デュオくん、お疲れさま。安らかにね

先週、お友だちのデュオくんが亡くなりました。
14歳半でした。

01◎01デュオくん のコピー
はじめて会ったのは、4年半くらい前かなあ。
軽井沢でばったりお会いしたチェロくんのママさんからご紹介いただいて、グランベリーのケアン運動会でお初。

02◎08IMG_7067 のコピー
それがご縁で祭りにも何度か参加してくれました。
すっげー腰ひけてるぼくの脇で「撮影ってまだかかる?」のデュオくん。

03◎12IMG_9701 のコピー
ボール遊びが得意なんでお顔も汚れちゃうってもんです。

04◎16まったり のコピー
祭りでもバンナくんとまったりしたりしてたなあ。

05◎19デュオキラ のコピー
ウエスのヒイロくんが亡くなった後来たキラくんのいいお兄さんしてたのにな。

ぼくらとの写真はあんまりなくて残念なんだけど、

06◎14黒犬隊 のコピー
生田のランでぼくとチップと黒犬同盟結成したり、

07◎15デュオと のコピー
ルーもたくさん遊んでもらったんだよ。

08◎00デュオ新 のコピー
デュオくん、ぼくらといっぱい遊んでくれてありがとう。
お空ではヒイロくんとけんかしないでね(笑)。

デュオくん、安らかにね。
こっちでチャーやルーみたいなチビの相手疲れたでしょう。
お空でゆっくりしてね。
心からご冥福をお祈りします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーのブーム

◎01ルー のコピー
くっそー、みんな祭り楽しんでんだろうなあ。

◎02ルー のコピー
ルーも行きたかったなあ。

ウソです。今日の写真じゃないし、チャールーには今日の祭りのことは内緒にしてあるし(笑)。
ルーは近頃こうして左手?だけをガラスについて両足そろえるのがブームなの。

祭りは楽しかったみたい。うらやましいなあ。次回は参加できますように~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初めての琥珀祭りのお知らせ~当日までトップ記事

今年最初の琥珀祭りのお知らせです。
チャママ、インフル発症のため、お知らせが遅れて申し訳ありません。

次回は2月28日(火)開催です。
場所はいつも通りランドッグラン
開店(10時半)~14時くらいまでの予定です。

琥珀くん、あくあちゃんに会いたいワンと人は集まれ~
取り急ぎお知らせまで。
ご参加の方は、前々日の2月26日(日)までに参加表明よろしくです。

当日までこの記事をトップにしておきます~

【2/25注記】
琥珀くんの妹のあくあちゃんの目の具合が悪くなり、お医者様に行くため、急遽不参加となりました。
よろしくお願いします。


◎参加者(2/26現在・敬称略)
・二代目はウエスティ家(小麦、小豆)
・クイール&チップ母(クイール、チップ)
・バンナ母家(バンナ)
・ととまま家(とと)

計6頭。

なお、チャーリー家ですが、ごめんなさいっ!
どうやっても無理そうです。
夕方の散歩までには帰れそうだけど、どうしても仕事行かねばならず。
次回に期待します。
みなさん、楽しんできてね~(泣)。


まだまだ寒い時期ですので、みなさんあったかくしてお出かけくださいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぼくにそっくりのルルちゃんに遭遇!

01れんとダブル のコピー
これは先週のキープボトルの画像。
なんで2本あるかというと、1回であいちゃったから。
今日はあけなかったよ。
ケアンのシールがすてきでしょ。
「サブがたくさんあるんでどんどんどうぞ」とお店に言われているのである。

02確保 のコピー
40分くらい丘の方散歩した後ネオカフェに寄ったんだけど、
ぼくはワンワンしててママに抱っこされる。酔っぱらいパパのブレブレショット。

03ポテト のコピー
焼き油揚げとチリペッパーポテト。
おねいさん「辛めにしますか?」
パパ「辛めでっ!」
・・・殺人ポテトが来ました。お店の人が言ってたんだから間違いないです。

いつもの日曜日風にゆっくり、いやがんがん飲んでたら、窓の方向いて座ってたパパが
「あっケアンだっ」って。

パパはしょちゅうヨーキーとかミックスとか全然ケアンに見えないコ(時には垂れ耳までっ)のこと「ケアン」っていうので、信じてなかったんだけど、振り向いたら、確かにブリンドルのケアンちゃんっ!

