連休最終日 は涸沼にGO! エピローグ楽しい余韻&食べ過ぎっ

帰りは早めに出たおかげで、3連休最終日の渋滞にはなんとか巻き込まれずにすみました。
仕事でどうしても4時までに帰んなきゃいけないからね。よかった。
チャールー十分遊んだらしく、


01チャー のコピー
帰りの車中ではこんな。


02ルー のコピー
こんな。
まあゆっくり寝たまえ。

途中で首都高が混んだんで降りて、246で帰ったの。
ママ仕事の時間に十分間に合いそうだったんで、遅めのランチ。腹減ったし〜
藤が丘の青連のテラスで、


03焼きそば のコピー
ママはあんかけ焼きそばセット(もしかしてしじみ風焼きそばのリベンジ?)、


04担々麺 のコピー
パパは担々麺と青椒肉絲丼のセット。
ぼくら足下でいい子にしてたのに、写真なしかよっ!
急いでたからなすまんな。


05チャー のコピー
ここはおうちそばのガソリンスタンド。
帰ってきたな。


06ルー のコピー
うん帰ってきたね。

その後面倒な仕事も無事終了〜
3連休の〆としてネオに繰り出しました。


07川エビ のコピー
メール会員特典で30円!の川エビ。


08白子 のコピー
白子ポン酢。


09あげ のコピー
油揚げ焼き。
そしてそしてお兄さんが、


10かき のコピー
「今年の初物なんでサービス〜」って
生牡蠣出た!
なんだかいい1日だなあ。

とここで終わるかと思ったら、


11パンケーキ のコピー
パパの〆はパンケーキダブルチョコ!!だった!
私としては、川エビや牡蠣食べた口がパンケーキ食べるのが理解不能なんすけど。


あわただしかったけどとっても楽しい1日でした。新しい友だちができるのはやっぱ楽しいね。
ロンくんはじめ、遊んでくれたみなさんありがとうございました。ルーは目が離せなかったけどね(;汗)。
ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 は涸沼にGO! その5みんなマイペース

ちょっと写真おっきいままでいってみます。
なんか不具合あったら教えてくだされ。

さて涸沼続き〜

ボール遊びや追っかけっこはあったけど、
ケアンらしく、みんなそれぞれマイペースに遊んでました。


01メリーダンス のコピー
メリーダンス。
みんなゴロ好きよね。


02ダンス のコピー
そして急に正気に戻る(笑)。


03成 のコピー
成くんは空砲がなったんでそれから怖くなっちゃった模様。
震えててかわいいそう。空砲のやつめ。

それでも後半、チャーと威嚇合戦でうーうー言い合ってたら(本気じゃなしに)、
「お兄ちゃんの一大事っ!」と勘違いしたルーがかけつけて、ややこしい話に(笑)。


04仲良し のコピー
ルー「大丈夫大丈夫、仲良し仲良し」
お前が一番大丈夫じゃないんだよっ!


05ろんぼく のコピー
ロン「今度はままがいなくなっちゃった」
ぼく「すぐ戻ってくるって」


07ロン のコピー
ロンくんはホントにぱぱままといるといい顔するなあ。


06しいな のコピー
一方悪い顔のしいなくん。
ルーを牽制してるんでしょうか。


08メリー のコピー
メリーさんは自由奔放な性格と見た。


09チョコ のコピー
たんぽぽちゃんとごあいさつするチョコちゃん。


10チョコ のコピー
最後はルーがそば通っても大丈夫になったよね。
それもこれもルーが最初に脅かしたからだよね、ごめんね。
次はきっと仲良くできるね。


10ルー のコピー
ルーは走ってるか狙ってるかボール持ってるか。


12ルー のコピー
みんなと仲良くできたよっ!
うーん、ちょっとうそが入ってるな。でも楽しかったよね。


13チャー のコピー
「チャーリー、そろそろ時間だよ」
と言ったらにらまれた。
チャーもチャーなりにランを探検して楽しんでました。
来てよかったなあ。

是非BBQまでご一緒したかったんですが、夕方資料見ながら込み入った電話を受けなければならない仕事があったんで昼前にみんなとバイバイ。後ろ髪ひかれたながら帰途につきました。次のエピローグでフィニッシュだっってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テスト中〜

03ピンク のコピー



07ロンボール のコピー

涸沼の途中ですがテストです。
なんだかおっきく写真使いたいなあと思ってさ。

1からカスタマイズする気力がないんだけど、このくらい大きい方がいいかなあ、写真。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 は涸沼にGO! その4それぞれのボール事情

今度はピンクのサッカーボールが出て来たっ!

01ピンク のコピー
ロンくんのですよ。

02ピンク のコピー
とっちゃったよ。

03ピンク のコピー
うしゃしゃしゃ〜
どんどんおもちゃが出てくるなんて、なんだかロンぱぱは、るぱんパパのにおいがするぞ。
ロンくんもるぱんと同じで怒んないし。
ラ行で“ん”終わりの男の子は優しいのか!?

04ピンク のコピー
今度はたんぽぽちゃんがピンクボールに目をつけた。
けど、ちょっとへこんでてくわえられない。
「あーっもうイライラするっ!」
「あの、それ、ぼくのボール・・・」

ルーはこの大きさのボールであまり遊んだことがないので、それほど積極的に奪取にいかなかったんでよかったなあ。

05ロン のコピー
今度はちょっと固めのサッカーボール。
ロンくん、ぱぱが蹴るの待ってます。

06ロンボール のコピー
ちゃーんと持ってくるんだよ。



07ロンボール のコピー


えらいっ!
でもってかわいい〜

08メリーボール のコピー

メリー姉さんもボールがお気に入り。
姉さん頭の毛が逆立ってますよっ。

09メリーボール のコピー
ご満悦。

10メリーボール のコピー
キープ中。

11 ロン のコピー
ロン「今度はままに蹴ってもらおうっと」
満面のロンスマイル。
そこの黄色、じゃまっ!

こうしてボールがあったけど、なかなか仲良く遊べました。ルーはすべてのボールを1回は奪ってましたけど(泣)。やさしいワンズと飼い主さんたちに感謝です。もうちっと続くよ〜ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 は涸沼にGO! その3そんなに走るとバターになるぞ

ロンぱぱさんからボールが出て来ました。

01 ロンぱぱ のコピーのコピー
「ルーシー、いいか。ボールちゃんと持ってくるんだよ」
「合点だっ!」

02 ボール のコピー
「とっちゃえばこっちのもん」
もちろんぱぱさんをスルー(泣)。
しつけがなっておりません。申し訳ない・・・

03ボール のコピー
ちょっと油断したすきにごまくんにとられる。

04ボール のコピー
追っかけろー。

05ボール のコピー
取り返したら、タケマイ家の他の2頭が追っかけて来たぞ!

06ボール のコピー
楽しい〜

07ボール のコピー
もっと追っかけてっ!

08ボール のコピー
ずーっと持ってるだけではつまんないのか、時々罠をしかけます。
「持ってってもいいよ」
ごまくんはひっかかりません。

09ボール のコピー
じゃー逃げるよっ!

