エビでタイを釣る

01ケーキ のコピー
先週の火曜日、とってもステキなものが到着しました〜
ジャックのサンディちゃんのママからおいしそうなケーキだよ。
前に一緒に遊んだ時の写真あげただけなのに、ありがとう!
エビでタイを釣るとはこのことだ。


02ケーキ のコピー
本当は、日曜日に1度届いたんだ。
でも、開けてみたらこの上のネーム入れてくれたクッキーが割れてたの。
届けてくれた時に横向きだったからね。
夜で暗くて何かわかんなかったからそのまま受け取っちゃったの。
猫のみゃーみゃー便、ケーキ横にしちゃダメよ。
ちゃんと弁償してくれたけどね。

プレート嬉しい〜
じゃあいただきますかっ!

03チャー のコピー
チャーリーはガン見作戦、


04ルー のコピー
ルーシーは視線そらし作戦。
で“よし”とともに秒食〜
ちょっと味見したら人が食べてもおいしい〜
ごちそうさまっ!
お友だちにもお裾分けしたよ。


05 とと のコピー
夕方ネオで、お久のイタグレ、トトくんにお会いしました。
相変わらず精悍で、かっこいいねっ。

明日明後日と九州へ出張です。1泊ですけど、ルーシーが来てから外泊は初めてかも。
ルーは肝が座ってるから大丈夫だと思うけどね。
むしろ甘ったれチャーリーの方が心配。
では行ってきます〜って明後日の夜には帰るけど。
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

平日にまさかのランランラン

金曜日。
早めに仕事あがってランドッグへ。
福島で被災したワンちゃん猫ちゃんのチャリティが行われてました。

電車が遅れてちょっと遅くなっちゃったけど、

01ルー のコピー
お誘いいただいたロビンくんのパパママと会えて、ルーはうれしダッシュ。


02ルー のコピー
まさか今日ランに来れると思わなかったよ〜
ロビンくんはちょっとお腹の調子が悪くて一緒に走れなくて残念。


03チャーリー のコピー
ランには小熊も出ました。


04チャールー のコピー
小熊はいつもの方のランに行きたがります。
チャーリーが行くと保護されたワンちゃんたちが落ち着いて遊べないから、あっちのランは次ね。


05チャールー のコピー
ランで30分ほど遊んで、トークショーが始まる前に帰ってきました。
トークショーとかでチャールーが騒ぐと迷惑だからね。
主に猫ちゃんグッズだったんで何か買うことはできなかったけど、ワンドリンク付きの参加費が少しでもお役に立ちますように。

その後は、ネオに移動。
今日はパパも遅いしちょっとゆっくりするか。


06チャーリー のコピー
私のコートに上に座るチャーリー。
この方がおとなしくしてる。
「はじめまして」
「はじめまして」


07チャーリー のコピー
「チャーリー♡」
「なあに、ママ♡」
ってな訳はなく、何かがテーブルに出るのを待っています。
待ってた甲斐が今日はあったよ。


08ハンバーグ のコピー
おから入りワンバーグをオーダーしてあげました。
久しぶりだ。うまそ〜


09チャー のコピー
秒食。&


10ルー のコピー
秒食です。

その後ルーシーは、


11ラヴィ のコピー
ラビと食後の運動。転がったら、


12馬乗り のコピー
もれなく乗ります。


13あげない のコピー
ラ「そのロープほしいなあ」
ル「ダメ」


14あげない のコピー
絶対あげない!


15あげれば のコピー
チャ「ちょっとだけ貸してあげたら?」
ママ「そうだよ」


16いや のコピー
絶対にいや。
意地悪だなあ、誰に似たんだろう。
チャ「ママじゃない?」
やっぱそうか・・・


16一緒 のコピー
帰ったら2頭ともおねむ。
先に寝たチャーリーの背中にあごを乗せて寝るルーシー。
まあそれだけお兄ちゃんが好きってことで、、、いいか。


やっぱりルーシーはランが好き。ここんとこ忙しくて行ってなかったなあ。3月はますます忙しくなるんだけど、時間作っていってあげよう。と思いました。あんだけ喜ばれるとね。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだまだ新年会中、ママが

仕事や年の関係から(笑)立て続けに新年会を入れられないママ。
2月も後半だというのに、まだ新年会してます。

木曜日も朝会社に行ってから終電で帰ってきました(怒)。

01 昼カレー
昼は向かいのお店のぶっかけキーマカレー。
うましっ!

