なん横へようこそ〜〆はやっぱネオ

01カート のコピー
女の子にロックオンするチャーリーとルーをカートに乗せ、ランドッグを後に。
チャーを抱っこで入れるとルーシーがもれなくジャンプして乗るので、
どうしてもチャーリーが踏みつけられます。

でもチャーは疲れてどうでもいいようです。
左前足は乗せた時のまんまだし。

ネオまでゆっくり歩いて30分。
でも上り坂だから、酔っぱらいには結構きついの。


02ロン のコピー
ロンくん、今度はネオにも一緒に行こうね。

そしてパパママ腹ぺこ。
ランチに間に合ったので、


03ししゃも のコピー
パパはししゃもの海苔紫蘇巻フライ、和風タルタル。
タルタルに柴漬けが入ってて(多分)おいしかった。


04GYOUZA のコピー
ママはトムヤム餃子。
これまたたれがおいしい〜
ネオもランチは久しぶりです。

さすがに疲れたらしく、


05チャールー のコピー
2頭とも撃沈。


ご飯終わるころになったら、お兄さんが新鮮な鰤買って来たっ!
それは食べなきゃ!


06刺身 のコピー
鰤、鯵、舌切りの刺盛り。


07しらす のコピー
生しらすもっ!
ピントがおかしいが。

刺身が出てきたら、寝ていたはずの、


08チャー のコピー
チャーがのぞきました。
口がほら穴みたいでこわいよ。


09ルー のコピー
ルーは多分早く帰って寝たい系。


06タイガース のコピー
そうそう肝心なこと書き忘れてた。
この日仕事でパパが遅れてランドッグにやってきたんだけど、
なんと濱中のユニフォーム着てきたの。
「着るものこれしかなかった」っていうんだけど、ウソだ。
チャールーとおそろいにしたかったのか・・・

そもそも25番濱中治をどれほどの人が覚えているだろうか・・・


土曜日は死んだように寝て、日曜日は朝から持ち帰り仕事。
終わったところで、またまたネオに。


10たたき のコピー
この日は、牛たたきと、


11モツ煮 のコピー
煮込み。やっほー。
完全に居酒屋として使用しております。


GWもしかしたら、思ったほど仕事持ち帰らなくてもいいかも。
ってこの狭間の3日間次第ですが。
ゆっくりしたいなあ、ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なん横へようこそ〜いろいろな関係

01 ルーチップ のコピー
親分ルーシーと舎弟チップ(年上)。


02クーチャー のコピー
来客を迎えるクイールとチャーリー。


03HONNMONO のコピー
珍しく本物兄妹。


04ニセ のコピー
新たなニセ兄妹疑惑のレオンとルーシー。


05ろんぱぱ のコピーのコピー
わんこ目線の写真が素晴らしいろんぱぱさんは、このポーズが定番。
なのに、


06ろんぱぱ のコピーのコピー
カメラマンの心犬知らず。
チャーリー、こっち向いてっ!

こんななのにあんなステキな写真撮れるなんてすごいなあ。


07論 のコピー
ロンくん。


08 RONN のコピー
これに懲りずに


09ろん のコピー
また遊びにきてねっ!

女の子のフェロモンでまくりの子がいたようで(ケアンじゃないよ)、チャーリーが頭おかしくなったので、早めに失礼しましたが、


10チャー のコピー
チャー「マイペースで遊べてとっても楽しかったよ」


11 RU- のコピー
ルー「みんなまた遊びに来てねっ」

この後ネオにいってランチにしました。
ルーはケアンで紅一点だったんだけど、なんだか紅一点って感じと違った・・・
性別上はそうなんだけど・・・
まあいつものことか。
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なん横へようこそ〜きょうは誰を狙うかな

01ルー のコピー
きょうはたくさんワンがいるなあ。
どの子と遊ぼうかしら。
ルーが遊びたくってもあっちは遊びたくないかもよ。


02ルー のコピー
狙います。


03 ルー のコピー
木陰に隠れて狙います。


04ルー のコピー
行った〜
まずの標的は、


05ミニピン のコピー
ミニピンちゃん。


06ルー のコピー
なぜかレオンが逆走。
逃げてったミニピンちゃんは、


07ろんぱぱと のコピー
ちょうど座ってたろんぱぱのお膝に逃走。
近づくロン、チップ、ルーシー。
どうどう。


08ポメ のコピー
その後来た、パピーちゃんもうちのパパの足下に逃げ込んでました。
ポメラニアンとパピヨンのミックスだって。
ライオンみたいでかわいい〜

で次の標的は、


09 TOIPU- のコピー
トイプーちゃん。
目がまん丸になってるよ!


10といぷー のコピー
いつもながらフレームが追いつきません(泣)。


11 ボール のコピー
そのうちどっかからボールを見つけ出したルー。
誰か取りにきたら脅かそうと罠をはってます。


12 ボール のコピー
「誰も取りにこないなあ」
みんなお利口さんだからね。
リスクおかしてまでルーのボール取りにこないよ。


ルーはケアン以外のパピーを見つけては遊んでました。
ちっちゃいこにはまあ優しいかな。
で次に続く〜
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なん横へようこそ〜ラン日和にケアン7頭

昨日はいいお天気でしたね〜


01 ゴー のコピー
川沿いを、ヒロミGOでランドッグランへ急ぎます。
2頭とも楽しそう〜
(多分チャーリーはただ暑いだけ)


02菜の花 のコピー
ランまでの道中菜の花がきれい〜


03ルー のコピー
ランに入るなりお得意ポーズのルーシー。
視線の先には、


04ロン のコピー
ロンくんだっ!
半年前にひぬまでお会いして以来2度目〜
なん横ははじめてだって。


05ロン のコピー
アウエーだったせいか、あんまし走らなかったかなあ。
パパママのそばにいたね、あ、それはホームでもそうか。
きっと次は慣れるよね。


06ロンチャー のコピー
ぼくはそんなロンくんが気になる〜
最初のころ、くんくんしちゃいました。

ろんぱぱさんがなん横行きをブログに書いてこられたので、ケアンのお友だちも続々やってきました。


07レオン のコピー
レオンも楽しそう〜


08レオン のコピー
さっそうと歩いてます。


09バンナ のコピー
バンナ先輩。
なんでかバンナくんの写真がこれしかなかった〜
ごめんっ!
次回はちゃんと撮るねっ。


10クー のコピー
ちょいお久のクイール。


11クー のコピー
やっぱりなんだか人間ぽい。


12チップ のコピー
チップももちろんお久。


13チップ のコピー
なんか葉っぱついてるぞ。


14ロン のコピー
ロン「知らない子ばっかりだなあ」
不安なのかしら。みんな優しいから大丈夫だよ(一部例外あり。◯ーシーとか)。


15ロン のコピー
でもパパママを見上げる時はこの笑顔。


16花 のコピー
お天気がいいせいかとっても混んでいて、おっきな子とやばそうな時もあったけど(どっかのラ行の女が、ほほほほ ;汗)、ラン日和でとっても楽しかった〜

