Some Lucky Cairns travel by ship!

ケアン表紙 のコピー
この間お掃除してたら、チャーリーが来てすぐネットで買ったケアンの洋書が出て来ました。
由来やらトレーニング方法やらお手入れやらが書いてある実用書なんだけど、写真もイラストもたくさんで楽しいの。

なかに「HOW TO TRAVERING」っていう項目があって、
「電車移動の時はキャリーに入れよう」とか
「暑い日に車の中に置き去りにしないように」とか
「ほとんどのケアンは車が大好き」とか(ホントかよ)
書いてあるんだけど、
なかでも大好きなイラストが、


ラッキーケアン のコピー
これ。
「船(ってか客船だよね)に乗れるラッキーなケアンもいる」ってとこでしょうか。
パパが「チャーリーもルーシーも城ヶ島で船乗ったよなあ」っていうけど、あれは船っていっても漁船だからなあ。
SHIPじゃなくてBOATですわ。



楽しいから、今日のランチに持って行こう。
え? ランチに出かけちゃうの。
きっどくんヌキのみゆきさんが、おんまさんに会いにチャールー方面に来るっていうから、ちょいとね。

青葉台のキールズバーハウスで、ランチ~

03_20120531195002.jpg
バスペールエール。やっぱビアバーだからっ!

04_20120531195001.jpg
前菜、

05_20120531195000.jpg
ママはグラタン、

06.jpg
みゆきさんはポーク、

07.jpg
そしてデザート。
満腹満腹。これで1200円は安いね。
ケアンの本見ながらわいわいお話~

この後店を変える時にみゆきさんの行き先のバスの時間を確認したら、みゆきさんのちょいとした勘違いが判明したけど、気を取り直して、

08.jpg
2軒目はカフェアントニオで。
みゆきさんはグレープフルーツのデザート、ママは白ワイン。

そこでまたおしゃべりしてバイバイ。
また来てね~

09チャー のコピー
みゆきったら青葉台と若葉台を間違えてたらしいよ。
路線ちげーしえらい遠いし。

10ルー のコピー
みゆきはあんなにしっかりしてるのに、時々やらかすらしいよ。若いのにねえ。
そういうこと言わないの!

みゆきさんあんな経路こんな経路調べとくから、また遊ぼうねっ! 次回はチャールー入りでもぜひ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ともちん就職祝い

一昨日はママ、午前様っ(怒)。
3月で転職したともちんの就職祝いだっんだよ。
幹事のみわちゃんがあたった、魚金も魚真もいっぱいで、結局お初の魚火に(どんだけ魚食べたいんだ・・・)。
これでうおっかと読ませるセンスがどうかと思ったんだけど、、、

01しめざば
しめさば、

02卵焼きとサラダ
卵焼きとアボカドのサラダ、

03空豆
空豆、

04アジフライ
アジフライと、なかなかおいしかったです。
みわちゃんのお魚センサーはたいしたもんだなあ。

11時半に解散。
ともちん、頑張ってね。

それでまっすぐ帰るのかと思いきや。

05焼きそば
陳さんの店に寄ってるっ!
『1Q84』が後少しで読み終わらなかったんだよ。
ここで読み終えて、はーそうきたか。と納得したんだけど・・・

翌日になったらディティール忘れてて(飲んでたせいだっ)、再度読み直す。
意味ないじゃーん。

それにどうでもいいけど、12時過ぎてからの焼きそばはよくないと思う。
それはママもそう思う。反省だっ。

06おやつ のコピー
午前様のお詫びに、きのうはおやつ作ってくれたよ。
ささみとキャベツのパンプキンヨーグルト。
ひゃっほう。お友だちと食べようね。

07チャールー のコピー
夕方ネオカフェに。
両者とも勝手にぐるぐる巻きになって身動きとれなくなっております。
まあ、いつものことだ。

そろそろ梅雨なんでしょうかね、なんだか不安定なお天気で、風や雨の音にチャーはいちいちびくついています。雨はいいけど、カミナリは勘弁してほしいなあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

乗っ取り屋

01チャー のコピー
昨日はいいお天気だったね~
パパはお仕事で出かけちゃったんで、ママはおうちお掃除。
ヒロミGOと一緒にぼくも干されてます。

02チャー のコピー
気持ちいい~
あれ、ルーは?

03ルー のコピー
・・・干されてるぼくのハウスに入ってったよ。

04ルー のコピー
当たり前のように入ってます。

05出て のコピー
ちょっと出てよ!
ちょっと入っただけじゃん。お兄ちゃんのケチ。

この後2頭でひなたぼっこしてたんで、キッチンでちょいと仕事してからテラスに出たら、





06マット のコピー
ぐわーっ!
ヒロミGOのクッション外して干しといたのに、かじってるやつがっ!
ファスナーやられました。使えるけどね。っつーか使うけどねっ。
ほんの5分なのに。油断ならねえ。

そしてさかのぼること土曜日。

07ラーメン
ちょいと話があったんで、プリママにおつきあいいただきランチ。
場所は両家中間地点のバーミヤン。
新潮社の公式ホームページでは29日発売になってた『1Q84』の5巻6巻が3日早く出てたんで、プリママ待ちの間に読んでました。
しかししおりをラーメンのスープにひたすという痛恨のミス。
ちゃんとふいたけどやっぱなんかラーメンくさい。
まだ酔ってないのに。

08黒霧島
黒霧島が1200円でキープできるというので、キープ。
だって生ビール3杯と同じくらいの値段なんだもん。絶対おトクでしょ。
大して残らなかったけど、持ち帰りオッケーってんで持って帰ってきました。
もうないよ。

10雨前 のコピー
そして今日。
急にかき曇ってきたと思ったらこの後ざー&ごろ。
なんか近頃こういう空を二分するような雨雲多いのよね。
明日も不安定な天気らしい。明日遅いんだよなあ。チャー大丈夫かしら。

今日の雨もカミナリも短時間だったから、明日もたいしたことありませんように。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダブルチャーリー

今日は出社はしなかったけど、朝7時からお仕事。
うち仕事は通勤時間がない分朝早くからできてはかどるのだ。
原稿読みやらなんやら忙しかったけど、昼までに半ば強制的に仕事終了~
チャールーには仕事絡みでちょっと撮影のお手伝いもしてもらいました。

仕事終了後暑かったからクールベッド出してみたら、

01チャー のコピー
兄はいきなりこんな。
普通腹冷やすんでは。背中冷やしてどーするよ。

02ルー のコピー
あたしは真夏になってからでいいよ。
お兄ちゃんはやっぱバカだな。

夕方ネオ行ってたら、久しぶりのお友だちが外通ったから呼び込みました。
うるさくてご迷惑かけてるから営業もしないとね。
悪質キャッチじゃないよ。

03チャー2 のコピー
シュナのチャーリーくん。8か月です。
なんでお知り合いかというと、シュナのチャーママ(まぎらわしいなあ)は、以前、ウエスとケアンを飼っていらしたの。
ケアンはボビーくんっていうんだよ。
3年前にお会いしてました
昨年ウエスのパフィーちゃんもケアンのボビーくんも亡くなって、新たにチャーリーくんが来たのね。

04チャー2 のコピー
能書きはいいよ。
遊んじゃっていい?
ルーは散歩で1回会っただけだもんね。
ケアンの飼い主さんだったからテリアの遊びで大丈夫だよ。

05どかん のコピー
じゃあそれっ!

06相撲 のコピー
のこったのこった!

07兄妹で のコピー
お兄ちゃんと一緒に囲むよっ。

08ルー のコピー
もう一通りやったから、匂いかいでもいいよ。
勝手です。

09チャ のコピー
ぼくは普通に散歩に来ただけなのに・・・
もうラン出たいです。
だよね、ごめんねシュナのチャーリー。

とにかく「チャー」って呼ぶと2頭振り向くし、なんかまぎらわしかったけど、楽しかった。
チャーママが(これまたまぎらわしいなあ)「じゃー、ジョッキでっ」ってノリなのも嬉しいぞっ!

