明日ランドッグに行くよ〜

明日は琥珀祭りの予定でしたが、残念ながら中止だそうです。
参加者もいないし、お天気もイマイチということで。
でもチャールー家は、ママが明日仕事調整してお休みにしたんで、ランドッグ行くぞ〜
ルーも随分と走ってないしね。


って一応お知らせまで。
もし来られるお友だちいたら、ケアンに限らず来てくだされ。
よろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

怒濤の3連休はライブで終了

01_20130929083912590.jpg
3連休最終日、ママは寺尾祭りというライブに行ってました。
寺尾広くんは、ママの小中学校の同級生で、バスケ部でも一緒。
ZARDやWANDSのディレクターをやってて、SOUL CUSEIDERSというバンドでデビューしたこともあるミュージシャンです。
関西在住で、東京でのライブはこれで最後というんで行ったんだって。


02_20130929083913544.jpg
ワンドリンク付きだったんで、コロナを飲むママ。
歌もトークも楽しかった〜って。

今ディレクションしているgrramの久川実津紀さんもゲストで参加してました。
コナンのエンディングテーマとか歌ってる人らしい。
音楽好きな方、応援してあげてね〜
grramのHPはこちらっ!

そんなこんなで忙しい連休でした。

チャールー地方では、今、


03曼珠沙華
曼珠沙華、真っ盛り。
朝夕涼しくなって、ぼくも嬉しい。


02曼珠沙華 のコピー
あとどのくらい楽しめるかな。

3連休のお留守番の疲れが出たせいか、


05ベロ噛み のコピー
近頃の寝相ってば、我ながらすごい。


06ルー
ルーもママのTシャツ持ってって寝てます。
涼しくなったから眠いよなあ。


07和食 のコピー
おまけ。
新潟出身の会社の後輩から新米をもらいました。
ご飯が主役なんで、おかずはシンプル〜
この時期、持つべきものは、米どころ出身の後輩ですな(笑)。


食欲の秋に突入〜
美味しいものたくさんでわくわくしますな。
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3連休は大忙し テリア4頭4者4様

待ち合わせの時間にネオに行って待ってたら、


01ルルー のコピー
来た来たっ!
あれ、ひとり随分色が変わってるぞ。

来てくれたお友だちは、


02キラ のコピー
相変わらず達観してるキラ兄と


03ルルー のコピー
色が変わったルルーシュ弟。
随分と茶が出てきました。


04ルルー のコピー
こうやって顔だけ見てると、黒っぽく見えるけどね。
なにをそんなにびっくりしてるんだ。


05チャー のコピー
なぜかルルーシュに乗ろうとするチャーリー。

【動画】こんな感じで遊んでました。



デュオままさんにボール遊びしてもらうルルルー。
ルルーに乗ろうとするチャーリー。
チャーが乗ろうとしてるのにルルーに怒るルーシー。
その間を自由に徘徊するキラ。
ってとこでしょうか。


06ブラック&ホワイト のコピー
兄ズはブラック&ホワイト。


07ばらばら のコピー
途中で集合写真。
見事に4色だなあ。
しかし兄たちはどこを見てるんだ?


08ルー金魚 のコピー
この日もルーは金魚にご執心。
「ここでじっと見てると通りがかった人が抱っこして金魚見せてくれるんだよ」
・・・変なことを覚えてしまいました・・・

この日は3時からネオの月例会。
今回は「お祭り夜店ビュッフェ」です。

キラくんたちは、1時頃お店に来てくれて、「3時まではいられないなあ」と言っていたのに、
ママが無言のプレッシャーかけたんで、


09焼き鳥 のコピー
デュオままさんと相方さん、あとからきたパパも加えて4人でビュッフェ突入〜
焼き鳥、つくね、タコ天など、自分で炭で温めて食べます。


10お好み焼き のコピー
サラダやお好み焼きもてんこ盛り。


11焼きそば のコピー
ワンズには味なしの焼きそばや味なし焼き鳥が出たんだよ。


12キラルルー のコピー
キラもルルーシュもいい笑顔だっ!


