここまでで10キロくらい歩いたかな。
でもうちまでは25キロあるから、まだ半分も来てない。
この時点で21時半頃。
駅に行ってみたけど、再開の目処はまったくたっていないとのこと。
歩いてるうちに、電車動くのでは、とか、
タクシー拾えるのでは、
という考えはまったく甘かった。
じいが車で迎えに行くと何度か電話くれたけど、道全然動いてないし。

電話でパパに「どっかで夜明かししたほうがいい」(パパは早々に会社泊に決めてた)、と言われ、
5時までやってるというカラオケボックスに入りました。

ビールと、お腹空いてたんで、枝豆とピラフ。
でもお酒すすまないし、歌なんて歌う気になれないし。
誰か連れでもいればよかったんだけどね~7時間ほど人と話してない感じ。
途中会社の社長が心配して電話くれたのはうれしかった。

寝る気分になれないけど、寝なくちゃと思ってたら、カラオケ店のお兄さんが
「田園都市線運転再開したそうですよ」と教えに来てくれた。親切だ。
なので、23時過ぎに駅に向かうと、再開したばっかりで混んでたけど、2台目に乗れました。

ゆるゆる運転だったけど、なんとか長津田到着。
タクシーは激混みだったけど、じいが迎えに来てくれて、帰ってこれました。


チャーリーとルーシーは地震の時腰を抜かして、動けないし、声も出せなくなったそうです。
その後チャーは早めに落ち着いてきたらしいけど、
ルーはうろうろしてて、もうトイレ以外ではしなくなった、うんPを2回もリビングでしちゃったそう。

いつもは昼寝するのに2頭とも全然寝なかったそうです。

さっき帰って来たら安心したのか、チャーはすぐ寝てしまいました。
ルーはひとしきりつきまとったあと、爆睡してます。

あーなんか書いときたくて書いちゃいました。
長々とすみません。

21一緒 のコピー

先日の写真だけど、まあこんな風に寝てます。

戻って来てテレビを見て、改めて甚大な被害に驚いています。
地震は本当にこわい。
みなさんご無事で。これ以上被害が広がりませんように。


ここまで書いたら、パパから「電車に乗った~」とのメールが。
田園都市線、深夜も電車動かしてくれて助かります。帰ってくるのは3時過ぎかな。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


10か月と1日

ママ、早めにお仕事終わったとかで、夕方サントラに行けました~

01ホイさん のコピー
久々のホイさん。ルーが近づくと、鼻にシワよったけど、でも仲良くできました。
CROCSの首輪がいかしてます。

02チェリー のコピー
ちぇりーと

03ぴーち のコピー
ぴーちにも会えました。ルーももう仲良しです。
ぼくはちょっとちぇりーにストーカーしちゃいました。
熟女が好きなんで、ごめんね。

04ごろ のコピー
ルー「あたしはいろんな人にごろごろなでなでしてもらって嬉しかったよ~」

05ごろ のコピー
ルーはいつもお気楽でいいよな。

06ポスト のコピー
おまけ。
最寄りのO駅そばですが、交通標識つけたら、それが邪魔で郵便ポストから郵便物回収できなくなっちゃたんだって! 扉が開かないんだって!
いや鍵穴ここにあるからこっちにあくって普通分かるよね。
がんばれ! K県警、K通安全課!

なんだかすごく眠いんですけどこれは春のせいか、それともk年期障害のせいでしょうか。しょうがないか、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~

祝10か月!

01なのはな のコピー
まだ寒いけど、菜の花など咲いてきましたね。
本日ルーシーはまる10か月目を迎えました。

02ルー のコピー
ルーシー「まだまだパピーだよ。もうすぐ2歳だっけとか言わないでね」

03お兄さん のコピー
犬のお兄さんにもごあいさつできてご満悦。

04ラヴィ のコピー
本日も看板犬見習いのラヴィに指導です。
これは指導直前。指導中は動き過ぎで写せなかったぜよ。

12ラッキー のコピー
兄貴分のラッキーとメイちゃんはおとなしく監視してました。

そうそうばったり、

05トト のコピー
トトと

06ナヴィ のコピー
ナヴィに会えました。

07ジャック のコピー
お待ち合わせのジャックも来た~

08ジャック のコピー
目の手術してすっごく活発になったな!
ルーとも仲良くできました。

09モコ のコピー
モコモコもお久でした。
みんな忙しいけど、今日は久しぶりに時間が合ってよかった~

10はち のコピー
そのうち、八ちゃんもやってきたよ。
たくさんお友達に会えました。

午後早めから飲んでたママですが、

11スペシャル のコピー
たくさん飲んだんで、お店のお姉さんからスペシャルサンクスジョッキが!
ママ「5杯目でしたっけ」
お姉さん「6杯目ですよ~」
実際は7杯目でした。大丈夫か、なん横のみんな。