10チャ2 のコピー
チャーリーくん、またね。
急だったのに遊んでくれてありがとね。

11そらまめ のコピー
おまけ。
今日の夕飯は、そらまめとさやえんどうとカニのクリーム煮と

12パスタ のコピー
アスパラとみょうがのショートパスタ。
旬はいいね。

先日から何回かお散歩でシュナチャーリーに会ってたけど、今日はネオで遊べて楽しかったぞ。
そうそう先日土曜日の7ケアンとソフィアちゃん、ネオカフェのブログにのってるから見てみてねってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スカイツリーのオープン日に築地かよ

天の邪鬼なのか、スカイツリーオープン日にママと練馬のばあばとばあばの妹(ばあば3)は築地に行ったみたいです。
雨だしみんなスカイツリーに行っちゃって(ホントか?)築地すいてたなあ。

01海鮮丼
たねいちでばあばずは海鮮丼(300円値上がりしてたぞ)、

02うに丼
ママはいくらサーモンのうに丼。
相変わらずうまいっ。で相変わらず飯が多いっ!
その前後に買い物してサイゼリアで締めるという、いつものノーリード軍団と同じコース(笑)。

03おみや のコピー
相変わらずのマグロ中落ち(1000円)と鰹節粉(500円)をゲット。
どっちもうまいし、コスパよし。

ばあば3から生わさびもらったから更にマグロが引き立ったよ。
ありがとう~

05青のり豆腐 のコピー
これにばあば3(練馬のばあば)にもらった島のりの煮豆腐で、今日の夕飯はオッケーだ。

スカイツリーに行かないで、天の邪鬼家系かと思ったら、

04ばなな のコピー
ばあば3はカード優待でグランドオープン前のソラマチに行ったそうで、「東京ばな奈ツリー」のおみやげもらいました。
練馬のばあばは日食のメガネがスマップのゴローちゃんと一緒だったって騒いでたし、実は結構ミーハー家系?

えーっと、もしかしてぼくらの出番なし?
今日はなしだ~

先日のケアン大集合の時ですが、ベンチはラン内にあったんで敷物なしでオッケーだったのね。普通のベンチは土足ダメだよ~ってみんなわかってくれると思うけど念のため。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ソフィアちゃんと再会っ!

昨日はいいお天気だったんで、押し入れ掃除して、布団干したりしてたら、途中チャーが見えなくなりました。
どこ行ったのかと思ったら、

01チャー  のコピー
押し入れの衣装ケースにもぐってました。
呼んだら出てきたよ。
楽しそうでいいなあ、おい。

02冷やしたぬき のコピー
昼はチャー家麺類の法則により、冷やしたぬきそば。

03おみや のコピー
夜はHANA母にもらったお米炊いて、クーママにもらった貝ひれで1杯やるんだ。
ラクでいいな~ありがとうっ!

そして夕方ネオカフェに行ったら、

04ソフィア のコピー
なんとケアンのソフアィちゃんに再開再会っ!
5年くらい前のオフ会で、チャーは会ったことあんだよね。
とっても美形さんなの。

05ソフィア のコピー
チャーリーのこと覚えてる?
・・・どうやら印象が薄かった模様。

06ソフィア のコピー
ケアン女子でお強いですが、ちょっと慣れたらお顔ペロペロしてくれました。
嬉しかったよ。

07集合 のコピー
諸事情により、集合写真はこんな。
うちにも決して弱くない女子(はっきり強いっていえばいいのに)がいるからね。
それでも後半はちょっと近づいても大丈夫だったよ。

結構お近くだってことが判明したんで、また会えるといいな~

08パンケーキ のコピー
パパママは、昨日うまかったんで、ママ推薦のおかずパンケーキのサルサドッグと、

09春巻き のコピー
久々にスティック春巻き。
もちろんボトルもおかわりで。
連チャンでケアンに会えて、いい週末でした~

今日は日食でしたね。通勤途中で観られなかったけど、会社に行ったらメーラーが壊れて3週間分のメールがぶっとびました。絶対日食のせいだよっとやつあたり。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ネオカフェに7ケアン後半 ベンチ大人気

昨日はラン内のベンチが大人気。

01くろくろ のコピー
おっと珍しい組み合わせ?
BiBiちゃんとチップ。
黒黒コンビだ。

02ジャンプ台 のコピー
しかし、このベンチを踏み台にテープルに移動するワンが続出したため(笑)、ベンチ移動。

03レオン のコピー
移動しても乗ってるレオン。
よほど気に入ったんだね。

04はなびび のコピー
HANABiBiちゃんはルーから逃げてるのか?

05レオンルー のコピー
珍しくレオンとルーが乗ってると思ったら、

06追い出す のコピー
ルーがレオンを落とす(笑)。
「これはルーの」。違いますよ。

07レオンルー のコピー
それでも果敢にレオンは乗ってきます。
なんかやっぱ積極的だなあ。

08見張り のコピー
いつもの見張りもしとかなくちゃとルー。
クーちゃんも一緒に見張ってくれました。
レオンは横着してるよ。

09はしっこ のコピー
HANABiBiちゃんは飼い主側にぴたっとくっついてます。

10眠い のコピー
ランのど真ん中で寝るルー。
誰も近寄ってきません(笑)。

11レオン のコピー
レオンは最後までベンチに乗ってた。
よっぽど気に入ったんだね。

飼い主たちはデザートの時間。
ママがすすめて無理やり食べさせたとも言う。

12パンケーキ のコピー
HANA母さんのオレンジパンケーキ。

13パンケーキ のコピー
クイール&チップ母さんのキャラメルナッツのパンケーキ。

14チョコ のコピー
ふぉんさんのダブルチョコパンケーキ。

15おかず のコピー
そしてママは、おかずパンケーキと、

16サンド のコピー
ホットサンド。
って食べ過ぎだろっ!

さすがに夕飯入らなかったよ。

さて、夕方になったし、そろそろお開きかな。
で、集合写真に挑戦。

17集合 のコピー
横着してる兄妹がふせちゃった。

18集合 のコピー
クーちゃん目線ありがとう。

19集合 のコピー
HANABiBiチップルーがこっち見てるけど、全員は見てくんないなあ。

21おみや のコピー
ふぉんさんからはルーの誕プレいただきました。
「それルーちゃんにて言ってたよ。ママ食べないでよ」
・・・食べませんよ。

おつきあいいただいたみなさん、ありがとうございました。楽しい時間はあっという間に過ぎますね。おしゃべり倒し、食い倒しで楽しかったです~また遊んでくださいねっ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ネオカフェに7ケアン前半 今日もうましっ!