酔っぱらいママはぼくとルーをパパに預けて、ダッシュで出ていきました。

04ルル のコピー
・・・お散歩中だったのに連れてきちゃったよ。
7歳のルルちゃんです。静岡のT木さんところの出身だって。さすがに、全体にケアンぽくてかっこいい~
体もマズルも長過ぎずコンパクトで、骨格もしっかり。

ルーが果敢にガーといくので、ぼくらはちょっと遠目に。
ぼくはすっごく遊びたかったのに残念。ちらっとぼくが右端にいるでしょ?
店内照明で赤めに撮れちゃったから、

05ルル のコピー
ママさんに無理言って、外でも撮らせていただきました。
ルルちゃんママさんはぼくのブログ見てくれたことあって、ぼくのことご存知でした。
うれし~
ぼくのほぼ1歳年下だけど、ルルちゃんぼくに似てるでしょ?
ルーさえいなければ仲良くできる自信あるんだけどな。
妹がうるさくてごめんね。
また会えますように~

06ルー のコピー
さっきのルルちゃんは帰っちゃったのかな。
あんたがうるさいからねっ。
どうも兄が興味を示す女の子は気に入らないらしんだよな~
チャーは一生もてないわけだよ。
ふんっ、そんなこと言ったってラ行の女じゃん!
うんまあ確かに、ケアン女子らしいステキな性格だったね(笑)。いいぞっ。

07シウマイ のコピー
おまけ。
今日の夕飯はシューマイ。
ホタテシューマイとシイタケシューマイなんだけど、よっぱらって並べたらわかんなくなりました。
パパが爆問の田中みたいにシイタケ嫌いじゃなくてよかった。

ルルちゃんは歩いて20分~30分くらいのところにお住まいとのことで、また会えるかも!
お散歩でばったりケアンちゃんに会うことがまずないんで嬉しかったな~ルルちゃんたちは急にヨッパのおばさんが走って来てびっくりしたであろう。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぼくらの寝場所

ルーは大体どこででも寝るんだけど、YKK APのCMのネコみたいに、日向と一緒に移動してることもよくあんの。

01ルー寝場所 のコピー
ほらね(これは1週間前の写真だから晴れてるね)。

02チャー寝場所 のコピー
ぼくはお決まりの板の上(うちには意味不明の板がたくさんあんの)。
ってまったりしてたと思ったのに、

03チャー のコピー
Tシャツたたんでたら降りて来たよ。
ちなみにサザンの30周年解散コンサートの時のTシャツね。
それを人生がときめくなんちゃら方式でたたんでみようと思ったのにい~

04チャーごろ のコピー
なぜここでゴロゴロを。

05ルー のコピー
ほら、ルーに指定席とられちゃった。
ちなみにパパ読みかけの『文藝春秋』がふせてある。田中さんの「共喰い」読み中だけどあんまりお気に召さないらしい。私はまあおもしろかったけどな、あまり意外感はないけど。都知事の言い分もわかるけど。
それよりも円城さんのが読めなかった。難しいってわけじゃないんだけど?
ってまあそんなことはどうでもいいか。

太極拳に行こうとしてふぉんさんと飲んだ時に傘を忘れたことに気づき(2日も気づかないとは)、

09ラーメン
今日は素面でラーメンを。
全部のっけの纏ラーメンを注文して、しかも無料トッピングを鶏チャーシューにしたら、腹パンパン。
でもおいしかった。次はしょうゆラーメンを食べてみよう。

その後太極拳に行って帰ってみたら、

06パン のコピー
なんと、小夏屋さんからどどーんと那須のペニーレインのパンがっ!
うちがパン屋さんになったみたい。すっごいおいしそう。
明日からおいしくいただきます。
ごちそうさま~ありがとねっ!

近頃パパが、「ナショジオ」つけて、ルーに「一緒に狩り見ような~」とか話しかけてます。一体どこを目指してるのでしょうか? ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女子会、、、でいいのかね?

一昨日、ふぉんさんと藤が丘で飲み食いしてきました。
夜なら時間作れるんだよ。祭りも夜だったらいいのに(そんなわけにはいかない)。
ママは女子会って言ってるけど、ふぉんさんとママのお年でも女子会?
失礼ねっ。男子じゃないんだから(これは確か)、女子会でいいのっ!