13ぼく のコピー
みんなルーともぼくとも遊んでくれてありがとう!
ぼくは教育しきれないので、みんなでお願いします(他力本願)。

ルーはなんだか飼い主から見てももう1歳半くらいの感じです。なんだろうなあ、あのふてぶてしさ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも是非是非よろしく。

ミッション完了!

☆01スローカフェ のコピー
昨日のこと。
あれっ!
お仕事行ったはずなのに、これは元町のスローカフェのランチでは・・・
しかもしゅわしゅわするもん、奥に写ってるし。

会社に顔出した後、ミッション完了した元町方面に行ったのだ。
しかしランチうまかったよ。ヘルシーだし。

☆02きっどくん のコピー
あああっ! きっどくんだ!
みゆきさんが、この間の番組DVD撮っといてくれたんだよ。しかもその場で編集まで!
コピーいただきにお邪魔したの。

みゆきさん、ありがとう。
おうちのお酒飲みつくしちゃってごめんなさい。隊長に謝っといてください。
きっどくん、ママがお邪魔してすみません。
お腹治ったかな?

☆03おやすみ のコピー
とりあえずぼくの出番はこれだけか~
むむむ。

この間の番組を
るぱんくんはママと一緒に見てくれたし、
きっどくんには講評をいただきました。きっどくんとこは5つくらい記事があるよ。
見に行ってみてねってんでクリッククリック~

きっどくんとこリンクが切れててごめん。修正しました~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもだよ~

パパの釣りにおつきあい

今日はパパが中津川に釣りに行くと言うのでおつきあい。

01車 のコピー
車内から前方確認するぼく。
に手をかける妹。

02中津川 のコピー
今日はあったかかったね。
川もきれい~

03イワトビ のコピー
このくらいの深さならぼくは全然平気。
ルーはちょっと恐いらしい。ちょい優越感。
なんだかチャーの目の上の白い毛は、イワトビペンギンみたいだ。

04一緒 のコピー
岩の上で記念撮影。ぼくのほうが余裕。

05ごろ のコピー
ここ気に入った~のごろ。

06ごろ のコピー
変形ツイストごろ。

07一緒 のコピー
パパの釣りのじゃまをしてはいけないので、ぼくらは隣接した田代運動公園周回の散歩に出ました。
今日のお題は「2ショット」。
チャーをたてて、上の段に配置したけど、ルーが主役で写るという。
なんだかチャーはルーの付き人みたいになっちゃった。ごめんよ。

08テリー のコピー
周回コースでウエスティのテリーくんと会いました。
14歳だって! すごく元気でかっこいいの。
仲良しになりました。また会えるといいな~

09一緒 のコピー
2ショット。
チャーリー、ベロ出しなよ。

10一緒 のコピー
あ、ちょっと出た。

11こい のコピー
池には鯉さんがいっぱい。

いろんな人になでなでしてもらいましたが、特に、ベンチでオロナミンC飲みながらおしゃべりしてたおばあさんたち、たくさんいい子してくれてありがとう~
1周してまた前通ったら1人増えてました(笑)。