昨日は、お友だちがネオカフェランチにやってきました~

01みんな のコピー
レオン、HANA、BiBi、クイール、チップです。
ぼくら入れて7ケアン、ランは混み混みです。

02ガムテ のコピー
クイールのマナーベルト、マジックテープが弱くなっていたんで、ネオでガムテ借りて補強。
ガムテ、最後までいい仕事してました。

03チップルー のコピー
ベンチに乗ってご機嫌HANABiBiちゃんとお友だちたくさんでこれまたご機嫌のぼくの間で、チップを狙うルー。

04チップルー のコピー
チップ「ちょ、ちょっと近過ぎじゃない?」
そばでレオンはぶるぶる中。

昨日のレオンは積極的でした。
BiBiちゃんが1人でベンチにいたら、

05レオンビビ のコピー
乗っちゃってこの笑顔。
BiBiちゃんは、最初こそこんなお顔でしたが、

06レオンビビ のコピー
そのうち2頭で笑ってた。
レオンの粘り勝ちだね~

07チップルー のコピー
ルーは場所をかえてまだ狙ってるよ。
でもチップはあまり怖がっていないご様子。

08みんな のコピー
ルーがそばにいないと、みんなのびのび(笑)。

09はなびび のコピー
そのうちHANABiBiちゃん、寝ちゃったよ。でも、

10レオン のコピー
またもレオンが乱入。
間に割って入ってるし(笑)。

11クー のコピー
クーちゃんはいつの間にかトイレットペーパーくわえてるし。

12チャー のコピー
ママ、ぼくそっち行きたい。

13チャー のコピー
と、途中からチャーはほとんど飼い主側にいました。
ふぉんさんにホールドされ中。

14アダルト のコピー
途中でHANAちゃんもこちらに。
HANAちゃんの敷物借りて一緒に席に座らせてもらいました。

15ルー のコピー
なんだよ、アダルトチームさぼってんなあ。

16おいしい音 のコピー
おいしい音がすると、全員で一斉に覗きます。

久々にネオのランチ食べました。
相変わらずおいしかったなあ。

17前菜 のコピー
前菜。

18肉 のコピー
ママはステーキのBランチ(金曜から決めてた)。

19ランチ のコピー
クイール&チップ母さんはAランチ、

20ランチ のコピー
ふぉんさんとNHANA母さんはCランチ。
ふぉんさんとママは、ドリンクとデザートランチビールに変更してました(笑)。

この後、まだまだもりもり食べました。育ち盛りか?(笑)お天気よかったせいで皆さんお出かけだったのか、あまり混まずにゆっくりできました。後半に続く~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きっどくんちの隊長が撮ったカムイを観たよっ

昨日はママ、きっどくんちの隊長が撮った映画を渋谷に観に行ったんだって。

01カムイ
『カムイと生きる』です。
アイヌの治造さんのドキュメンタリーだけど、押し付けがましくなくてよかったよ。
仕事仲間が言う「近頃物好きな人がいない。みんな利口になっちゃって」ってのがすごく腑に落ちたなあ。
個人的にはさだやんが好きだなあ。

昼過ぎに映画館でたらどしゃぶりで、駅まで傘さしても濡れちゃった。
で、駅に着いた途端やむという。
ぼくらを置いて出かけたバチがあたったのだっ!
ぼくなんかカミナリさんでぶるぶる震えてたのにっ!

そしてばっちり仕事後、

02かも
夜は仕事先の方々と日本橋の蕎麦屋で打ち上げ。
鴨とか

03豆腐
手作り豆腐とか

04たけのこ
たけのことか

05天ぷら
山菜天ぷらとか。
お土地柄か分量がお上品なんで、たくさん食べちゃいました。

06そば
〆はざるで。おいしかった~

07お菓子 のコピー
お茶を嗜む仕事先の方からこれまたお上品な和菓子をいただきました。

ってぼくらの出番なしかっ!?
大丈夫、あるよ。

08はちと1
八ちゃんママが先日の写真送ってくれました。
八ママにはこんな顔でかわいこぶってたらしい。
ママには

04はち のコピー
お尻向けてたのにさ。

10はちと2
ルーがかわいく撮れたって加工したのも送ってくれました。
ありがとう~
かえすがえすも、私の足が残念だ~

久しぶりに映画館で映画観ましたが、やっぱりいいね~『カムイと生きる』の東京上映は終わっちゃったけど、この後も全国各地で上映予定です。とても考えさせられること多いから、チャンスがあったら観てね~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忙しいけど(ママが)穏やかな日々(ぼくらは)

パパはもちろん土日もなく忙しいんですけど、ママもおうち仕事できないくらいバタバタしてるらしい。
それでも夕方散歩までには結構帰ってこれるみたいだけどね。
その後夜お仕事してんのよっ。

01エン のコピー
昨日はエンジェルに会えました。
エンジェルはちょっと腰の調子が悪いらしい。

02エン のコピー
早くよくなるといいね。

03チャル のコピー
そして今日もエンジェルに会えました。
エンジェルママにおやつをねだる兄妹。

04はち のコピー
はっちゃんママにも八を含む3頭で並ぶ。
おやつねだってばっかしだっ!

05ご飯 のコピー
おまけ。
昨日の夕飯があまりに老人ぽくて笑ってしまいました。
春野菜や海藻はおいしいからよしとするっ!

たまにはこうした穏やかな日々もね。いつもおもちゃ壊してるわけじゃないしっってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーシー城ヶ島初上陸 生しらすにありつく

さーて、おじさんの船降りて、早めのお昼に向かいますよ~
城ヶ島は場所によってはさびれちっくで、前回行ったお店もなんとなく通り過ぎちゃったら、
「生しらす、あがってますよ~」という威勢のいい声がっ!
テラスはワンオッケーですってよ。ここにしますかっ。

01生しらす のコピー
生しらすゲット~
江ノ島も考えてたんだけど、ちょっと出遅れちゃって。
生しらす食べたいね~って言ってたの。
まさか城ヶ島でありつけるとはっ!
この日は江ノ島でも獲れないって話だったんだけど、三代目店長のお知り合いの漁師さんに分けてもらえるんだって。
“かねあ”ってお店です。

ここでもパパは仕事の電話で度々中座。
そのタイミングごとにママがビール頼むんでえらい杯数に(笑)。

02いか のコピー
お約束のイカ丸。

03まぐろ のコピー
マグロの刺身。これは定食にしました。

04ハマグリ のコピー
焼きハマグリ。
本当はここで打ち止めの予定だったのが、あまりに魅力的なラインナップメニューにひかれ、

05黒鯛カマ のコピー
黒鯛カマの塩焼きと、

06さしもり のコピー
さし盛りまでいっちゃいました。
かわはぎ(肝つきっ)、マグロ、黒鯛、アジです。
完璧や~うまかった。昼飯なのに、まるで居酒屋利用。
っていうか、ただ食べ過ぎっ。

07もらった のコピー
ぼくらもマグロちょっともらいました。
やった~

08かねあ のコピー
こう書いてかねあです。
三代目頑張ってます。城ヶ島行ったらぜひっ!(と勝手に応援)

09海 のコピー
ごちそう様して、お店奥の京急ホテルの方に行ってみました。
海がきれい~この後ルーがはしゃいでチャーを押したから、あわやチャーがどぼんするとこだったよ。

10ルー のコピー
押してないもん。
ウソばっか。はしゃぎ過ぎっ!

11鰯 のコピー
ものすごい数の稚魚が。
三代目に聞いたらイワシの稚魚だって。
キラキラしてきれいだ~

さーてお腹もいっぱいになったし、駐車場に向かいますか。

12漁協 のコピー
今回もこの由緒ある漁協に寄って尻高を買いました。
城ヶ崎灯台から公園の駐車場までは結構歩くんだ。

13帰ってきた のコピー
さーて後少し。

14猫 のコピー
またも猫さん。

15猫 のコピー
チャーを見てますが、気づいてないのか?
猫さんも張り合いがないご様子。

16休憩 のコピー
駐車場到着~
大きな飼い主の陰で休む兄妹。失礼なっ。

今回は公園の突端まで行ったから島をほぼ1周したね。
携帯によれば8キロほど歩いてました。
さーて帰るか~

17ルー のコピー
ルーは、私の足下で気道確保して寝てました。
葉山~鎌倉ルートでちょこっと混んだけどなかなか快適なドライブでした。
チャールーは寝てたけどね。

18みやげ のコピー
おみやげは今回も尻高とマグロみりん干し。
撮り忘れちゃったけど、干しめかぶも買って来ました。すっごいねばり~

えっらいいいお天気で、足の甲がサンダル型に焼けてました(笑)。城ヶ島は今はぱっとしないけど、結構好きだなあ、なんか懐かしい感じで。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーシー城ヶ島初上陸 初船体験