早々に酔っ払ってしまい、あまり写真が撮れてないのですが、あとちょっとアップします〜
ってんんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花巡り バンナ先輩 そしてメガジョッキ

お花がきれいな季節です。
なかなか遠出はできないけど、火曜日はご近所でお花巡り。


01藤 のコピー
公園の藤棚。


02バラ のコピー
レックスくんちのモッコウバラ。


03パンジー のコピー
柴ちゃんちのパンジー。


04花 のコピー
これはなんていう花だろう。


05シャクナゲ のコピー
お隣さんちのシャクナゲ。
しかし、花が撮れるときに限って曇りなのはなんでなんだ。


06チャー のコピー
階段があれば駆け上る兄。


07ルー のコピー
トカゲ探しに余念がない妹。
散歩中きょろきょろしすぎて危ないってば。

そして木曜日は、


08バンナ のコピー
ネオにバンナ先輩が登場。


09バンナ のコピー
くつろいでます。


10バンナ のコピー
パパさんに抱っこされてる先輩、ぬいぐるみみたい。
ぼくより年上なのにね。かわゆす。


11プレ のコピー
チャーリールーシーの誕生日プレゼントもいただきました。
ありがとう〜


12メガ のコピー
そして、ネオにメガジョッキ登場!
しまった、写真の撮り方間違えた。
もっと横から撮らないと、いつものレギュラージョッキ(左)との差がわからないよ。
とにかくフルで入ってる時は片手で持てないほどの重さ。
「チャママのために入れましたっ」って。
あ、ありがとうございます。


GWはパパママとも持ち帰り仕事です。
でも2日くらいは遊びに行きたいなあ。ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本場もんのウエアやで

01サイゼリヤ
月曜日は、シーナママと築地のサイゼリヤで待ち合わせ。
午前中仕事があり、場外で魚ランチはできなかったけど、関西から遊びにいらしてたシーナママのお姉様のよっちゃんと姪っこさんに会えました。
よくお話うかがってたので、なんだか初めてのような気がしない〜
あんまりお顔は似てないんだけど、シーナママよりよっちゃん(馴れ馴れし過ぎ)の方がせっかちなんだって。
シーナママも相当せっかちだと思うけど。
どうもシーナママ家のDNAらしいです。
よっちゃんのご主人はさらにせっかちだというので、マイペースの飼い主Aがちょっと不憫になりました(大きなお世話です)。

1時間ほどお話しして、おみやげもたくさんいただきました。
とっても楽しかったです。
いつもいつもありがとうございます〜

そして甲子園そばに住んでらっしゃるよっちゃんからのメインおみやげは、


02ウエア のコピー
こちらっ!
ワンコ用タイガースウエアっ!
ビニール袋も宝物です。

シーナママ姉妹が、「グリーンのが地味だ地味だ」と言うので、


03ウエア のコピー
これまた以前よっちゃんからいただいたワッペンをつけてみました。


04チャー のコピー
昼寝中のチャーリーに着せたらそのまま寝てる。


05チャー のコピー
こういうネズミいる。

あんまりお洋服好きじゃないルーは私がチャーリーに着せてるの見て、さっさとハウスインしてましたが、呼んだらしぶしぶ出てきました。

着せてみたら、


06ルー のコピー
固まる・・・
1歩も動けないので(息もしてないかも 笑)帽子は外してあげました。


07おすわり のコピー
ふー大変な目にあったよ。


08いかが のコピー
それでもおすわりもしたくない模様です。
撮影の後脱がせたら、ソファーでごろごろすごく体をこすってました。

チャールーともすごくお似合いだよっ。
きょうは生憎のお天気だけど、晴れたらこれお披露目しないとね〜

そして雨風強そうなんで、

09ポンチョ のコピー
これまた昨シーズンよっちゃんからいただいたポンチョを着て散歩に。
途中ネオに立ち寄りネオお姉さんに撮影してもらいました。
ムササビじゃないよ。
モモンガでもないよ。
フリーサイズなんで白鴎でも着れそうです。

散歩途中で下校中の男子小学生に
「虎だ、こえー」と言われる。
男の子は弱虫だ。



シーナママ、よっちゃん、いろいろどうもありがとうございました〜
よっちゃん祭りのようになっちゃいました。
シーナママに「よっちゃんって呼んで」と言われましたがご本人を前にして呼べず。
ここで呼んでます。かえって失礼かも。すみません。
今度は是非甲子園でお会いしたいです。気合い入れていきます。
早くこのウエア着せてなん横闊歩したい〜ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

友達の誕生日パーティーに便乗〜

日曜日はネオのわんわん定例会。
そしてなんだかお友だちの来る予感〜

3時半に行ったら、やっぱいた〜!


01とと のコピー
ととくんと


02はな のコピー
はなごん。
あれ、なんかお口についてる?


03くるみ のコピー
はなちゃん妹のくるみちゃん。
はなちゃんがルーのこと怖いらしく(なんせゴキブリだし)、なかなか近くに寄ってくれません。
ルーは不良だなあ。


04はなくる のコピー
パパさんがこちら側に来てくれたんで、やっと撮れた姉妹2ショット。


05はなくる のコピー
もういっちょう!
てかあんだけ撮ったのに、なんとかものになったのはこれだけ・・・

日曜日になぜととくんやはなくるちゃんがいらしてたかと言えば、


06ととたん のコピー
まずは、24日生まれのととくん、ちょい早めの4歳のバースデー!
おめでとう!