10ボール のコピー
ランの中の鉄柱の周りを、

11ボール のコピー
ぐるぐる、

12ボール のコピー
ぐるぐる、

13ボール のコピー
輪の直径を狭めながらぐるぐる。
そろそろバターになります(笑)。

14ボール のコピー
あーまたしいなくん入って来た。
たのし〜

15ロキ のコピー
あの子たち走り過ぎなんじゃ。

16チョコ のコピー
走り過ぎだよね。

17MERI-  のコピー
うん、そう思う。
女子に引かれてます。

18ボール のコピー
おかまいなしに走り回る。
いつまでやるんだ。

ぼく?
ぼくは、

19ぼくロン のコピー
ぱぱとかままがランから出ると気になってしかたのないロンくんにおつきあい。
「大丈夫、すぐ帰ってくるって」

ルーはボールに執着し過ぎないかとヒヤヒヤしましたが、上手に遊んでてほっとしました。みんな遊び上手だね。よかった〜まだまだ続くよってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 は涸沼にGO! その2みなさんにごあいさつ〜

ルーは新しいお友だちたくさんで大喜び。

01 成ルー のコピー
成くん、ルーシーでござりまする〜

02成ルー のコピー
一緒に走ろっ!

04ぼく成 のコピー
ぼくもお初の成くんが気になるの。

03ぼく成 のコピー
アップの2ショットっ!
ルーが見えなくなったと思ったら、

05ロンの のコピー
あーっおもちゃくわえてる。

06ロンの のコピー
「ルーがおうちから持って来たんだよ」
ウソつけっ! ロンくんに返しなさい。

07ろん のコピー
「ロンくん、返してもいいよ〜」
見せびらかしてます。さすがに性格悪い。
罠だとわかってるロンくんは目も合わせません。正解。

08ロンの のコピー
誰も取りにきてくれないよ。
みんな賢いからね。
と思うと、

09メリールー のコピー
今度はメリーさんにロックオン。
「なんだかメリー姉さんは強いにおいがするよ」

10メリールー のコピー
メリー姉さん自由だなあ。

11メリールー のコピー
ついて行きたい感じ。

13 チョコ のコピー
チョコちゃんはルーが脅かしたので、ちょっとびびってます。
ごめんね。
ルーはリードでつながれるも、

14ルー のコピー
ごろごろしてるから平気〜
と全然応えてません(とほほ)。

チョコちゃん脅かさなきゃいいんでしょっと、

15ロキルー のコピー
今度はロキちゃんに注目。
ロキちゃん、明らかに迷惑そうです。

16ロキルー のコピー
走りっこしよっ!
走りっこというよりロキちゃん、逃げてるんでは・・・
相手してくれてありがとうね。

と好き勝手なルーでしたが、

17一緒 のコピー
時々ぼくのところに戻ってくるの。
戻って来なくていいのに。

18一緒 のコピー
「お兄ちゃん、誰かきた?」

またまたヘタな鉄砲状態で撮り過ぎているので、まだまだ続きます。おつきあいよろしくでございます。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 は涸沼にGO! その1ルーは全員はじめましてっ!

日曜日のオフ会はルーは全員はじめまして。
ぼくもメリーちゃんをのぞいてはじめましてです。

01ロン のコピー
RON PAPA&MAMAのロンくん。
今回ロンぱぱ&ままさんからお声かけていただきました。とってもお写真がきれいでいつもいいなあって見てたの。ロンくんやぱぱままさんにもお会いしたかったんで、嬉しかったです〜
ロンくんも案の定ぱぱまま大好きないい子でした。

02成 のコピー
そして“成”と一緒にの成くんと、

03左近 のコピー
左近くん。ブログでは拝見したことありましたが、お会いするのははじめて。
お目目がキラキラしててとてもかわいい兄弟でした。

07メリー のコピー
そしてとむとむ。とケアンのメリーブログのメリーちゃん。
唯一チャーリーが1度会ったことのあるケアンちゃんです。
調べてみたらお会いしたのは2008年の8月でした。
チャーもルーもメリーちゃんのことが結構気になってつけまわしてました。
そして、

08ロキ のコピー
メリーちゃんの妹分のロキちゃん。
ルーが追っかけっこの相手に勝手に指名して(迷惑)追っかけっこしてもらいました。
遊んでくれてありがとね〜

09チョコ のコピー
お初のチョコちゃん。女の子らしい恥ずかしがりやさん。
ルーが脅かしてごめんね。
でも最後は随分パパママと離れてても大丈夫だったような。

04しいな のコピー
タケマイさんちのしいなくん。
シーナと同じ名前の由来かと思ったら違いました。
シーナと違って(笑)シャイ。ルーと毛色が似てて勝手に親近感(笑)。

05まる のコピー
同じくタケマイさんちのシーズーのたんぽぽちゃんと

06ごま のコピー
トイプーのごまちゃん。
たんぽぽちゃんとごまちゃんは、ケアンかと思うくらい活発で、ルーとたくさん追っかけっこしてくれました。

10ルー のコピー
ルーは走ってるか狙ってるか。

11チャー のコピー
ルーの相手してくれるワンズがたくさんいるんでぼくはマイペースで時々走ったりもしました。自由を謳歌。

貸し切りメンバーはこの11頭ね。

そして、おまけ写真は、

12アキタ のコピー
お隣のランにいた秋田犬。
肉球もお顔もおっきいけどかわいい〜
まだ1歳になってないんだって。

13アキタルー のコピー
「あたしルーシー。こっちに来る?」
勝手に声かけないように。

はじめてのお友だちにルーシーが嬉し過ぎて、3時間ほどはしゃぎっぱなし。おもちゃとるわ、脅かすわ、とほほ。よく考えたら、チャーリーのお友だちにルーが後から会うパターンがほとんどだったんでそれもあるのかも(飼い主のいいように解釈の典型。すみません)。まだまだ続くよ、応援よろしくってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 は涸沼にGO! プロローグ お友だち前に体力温存 しろよっ!

昨日はいいお天気でしたね〜
チャールーはお友だちにお誘いいただき、茨城方面にGO!

01虎兄妹 のコピー
早めスタートで渋滞もなく、友部SAで朝食休憩。
今日はタイガース仕様の出で立ちです。
ルー「出入り?」
・・・オフ会ですよ。

02納豆ドッグ のコピー
ママの朝食は納豆ドッグとアメリカンドッグ(万一の口直し用)。
納豆ドッグありだな〜結構ケチャップにもあうね。
手と口がべたべたするけど。

03焼きそば のコピー
パパの朝食はしじみ風味焼きそば。
一所懸命さがしたけど、最後までしじみ風味が見つけられず。
いやおいしかったんだけどね。

04トイレ のコピー
チャー「ママ、トイレながい〜」
ルー「ながい〜」
長くないっ!

ゆっくり休憩したけど、

05-1涸沼 のコピー
待ち合わせの1時間以上前に目的地に到着。
だいたい一番遠方の人が一番早く着くんだよね。
本日はプライムランド涸沼で待ち合わせ。
チャールー家はじめてのランです。
シーナロッタがプールによく来てていいランだって聞いてたんだ〜楽しみ〜

10時からの貸し切り予定と聞いてたんで9時からは別料金払って入ろうと思ってたんだけど、ランの人が「いいですよ〜」って入れてくれました。
ありがとう。

05ルー のコピー
はじめてのとこだ〜

06ルー のコピー
きーん。

07ルー のコピー
ぴょーん。

08じょうろ のコピー
じょうろが似合うブルーカラーな妹。
これからお友だちと遊ぶんだから、体力温存しときなさいよっ!