城ヶ崎灯台に行く間に、ちょい馬の背洞門に寄り道。

01馬 のコピー
パパママ早く早く~
さすがにチャーは2回来てるだけあって詳しいな。
草の生い茂る道降りてったら、

02馬 のコピー
馬の背洞門に出た~
ここも海きれい。透明度が高いね。

03馬 のコピー
去年の地震でちょっとひび入ったらしいけど、見た限り形はほぼかわってませんでした。
ここでロンリーにするも、

04ルー のコピー
暑いらしくルーもあまり走らず。

05チャー のコピー
正解だね。

06ルー のコピー
腹が暑いのか、エンドウ豆(多分)の草っぱらに行って腹冷やしてます。

07一緒 のコピー
無理に黒をそばに座らせるもこっち向かず。

08一緒 のコピー
しつこく呼んだらやっと黒だけこっち向いた。
白は何を見てるのか・・・

09富士山 のコピー
遠くにきれいな富士山~

10クール のコピー
お休みだけどお仕事の電話ががんがん入って大変そうなパパ。
に寄り添う飼い犬のルー。
パパのお仕事電話が終わって、ルーがクールダウンしたら出発するよ。

11灯台 のコピー
馬の背洞門から遊歩道に戻って灯台を目指します。

00景色 のコピー
お天気よかったからどっから見てもきれいね~

そして灯台付近まで行ったら、もちろん、

12船 のコピー
島巡りの船でしょう。
まずは脱出を試みるチャー。
すぐに観念したけどね。

13ルー のコピー
船初体験のルーは瞳孔開き気味。

14ルー のコピー
それでも後半は風に吹かれて気持ちよさそうでした。
毛はどうなってんだ?
しまった。禁断の横顔撮っちゃった。

15チャー のコピー
チャーは船が出てしまえば、もう身を乗り出して満喫してました。

16う のコピー
船から撮ったウミウの生息地。ウミウはもう北の方に帰っちゃったらしいけど1羽残ってた。これから帰るのかなあ。

さーてそろそろお昼に向かいますか、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーシー城ヶ島初上陸 まずは城ヶ島公園でプライベートビーチ

昨日はいい天気だったよね~
朝急遽お出かけを決めて、チャーリー家としては少し遅めの7時半に出発~

着いた先は、

01猫 のコピー
猫さん天国の城ヶ島~
ルーシーは初上陸です。
横横使ったら1時間で着きました。

いつもの城ヶ島公園の駐車場に停めて、公園はワンダメだから城ヶ島灯台の方行こうと思ったんだけど、
よくよく見たら、

02公園 のコピー
なんとノーリードがダメなだけじゃーん。
マークだけ見て、ずっとダメかと思い込んでたよ。
ノーリードなんてどこでもダメに決まってんじゃん。

じゃあリード着けて(って最初からついてるよ)、GO!

03展望台 のコピー
まずは展望台に上ってみた。

04いい天気 のコピー
おーおいい景色っ!

05抱っこ のコピーのコピー
パパ抱っこで撮ってみたけど、チャールーは下にいるポメちゃんに釘付け。
カメラ目線なの、パパのみ、と。

06広場 のコピー
奥に行くとピクニック広場がありました。
おー気持ちいい~
でもノーリードのマルチーズがいたんで吠えてやりました。
その吠えはよしっ!

07チャー のコピー
確かにここがランだったら気持ちいいけどね~

08灯台 のコピー
まずは行ったことのない安房埼灯台まで行ってみますか。

09降りる のコピー
さーて、海辺まで降りるよっ。

10灯台 のコピー
これが安房埼灯台ね。

11海 のコピー
海キラキラきれい~

12一緒 のコピー
気持ちいいなー海。
気持ちいいねっ、お兄ちゃん!
まだ9時だから人も少ないしね。
そして、

13ビーチ のコピー
プライベートビーチ発見!
間口3メートルだけど。

14海 のコピー
水もきれいだ。
なのに、

14-2一緒 のコピー
後ずさりする水嫌い兄妹。なんだよせっかく見つけたのに。
暴れるから、レンズキャップが写っちゃったよ。
しかも、

15濡れた のコピー
足が濡れた~
ってごろごろな兄。体に貝殻が付着して大変だよ(泣)。

16水 のコピー
公園に戻って、水をがぶ飲み。
考えもせず海水を飲むからだっ!

17トンビ のコピー
上空にはトンビがぐるぐる。
まさかルーを狙ってるんじゃああるまいな。
チワワの連れ去り事件もあったというし、群れで行動しました。
まあ、だまって連れ去られるタマじゃないけどね。

この後歩いて城ヶ崎灯台まで行きますよ~ってんでクリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

木曜日はカミナリなったよ(泣)

木曜日は午後早めの時間にチャールー地方結構なカミナリがっ!
ってこんな天気のいい日に言われてもピンときませんなあ。

01舞 のコピー
先日ルーの妹の舞ちゃんが誕プレ送ってくれたの。ありがとう~
おもちゃは、舞ちゃん臭つき(笑)。
写真撮ってたら、

02物色 のコピー
隣りに並べたほかのプレゼントにルーが寄って来た。
ダメって叱ってたらゴロちゃんが鳴り始めて、チャーがパニックになったんで、チャーにかかりっきりに。
抱っこしたり、降ろしたり、籘のカゴあけてやったり、キッチンの下のものどけてやったり。
でも、近頃私が落ち着いてれば段々落ち着くので、20分くらいしたらおとなしくなった。

その間、ルーはお利口におとなしくしてたなあと思ったら、

04ボール のコピー
ぐわーっ。
これってさっき出したばかりのプレゼントでは。
なんでこうなるの?

05ボール のコピー
まだ仕事途中なんだから返してよ。
返せません。
妹はカミナリこわがんないなあ。
ま、2頭に怖がられても困るけどね。
兄と言えば、

03チャー のコピー
パニクって足あげまくるので、マナーベルトされてるし、

09★おもちゃ
お気に入りのおもちゃを飲み水につけちゃうくらい混乱してるのにね。

06おから のコピー
おまけ。
ワイルド卯の花。
ニンニク入れちゃうんだぜえ。ワイルドだろう?
でも祭りのワン用クッキーで残ったおからを使ったの。

07ステーキ のコピー
それと、ステーキのマリネ。
これもルー誕のお肉の残り。
要するに、木曜の夕飯は、チャールーのお下がりでした。

08シャクナゲ のコピー
おまけのおまけ。
今年の母の日は、シャクナゲにしました。
ほとんどつぼみで来たけど、木曜日にはこのくらい咲いてたよ。
今日あたり満開になったかもね(1日出かけてたんで見てないの)。
練馬のばあんちも咲いたかな?

今日はいいお天気だったんで、朝思い立って城ヶ島に行って来ました。ルーはお初ね。また写真撮り過ぎちゃったけど、頑張ろうってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW明け琥珀祭り 最後はダブル鉢犬

01たくさん
今回はチャーもルーも結構同じ子とばっか遊んでたんで、それ以外のお友だちの写真が少ないんだけど、みんなでわらわら。

02どどど
追っかけっこもしたよっ。

03ビビチップ
黒っこそろい踏み、BiBiチップ。

04狙う
さて、狙うか。

05レオン
今回もレオンくんはなんとなくルーのそばにいてくれたの。

06レオン
新しいお友だちが来た?
とレオンとチャールー。
レオンとチャーリーの2ショットも結構あったよ。

07レオチャー
こんなのとか

08レオチャー
こんなのとか。
レオンは年下だからか、毎回1歩引いてくれてるんだよね。
チャーリーが前に出てくるとも言う。

09チャールー
こちら兄妹の2ショット。
妹、兄を狙ってます。

10チャールー
チャーリー大丈夫かな?

