ママ誕イブにデモンストレーション

今日はハロウィンイブ。ってことはママ誕イブです。
ぼくのママは本当はかぼちゃなんだ(違います)。

明日はパパもママもお仕事だから群れで行動できないんで、ハロウィンのコスプレしてご近所に出かけました。

01朝市 のコピー
とその前に。
はじめて行ったサンマルクの朝市。
いやー混んでるのね。開始時間の8時ちょうどに行ったら長蛇の列で、30分並びました。
でもパンが安かったし、チラシ持参の先着200名のホッキ貝サラダもゲットできたし、

02野菜 のコピー
地場産の野菜も安く買えました。ラッキー。

そしてランチはネオカフェに。ママに昨日のお酒が残っていて、あまり遠出できなかったともいう(やれやれ)。

03ぼく のコピー
ぼくは帽子とヘアアクセサリー、

04ルー のコピー
ルーはこの間買った魔女を背負ってお出かけです。

05ぼく のコピー
群れでのお出かけたのしー。
そうそうパパが「チャーリー、サボテン兄弟みたい」って。

サボテン兄弟
ちなみに「サボテン兄弟」こちら。なんか楽しそう。「アミーゴ!」て聞こえてきそう。
三谷幸喜が一番影響受けた映画なんですってよ。

06ルー のコピー
ルーはかぶり物すると眠くなる模様。

07ぼく のコピー
外の見張りに余念がない兄と、

08ルー のコピー
妹。

09怪しい のコピー
怪しい大道芸人のようです。

10フェンス のコピー
ルーシーは飽きるとフェンスにのぼったりしてました。
この帽子はルーが首ふると、すぐにアゴの下にいっちゃうんだけど、魔女はよくできてて、がんばって最後までしがみついてました。足の開き具合がホントにしがみついてるみたい。

11飲み放題 のコピー
夜お出かけの予定もあったんだけど、雨が降って来たし、なんだか眠いので(ママが)、誕生日イブはネオカフェ飲み放題に変更した模様です(安上がりだっ)。

12ロコモコ のコピー
パパのランチはロコモコ、

13サルサ のコピー
ママのランチは鶏肉とポテトのサルサソース。
相変わらずおいしゅうございました。

14電気ブラン のコピー
ネオカフェのおねいさんに、誕プレとしてなんと電気ブランをいただいてしまいました。
ありがとうございます~もったいないからちびちび大切に飲みますね~

15ルー のコピー
その後、サントラに移動してまたもお披露目。
おっこのルーかわいく写ってる。見合い写真に使えるぞ。
これ見たらシーナはちょいちょいしてくれるでしょうか。

うちでもコスプレ写真撮ったんですが、外で撮った方が表情が生き生きしてていいかもな~せっかく撮ったから、明日アップするか。ってんでクリッククリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもねん。
スポンサーサイト

ひっさびさの保護者会 呪われてる?

01きのこパスタ のコピー
昨日のママは、昼から大量にちくわときのこの和風パスタ作って(昆布茶と鰹節粉がナイス仕事)、

02パパブブレ のコピー
パパブブレのハロウィンバージョン用意したりしてたと思ったら、夕方のぼくらの散歩、パパにお願いして出かけちゃったよっ!


10か月ぶりの保護者会でした。
もともとは1か月ほど前開催の予定だったのに、私が直前に都合悪くなり(みんなごめん)延期(これがいけなかったのでは)。
延期した間に、
・小夏母さん骨折
・きどこねさん虚血性腸炎の疑い
で、メンバーの2人が欠席になりました。

なんで残ったふぉんさん、カリさんと近場で保護者会してきました。この3人はみんな神奈川県人なのよね。

小夏母さん、きどさん、早くよくなってね~

今回のお店は青葉台の楽々にしました。

03つきだし
突き出しは、ツブ貝、ナス煮、タコのやわらか煮。タコやわらかかったな~

04白子ポン酢
白子ポン酢は透き通ってた。くさみもなくうまかった。

05キン目のあぶり
金目の炙り。生もいいけど炙ると香ばしくてまたおいしいね。

06下仁田ねぎ天ぷら
下仁田ネギの天ぷら。この組み合わせははじめて。今度トライしてみよう。

07トンペイ焼き
豚平焼き。ご主人が関西なのでこういうメニューもあります。

08出し巻き卵
定番の出し巻き卵。

09炭火焼
炭火串焼き5本セット。

10カキフライ
カキフライ。

11ブリ大根
ブリ大根。
このほかお握りまで。結構食べました。
最初2杯くらいビール飲んだ後、奄美大島の黒糖焼酎「れんと」をダブルの水割りでがんがん飲んでたら、途中から記憶がとぎれとぎれに(;汗)。

楽しいメンツ+自宅のそばってことで気楽に飲んだせいだね。
カリさんとはほぼ1年ぶりで、積もる話たくさんできたし(それでも時間足りなかったよ)、相変わらずのふぉんさん節も堪能できたしで、とーーっても楽しかったです。
今日はちょっと二日酔いだったけどね。

12おみやげ のコピー
おいしいおみやげもたくさん。
ふぉんさんん、カリさん、ありがとう!
また飲もうねっ!

ってまさかのぼくら出番なし? がーん。まあそういう日もあるさ。今日はチャールー盛りだくさんだよ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくん。

季節外れのひまわり

一昨日、本当に久しぶりに仕事帰りにバスを利用してみたら、

01ひまわり のコピー
おおー、ひまわり畑~
早速夕方のお散歩で行ってみました。

02ひまわり のコピー
随分以前に通った時にはこの看板だけで、ひまわり咲いてなかったけど、ひまわり買って募金ができるらしい。
うちから近いけど、どのお散歩コースからも微妙に外れてるんで、こんなに咲いてるとは今まで気づかなかったよ。早速募金してみますか。

03非協力的 のコピー
摘んでもらうのを待つ間記念撮影、と思ったんだけど、まったく非協力的な被写体。
ただの一緒に来た証拠写真です。

04花束 のコピー
おじさんが「もうそろそろ終わりだから~」って言って随分サービスしてくれました。
ラッキーラッキー。
花はいいから、スタスタ歩いて! へいへい。

そして昨日は、まもなく営業終了しちゃう「くろねこ商會」へ。

05くろねこ のコピー
くろねこ商會へは、西日に向かって歩きます。

さすがにハロウィンラストスパートってんで、混んでておこちゃまもたくさんいました。
子どもの1人に
「この黒いのはおとなしいけど、白いのはちょっと乱暴だね」と言われる。
なぜ子どもって瞬時に、ものの本質を見抜くのだろうか。

06およふく のコピー
結局、ずっと気になっていた魔女のコスチュームをゲット。1200円です。安いでしょ。
チャーリー用と思ってたんだけど、ルーでギリのサイズみたいです。

07ひまわり のコピー
季節外れのひまわり、おうちで元気に咲いてます。
ばーちゃんに半分あげてこの本数だから、随分多めにくれちゃったな~

ハロウィンコスプレで写真を撮ったのですが、あまりに被写体にやる気がなく、とても残念な仕上がりに。週末リベンジだっ! てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

ママの1週間

日曜日から木曜日までノンストップでお出かけのママ。日曜日以外はお仕事だけど、お仕事以外にもいろいろあって、バタバタしてたよ。

01浅草01
日曜日は、高校時代のバスケ部のお友だちと(関係ないけどセンター街改め「バスケ通り」ってどうよ)隅田川クルーズ、浅草へ。
スカイツリーの後ろからゴジラかガメラでも出そうなお天気。