09ルー のコピー
してないし。

10ルー のコピー
ばびゅーん。

11ルー のコピー
うしゃしゃしゃ〜

12チャー のコピー
うちの妹はバカだなあ。ねえ。
鉄柱に話しかけるのやめなさい。
そろそろお友だち来るかな。

久しぶりにはじめてのお友だちと会いに遠くのランまで遠征してきました。とーっても楽しみにしてたの。ってんで次に続く〜クリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休2日目 は奥多摩紅葉、〆はそばっ

01スムージー のコピー
さーて昨日行くはずだった奥多摩に行くぞ〜
朝はちゃんとグリーンスムージー(まだ続いてるよ、って当たり前か)。
本日はりんご、キウイ、柿、ほうれん草。

02チャー のコピー
今日はふぉんさんに作っていただいたフリースでお出かけ。
チャーは車中で長くなって寝てますが、

03ルー のコピー
ルーは寝ません。真剣に何を見てるかといえば、

04雨 のコピー
雨が降って来たから、天敵ワイパーが出ないかと確認中。
出ないって(何度か出たけど)。
途中でやんでよかったよ。

向かったのは奥多摩周遊道路。
久しぶりのスープラで「たまにはカーナビのいうこと聞いてみるか」という通りに行ったら混みました。
「免許取り立ての大学生みたいなナビしてんじゃねーよ」とパパが(口が悪い)。
どうも当たり前のコースを紹介したらしい。
うちのカーナビ古いのに青いのよ。

05紅葉 のコピー
奥多摩のガソリンスタンドに立ち寄ったときにパシャ。
この後養沢まで、結局停まって撮るタイミングがなかったです。なんだか混んでてね。

06奥多摩湖 のコピー
奥多摩湖きらきら。

07紅葉 のコピー
道ばたも結構紅葉。
車中から窓越しなんでこれがせいいっぱいかな。

紅葉見ながらずんずん走って、うち出てから4時間半くらいで、

09裏 のコピー
今年も木の小屋へ。
裏庭は真っ赤に紅葉。

08突き出し のコピー
ここは突き出しがおいしいんだよな〜
ずいきも健在。

10チャールー のコピー
突き出しはいいけど、ぼくらには〜
はいはいカンガルー肉をちょっとずつ食べるかね。

とちょっと落ち着かせたところで、チャールーをパパに預けて裏道に散策に。

13紅葉 のコピー
裏には川が流れてて川沿いに小径を歩けます。
向こう岸も紅葉。

11紅葉 のコピー
水もきれいです。

12紅葉 のコピー
色の深さが違うね。

14紅葉 のコピー
美しい。

15紅葉 のコピー
何枚も撮っちゃうよ。
と撮影から戻ったら、

16一緒 のコピー
遅いんだよっ!
5分も経ってないじゃん。こらえ性なさすぎ。
戻ったら、

17天ぷら のコピー
野菜の天ぷらがきてました。これで小だよ、350円だよ。

18モツ のコピー
牛モツもオーダー。去年気づかなかったなあ。
これ見つけたんで、つい瓶ビールも・・・

19きのこそば のコピー
そしてお待ちかねのきのこそば。
やっぱきのこ多しっ! うましっ!

20一緒 のコピー
チャールーはなんかくれくれ攻撃してましたが、隣家のワンも気になる様子。
落ち着かないなあ、もう。
お店の人が「外の席、広く使っていいよ〜」と言ってくれたんで広々移動してます。

お腹いっぱいになった〜と言ってたら、

21ひらたけ のコピー
「ヒラタケ、味みてみて〜」

22しいたけ のコピー
「シイタケ、焼きたてだから〜」
と次々サービスがっ! 今年の営業明日までだから出血大サービス?
去年もそうだったけど、お店の人がみんなワン好きでチャールーはたくさんかわいがってもらいました。

23木の小屋 のコピー
シーズン中は釣りのお客さんで混むんだけど、禁漁期になるとすいてていいや。
ぼくらがいてもさほどご迷惑にならないしね。
オープンは3月から11月までの土日祝だけだから、来年も禁漁期になったらまたくるね〜

24やまめ のコピー
その後別の場所でちょい川岸まで降りてヤマメさんをチェック。
禁漁期なんでのびのび泳いでます。
この中に少なくとも7匹は写ってるけどわかるかな。

24 やまめ のコピー2
この真ん中のやつがおっきいね。
来年の解禁までにもっとおっきくなってパパの前に現われてね〜
多分顔見せるだけだよね〜(笑)

25ルー のコピー
どれどれ、ルーもあいさつしとくよ。
・・・ルーが近寄ったら、みんな逃げちゃいました。

26チャー のコピー
チャーはまたリスのような目をしています。

この後温泉に入ろうかと思ったんですが、激混みなんでやめておうちに帰りました。

27みやげ のコピー
本日の戦利品。
木の小屋は魅力的なもんたくさん売ってるんだよね〜

さーて明日の連休最終日もお出かけです。渋滞に巻き込まれませんようにっ!
応援のクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休初日 は予定変更でぐだぐだ

昨日はお出かけの予定だったんだけど、朝起きたら結構な雨。
しかも寒い。
やっとパパの起きる時間になったんだけどふと見たら、

01朝 のコピー
チャーもルーもパパそばに陣取ってた。
特にチャーがひどい。

02雨 のコピー
パパの右脇腹の方から腹の上を横切り、そのまま腹の上に陣取ったらしい。
リスペクトのかけらもないな。

03雨 のコピーのコピー
「雨かあ。じゃーお出かけは明日にするか〜」
パパがお出かけを諦めた瞬間。
うちにはアタックワイパー女がいるからな。
ってんでお出かけはやめにしたんで、

04ランチ のコピー
昼麺の法則により、九州の後輩がくれたうまかっちゃんと冷凍してあった555の肉まん。
夕方の散歩はパパが風邪気味だというんでママとぼくらだけ。

05ネオ のコピー
ネオに寄ったら、座っただけでここまで出て来ました(笑)。

06ハバネロ のコピー
おまけ。
誕生日に種をまいたハバネロの葉っぱが出て来たんですが、ここから大きくなる気配がない(笑)。
やはりチャー家では植物は育たないんだろうか。
がんばれ、ハバネロっ!

ちょうど休養日になってよかったかも。今日はちゃんとお出かけできたよ。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きっどくんヌキのみゆきが来たよっ!