新年会は、


02白子
小田急線沿線ではじめて降りる駅で。
ワン友さんたちとです。もちろんノーリード。
白子の天ぷら。


03刺身
刺身盛り合わせ。


04肉豆腐
肉豆腐。


05兜
カンパチ(だったかな)の兜焼き。
ほかにもたっくさん食べたけど、結構ぶれぶれ。
全体に盛りがよく、お値段もリーズナブル。おいしかったし!
また行こうっと。

帰りは午前様になってしまいました・・・

そして、夜遅くまで飲んだ翌日は腹が減る。

06化かし
翌日は会社までお腹がもたず、途中で化かしそば。
きつねとたぬきが入ってるかららしい。


ってまさかのぼくらスルー!

としたかったんだけど・・・
夜遅く帰って来た時は気づかなかったんですが、翌朝起きてみたら、



07くつ のコピー
何気なくとってあった、破壊くつの残りがやられてました。
何気なくとっておくんじゃなかった・・・

でもこれで心置きなく捨てられます。
ってか捨てましたっ!

やはり帰ってくるまで怒ってるんでしょうなあ。今週出張があるんだけど平気かしらん。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今は昔

01チャー のコピー
頭の毛が立ってきてケアンらしさが戻ってきたチャーリー。
毛が白くなるのはしょうがないとして、


02チャー のコピー
なんだか表情がふてぶてしいんだよなあ。
チャー「なによっ」
(マナーベルトを外そうとして腰パンになってるんで、迫力なし)


03チャー のコピー
4年前はこんなに愛らしかったのに。
変わった理由はひとつ。


04ルー のコピー
こいつっ!
ルー「なんだよ、うるさいなあ」
ネオでの見張りに余念のない妹。
右足前バージョン。


05ルー のコピー
左足前バージョン。
「うるさい奴が通らないか監視してるんだ」
一番うるさいのはあんただっ。


06ヒカル のコピー
本日のヒカルちゃん。
今日は下まで降りてきませんでした。
古葉監督バージョンの日だったらしい。

チャーはベロ出しててルーが飛びかかったときにベロ噛んだのがよほど頭に残ってるらしく、なかなかベロ出さないようになっちゃった。常に緊張? でも、その方がぼけないかな、ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪の恵比寿で昼ビール

昨日は朝は雨だったけど、途中からみぞれ、そして雪にっ!
随分前からいつものメンバーで生麦ランチビールの予定だったけど、
トトの具合がイマイチできどこねっちが来れなくなり、
更にママは朝イチでお仕事。
横殴りの雪になってきたんで、ふぉんさんとシーナママに連絡して、場所へんこー。
トト大丈夫か? きどさんよ、あったかくなったら生麦行こうな。

ってんでまたまたやってきました、恵比寿(笑)。
きのうは急になっちゃったけど、次回は絶対ロモママさんに連絡するぞっ!


01 ビール
ちょもらんまっす。まずは冷たいビールでかんぱーい。
キンキンでうましっ。隣のサラリーマンのおじさんたちが羨ましそうにちらちら見てました。
羨ましかろうっ!

ランチは夜ほどはメニューないけど、


02まーなす
ママの麻婆茄子定食、


05塩キャベツ
ふぉんさんの塩キャベツ定食、


04焼きそば
シーナママのソース焼きそばをシェアして食べた上、


03餃子
大餃子6個もオーダー。
うまかったなあ。
雪であんましお客さんいなかったからゆっくりできたし。

今度はいつメンで夜行こう。

そして2軒目サイゼの法則により、


06サイゼ
サイゼリアへ(笑)。
また築地にも恵比寿にもサイゼがあるんだよな〜

ふぉんさんの関西土産話とふぉんさん節をシーナママと堪能いたしました。
あー楽しかった。


07みやげ のコピー
おみやげたくさんありがとう〜
ってせんべい減ってるし!
ビール酵母撮り忘れてるしっ!
ぼくの頭写ってるしっっっ!

いやー結構寒かったっすね、昨日。ここんとこ人並みに寒さを感じるようになったんで5本指ソックスはいてみてるんですが、なかなか足の指が入らず、朝いらいらする〜ってせっかちのせい?
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてワンワン定例会

今年からほぼ月1回ペースでネオにてワンワン定例会が。
メール会員登録と予約が必要ですが、1組1000円でおつまみ2品+ワンドリンク+ワン用おやつととってもお得です。
今回は、おつまみのなかから(しまった、メニュー撮っとくんだった)、


01チキン のコピー
なんとかチキン(すでに忘れてる)、


02キャベ のコピー
キャベチーズの2品を選択。
そして今日もあった、


03串焼き のコピー
串焼きも追加でオーダー。
どれもうましっ!