12車で のコピー
車に戻ってハッチバック部分で、一休み。
またチャーのベロがしまわれてる。

13ベロ出し のコピー
やっぱベロ出しはワンショットじゃないと無理か。
ベロ出してる方が全然かわいいのに~

その後服部牧場に寄りました。
パパは中学の遠足で来て以来、ママとぼくとルーシーははじめてです。
レオンくんたちはよく来てるよね。

14牛 のコピー
牛さんでけー。
それなのに、

15牛 のコピー
果敢にワンワンするルー。
そんなことするから、

16牛 のコピー
ほらー牛さんが集まって来ちゃったじゃんか。
しかも「吠えたの私じゃないもん。お兄ちゃんだもん」ばりに、後ろに下がってるし。

17牛 のコピー
移動したら牛さんたちも一緒に移動してきたんで、びびりました。

18ジェラート のコピー
パパはダブルベリー(だったかな?)のジェラートを注文。

19待つ のコピー
コーンは絶対もらえるはず。

あー楽しかった。
夕方はサントラにも行って満足満足。

20一緒 のコピー
ルー「夜も一緒に仲良くしてるよ~」
って、

21一緒 のコピー
また自分がカメラに近いとこにいるし。

22イカ のコピー
おまけ。
今日の夕飯はイカ焼き。おいしかったけど1人1パイは多かったかな~
お腹いっぱいだ。

夕方行ったサントラでルーはゴールデンとワイマラナーの間に入って走り回っててちょっとどきどしました。なんたって小さいからな~やつは自分のこと絶対に大型犬だと思ってるね、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねん。

ダスキンスベラン

昨年の大掃除でわんわんスベランを塗布したチャーリー家ですが、それに伴い、ダスキンもクイックルワイパーもすべらなくなりました。
ダスキンもスイスイいかなくて、ぎこちない動きになるんですが、

☆01ルー のコピー
ルーは「そのぎしぎし動きが気に入らない」とダスキンそばから離れません。

☆02チャー のコピー
その間にルーの小屋を点検しとくか。

☆03ルー のコピー
ルーもそろそろ限界か・・・

☆04がるる のコピー
がるるるる~
やっぱり。

☆05ブラシ のコピー
そういうぼくも、くるくるブラシ見つけてがしがしがし。
なんなんだおまいら。
やっぱ掃除なんてするもんじゃないなあ(違う)。

やっと落ち着いたと思ったら、宅配便が。

06ドライアイス のコピー
届いたアイス(パパリクエストのエコポイントっす)にドライアイス入ってたんで、水に投入(常識だよね)。
するとボコボコ音が気に入らなかったらしく、

07ほえほえ のコピー
兄妹でキッチンまできて猛抗議。
はじめて聞いた音?
すまなかったよ・・・

あったかくなったかと思ったけど、結構夕方は寒かったよ。明日は何して遊ぼうかなあ~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

お礼参り

みんなが思った意味のお礼参りじゃないよ。
テレビに出てくれた犬のお兄さんにお礼に行ったの。

01犬のお兄さん のコピー
ルー「お兄さん、ルーと一緒にテレビ出てくれてありがとう~
いかしたお靴があんまり映んなくてごめんね。
テレビの人に“そのお兄さんイケメンですか”って聞かれてママが一瞬答えにつまってごめんね」
イケメンなのにね♡

この日は看板犬に3か月のコーギー、ラヴィちゃんがきてました。
さーしめるか。

03ラヴィ のコピー
ルー「あんたがラヴィなの? あたしルーシー」
チャー「あーあ、自己紹介からはじまったよ。長いぞ」

02ラヴィ のコピー
下からつきあげたり、

04ごろ のコピー
ごろんしたりしてラヴィを指導してました。
指導になったのかなあ。

05ミッキー のコピー
すべてを落ち着いて見ていたミッキー。
オトナだな~

06ラヴィ のコピー
やっとナヴィラヴィの顔が撮れた。ぶれたけど。

07ぼく のコピー
ぼくはさ、お利口にしてたよ。

08ルー のコピー
ルーだってお利口にできるもん。

おやつがあればな。

『U・LA・LA@7』のホームページにちょこっとだけど、この間の紹介記事が。よかったらここのぞいてみてね。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。

怒濤の昨日

3月1日、昨日はこんなタイムスケジュールで動いてました。

【きょうの朝わんこ】

3:30 ママ起床
3:50 パパ起床(させられる)
4:20 パパ運転の車で自宅出発
5:20 MXテレビ到着
6:00 局の人と打ち合わせ
6:20 スタジオにてリハーサル
7:10~本番!
7:45 パパ運転の車でママの会社まで送ってもらう


【ママ仕事】
8:00 ママの会社着

本当はお休みだったんだけど、仕事が残っちゃったんで職場へ。

☆01ルー のコピー
ルーシーはお初です。
ルー「へーこういうとこか~」

☆02チャー のコピー
ぼくは3度目なので、慣れたもの。
椅子を借りて昼寝中。なんたって早起きだったもんな~

☆03眠い のコピー
ルー「私も眠くなっちゃった」

☆04眠い のコピー
ふまれたらいけないので、お兄ちゃんのヒロミGOに移動してねんね。

12:40 ママの会社退出

ママのお仕事が終わったんで会社を後に~
ママの会社のみんな、たくさんなでなでしてくれてありがとう!
何度かワンワンしてごめんなさい。

【ランチ】

12:50 ドッグカフェ WITH到着

朝から何も食べてなかったママはお腹ぺこぺこで、ぼくら連れて会社そばのWITHにやってきました。
ぼくはここ2度目。最初に来たのは3年くらい前だけど、ウオーターフロントのおねいさんたち向けのフリーペーパーに取材されたんでした。