ハロウィンの時にも咲いてたひまわりがチャーリー地方ではまだ咲いてます。

01ひまわり のコピー
寒いからすごく花が長持ちするんだって。
東日本大震災への募金になるんで、

02ひまわり のコピー
またまた買って来ました。
ひまわり畑のおじさん、ブーケにするテクニックが格段に上がってます。
ルー「どうすんの、それ」
お友だちにあげようかね、ふふっ。

木曜日は近くまでおんまさんに乗りにきてるみゆきがネオまで来てくれました。
きっどくんはヌキだけどね(きっどくんは“くん”付けで飼い主呼び捨て 笑)。

駅までみゆきをお迎えに行って、ネオに落ち着いたら、

03夕飯 のコピー
他にお客さんがいなかったんで、夜ご飯のぼくら。

04みゆき のコピー
みゆきからのおやつにそろってふせ。
いつもながらのダッシュふせです。

みゆきはネオはじめてなんで、

05スティック のコピー
野菜スティック、

06ガーリック のコピー
ガーリックライス、

07ししゃも のコピー
ししゃもから揚げ、

08ミーゴレン のコピー
ミーゴレンなど頼み倒す。
なおみゆきはお酒が飲めないので、飲んでんのはママだけね。

09キャラメルナッツ のコピー
みゆきはキャラメルナッツのパンケーキで〆。
3時間、あっという間に経っちゃったね。
話したりなーい。

10おみや のコピー
おみやげもありがとう〜
お互い年末で忙しいけど、またおんまさん乗りに来たら寄ってね〜

11一緒 のコピー
チャー「あー楽しかった」
ルー「次はきっどくんにも会えるといいなあ。むにゃむにゃ」
がうがうするくせに。

みゆきさん、遊びにきてくれてありがとう〜やっぱちょいお久だと話もたまってるな。また江ノ島にもいかんといかんし。間をおかずに遊ぼうね〜
昔からの友だちはいいもんだねってんでクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パパの監視下だとやらかす件

写真がたまっています。

01 演説 のコピー
これは11日の日曜日。1日うち仕事で夕方ネオに行こうとしたら雨。
チャーリー、演説してます。
「人民の人民による人民のための・・・」
何も出ないよ。この後ちゃんと椅子はふいたよ。

さて、その日曜。
集中するためにドアしめて、昼からずーっとパソ部屋で原稿読んでました。
チャールーとパパはリビング。
といっても狭いからリビングの音は聞こえます。
なんだかがさがさ音してるけど、パパがいるから大丈夫と思ってたけど、音がやまない。

しばらくして行って見ると、


02あかり のコピー
ぐわーっ!
ママがつくった和紙のあかりがっ!
パパは携帯いじってて気づかなかったらしい。まったくもう。

見つけた時はチャーが足で押さえ込んでてルーもそばにいたから、チャーが主犯、ルーが共犯ですな。

そして夜。
お風呂入って出てみたら、

03ルー のコピー
ぐぐわーっ!
それはカリさんにいただいたおもちゃではっ!
出したばっかりなのにっ!
 
これまたパパの監視が効かなかった模様。

04ルー のコピー
ウミガメの産卵かよ。

05チャー のコピー
兄の監視もまったくなし。
じゃあしょうがないか・・・

そして17日の土曜日。
友だちと飲んで帰ってきたら、

06くつ のコピー
またもだよ・・・
パパとチャールーだけのときは全部しまっとかないとダメね。

と、パパだけがなめられてると思ったらそうでもなかった。
昨日は久々のオフで天気もよかったんで大掃除してたんだけど、はっと気づいたらルーがリビングにいない。

07せんす のコピー
ぐわーっ!
それはパパのせんすではっ!
穴空いてるしっ!
しまった〜テーブルから落ちたのかなあ。

そして夜はワン友と会食(予定変更をすっかり忘れててうちでくつろいでたら、待ち合わせ場所からメール! じいが送ってくれました)。30分遅れで合流。申し訳ない。

会食はそうまです。

08もつに
もつ煮。

09さしもり
かわはぎの肝つきの刺身盛り合わせ。

10オムレツ
オムレツ。

11的矢かき
的矢がき。
など魅力的すぎるラインナップで飲み、

12ラーメン
しめにでラーメン。
あー楽しかったしうまかった。

パパも遅いけど、すべてしまっていったはず。
確かに帰っても被害なしでした。

ただ、脱いだパンツをそのままにして寝てしまったところ、朝起きたら、


13パンツ のコピー
こんな姿に(泣)。
一番大事なとこやられました(泣泣)
ユニクロだけど、まだ4回くらいしか履いてないし(泣泣泣)。
それにしても悪そうな顔だ。

14スムージー のコピー
おまけ。
きどやふぉんさんに触発されてミキサーを衝動買い、グリーンスムージー始めました。
まずは冷蔵庫にあった、バナナ、りんご、キウイ、小松菜で。
ってウソです。うちの冷蔵庫に果物があるわけないし。
全部買いそろえてつくりました。結構好みの味だけどちゃんと続くといいなあ。

あー眠い眠い。なんでこんなに眠いんでしょうか。頑張れ私、ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

テリアのパピーづくチャールー家周辺

先日ルーシー妹の舞ちゃんちに凛ちゃんが来たばかりですが、
今度はトナカイさんのお嬢さんちにジャックがきました。





01ナス のコピー
ナスちゃんです(来た当初、「茄子」の段ボールがおうちがわりだったから 笑)。
「近所まで来てるよ」ってお披露目に来てくれました。
キュート〜!

04一緒 のコピー
全然じっとしてないから、トトとの2ショットはぶれぶれ。

02フラッシュ のコピー
暗かったんでフラッシュバージョンも。
ちょい不気味だ。
後ろの牛柄はナヴィ。

03トト のコピー
トト姐さん、口が曲がってまっせ。
ナスちゃんは姐さんのこと、じっと見てるね。

05ナス のコピー
ナスちゃん、これからよろしくね。
今度はチャールーとも遊ぼうね。
トナカイさんとお嬢さん、連れてきてくれてありがとう〜すっごくかわいかったなあ。

って、まさかのぼくら登場なし!? パピーのかわいさにはかなわんもん。凛ちゃんにも早く会いたいなあってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

麻酔無しの歯石取りいってきたどー

日曜日はチャーリーの歯石取りに行って来ました。
飼い主が恐がりで全身麻酔に踏み切れないんで、無麻酔のとこにしてみました。
でも音が恐い子や暴れる子はできないってんでちょい心配。

病院のある参宮橋に早めに着いたので、

01パスタ のコピー
anea cafeへ。無料のワン撮影会があるので、店内はいっぱいでしたが、テラス席に座れました。
パパは明太子のきのこのパスタ、

02パスタ のコピー
ママは昔ながらのナポリタン。
都会はナポリタンもおしゃれだ〜

03チャー用 のコピー
そしてぼくら用にもキャベツとささみ。
チャーはこれからがんばんないとだからね。
精をつけとかないと。

04待て のコピー
待てだよ。
ルーは見過ぎ。

ラテアートがあるってんで、

05ラテアート のコピー
年に1回くらいしか飲まないカフェラテなど頼んでみる。
アートはチャーリーだよ。
都会くると舞い上がっていかんなあ。

anea cafeははじめて来たけど、いいお店でした。
テラスが日影なんで膝掛け貸してくれたし、店員さんもみんな親切。

しかしここでも常連顔発揮。
店員さん「確か以前に1度・・・」
ママ「あ、初めてなんです」
店員さん「それは失礼しました」

パパが言うに「態度がでかいんじゃないか」ってんだけど、そうかな。そうかもね。
反省しよう。


06参宮橋 のコピー
とってもいい天気の参宮橋をお散歩して予約の1時に「わんこの歯医者さん」へ。

07診察台 のコピー
診察台のチャーの様子。
私は一緒に診察室に入って、看護師さんがチャーをおさえ、先生が歯石を落としていきます。
歯石取りは人間用と同じ原理なんで、結構音もするし、出血もするし、痛いはず。
でもチャーは頑張りました。