11チャールー
さすが心得てます。
そーっと進路をかえたんで、狩られず。

12チップ
チップを狙うルー。を狙うクイール父。

13チップ
BiBi「ルーシーってしつこいよね」

14-0チップ
やっと出てきたチップを更に誘ってます。

14-1チョコ
途中できた大きなお友達ともちゃんと遊べたよ。
ぎいぎり狩りの手前くらい(笑)。

15はちルー
なぜかチャーリーの鉢(違うけど)にルーが侵入!
チャーがなかなか入らないんで、今日はルーがのったからやめたのかと思ったら、

16はちチャー
この鉢はぼくのっ!

17はちチャー
鉢犬はチャーリーの登録商標です(違います)。

18クールダウン
みんなになでなでしてもらって、楽しかったよ~

19チャー
ぼくも今回は走った走った。十二分に堪能しました。

20みやげ のコピー
今回もたくさんのおみやげいただきました。
ルーやチャーの誕プレもありがとうございましたっ!

翌日はカミナリだったから、祭りがこの日でよかった~久々の祭り、楽しかったな。これにて完結ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW明け琥珀祭り ルーはやっぱりニセ兄妹

祭りのルーシーはいつもほど走り回らなくてちょっと心配したりもしてたんだけど、

01シーナルー
写真整理してみたら、ニセ兄シーナと走ってる写真ばっか。
元気じゃん。

03シーナルー
並走して、

04シーナルー
チュー!?
いや、噛み合いです。

02シーナルー
クールダウンしてたら、ルーシーの恋敵、BiBiちゃん登場。

05シーナビビ
もうシーナの態度が全然違うっ!

06浮気
浮気男は狙うよっ。

07三角
三角関係の当事者たち。BiBiちゃんたら悩殺ポーズで座ってるし。
シーナのやつ、さっきまで遊んでたルーにお尻向けてるし。
ケアン界の塩谷瞬めっ。

08シーナルー
BiBiちゃんのお食事タイムにはまた走りっこ。

09シーナルー
「BiBiちゃんがいない間はルーシーでいいぜ」
ルーは2番目の女か?
結婚とか持ちかけられてないか心配だ。

11シーナルー
もしかして土下座?

10会議
本兄妹+ルー+レオンの会議。

12シーナルー
それがなぜこうなる?
レオン遠くに行っちゃったよ。

13シーナルー
レオンは呆れて見てます。

14シーナルー
こんなだもんね。

15クールダウン
何を見てるのやら。

16色仕掛け
BiBiちゃん戻って来たから色仕掛けでと。

17ダメ
ダメか。

18ルー
遊べりゃいいやっ!

19ニセ
とにかくこの手の写真が多かったよ。

20ニセ
ホントに3兄妹みたい。
シーナママさん、どうっすか。

21ニセ
最後まで走れて満足満足。
ええ、写真やあ。

いやー本当にシーナロッタが好きなんです、ルーは。時々チャーリーの様子を見に来てたけど、9割方シーナロッタといたなあ。帰る時寂しそうだったもんね。さて次で最終回ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW明け琥珀祭り ぼくは色ボケ(泣)

今までの祭りで多分いちばんアクティブなチャーリーでした。
女の子ばっか追っかけ回しちゃってさ(泣)。

01チャー のコピー
希ちゃーん。
ってコラっ、のっちゃダメっ!

02チャー のコピー
逃げろっ。
そうそう希ちゃん、うまく逃げろよ~

03チャールー のコピー
なになに、何遊んでんの?
厄介なやつが来たよ。

04チャールー のコピー
兄妹による、希かわいがり。

05のぞみ のコピー
あまりにしつこいのでヒカルパパに救出されました。
すんません・・・

06チャー のコピー
あれ? 抱っこされちゃった。

07おろせ のコピー
希ちゃんおろして~のチャーに
乗ろうとするシーナと
遊ぼうとするルーシー。
ヒカルちゃんは奥で平常心。

08しつこい のコピー
パパ抱っこでもあきらめません。
しつこいなあ、もう。

ヒカルちゃんと希ちゃんがご飯で店内に入っちゃったら、

09入った のコピー
ガラスにへばりついてる。
呼ぶとこっち向くし、
「こっちにロッタいるよ~」って言うと、

10走る のコピー
走ってはくるんだけど、「なんだロッタか」ってすぐ戻っちゃうの。
結構ロッタに失礼(笑)。

11チャー のコピー
店内から見てもベロがガラスにつきそうな勢いです。

12チャー のコピー
その後フェンスのあっちに行っちゃった希ちゃんにロックオン。
あんた結構背が高いね。
バンナ「チャーリーあきらめ悪いなあ」

希ちゃんたちが帰っちゃった後は、

13はな のコピー
HANAちゃん、ぼくと遊びませんか?

14はな のコピー
希ちゃんが帰ったからでしょ?
失礼しちゃうっ!

15笑う のコピー
というわけでぼくはとっても楽しかったよっ!
しつこくした女子のみなさん、すみませんでした。
次回ぼこぼこにしてくれて結構です。

チャーはいつになく走ったり追っかけたりで、万歩計つけてたら10万歩くらいいったんじゃないかっつー勢い。園分ルーがおとなしかったように思ったけど、写真見たらそうでもありませんでした。次に続く~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW明け琥珀祭り テリア15頭で大暴れっ!

8日は快晴の中、琥珀祭り開催~
暑いくらいだったけど、雹が降らなくてよかったよ。

01みやげ のコピー
おみやげセットも完了。

02待機 のコピー
準備中だから待っててね。
しかしなぜいつも妹がベッドで兄がトイレなのだ。

03ひろみ のコピー
ちょっと暑かったので、途中からは体力温存のため、ひろみGOで移動。

川沿いの道で幼稚園児のお散歩に出会ったら、女の先生が、
「かわいいね。ポメラニアンかなあ」と言ったので、
園児の「ポメラニアン、ポメラニアン」の合唱に送られる。
違いますって。

ランに着いたら先着組が結構いたよ。

04とと のコピー
お久のとと。
はっちゃけてました。

05とと のコピー
ととは角度によっては何か深いことを考えてるみたいに見える。
毛色のせい?

06シーナ のコピー
シーナもお久。シーナママとはよく会ってるけど。

07どーん のコピー
会うなりルーシーにどーん。
お約束の愛情表現、だと思いたい。

08ロッタ のコピー
シーナ妹のロッタも笑顔で迎えてくれました。

09ロッタ のコピー
お兄ちゃんラブでお兄ちゃんから離れないんだよな~

10クー のコピー
クイールはガサガサ音にこの反応。

11クー のコピー
何をしてそんな泥だらけに?

12チップ のコピー
クイール弟のチップ、後半ルーに目をつけられてました。

13ヒカル のコピー
ヒカルちゃんもお久。いつものヒカルスマイルです。

14ヒカル のコピー
相変わらずマイペースでランを闊歩してました。

15のぞみ のコピー
ヒカル妹の希ちゃん。
チャーリーがしつこくしてごめんね。

16レオン のコピー
レオンは呼ぶと寄って来てくれるからぶれちゃうだよ。

17レオン のコピー
後半はクールダウンしてたから撮れたね。よかったよかった。

18バンナ のコピー
バンナ先輩。今日はおやつはないよ。

19ハナビビ のコピー
美人姉妹のHANABiBiちゃん。

20ハナ のコピー
HANAちゃん、きょうのご機嫌はいかがでしたか?

21ビビ のコピー
BiBiちゃんはたたずまいがおしとやかなのよね。
それがシーナをひきつけるんだろうか。許せんっ(byルーシー)。

22琥珀 のコピー
そして本日の主役、琥珀くん。
高速でタイヤがバーストというトラブルがあったんだけど、遅れて顔だけ出してくれました。
RIEママさん、疲れたでしょう。でもちょっとでも会えて嬉しかったよ。

23あくあ のコピー
あくあちゃんも大変だったね~

24ルー のコピー
そしてルーはいつも通り獲物を物色していましたが、

25ルー のコピー
いつもほどの元気なし。
ちょっと心配したけど、食欲もあるし、暑かっただけかな?