ちょいお久の、


04レディ のコピー
美人さんのレディちゃんと


05ロビン のコピー
精悍なロビンくん。
やっとちゃんと撮れたぞ。
パパママさんともお話しできて楽しかったです。

よく会うちぇりぴーやシェリーは撮らなかったっす(いつでも撮れるような気が・・・笑)。


07牛たたき のコピー
牛たたきも追加。
あー極楽。


08ぼく のコピー
ぼくらのおやつはまだか。


06おやつ のコピー
出ました〜


09伏せ のコピー
おやつがあれば、いつでもふせます。


10ぴー のコピー
ぴーちもやってきました。自分ちの食べたんじゃあ。
ちょっとだけね。

おいしくて楽しい定例会でした。


11黒豆ご飯 のコピー
おまけ。
黒豆ご飯。
黒豆フライパンで煎って、塩麹で炊きました。
うましっ! 黒豆くれた練馬のばあに教えなくちゃっ!

抜くとケアンらしくなるなあ。やっぱそのフォルムが好きです。ちょっとずつ抜いてるけどたまにはプロにお願いするのもいいよね。ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヌッキーでこんな

01 チャー のコピー
さーて、ヌッキー後のぼくはこんな。
首からお腹、足がすっきりしたでしょう。


02 ルー のコピー
あたしは背骨沿いに黒が出てきたって言われたよ。
そう言われ続けて随分経つけど、さっぱりその黒が広がらないんだ(泣)。


03 飾り のコピー
ジョーカーで似合わないけどかわいいクマのチョーカーつけてもらったんだけど、


04 チャーの熊 のコピー
兄のは当日、すでに妹により引きちぎられていました(泣)。


06 るー のコピー
抜いちゃうと、足ほっそー!


06見張り のコピー
そして兄妹で向かいの工事のチェックは余念なく。


07昼寝 のコピー
午前中はパパママともおうち仕事。
その間、兄妹は日向ぼっこ。


08昼麺 のコピー
休日昼メンの法則によりしょうゆラーメン。
まるちゃん正麺だけどね。


09サメね のコピー
夕方のお出かけまでサメ寝兄。
そして夕方はネオにお出かけ。今日はワンワン定例会でっせ。


10ひかるちゃん のコピー
行く道々、ヒカルちゃんとワウワウ合戦。
日課みたいなもんです。
仲が悪いわけでもないの(かといって良いわけでもない)。


11じゃま歩き のコピー
散歩途中で禁止されている邪魔歩き(チャーの進路を妨害する歩き)を披露するルーシー。
パパが一緒だとなんか図にのるんだよね。

この後ワンワン定例会でおいしいものいっぱい〜
続くってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヌッキー日和? 寒かった〜

今日はチャールーともヌッキーです。
風が冷たかった〜けど、このくらいの方がチャールーにはいいのかも。
前は夏に具合悪くなったんだもんな。


01チャー のコピー
このボッサーも見納めです。
ぼくらをジョーカーに預け、パパママは、いつも通り、


02チャイナ のコピー
グランチャイナ。


03チャイナ のコピー
単焦点しか持ってなかったんで、料理の全景撮れず。
たっくさん食べました。

その後4時間ほどつぶすことになったんだけど、
「レ・ミゼラブル」見たいママと
ミュージカル苦手なパパは、別行動することに。

「歌歌ってないで、さっさと先ススメって思っちゃう」ってのもわかるけどさ。


04映画 のコピー
映画館で映画なんて久しぶりだなあ。
ってんでポップコーンとビール(基本でしょ)。

「レ・ミゼラブル」おもしろかった。歌と映像に圧倒されました。
不覚にもちょっと泣いちゃったよ。


05夜 のコピー
出てみたらもう暗くなってました。
でもチャールーはまだ終わってなかった。
たっぷり4時間かかりました〜


06お疲れ のコピー
お疲れ様だったね。
2頭ともあまり似合わないリボンつけられてます。
チャーリーは6.72キロ
ルーシーは5.88キロ
ルーはちょっとやせちゃった。食べる量以上に動くからな。


07チャー のコピー
チャーリーはご飯食べたら撃沈。
かわいい顔は明日撮ろう。


08ルー のコピー
ルーは頑張って起きてるけど、


09ルー のコピー
無理しなくていいよ。


10ルー のコピー
おちました。

いやー風がぴゅーぴゅー寒い日でした〜でもチャーもルーもすっきり。
よかった〜ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨日やらなかったからと言って今日もやらないという保証はない

バレンタインの日は練馬とランチ。
ちょっとお願いしといたものを受け取りにね。
ランチは、


01オムハヤシ
新宿のグリル満天星で、オムレツライス、ばあは洋食セット、


02キリンシティ
その後キリンシティでビール。
ピロリ菌やっつけ中のばあはコーヒーね。


03バレンタイン飯 のコピー
ぼくらもなんとなくバレンタイン仕様の飯。
って結局野菜だしっ!