5分やって休憩とってまた施術、を4セットやりました。

先生曰く
「こんないい子見たことない」
「すごく芯が強い」
「飼い主さんを尊敬してて信頼関係があるんで、ママがぼくに悪いことするはずないって思ってるから痛くても我慢してる」そうです。えっへん。よかった。
看護師さんにも
「こんなに力入れないで押さえてられる子は会ったことない」
って言われました。
テリアと聞いてかまえてたらしい。

自分ちの子をいい子とかお利口とかいうのは恥ずかしいけど、人に言ってもらうと嬉しいね。

反面、パパと待合室で待っていたルーシーは、兄が見えなくなった途端ぎゃんぎゃん。
先生が連れてきてもいいというので診察室に連れてきたら、今度は先生や看護師さんの足に遊ぼう攻撃。
遊びにきたんじゃないんだから。
「お兄ちゃんがしっかりしてるから弟さんは天真爛漫だね」と言われました。
・・・妹ですの・・・


歯もすっごくいい歯なんだそうですが、歯石もこれまたがんこで。
1回で全部は取りきれませんでした。

でも基本の歯石は崩してもらったそうで、牛の生のあばら骨を食べてれば自然に落ちるかもと。
それでまだついてるようだったらもう1回行きます。


08使用前 のコピー
こちらお出かけ前に撮ったもの。
歯磨きはしてたんだけど、結構ひどいことになってます。

09使用後 のコピー
こちらが施術後。
血が滲んでるし、ちょっとまだ歯石残ってるけど、随分きれいになりました。

「もうこんなとこ来なくていいように、歯石つかないようにしてもらってね〜」
と送り出されました。うんいい先生かも(獣医さんじゃないけど、多分)。

ルーは多分あんなにおとなしくしていられないから、とにかく今から歯石がつかないようにしないとね。チャーが我慢強くてよかった。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

凛ちゃんキターッ!

お知らせいただき、うずうず待っていた昨日。
ルーシーの妹の「小梅家の日常」の舞ちゃんちに、妹の凛ちゃんがやってきました〜
なんで、以前小梅姉さんより送っていただいた、まだお里にいる時の写真を解禁。

01凛ちゃん
かっかわええ〜
真っ黒だしマズルも短め。すっごい好み。
凛ちゃんのお父さんはルーと一緒、お母さんはルーのお母さんの娘です。

02凛ちゃん
ラ行の女だし、なんだか大物の予感(笑)。
近ければすぐに会いに行っちゃうのになあ。

そんな凛ちゃんが来た日のランチは、

03ラーメン のコピー
昼麺の法則により、きどにもらった比内鶏ラーメン。
うまかった〜パパなんて「まる玉」よりおいしいって。

04柿 のコピー
夕方ピンポンがなったから出てみたら、小梅姉さんから立派な富有柿がっ!
ありがとう〜あなたたちは寄って来ても食べられないからっ!

ケアンパピーはいつ見てもかわいいなあ。目尻下がっちゃう。舞ちゃん、頑張ってお姉さんしてね。ルーもまた妹分が増えたって喜んでるよ。みんなも「小梅家の日常」にGOだっ! ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久の3ばばとジョーカーヌッキー

全部書き上げたのに消えた・・・くちょー
気を取り直してと。
木曜日は超お久の3ばばとグランベリーのジョーカーでヌッキーしてきました。
あ、ヌッキーはルーだけ、ぼくはシャンプーね。

01 待ち のコピー
早め到着のばあば2(練馬のばあば)と一緒にばあば1とばあば3を待ちます。

02待ち のコピー
電車が着く度騒がしいのでヒロミGOに入れられた。

03ばば のコピー
3ばばがそろうとルーは大喜び。
「ルーですルーですルーですよ〜」
わかってるから。

予約の時間までぶらぶらしてたら、

04とと のコピー
9歳のトトくんに会いました。
真っ黒で穏やか。
ジョーカーのきなこちゃんがお母さんなんだって。

05とと のコピー
トトくん、また会えるといいね〜
るーがうるさくてごめんね。
我関せずなのはさすが。

06チャー のコピー
トトくん、なんかぼくとおんなじにおいがすんだよな〜

07ツリー のコピー
グランベリーはすっかりクリスマスモード。
ついこの間までハロウィン仕様だったのに、気が早いね。

08ツリーと のコピー
ツリーと、というよりボタンと記念撮影。
しかもピンはボタンに(笑)。

早めにジョーカーにいって店内うろうろしてたら、ヌッキーしてくれるひぐちくんがぼくらを見つけてくれました。
髭男爵じゃないよ。うさぎ飼ってないよ。
1時間ほど前だったけど預かってくれるというのでお預け。

頑張ってこいよ〜

さて飼い主軍団は、お約束の

09グランチャイナ のコピー
グランチャイナのバイキングへ。
後期高齢者2人(ばあば1と2)、前期高齢者1人(ばあば3)とマラドーナとおない年のママの4人なのにこんなに取ってる!
しかもビールもジョッキ×4だしっ!

10グランチャイナ のコピー
平日は時間制限ないんで、ゆっくり食べ倒しました。

11ぐらんちゃいなk のコピー
ゆで野菜の6種ソースってのが新入りしてました。

1時くらいに「からんからん」って音がして、ばあば1が「タイムサービスって言ってるよ」って。
取りにいけってことです。ばあば1は人使いが荒い(笑)。
行ってみたらチーズケーキで、特にほしくなかったけど行きがかり上並んだら、目の前の人で完売。

そんなにほしくはなかったけど、なんか負けた気がする。
ってんで次のタイムサービスには脱兎のごとくかけつけて

12チーズケーキ のコピー
チーズケーキゲット!
おいしかったっす。

そうこうしてたらひぐちくんから終わりましたコールが。
チャールーをピックアップして、

13待て のコピー
ワイヤードキッチンに来ました。
チャーはふわふわ、ルーはすっきり。
耳の下の黒毛残すようお願いしたんでちゃんと残ってました。
こっから黒が伝染するといいなあ(笑)。

14チャー のコピー
相変わらずリスのような目をするチャーリー。

15ルー のコピー
ルーは耳もすっきりだね。

16バウム のコピー
3ばばはコーヒー、ママはコロナ、ぼくらにはバウムクーヘンを買ってもらいました。

17ばあにふせ のコピー
一番若いばあば3(といっても前期高齢者)のおやつにふせ。
ばあばずに順番に抱っこされたんだけど写真がぶれぶれで残念。
ルーなんてうとうとしてたのになあ。

18バウム のコピー
バウム1袋食べちゃったんだけど、ワイヤードのおねいさんが「これ崩れちゃって売り物にならないんですけどよろしければ。すごくおいしそうに食べてたので」ともう1袋くれました。
ラッキー!
ものはおいしそうに食べとくもんだ。ごちそう様でしたっ!