上品系のお友だちになんだかおしゃれ系のお店に連れて行かれてたけど、

02浅草02
〆にはちゃんと電気ブラン飲んで、

砂肝ポン酢
煮込みストリートの犬友ま~ささんおすすめのお店で砂肝ポン酢も食べて帰って来ました。


そして水曜日は、お仕事の後、はなちゃんへのお花届けに、シーナロッタんちへ。
着いて30分は写真無理。大騒ぎハイテンションで、でも多分歓迎してくれてんだと思う。

04シーナロッタ02
やっと少し落ち着いたか。

05シーナ
シーナべろんちょ。

06ロッタ
ロッタは落ち着いてるようですが、私の後ろのソファーから急に背中を攻めてくるので注意が必要です。

07ランチ
シーナママがランチを用意してくれてました。
とってもバランスよくてすっごくおいしかった。ごちそう様~
今日はお腹がいっぱいになるのが早いなあと思ってたら、大盛りだったそうです。
お気遣いいただき(笑)。もちろん完食です。

08ケーキ
おみやげにHARBSのケーキを買って行きました。

09ケーキ02
まさかケーキの断面を自分のブログにのせる日が来るとは。

10おみやげ
おみやげもたくさん。ありがとう。すでに胃袋におさまったものもあります。
シーナ用に買ったはずが、サイズ間違えたのでくれたこの「オレンジ色の憎いやつ」をどうするか思案中です。
よみうり色だからな。

03シーナロッタ
シーナロッタ、遊んでくれて(私と)ありがとう~
またこちらにも遊びにきてね。

11なめたけ のコピー
おまけ。ママが今凝ってるなめたけ作り。
今日はしょうがを入れてみたらしいんだけど、ママどう?
うむ。隠し味程度に入れたつもりが全然隠れてないな。入れ過ぎたかも。
こうして試行錯誤は続く・・・

12そば のコピー
でもおそばのつけだれに入れてもおいしいんだよ。

なんだか週末はまたはっきりしないお天気? ハロウィンイブなのになあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

はなちゃん、バイバイ。またね。

ここ1週間、ママが何かと忙しく更新できませんでしたが、そんななか、月曜日にシーナママから悲しいご連絡がありました。

27ハナちゃん のコピー
八ヶ岳で一緒にお泊まりしたシーナくんのお友だち、サモエドのはなちゃんが、日曜日に急逝したそうです。

26追っかけっこ のコピー
八ヶ岳のランで走り回るぼくたちを、あきれて見てたはなちゃん。

10バカ のコピー
お宿でも、やさしくぼくらを見つめててくれました(温かい「ばかねえっ」ていう感じでね)。
シーナくんと昔からのお友だちとは知ってたけど、お会いしたのはこれがはじめてでした。

12ハナ のコピー
もふもふでふわふわで、愛情を一身に受けて育ったことが一目でわかるはなちゃん。
また会って遊びたかったね。

はなちゃん
まだ9歳。早過ぎたけど、やさしいパパさんママさんのもと幸せな一生だったよね。
今頃お空で大好きなおもちゃくわえて遊んでるかな。
チャーリー、ルーシーと仲良くしてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。

そして昨日。ケアンのMilouちゃんちのガス兄がお空に旅立ったことを知りました。ガスくんには1回お会いしただけだったけど、6歳って早すぎる。今年は悲しい別れが多過ぎて。もうありませんように。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋の爆走後 ママたちのおしゃべりにおつきあい

01カート のコピー
ランドッグから、ネオカフェに移動~(ネオカフェのHPがリニュアルしたんでのっけときます。ぼくらのことブログにのってたよっ)。
で、あれ? 今日はヒロミGO持って来てないのに、あんたらなんでカートに乗ってんだ?

02カート のコピー
この迷彩柄はっ!

03シーナロッタ のコピー
シーナロッタのカートっ!
ロッタ「あたしたちんだよっ」
チャーリーが歩行拒否したので、シーナママのご好意でチャーだけカートに乗せてもらったら、ルーシーが飛び乗ったの。チャーリーの上に。
チャーリーだけの特別扱いは許せないらしい。

結局シーナママに4頭面倒みてもらうことに。申し訳ない。

04ネオ のコピー
ネオカフェ到着~
シーナロッタ達はお初です。
すいてたので、ゆったり使わせてもらえました。
あれ? チャーリーは?

05チャー のコピー
ぼくはシーナママの足下。へへへ~
なんか落ちてくるかもしれないからね(実際アイスクリームが落ちてきたらしい)。

06お疲れ のコピー
みなさんそれなりにお疲れモードで、まあまあ静かにしてました。

07ちゅっちゅっ のコピー
シーナママが「シーナとルーシーがちゅっちゅってしてる」というので、撮ろうとしたら離れちゃった。
リードがぐるぐる巻きになってて、口しか届かなかったのか?

08寝てる のコピー
ルーはこっち見たまま寝ちゃうし。このお嬢さんはどこででも寝るなあ。

09チャー のコピー
そのうちシーナは、チャーにちょいちょい、

10レオンに のコピー
レオンにもちょいちょい、

11ごろん のコピー
レオンにはごろんまで。
困惑するレオン。
ラ行の女にはちょいちょいしてくんないくせに。なんだよっ!

12前菜 のコピー
飼い主たちは、ここでランチ。
前菜とスープ。

13おから のコピー
ママのメインはおからと野菜のミートローフ・マッシュポテト焼き。

14チキン のコピー
ふぉんさんとシーナママは韓国風ピリ辛揚げチキン。
久々にネオカフェでランチしましたが、やっぱこれに生ビールついて1000円はお値打ちだわ(本来は生ビールではなくソフトドリンクとデザートなんだけど、生ビールにもできるようになった)。
どれもうまかったっす。

15あんみつ のコピー
シーナママは白玉あんみつを追加。ふぉんさんのチュロスは撮り忘れちゃった。

16ベトナム のコピー
最後お二方はベトナムコーヒーで締めてました。
いっやー久しぶりに落ち着いておしゃべりして、楽しかったな~
ふぉんさん節も堪能したよね、シーナママ。

店内の雑貨を見てる間、ワンズは、

17ラン内 のコピー
店内ランに投入。

18レオン のコピー
レオン「ここが噂のランね」

19出して のコピー
ぼくは人間側がいい~出して~ってか出せっ!

20うち のコピー
帰りにちょっとおうちに寄ってもらいました。
暗くてブレブレです。

21うち のコピー
なぜかみんな和室を探検する。

22雲海 のコピー
そのうち、ロッタがルーのりんごちゃんおもちゃで雲海作りに挑戦。
あ、後ろに皮だけになったライオンくんが(これはルーの仕業です)。

23チャー のコピー
チャーの後ろ頭「ルーが黙ってないかもよ~」
・・・黙ってませんでした。この後ちょいやりあうが、おもちゃしまったら元通りに。
やはり女子同士は強いね。

この後名残惜しいけど、みんなとバイバイ。
ふぉんさん、レオンくん、シーナママ、シーナロッタ、遊びにきてくれてありがとう~
早め早め行動がナイス選択で、盛りだくさんに遊べたね。
おみやげもたくさんありがとう。
また遊んでねっ。

ぼくらも大満足。

24ルー のコピー
今日のルー。
相変わらずはしたない。

25チャー のコピー
とはいえ、ぼくも眠い。ちょいベロ噛みです。

昨日は1日でたっぷり遊べたんですっごいお得感が。ワンズも満足そうでした。気心の知れたお友だちと遊ぶのはいいね~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!

秋の爆走 やっぱもてないルーシー

ランドッグランにお友だちが来るらしい。
むふふ、誰だろう。

01シーナロッタ のコピー
まずは、キターッ! シーナロッタ。
早速ルーは爆走。

02チャー のコピー
シーナロッタが相手してくれる間は、落ち着けるな。

03シーナルー のコピー
ルー「ねえ、BiBiちゃんみたいにちょいちょいして~」
シーナは、大好きなBiBiちゃんには、やさしーく、前足でちょいちょいするらしいからねっ。

04シーナルー のコピー
ちょいちょいは~

05シーナルー のコピー
それはちょいちょいじゃないよ~

06シーナルー のコピー
ちょいちょいは~?

