炊き込み臭からい草臭へ

週末お出かけなので、木曜日はシャンプー。
ちょっと間があいたので、前日雨に濡れたら臭かったです。

いつも炊き込みご飯みたいな臭いがするのに、
近頃チャーリーはい草みたいな臭いになってきた。

加齢臭?


01チャー
その前にちょっとだけ抜くかね。


02チャー
悟りの境地。


03ルー
ルーなんて毛が伸び過ぎてケアンじゃないみたい。

いつもはチャーリー洗う→ドライ→ルーシー洗う→ドライ
って順序だったんですが、今回は2頭一緒にお風呂場に入れ、

チャーリー洗う→ルーシー洗う→チャーリードライ→ルーシードライ
という順序にしてみたら、結構な時間短縮にっ!

手早くやらないと、濡れたままルーシーがドライ待つことになりますが、
敷き詰めたバスタオルの上で、気が狂ったように自分でタオルドライしているので
結構楽。

しかしシャンプー嫌いのチャールー。


04チャー354
「自分で乾かすもん」とあっついのにベランダから動かないチャーリー。
ふてくされてます。


05ルー
ルーはぐったりとしちゃってます。
お疲れだったね。


06ささみ のコピー
またネオ行って鶏食べちゃいました。


7月はチャーリーとルーシーのうちの子記念日に、結婚記念日(今年銀婚式!)、父の命日もある月です。
後少しでそんな7月に突入です。

クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナメクジ苦いかしょっぱいか、、、

土曜日は、遅ればせながら狂犬病の注射を打ってきました。
ドクタータケイに
「何かかわったことありますか?」
と聞かれたので、
「昨日ルーシーがナメクジを食べました」と報告。

朝散歩の時に塀をはってたナメクジを早業でパクっ(泣)。
ドクターは「あ〜食べない方がいいね〜」とルーに言ってました。

当たり前だっ!




02おそろ のコピー
日曜日は、Lisaちゃん作のお洋服第二弾。
こちらもぴったり。


03チャー のコピー
似合う?


04一緒 のコピー
似合う似合う。


そして昨日は久々のうち仕事だったのに、結構な雨。


01チャー のコピー
でもお散歩は行きますよ。
レインコートもびしょびしょだ。


02ルー のコピー
でも明日はシャンプーの予定だから大丈夫。


03ゴーヤ のコピー
おまけ。
ゴーヤと切り干し大根のサラダ。
ツナ入れようと思ったらまさかの在庫切れっ。
仕方なく切り干しにしたけど美味しかった。
味付けは塩こしょうと、マヨネーズ、柚子こしょうのみ。


04ズッキーニ のコピー
ズッキーニとメークインのチーズ炒め。


週末お出かけにそなえて、注射とシャンプー。
雨予報から晴れ予報になってよかった〜
暑くなり過ぎないといいなあ。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋元さんの写真届いたどっ!

久しぶりに仕事持ち帰りじゃない週末〜
洗濯機4回回しました。
土曜日は超お久で太極拳行けた。


01そば のコピー
日曜日の昼麺は、先日の出張で買って来た越前そば。
ねずみ大根で食べました。
うましっ!

そうそう、土曜日に嬉しいお届けものが。


05秋元さん一緒 のコピー
以前某公共放送で取材させていただいた「盲導犬クイールの一生」の写真家秋元良平さんが、
偶然ネオで撮影会することになり、先日撮っていただいた写真が届いたんだ〜


秋元さんチャールー0040000
スキャン等オッケーとのことだったので、公開〜
やっぱすごいな〜チャールーいい顔してる!
持ってかれないように文字のせてみました。
持ってかないでね。


07サンド のコピー
ネオの新メニュー、オープンサンド、アジアン。
うまし。


08うつぼ のコピー
会社の後輩が出張土産にくれたうつぼのからあげ。


09スペアリブ のコピー
塩麹のスペアリブ。


10米ナス のコピー
米ナス味噌焼き。
相変わらず食ってばっか。


2頭ともカメラ目線で笑ってるのはまず撮れないんで、宝物になりました〜
撮影会の日仕事だったんで、飛び入りだったけど、撮ってもらってよかった。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おごられウイーク

先週はごちそうになる週でした。
ママがねっ(怒)!