19ルー のコピー
帰ったらルーは行き倒れのように寝ちゃった。
ヌッキーは疲れるもんね。

20一夜明け のコピー
翌朝もちゃんとかわいかったです。

21ルクルーゼ のコピー
おまけ。
グランベリーにルクルーゼが期間限定で出店してたんで、チャールー用に買っちゃいました。
カリさんにいただいてからルクルーゼ熱があがってます。
わんこ用ボウルはLしかなかったんでこれにしました。

ルーは3ばばに会えて大喜び、ママは「ルーが黒くなった」って言われて大喜び、ぼくだけ平常心。でも楽しかった。3ばば、会いにきてくれてありがとう〜ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもクリックよろしくねん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

がま口勢揃い!

さーて、以前から懸案だったがま口勢揃いの写真がやっと撮れました!

01がま口 のコピー
築地のサイゼリアに集合して、パチリ。
左からレオン、ルーシー、ぼく、トト、トト、シーナ、ロッタ、またぼく。
ぼくととトトがズルしてるんで、計6頭なのにのべ8頭。

02がま口 のコピー
こちらおちり側。
がま口の色合いがいいね〜

03がま口 のコピー
これが一番きれいに撮れてるかな。
ふぉんさんが監督してるし(笑)。
斜め向かいに座ってたきどこねっちとは「あんたの紙ナプキンが邪魔っ!」と言い合いながら撮りました(笑)。
サイゼリアは出てくるの早いから、撮ってる間にもどんどんお皿が届いて、ちょい待たせちゃいました。ごめん。
でもフロア係のおねえさんが、「かわいいですね〜」って言ってくれたんだよ。

04サイゼ のコピー
ママが仕事終わりでかつケツカッチンだったんで、時間なくて、せっかくの築地なのにサイゼリアになっちゃってごめんなさい。
でも他のおさんかたは早めに集まってお買い物してたそうで、特にシーナママなんてこれから行商かってくらい持ってたらしいから、まあいっか。
久しぶりのサイゼリは新メニュー増えてたな〜

05サイゼ のコピー
ママのメインランチはハヤシライスとビール。
シーナママはカレー食べたかったらしいですが、サイゼリにカレーがあったことはありません。

2時間ほどですが、いつも通り濃厚なお話をして、ふぉんさん節を傾聴し、バイバイ。

06 おみや のコピー
おみやげもたくさんもらいました。
ありがとう〜

07おみや のコピー
と撮影してたら、飛び乗る白と下に控える黒。
おめーらに食わすタンメンはねえ!

ふぉんさん、きどこねっち、シーナママ、バタバタしててごめんね。でも楽しかった〜そして何よりステキながま口をつくってくださったこゆママさん、ありがとうございました〜がま口を口実に集まっています(笑)。
そして今日は超久しぶりに3ばばを従えてのジョーカーヌッキー。チャーはシャンプーだけの予定ですけどね。
ってんでクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超お久のカリさんと遊んだ〜その3ネオカフェでケアン姉妹と遭遇!

「さわっていいですか隊」からやっと解放され、ネオカフェに着いたら、
な、なんと!

03はな のコピー
ケアンちゃん姉妹が〜!
1歳9か月(だったかな・・・)のはなちゃんと、

04くるみ のコピー
7か月(だったかな・・・)のくるみちゃん。
ママ、何度も聞いたんだからちゃんと覚えとこうよ、年。
まったくもって面目ない。
2頭とも奈良ご出身なんですってよ。
ネオに以前来られたという話をネオのおねいさんから聞いてたから、会いたかったんだ〜

05はな のコピー
パパさんに抱っこされてご満悦のはなちゃん。
すごくおとなしいんだけど、ルーが近寄っていって挑発したらのってくれました。
ルーは野性を呼び覚ますのが得意だから(笑)。
ごめんね、はなちゃん。
はなちゃん、くるみちゃんとも、避妊手術の抜糸前だったんで遊べなかったけど、
次に会ったら遊ぼうね。

さて、

01前菜 のコピー
飼い主たちのランチは全員が、

02とり のコピー
チキン棒天のAランチ、ご飯Sサイズ、デザートにかえてビールのコース(笑)。
気が合うなあ。

そしてメール会員向けメールで情報入手済みの、刺身群。

06はなだい のコピー
ハナダイと

07えんがわ のコピー
えんがわ。うましっ。

08さけ のコピー
そしてメールメンバー特典として秋鮭の白子がサービスでっ!
はじめて食べたかも。クセもなくておいしかった。

ふぉんさんとカリさんがデザートをビールにかえたのは、デザート不要という意味ではなく、

09ワッフル のコピー
ランチのデザートじゃ満足できないからだな、多分(笑)。
こちらカリさんのワッフル、ダブルチョコ。

10ワッフル のコピー
こちらふぉんさんのフルーツの森。
これが私と同じテーブルにのるとはなあ。
両方とも2口くらいいただきました。
おいしかったけど、そのくらいが限度。
その分ハイボールいってるからね(笑)。

11はる のコピー
そのうちお久のハルさんもやってきた。

12おもちゃ のコピー
ランに入れてもらったチャールーレオン。
ルーが「きょうはどのおもちゃで遊ぼうかな〜」と探してたところへ、レオンが頭つっこんだら、ルーがガウウって(泣)。
ごめんね、レオン。

13レオン のコピー
遠くに行っちゃったよ。

14 レオン のコピー
隅っこで気配消してます。

15レオン のコピー
当事者はもうおもちゃに飽きてるし。
ごめんよ〜レオン。
ルーのこと嫌いにならないでね(無理か?)。

16粒貝 のコピー
後から合流したパパのツブ貝もおいしそうだったんでパチリ。

17ルクルーゼ のコピー
おみやげもたくさんいただきました。
けどもう随分遊んだり開けたりしてばらしちゃった。すみませぬ。
カリさんからいただいたルクルーゼ、ステキ〜
大事に使うね。ワンのおやつ入れにはもったいないわっ!

カリさん、遠くまで来てくれてありがとう。ふぉんさん、レオンくん、遊んでくれてありがとうございました。お二方ともおみやげもたくさんありがとうです。とっても充実した1日でした。また遊びましょう! 
読んでくれたみなさんもありがとうございますっ! ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超お久のカリさんと遊んだ〜その2みんな抱っこ三昧

あーまた間があいてしまった。頑張ろう!
ちょっと時間経っちゃったけど、先週の土曜日のカリさん続き〜

おやつで待てさせながら、

01レオン のコピー
レオンのアップ。

02ルー のコピー
ルーシーのアップ。
そして、

03チャー  のコピー
チャーリーの脳天のアップ(笑)。
意地でもおやつ見ないんだからっ!

04ルー のコピー
まだまだボールっ。

05ルー のコピー
黒いおっさんたちつきあい悪いから、1人で走るんだよ。

13ルー のコピー
どこに顔つっこめばそんなことになるんだ。

そのうち、

11走るチャー のコピー
チャーリーが走った走った!