今年のチョコは豊作で、パパ大喜び。


04チョコ のコピー
練馬のばあが知り合いにいただいたというゴディバ。


05チョコ のコピー
パパがもらってきたゴディバ。


06チョコ のコピー
パパがもらってきた和光のチョコ。
どれもいい仕事してあんな〜

さて、バレンタイン翌日。
仕事から帰ったら、


07くつ のコピー
ぐわーーーっ。
大して高くないくつだし、出しといた私が悪い。
でもまだ買って1か月だよ(泣)。

誰だっ!


08チャー のコピー
ぼくじゃないよ。


09チャー のコピー
するわけないじゃーん。


10チャー のコピー
でも犯人は知ってる。
だろうな・・・

真犯人はと言えば、


11真犯人 のコピー
私が見つけて、「あーっっ」と言った時点で、ハウスに避難。
目も合わせません。
あんまり勢いよく逃げ込んだせいで、ハウス位置が移動して曲がってる。
まったくもうっ!


何日か前に履いてそのまましまわなかったんだな。
一昨日も昨日も無視してたクセに・・・
教訓:昨日やらなかったからといって今日もやらないとは限らない。
まったくだ・・・以後注意しよう。ってまたやられるんだろうなあ、とほほほ。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年はブラウニー

明日はバレンタインですね。
毎年トリュフを作ってたんですが、あっためたりひやしたり整形したりが大変(私には)。
なんで例年より忙しいこともあり、


01ブラウニー のコピー
今年はブラウニーを焼いてみました。
いやー格段に楽だっ!
って焼いたのは10日だけどね。
本日、粉砂糖を振りかけてみたんですが、ムラがあるのはなぜ?
やっぱ味噌こし器使ってるせいかなあ。


02ぼくら のコピー
ぼくらにはなし?
あるよあるよ〜


03ぼくら のコピー
きゅうりブラウニーと紫大根ブラウニーと大豆ブラウニーだよ。
(仕事と並行して味噌作りもやってたんで大豆あり)


04ぼくらの のコピー
いつものただのきゅうりと大根だし。
まあそう言うな。
あれ? ルーちゃんいつもと場所が逆。


05次 のコピー
そうそう。
で、ふせは?


06ふせ のコピー
よし。
じゃああげるね。


07ひろし のコピー
前足の上にのっけて待てしてたら、チャーリーいつもの視線外し。
ヒロシです、、、みたいだ(古い)。


08待て のコピー
そのうち我慢できずもうキュウリに鼻くっついてるしっ!
じゃあ2人ともよしっ!


09めい のコピー
ネオカフェメイ「私もチャママがブラウニーっていうんで喜んで食べちゃいました」
いいのいいの、おいしかったんならなんでもね。



いやー今日は風が冷たかった〜夕方ロング気分で出かけたら、風すごくて、チャールーが飛ばされそうでした。
明日のバレンタインははあったかいといいなあ。ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休最終日 とは関係なくここんとこ食べたもの

結局昨日はパパお泊まりで今日の昼過ぎに帰ってくることに。
午前中なんだかんだとうだうだしておりましたので、
ここんとこ1週間ほどで食べたもん写真をちょいちょい。


02切り干し のコピー
ゆず大根作ったときの大根の皮があまってたんでちょっと干して切り干し大根に。
ちゃんとそれっぽくなるんだね。


03寿司 のコピー
恵方巻きは節分の残りを切ってちゃんと食べたよ。
崩れてるけど・・・(笑)


04おから のコピー
恵方巻きで余ったかんぴょうとかにかまはおからツナサラダに混ぜ混ぜ。


06中華丼 のコピー
白菜ともやしの野菜コンソメ煮の残りは片栗粉としょうが、かにかま入れて中華丼風に。
なんだかリメイクばっかだ。


05かき大根 のコピー
これはリサイクルじゃないよ。
牡蠣大根。
大根をだしとしょうゆで煮てから牡蠣入れて一煮立ち。


07弁当
5日は夜の仕事会合でお弁当が出ました。


08ラーメン
8日は仕事で五反田行ったんで、きみはんでラーメン。
煮干しだしで有名なとこだけど、私にはちょっときつかったな〜


01ルー寝 のコピー
ママの食べたもんなんてどうでもいいよ。
パパ早く帰ってこないかな・・・

パパ2時過ぎに無事帰ってきました。

夕方ネオに行ったけど、まさかのカメラ忘れ。


09砂肝ニンニク
せっかくのおいしい砂肝とニンニクの芽の炒め物が携帯ですんません。


10ドリア のコピー
今日の夕飯はホワイトシチューのリメイクドリア。
やっぱリメイクだ。

ぼくらも


11ケーキ のコピー
ふぇありーの誕生日ケーキのおすそわけもらった〜
ありがとー。
ふぇーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
なのに、カメラ忘れてふぇーちゃんの写真撮れず・・・