01_20130623082856.jpg
月曜は仕事の話で、社長と御苑の炉庵で飲む。
刺し盛り。アイナメとなんだっけか。


02_20130623082858.jpg
鰤カマ。


03_20130623082859.jpg
2軒目はDawnで社長につきあいギムレット。
懐かしいなあ。ここのは甘くなくて好みです。


04_20130623082901.jpg
バージンバーボンダブルのロックにコロナチェイサーで。
そりゃ、酔う訳です。


05_20130623082902.jpg
水曜日は練馬のばあとランチ。
ゆっくりしたかったので新宿ライオンでかんぱーい。


06_20130623082912.jpg
あんかけ焼きそばとかサラダとかシェアして食べたけど、
やっぱりビールには、


07_20130623082913.jpg
チョリソーとか、


08_20130623082915.jpg
フィッシュ&チップスよね。
カロリー高いのは重々承知してるんだけどさあああ。


ごちそうさまでした。
ってぼくらの出番なしかよっ!(怒)

今週はたくさん登場させるから許してくれ。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パピーケージ撤去

少し前ですが、ルー用のパピーゲージケージ撤去しました。
遅すぎる、、、もうとっくにパピーいないのに。


01
来た直後はこうして覗いてたり、


02
来て5日目にトイレでへそ天したり、


03
顎乗せてるからベッド気に入ったのかと思ったらその後破壊して、


04
トイレのみの独房になったり、


05
お出かけの時に騒ぎ過ぎて荷物のせる間、チャールーで閉じ込められたり。
よく働いてくれました。

撤去したら、


06ゲージ のコピー
すっきり。
ガードは急におうちなくなった感ないようにという理由ともう一つあるんだけど。


07ルー のコピー
ゲージケージなくなっても結局トイレでご飯待つルー(前からそう)。

そしてガードのもう一つの理由。


08チャー のコピー
チャーリーがルーの残したご飯食べないようにっ!
ルーが必ずチャー用に10〜20粒残すんだよ。
どういう取り決めだろう。
ガード効いてないし。


09メバル のコピー
本日人用ご飯は、チビのメバルと


10トマト のコピー
トマトとオクラのダシ煮、


11ズッキーニ のコピー
生ズッキーニのサラダ〜
またまたヘルシーなのに、なぜ?
やっぱアルコールかしらん。

ゲージ解体すると広くなるけどちょっと寂しい気も。
でも3歳だもんねっ!
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホルモンおかわり

土曜日も行ったから、日曜の月例会はパスでいいやと思ってたのに、
会員メールに来た料理ラインナップにひかれてふらふら来てしまった・・・


01おやつ のコピー
まずはチャールーのおやつです。
今回の料理2種チョイスは、


02とんぺい のコピー
とんぺい焼きと


03ホルモン のコピー
ホルモンとキャベツ炒め。
いいホルモンだ、うまいっ!


04眺め のコピー
天気もよくて、眺めも最高。


05かいくん のコピー
そのうち、お初の柴犬かいくんと遊び始めるルーシー。


06かいくん のコピー
「遊ぼっ!」
誘ってます。


07かいくん のコピー
あ、かいくん、そんなことしたら、


08かいくん のコピー
「何すんだ〜!」
・・・やっぱり。


09ごめんね のコピー
かいくんしょんぼりしちゃったよ。
「妹がごめんね」


10わな のコピー
ボールの罠には誰もかかりません。


11かい のコピー
とってもフレンドリーなかいくん。
遊んでくれてありがとう。
また遊ぼうねっ!

遊びが一段落したら、まさかの、


12おかわり のコピー
ホルモンおかわりっ。
1人1皿かよ。どんだけ好きなんだ。


13リストバンド のコピー
パパはふぇーちゃんママからいただいた虎のリストバンドつけてご満悦。


14焼き鳥 のコピー
焼き鳥もたらふく食べました。
ママはこれで夕飯すんじゃったらしい。
パパはまだまだお腹すいてるってんで、


15ソーセージエッグ のコピー
大学時代の青春の味、ソーセージ目玉焼きをつくってあげました。
まわりをグルっときゅうりで囲んで、マヨかけるのがミソらしい。
ママ酔ってるんで随分いい加減だけどね。