13パフェ のコピー
パパの頼んだトリオ和風サンデー。
焼き鳥と甘いもの食べるってのも
ビュッフェなのに甘いもの追加オーダーするというのも
ママにはいみふ(笑)。

さーて、そろそろキラくんたちバイバイの時間だから
最後にまた集合写真撮ろうか。


14集合 のコピー
今度はチャーリー以外はちゃんとこっち見てるような。
チャーはいつもなぜか伏し目がち。
兄たちはいつも口閉じてるね。


15最後まで のコピー
オンリード同士だと、また違う遊びを仕掛けるルー。
仰向けになってルルーシュの腹下に潜り込もうとしています。
ルルーシュ迷惑そうだなあ。

デュオままさん、相方さん、お引き止めしてすみませんでした。
とっても楽しかったです。
ルルーシュくん、物事に動じない男の子に育ってますね〜
兄を見習ってるのかな?
また遊んでください〜

思いかけず、デュオままさんたちにお会いできてより楽しい1日になりました。
ビュッフェも美味しかった〜
翌日が休みっていいよね。

とかいいつつ最終日も出かけたくせに(怒)。
まあまあ。ってんで
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3連休は大忙し 主にママが

3連休。お天気よかったね。
ぼくらの予定は中日の爪切り&ネオ月例会のみだったけど、ママは予定がぎっしり(怒)。


01焼きそば のコピー
21日は、ママ夕方からお出かけです。
昼麺の法則は、塩麹焼きそば。みょうがたっぷり。
でいそいそとワン友とお出かけ。パパとぼくらはお留守番(怒)。


02ちょも01


03ちょも02
5人とは言え、食べ過ぎでは。
相変わらずうまくて安かった。またも恵比寿のちょもらんまでした。
食べ物もだけどショウガ入りのハイボールがヒット!
(ってずっとビールで味見させてもらっただけだけど)

ちゃんとその日中に帰ってきました。

翌22日は、朝イチからドクタータケイで爪切り&肛門腺絞り。
チャーが時々口の周りをかきむしるので見てもらったところ、


04チャー
アゴ下に毛穴の炎症が。
「まあニキビですね」
アゴ下に薬を塗られる間、悟りを開くチャーリー。


05ルー
看護師さんに押さえられ、肛門腺絞られ中のルーシー。
「屈辱だ。終わったらドクタータケイをにらんでやる」
にらんでました(笑)。

この後、ママは青葉台までお買い物に。
買い物中にお友だちからメールがあったんだって。
ランドッグにいるよ〜って連絡で、ランには行けないけど、ネオでお待ち合わせすることに。