そして連休の〆は、

12つるべ のコピー
チャールーに ソファーとられて もらい水 床で寝る
 千代女 チャママ

昨日も今日も、一仕事終わってちょっとソファーで横になろうとすると、チャールーが陣取ってる。
仕方なくフローリングで寝ます。
まあ昼だからね。

3連もおしまい。今日は寒かったですね〜
月曜は夜コロンボの日なんで、コロンボ見て連休も終了です。
明日から仕事がんばらんと、ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休は寝っぱなし かと思いきや、ルルルーで遊ぶ

連休2日目。
パパは朝早くから静岡へ、ママはおうちで原稿書き。
でもってチャールーと言えば、、、


01サメ寝 のコピー
チャーリーサメ寝。
写真撮ってたら、


02チャー寝 のコピー
「うるさいなあ」と上半身ひねられちゃいました。
下半身は開きのまま。
お見苦しいといけないのでハンカチタオルをかけましたが、
これが何気に「ハンカチ王子」のハンカチだったりする(笑)。
斉藤くん、今年は正念場だなっ。


03ハンカチ のコピー
お兄ちゃん、何大事なとこにハンカチかけてんだ。

昨日はいいお天気でした〜


04チャー のコピー
いい天気で気持ちいい〜


05チャー のコピー
でもって眠い〜
はあはあするくらいまで外にいるチャーリー。

仕事してたら、「ランドッグにいるよ〜」とお友だちからメールがっ。
うー行きたいけど仕事にもう少しかかる〜とメールしたら、
ネオまで来てくれました。


06ルルルー のコピー
早速足下で遊ぶ毛玉たち。
狭いって。
来てくれたのは、


07ルル のコピー
ルルーシュたちでしたっ。
ランで走り回ったそうでちょっとおねむ。


08ルル のコピー
随分前からいるように思ったけど(笑)、まだ10か月だって。
もう1歳超えたかと思ったよ。


09ルルル のコピー
ごろごろしてルルーを誘うルー。
こんがらがって遊んでました。


10串焼き のコピー
串焼きを強烈プッシュして、でゅおママさんたちと食べました。
私だけアルコールつきでごめんね。
つくねと、


11わざび のコピー
わさび。


12砂肝 のコピー
そしてまた砂肝サービスっ!


13チャールー のコピー
砂肝に真剣なチャールー。


14きら のコピー
もちろんキラくんもいたよ。
「ルーシーの前では極力存在を消してるぼくです」


15キラルー のコピー
キラくん撮ってたらルルーシュも寄って来た。


16キラルー のコピー
いつの間にかルルーが主役に(笑)。


17ルルル のコピー
帰る前に最後の一戦。


18ルルル のコピー
最後の砂肝に真剣。
キラくんとルーが兄妹みたい。

でゅおママさん、相方さん、お声掛けいただきありがとうございました〜
次回は是非ランでっ!

帰ってご飯あげたら、チャーはもっと寄越せというので叱ったら、


19チャー のコピーのコピー
頭に座布団のせてふて寝しちゃいました。
(あまりに毛がすごいので、♡で隠しました〜)


20ルー のコピー
お兄ちゃん、器用なことしてんな。

休みのうちに片付けなきゃいけない仕事も終わったし、後はゆっくりしようっと。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休はうちでゴロゴロ

3連休ですが、パパは2日目にお泊まりの仕事に出かけるし、
ママもおうちで原稿書きがあるんで、特に予定なし〜

土曜日は、


01ごろ のコピー
うちでゴロゴロ合戦〜なんで片付けたおもちゃやら私の寝間着やらが出てきてるんだ。
チャーは遊び始めると我を忘れるタイプですが、


02ごろ のコピー
ルーシーは時々我に帰るタイプ。
ルー「撮ってんの?」
撮ってるよ。
じゃー行きますっ!