07シーナルー のコピー
うるさいのっ!
結局ちょいちょいしてもらえず。

じゃ、ハグだ。
シーナは、大好きなBiBiちゃんとは、やさしーく、抱き合うらしいからねっ(しつこい)。

10相撲 のコピー
これは、、、抱き合っているのではなく、、、ぶつかり稽古?

11相撲 のコピー
のこったのこった。

12相撲 のコピー
ルーシー、下手をとって頭をつけたっ!

13相撲 のコピー
シーナ、すごい形相です。
行司のロッタも差し違えないよう、真剣です。

14相撲 のコピー
結局浴びせ倒し。扱いが女子ではない。
やっぱルーはもてないなあ。

15引っぱり のコピー
そして今回も出たロッタのシーナ服引っぱり。
奥でぼくはシーナママとまったり中。

16-1シーナルー のコピー
ちょいちょいもハグもしてもらえなくても、やっぱりルーシーはシーナが好きらしい。

16-2 のコピー
ルー「もちろんロッタ姉さんも好きだよ」

17シーナ のコピー
ちゃんとしたシーナの顔ものっけとかなきゃ。

18ロッタ のコピー
ロッタのお顔もね。こうして見るとかわいいね。

08本兄妹L のコピー
本兄妹の走り。

09ニセ のコピー
すぐに邪魔が入ります。

19ルー のコピー
30分も遊んでないのに、ルーのおよふくが泥んこ。
まだお友だち来るのに~

20-1レオン のコピー
レオンがやってきました。赤がよくお似合い。

20-2レオン のコピー
まずは、ランをすみずみまでチェック。

21ルー のコピー
次はレオン狙うか。

22チャー のコピー
レオン、標的にならないといいなあ。
ぼくはこうしてちょっと犬群と離れたとこにいたりしたけど、

23-1チャー のコピー
ママに呼ばれれば、たりらり駆けつけたりもしました。
走ってるよ~

23-2鉢犬 のコピー
そしてお得意の鉢犬。

23-3鉢犬 のコピー
今日はギャラリーが多くてやりにくいなあ。

24わな のコピー
ごろんの罠をルーシーにしかけるロッタ。

25わな のコピー
あれ? ルーシー行っちゃったよ。
さすがにもうひっかからないって。

26女子 のコピー
男子2頭を狙う女子2頭。

27女子 のコピー
前進っ! 女子のしっぽの立ち方が怖い。
だからもてないんだよ。
ぼくは、、、、

28チャー のコピー
気配を察して早めに避難。そうそう、安全第一。

この後、来たワンズにみんなで吠え吠えしたりしたんで、早めに移動しよっか。

29レオン のコピー
レオンは走り足りなかったかな? ごめんね。
でも次のお店まで結構歩くからそれで許してくれっ!

で2軒目に続く~クリッククリックもよろしくっ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!

乗っ取り屋ルーシー

★01ぼく のコピー
ぼくらは基本夜もフリー。
こうしてお気に入りの場所で寝てて、時々自分のハウスに行くんだけど、

★02チャー のコピー
あれ?
どうしたのチャーリー。

★03ルー乗っ取り のコピー
・・・ルーがぼくのハウスで堂々と寝てる。
しかもぼくのお気に入りの枕、腹枕にしてる。

ママがルーを引きずり出してくれました。

★04ふん のコピー
ちぇっ、お兄ちゃんのハウスの方が広くて寝やすいんだよ。
あんたはこのキャリーのほかに広いゲージがあるでしょ。
わがまま言わないのっ!

★05チャー のコピー
ルーが寝た後のおうちでは寝る気がしません。


★05正しい形 のコピー
今日は正しい形で寝てます。
よしよし。

★06ふん のコピー
ふんっだっ!

07クローネンブルグ
おまけ。
昨日ママがニコニコ帰ってきたと思ったら。クローネンブルグ?

08トマトの肉詰め
HANA母さんの丸ごとトマトの肉詰め。

09豚肉
ママの日替わりランチ。
この1000円はやっぱお値打ちかも。

10ブラウマイスター
昨日は半年ほどやっていたお仕事が一段落ついたの。たまたまHANA母さんが会社のそばにいらしてたんで、ランチしてきたんだよ。おしゃべりして楽しかったよ。

ここのところ、近所の小学生が道ですれ違うと「こんにちは!」と元気に挨拶してくれるので、こちらも「こんにちはっ」と返しているのですが、ここ1週間ほど「敬礼!」が流行ってます。もちろんこっちも「敬礼!」(リード持ってるのでやりにくい)。そんな仲良くなったと思った小学生に「この子(ルーシー)顔が細いね」と言われました(泣)。どうして子どもって、一番言われたくないけど正しいこと言うのかな~ってんでクリッククリック~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

壊し屋ルーシー

01パン のコピー
今日のママは、昼からぼくら用のパンを焼いてました。
青のり入れたらなんとなく青っぽくなっていい感じ。
ベーキングパウダーが多かったのかお餅みたくなっちゃったけど、まあいっか。

パン持って久しぶりにサントラ行きますか。

2ハル のコピー
超お久のハルさんに会えました。
ルーはこのかぶり物に興味津々。

03ハル のコピー
みんなで伏せして待て。
もうちょっと寄ってほしかったけどね。
チャーはロブにけんか売るので、相変わらずオンリード。

04ベル のコピー
ベルガさんにも会えました。あと八ちゃんもいたの。
今日はブヒデー?

06ぼう のコピー
そのうち、ルーが嬉しそうに棒みたいの持って来た。
さっきまでなかったのにって思ったら、

05ロブ のコピー
サントラの裏木戸の一部(;汗)。
ロブがここから顔出すとチャーが吠えるので、ルーが必ずチェックにいって、ドアをどーんしてたんだけど、その時に外れたらしい。
申し訳ありません。
兄は吠えるし、妹は壊すし。ダメじゃん!

07ボール のコピー
次の興味はボールに。
「誰か取りに来ないかなあ」

08走りっこ のコピー
ベルガさんと八ちゃんが相手してくれました。
子ども相手に遊んでくれてありがとね。

09ベル のコピー
パンがあると聞きつけて、ジャックのベルちゃんもやってきたよ。
だからもう少し寄れって。

なんだか暑いんだか寒いんだか、よく分かんないですね。昼は暑かったけど、夕方から急に寒くなったね。夜は冷えるらしい。風邪引かないようにしないと。みんなも気をつけてねってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

ルーの呼吸法は性格、だって

01アニキ のコピー
朝散歩の後、いつのまにか硬球をおもちゃにしてたルー。
あーっ、それは、、、
パパがお仕事の関係でいただいてきた、阪神アニキのファールボールでは?

02アニキ のコピー
「噛んじゃダメ?」ダメーっ!
パパが「いいだろう」ってルーに見せびらかすからこういうことになるのだ。

その後、フィラリアのお薬をもらいにドクタータケイへ。
出来るだけ毎月行って、先生に健康チェックしてもらいます。
チャー=7.2キロ
ルー=6.1キロ
でかわりなし。健康状態も問題なしっと。

そうそう先生が、色素性緑内障の好発犬種がケアンだって教えてくれました。
光彩に黒い点ができてどんどんおっきくなっちゃうんだって。メラノーマと混同されることも多いらしい。
とはいえ、色素性緑内障はまだまだわからないことが多くて、アメリカの研究機関で調べてるとこだそうです。
チャーもそろそろシニアだから、光彩を気をつけてみてみよう。

「何か気になることあります?」って聞かれたんで
「ルーシーがちょっとしたことでハアハアするんで、心配です」と言ったら、
「心臓異常ないし、性格だね。なんでも嬉しいから」だって。
どうやらすこぶるハイテンションなせいらしいです。
じゃーしょうがないや・・・

03暑い のコピー
ドクタータケイを後にして、パパとの待ち会わせ場所に急ぎます。
暑かったね~熱があるのかと思ったらホントに暑かったんだね。
てくてく歩いてたら、

04バッカス のコピー
おーどっかで見た看板!
12月に休業したままだったバッカスが、看板ごと移転してました。もともとのHPには相変わらず長期休業って書いてあるから、オトナの事情がありそうですけど。
開店準備してるおねいさんに聞いたら、外のテーブルはワンオッケーだっていうから、後でランチに来ますかっ!