誰だろう。
楽しみ〜

ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーシーのブームは終わらない 満月追加

ルーシーがはまった金魚遊びですが(そんな遊びはない)、
あの金魚たちは里親が決まってもらわれていきました。

めでたしめでたし。

でも、


01金魚 のコピー
ネオも何匹か引き取りました。
かわいい〜
バーカウンターの上だから大丈夫だと思ったんだけど・・・


02金魚 のコピー
見つけました。
じーっと見てたら、


03金魚 のコピー
「ネオのお姉さんが抱っこで見せてくれたよ」


04金魚 のコピー
「こっちから取れるかな」
取れません。

でも、


05金魚 のコピー
おろしたら騒ぐ。
で、また抱っこしてもらい、


06金魚 のコピー
間近で吠える。


07金魚 のコピー
やっと鑑賞モードに入りました。
ってホントかなあ。


以下おまけ。

来週練馬のばあばの誕生日なんで、前倒しで先日ランチに行ってきました。
リストランテ マキャベリ


01IMG_0838_edited-1.jpg
白ワインで乾杯。
以下2人で食べたもののうちいくつかチョイス。


02IMG_0840.jpg
かつおの前菜。


03IMG_0842_edited-1.jpg
サラミときのこの前菜。


04IMG_0846.jpg
ホタテのアマトリチャーナ。


05IMG_0852.jpg
鯛のなんとか。


06IMG_0854.jpg
牛肉のベーコン巻きのなんとか。

予約の時に伝えてあったので、


07IMG_0857のコピー
ばあちゃんの名前書いたデザートプレート登場。
イタリア語でハッピーバースデーと書いてあるらしい。

レストラン街の店にはまず行かないんだけど、美味しかったです〜
でもアルコールがびっくりするほど高いので、



IMG_0862.jpg
思い出横町の養老の滝に流れるの巻(笑)。


ばあちゃん元気で長生きしてね〜
この日は昼間食べ過ぎて、夜はしゅうまい3個ですみました(笑)。

中秋の名月 のコピー_edited-1
先日の中秋の名月は満月でしたね〜
撮ったのに、アップしそびれたんで、追加。


3連休はお天気いいみたいですね〜
ワン連れのお出かけ予定はあまりないけど。
あんまり暑くなりませんように。ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

三年寝太郎

ここんとこ台風やらカミナリやらであまり夜寝れなかったチャーリー。
ようやく季節もよくなり、


01 ベロ のコピー
よく寝ます。
ベロ出し。


02寝姿 のコピー
写真撮ってたら邪魔だったのか、寝返り打たれました。


03仰向け のコピー
そのうち移動。
ソファーの継ぎ目にうまく腰を落としてます。


04上半身 のコピー
上半身。


05下半身 のコピー
下半身。
爆睡です。

ルーシーは雨が降ろうが槍が降ろうが寝てるタイプですが、
写真撮ろうと近づくと起きちゃうタイプ。


06ルー のコピー
珍しく爆睡。


07ルー のコピー
と思ったら起きちゃった。
下半身はそのままだけど。

これだけ寝てるんだから、起きたら三年寝太郎みたいにどでかいことを
やっってくれるに違いない。
チャーもルーも。

台風の時はどこにも出られないんで、


08焼きそば のコピー
昼はきりんラーメン使用の焼きそば。
カレー粉、オイスターソース、マヨネーズ、醤油で味付け。


09香味がけ のコピー
夜は、豚しゃぶとピーマンに香味酢醤油がけ。
ネギ、ニンニク、生姜のみじん切りに醤油、酢、ごま油、七味入れた香味醤油かけただけ。
酢を砂糖に変えると、鶏の炒め物にいいよね。


10牛すじ煮込み のコピー
牛すじがまたまた安かったんで、煮込み。
せっかく人参買って来たのに、入れ忘れるという。


チャールーのこと言えません。
急に朝晩涼しくなったんで、眠くて眠くて。
コメ返しが滞ってすみません。
でも今日ももう寝てしまいそう、、、

でもクリッククリックよろしく〜(勝手だ)。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

慣用句【ルーシーに金魚】

ネオの外席に、金魚すくいの金魚がありました。
自治会の人からお兄さんがもらったんだって。

金魚、気持ち良さそうに泳いでたけど、


01ルー のコピー
ルーシーに見つかった!
金魚を初めて見るルーシーはロックオン。


02ルー のコピー
プールが透明で、透けて見えるため、下から取れると思ってるようです。
いや取れないし、取っちゃダメだし。


【動画 ルーシーvs金魚その1】

プールに突進。
前半の狙い定めてる様子がこわい。


【動画 ルーシーvs金魚その2】

裏側に回って再突進。
プールの下に潜り込んで、プール持ち上げちゃってます。


03ルー のコピー
上からものぞく。


04ルー のコピー
首をかしげてるのがかえって不気味。


05ルー のコピー
ついにプールサイドに前足をかけたっ!


06ルー のコピー
一瞬目を離したスキに、顔濡れてるしっ!
顔つっこんだな!