01モツに
外観はどうみても焼き鳥屋なのに、お刺身がおいしい「そうま」に行きました。
5時開店なのに、5時に入ったらすでにお客さん多数。常連さんだね。
大将が来るまでお刺身はできないというんで、まずもつ煮でかんぱーい。

02おでん
おでんも頼みました。

03刺身
お待ちかねの刺身は、まずしめ鯖と鰯の酢醤油を。
ふぉんさん、しめ鯖ダメだって知らなくて頼んじゃった。ごめんなさ~い!
新鮮で青魚もうまいっ。

04オムレツ
次の刺身までの間に名物のオムレツ。
とろっとろで、ケチャップ、塩こしょう、自家製マヨネーズの3つの味で楽しめます。
厨房に元ホテルのシェフがいるとかいないとかの噂(真偽不明)。

05刺身
そして刺身の盛り合わせ。新鮮ぷりぷり。
紫蘇がふんだんなのも、紫蘇好きにとっては嬉しい限り。

06白子
ふぉんさんが食べられるようになったという白子ポン酢。

07焼き鳥
そして焼き鳥でしめ。
笑い過ぎてお腹痛かった。
こんだけ食べたのに、

08ラーメン
焼き鳥屋プロデュースで去年オープンした「らうめん纏」へ(どんだけ食べるんだ)。
ママは鶏白湯スープ白。

09ラーメン
ふぉんさんは鶏白湯スープ赤(多分)。
このあたり酒がまわってて随分怪しい。
オープン1周年記念でトッピングが1品無料で、のりをトッピングしたんだけど、なぜのりを選んだのか不明です(特に好きではない)。

10たぬきそば
そしてたくさん飲んだ翌日は、お腹がすく。
朝、しぶそばでたぬきそば。

11みやげ のコピー
ふぉんさんにはいつもながらたくさんおみやげをいただきました。
塩麹やら粕味噌やら、これから楽しみなものがたくさん。ありがとうございます~
楽しい時間で笑い過ぎて腹がよじれました。
また遊んでくださいね~

この日はパパが早めに帰ってくれたんですが、お留守番隊がおとなしくしてるわけもなく、

12アイライン のコピー
ルーには割り箸とアイライナーをやられました。
どっから取ったんだろう・・・

13シュシュ のコピー
兄はこの日じゃないけど2~3日前に手作りのシュシュをやられる。
もうこうなったら修復不可能です。

14綱引き のコピー
今朝はそれを使って綱引きしてた(泣)。

15綱引き のコピー
ルーなんて寝てるパパの足に足ひっかけてふんばってるよ。

16ぼくらも のコピー
ぼくらも連れて遊びにいかないと、またやってやる~
やってやる~
はいはい、次回はレオンも一緒に遊ぼうね。

いやー久しぶりに飲んだ飲んだ。すっかり酔っ払ってしまい、さすがに昨日はあまりお酒飲みたくありませんでした。さすがに年ね、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イチゴもろたど~

日曜日にぼんやりしてたら、ピンポーンって宅配便やさんがっ!

★01いちご のコピー
アダム母さんのカリさんからイチゴが届いたよ~

★02近い のコピー
見せようとしたら、イチゴお初のルーがチャーを押しのけて出て来た。

★03近い のコピー
お兄ちゃんが先ですよ。

★04ルー のコピー
初めてイチゴ食べるルーは、目がまんまるになっちゃいました。
おいしいイチゴだったもんな~1箱はじいばあにお裾分けしたんだけど、ルーはくれくれってうるさかったらしい。
もちろん人間も味わっていただきました。
カリさん、ありがとう~

次に会ったらぼくらの熱烈チューをカリさんにっ!と言ってます(お返し安上がり過ぎ)。また是非遊びにきてね~ってんでクリッククリック~
にしても年度末前は本当に忙しいなあ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バイバイ、サントラ

昨日ブログアップする予定が、飲み過ぎで7時に寝てしまい、
パパには「3時に起きてブログアップするから」と言ったらしいけど(うろ覚え)、
しっかり朝5時半まで寝ました。
睡眠時間10時間半。部活帰りの中坊か。

サントラップのブログをお読みのみなさんはすでにご存知だと思いますが、ご近所のドッグカフェ、サントラップが3/18で閉店してしまいます。
閉店しちゃったら、

01エンジェルと のコピー
エンジェルとこんな風に並んでおやつもらったり(店内のペリートがん見し過ぎ)、

02サントラママ のコピー
サントラママになでなでしてもらったり、

03ロブと のコピー
ロブに吠え吠えしたり出来なくなっちゃうんだ~(それはしなくてよろしいけど)

ぼくがロブと仲良くできなくなったから、近頃あんまり行けなかったけど、ママは仕事の帰りに寄ってます。
洋服からロブの匂いがするから知ってるよ!