05三和 のコピー
パパと落ち合って、ドドールのテラスでお茶したけど、まだ開店より前だったので、

06アトリ のコピー
1回お店通り越して、アトリでソフトクリーム食べることに。

07アイス のコピー
おいしかった~ヒット。なんだか牧場系のソフトです。
前からやってたかなあ。
このソフトクリームだけ買いに来てるお客さんもいました。

08アイス のコピー
このミニソフトは150円。
コーンもらえんじゃね?

09バッカス のコピー
開店の11:30になったんで、改めてバッカスにやってきました。
外のテーブルは小さい2人掛けが2つで、基本、人用のお店です。

10バッカス のコピー
ランチメニューはこんな。
お手軽ランチのパスタセットとピザセットにしました。

11サラダ のコピー
セットのサラダ。

12ピザ のコピー
サラミピザ。クリスピーではなく、ソフト生地でした。

13パスタ のコピー
パスタは最初から2つにシェアして持って来てくれたので、これが1/2人前です。
全体的に前よりカジュアルですね。お味もお値段も。おいしかったよ。

14サツマ のコピー
帰ってからワン用にサツマイモチップスを作る。
1/4くらいこげちゃったけど、人が食べてもいけました。

15お休み のコピー
今日はお出かけしなかったけど、近場で満足満足~
のぼくのそばにすぐにルーが来るの。おんなじポーズして。
邪魔です。

なんだか暑過ぎて、ハロウィン気分が盛り上がらない。昔はもうピーコート(古っ)着てたけどなあ、10月っていったら。半袖はもうそろそろしまいたいですよね~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~

ブラック兄妹、くろねこ商會へ

01ブラック のコピー
本日の夕方散歩はブラック衣装着て、2丁目へ。
今日はちゃんと目的地があるんです。

しっかし、もう16年くらい住んでるのに、20分くらい歩くと知らないとこまだまだあるね~
実は2丁目に、

02くろねこ のコピー
10月だけハロウィン商品扱うお店がオープンしてるの。
毎年やってるんだって。はじめて知ったよ。

03くろねこ のコピー
楽しそうなものいっぱい。

04くろねこ のコピー
ワンズのコスプレもあったよ。
左のは頭に帽子、背中に魔女を背負うタイプ。きっどくんが同じようなの着てたな。
右のスカル衣装のタグ写真は、ケアンかな?
着たら全身がホットドッグになる衣装もありました(説明が下手すぎる)。

ほかに子ども用のコスプレやパーティグッズ、吹き流し、ソックス、バッジ、おもちゃ、調理用品など、ハロウィングッズがたくさん。
しかも直接買い付けなんで、リーズナブル!

05くろねこ のコピー
あかね台2丁目のくろねこ商會です。
とっても楽しかった。また行ってみよっと。
ご興味があったらお近くの方は是非!

ただし、10月中の月金のみ、午後4時~7時半頃まで。
雨天中止なんでご注意を。

08マップ のコピー
地図のっけときます~
10/30はあかね台のサンマルクの朝市(8:00~)にも出店予定だそうですよ。

06戦利品 のコピー
本日の戦利品。犬用おもちゃと消しゴム付き鉛筆。
このかぼちゃ、結構すごい顔してるね。

07ともぐい のコピー
かぼちゃによるかぼちゃの共食い。

ハロウィンのグッズって年1回なんだけど、なんか買っちゃうんだよね。不思議だ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

いい子にしてたらTシャツ伸びたしお友だちに会えたっ

01パンプキン のコピー
ルーがいい子にしてたらねえ、

02パンプキン のコピー
Tシャツが伸びたし、かぼちゃが大きくなったんだよ~!
ってちっがーう。
喜んでちびT着せてたら、Tシャツの作者バンナ母さんがルーを不憫に思い、大きいのを作ってくれました。
まるで催促じゃないかっ私。バンナ母さんありがとう! 本当にばっちりぴったりです。
こういうのをちゃちゃっと作れちゃうなんてすごいな~

03エンジェル のコピー
さて、水曜日はネオカフェにいて、散歩中のエンジェルの呼び込みに成功。

04エンジェル のコピー
エンジェルママのおやつに釘付け兄妹。
ごちそう様でした~

05チャールー のコピー
そして昨日はブラック兄妹でお散歩。

06チワワ のコピー
お散歩コースのこのチワワちゃん、近頃お庭に出てます。
いつも落っこちそうな目でがん見されるの。

07一緒 のコピー
カフェにいたら、誰かテラスに来たっ。
チャー「久しぶりのお友だちだ~」

08さくら のコピー
ジャックのさくらちゃんにばったり会えました。とっても強い女の子。会うのは3年ぶりくらいかも。
今日で7歳だって。おめでとう~
強い子好きのチャーリーはさくらちゃん大好き。

09さくら のコピー
さくらちゃん、パワーアップしてましたよ。目力も健在。
チャーとの2ショットは無理だった。残念。

10マリン のコピー
妹のマリンちゃん。元気盛り。

11ダイヤ のコピー
さくらちゃんの仲良しのダイヤちゃんとルビーちゃんもいたんだけど、うまく写真撮れず。
ルビーちゃんの陰にダイヤちゃん隠れちゃってます。

12ルー のコピー
ルーシーが女子に戦いを挑んでうるさいので、カフェのおねえさんがちょっと預かっててくれました。
おねえさんのこと大好きなんでお利口にしてたらしい。
「いい子にしてたらTシャツも伸びるからね」
だから違うって。

13ハムカツ のコピー
おまけ。
舞ちゃんママの小梅姉さんにいただいたハムをハムカツにしてみました。
ハム自体がおいしいから味付けはブラックペッパーだけ。
ズッキーニやかぼちゃと一緒にいただきました。小梅姉さん、ごちそうさま~

なんだかえらい暑い(熱い?)んですが、ホントに暑いのか、それともただの更◯期でしょうか。風邪じゃないよね。みなさんも体調気をつけてってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。

道志みち通ってただいま~

「道の駅どうし」にもよりたかったんだけど、えらく混んでたので、「道志の湯」に入って帰ることに。

01どうしの湯 のコピー
村営の温泉で、こぢんまりしててお気に入り。でも今日はまだ早いのにやけに混んでる。
と思ったら、なんと10/11~来年の3月いっぱいリニュアルのため、閉鎖だって。
しかも、10/1~10/10は入場無料!
今年の営業最終日か。しかもただ。そりゃ混んでるわけだ。

スタートのランと〆の温泉がただ。ついてたのかな?

お風呂にはパパと交替で入りました。

01-01川 のコピー
パパが入ってる間、目の前にある川を渡って公園に。
ここにも台風の爪痕が。松の大木が倒れたままです。

02公園 のコピー
公園の遊歩道も

03台風 のコピー
奥の方に行くとこんな。

04一緒 のコピー
とりあえず記念写真ね。
チャーリーはどこから撮ってもそうかわらないけど、ルーは角度によって不細工に写るなあ。なんだかアザラシみたい。

05流れ速い のコピー
川の流れは結構速かったのですが、

06川兄妹 のコピー
果敢に責める川兄妹。
今日は水が苦にならないらしい。

07妹 のコピー
妹は更に川の真ん中へ。

08ぬらす のコピー
速い流れに顔を濡らすのがこの日のマイブーム。

09川 のコピー
なぜか大口開けてます。飲んでんのか?