IMG_7006 のコピー
ととくん、猫は?
というと首をかしげる。かわゆす。


IMG_7010 のコピー
逆ふりももういっちょう。
→業務連絡〜
ととままさん、3つアップしときました。
ここからお持ち帰りくださ〜い。
自由に使ってくれていいですよん。




そして、


07くるみたん のコピー
先日1歳を迎えたくるみちゃんの誕生お祝い〜
くるみちゃんもおめでとう!
ネオのお姉さん、ケアンケーキ腕あげてます。


0701.jpg
参考。
昨年のチャー誕ケーキ。
クマ?


08ケーキ のコピー
はなくるちゃんちはお裾分け用に3つもケーキオーダーしてたんで(豪勢だっ)、お裾分けいただきました。
ごちそうさまでした〜


09メニュー のコピー
わんわん定例会の魚介メニューはこちらっ。
居酒屋?


10ふぐかわ のコピー
まずはフグ皮ポン酢。
そして、わんわん定例会用の2品+1ドリンク+ワンこ用おやつの2品の中から、


11チキン のコピー
ジューシー柔らかなジャンボチキンと、


12もつに のコピー
もつ煮を選択。どうよっ、この照りったら!
うましうまし。

その後、パパは、


13ワッフル のコピー
なんちゃらワッフルと


14つぶ貝 のコピー
つぶ貝の刺身を同時オーダー。
「同時にそのオーダー?」
「ワッフルにつぶ貝トッピングしろっ」
などの怒声が飛び交うなか、どちらも完食。
私にはわかんね〜


15ルー のコピー
ルーはがさごそ音がする度にととままの膝に出没。

チャーはざわざわとか人混みが苦手なんで途中から「帰る」病が出て写真なし。
この日はネオ満席だったからね〜
テラスと店内出たり入ったりして、落ち着かなくてみんなごめんね。

混んだネオは苦手らしいです(どんな客だ)。

ととくん、くるみちゃん、お誕生日おめでとう。
今年も元気な1年をっ!
お裾分けやおみやげありがとうございました。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

琥珀祭りのお知らせ〜琥珀くんのブログにGO!

次回琥珀祭りは、
5月14日(火)
場所はランドッグランです。

詳細は、→帝梨暗邪の世界へようこそ!へGO!

何日かこの記事をトップにしておきます〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーシー 救急病院へ行く

タイトルは、
「星の王子 ニューヨークへ行く」風で。

と、何もなかったから言えるけど、昨日は大変な思いをしました・・・

写真が少なく文字ばっかりですみません。


昨日の朝、


01 ブラックキャップ のコピー
ルーシーがゴキブリ駆除剤「ブラックキャップ」を破壊し、
中のエサを食べてしまったかもしれないことが発覚。

前日破壊は見つけてたんだけど、エサのないタイプだとママが誤解してて、気づくのが遅れました。

新しいのを開けてみたら、確かになんか入ってる!
それが見つからないの。

パパママともいない時間帯であることから、食べたとしたら、金曜日の10時〜15時くらいまで。
その間、チャーはずっとじいのところにいたから、やったとしたらルーシー。

急いでHP探したら、
● 万一誤って食べた場合はすぐ吐き出させ、直ちに本品がフィプロニルを含有する製剤であることを医師に告げて、診療を受けてください。


って書いてある。もちろん人間に向けてだけど。

フィプロニルをググったら、
とにかく殺虫剤という文字と遅効性って文言が目に入って、

もう時間経ってて、元気そうだからと大丈夫かと思ってたけど、遅効性じゃまだ症状が出てないだけかも。

それが朝7時。
タケイ先生はまだやってない。もしや誰かいるかと思って電話してみたけど誰も出ない(後でわかったけど狂犬病の出張会場に行ってて、午前中お休みでした)。

少しでも早い方がいいと思い、ドクタータケイに「うちの診察時間外はここに」と言われてた救急病院に電話して事情を話し、車ですぐに向かいました。
向かった先は、DVMs動物医療センター横浜。初めてです。

電話でした話が的確に伝わってて、すぐに診察室に通されました。

先生の話をまとめると(()内は私の感想です)、
・フィプロニルは節足動物に効く神経毒
・ノミダニといった節足動物に効くので、フロントラインに使われている(これ聞いてちょっと安心。身近だから。でもますますフロントライン使いたくなくなったけど)
・塗布薬としては犬に使われているが、食べたり飲んだりした場合にどういう影響があるかは正確にはわかってない(エビデンスがないってやつですね)
・遅効性も、節足動物に関しての話(なのでこれだけ時間が経ってからどうこうは考えにくい? っていうかあくまでエビデンスがないってことでしょうか)

・悪影響が出るなら、肝臓、腎臓などか
・でも非常に元気そう
・時間が経っているので吸収されているとは思うが、分解の過程で肝臓に負担がかかってるかもしれない

というようなことでした(こちらが冷静という訳でもなかったので、勘違いもあるかも)

肝臓等の数値を調べるため、血液検査をしてもらうことに。
結果、全て正常値内(よかった・・・)。さすが野生児。

それでも体内のフィプロニルを薄めるために、皮下点滴をしてもらいました。

診察の最中「すごく興奮してますけど・・・」と先生に言われたので、
動物病院ではいつものことだと伝えました。
(ドクタータケイには、「ルーシーの性質だ」と言われてます)



ピンピンしてたましたが、一応午後の診療時間開始の4時にドクタータケイに。
ドクタータケイはDVMsどうぶつ医療センター横浜の提携病院なんで、経緯から血液検査の結果まで、すべて連絡がいってました。さすが(ちなみにDVMsどうぶつ医療センター横浜の初診料もかかりつけ医が提携だからと半額)。

先生が触診して、体温測って、歩かせて、「いつも通り元気っ。大丈夫でしょう」って(ほっ)。
そして、念のため、毒を吸着して排出するという炭入りの飲み薬を処方されて帰ってきました。
やっぱ最後はかかりつけの先生に診てもらうと安心します。

はー何事もなくてよかった。

ドクタータケイに「まだそんな悪さするんだ〜」と笑われたので、
充電器やシュシュのことも言いつけてやりました。


2年くらい前にゴキブリホイホイ設置したら、
チャーリーがエサに反応し、鼻で押してホイホイ家の屋根がぺちゃんこになったし、
危うくチャーリーホイホイになるところだったんで、このタイプにしてみたんだけど・・・


もうゴキブリなんていたっていいやっ!
とタケイ先生にも宣言してきました(ブログ見たら2年前も同じこと言ってるが)。
チャーリーやルーシーがいなくなった方が1000万倍困るもん。
ゴキブリがいようと、
それをルーシーがもてあそぼうと、
(そもそもブラックキャップを設置した原因)、もういいっ!