04ルー のコピー
なくなったら、さみしーっ!

05ぼくとロブ
サントラはぼくの誕生日の1週間後にオープンしたの。
ぼくのカフェデビューはもちろんサントラだし。
これはブログにのっけた最初のサントラでの写真、1歳2か月くらい?
この時はロブとすっごい仲良しだったのになあ。
ぼく、顔も色も若いね。

11抱っこ
ルーのデビューももちろんサントラだよ。
ぼくらの社会化はサントラでされたのだ。
ちっちゃいうちからいろんな人やワンに会ったからね~

07祭り
琥珀祭りも昔はサントラでやってたの。
東海ケアンが遊びに来たときもいつもサントラだったし。
なくなっちゃうのホント寂しい。
閉店までロブとワンワンに通おうなっ!

そうそう、先日の迷子の柴ちゃん、飼い主さんが翌日ジュリオくんちに迎えに来られたそうです。
「死んだと思ったんで警察にも保健所にも届けを出さなかった」というのがかなり??怒?ですが、とにかくおうちに帰れてよかったです。
ご心配おかけしました。

徒歩圏に犬も入れるカフェが4つあったのに、サントラが閉店したら2つになっちゃいます。どこも好きだから寂しいなあ。3/18まにでサントラに行かれる方いたら、是非ご一緒しましょう! ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ほそ口しば子

今日ママがお仕事から帰ったらルーにまた別名がついてたの。

03ルー のコピー
「ほそ口しば子」。
ヌッキーしたら、口がほそくて、耳が柴犬みたいだからだって。
命名はばあばね。
まーいずれにしてもケアン的にはダメって感じである。

01チャー のコピー
ぼくはハンサムさんになったって言われたのに。
別名つけられたことないのに。
今度のお兄さん、お顔のヌッキー上手だからね。

02チャー のコピー
3歳くらいは若返ったでしょ。きりりっ!

04スンどうぷ のコピー
今日は寒かったんで、アサリスンドゥプ。
なーんて基本味付けはエバラのスンドゥプの素だけどね。それにコチュジャンとか味噌とか塩麹とか混ぜ混ぜ。

昨日は練馬のばあばと昼間に会ってたらしい。
バレンタインのチョコ渡したんだよ。

05つまみ
またも新宿御苑前の蕎麦屋に呼び出し。
どんだけ人を呼びつけたら気が済むんだ。
昼からつまみ三昧。

06そば湯割
ビールとそば湯割り。
おばちゃんに「いい飲みっぷりだねえ」と言われる。
ほめられている訳ではない。

07ラーメン
ばあばにはまたもラーメンをすすめる。
うまかったらしいよ。

08たぬきそば
ママは久しぶりにたぬきそば。うまし。ちゃんとおそばもおいしいんです。
みなさんも新宿御苑前に行く機会があったら、是非更科でラーメンを。
ちなみにラーメンではなく、中華って注文すると常連ぽいです。

なんだかまた寒さぶり返しましたね。でももう風邪ひかないぞ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バレンタインなのにハゲ坊主よばわり

01チョコ のコピー
今日はバレンタイン。ママはパパじいばあばあとかお打ち合わせのあるお仕事先の人の分とか会社の人の分とか詰め合わせてました。まだ冷凍庫にたんまりあるけど。
ここにあるものだけで言えば、お相手の平均年齢、65超え?
いいんだ。海くんにもあげたし。
65超えの平均年齢を1人の小学生が引き下げるのは無理なんでは・・・

02夕飯 のコピー
今日の思いつき夕飯は豚肉とブラウンマッシュと玉ねぎのニンニクチーズ炒め。
こってりでうまし。

03マッコリ のコピー
そしてミルシェさんにいただいたマッコリで乾杯。
あれ? もう2本ほど減ってるし。へっへっへいただいた日に飲んじゃった。
ミルシェさん、ごちそうさま~

04はげ坊主 のコピー
せっかくのバレンタインなのに、ばあちゃんに
「ハゲ坊主兄妹」
と呼ばれる(ばあちゃんは毛長めが好き)。
じいちゃんには
「後ろから見ると区別がつかない」
と言われる(目が悪過ぎ)。

はげてないし、ぼくはぼく、ルーはルーだもんね!