27ぼく のコピー
反対にぼくはぜっこーちょー。
ランを隅々まで堪能したんだよ。

26ぼく のコピー
ぼくらの遊びは続きを見てね~

とてもよいお天気の祭りでした。しっかし、また420枚も撮ってしまい、整理が大変っす。ちょいちょい頑張りますのでよろしくっってことでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハッピー ルー誕 祝2歳!

昨日は楽しい祭りでした。
お天気もよく、ナイスな祭りに。
でもその前に。
本日5月9日にルーシーが無事2歳の誕生日を迎えましたんでそのご報告を。

今日は仕事でしたが、

01ご飯 のコピー
早めに帰ってきて、ミディアムレアのステーキの温野菜添え。
しかしお客様から、「もうちょっと焼いて」とのクレームがあったため(本当はシェフがちょいレア過ぎたかと心配になったため)、

02ご飯 のコピー
ステーキに火を通し直す(笑)。
さーて、さましている間にお散歩だね。

03一緒 のコピー
今日もネオカフェにGO。

04エンジェル のコピー
帰るところだったエンジェルが引き返してくれたんで(引き返させた)一緒にお祝いしました。
ありがとね~

05一緒 のコピー
帰ってステーキ夕飯。
無邪気にほほえむ黒のそばで、黒のご飯をがん見する白。
待てと同時に私の足を挟み入れたんで大丈夫でした。

そうそう誕プレ用にオーダーしといたものが昨日届いたんだよ。

06ルーイラスト のコピー
じゃーん。
ルーの肖像画です。似てるでしょ?

07ルー のコピー のコピー のコピー
この写真をもとにmomoji-yaさんに描いてもらいました。

08チャーイラスト のコピー
以前描いてもらったチャーリーはこれ。
この1色画も好きなんだけど、今はやってないんだ。残念。
ルーのも額装しないとね。

無事2歳になったルーですが、ばーちゃんに
「ホントは12歳なんじゃないの?」と言われる始末。
ばあによればチャーリーより前からいる感じがするそうです。

09チビ
来た当初は、こんなに

10チビ
チャーリーと大きさが違ったのにねえ。

あ、でも力関係はこんときからこんなか。

11チビ
来た翌日ドクタータケイの待合室で寝てたもんなあ。
やっぱ腹がすわってます、前から。

無事2歳になれたのも、たくさん遊んでくれるお友だちのおかげです。感謝感謝。相変わらず野性のルーシーをこれからもよろしくお願いいたします。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

次回琥珀祭りのお知らせ~5/6追記あり

次回の琥珀祭りのお知らせです~

次回は5月8日(火)開催です。
場所はいつも通りランドッグラン。
開店(10時半)~14時くらいまでの予定です。

琥珀くん、あくあちゃんに会いたいワンと人は集まれ~
ご参加の方は、前々日の5月6日(日)までに参加表明よろしくです。

【参加者】5/6日現在(敬称略)
・琥珀・あくあ(RIEママ家)~12時くらいから参加
・ヒカル・希(ヒカル母家)
・クイール・チップ(クイール&チップ母)
・HANA・BiBi(HANA母家)
・レオン(ふぉん家)
・とと(ととまま家)
・バンナ(バンナ母家)
・シーナ・ロッタ(シーナママ家)
・Kさん(ノーリード参加)
・チャーリー・ルーシー(チャーリー母家)

以上、10家族、ケアン14頭、ダンディディンモント1頭の計15頭。


当日までこの記事をトップにしておきます。
よろしくお願いします~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW後半最終日はクラス会っ!

昨日のママは昼間っからいそいそとクラス会に出かけて行きました。
小学校の時のだって!

01バイキング
建築家の同級生が設計事務所隣りにオープンしたお店を貸し切りでわいわい。
おいしいものたくさん出たよ。

02バイキング
バランスよくいただきました。

03パスタ
パスタも

04カレー
カレーも絶品。
みなさん狛江方面にいらした際は是非典座へ。
今は金土だけの営業だそうです。

小学校出てから後少しで40年。みんな外見は変わってたり変わってなかったりだけど、話してみると中身はおんなじだね。
昼の12時からだったので、10時半くらいに帰ってこれました。

しっかし、24歳年下と再婚してた男子にはびっくりしたなあ、もう。


そして今日。
ママお仕事だったけど、帰ってからは昨日の罪滅ぼしにぼくらにつきあってもらいますよっ!
雹が降ったのに、ママおうちにいないんだもん。
ぼくなんてびびってちびっちゃったんだから。
そうだってね、悪かったよ。でもルーなんてクーカクーカ寝てたらしいじゃん。

男の子の方が繊細よね。

05みんな のコピー
ネオでちぇりぴーやミルキーシェリーやはっちゃんに会いました。
でもシェリーの首から上とはっちゃんがいないよ。すまぬ。

06豆腐 のコピー
青さのりをたくさんもらったので、記憶をたどって魚金風に作ってみる。
おいしかったけど、なんか違うと思ったら、

07豆腐
ああ、こういう分量配分だったかあ。
人間の記憶って曖昧ね。

08駅員
おまけ。
新宿御苑駅にある手作りの(多分)パンフレット立てなんだけど、ちょっと怖い。

今日は休肝日にしました。ってかアルコール欲しくないっす。さて明日は祭りだ。遊ぶぞ~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW後半3日目は鯉のぼりクッキー

昨日とはうってかわって、今日はいいお天気~

01テッセン のコピー
庭のテッセンが今年はいい感じに咲きました。
年によって花のつきが全然違うんだよね。
去年はあんまし咲かなかったの。

02ケイトウ のコピー
そしてなぜか衝動買いしてしまったケイトウ。
きものケイトウっていうらしい。
さて枯らさないようにしないと。

朝イチでドクタータケイに行ってフィラリアのお薬もらってきました。
ルーの目のその後を聞かれたので、草と種が入ってたと言ったら
「そうか、異物が入ってたかあ、入ってたかあ」と何度も。
ちょっと勉強になったかな。


そして、今日は端午の節句なので、

03こいのぼり のコピー
鯉のぼりクッキーを焼きましたっ!
ってこの間のおからクッキーと一緒に焼いといたんだけどね。

目にするものがなかったので、サラダクラブの豆を使ったら、

04こいのぼり のコピー
1個の豆が爆発(笑)。

058こいのぼり のコピー
ちび鯉のぼりも焼きました。
こちらの目は黒ごまと思ってたのに、黒はすりごましかなかった。
海苔つけたけど、ほとんど取れちゃったよ。

06一緒 のコピー
食べる?
よし、いい笑顔だ。

07一緒 のコピー
ずーっとおんなじ顔してる(笑)。

08一緒 のコピー
上半身をチャーに下半身をルーに。
「待て」だよ。白はまた黒の取り分見てる(笑)。

09よし のコピー
よし。

10胸肉 のコピー
半端な胸肉があったからジャーキーにしたら、ゴミみたいになっちゃった。
もう少し大きく切ればよかった。
でもおいしいから、ま、いっか。

11昼寝 のコピー
ベランダは午前中は日陰、

12昼寝 のコピー
午後は日向ですが、両者の居場所は決まってる模様。

この後夕方の散歩でルーが生のミミズを食べる事件発生!
その口でなめるなっつーのっ!

13ご飯 のコピー
おまけ。
昨日の餃子の皮があまったんでチーズとハムとしそでおつまみに。

14ご飯 のコピー
残った餃子は今日は蒸してみました。

素足にサンダルでネオカフェに行ったら、ふぇいちゃんのママに「◯◯◯台の石田純一」と言われる。まだ世間的にはサンダルは早いのか? それにしてもうまいこと言うなあってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!