あー仕事なしの週末早くやってこい。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぴったしカンカン

日曜日も持ち帰り仕事でした。くすん。
でも午前中に終わらすよう頑張った。
待ってたチャールーには、


01チャー のコピー
出張保護者会の時にニコママさんちのリサちゃんが作ってくれたおよふく着せてみました。
タイガースカラー!
サイズもぴったり。


02ルー のコピー
ありがとう!
なんとか仕事を午前中に終え、


03うどん のコピー
昼麺の法則は稲庭うどん、サラダ風。
食べるラー油がいい仕事を。

夕方散歩はすっきり晴れ。


04チャー のコピー
気持ちいい〜


05ルー のコピー
晴れだって雨だって洋服着てたって、トカゲは探す。
せっかくおそろい着てるんだから、一緒に撮ろう〜


06一緒 のコピー
兄の上に乗っている人は速やかに降りてくださ〜い。


07一緒 のコピー
そうそう。


08一緒 のコピー
お天気におそろが映えるね〜


09一緒 のコピー
リサちゃん、ありがとう!


おそろい着てるとちゃんと兄妹に見えるね。
チャールーは本当に衣装持ちです。
この後月例会のネオへ。ってんでクリッククリック!


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またも仕事な週末

昨日も仕事でした、、、しかも出社必要。
朝早く出かけて、3時頃までに戻ってきました。

仕事後はお楽しみがなくちゃ。


01キャベツ のコピー
昨日のネオは、「盲導犬クイールの一生」のカメラマン秋元さんの撮影会が行われてました。
仕事あったんで予約できなかったけど、たまたまアキがあったんで撮影してもらいました。
実は秋元さんは、某国営放送の仕事でインタビューしたことがあるんだ。
不思議なご縁です。

そしてメニューには、福岡串焼きがっ!
このキャベツの上に乗るんだよ。

02串焼き のコピー
豚バラと玉ねぎってこんなに合うのね。
おかわりしちゃいました。


03ラオス のコピー
お兄さんの腕+このラオス炭とやらもいいらしい。


04チャー のコピー
チャーリーの笑顔と


05ルー のコピー
ルーシーの真剣なまなざしの先には、、、


06砂肝 のコピー
お兄さんの焼いてくれた砂肝っ!
ふーふーしてからね。ごちそうさま〜


07じゃこ天 のコピー
こちら長崎のじゃこ天。
徳島のと違って分厚いよ。


08ジャークチキン のコピー
追加でジャークチキン。
そろそろ鶏になります。いやホントに。


09チャー のコピー
いやこのチキンはダメだから。


10ロビン のコピー
同じく撮影会参加のロビン。
お疲れ様。


11レディ のコピー
レディもね。
写真待ち遠しいね。

日曜も仕事持ち帰りです。なかなか暇にならないなあ。ふー。
で、またお楽しみにふらふら行ってしまいそうだ・・・

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

約束は守る

名古屋はあんなにピーカンだったのに、静岡入ったアタリから曇り始め、


01あじさい のコピー
なん横は結構なザーザー降り。
でもアジサイには雨似合うね。

いつもだったら、やむまで待つもありだけど、
3時過ぎに帰ったら、チャーもルーも今すぐお散歩モード。
ルーなんで大量のうれしょん。

約束だもんね。
散歩行こうっ。


02チャー のコピー
じゃー許すっ!


03ルー のコピー
約束は守らないとねっ!
はいはい。


04ルー のコピー
ネオでフード被せたらいきなり固まるルー。


05ルー のコピー
自力でここまではできたけど、ここからはどうにもできず。
大好きなネオのお姉さんに呼ばれても動けず。変な顔だ。
かわいそうなので外してあげました。


06みやげ のコピー
名古屋のお友だちにもらったおみやげ。
たくさんありがとう〜
あれ? ママ一番左のもうちょっと減ってる。
そう? 暑過ぎて蒸発したのかなあ。


07枕 のコピー
ママもお土産持ってったんだよ。
ルーのよだれつけた、顎枕、ラッキー喜んでくれたかなあ。


08枕 のコピー
今頃うなされてるかもね。


09キャリー のコピー
今日仕事から帰って、キャリーを片付けてたら、またチャーが入りました。
そしたらルーもダイブ。


10キャリー のコピー
「狭いんだけど」
とチャーが立ち上がる、とルーも立ち上がる。
その後ルーはまたダイブして出て行きました。


11キャリー のコピー
「もう行かないでね」
と言われても仕事だからなあ。
でも今んとこ、泊まりの予定はないよ
当分は安心だね。


出張の時は、2頭とも熟睡していないようで、物音ですぐワンワンするらしい。
私が帰ってきたかと思うんでしょうね。
あれだけ言い聞かせているのになあ。
嬉しいようなおうちにいる人に迷惑なような。
でもとりあえず帰ってきたからっってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出張保護者会