今量ったら、絶対ぼくら体重減ってるな、うん。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

油断したらダメね(泣)

下着のパンツをルーシーに10枚以上やられました。
ちゃんと届かないように洗濯カゴに入れて、洗面所のドア閉めてあるんだけど、じいやばあが風通しのためにちょっとあけたスキに入り込むらしいです。

パンツの役割考えると、一番やっちゃいけないとこやるんで、そのままゴミ箱行き。
なぜかパパパンはやらないんだよね。

そんなんで、先日パンツを大量購入。
残りのパンツ数えながら着替えなくていいっていいね。と思ってたら。

今日、汗かいたんで、夕飯後にちょっこしシャワー浴びました。
ばっとジーャジ脱いで、3分くらいで浴びてリビングに戻ってジャージのパンツはいたら、なんか冷たい!

01パンツ のコピー
大事なとこやられた!(反省させるために脱いで広げた)
インフルの時に着替えがなくて、買ったばっかなのに(泣)。
お風呂から出たときは普通にジャージの上に寝てたのに(泣泣)。

「ルーが悪いの?」

02パンツ のコピー
「油断しちゃダメだよ」(まるでタヌキ)
はい、身にしみました。やんないときはやんないんだけど、そういう考えが甘いのよね。
まあ寝間着だからはいちゃうけどさ。

くーっ、まだまだ私も甘いですな。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

抜いて来た

今日はぼくらのヌッキーでした。2か月ぶりくらい?
10時に預けて6時間コース。
パパママはまたもグランベリー行って、

01ランチ のコピー
グランチャイナの食べ放題コース。
1130までに入るとドリンクバーただだし、パパ誕チケットで10%引き。
ラッキー。
ママはまだ本調子じゃないらしく、1巡目はちょい控えめ。

02ランチ のコピー
パパはいつも通りがっつり。鍋に麺入れ過ぎだろ。

03ランチ のコピー
ママの2巡目は、さすがに炭水化物系。
ただライチとプリンとは、やっぱ本調子じゃないね。

04ランチ のコピー
パパの2巡目の方がよほど女らしいよ。
スイーツ好きの女子かよ。
しかしなんで2個ずつ?(ママには回ってこないよ。くれても食べないけど)

05ストラップ
最後は桂花茶で〆。
そうそう昨日注文してたカメラストラップが届いたんで、本日お披露目。
なんかヘビのとぐろみたいだけど、本物はもっとステキなんだよ。
「カメラ女子に最適」って書いてあったのに(それで買ったわけじゃないよ)、パパには族長系と言われる。

さーて4時に迎えに行ったら2頭ともかっちょよくなってたよ~

06チャー のコピー
どうよぼくちん!
一回り小さくなったでしょ。

07チャー のコピー
若返ったでしょ。

08ルー のコピー
ルーもうつしてくださいよ~
ってまた登ってきたよ。
ルーも小顔になったよね。

09ルー のコピー
ハイエナかジャッカルみたいになったとも言う。
それで地べたを這うように歩くのでパパに「シールズ」(アメリカ海軍の特殊部隊)と呼ばれてます。

10れんと のコピー
夕方散歩で、ネオカフェに行って、れんとをボトルキープ。
ママがぐいぐい飲んで、パパに「お前はボトルキープする資格がない」と言われてました。
じゃんじゃん飲むからボトルキープって意味があるんじゃないねえ。

それでもうちに帰ってから昆布茶なんぞ飲んでたママはまだ本調子じゃないねえ。今年の風邪はしつこいな。今日も早く寝た方がいいよ。ぼくらも疲れたんで早く寝る。ってんでコメ返しは明日ですんません(って毎日ちゃんとコメ返ししてる人みたいな言い草だ)。クリッククリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海くん、おめでとう~

01ライオン のコピー
昨日は朝からライオンさん(皮のみ)のひっぱりっこ。
ってかぼくが遊んでたらルーが取りにきたの。

02ライオン のコピー
返せ~!