明日はママが昼からのクラス会なんで、更新はなしっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW後半2日目はプチヌッキー

01チャー のコピー
何度見てもチャーの下半身がすごい。
伸び過ぎてくるくるになってる。
天パだからね。
祭りもあるし、ちょっとだけヌキますか。

02チャー のコピー
アフター。
ってあんま変わってないじゃーん。
チャーは毛量が多くてすぐにいやになるんだよ、私が。

03チャー のコピー
でも顔は随分すっきりしたんじゃない?

04ハーネス のコピー
私らが不在の時はハーネスつけっぱなしだから、チャーはハーネスんところの毛色が茶になっちゃってんだよね。すまぬ。でもじいばあには、ハーネスつけるの難しいからね。

05ルー のコピー
ルーは直毛だし、多分若いせいでばっさばっさ抜けます。
時々「きっ」とこっち見るけどね。

06毛 のコピー
こらえ性がないんで、こんなもんで終了。

この後洗いました。
チャーもルーもシャンプー嫌いなんで、

07チャー のコピー
チャーなんてふてくされてチャウチャウみたいになっちゃった。
すごいおじいさんみたいだ。

08ルー のコピー
ルーは毛布をぐちゃぐちゃにして憂さをはらしてます。

09一緒 のコピー
2人とも疲れて寝ちゃいました。

それなのに、午後から寝てるどころではない天気にっ!
豪雨にカミナリで、チャーはうち中うろうろうろ。
そんな予報だっけ?

夕方になってようやく雨も上がりました。

14トナカイ
そうそう3日のルー誕前倒しの時の写真をトナカイさんも加工してくれました。
ケーキ入刀(ルーの頭竹割りとか言ってたな)がメインのあたりに、さすがのトナカイさんのセンスが。

10うどん のコピー
おまけは人間のご飯。
お昼はつけかしわうどん。
この間の治部煮が残ってたからね。

11餃子 のコピー
夜はお美津さんレシピの新玉ねぎ餃子。
うまく焼けるかなあ。

12餃子 のコピー
ちょっと詰め込み過ぎた。
でもおいしかったからよしとする。

13サラダ のコピー
ホタルイカとなめこのサラダ。
味が足りなかったので、永谷園のお茶漬けふりかけました。
おいしかったよ。

連休もあと2日かあ。5日は最終日のクラス会に向けて鋭気を養おうってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW後半初日はルー誕前倒し

1日2日はうちで仕事したり、いつもの薬もらいに病院行ったりして終わりました。
で、GW後半スタートっ!

01かぼちゃ のコピー
初日の昨日は、朝からおからクッキー焼き。
大量に焼いたので5時間ほどキッチンで立ちっぱなしで疲れました。
オーブンフル回転で暑いし。
カボチャクッキーと、

02パセリ のコピー
パセリクッキー。
なんだかおんなじような色になっちゃった。

03焼く前 のコピー
焼く前は結構色の差あるのにね。
全粒粉のせいかしらん。

そして夕方からはルーシー誕のプレ祝い。
誕生日は9日だけど仕事だし、こんなに早いのはただの飼い主都合です。

04トマト のコピー
ネオカフェで、トマト炒めやら、

05いかなんこつ のコピー
イカ軟骨揚げやら食べてたら、お友だちがやってきました。

06ミルキー のコピー
ミルキー(こんな写真でごめんよ)と

07シェリー のコピー
シェリー姉妹。

08はち のコピー
はちべえ。

09トトナヴィ のコピー
トトナヴィ姉弟。
トト姉さんは抜きたてですっきりです。

そこに、

10ルーニー のコピー
お初のルーニーくん登場。
ミルキー「あんた新入り?」

11ルーニー のコピー
目が大きくてとってもキュートな3歳のノーフォークちゃんですが、なんせ動きまわって、写真が撮れましぇん(泣)。穏やかでもやっぱテリアだ。

12たかり のコピー
八ちゃんママにたかったり、

13たかり のコピー
ママにたかったりしてるうちに、

14ケーキ のコピー
予約しといたルーシーケーキの登場!
似てるでしょ?

15ケーキ のコピー
結構高さもあります。

16モデル のコピー
「これ、ルー?」
せいいっぱいの背伸び。見えてんのかね。

17モデル のコピー
「似てる~?」
似てる似てる。
いつもながらルーの顔にナイフを入れるのが忍びないのですが(笑)、みんなで食べました。
おいしかったようで、あっという間に完食~

18パンケーキ のコピー
今日はネオで夕食すませる予定。
パパは新メニューのキャラメルナッツ(だったかな?)のパンケーキをオーダー。
ちょっともらったけど、甘すぎずオトナの味でおいしかったです。

19ルーニー のコピー
ルーニーくんは最後まで上手に撮れず。
ただこれはルーニーくんの問題というより、ヨッパのママの責任です。
次回会ったらリベンジだっ!

20一緒 のコピー
お腹もいっぱいになってようやく落ち着く兄妹。
チャーの下半身、雨に濡れたとはいえ、なんだかすごいことになってるなあ。

21カレー のコピー
パパの〆はグリーンカレー大盛り。
パンケーキの後によく入るなあ。

22冷麺 のコピー
ママの〆は新メニューの冷麺。
いつもながら全部おいしかったです。
ごちそう様~

23全員集合
八ちゃんママがi-phoneでちゃちゃっとこんなん作ってくれました。
すごいいい記念になるよ。ありがとう~

5日はパパがお出かけ仕事、6日は私がクラス会。なので、群れで一緒なのは明日までです。特に予定はないけどね~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW3日目で平常運転に戻る

ばあばんち3日目。

01ルー のコピー
パパが起きてきたらルーがすっとんで行ったよ。
「パパおそーい」

02ルー のコピー
「ルー待ってたんだよ~」
ルーはパパっこだからなあ。
あんまり言うことは聞かないけど。

03朝食 のコピー
ばあ担当の朝食。
どどーんと出て来ました。ママ食べ過ぎたらしい。
ソルマック買いに行ってたし。

午前中にばあばんちにバイバイして、

04寝る のコピー
夕方にはネオカフェに行きました。
ちょーお久の

05もこ のコピー
モコに遭遇。
なんかルーがモコのこと脅かすんだよね。
モコはあんまり怖がってないけど。

06パフェ のコピー
モコママはママが絶対頼まないプリンパフェとやらを食べてました。

07はち のコピー
八ちゃんにも会ったよ。
なんかすねてる?
八ちゃんママは、新メニューの冷麺の後、

08野菜 のコピー
やはり新メニューの温野菜食ってました。
ママも新メニューに挑戦したかったらしいんだけど、

09ジャーマン のコピー
まだ朝飯の食い過ぎがたたっていたので、やさしいケチャ味のジャーマンポテトのみにしてました。
炭酸も封印して、れんとのみちょびちょび飲んでました。

実家に行くといつも食べ過ぎます。学習効果ないなあ。連休はざまの1日2日はうち仕事でした。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW2日目にまさかの朝そば