12〜13日、出張でした。
保護者会のために出張したのではなく、もちろん、仕事の出張の合間に保護者会。

6時新横浜発の新幹線始発で出発した時は雨だったのに、


01晴れ
西に行くに従い、いい天気〜


02えちぜん
福井から初めて乗る、えちぜん鉄道に。


03えちぜん
ホームには、こんな方が。
福井って日本の恐竜の骨の8割が出土してるらしいです。

その後仕事も無事終わり、


04そば
福井駅前の遊歩庵で越前そば。
おいしかった。結構腹持ちするのね。
その後名古屋に移動。
きしめん食べようと思ったけど、越前そばおそるべし。
全然お腹すかなくて断念。


05福井
福井のお土産はこんな感じ。
ホテルにチェックインして、仕事の連絡したら、さあ、お楽しみに出かけるぞっ!


06鳥開
お友だちとの待ち合わせは鳥開総本家です。
お待ち合わせは、ニコママさん、ちくさん、ちく姉さん、小梅姉さん!
ラッキー、ニコ、モコ、ユウ、もも、ミル、舞、凛(敬称略)は、留守番ですまんね!

ママが出張の連絡したら、集まってくれたみたい。
ありがとう!


07土手
鶏串カツ土手味噌(名前適当)。
初めて食べた。からしとベストマッチ。


08鶏
大好きな串焼き。


09つくね
軟骨入りつくね。コリコリ。


10手羽先
やっぱ手羽先でしょう。
6時半集合で12時近くまでっ。
私のホテル近くでお店探してくれたから私はよかったけど、みんな帰り大変だったのでは、、、
でもすっごく楽しかったです。
ありがとうございました〜

翌日は、愛知の海沿いでお仕事です。


11海
早く着き過ぎてしまい、海を見る。
この日もピーカンです。
結局2日とも31度くらいだったらしい、、、


12めいてつ
午前中で仕事終わり。
スタッフが最寄り駅まで送ってくれて、はじめて名鉄に乗りました。
初めての電車は乗換えがわからず緊張するね。

無事名古屋駅に着き、新幹線を待つ間、


13きしめん
ホームできしめん。
以前仕事でよく名古屋に行ってたパパも現地のカメラマンも
「一番おいしいのはホームの店」って言うんだもん。
確かにだしがうまくて、深い味だ。
ホームでも在来線と新幹線でも上り下りでちょっとずつ味違うらしいけど。
新幹線上りホーム、十分美味しかったです。


14帰り
帰りの新幹線では、1人お疲れさま会。
この「名古屋コーチン焼き鳥」っていうのが、開けた途端、どっかでよく嗅ぐにおいで。
チャールーたちのウエットフードのにおいに似てました(笑)。
まあ、それだけチャールーのフードがいいにおいってことよね。
ちゃんと完食したよ。


台風といってたんで、雨覚悟してたのに、すっごく暑い2日でした。
さーて、チャールーはお利口に待ってるかな?
「明日は夕方の散歩までに帰るからね〜」って出てきたからね。
大丈夫、ちゃんと間に合うよ。
で、帰宅編に続く〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

せっかく持って帰ったのに

みゆきさんによれば、
「ルーシーのために持ち帰ったらしい」サザエの貝殻。


01サザエ のコピー
「遊んでみる?」
警戒しています。


02サザエ のコピー
結構兄の方が積極的。
「お兄ちゃん、すごいなあ」


03サザエ のコピー
「かじってみようかなあ」


04サザエ のコピー
かじることにしたようです。
かじりはじめたら夢中になって、ベロでも傷つけたら危ないんで撤収〜

さて、明日明後日と関西方面に出張です。
用意しようとキャリーを開けてたら、


05チャー のコピー
邪魔が入りました。


06チャー のコピー
寝ちゃってるし。
ルーだったらたたき出すんだけど、チャーはなんだかかわいそうなんで、用意はもうちょっと後にしようっと。


なんだか荒天の方に向かっていくようだけど、新幹線とまりませんように。
始発なんで、今日はサッカー見ずに寝ます。
2日とも仕事ですが、ちょっとお楽しみもあるかも。うふふ。
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いや暑かった