03ライオン のコピー
結局ルーのものに。
ルーは綱引きの上手な人みたいにぐいぐい調子つけて引っ張るので強いんです。

04パパランチ のコピー
一昨日夕飯うちで食べるといってたのに仕事で遅くなったパパは昼からてんこ盛りランチ出されてました。

そして、急遽海くんが来ることにっ!
海くんはワンじゃないです、パパの甥っ子。
中学受験中だったけど、R大付属中とA学院付属中に合格して、R大付属に決めたんだって。
R大付属の入学オリエンの帰りに寄るって。
R大に行ったら、ママの弟のYおじちゃんの後輩になるね。

05ステーキ のコピー
お祝いに、ステーキマリネと(またこれか)

06オリーブ のコピー
食べるオリーブオイルで作ったペンネ、

07アヒージョ のコピー
エビとブラウンマッシュのアヒージョ(またこれか)。

08チョコ のコピー
早めにチョコ作って冷凍してあったから、海くんにも一足お先にバレンタイン。

09ケーキ のコピー
ケーキも買ったよ。
海くん、おめでとう~

今朝海くんと写真撮ろうと頑張ったんですが、
10チャー のコピーのコピー
チャーは呼ぶとちゃんと来るから撮れるものの(こっちは向いてないけど)、

11ルー のコピー
ルーは写真よりも海くんと遊びたくて捕まらない。

12ルー のコピー
一時も目を離しません。まあ一番年が近いからね。

昨日まさかの熱発。しつこいな~今年の風邪。みなさんもお気をつけくださいね。今日はチャールーのヌッキーに行ってきます~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポートレート的な&この柴ちゃん知りませんか~?

01チャー のコピー
昨日は天気がよかったので、チャーリーのきりり写真を撮りに、近所の公園へ。

02チャー のコピー
きりりっ!

03チャー のコピー
きりりのバックに写り込む白い影(1mくらいのところ飛び乗って来ました)。

04チャー のコピー
邪魔なのでおろします。
うわーチャーリー伸びたね~明後日ヌッキーだからね。あとちょっとの我慢我慢。

05ルー のコピー
なんだよーお兄ちゃんばっかり!
たまにはいいでしょうよ。

06柴 のコピー
そうそうお友だちのインギー、ジュリオんちのお庭に柴ちゃんが迷い込んできたんだって。
今ジュリオくんちで保護してます。
サントラやネオカフェにはちらし貼ってもらったけど、どこの子だろう。
あんまり近くで見かけたことないんだよね。
心当たりある人はご一報を~早くおうちに帰れますように。

07シチュー のコピー
おまけ。
今日は、牡蠣とカブのホワイトシチュー。

08カブ のコピー
残ったカブの葉は桜えびと炒めて、ふぉんさんにいただいた辛麹で味付けしたらうまし~
これ、チャーハンにしたら絶対うまいな。
ふぉんさんありがとう~

なんだかイマイチ風邪が抜けません。昨日もなんだか腰が痛かったし。早く全快したいよ~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラーメンデート

01ビール
あれっ? 昼間っからビール!
えへへへ。先週インフルで会えなかったシーナママが会社のそばまで遊びにきてくれたんだよ。
乾杯の後、

02ラーメン
ラーメンと小カレーのセット!
カレーはシーナママと半分こして食べました。
新宿御苑前は、ラーメン激戦区だけど、やっぱ更科のラーメンが一番好きだなあ。
日本蕎麦やさんだけど、7割方のお客さんがラーメン注文してんの。

03ネコーン
その後、ネコカフェに移動。
シーナママはネコ型スコーンのネコーンをオーダー。
一緒に来る人で甘いもの食べる人いなかったから、初めて見たよ。

04カイザー
今日は店長のケーニッヒくんは不在だったけど、息子のカイザーくんがお出迎えしてくれました。

05女の子
娘さんは眠そう。

07ニジマス
シーナママに、ニジちゃんの薫製をもらいました。
うましっ。薫製うまいな~ほかにもいろいろありがとう。
たくさんお話しできて楽しかった~
また遊んでねっ!