03ごろ のコピー
兄の喉を仕留める。


04ごろ のコピー
兄お手上げ。
ってかこのブルーのゴミみたいのはどのおもちゃの残骸?(泣)


05ごろ のコピー
兄の応戦。


06ごろ のコピー
じゃ私もと転がる妹。
なんだかロッタみたいになってきたぞ。


07ごろ のコピー
リビングに移動してエンドレスでやってました。

午後からママは歯医者→太極拳。
パパとお留守番して、夕方ママをバス停まで迎えに行ってそのままネオに〜
だって週末は串焼きがあるっていうじゃな〜い。

串焼き頼んで待ってたら、


08砂肝 のコピー
「はいっ砂肝サービスっ!」
って味なしのぼくら用砂肝出てきた!
ありがとうございますっ。


09ルー のコピー
早く早くっ!
あっという間に完食です。


10串焼き のコピー
人用の串焼き、つくね、ねぎ間、ささみわさび。
もちろんうまかった。


11大根 のコピー
新メニューの大根生ハム巻き。
さっばり。


12チャー のコピー
ご飯食べたいから帰る。
さいですか。
パパも明日早いから帰るか〜

おうちにいるにしても3連休は嬉しいですね〜なんだか天気もいいし。
ゆっくりしようってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ネオに3ばば集結! 〆はまるもこちゃん!

恵比寿の翌日はネオに3ばばが来る日。
ネオそばのバス停で待ち合わせだよ〜

01待つ  のコピー
チャー「ママ、3ばばず、予定のバスから降りてこないね〜」
ルー「こないね〜」
乗り遅れたかと思ったら、ママが1つ手前の停留所で降りるよう間違えてメールしてたんだよ。
だって◯◯入口って似てるし、以前練馬のばあと花見の時はそこで待ち合わせたし・・・(言い訳です)
まったくもうっ!

ママはぼくらのカート押してダッシュ!
坂を降りてお迎えにあがりました。
3ばば様、大変失礼いたしました。
でもそのコース変更のおかげで、


02梅 のコピー
ほころび始めた梅も見れたからよしとしよう。
予定より30分遅れでネオに到着。


03前菜 のコピー
ネオのランチは久しぶり。
前菜2品とスープ。


04カツ のコピー
野菜と豚の味噌サンドカツ。


05鶏 のコピー
鶏胸肉のチーズマスタード。
ほかビビンバもオーダーし、3種類全部をシェアして食べました〜

3ばばの話題は、
・ここ1年で亡くなった知り合いや親戚の話
・まだ元気な知り合いや親戚の話
・孫の話
・法事の話
・病気の話
・徳島の話
が9割です。ママはついてってたけど、ぼくらはよくわかんな〜い。
でも騒いではちょいちょいばあばずにおやつもらってました。
孫の名前と混同して「しょーちゃん」とか呼ばれるけど(ぼくの名前はチャーリー)、しらばっくれておやつはもらう(笑)。

ランチタイムの後は、


06パンケーキ のコピー
抹茶と小豆のパンケーキハーフ、


07油揚げピザ のコピー
定番油揚げピザ、


08ハーブティー のコピー
途中ハーブティーをはさんで飲み続け。
ぼくらにもさつまいもジャーキーのオーダーが。


09チャー のコピー
早くくれ。


10ルー のコピー
早く早く。
お行儀悪いぞ。

ここでばあば1とばあば3はお帰り〜
練馬のばあばだけ夕飯つきあってもらうことに。


11ドリア のコピー
チーズたっぷりきのこドリアとグリーンカレーに。
グリーンカレーぶれぶれで写真なし。

そろそろばあば帰るかね〜と言ってたら、なんと!


12まる のコピー
祭りで会ったまるくんと、


13もこ のコピー
もこちゃんが初ご来店〜
通常平日のこんな遅くまでいることないんでラッキー!

ネオのお姉さんに「もこちゃん、強いんだよ〜」って言ったんだけど、とんでもない。
とってもおとなしくてお利口でした。
ルーの方がうるさかったよ。
祭りの時は知らない子たくさんといきなり会ったんだもんね。
緊張したよね。


14モコルー のコピー
もこちゃんは腰引けてますが、ルーとこのくらいまで近づいても大丈夫。


15一緒 のコピー
もちろん、チャーは熱い視線を投げかけてます。


16一緒 のコピー
随分慣れたよ。
次回は遊べるとみた。
まるくん、もこちゃん、会えて嬉しかったよ〜

3ばばも遠いところありがとうございました!
おみやげもありがとね〜


もこちゃんのお顔はなんだかルーシーにちょっと似てます。もこちゃんの方が小顔だけどね。
次回は遊べますように、ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

恵比寿で異犬種飼い交流 専属カメラマン きど を雇う

今週はお仕事&お出かけの予定目白押しのママ。
火曜日は市ヶ谷で9時半までお仕事で11時過ぎに帰宅。
水曜日は5時半起き→ぼくらの散歩→新宿に出社→虎ノ門で打ち合わせ→1度帰宅してぼくらの夕方散歩→恵比寿に出かけて行きました。

なんでこんなくどくど書いてるかと言えばっ!
バタバタしたせいで、夕方出かける時に携帯をうちに忘れたっ!