10ぬらす のコピー
顔が濡れて満足げ。
もしかして富士川SAでのすりすりで自分もくさかったのかも。

11ごろ のコピー
ぼくはまたもやごろ。

この後お風呂あがったパパと交替。ゆっくり入ってきました。
パパたちは公園でヤマカガシ(!)に遭遇したらしい。

12いい子 のコピー
出て来たら待ってる兄妹。おーお利口そうだ。

13お帰り のコピー
お帰りっ!
はい、ただいま。

14一緒 のコピー
なんだかんだで4時頃にはおうちに帰ってきました。
強行軍だったけど、楽しかったな~
最後まで読んでくれてありがとうっ!

パパは道中ずっと「ルーがまだくさい」と言っていたのですが、結局くさかったのは、パパの上着でした。そういえば、ルーシーが顔すりすりしてたなあ(何かついて気持ち悪くてパパでふいたに違いない)。帰ってすぐに上着洗いました。

群れの旅行は楽しかったな~ってんでクリッククリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね~

山中湖で森の中ランチ 10/14タイトル修正

01ルー のコピー
花の都公園から山中湖畔道路に出ます。
ルーは今度はママの足を枕に爆睡。

02チャー のコピー
パパの左足が開いてたんで、ぼくはここで。
相変わらず肺のレントゲン撮る人みたいなかっこです。

03山中湖 のコピー
おー山中湖見えてきた。

04山中湖 のコピー
山中湖の水位、随分あがってました。湖畔沿いの散歩道の一部が水没してたくらい。
まだ台風の影響が残ってるのかな。

05湖畔 のコピー
お昼には早いので、無料駐車場に車とめて木陰でひと休み。
風が気持ちいい~

06ごろ のコピー
とりあえずごろだな。

朝はおにぎりだけだったからお腹すいてきたね。
ちょっと早めだけど、ランチに向かいますか。

07こしじ のコピー
“森のなかのソーセージやさん”古志路にやってきました。

08ケアン のコピー
“森のなかのケアンズさん”
テラス席はワンオッケーです。

09森 のコピー
テラスからの眺めが落ち着きます。
湖畔から随分のぼるので、静かだし、涼しいの。

10お利口 のコピー
朝から結構歩いたせいか、比較的おとなしい兄妹。

12Aセット のコピー
パパはビーフシチューのAセット。
セットにするとこの盛り合わせがついてきます。スモークタンもスモークチーズもおいしかったけど、真ん中のグラスに入ってるイカの薫製の塩辛がヒット。はじめて食べたけどコク深い~
おみやげに買って帰りました。

13ハムとソーセージ のコピー
ママはハムとソーセージの盛り合わせ。
だけなわけはなく、、、

11甲斐ビール のコピー
むふふふ。ソーセージや塩辛あるのに、シュワシュワがないとねえ。
運転手さん、申し訳ない。

14ビーフシチュー のコピー
そしてメインのビーシフシチュー。こちらもおいしかったです。
パパはご飯大盛りにして正解だったね。

15近い のコピー
ぼくのはないの?
ありません。近いよっ! こうして見るとルーの方がお利口に下で待ってるように見えますが、私がカメラを向けると降りちゃうだけ。

16アップ のコピー
パパが撮るとこんな風です。

さーて道志みち通ってゆるゆる帰りますか。

タイトルが河口湖になってた~山中湖が正しいですっ。

山中湖くらいだと、うちは高速通らず帰れるので、気が楽です。連休最終日の高速混んでたもんね~さーて、次で最後だっってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~

富士の裾野でコスモス三昧

01花 のコピー
さーて、8時にPICAを出て、花の都公園にやってきました。
山中湖に来たらここにこないとね。コスモスが見ごろらしいよ。

02コスモス のコピー
黄花コスモスが満開~台風の被害にあったみたいだけど、ほとんど回復してました。

03コスモスと のコピー
はい、笑って笑って~

04コスモス のコピー
普通のコスモスは7分咲きくらいかな?

05コスモス のコピー
つぼみがたくさん。まだまだ楽しめそうだ。

06右 のコピー
太陽を追いかけて左向いてるコスモスとカメラ構えてるおじさんをがん見して右向いてる兄妹。

07飽きた のコピー
ルー「もう飽きた」

08ゴロ のコピー
チャー「花なんてかんけーねー」

そんなこと言ってるとバチあたるよ。

09大砲 のコピーのコピー
・・・あたりました。
大砲の音が。東富士演習場かな?
座り込んで抱っこを要求。富士の裾野はこの罠があったか。

10ロンリー のコピー
芝生広場に戻ってロングリードにつけかえた途端、

11アタック のコピー
兄アタックの許可が出たと勘違いする妹。
違うよ。

12滝 のコピー
さすがに水量が豊富で、園内に滝がたくさん。
シャッタースピード調整して滝撮ってたら、

13入水 のコピー
なぜか入水する兄妹。
水嫌いじゃないのか?

14紅葉 のコピー
紅葉もはじまってました。

15紅葉 のコピー
これからもきれいな季節だね。またひまわりの頃に来たいな~

さーてゆるゆると山中湖1周しますか。早めのランチに続く~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

オフ会の後は富士吉田にお泊まり~いやー長い1日でした

01ルー のコピー
さーて、浜松を後にし、お泊まり予定の富士吉田向けてしゅっぱーつ。
ルーはママの足下でエビぞり的な寝方。
気道確保?

02チャー のコピー
ぼくはママのお膝でドアによりかかって寝てました。

03渋滞 のコピー
高速は混んでなかったけど、御殿場ICの出口が1キロの渋滞。
これが第一の誤算。ちょっとは混雑予想してたけど、出るのに1時間もかかっちゃいました。
お車動かないんで、パパの左足をルーと取り合い。

お泊まり場所は山間だから、日が落ちる前に着きたいのに間に合うかしらん。

04富士山 のコピー
やっとこさIC降りて、東富士五湖道路へ。
富士山近いなあ。

今日のお泊まりはPICA富士吉田。ごえもんくんたちの常宿です。
富士吉田ICを降りた時はもうほぼ真っ暗。くらーい中なんとか迷わず到着できたのはよかったんだけど・・・
ここで第二の誤算がっ! 車の室内灯が消えなくなっちゃいました。
このままじゃバッテリー上がっちゃうってんで、荷物とぼくルーママを降ろして、パパはまた真っ暗な中、スタンド探して出かけて行きました。

05コット のコピー
もう7時過ぎ。ご飯は食べたけど、パパが行っちゃったんでテンションダウンのぼくら。
パパ1人で大丈夫かなあ。真っ暗だもんね、心配だね。

06バーベキュー のコピー
夕飯はいただきものの但馬牛でBBQの予定だけど、何時になるかしらん。

07チャー のコピー
ここで第三の誤算。
河口湖(多分)で花火がっ! ドーンドーンと結構響いて、震えるチャーリー。

08ルー のコピー
震えるチャーリーに体当たりするんで、ゲージにしまったら、妹は寝入ってしまった模様。

パパは1時間くらいでなんとか無事にかえってきました。
それからBBQの準備に取りかかったんだけど、炭が湿ってるという第四の誤算が。
去年の炭だったからかな。

09夕飯 のコピー
結局、10時夕飯スタートというチャーリー家のお出かけとしては、最遅の夕飯となりました。
寒かった~前日にウルトラライトダウンをゲットしといてよかった。
でもおいしかった。パパなんかご飯3杯も食べました。
写真撮ったんだけど、ブレブレだった~
チャールーも牛肉、鶏肉をゲット。床で寝てて「焼けたよ~」というとむっくり起きて食べてまた寝るような感じだったけど(笑)。
ゆっくり食べ終わって撤収したのは12時頃。
忘れられない宿泊になりました。

10がんつけ のコピー
あっさー。
ランに放牧されるなり、となりの柴にガンつける兄妹。

11キャビン のコピー
ドッグガーデンキャビンはこんな感じです。

12木漏れ日 のコピー
歯を磨きにいったついでに場内を散策。
こんなになってるんだ。昨日は真っ暗で全然わかんなかった。
木漏れ日がきれい。今日もいい天気だ。

13どこ のコピー
どこ行ってたの~
クマか。元気回復したみたいだから、そろそろ出かけますかっ!