いやー今日は暑かったですね。
うちもエアコンで初ドライ入れました。
チャーがうちで口あけてはーはーしてたんでね。
暑い季節がやってきましたね。

というわけで、


01 チャー のコピー
夕方の散歩は保冷剤首巻き巻き。


02 ルー のコピー
首長族?
首の後ろを冷やしたいのに、


03ルー のコピー
ルーはすぐプルプルするんで、すぐに顎下に落ちちゃいます。


04タチアオイ のコピー
タチアオイがきれいに咲いてます。


05野生 のコピー
こんな感じ。野生です。
野生の花と野性の犬。

さて、花と撮ってみるか。


06チャー のコピー
チャーと花。


07ルー のコピー
ルーと花。
ふたりとも暑いのでベロが出ていい感じ。


08一緒 のコピー
タチアオイは背が高いのでなかなか一緒に撮りにくいね。


09一緒 のコピー
お疲れ様でした。


10アジサイ のコピー
アジサイもきれい。
雨降らないけど。


11アジサイ のコピー
今度はアジサイとも撮ろうね。


12マグロ のコピー
外食が続いたんで、今日はうちご飯。
マグロのアラの煮物。
東急で700グラムくらいで100円だったんだ!
あ、ワンコのマグロジャーキー用に買ったんだけどね。
残りをいただきましたの。


13ワラビ のコピー
えりさんにいただいたわらびは卵とじに。
旨しっ!

質素だ、いやヘルシーなんだっ!

今日は本当に暑かった。朝はうちは早いからいいけど、夕方散歩も遅くしないとね。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パンツ サザエ ネオ 魚金

先日のことです。
朝散歩に行ったら、ちょっと暑い。
ので、仕事に出かける直前に、パンツを履き替えました。
下着のパンツじゃないよ。

会社でトイレに入ったら、股のところに穴が開いてるっ!
ルーシーだっ!
上はちょっと長めのチュニックだったけど、しゃがんだら見える。
不用意にしゃがむタイプなので、すごくおしとやかに1日を過ごしました。


01パンツ のコピー
もう着られないのであげたら、大喜び。
その後、自分の頭が入るほどの大穴を開けてました。


02サザエ のコピー
江の島の翌日バッグを片付けようと思ったら、ごつごつしたものが。
サザエです。
「ご自由にお持ちください」ってのを持って来た模様。
酔っぱらいは、タダのもの何でも持ち帰ります。
使うアテもないのにね。
こうした話は、
ルーシーの裏ブログ「今にひとりで居酒屋いくんだ」で公開中!(ウソです)


03サラダ のコピー
金曜日はネオで夕飯。
ラージサラダ。


04チキン のコピー
お初のチキンステーキブラックペッパー。
ここんとこ鶏ばかり食べてる。
今に鶏になります。


05ラーメン のコピー
パパは〆にラーメン。

そして昨日はワン友たちと渋三魚金へ。
ノーリードです(当たり前)。


06突き出し
突き出し。
魚の切り落としや鶏がゴロゴロ。


07青のり豆腐
青海苔豆腐冷やしバージョン。
だしがきいてて、やっぱ旨い。


08刺身
刺し盛りどどーん。
脂ののったイワシがうまかったな〜


09穴子
焼き穴子の1本焼き。
これまた脂たっぷり。


10焼き空豆
空豆はやっぱ焼きでしょう。


11なめろう
魚金来たらなめろう食べなきゃ。


12さめの軟骨
コリコリ鮫の軟骨。

これ以外にもたくさん食べてたくさん飲みました〜
おいしかった。


そして今日の昼ご飯は、昨日仕事で、帰ってからはチャールーの面倒見てくれたパパに、


13シラスチャーハン のコピー
シラスとワカメのチャーハン〜
これでシラス食べ切りました。
今回も旨かった。


14チャーリー のコピー
「食べ過ぎ! これぼくのブログでしょ(怒)」
面目ない。
これからはちゃんとチャールー出さなきゃ。
でも今週は出張があるし、また飲み食いしそうだなあ。

また、食べログみたくなっちゃいました。反省。
チャールー出してやらんとねっ!

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくだっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ノーリードでまたも江の島食い倒れ

MacをMountain Lionにアップグレードしたら、オフィス2004が軒並み使えなくなりました(泣)。
体験版をとりあえずダウンロードしたけど、entourageは復活無理かも(泣)。
Photoshop Elements4.0も使えなくなった・・・
iCloudは便利だけど代償が大きかった。
悲しい・・・

ってことでアップに時間かかっちゃいましたけど、
昨日、ベルコンスタンティンくん抜きのmeiさんと
キッドくん抜きのみゆきさんと江の島ノーリードツアーを敢行しました。

2年越しの実現、、、かな?