まったく1度も具合の悪くなかったルーシーは、


02ルー のコピー
「みんな、騒ぎ過ぎっ! 大げさなんだよっ」とふて寝です。
ルーシーの現在のあだ名は、なんのアレンジもなく「ゴキブリちゃん」。


03チャー のコピー
チャーリー、ちょっとは見張っててよ。


04チャー のコピー
そんなのルーシーの手の届くとこに置いとくママが悪いっ!
それは本当にそうだ。
っていうか、テレビの裏に置いて手前をふさいどいたんだけど、飛び越えたんだね、きっと。


後で落ち着いてみたら、フィプロニルのWikにちゃんとフロントラインのことが載ってました。
やっぱ焦ってたんだな。
知っててもやっぱり病院だけど。

気をつけないといけないね。本当に反省しました。
救急病院の先生や看護師さんはてきぱきしてて、とっても頼りになりました。感謝。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガス抜きランラン その6 集合写真 そして誰もいなくなった

さーて、空いてるうちに集合写真にチャレンジ。

この日はシーナがレオンラブでちょっかい出すので、
レオンが「シーナの隣はいやっ」って。

だから、シーナとレオンの間にチャーリーを挟み(いつもこの役回り)、
女子同士は安全のため遠ざけるという、


01集合 のコピー
この布陣に。
レオンはすぐ降りようとするので、


02集合 のコピー
ふぉんさんが待てかけてます。
ルーはなんかもらえると思ってる(笑)。
チャーは地蔵化。


03集合 のコピー
はい、そろったかな?


04集合 のコピー
どうしてもふぉんさんが気になるレオン。


05レオン降りた のコピー
降りちゃいました。


06ニセと本 のコピー
ニセと本物の兄妹が残りました。


07集合 のコピー
レオン「我慢強いな〜」
ロッタ「やってらんないよね〜」


08チャー のコピー
そして誰もいなくなった・・・
チャーリー、やっと動きました。
生きててよかった(笑)。

さーて、飼い主たちのご飯だっ!

他にお客さんがいなかったので、お兄さんがランチを外に持ってきてくれました。


09ふぉんさんの のコピー
ふぉんさんチョイスのベーコンとほうれん草サンド、


10シーフード のコピー
シーナママチョイスのシーフードカレー、


11チキン のコピー
ママチョイスのチキンプレート。
いつも通りどれもボリュームたっぷりでおいしかったです〜


12シーナ のコピー
そろそろ次に行くかっ。
今回はシーナのアップ写真が多かったなあ。


13瞑想 のコピー
瞑想中。


14レオン のコピー
レオンは今回こんな顔ばっか。

その後ネオカフェに移動。
向かい風&小学校の下校時間にバッティングで、
到着した時はへろへろでした。


15飲みもの のコピー
ママには理解不能なシーナママのドリンク、ってかデザート。


16のみもの のコピー
ふぉんさんの。
フロート後からのっけてもらってたよ。
わからーん。


17レオン のコピー
やっとレオンのいつもの顔が撮れたよ。


18一緒 のコピー
ルー「充実した1日だったな〜」
チャー「わおーん」(ぼくもーって言ってる)


19みやげ のコピー
またまたたくさんのおいしいものいただきました。
ありがとうございますっ!

やっぱり時々は放牧してストレス解消してあげないとね〜
ワンズも大満足、飼い主もとっても楽しかったです。
また遊んでね〜

やっとガス抜きランランが終わりました。
チャールーともとっても大満足そうで、もう悪さしないかと思ったのに、、、
どうもそれとこれとは違うようです・・・
は〜ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガス抜きランラン その5 いつまで続く砂山の乱

砂山の乱、第1ラウンド、いやママが見てないのが第1ラウンドだから第2ラウンドの終了後、


01 おやつ のコピー
ふぉんさんからおやつ出たっ。
行儀の悪いニセ兄妹。
体力使ってない黒いおっさんずは両脇でおすわりしてますな。

しかし、この後、ママのおやつタイムにルーとロッタのバトル勃発っ!
ママのおやつが落ちてもたもたしちゃったね。
ロッタもルーもごめんよ。
やっぱバトルのは女の子だなああ。

でもその後は、けろっと遊んでたんでよかったよかった。


02話な のコピー
そしてまたぼくに罠を仕掛けるロッタ。


03罠 のコピー
「あ〜れ〜」的な。


04また のコピー
そして第3ラウンド開始。
歯を剥くシーナ。


05また のコピー
目を剥くルーシーとうさぎ跳びロッタ。


06また のコピー
噛み合う2人。


07また のコピー
喉を狙うルーシー。


08また のコピー
そしてだんご3兄妹。


09SI-NA のコピー
おばちゃん、満足したぜ。
そっかよかったなシーナ。

今回はレオンの写真が少なくてごめん〜
久しぶりの乱でおばちゃん、撮り方忘れちゃったよ。
さーて、あと2つくらいかな?
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガス抜きランラン その4 砂山の乱

大型犬用のランに移動する時に、ふぉんさんとシーナママにチャールーお願いして、
トイレに寄ってから行ったんだけど、
「来るなり砂まみれですごかったよ〜」
と言われ、見れなくて残念。

シーナママからもお写真送ってもらったら確かにすごい。
トイレから戻った時には一段落してたんだけど、でもちょっとしたら、


01 シーナ のコピー
砂山に埋まるシーナ。


02 砂 のコピー
砂っ鼻シーナの横を通るルーのお洋服が汚すぎるよっ。
ニセ兄妹は、


03砂 のコピー
こんなんで、


04砂 のコピー
こんなん。


05 砂 のコピー のコピー
レオンとロッタも混じって楽しそう。


06小休止 のコピー
ちょっと小休止。
あ、ぼくはランをくまなく散策してたりして、砂山の乱には参加してないの。

07乗った のコピー
ニセ兄を跳び箱に見立てて飛び越えるルーシー(笑)。


09 砂 のコピー のコピー
本妹はいつもそばにいます。


08こんな のコピー
ニセ本兄妹とも楽しそう。


10こんな のコピー
ロッタも嬉しそうだ。


11こんな のコピー
まだやるか。


12そろう のコピー
時々急にそろってみたり。


13砂 のコピー のコピー
待てーっ!