06ナヴィ
おまけ。
帰りにサントラ寄ったらナヴィがいて、私が残したビールを飲んでくれました。
片手添えてるし、なにげにこっち見てるし。
おっさんか。
こうして日々ナヴィを手なづけているのです。

だいたい体調が戻りつつあります。来週には完璧かな~この週末油断しないようにしないとね。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クマのプーさん

01トトナヴィ のコピー
今日はお仕事から帰ってからトトナヴィと待ち合わせ。
相変わらず絡まないけど、仲が悪いわけでもない。

02一緒 のコピー
ぼくらは9時を体現中。
結構な直角だね。

03ハイボール のコピー
ママはほぼ復活ですが、まだちょっと頭痛と咳が残ってるらしい。
いつも通り飲んでるけどね。
ふと前を見ると、

04はちみつ のコピー
クマのプーさんがハーブティーの残ったはちみつをなめてました。

05お仕事 のコピー
本日のルーさんのお仕事。
そーだなーちょっと汚れたからって座布団カバー外したママが悪かった(泣)。
実家からもらった座布団で、年代ものだからしょうがないか(泣)。

いきなり酒を解禁し、フルな感じで飲んでるせいか、なかなか風邪が全快しませんなあ。寒いしね。まあ週末には治るでしょ、ってでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2日遅れの鬼は外

昨日、ママが随分回復してきたので、2日遅れで豆まき。
とはいえ、豆買ってなかったんで、まいた豆はただの大豆さん。
かっちかちです。

01豆 のコピー
でぼくらはパパがどっかのお店でもらってきたお豆さんを仲良く分けて食べました。
1人4粒ずつぐらい。

02チャー のコピー
青鬼つけて待つぼくちん。ぼくは慣れたもんだけど、

03ルー のコピー
ルーはまた変なことになってかたまってる(笑)。
耳の間せまいし、頭ぺっちゃんこだから変なことに。

04チャー のコピー
なんでもないのになあ。

05ルー のコピー
そっかなあ。
やっとこさ伏せできたけど目が泳いでます。

06一緒 のコピー
「お兄ちゃん、このお面て意味あり?」

07一緒 のコピー
「つけてりゃなんかいいことあるって」

08パパ のコピー
ありました。パパからおやつ。ひゃっほう。

夕方はママの外出が解禁になったので、群れ散歩。
やっぱ、しゃばはいいねえ。

12チャー のコピー
多少お取り込み中の兄ですが、これが正しいお面装着例。

13ルー のコピー
間違った装着例。
耳の間やでこにスペースがないので、耳の後ろに面が来ています。
つばを後ろにして野球帽かぶってる不良みたい。

09ハイボール のコピー
ほぼ1週間ぶりにネオカフェにやって来たママは、まずはビール。その後ハイボールに移行し、

10れんと のコピー
最後はれんとで締めました。
酒飲みはわかると思うんだけど、アルコール入れると体調がわかるんだよね~
うん、もう95%は治ったなっ!

11一緒 のコピー
久々のぼくらもワンワン楽しかったです。

12ほっとコーラ のコピー
おまけ。
テレビでやってたホットしょうがコーラ。
昨日の昼やってみたらこれがなかなかよし。
コーラが煮立ったところにすり下ろししょうが入れて、ちょっと沸騰させたらオッケー。
体の芯からあったまるよ。中国(台湾だったかも)ではよく飲まれるらしい。

病み上がりだけど、がんがんいくよ、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やけに喉が乾くと思ったら

やけに鼻が乾くなあって、先週末から確かに言ってたの。
ぼくじゃないよ、ママが。それでも、

00寒天寄せ のコピー
月曜は仕事から帰って、今週会う予定のお友達のためにみゆきさんの真似して、ワン用の寒天寄せなんか作ってたのにさあ。

月曜の夜中から熱っぽくて寝られず、火曜の朝に熱を測ってみたら、38.8℃(ただ、ここ何日か測っててうちの体温計はちょっとだけ大げさということがわかってきました。なんせ水銀計だし)。
その日はインフルエンザ陰性だったけど、翌日念のため再検査したら、1日遅れのインフルビンゴ!
特効薬と言われるイナビルが効かず、3日連続で医者に行ったら、
「インフルエンザと咽頭系の風邪、両方かかってるのかもね」だって。
何ですと~

火水木と38℃以下に下がらなかったけど、木曜日に点滴してもらって、やっと今日の朝は37℃台に、そして午後は平熱に戻りました。
うちが散らかってるんでいろいろやりたいけど、ここで一気にやるとぶり返すから我慢我慢。
でも洗濯だけはやっちゃった。だってインフルウイルスつきの洋服がわんさか。汗かくたび着替えてたから。
日光で乾かしきらず、今室内にありますが、多過ぎてモビールみたいになってます。