いっやー、5時起きだったからなっがーい1日でした。でも想定外のことが起きるから旅は楽しい。2日目は大丈夫かな? ってんでまだまだ続く~クリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~

ルーお里のオフ会へ 舞ちゃんに再会~!

オフ会は12時からですが、早めに会場のランに到着。10時半過ぎに着きました。
さあ、走るぞって思ってたら、着くなりランのおねいさんに
「台風の影響で、小型犬のランはフェンスが半分くらい壊れてるんですが、脱走しない自信があったらそちらにどうぞ」だって! 
自信あるよ。100%脱走する自信。

なんで大型犬のランに入ることに。ラン料金はタダでラッキーだったけどね。
お友だち、先に来てました。

01まう のコピー
舞(まう)ちゃんだ~
ルーと父母が一緒で半年違いの妹です。
前になん横に遊びにきてくれて以来の再会です。
大型犬苦手なのに、大型犬ランにつきあわせてごめんね~

02-1ルー のコピー
ルー「舞ちゃーーーん!」

02-0まう のコピー
でいきなり転がす。
舞ちゃんは追っかけるとごろんしてお腹出すので、その上をルーが踏んで行くこと多数。

02-2ルー のコピー
追っかけ過ぎで、

02-3まう のコピー
舞ちゃんはごろんのままになっちゃった。

02-4まう のコピー
ママー、舞ちゃんが起きない~
立つと追っかけられるからでしょうよ。

02-5まう のコピー
舞ちゃんが起きるまで待とうっと。
ますます舞ちゃん起きられません。

03休憩 のコピー
じゃー休憩すっか。

04まう のコピー
結構暑かったんで、ベンチ下が大人気。

05ぼく のコピー
ぼくはいつもの通りマイペースでラン散策。

06ルー のコピー
そろそろ兄ちゃん狙うか。

10ぼく のコピー
ルーの考えてることは大抵分かるようになりました。
そういう時は、

07-1水 のコピー
一緒に水飲んだり、

07-2一緒 のコピー
一緒に走ったり、

12しっぽ のコピー
一緒にしっぽ立てたりすると狙われません。
妹の機嫌をとってるんだね。とほほ。

08ルー のコピー
妹ははじめてのランでもいつも楽しそう。
走ったり、

09ルー のコピー
休んだりしてたら、また遊べそうな子がやってきた。

18あずき のコピー
柴のあずきちゃんです。ほぼ同い年。

19あずき のコピー
喉アタック!

20あずき のコピー
走りっこ!

21あずき のコピー
首タックル!

22まう のコピー
そのうちあずきちゃん、舞ちゃんに目をつけた。
ルー「舞ちゃん、いじめたらダメっ!」
(いじめていいのはあたしだけっ)

24まう のコピー
舞ちゃん必死で逃げて、

25まう のコピー
パパさんに救出されました。ふー。
落ち着いてみると、お顔がすっごくケアンらしくなってきたね~

26-0あずき のコピー
あずきちゃん、ルーと走ろ!

26-1あずきと のコピー
うひゃひゃ~

26-2まう のコピー
2頭の注意がそれたすきに、舞ちゃんも爆走~

27ぼく のコピー
ぼくもたりらりしてみました。

28るーm のコピー
そのうちルーのお母さんのマリンちゃんがやってきたので、一緒に並んでみる。

30大型犬 のコピー
ルーは懲りずに大型犬と走りっこ。
次々と友だち見つけるな~

31シオンJPG のコピー
でもお里のシオンくんが舞ちゃんにちょっかいかけ始めたら戻って来たよ。

32シオン のコピー
舞ちゃん追っかけちゃ、ダメ~!
自分は散々追っかけたくせに。
舞ちゃんがほかの子と遊んでると必ず出ていくルー。
守ってるようにも見えるけど、「私以外は舞ちゃんと遊んじゃダメっ」って言ってるようにも見える。勝手だ。

33ルー のコピー
ルーは最後まで走ってました。

その後、ラン内のカフェに移動して、

34メギー のコピー
メギーBちゃん(ルーと毛色が似てるね。とってもフレンドリーでした)や

35ラスティー のコピー
ラスティーくんにお会いしました。
ラスティーくんは舞ちゃんの同胎。2頭で楽しそうに絡んでたよ。
ほかにもケアンちゃんやラブちゃん、ゴールデンちゃんたちがいました。

この日は富士吉田にお泊まり予定だったんで、ぼくらは早めに退出。
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~


早めに出たんですが、この日は想定外のことがいろいろと起こり、チャー家にとってはながーい1日になりました。まだまだ続きます~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~

ルーお里のオフ会へ PAスリスリで予想外

9日はルーのお里のオフ会でした。
うちからはちょっと遠いので、早めにお出かけ。

01朝飯 のコピー
富士川PAに8時半到着。
パパママの朝ご飯は、富士宮焼きそばとイカ焼きとフランクフルト。
いいのかこんなラインナップで。アラフィフパパママさんよ。

02水 のコピー
ぼくらには水プリーズ。
この後PA内散歩でゴロゴロスリスリ(させるんじゃなかった・・・)。

03富士 のコピー
霞がかかっててよく富士山見えなかったけどとりあえず記念写真。

04遅い のコピー
ママの買い物は遅いんだよってなママを除く群れ。

05後部座席 のコピー
さーてそろそろしゅっぱーつって車に乗り込んだんだけど、チャーが1人で寝てる後部座席に無理矢理割り込むルーシー。なんだか顔が豚みたい。
で、少したってから「何かくさい」と。
富士川PAでもなんかくさいなあと思ったんだけど、PA独特のにおいかと(富士川PAさんごめんなさい)。
くさかったのはルーシーでした。
どうやらゴロゴロスリスリした際になんだかくさいものを顔まわりにつけてきた模様。

うっきー昨日洗ったのにっ!
目的地に着くまで顔まわりを犬用消臭スプレーとウエットティッシュでふいて、それでもくさいから、くさいとこ抜きました。
手がくさくなりました。でもこれでお友だちには迷惑かけなくてすむかな?

油断してました。まさかあんなにくさくなるとは。
今回も2日で500枚も撮ってしまいました。今日はここまでですんません。頑張ってアップします。
でもクリッククリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもぜひぜひね。

用意万端。行ってきます~

明日はお友だちに会うってんで、

01チャー のコピー
洗われる兄と

02ルー のコピー
妹。不機嫌です。

03みやげ のコピー
おみやげも持ったし、準備オッケーだね。
では行ってきます~

明日はルーのお里のオフ会後、お泊まりしてきます。パパのお仕事が忙しい時だけど、なんとか行けることになりました。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

チビT装着

今日は寒かったね。でも年中常夏のママは半袖。
ただの更◯期だな。

寒いと眠いね。

01ルー のコピー
昨日の夜のルー。ほぼ保護色のソファーでのびきって寝てます。
クッションの中身が出てるのは、チャックこわしたままだから。

02チャー のコピー
ぼくはパパの布団を勝手にめくって、ねんね。
この間祭りでもらった金魚すくいのおもちゃと一緒です。

03チャー のコピー
あ、寝返り。

今日もママがおうち仕事でおうちにいました。
お片づけしてたら、なんか見つけたらしい。

04ちっちゃい のコピー
これって、去年バンナくんのママからもらったTシャツだ。今の季節にぴったりでしょ?
でも、、、ちょっとちっちゃくない?
うん。ボレロみたいだ。