14砂 のコピー
ほっといたら何時間くらい走るんだろうねえ。
この間、ぼくとレオンはまったりまったりしてました。
おじさんたちは、それがいいんだもんね。


いやー砂だらけ。でも思いっきり遊んでるの見るのは楽しいね〜
ってんでまだまだ続くよ、クリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガス抜きランラン その3 嫌なら嫌とはっきりと

さて、レオンがママに寄って来なくなってから随分経ちます(泣)。
抜かれると思ってるんじゃないかとか、
ビールのにおいがイヤなんじゃないかとか、
いろいろ言われてますが、真相は不明。

シーナママは「私には寄って来てくれるよ〜」とえばりますが、


01レオン のコピー
嫌がっているのでは。


02いや のコピー
抱っこされててもなんだか嫌そうに見えるなあ。
羨ましいのでママの目がくもってるんじゃない?
そうかしらん。


03 にせ葉っぱ のコピー
そんなレオンを見上げるニセ兄妹。
シーナ、葉っぱついてるぞ。


04 走る のコピー
そして走りっこ。


05走る のコピー
ルーによる幅寄せ。意地悪だ。

ぼくは黙々と、


06鉢犬 のコピー
いつもの儀式。
鉢犬を披露。


07鉢犬 のコピー
撮影終わりましたか〜


08鉢犬 のコピー
降りちゃいますよ〜
新しい葉っぱが出てきたんで、真冬ほど枝がささらないようです(笑)。

その後ちっちゃいチワプーのコが来たので、ちょっと遊んでから奥の大型犬用ランに移動。
これがまたすごかったんだよ〜砂だらけで。
その4に続くってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガス抜きランラン その2 本兄妹かニセ兄妹か

fc2、なぜか画像が1点ずつしかアップできず、時間かかっております。
さてガス抜きランランの続き〜


01 にせ のコピー
久々に会えてうれしそうなニセ兄妹。


02ゴロ のコピー
シーナがルーの面倒見てくれてる間に、ぼくは心おきなくゴロ。
ゴロしてたら、


03乗る のコピー
シーナが乗ろうとしてやってきたよ。
ぼく「乗らさねーよ」(しっぽで示してます)
ルー「本物のお兄ちゃんに乗ったらダメなんだよ」


04のっちゃだめ のコピー
シーナ「そんなに言うなら乗らねーよっ」

でも一難去ってまた一難。

ただ座ってるだけのぼくに


05わな のコピー
罠をしかけに来るロッタ。
飼い主たちが「チャーリー、罠だから、気をつけてっ」
どうなってんだここの兄妹は。


06わな のコピー
でもちょっと興味あり。


08酒 のコピー
飼い主たちはバドワイザーにコロナにハイボールで乾杯中。
つまみはナッツとテニスボール。うそ。固いよ。


09藤 のコピー
たかーい木の上の野生の藤が。藤棚でない藤もいいよね。
ワイルドだろう〜


07 にせ のコピー
またもニセ兄妹。


10にせ のコピー
遊び方も阿吽の呼吸です。
狙うルーシーにちょっとずつ距離を縮めるシーナ。
そしてある程度距離が縮まったら、


11にせ のコピー
スタートっ!!


12にせ のコピー
いつも息ぴったり。
またレオンがお尻でごめん。


13本もの のコピー
本兄妹も会議中。


14かえる のコピー
ルー「ママーっ、お兄ちゃんとの打ち合わせ終わった〜」
おおそうか。


15かえる のコピー
なんだかご機嫌だぜっ!


久しぶりのランでルーシーはもちろん、チャーリーもとっても楽しそうでした。
ここんとこ忙しかったからなあ、今日はとことん走ろうな。
まだまだ続くよってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガス抜きランラン その1 砂まみれ走り倒し

もうこれ以上、クツやシュシュや充電器をやられないために、
お友だちとランに行きました〜


01 シーナ のコピー
シーナっ!
お久だなっ。ママとは結構会ってるのだが。


02 ロッタ のコピー
こちらもお久のロッタ。
なんかかわいいロッタがたくさんあったんで、


03ロッタ のコピー
もう1枚っ!


04 cha- のコピー
ぼくも久々のランでハッスル。
走ってるよ。右前足の肉球が見えてるでしょ?


05 ルー のコピー
ルーもはりきってます。
片付けたはずのボールをどっかから見つけてる。
「ランドッグのお兄さんよりも、ぜーったいルーの方がボール見つけるのうまい」
・・・さいですか。


06レオン のコピー
レオン、早く来ないかな〜


07 レオン のコピー
来た来たレオン。
なんか後ろ姿でごめんよ。
途中奥のランで、


08 砂 のコピー
こんなで、


09 砂 のコピー
こんなで、


10 砂 のコピー
こんな。みんな砂まみれで(泣)、楽しく遊びましたとさ。
結構だらだら続きます。ゆるゆるおつきあいのほどを。



時にはランで思いっきり走らせてあげると喜びますな〜2頭とも今日は爆睡してたそうです。
やっぱ倒れるくらいまで走らんと(笑)。
まだまだ続くってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ことなかれ主義

3日続けて夜帰りが遅かった先週とは違い、今週は毎日仕事に出かけるものの、
夕方散歩までには帰ってきていますが、
昨日帰ったら、


01クロックス のコピー
私のCROCSが、パパの布団の上に。
(どういう置き方だ?)
かじられた後はない。
持って来たとこでじいに呼ばれたか?
いずれにせよ犯行を未然に防げてよかった。

しかし、3日ほど前には、


02充電器 のコピー
充電器をやられたのでした・・・
夜遅かったのがそんなに不満?