インフルは平熱になってから48時間しないと人にうつっちゃうから外出禁止なんだって。
だから外で活動できるのは日曜の午後からですな。

今週は仕事も忙しかったし、お友だちと会う約束も2つあったの。
仕事は私担当のクライアントのイベントがあって、他の人に変わってもらいました。
本当に迷惑かけてごめんなさい。
お友だちもドタキャンしちゃってごめんなさい。


物心ついてから1度もインフルにかかったことがなく、以前予防接種したら具合悪くなったから、それ以後打ってなかったんだよね。
でもこれじゃあ、自己管理が甘くて社会人失格だ。
来年からはちゃんと予防接種受けよう。


****************************


じいばあにも大変な迷惑を。
後期高齢者にうつしちゃ大変なので、私は2階でじーっと生息してたんですが、昼と夜にご飯の差し入れが。
01煮込みうどん のコピー
水曜日の差し入れはお腹にやさしい煮込みうどん。
あったまります。
じいの買って来てくれたポカリスエットつき。

02待ってる のコピー
食べてる間、黒と白は結構おとなしくしてます。

03チャー のコピー
こんな顔と

04ルー のコピー
こんな顔だけど。
いいなあ、鼻乾いてなくて。

私の具合悪いのはわかるみたいで、そこそこおとなしく寝ててくれました。
私も寝ていたいんだけど、体のそこら中痛くて、うちのなかうろうろしてて、痛みをまぎらすために時々写真撮ったりしてました。
あんまり撮れなかったけどね(当たり前だ)。

それでも時々「遊んで~」と言ってくるのは、

05遊んで のコピー
兄の方。勘弁してくれ。追っかけっこはまだ無理。
インフルのせいで、いつにましていろんなものが散らかってるけど、気にすんなっ。

06遠くから のコピー
ルーはあまりそういうことをせずに、遠くからじーっと見てるタイプ。

07ルー のコピー
それでも日常的なお仕事はやってます。
ルーに似た色のものなんだろ、と思ったら、百均で買った髪ゴムでした。

08ルー のコピー
あーあ。

09ルー のコピー
残った1個と撮ってみた。
まるで保護色。

お利口にしてたとはいうものの、ママがずっといるのに、遊んでもくれないし、散歩にも行ってくれないし(散歩はじいがしてくれました)で多少のストレスはたまってた模様で、

10カエル のコピー
兄妹でひっぱりっこして、チャーリーが3歳の時にもらったカエルのおもちゃをこわす。
あーあ。
手が入れられて口動かせてかわいかったのに。

11反省中 のコピー
反省中です。ホントかね。

12チャー のコピー
昨日の夜は熱が下がり始めて私もラクだったせいか、兄は腹出しベロ噛みで熟睡です。
私が寝られないと寝られないっていうより、汗かいたり、アイスノンや水取りにいったり、ちょいちょい起きるから落ち着かないんだろうね。

13スリッパ のコピー
今日の昼は私のスリッパを枕に昼寝。
起こすのかわいそうでそのままに。スリッパなしで歩いててまた悪化したらどうすんだよ。
朝顔に つるべとられて もらい水
って感じ?(違う)

14生姜湯 のコピー
まさか私ともあろうものが、昼から生姜湯を飲むとは。
そもそもインフルにかかるとはなあ、流行は追わないタイプなのに。

15カレーうどん のコピー
じいばあ作ご飯ラインナップ。
カレーうどん。

16焼きそば のコピー
焼きそば。

17かれい のコピー
カレイの煮付け、牡蠣の佃煮ほかいろいろ。

18鮭 のコピー
鮭、卵焼き、じゃがいものコンビーフ焼きほかいろいろ。
どれもおいしゅうございました。感謝。

パパには、時間の都合のつくときに病院に送ってもらったり、いろいろ買って来てもらったり、仕事大変なのに面倒かけちゃいました。
何より昨日はパパの誕生日だったのに! 何もしてあげられませんでした!
ま、インフルウイルス満載の料理作られてもおいしくないでしょうが・・・
せめてインフルをプレゼントにしないよう、クレベリンで室内除菌中です。

4日分なんで長くなっちゃいました。
たかだか3日ですが寝込んでしまい、元気のない自分は意味ないなあとつくづく思いました。明後日からはフル稼働で頑張ろう! この3日で3キロ減ったしね(酒ヌキのせい?)。ってんで久しぶりのクリッククリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