なので、料理の写真が撮れません。
会うなりきどこねっちを専属カメラマンとして雇いました(ボランティア)。

火曜日のメンバーはきど以外はシェル飼いです。
プリシラママのえりさん、バロンママのヨッチさん、そしてシオンだとかデジェルだとか、シェルティとコリーをたっくさん飼っているま〜ささん。

プリちゃんのご縁でシェル飼いのみんなと知り合いました。
でもきどとえりさん以外はすっごく久しぶり。

会場がママご推薦の、ちょもらんま酒場です〜

雪降らなくてよかった。

以下、専属カメラマンきどの作品でございます。


1ちょもらんま
ちょもらんま酒場看板。


2麻婆茄子
麻婆茄子。


3セロリポン酢
セロリポン酢。


4みょうがたたき
みょうがたたき。


5羽根付き餃子
羽根つき餃子。


6煮込み
牛筋煮込み。


7イカの辛み揚げ
イカの辛味揚げ。


8紅辣鍋
紅辣鍋。唐辛子で真っ赤だけど、辛いばっかりじゃなく深い味。


9鶏柚子鍋
鶏柚子鍋。最後はラーメン入れました。


10ブラックチャーハン
〆はブラックチャーハン。
いやーどれもおいしかった〜
やっぱいいな、恵比寿っ。

まさかのぼくら登場なしかっ!
とうるさいので、、


11みんなで
先日八ママさんの撮ってくださった写真を載せとこう。
八ママいつもありがとう〜


と言う訳で、薄汚れブログファンのみなさん、同じ写真の羅列で申し訳ありません。
でも木曜日は3ババがネオまできたんで、1日チャールー孝行できました〜
思いがけずケアンズにも会えたしっってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハッピーパパ誕&ハッピー節分

2月2日はパパの誕生日。
毎年言ってるけど劇団ひとりと一緒。
後おぼんこぼんのおぼんとも。
やっとママに追いついた(3か月違いだけど)。

夜は、青葉台の紀助で、焼き鳥。
ぼくらはお留守番(怒)。
まあまあ年に1回だし、誕生日は(2回あったら大変だ)。


01煮込み
煮込み。


02ねぎま
ねぎま。


03つくね
つくね。


04白レバー
白レバー。


05梅しそ
梅しそささみ。


06銀杏
銀杏。


07軟骨
軟骨。
ほかにもたくさんいろいろ。


08焼きおにぎり
〆は焼きおにぎりと鶏スープ。
焼き鳥ももちろんおいしいんだけど、鶏スープが絶品です。
富乃宝山を1本空けちゃいました。

そして翌日は節分。


09恵方巻き のコピー
恵方巻き作りました。
ちょっと具を詰め込み過ぎた・・・

場所をかえて撮ってたら、


10鼻 のコピー
怪しい鼻が。
危ないので終了。


11チャールー恵方 のコピー
チャールー用にも作りました。
ただのご飯に具はきゅうり、ながいも、卵焼き。
もちろん味なし。


12切り口 のコピー
切るとこんな感じ。


13ニンゲン用 のコピー
人間用はこんな感じ。
チャールー用の方が具が少ない分うまく巻けてる(笑)。
具は7種類がいいというので、きゅうり、長芋、卵焼き、しそ、かんぴょう、かにかま、穴子。
でも切っちゃった時点でご利益なしか?
ちゃんと南南東向いて食べたけどね。


14待て のコピー
チャールーも南南東向けようと思ったらえらいまぶしかった。
待て。


15よし のコピー
よし。
この後なかなか噛み切れない海苔にチャーもルーも苦戦してました。


16面ルー のコピー
鬼のお面装着で固まるルー。
どうも耳の付け根がゴムで締め付けられると動けなくなるらしい。


17面チャー のコピー
アニキはへいちゃら。


18チャー のコピー
昨日は久しぶりに別々にうちを出て公園で待ち合わせ。
チャーのきりり写真撮ってたら、


19ルー のコピー
ルー「お兄ちゃんとママ見っけ!」


20ルー のコピー
「ルーを置いてっちゃうなんてひどいよ」
と大量にうれション。
やっぱりネオで待ち合わせなくてよかった。

その後ネオに。
ハイボールオーダーしたら、
ネオから「お誕生日ケーキです〜」って、


21魚 のコピー
お刺身もらった〜
ありがとうございます!
これからもばんばんお友だち紹介しないとっ!