犯人は、CROCS見つけて「あーーーっ」って言ったときに
自主ハウスインした、


03ルー のコピー
こいつだと思われますが、はっきりとしたことはわかりません。
過去の誤認逮捕で、慎重になってます(笑)。

チャーリーもとめてくれればいいのに。


04チャー のコピー
ぼくは厄介事は嫌い。
ママの味方もルーの味方もしません。


05ルー のコピー
真犯人(多分)は、5分ほどでけろっとハウスから出てきて、おもちゃかじってました。
「だってこれは壊していいやつだよ〜」
壊していいおもちゃなんてないけどな。
これはカエルだけど、頭部分の綿すべて出されてへにゃへにゃです。


06たけのこ のコピー
今日の旬はいただきもののタケノコのベーコン炒め。

やつらはストレスが溜まってるんでしょうか。ちょっとガス抜きしないといけないかもね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジャズライブと串焼きと新しいパパ

タイトルは、
部屋とYシャツと私
みたいな感じです。

土曜日はまた午前中仕事(泣)。


01はるき
出勤途中で買いました。
読み終わったけどうーんうーん。
わからん!
これでいいのかっ!
いいんだろう、多分・・・

土曜日は仕事だけじゃなく午後にお楽しみが。


02サムデイ
会社徒歩1分のライブハウスです。


03ジャズ
なんとここでバンナ父さんのビッグバンドのジャズライブがっ!
バンナ母さんが「もしかしたら会社のお近くでは?」と招待してくださったの。
お近くもお近くですよ。

バンナ父さん、メイントロンボーン担当で、ソロパートもたっぷり。
かっこよかったっす〜
うちはパパママとも体育会系の友人ばかりで芸術系の知り合い少ないもんで・・・
楽器できる人が憧れです。

バンナ父さんのお母様にもお会いしました。
とってもお上品でお元気。
でもケアンの話になったときに
「この犬種はおとなしいわよねえ」に笑えました。
お母様、バンナくんしか知らないから(笑)。

次回お会いする時に、うちの白を会わせることをお約束しました。

もちろんいつも通りお上品なバンナ母さんにもお会いしましたよ〜
お招きありがとうございました。
とっても楽しかったです。

そして日曜。
今日はパパがうち仕事です。


04パスタ のコピー
昼麺の法則は、アサリとルッコラのペペロンチーノ。
そして夕方は、ネオに。
仕事パパは後で合流予定。

今日は居酒屋メニューがあるんで楽しみ。
ママは、


05串焼き のコピー
豚レバーとつくねをタレで、


06串焼き のコピー
ももわさびとねぎだく塩ダレを塩で。
うまし。


07チャー のコピー
それはぼくの鶏ですか?
違います。


07-1ルー のコピー
じゃ、ルーの?
それも違います。

ぶーぶー言ってたら、


08新パパ のコピー
新しいパパが、砂肝くれたっ!
やった!
・・・パパ随分若返ったな。


09砂肝 のコピー
ネオのお兄さんが、味無しの砂肝をぼくらに焼いてくれました。

そのうち、


10パパ のコピー
旧いパパも来た。
まあ、砂肝もらえるんなら、旧いパパでもいっか。


11焼き鳥 のコピー
旧いパパは、大好きなねぎまほか、


12えのき のコピー
えのきバターや、


13ぶり のコピー
ぶり大根など、食い倒し。
あーおいしかった。


忙しくても週末のネオでの時間がリフレッシュタイムかも。
徒歩5分にここがあるのはありがたいです。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サトザクラかベニヤマザクラか?

昨日は久々にうち仕事もない、お休み〜
ちょっとやばいことになっているうちんなかを片付けたり、洗濯機何回も回したりしている間、


01チャー のコピー
チャーはベランダでひなたぼっこ。

あんまりあったかくはないけど、お天気はいいんで、ゆっくりお花でも見ながら散歩しよう〜(柄じゃないけど)。


02花 のコピー
近所の公園も色とりどりのお花できれい。
なぜかうちを出た途端に曇る(笑)。


03 花 のコピー
チューリップ〜


04桜 のコピー
メインストリートは、八重桜が満開。
どういう種類の八重桜か知りたくて青葉区役所に電話したら、
「すみません〜詳しい者が異動になっちゃいまして」だって(笑)。
でも、サトザクラかベニヤマザクラらしい。
ググった感じだと、サトザクラ?


05ぎっしり のコピー
花がぎっしり。
葉っぱが一緒なんで、いつも桜餅を連想するの。

せっかくなんで花とチャールー撮ろうと思ったんだけど、


06チューリップ のコピー
生憎、小学生の下校時間。
気が散り放題。


07一緒 のコピー
右からも左からも小学生来るからね。


08 チャー のコピー
チャーリーなんて、横向いたまま銅像になりました。
ちぇっ。


09菜の花 のコピー
昨日の一品は、菜の花のパスタサラダ。
って菜の花入れただけじゃーん。

木曜日、ここんとこ忙しかった仕事のうちの一つの打ち上げと、次の仕事へのキックオフディナーの集まりがありました。


10スープ
謝朋殿。これは名物のフカヒレとうにのスープ。
仕事絡みなんで、写真は控えめにこれだけね。
お上品なコース料理でおいしかったです。
ごちそう様でした。


11焼きそば
それなのになぜ、陳さんの店に寄っているのか。
焼きそば食べているのか。
やっぱ仕事だと飲んだ気、食べた気がしなくて。
ってこれがダメってよくわかってるんだけどね〜
反省しますっ!

そしてやっぱりバチが。


12シュシュ のコピー
翌朝起きたらシュシュがこんなんなってました。
どっちが犯人か・・・
どっちもシュシュ大好き。
証拠がないんで怒れません。もう誤認逮捕はできんしな。
むーん。


今週は遅い日が多くてかわいそうなことをしました。チャーなんてばあんちのホットカーペットでちっちしちゃったらしいし(泣)。
来週は遅い日ないし、たっぷり遊んであげないと。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

15歳に学・・・んでるのか?

月曜日にネオに行ったら、メイちゃんと一緒に住んでいるランちゃんに会いました。


01ラン01
ランちゃん、間もなく15歳ですが、


02ラン02
若々しい!
ワンがダメだそうで、一緒には遊べなかったけど、ルーと網ごしにワンワン合戦。
元気だ〜


04ルー のコピー
「あたしもああいう元気なおばあちゃんになるよっ」
・・・あんたはなれるかもね。


05チャー のコピー
ぼくはいつも通り、鋭意マナーベルト外し中。
ってこらっ!