12チャー のコピー
みんなぼくが走っただけでキャーキャー言い過ぎなんだよ(怒)。

06いちょう のコピー
ランドッグの銀杏も真っ黄色に(“まっきいろ”で変換したら“末期色”だって。どんな色だよ)。

07チャー抱っこ のコピー
そしてお久のカリさんに抱っこしてもらうチャー。
「ここんとこ笑ってない」と言われたので、

08チョビベロ のコピー
チョビベロのチャー。
私が口に指つっこんだんですけどね(笑)。

09レオン のコピー
瞑想レオン。

10ルー のコピー
そしてふぉんさんに抜かれるルーシー。
「聞いてないよ」と両耳の間がえらく開いてます。

さーてそろそろ移動するから、最後に集合写真撮りますかっ。

14一緒 のコピー
おっいいねいいね〜

15リーダー のコピー
リーダーぶるチャー。

16リーダー のコピー
3兄妹みたいだ。

17一緒 のコピー
オッケーよくできました。

18ルー のコピー
そしてルーのアップ。

19レオン のコピー
レオンのアップ。
チャーはしませんよ。
「アップなんて子どものやることだし」

そしてネオカフェに移動します。
ゆっくり歩いて30分くらいなんだけど、

20さわっていいですか のコピー
途中で、休みなんだけどなんかの行事があった小学生の下校にばったり。
この日の「さわっていいですか隊」はしぶとかったな〜
スピード落としても、道をかえても、まけませんでした(笑)。
ルーシーなんて10分以上なでられてたんじゃないか?

ネオに移動したらまたステキな出会いがっ! ってんで次にてカリさん編は終了。続くよ〜ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超お久のカリさんと遊んだ〜その1ぼくは恩義は忘れない

この間の土曜日。ランドッグで超お久のアダムくんママのカリさんとお待ち合わせ。
アダムくんは、トトやキッドくんと同じく祭りの初期メンバーなの。
今はカリさんのお嬢さんと一緒なんで来れなかったけどね。
カリさんとチャールーは2年ぶり!(私はこの間お会いしたけどね) 
ルーなんてお会いすんの2度目なんだから。

01 レオン のコピー
やっぱりカリさんお久のレオンもかけつけ〜
おっ、打ち合わせなしで、たまたまみんなシーナママにいただいたおそろのウエアだぞ。

02レオン のコピー
カリさ〜ん。
って私にはしないチュー攻撃(チッ)をしかけてたら、

03ルー のコピー
「どいてっ!!」とルーが割り込む(すごい控えめな表現 笑)。

04乗っ取る のコピー
その後カリさんの足下独り占め。
性格悪いなあ。

でもレオンは、チャーのにおいちょっとかいだ後、

05レオンチャー のコピー
へーきへーき。
いい子ですっ!

08一緒 のコピー
外に車の音がすると、みんなで確認に。

09ボール のコピー
その後ボールをカリさんが投げてくれたんで追っかける。

10レオン のコピー
レオンも来たよ。

07ルー のコピー
もちろんルーが取る。

11レオン のコピー
取りにきてもいいよおお〜

12レオン のコピー
レオンはルーの周りをぐるぐるまわるものの、ルーががん見するんで、目を合わさないようにしてます(笑)。
もちろんボールは取れず。

06チャー のコピー
あれじゃ絶対取れないな。

13いらない のコピー
本当はボールなんかいらなかったんだ!
・・・そう。だったらいいけど。

14チャー のコピー
ルーとは絡まないに限るのに。

15花 のコピー
ランドッグのよう壁に、菊が咲いてました。
やっぱ秋だねえ。

16おやつ のコピー
おやつに並ぶ3頭。
ルーがちょっとフライング。

17ふせ のコピー
ふせ。
ふせになるとチャーリーは姿勢いいんだよな。

18ラン のコピー
おやつ後はふぉんさんとレオンが一緒に走ってくれたよ。

19ラン のコピー
うひゃひゃひゃ〜

20ラン のコピー
レオン本当はルーのこと好きなんじゃないの?
失礼ですよ。

21チャーキッス のコピーのコピー
ぼくはカリさんに熱烈チュー。
チャーが人にこんなにチューするなんて珍しい。
やっぱ小さいころにかわいがってくれた人のことは覚えてるんだな〜

まだまだ続くよ。なんだか忙しくてゆっくりアップになっちゃうかもだけど、とりあえずクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんだか忙しい、、、けど写真は撮りたい

なんだか忙しいです。
仕事にそろそろ年末進行がかかっているのと、今週来週とプライベートで人に会う約束も目白押し。
今日はおうち仕事でしたが朝7時からフルスロットル。

01チャー  のコピー
ぼくはママがいればまあいいや。
1人でゆっくりしてたのに、

03一緒 のコピー
ルーが横にのってきたよ。

04一緒 のコピー
なんか文句ある?

05一緒 のコピー
お兄ちゃん好き好き。

06 のコピー
ありゃ、あっち向いちゃったよ。

08チャー のコピー
和室に移動したってルーが着いてくるよ。
ちなみに畳が廃屋みたいなのは、ルーが掘るから、畳かえしてないせいね(言い訳)。

07 のコピー
ルーは悪くないよ。

09ルー のコピー
眠いなら寝なさいよ。

10 紅葉 のコピー
7時から3時まで食事以外ぶっ通しで原稿書いたり読んだりしてたら(チャールーの写真撮る時間はある)、そろそろ壊れたので、早めの夕方散歩に。
ご近所の公園は紅葉。でも今年は真っ盛り前に散ってる感じ?

11めい のコピー
ネオカフェに寄りました。
看板犬のめいちゃん。

12ミッキー のコピー
看板犬のミッキーとラヴィ。
そして、

13ぼく のコピー
お客犬のぼく。

14キャベツ のコピー
おまけ。
新しいカメラで料理も撮ってみた。
今日は豚エノキキムチと、

15 キャベツ
キャベツとツナのコンソメ煮。
あれ、青がないや。

土ワイの時から「相棒」見てまして熱狂的ではないけど、まあファンです。
きのうも見たけど、右京さんがいたみんと携帯で会話とか、、、ないわ。と思ってしまう初期ファンです。成宮くんは悪くないと思うんですけどね。相棒頑張れ〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

眠すぎる日曜 でも里山&動画撮ったど

昨日なんですが夜帰ったら、なにかのファスナーが落ちてた。

01ブックカバー のコピー
朝何のファスナーかが発覚。新潮文庫でシール集めて、もらったブックカバーでした。
パパとお留守番すると絶対なんかやらかしてる。
「ママの親指のところにファスナーがあるの、おかしいよ」
まったくだっ!(怒)何でだろうね、ルー!(怒)


そうそう新しいカメラで動画撮ってみました。
やっぱりきれいなんで4連発。
長いんで全部見ない方がいいです。

どれも同じようなものですが、タイトルをつけるとすれば以下の通りです。
洗濯カゴから出したと思われる靴下とか、嫁入り道具のように鮮やかな色の布団などはスルーでお願いします(笑)。

食後のプロレスその1 エイリアン
食後のプロレスその2 仕留めるには喉を狙う
食後のプロレスその3 甘えは許されない
食後のプロレスその4 理不尽



そして本日。
なんだか今週も公私ともにバタバタし、今日は眠いのなんの。
3時頃まで散歩かご飯か寝てる状態。

これじゃあいかんと夕方散歩は2丁目の丘の上までロング散歩に出ました。

02二丁目 のコピー
丹沢も微かに見えます。

03二丁目 のコピー
夕陽がきれい。

04一緒 のコピー
ピントが合うとこっちを向かず、

05一緒 のコピー
こっちを向くとピントが合わない。
これはカメラのせいじゃないらしい。

06花 のコピー
里山の道にはお花がたくさん。

07菊 のコピー
これは菊だね。

09横浜 のコピー
ここが神奈川県の県庁所在地だと誰が思うだろうか。

08ルー のコピー
だよね〜

10菊 のコピー
またも小さい菊。

11やぎ のコピー
下り口にはお約束のヤギさんが。
「ヤギーっ」って呼ぶとこっち向くから本当にヤギって名前なのかも。

12田んぼ のコピー
やっぱり県庁所在地に見えない。

13一緒 のコピー
コンビニまで戻って来ました。

涼しくなったんでチャーリーが急に走ったりします。
動画 runrunチャーリー
電信柱から電信柱までだけどね。

14花 のコピー
平地にも道の傍らにお花が。
なんて花だろう。花のことはさっぱりわからん。
その後ネオに寄って、

15スティック のコピー
スティック野菜や

16春巻き のコピー
春巻き食べて帰りました。
いつもの休日だ〜

なんだか毎日とっても眠くて、コメ返しが遅れててすみません。今日ももう寝ちゃいそうです。許してください。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誕生日からこっち食べ続け お初ケアンもっ!