01 眺望
エスカー乗り継ぎ場所からハーバー。
ピーカンじゃないけど、暑すぎなくていいかも。


02龍
突端まで行くことにしたんで、トイレに寄っとくことに。
センサーで龍の口から水が出るしくみ。


03乾杯
まずは稚児が渕でかんぱーい。
久しぶりなので話が積もり過ぎ。
いろいろ笑い過ぎた。
10時過ぎになったので、


04生
1軒目、魚見亭へ。
生シラスあがってた。ラッキー。


05イカ
外せないイカ丸とサザエ。


06サラダ
海鮮サラダ。
あ、エビ好きみゆきさんオーダーのエビ焼き撮り忘れたっ!

そして2軒目は、、、


07 乾杯
江乃島亭。
電話で生シラスあがってないって聞いてたけど、気持ちいいからね〜
meiさんとかんぱーい。


08景色
ガラスがないんで、風が気持ちいい〜
座敷席よかった。


09シラス丼
みゆきさんチョイスの釜揚げシラス丼。


10かきあげ
そしてmeiさんと私チョイスのかき揚げ。
meiさんは別のもの決めてたのに、トイレから帰ったら、かき揚げになってた。
私のファンか?(笑)

ここで結構ゆっくりして、出た途端に、
「生シラス」の旗がっ!
入りますよ〜


11ハーフと甘いの
3軒目は、遊覧亭。
初めて入った。生シラス大量にはないけどハーフ丼ならできるっていうんでハーフ丼。
みゆきさんのみつ豆も、、、理解不可能だ。
しかし、酒を飲まないみゆきさんはこのあたりから、
酔っぱらい2人の介護のようなことに(笑)。
申し訳ない。


12青のり
〆はいつもの海花亭で青のり。
大ジョッキとアイスがシュールでしょ。
しかしさすがに大ジョッキを完飲できず、、、無念。


13富士山
帰りにやっと富士山見えた〜
また来るねっ江の島っ!
しかしこれどこから撮ったんだろう。記憶がない・・・


14シラス
パパにも釜揚げ買って帰って、釜揚げシラス丼。
またもや酔ってるんで、盛りが雑だ(笑)。


meiさんみゆきさん、おつきあいありがとう〜
初江の島楽しかったね。
おみやげもありがとう〜
また行こうっ!



あーバージョンアップも含め4時間くらいかかった。疲れた。
応援クリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夕方の日課

夕方の日課はママでしょっ!
土曜日はママパパともうち仕事。
ネオ予定はなかったんだけど、炭おこして、ビアガーデンやるって、メール会員向けメールがっ!
行かなくちゃ!!
やっぱ日課か。


01炭焼き のコピー
おいしそうに焼けてます。


02焼き鳥 のコピー
チャー家専属の焼き手のお兄さん。
この時は他に誰もいなかったからね。


03焼き鳥 のコピー
ナイス焼き具合。


04やけた のコピー
ねぎま、もも、牛、鶏レバー、豚レバーとフランク。
うち的に黄金ラインアップ。
食べてたら、


05ささみ のコピー
「チャールーに〜」っておまけもらったよ。
胸肉かなささみかな、多分胸肉。


06チャー のコピー
どこ肉でもいいから早くっ!


07ルー のコピー
早く早くっ!


08ゆば のコピー
生ゆばも〜
大豆製品大好きなママ。大満足。


09焼き のコピー
日曜日はパパがお仕事だったんで、ママぼくルーでネオに。
ももわさびと鶏レバー。
もちろんうまし。
お仕事のパパにはもも2本お土産にしたよ。


10そうめん のコピー
おまけ。
パパのいない日曜日のママ昼麺。
そうめんの残りに適当に野菜。
1人だとこんなもんだよね(違う?)。


11マリネ のコピー
夜のおすすめは紫玉ねぎとスモークサーモンのマリネ。
バジルと間違えて危うく山椒の粉かけるとこでした。
老眼はいやーね。


やばい、食いもんばっかだ。
食いしん坊はいかんですね。ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝の日課