03ぼくら
ネオのおねえさんに煮干しをもらう。
よかったなっ。


06ルッコラ のコピー
おまけ。
ルッコラが安かったので(旬?)、ホタテとサラダに。

月曜は夕方までがっつり仕事して、夜は元同僚との飲み会。


07ほたるいか
ホタルイカのそいの実漬け。
これで750円くらい。
手のひらくらいもないのに、高いっ〜割引券あってよかった。
おいしかったけどね。
で、夜遅くなり。

昨日は純粋に仕事の山で、また遅くなりました。

でも一段落したので、途中下車して、


08寿司01
三浦三崎港で1人寿司。
って、しまった、皿色の違うタイプのくるくるだったかっ!


09寿司02
以後はちゃんと皿色見ながら食べたよ。
それでも、前日の睡眠不足と二日酔いと仕事疲れで、満腹中枢がいかれてたのか、10皿も食べてしまい、後でお腹が痛くなりました。
成長しません。


ちょっとは仕事が一段落したかなあ。
いやまだまだかなあ。早くチャールーと思いっきり遊びたいよ〜
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マナーベルトはこうして外す

先週の週末は天気大荒れ。の予報。
土曜から大雨強風でぼくがあたふたしてたら、


01チャー のコピー
ストームディフェンダーを着せられる。
ちょっと憮然。
でも着るとちょっと落ち着くような。


02ルー のコピー
お兄ちゃん、赤いちゃんちゃんこみたい。
還暦かよ。


03チャーベロ のコピー
こうしてベロ出しサメ寝できるってことは、ストームディフェンダーのおかげかもね。


そして日曜は朝からママうち仕事。
8時から1時半までぶっ通しで仕事したよ。
なんでお腹すきすき状態でネオへ。

限定メニューの、


04串焼き のコピー
串焼き、


05シメサバ のコピー
炙りシメサバ。
待ってました!


06なす のコピー
なすのしょうが炒めと、


07ふきのとう のコピー
サービスでふきのとう天ぷら、抹茶塩。
うーん、春はうまいっ!


08チャー のコピー
見上げるチャー。


09チャー のコピー
いい具合に酔っ払って20分後に見たチャー。
ってなんか違うっ!


10マナー のコピー
これが落ちてました。
落とし物としては大きいけど。

ネオベンチ下でうまいことマナーベルト取るんです。


11マナー のコピー
ちょっと前にこんなんなってて直したのにね。
腰パンにもほどがあるよ。

すっかりとる方法をマスターした模様っす。
特にこれは、ゴム緩くなってきたしね。ぴっちりマナーベルトが必要ねってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

事件続発。犯人は誰だっ!

新年度になり、ぼくの誕生日を過ぎても、なかなか仕事が一段落しないママ。
なんだかまだ忙しい。
火曜日もお仕事。やれやれっておうちに帰ったら、


01時計 のコピー
ぐわーっっ!
この一式と指輪が和室に散乱。
化粧台の下に入れておいたものだけど、マグネットの開閉だから、なんかのタイミングで開いちゃったのかあな(今も半信半疑)。
指輪と随分前のいただきものの時計のケースがこの有り様。
まあ、指輪や時計の一部を飲み込んだりしてなくてよかったか・・・


04ルー のコピー
犯人はもちろんこいつだと思われ。
でも、時間経っちゃってるから怒ってもな、と怒れませんでした。

そして翌水曜日。
3日は、


02メイ のコピー
ネオカフェの看板犬、メイちゃん、4歳のお誕生日です。
メイちゃん、おめでとう〜


03メイプレ のコピー
お祝いのカップケーキもらいました。
2個いただいたんだけどね・・・

実は戻ってキッチンで夕飯の支度してたら、がさごそ音が。
飛び出したら、チャーリーがカップケーキ包んだビニールの袋くわえてたんで、すごく怒りました。
私が床に置いたお散歩バッグから出したらしい。
その後ハウスに閉じ込め(ハウスいけないのわかってるけど他に押し置き場がなくって)。
だってケーキのかけらもないんで台紙ごと食べちゃってるよね。
チャーは3歳の頃に前科があるのでね(無事でてきたけど)。
もう9歳だし、腸につまったら危ないし。

じいばあと夕飯食べないとなんで、ハウスから出して下に一緒に行ったけど、
また上に上がって怒りました。

ルーは私が大声出したせいか(その時はそう思ってた)
自主的にハウスインして、神妙にしてました。

お風呂から上がって、自分の布団のところにいったら、
あれ? 毛布の下に何かあるし。


06紙 のコピー
カップケーキの台紙が押し込んでありました。
とりあえずチャーが台紙食べてなくてほっとしたけど、、、
チャーはがっつくので、こんな風に台紙残したりできません。


04ルー のコピー
ってことはやっぱこいつか?
証拠ないけど。

チャーリー怒ってる間、ルーがどこにいたか・・・
記憶にありません・・・



05チャー のコピー
もしかしてぬれぎぬ?

冷静になった後の、カップケーキに関しての私の推理はこうです。
・散歩終了後、じいばあとの夕飯までの時間があまりなかったので、私は帰るなりバッグ床置き(焦ってる)。
・チャールーにダッシュでご飯。
・すぐにキッチンにて夕飯用意開始。
・ルーがバッグに近づき、ビニールから上手にケーキだけ出して布団に持って行く。
・なんだかいいにおいがしたんで、遅れてケーキの入ってたビニールにチャーリー近づく。
・袋を舐めてて、ママに怒られる。
・その間にルー完食、台紙隠す。

これまた、時間経ってて、ルーは叱れないのっす。
知能犯なんだか、野性なんだか。
わおーん。

とにかくチャーリーには悪いことしたような。
9歳になったばかりなのにごめんね。

明日明後日は荒天みたいですね。パパママとも仕事なんで、ジャパンインター見に行けなくて残念だ。
昨年も凄い風だったような。行かれる方は気をつけてねってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いっぱいもらった。ありがと〜!