05-1ちっちゃい のコピー
お兄ちゃんどう?
一緒に歩きたくはないね。ツーピース着て、下履くの忘れた人みたいだ。

05-2.jpg
去年はちゃんと腰まできてたのになあ。
今じゃあ、チビTだ。やっぱおっきくなってるのね。

チビTが気に入らなかったのか、

06金魚 のコピー
チャーが気に入っていた金魚のはらわたを出す。
あーあ。いただいたばっかりなのに。

07びしょ のコピー
夕方は結構降ってましたが、ママがいる時は台風でもない限りお散歩行くのがぼくんちの流儀。
レインコート着てお出かけです。ルーはチビT着たままね。
さすがにママは長袖着てました。

08やっぱ短い のコピー
外で見たら小さくないかと思ったけど、やっぱちいちゃい。
お尻が大きく見えます。

09メイちゃん のコピー
メイちゃん「ルーシー、それ変」

10へん のコピー
ルー「なんだとう~」とバトル遊び開始。

11なんだか のコピー
チャーリーが入って訳分かんないことに。
雨であんまり長く散歩できなかったから、いい運動になってよかったね。

12一緒 のコピー
ママのおやつに並ぶ。メイちゃんもいたのに撮るタイミング逃した、くそ~

13メイちゃん のコピー
みんなで仲良くおやついただきました。

14おから のコピー
おまけ。チャーリーたちのクッキー作りで残ったおからでサラダ。
リーズナブルでヘルシーね。

今日は雨でシャンプー中止でラッキー、って思ってるでしょうが、中止じなゃくて延期だから。土曜日は絶対にシャンプーだから覚悟するように、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!

ぼくらとママの7日間

マルコとマルオの7日間じゃないよ(そんなことはわかってる)。
琥珀祭りが終わってから、ただぼーっとしてたわけじゃありませんでしたの。


9/29(木)
01ビール
急に打ち合わせが延期になったので、築地市場までGO。
シーナママとランチ。の前にシュワシュワ。
ジョッキが冷えててうまかった~

02どんぶり
小丼が2つ選べるお店。ママはサーモンいくら丼とあぶりトロ丼を選択。
写ってないけど、小鉢と味噌汁がうまかったって。

そして恒例の、2軒目、ジョナサンへ。

03ジョナサン
「お酒とおつまみがどれでも2品で500円!!」
どう思います?これ。普通酒1品おつまみ2品で500円って思うよなあ。
でも酒も1品なんだって。酒酒、酒おつまみ、おつまみおつまみのいずれかの組み合わせってことよ(しかし酒頼まないで、おつまみ2品の人っているかね)。
お腹いっぱいなのにおつまみ無理に2品頼もうとしたママは、お店の人から「念のため」と説明受けて(間違う人が多いんだろうね)、難を逃れたらしい(大げさ)。
日本語って難しいね。

シーナママ、急なお誘いだったのに、ありがとう!
おしゃべり楽しかったよ~おみやげもありがとね。

10/1(土)
01アル のコピー
お久のイングリッシュゴールデン、アルくんに会いました。もう1歳になったかな?
「おっきくなったね~」と興味津々の兄妹。

02一喝 のコピー
アルくんに飛びつくルー。この後馴れ馴れしくしすぎたため、一喝される。
アルくん、どんどん怒ってやってね。

03メグ のコピー
ルーの数少ない怖い人、アルくん姉のメグちゃん。先日10歳になりました。おめでとう~
この日も行くなり一喝され、あまり近づかないようにしてました。
苦手がいるっていいことだ。

04はち のコピー
八兵衛にも会いました。なんだかモコに怒られてたなあ。

05もこ のコピー
プチお久のモコ。もうルーともすっかり大丈夫になりました。


10/2(日)
01じゃぱめん のコピー
パパは昨日からお仕事で、朝帰ってきました。お疲れさま。
そんなパパのために昼は前日八ヶ岳で買って来たじゃぱめん(米粉だけで作った麺)をゆでました。
うーん。もちもちはしてるけど。

02なんよこの秋 のコピー
夕方の群れ散歩。なん横もすっかり秋の空。

03まんじゅしゃか のコピー
曼珠沙華が満開です。

04秋っぽい のコピー
秋だなあ。


10/3(月)
01みるきー のコピー
またもお友だちに会う。
みるきーは箱の中。そこ、鼻出すとこじゃないよ。

02しぇりー のコピー
ママ命のシェリーはママの隣でとぐろ巻いてます。
あ、ちゃんとシェリーの敷物の上ね。

03ベル のコピー
はじめてのお店で緊張気味のベルちゃん。
最初はチャールーに鼻シワ寄せてうなってたけど、ちゃんとお利口にできました。

ほかにちぇりーとぴーちもいたんだけど写真撮れなかった。

ぼくらと言えば、
04ぼくら のコピー
みんなにおやつもらうんで、後ろ頭ばっか写ってます。ってコラーっ!


10/4(火)
01おやつ のコピー
ママは朝からおからクッキー作り。
これ作るときってなんかあるんだよな~
ちょっとはもらえたけど、そのまま冷凍庫行きでした。ちぇっ。

気持ちいい気候だったんで(ちょっと暑かったけど)、夕方はいつもと違うコースでゆっくり散歩。

02まんじゅしゃげ のコピー
白い曼珠沙華を見つけました。白もきれいね。

03花 のコピー
このちっちゃな朝顔みたいのはなんていう花だろう。

04スト のコピー
途中ぼくは違う方向に行きたくてストライキ。
引きずられたけど。

じゃーちょっと休憩すっか。

05一緒 のコピー
結構歩いたね。

06一緒 のコピー
黒い子は笑ってくださ~い。
白い子は御髪が乱れてま~す。
ルーはいつも楽しそうでいいな。

07麻婆なす のコピー
おまけ。
近所の無人野菜販売所でこの間の台風で傷ついたナスが14個100円で売っていたので、迷わずゲット。
麻婆ナスになりました。

今度も3連休にお友だちに会うので、明日シャンプーの予定でしたが、雨の予報ですね。のでシャンプーは土曜日に延期。土曜日は忙しくなりそうだなあ、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

さよなら、ホイさん

サントラでの昔からのお友だち、ホイップちゃんが、1週間前に亡くなりました。
まだ8歳。チワワの8歳なんてまだシニアですらない。早過ぎるよね。

2年程前に心臓が悪いことがわかったホイさん。今まで特に症状も出なかったのに、亡くなる10日ほど前から肺に水がたまって急に容態が悪化して、あっという間に逝ってしまいました。

ホイさんはお顔はかわいいけど、とっても男らしい。
最期もホイさんらしい潔い最期だったそうです。

060521 のコピー
チャーリーが2歳のころからのお知り合いです。
黒っこと白っこだったので、あんまり一緒の写真はないんだけど。
これは2006年5月。パソコンに残ってた一番古いホイさんの写真です。

080104★ のコピー
ホイさんのお誕生日が1月1日だったので、毎年はじめて会うお友だちでもありました。

070830-2 のコピー
いろんなところに一緒に遊びに行ったよね。

080608★ のコピー
これも珍しい一緒の写真。

081101★ のコピー
何を着ても似合うの。

110101-2★ のコピー
今年の8歳のお誕生日も一緒にお祝いしたんだ。

110828★ のコピー
8月の終わりにグランベリーで会ったのが最後になってしまいました。

070407★ のコピー
ホイさん、お疲れさま。
チャーやルーと仲良くしてくれてありがとう。
お空の上でゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋の琥珀祭り開催! これで最後だっ!