☆05野菜炒め のコピー
ママは本日のランチの野菜炒め。
久々にコンデジ使うとこんなにぶれるもんかね。

☆06レバー のコピー
ぼくらにはがんばったごほうびにレバーなんちゃら(忘れちゃった)。

☆07ごほうび のコピー
うまかったです。秒食。

13:30 新宿御苑前出発


帰りはぼくはひろみGO、ルーはおニューのふたつきスリングで電車帰宅。
ルー、重かった~早く2頭で仲良くひろみGOに乗ってくれないかな~
無理無理っ! ぼくがくつろげないから無理っ!

ちなみにルーはこんな感じ。エレベーターの鏡越しに撮ったの。
07-1スリング
罠にかかったキツネみたいです。

15:00 サントラ着

本日の活躍につき、サントラママと八ママに報告。
ぼくがロブにわんつくしたんで写真はなしね。

15:45 おうち着

ほぼ12時間お外にいました。あー楽しかった。
夕飯のときに、テレビ観てくれてたじーちゃんばーちゃんと、たくさんテレビの裏話してあげました~

☆08チャー のコピー
ぼくは夕飯後撃沈。

☆09ルー のコピー
ルー「お兄ちゃんはダメだね、体力ないね」
あんただって涙目じゃん。

☆10ルー のコピー
3分もたずに落ちました。

いやー充実した1日でした。ワンズだけじゃなく、私も早々に撃沈してしまいました。眠かったけど、いい経験になったな~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねん。

テレビに出たぜよ

01さん のコピー
ルー「またママが寝ぼけて夜中に起きてる」
と思っただろ。チャーなんてこっち見もしないもんな。

ちっがーう、今日はMXテレビであんたたちの生放送!
6時局入りだからね。パパにもなまめかしい足出してないで送ってもらわなくちゃ。

02真っ暗 のコピー
とはいえ、出発の4時はまだ夜ですね。

03控え室 のコピー
局に着いたらおっきーい控え室がありました。
すっげ-。

04控え室 のコピー
でも小市民なんで、利用するのは一部。

05フリップ のコピー
ADさんがフリップおいてってくれてたけど、やばいウソ書いてある。
アクセス数なんてちょっとだもん。
アクセス多い方なんてたくさんいるのである。ブログランキングではたまたま今1位ってだけで。
まーでも今更修正きかないし。

06出番 のコピー
半蔵門の夜も明けて来た。そろそろ出番かな?

さーてここからの画像は、ビデオに撮ったものをデジカメで撮ったという超アナログのやり方なんで画像粗いです。

さっき私もはじめて見たんだよ~

07シェリー のコピー
MCのシェリーちゃん。頭ちっちゃ! ママのこぶしかと思いました。
ありえないプロポーションです。
ぼくらもいっぱいいい子してもらいました。

10仲良し のコピー
とってもいい兄妹にうつってたってじいが。

08ルーのコピー
ルーなんて手持ちのカメラマンさんにずっと「撮って撮って」ってうるさいの。本番でですよ。

11ぼく のコピー
そして出ちゃった伝説の写真。

12出した のコピー
コレだしたか~
ネタがなかったんでさ、ごめんよ。
でもシェリーちゃんはこれかわいいってさ!

09緊張感 のコピー
そして問題の「30秒でできるかな!?」
妹はここぞって時にもあくび。

ぼくらの「30秒でできるかな!?」はダブルアップ。の予定。

13できるかな のコピー
START! と同時にアップしたんで文字とかぶっちゃったぼく。

14ぼく のコピー
ルーとはタイミング合わなかったけど、ぼくちゃんとアップしてるでしょ?

今日はこの後、ママのお仕事につきあって、新宿に移動しました。
それは明日以降~
番組見てくれたみんな、ありがとう!

いっやーシェリーちゃん、頭ちいちゃかった。自分、武田鉄矢気分です。体も倍だしな~でもとりあえず終わってほっと。応援のクリッククリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもね。

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