チャー誕から1夜明け、ほぼ通常運転のチャーリー家。


01プレゼント のコピー
日曜日にたくさんプレゼントもらいました。
みんなありがとう〜
あ、ミルシェさんにもらった鹿肉冷蔵庫に入れてて撮り忘れちゃった。すまぬ。

そして昨日ピンポーンって。


02舞 のコピー
ルー妹の舞ちゃんちの小梅姉さんから宅配便だっ!
チャーリーの誕生日プレゼントだ〜


03舞 のコピー
「ルーのはどれかな」
ないよっといいたいところだけど、来月誕生日のルーの分まで。
ありがとう〜


04ぷーちなび
ぷーちなびさんから例年通り、カードをいただきました。

そして、
なんとっ!

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログのくっきぱぱさんが、

05くっきぱぱ
チャーリーを描いてくれましたっ!
ステキステキ〜
絵の上手な人ってさくっと特徴とらえちゃうんだよね。見事だ。
ママは絵心ない芸人だもんね。その通り。
くっきぱぱさん、本当にありがとうございました〜


06チャールー のコピー
「こんなお兄ちゃんですが、9歳の今年もよろしくお願いいたします」
ルーシー、姉気取り。


年度末で仕事一段落するはずが、何やら面倒な新しい仕事が・・・
もう少し忙しい模様です。とほほほ。
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おかげさまで無事9歳〜

本日エープリルフール、チャーリーは無事9歳になりました〜
早生まれ最後の日よね。
なんで4月1日まで早生まれかと思ったら、前日の午後12時で年をとるらしく(現状の日本の法律では)、なのでチャーリーは3月31日の夜中に9歳になったんで、その学年なんだって。
チャーリーの同級生は、4月1日〜今年の3月31日までに9歳になった子だもんね。

それはそうと。
ちょっとさかのぼってみたら。


01 2歳
チャーリー2歳の誕生日。これが誕生日の一番古い写真。
2歳の誕生日直後にブログ始めたんで、残念だがら1歳の誕生日の写真ないの。


02 6歳
6歳。またケーキ食べてる。


03 7歳
7歳。ルーシー来ちゃった。
でも2歳からずーっと誕生日にはケーキ食べてたよ。

今日は午前中うち仕事で、午後チャーリー用のおやつ用意してたら、


04 覗き のコピー
のぞいてるよ。


05覗き のコピー
あごのせ。


06覗き のコピー
立ち上がるんかいっ!
そこまでしてみてたのは、


07 ケーキ のコピー
これでした。
なんとなく今年は見た目の出来がイマイチ。
でもおいしけりゃいいか。


08足下 のコピー
いつの間にか足下にいる黒と


09足下 のコピー
白。


10待ち のコピー
おやつはベランダで。
エキサイトし過ぎなんで、おやつよけて待て。


11待ち のコピー
待てだよ〜
こら、ルーシー! お兄ちゃんの皿を見ないっ!


12よし のコピー
よしっ!


13桜 のコピー
ご近所桜ももうおしまい。


14夕飯 のコピー
夕飯は、タケノコ、スティックセニュール、ヨーグルト、イチゴをトッピング。
ワンズはフルコース一皿ですむからいいね。


15チャこども1 のコピー
やっぱこの写真も載せとかないとだなあ。
1歳前の写真はこれしかないんだ。
ここから曲がりなりにもケアンテリアぽく、よくなったね、チャーリー。

チャーリーの9歳記念に動画作ってみました。
お時間あったら見てね。
チャーリーが水嫌いになった一端が垣間見えます(笑)。




とりあえず大きな病気もせず、無事9歳になってくれたことに感謝です。
これからもよろしくです、ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャー誕、1日前倒しでネオケーキ!

昨日からチャーリー誕生日シフトを引いているチャーリー家。


01パンケーキ のコピー
昨日は朝からヨーグルトパンケーキ焼き。
こちらはプレーン。
そして、


02なのはな のコピー
チャーリー地方産の菜の花を使って、


03なのはなパンケーキ のコピー
菜の花バージョンも。
生地がゆるくて、ビローンと広がっちゃって(本当はヨーグルトパンケーキと同じ大きさにしたかったのに)、毒キノコみたいになりました。
でもパンケーキ。


04砂肝 のコピー
それに砂肝のソフトジャーキーと、ごちそうてんこ盛り。

夕方はチャーリーのケーキを予約してあったんでネオに行きました。
仲良しのお友だちが集まってくれたよ。


05 ふぇー のコピー
ゴールデンのふぇありー。


06レオン のコピー
ケアンのレオンも来てくれました〜


07プリ のコピー
シェルティのプリシラ。


08ミルキー のコピー
ダックスのミルキー。


09シェリー のコピー
ワイマのシェリー。


10ロビン のコピー
イングリッシュポインターのロビン。


11レディ のコピー
キャバリアのレディ。


12トト のコピー
ジャックのトト。


13ナヴィ のコピー
ジャックのナヴィ。


14はち のコピー
パグの八兵衛。


15めい のコピー
そしてお店の看板犬、
3コギのめいちゃん、


16ミッキー のコピー
ミッキー、


17ラヴィ のコピー
ラヴィにも無理矢理祝わせました(笑)。


18チャー のコピー
おいしいもののにおいがするらしく、チャーはずっとくれくれ攻撃。
誕生日だからま、いっか。

そしてお待ちかねの


19 のコピー
チャーリーケーキ登場〜
似てる!


17ケーキ のコピー
去年に比べて格段の進化です(失礼な言い方だ)。


20ケーキ のコピー
横から見るとこんな感じ。


21ケーキ入刀 のコピー
そして入刀(笑)。
みんなでシェアして食べました。
黒ごま風味でおいしかった〜(飼い主たちつまみ食いしまくり)。


22みんなで のコピー
レオンは最後までおつきあいしてくれましたので、ケアンの集合写真を。
酔っ払っててどこにもピントが合ってない・・・


24サービス のコピー
サービスでエビの中華炒めなどいただき、わいわい楽しかった〜

来てくださったみなさん、ありがとうございました。
プレゼントもありがとうございますっ!
9歳のチャーリーもよろしくお願いいたします。

さて本ちゃんのバースデーは本日。
今日は午前中うち仕事ですが、午後はチャーリーと遊んであげようっと。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