誕生日翌日の1日は、前からフレンチ食べながらお仕事の打ち合わせという予定が入ってました。
もちろん自腹じゃないよ。

01オードブル
お店はミシュランに選ばれたという庭のホテル内、グリル&バー 流
まずはオードブル。
きれい〜旬の食材がふんだんに。

02サーモン
サーモンのテリーヌ。
赤いのはザクロソース。

03ごぼうのポタージュ
ごぼうのポタージュ。初めて食べました。
ごぼうのクセがおいしかった。

04豚
イベリコじゃない何とか豚(失念)。
葉っぱに巻いた内臓のつけあわせがおいしい。

05デザート
パイのせアイスとイチジクのコンポート。
お腹いっぱい〜そろそろフレンチきついお年頃かも。

でもホテルもお店もとっても感じよかったです。
機会があったら泊まってみたいなあ。

06ひまわり
2日は午前中お仕事すませてから、練馬のばあとランチ。
うちの近くまで来てくれたんで、ひまわりをプレゼント。

07砂肝のマーラー和え
お店は先日ふぉんさんと行ったさいゆうきです。
砂肝のマーラー和え。

08チキンライス
絶対ばあが好きだと思ったんで、シンガポールチキンライス。
初めて食べたけどおいしかったって。

09チャーハン
私はチャーハンにしてみました。
やさしい味でした。

10牡蠣のガーリックソース
夜のメニューも材料あればつくりますよってんで牡蠣のガーリックオイル。
おいしかったんで牡蠣好きのばあばにもお持ち帰り。

11紹興酒
本日のお酒はエビス3杯→麦焼酎ロック→紹興酒の順番。

12ガスト
店をかえてガストではハイボール。
ばあのドリンクバーを安くするためにデザートなど頼んでしまう。
もちろん失敗・・・

そして昨日3日は、太極拳の仲間のおうちにおじゃま〜
3か月休んでた復帰祝いとかなんとか。
まあ理由つけて飲むってことで。

早めに出て青葉台でお買い物してたら、
なんと!





13ケアン
お初のケアンちゃんたちに遭遇!
しかも憧れのブラックブリンドル2頭立て。
うちも目指してるんだけど、道のりは遠い・・・

8歳と9歳、お名前はなつちゃんと、、、なんだっけ(失念多過ぎ)。
舞い上がっちゃって。

14ケアン
こちらに興味あるんだかないんだかよくわかんないとこもケアンらしい。
とてもきれいにお手入れされた美人姉妹でした。
今度はチャールー連れで会えるといいなあ。

15ランチ
そしてお友だちのおうちでは、ピアット・デル・ジョルノのお弁当でかんぱーい。
これで1000円は安いかも。
どれもおいしかったし。

地中海料理と聞いてたんで、

16マリネ
サーモンとしめじのマリネを持参。

17アヒージョ
アヒージョもキッチン借りてつくりました。
あーお腹いっぱい。

フレンチ→中華→地中海料理、ってやせるわけありません。今日は粗食にしよう。
ってかまさかのぼくら登場なし!?
動画撮ってみたから、今日分でアップするよ。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハロウィンにひまわり

さて、ハロウィン撮影の後は、ご近所にお出かけだよ。

01 一緒 のコピー
普通に歩いて散歩してましたが、進まないので、ヒロミGOに強制撤去。
今日は荷物が増える予定なんでヒロミGO出動です。

02ハト のコピー
目的地(といっても歩いて7分くらい)までの間の刈り取りの終わった田んぼに、たっくさんのハトさん。
A・チャンが見たらおいしそうとか思うんだろうなあ。

03ひまわり のコピー
目的地はここ、東日本大震災ひまわり募金。
今年はあったかかったんで二毛作(花もそういうのか?)だったの。
ここで20本ほど購入〜

04ひまわり のコピー
ひまわりを背負うチャールー。

06ひまわり のコピー
「イケてる?」
イケてる、イケてる。
あんま動かないでね、花びらが散るから。

05ひまわり のコピー
まさかハロウィンにひまわりが咲いてるとはね。
季節感狂うけど、きれいだよね。

07ネオ のコピー
その後ネオにてホイママと待ち合わせ。
ルーも

08チャー のコピー
ぼくも帽子装着ですが、かぶってられるのは一瞬。
もう頭に縫い付けたいよ。

09一緒 のコピー
ホイママのおやつに並ぶ。
ルーの帽子はあごひげのようになってしまった。

10パンケーキ のコピー
ホイママのパンケーキ。
カメラが新しいとやっぱおいしそう。

11ママに のコピー
今度はママのおやつにふせ。

12チャー のコピー
リスのような目でおやつを狙うチャー。

13ルー のコピー
ルーの帽子は今度は横だ。
アイドリング!!の菊地亜美みたいになっちゃった。
そしてその後帽子のゴムが切れました・・・

夕ご飯は、

14とり のコピー
大好きな鶏の酢醤油煮とニシンの塩焼き。
生ニシンが安かったんで3尾買ったんだけど、

15白子 のコピー
2尾はオスで白子、

16 kazunoko のコピー
1尾はメスで数の子。やった〜
白子もおいしいけど、両方食べられた方がいいよね。
おばさん適当に3つ選んでた気がするけど、考えて入れてくれたのかなあ。
で、予想されたことですが、

17にしん のコピー
酔っ払って焼いたので、身が崩れる(笑)。
ニシンやわらかいんだもーん。
でもおいしきゃよしっ!

じいばあとご飯すませたあと、パパ待ってたら、

18ケーキ のコピーのコピー
珍しくケーキ買って来てくれました。
ババロアケーキは好きだよ。やった〜

19ひまわりとケーキ のコピーのコピー
ろうそくつけてひまわりと撮ったら、なんだか不気味な写真に(笑)。
5歳なんでろうそくは5本です(笑)。



20おっさん寝 のコピー
おまけ。
デジイチ購入前日の夜、チャーリーが酔っぱらいのおっさんみたいにソファーで寝てたんでパシャ。
カメラしまっちゃってたんでコンデジでだけどね。
こういう人夜中の駅のベンチにいるよなあ。

特に何をしたわけじゃないけど、ゆっくりできたハロウィン&バースデーでした。今年もあと2か月かあ。早いねってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