本日、梅雨の始まりにぴったりの快晴の朝(笑)。

いつも通り5時半に朝散歩後、ゴミだしの時にカメラ持ち出しました。


01 花 のコピー
庭の花。
いきなり名前わからず。


02 まつばぼたん のコピー
公園のマツバボタンはまだ開花前だった。
朝早過ぎたなあ。


03がくあじさい のコピー
ご近所のガクアジサイ。


04アジサイ のコピー
そしてアジサイ。
霧吹きで水かけたい感じ。
やっぱ水滴が似合いそうだ。

帰ってみたら、、、


05日課 のコピー
ルーシーは近頃の日課で歯を鍛えてました。
「上手に押さえるよ」


06日課 のコピー
あがががが。


07日課 のコピー
これ以上歯を鍛えてどうするのかは考えないことに。


08日課 のコピー
「今日はこのくらいにしとくよ」
そうだね。その木屑片付けてね。踏むと痛いんだよ。


09チャー のコピー
ぼくの朝日課はママの枕で二度寝。
ルーは元気だなあ、むにゃむにゃ。


10そうめん のコピー
本日の昼麺は、とろろオクラのねばねばそうめん。
そうめんゆで中に、麺つゆがないことの気づきあわてて作ったので、冷やあつになっちゃいました。


今日もうち仕事、とほほ。太極拳に行けませんでした。
でも気持ちいいお天気でしたよね〜

仕事後、夕方の日課に続く〜ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ととくんあっくん来たよ!

梅雨入り翌日の30日。
お友だちがネオまで来るというので小雨の中、ネオにGO!


01 とと のコピー
おっ、この色、この体格は、


02とと のコピー
ととじゃーん!
プチお久だねっ。

ということは、、、


03あっくん のコピー
あっくん、いたー。
なんだか随分と大きくなったような。
全然ぐずらずいい子だ。
しかし、犬ばかり撮っているので、毛のない顔は撮り慣れてない。難しい(笑)。


04いるよ のコピー
もちろんぼくらもいるよ。
ととままさんとあっくんのほか、クイール&チップ母さん、HANA母さん、バンナ母さん、ふぉんさんがご一緒でしたが、ワンズはとと、チャー、ルーだけ。
おかげさまでノーリードママさんたちにかわいがってもらって、チャールーご満悦。


05前菜 のコピー
ネオランチもちょいお久。
前菜群。


06鶏 のコピー
やっぱメインは鶏にしちゃった。
鶏はいい筋肉つくるからお相撲さんもよく食べるんだよね。
注)うちのママは相撲取りではありません。


07ふぉん のコピー
ふぉんさん見つけてうれしょんのルーシー。
ホールドされました。

チャーリーと違って後ろ足を吊り輪の人みたいにあげるので、


08肉球 のコピー
肉球、


09肉球 のコピー
撮り放題。


10 クッキー のコピー
ととまま作成のクッキーをいただく。
馬の型を変形させてケアンぽくしたんだって。
うん、見えるよ、ケアンにっ!


11チャー のコピー
馬でもケアンでもいいから早くくれ。


12とと のコピー
とととチャールーはいつも通り絡みませんが、


13 証拠 のコピー
一緒にいたという証拠写真。
とととルーはちょっと毛の色が似てるんだよね。


14ジャム のコピー
お隣にいたビッグポメラニアンのジャムちゃん。
砂肝食べてくれてありがとう〜


ランチ後、甘党の方々は、甘味に突入。


15甘味 のコピー
バンナ母さんの。


16甘味 のコピー
ととままさんの。
そして、


17甘味 のコピー
ふぉんさんとクイール&チップ母さんの。
いやーこれが入るなんてすごいなあ(こっちは酒でそう言われてますが)。

そしてそろそろととくんち、お帰りタイム。


18あっくん のコピー
あっくん静かにしててお利口だったね〜


19あっくん のコピー
今度会ったらまたおっきくなってるんだろうな。
毛のない顔、上手に撮る練習しとくね。


20とと のコピー
ととくんもあっくんと仲良くしてえらいね。
次はもっと絡もうね。


21抱っこ のコピー
ルーは、HANA母さんに抱っこしてもらったり、クイール&チップ母さんにちっちに連れ出してもらったりして、満足満足。


22チャー のコピー
チャーは最後にいつも通り電池切れ。
ひろみGOに顎のっけてうとうと。
充実した1日でした。

雨のせいか、ネオもあまり混まず、ゆっくりできました。
たくさんお話できて楽しかったです。
お土産もありがとうございました〜
またワン連れでも遊んでくださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