22パンケーキ のコピー
パパは期間限定のパンケーキもオーダー。
れんともボトルで入れたけど全部飲んじゃった。


23鬼 のコピー
後ろ頭の鬼たち。


24山伏 のコピー
そして山伏。

パパにはとーってもいい◯◯歳のお誕生日でした。よかったね。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またも恵比寿かよっ

31日は夕方から出かける予定。
その前軽く散歩と思ったらぐいぐいネオに連れていかれる、私が(笑)。


01みんなで
時間がない時に限って、たくさんのお友だちが。
ちぇりぴーとはっちゃんがいて、この後、トトナヴィやココアショコラバンくんまで!
残念だけど、出かけないと〜
写真は八ママが送ってくれました。
ありがとう〜

夕方からは、仕事仲間との新年会(てもう1月終わっちゃうよ)。


02メニュー
恵比寿の三橋屋さんです。
以前からおいしそうなもの満載のロモちゃんのブログで拝見してて行きたかったの〜
魚介メニュー豊富でリーズナブルです。


03うに
うに。


04刺身
アジのたたき、寒ブリ、中落ち。


05ぎんなんと厚焼き卵
ぎんなんと厚焼き卵。


06銀鮭カマ
銀鮭カマ焼き。
ほかにもたくさん食べました。おいしかったあ。
途中から焼酎ロックでがんがん飲んでたら結構酔っ払いました。

翌日は朝から仕事だったけど、なかなか酒が抜けず、


07ハーブティー のコピー
夕方のネオカフェではすごーく久しぶりにハーブティーなんぞを。
“心の和み”ティーです。和みました。

酒が夕方まで残ることを予感して、前日夕飯の下ごしらえしといてよかった。


08さといも のコピー
里芋とおからの照り焼き。
文春にのってたのやってみた。
ゆでた里芋つぶしておからまぜて照り焼きに。
カロリー低めだけど、腹持ちいいダイエットメニューです。


09スープ のコピー
白菜と豚バラの煮物、おぼろ昆布がけ。
単焦点マジックでなんとなくおいしそうに見えます。

年末バタバタして延期していた忘年会がわりの新年会がここにきていろいろと入ってきました。
仕事も忙しいけど、おいしいもの食べると元気チャージできるからね。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1人で寝たい夜もある

29日は仕事でちょい遅かったママ。
でも30日はお仕事から早めに帰ってきました。
でもお仕事お持ち帰り。

仕事一段落してリビングのぞいたら、


01チャー のコピー
どうなってんだ、この寝相。
人のTシャツいつの間にか持ってってるし。


02チャー のコピー
口もサメみたいになってる。
触ってみたら上唇やベロが乾いて歯にくっついてました。
その頃ルーは、


03ルー のコピー
布団の上で、ペロ、


04ルー のコピー
ペロ。


05ルー のコピー
そのうち眠くなったようです(WB調整しないとこんな色に)。

そして31日は夕方までうち仕事。


06 寝る のコピー
お天気よかったんで、チャーリーは日当りのいい布団の上。
「なに撮ってんのよ」
にらまれた。


07寝る のコピー
そのうちルーが寄ってきた。
「あたしもここがいい」


うざくなったチャーリーがリビングにうつったのは確認したけど、
次に気づいたら、


08寝る のコピー
またルーシーが横に。
チャーはかまわず爆睡。


09寝る のコピー
ルー「なによ」


10寝る のコピー
「なんかお兄ちゃんのそばが落ち着くんだよね〜」
あんたはそうかもしんないけど、お兄ちゃんはどうだろう。


11上から のコピー
上から見るとこんな感じ。

そして昨日1日の夜。


12 チャーリー のコピー
チャーリーが珍しく籘のタオル入れオープンを要求して、その中で寝てました。
「吠えないでカリカリしてママにそーっと開けてもらったからルーにばれなかったんだ」
前は見つかってこの上にジャンプして入ってきたもんな。

たまには1人で寝たい夜もあんの。



チャーリーから遊びかけることはよくあるけど、寄って行って寝ることはありません。寝てるとこに寄ってくのはいつもルーシー。
やっぱ下の子だから?
まあそういうかわいいとこもあるってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