昨日深大寺に寄った時からパパママは考えてたらしいっす。
2日続けて深大寺っ!
ばあはゲゲゲ混みの時以来行ってないんだって。確かにバスだと2個乗り継がないとだし。

01車 のコピー
練馬のばあばんちと深大寺は車で20分くらい。
いつもいないばーちゃんが乗ってるのでチャールー大騒ぎ。

02深山 のコピー
そして前日と同様深山茶屋に。9時からあいてて朝そばにぴったり。

03一緒 のコピー
9時なんで両者9時の方向で落ち着いてます。

05冷やし山菜 のコピー
ばあは冷やし山菜、

06かき揚げ のコピー
パパは冷やしかき揚げ、

04天ざる のコピー
ママ天ざる、

07ビール のコピー
そしてママとばあは深大寺ビール。

そばはすっごいうち好みっす。けど、揚げ物はちょいと。
今んとこいちばん好きなのはもりと冷やしたぬき。
とろろそばも魅力的だけど、まだ食べてないんだな。

08ばあと のコピーのコピー
ルー「今日はばーちゃんに引いてもらったよ~」

09つつじ のコピー
昨日と別ルートたどったら、つつじがきれいでした。

10亀 のコピー
山門前の池に亀集結でひなたぼっこ。
さて、亀何匹?
正解は私にもわかんない。とにかくいっぱい。
なんか縁起いい。

11ソフト のコピー
食後にパパは抹茶バニラソフト、

12いそべ のコピー
ママは磯辺団子。
懲りないです。

暑いくらいの天気の中2時間ほどゆっくりしてきました。

13チャー のコピー
帰ったら疲れたのかチャーは黒毛玉に。
後ろでルーも行き倒れ。

夕方になったら、

14ルー のコピー
ママの姪っ子のりえちゃんが来てくれたよ。

15ルー のコピー
ルーはママ弟のゆたかおじちゃんの指ぱっちんが気になってしょうがない。
「なんか持ってんのかなあ」

16チャー のコピー
ぼくはりえちゃん抱っこでご満悦。抱っこ犬だからね。

17ルー のコピー
ルーはぼくのトイレに座り込んで、まだ指ぱっちん見てる。

18ルー のコピー
でも最後にはりえちゃんに捕獲されて抱っこされてました。
抱っこあんまり好きじゃないからしょっぱい顔だけどね。

そして夕飯当番は、ママ。

19サラダ のコピー
豚しゃぶとベビーリーフのサラダ。

20ヤムウンセン のコピー
ヤムウンセン。

21エビカツ のコピー
エビカツ。

22さつまあげ のコピー
はんぺんと豆腐のさつまあげ。
どれもなかなか好評。
食後は、

23ケーキ のコピー
ゆたかおじちゃんにもらったケーキ。クー・ド・クールってお店のだった。濃厚でおいしかったよ。

26ばあ のコピー
ばあちゃんの足下でひと遊びしたあと、

24チャー のコピー
ぼくは撃沈。
今日もたくさん遊んだからね。

25ルー のコピー
ルーはまだなんか楽しいことあんじゃないかと起きてるよ。
若者だなあ。

こうしてGW2日目も無事終了。前半はお天気もよくて行楽日和だったね。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW初日は深大寺経由ばあばんち!

27日は送別会で遅くに帰ってきたママですが、がんばっていつも通り5時半起床。
早めにうちを出て練馬のばーちゃんちにGO!

01深大寺 のコピー
いつも通り、深大寺経由です。
緑がきれい~暑くなりそうな予感です。

02シャガ のコピー
お花もたくさん。シャガとか、

03花 のコピー
これは何だろう。ヒアシンス・・・じゃないよね。
去年咲いてたボタンは見当たらなかった。残念。

早めお昼だけど、そばいくぞ。
今回も、

04深山茶屋 のコピー
深山茶屋におっじゃまー。
新緑の中でとっても気持ちいいの。
時々毛虫さんが木の枝からこんにちはするから、それだけ注意ね。

05一緒 のコピー
「なんかくれ」
「なんかくれ」
ないですよ。お利口にね。

06大盛り のコピー
ロケーションだけじゃなく、おそばもチャールー家好みでおいしいの~
パパは大もり、

07冷やしたぬき のコピー
ママは冷やしたぬき。
おいしかったなあ。
そのうちチャーの大好きなシェルティちゃんがやってきて、チャーは釘付け。

08チャー のコピー
ここでは遊べませんよ。
さーておそば食べ終わったし、深大寺山門前の通りをうろうろしますか。

09坂 のコピー
深山茶屋からは、階段を降りていくと山門前の道に出ます。

10団子 のコピー
ラムネとパパがゴマ団子、ママがみたらし。
食べ過ぎじゃねーの。

11そば団子 のコピー
そして揚げソバ団子、
ってまだ食うんかいっ!
これがまるで餅並みのボリュームで腹にこたえました。

12公園 のコピー
自由広場通って駐車場へ。
ちょっと暑かったけど、緑がきれい~で気持ちいいっ。

13ルー のコピー
気持ちいいねっ!

14一緒 のコピー
ご機嫌よく転がる兄と狙う妹(遠くに柴ちゃんがいます)。
さーて、そろそろ練馬に向かいますか。
ばあばんちに着くと、

15ルー のコピー
たくさん歩いたルーは撃沈。

16チャー のコピー
チャーは机の下に頭突っ込んで寝てます。

17ベロ のコピー
夕方の散歩の時もまだ暑かった。
ベロも出るってもんですわ。

そしてぼくらはお留守番(怒)。
まあいいじゃん。もうたくさん遊んだしさ。

そしてばあばとやってきたのは、

18カルビ のコピー
いつもの愛子ママの店 春香苑です。練馬に来たらここに来なくちゃ。
ママったら団子食べ過ぎたって言ってたのに。
焼き肉は別腹です。
カルビとか、

19ハラミ のコピー
ハラミとか、

20ロース のコピー
美しすぎるロースとか、お肉をたんといただきました。
そして〆は、

21カルビ麺 のコピー
カルビ麺。これはどんなにお腹いっぱいでも外せない。
今日もどす黒くていい感じです。

22ユッケジャンクッパ のコピー
パパの〆はユッケジャンクッパでした。

ぼくらには、お留守番のごほうびに、

23ささみ のコピー
ばあばからささみがっ!
待て。

24ささみ のコピー
よしっ!

ばーちゃんコマンドの声が大きくて、耳きーんなるわ。

2泊なんでゆっくりできました。2日目はいつもとは違う動きをしましたが、今後これが定番になるかも。なんなんだってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プレGW

GW、前半終わっちゃったね~
前半3連休は練馬の実家にお泊まりしてきましたが、連休前もいろいろ~

01おかしランド
26日は久しぶりに3ばばと会いました。
ってママだけねっ(怒)。
だってお昼に東京駅で待ち合わせだったからね。
みんなチャールーに会いたがってたから、今度ね。

早めに着いてぶらぶらしてたら、オープンしたての東京おかしランドにえらく人が並んでました。
カルビーの揚げたてポテトチップに好みの味付けってのが一番混んでたみたいよ。
おかし好きにはたまんないんだろうな。

お待ち合わせ後は、混んでる新しい店を避けて、

02タワーオニオン
ニュートーキョーのオールドステーションに。長居できて、空いてる。
いつもこんなんで大丈夫かしら。
「タワーオニオン」なんていうスカイツリー便乗の商品が。
東京駅関係ないような。ってオーダーしちゃったけどね。

03みやげ のコピー
3ばばにおみやげももらいました。
次はチャールーも一緒にね。

04みやげ のコピー
じいばあにも東京駅でおみやげ買って来たよ。。

27日は会社の後輩の送別会。
手ぬぐいをコレクションしてる彼女のために、

04丁子屋
昼間丁子屋さんに。
ご近所のシーナママに案内してもらい、

05ピザ
一足お先に着いていたふぉんさんと一緒にランチまでごちそうに~
2種類の手作りピザとか

06ピザ
他にもいろいろいただきました。
おいしかった~ごちそうさまっ。

07桜
ねんりん屋の桜バームをおみやげに買って行きました。
そしてこの方々、

08シーナ
シーナと

09ロッタ
ロッタは携帯では無理でした。
これでもよく撮れた方です。
大歓迎してくれてありがとね。

10送別会
そして夜はともちゃんの送別会。
お疲れ様でした~

11パエリア
幹事が選んだのははじめてのスペイン料理やさんだったんだけど、パエリアのご飯に芯が・・・
「これはアルデンテです」って言うけど、ガリガリ音がするのはなあ。
ってんで連休直前は固いパエリアで〆。

10みやげ のコピー
シーナママとふぉんさんにたくさんおみやげいただきました。
いつもありがとうございます~

GWは9連休の予定だったけど、持ち帰り仕事が出来てしまいました。会社には行かなくて大丈夫だけどね。前半は練馬に2泊してきました。練馬に続く~ってんでクリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