もう1回整理したら、まだまだのせたい写真が出て来たの。

02バンナヒカル のコピー
希ちゃんのピンチにかけつけるヒカルちゃん。

03希 のコピー
でも希ちゃん、かけっこ早いよ~
だいじょぶだいじょぶ。

05ルー抱っこ のコピー
希ちゃんを抱っこしたふぉんさんが「やっぱ女の子はやわらかい~ふわふわしてる~」と言っていたので、無理矢理ルーシーを抱かせる。
「やわらかいわよ。あれ? でもやっぱり筋肉質だ」だって。
筋肉質は、ドクタータケイのお墨付きだもんな~

06TOTO のコピー
TOTOの顔の柄がタヌキみたいって、ふぉんさんがずっと笑ってました。
笑い過ぎっす。でも確かにタヌキ柄。

08ビビ のコピー
BiBiちゃんとこは、いっつも2頭ともお耳がきれいに抜いてあるね。

09ビビ のコピー
BiBiちゃん、もういっちょう。

10ハナ のコピー
HANAちゃんはママ抱っこだと安心してベロが出るんだね。

11ぼく のコピー
ぼくもHANA母さんに抱っこしてもらいました。ぼくも抱っこ犬。

12レオンチュー のコピー
レオンはキス魔。トトママにチューです。でもうちのママには、

13レオン のコピー
このくらいまでしか近づかない。ビールの匂いがいやだって言うけど、ホントかなあ。

14ヒカルおろせ のコピー
ぼくはヒカルちゃんが抱っこされると自動的に降ろして攻撃です。

15クー のコピー
ママたちが食事中、待機のクイール。胸毛がふさふさでチューバッカみたいだ。

16チップ のコピー
このチップ、かわいいぞ。

17アビー のコピー
アビーちゃん祭りにこんな写真も。
みんな興奮中です。

ぼくは概ね、みなさんと離れた

18ぼく のコピー
こんなところや

19ぼく のコピー
こんなところにいました。

20ルー のコピー
ルーはぼくの恋路のじゃましにきたり、

21アビー のコピー
アビーちゃんと見つめ合ったり、

22ルー のコピー
とにかく走り回ったり、やりたい放題。

23ぼく のコピー
ストレスとかないんだろうなあ。

24楽しかった のコピー
でもやっぱ祭り楽しいっ!
遊んでくれたみんな、ありがとうっ!

25みやげ のコピー
いつもながらいろんなおみやげありがとうございました~
しかもママの早めの誕生日プレゼントまでいただいちゃった。
重ねてありがとうございます~
みなさんとは年内にもう1回会えるかな?

長々と読んでいただきありがとうございます~次回はもう少し考えて写真を撮ろうっと。てんでやっと終わったクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

秋の琥珀祭り開催! 狩り日和その3

01アビー のコピー
なんと偶然フレブルのアビーちゃんがやってきました。
アビーちゃんはルーの幼なじみ。
ルー大喜び。そしてはじめてアビーちゃんにケアンズ大興奮。

04アビー のコピー
「アビーちゃん、久しぶりっ!」

03アビー のコピー
ルーとアビーちゃんの遊びがケアンの魂に火をつけます。

06アビー のコピー
こらこらみんなでいじめてるみたいに見えるからやめなさい。

05アビー のコピー
アビーちゃんによる押さえ込み。ぐえっ。
なんとなくレオンが心配してくれてます。

08レオン のコピー
ほら、またそばにいる。

02アビー のコピー
「レオンくん、案外あたしのこと好きなんじゃないの?」
だといいね~ルーシー、全然もてないもんね。

09ヒカル のコピー
その頃ぼくは、パパに抱っこされたヒカルちゃんにロックオン。
チャーリーっていつもヒカルちゃんに気づくのが遅いね。
途中で「はっ、ヒカルちゃんだっ」って。最初からいたじゃん。

10おろして のコピー
ヒカルパパ、ヒカルちゃんを降ろせ~

11ヒカル のコピー
ヒカルちゃんは平常心。別に降りたくもない模様。特にチャーに興味ないもんね。

13はな のコピー
HANAちゃんは後半ずっとこんな感じ。
「ケアンって野蛮で嫌い」

15クー のコピー
クーちゃんもすっかり落ち着いてます。

14希 のコピー
希ちゃんはパパのお膝でダウン。あんだけ走らされたらね~

16チャーデュー のコピー
ぼくはヒカルちゃんを離れてデュークくんとこへ。
やっぱほかとワンテンポずれてる。

17チップ のコピー
デュークくんを追っかけるチャー。を追いかける不気味なチップの影。

18チップ のコピー
チップ、チャーリーにのってました。
どういう意思表示でしょうか。

19デューク のコピー
チャーはのられても平常心。引き続きデュークを追います。

20眠い のコピー
ルーは時々立ったままうとうとしてましたが、

21アビー のコピー
アビーちゃんとの第二ラウンド開始。

22レオン のコピー
またレオンくんが見に来たよ。

23クー のコピー
クーちゃんも興味津々。

24アビー のコピー
激しいぶつかり稽古。

25レオン のコピー
レオン「こいつらおかしーーっ」

27ヒカルチャー のコピー
ぼくはヒカルちゃんと高見の見物しようと思ってたんだけど、

28邪魔 のコピー
甘かった。邪魔が入りました。
これじゃあぼくもてないよ。
兄妹そろってもてませんなあ。

そんなこんなで時間が過ぎ、、、

29そろそろ のコピー
そろそろ帰る時間に。
さんざん遊んだので、おとなしくヒロミGOにインしてます。
チャーなんて前足の位置がのせたまんま。

30レオン のコピー
レオン「ぼくも若人あきら号に乗って帰るよ~」
まだ残ってたHANABiBiちゃんとクーチップくんにバイバイして、レオンくんを駅まで送って駅経由で帰って来ました。

31満珠 のコピー
田んぼ脇の道には曼珠沙華が咲いてました。
ちょっとずつ秋だね~

さーて、次で祭りは最終会。拾いきれなかった写真とか、おみやげの写真とかね。あとちょっとおつきあいを~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

秋の琥珀祭り開催! 狩り日和その2

01デューク のコピー
初参加のデュークくんがやってきました。
6か月の男の子です。

02マズル のコピー
デュークくんつきそいの3歳のお姉ちゃんがいたため、不本意ながら大事をとってアンハッピーマズルを装着される琥珀兄さん。
「ねーねー、何つけてんの~?」
怒られるからやめなさい。

03toto のコピー
遅れてTOTOくんもやってきた。

05あいさつ のコピー
ぼくはしっぽを立てて男同士のごあいさつ。
「おっす」「おっす」

06チップ のコピー
TOTOのあいさつに固まるチップ。

07狙う のコピー
あたしはちびっこの指導に行くよ~

08デューク のコピーのコピー
あたし、ルーシー。デュークくん、遊ぼっ!

09やる のコピー
お、やる気満々。

10デューク のコピー
転がしてたらみんな集まってきたよ。

11toto のコピー
TOTOくんに獲物とられちゃった。

12クーと のコピー
今度はクーちゃんと狙います。
デ「え? 2頭?」

13追いつめ のコピー
追いつめます。

14隠れた のコピー
あーあ、隠れちゃったよ。
でもデュークくんも遊び上手だったね~

その頃、、、

15おやつ のコピー
3歳児におやつをねだるシニア男子2頭。

16バンナ のコピー
バンナくんは「ちょーだいちょーだい」まで披露。
もらえなかったけどね(当たり前だ)。

17ドリア のコピー
ママたちもランチ。ドリア、相変わらずうましっ。

18落ち着いた のコピー
そろそろみんな落ち着いてきたね。

19落ち着いた のコピー
レオンはくまなく見回り。ルーシー前のボール近辺が軽く緊張気味だけど大丈夫そうだ。

20行進 のコピー
みんなで行進もしました。

でも遅刻してきたTOTOはまだ体力が余ってたらしく、

21とったど のコピー
希、とったど~

22とったど のコピー
みんなを睥睨してどや顔。どや顔が撮れなくて残念。

23騒ぎ のコピー
ちょっと騒ぎになるケアンズ。でもすぐにおさまりました。

これで落ち着いてまったり~かと思ったら、偶然にもルーの幼なじみが来て、またわっしょいわっしょい。ってんで次に続く~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもクリックよろしくね~
お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