07-01ルー
逆側から、ネオのお姉さん撮影。
明らかに狙ってるし、顔濡れてるし。


07ルー のコピー
金魚楽しい〜


08ルー のコピー
遊び方間違えてるけどね。
金魚は無事でした。よかった。
ただ、ルーは洗ったばっかりなのに顔が金魚臭くなりました。


09チャー のコピー
ぼくは金魚には全然興味無しです。
その方がいいね。


慣用句【ルーシーに金魚】手が届きそうで届かないさま。
後もう少しで目的が達成できそうでできないさま。
類語に【ルーシーにトカゲ】

金魚さんたち、里親募集中だそうです。
ご興味のある方はネオまで。

クリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

祭り中止。そろそろ鶏になります

昨日は、近所の神社で秋祭り! のはずでした。
またお店を出すネオのお手伝いをする予定で、


★01焼き鳥 のコピー
前日から味見と称して、たこ天や


★02焼き鳥 のコピー
焼き鳥を食べて万全の備えをしていたのに、
台風接近により、


01祭り中止
やっぱ中止かあ(泣)。
前回の祭りは猛暑で人出が少なかったんで、リベンジに燃えてたのに〜
超残念です。

それよりも仕入れしちゃってたお店は大変。
お店で祭り風にやるというので、昼から出動。


02焼き鳥 のコピー
昨日から通算で焼き鳥とつくねで14本食す(ママだけで)。
食べ過ぎじゃないか。

03イカ焼き のコピー
イカ焼きにたこ天(パパ分)。


04ランチ のコピー
そしてランチ。


05焼き鳥 のコピー
ぼくらにも味なし焼き鳥が。
やった!

それにしても、ぼくらもママたちも鶏食べ過ぎ。
だって金曜日は、


06軟骨チャー のコピー
鶏膝軟骨が安かったいってぼくらにゆでてくれたし、


07軟骨人 のコピー
残りは自分たち用につまみにしてたし。

飼い主ともどもぼくらもそろそろ鶏になりそうです(笑)。


08晴れ
結局昨日は午後晴れて、祭りの時間はずっと雨降りませんでした。
できたよな〜祭り。ってちっちゃく写ってるミッキーも思ってるはず。
結果論だけどね。
プロの歌手も呼んでたし、決めなきゃいけない自治会の人も大変だよね。

次回があったら絶対リベンジだっ!

まさかのぼくら登場なし!?
実はネオにあった金魚すくいの金魚にルーシーがロックオン。
その様子は引き続き、ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

洗わないにもほどがある

01チャー鼻 のコピー
お兄ちゃん、鼻の下割れるくらいマジ寝してる。


02ルー鼻 のコピー
ハウスで寝てるあんただって相当ひどいよ。

ケアンは洗い過ぎない方がいいとはいえ、前洗った時から時間経ち過ぎ。
先日の川の後も拭いただけどいう(;汗)。
ルーはあんなに汚かったのに。


03風呂 のコピー
今回も2頭同時のダブル洗い。


04風呂 のコピー
早くすませてっ!


05風呂 のコピー
にらんでます。
顔に水かけたことを根に持ってる。


06風呂 のコピー
チャーはほうけてます。


07風呂 のコピー
暑いのに、
乾かしたのに、
「自分たちで日干しする」と嫌がらせ。


08房総
おまけ。
先日仕事で内房の館山方面に。
木更津より南は初めてかも。


10たぬき
木更津たぬきそば。
おあげの中に卵が入ってます。


11ぬれせん
大好きなぬれせんを大人買いしてきました。


明日近所の上恩田杉山神社で秋の例大祭です。
ネオが出店するので、またお手伝いしますが、台風来てますね・・・

雨でも祭りは中止にならないので、ご近所の方はいらしてくださいね〜
あんまり雨ひどくなりませんように・・・

ってんでクリッククリック!


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつメン台湾ランチだぜ

昨日、いつもより早め、6時におうち出てお仕事向かったママ。
「早く行って仕事片付けて〜」ってこういうことか。

久しぶりにいつメンそろってのランチ〜

みなさん、仕事終わりに合わせて新宿まで来てくれるというので、
考えたあげく、台湾料理青葉に決定〜
8年ぶりくらいだけど(笑)。
でもできればチェーン店でも、レストラン街でもないとこがいいから、よかったかも。
ゆっくり昼から飲めたし〜


01_20130912185156152.jpg
しじみの醤油漬け。


02_20130912185159e29.jpg
空芯菜の炒め物。


02−01
干し豆腐とセロリの炒め物。


03_20130912185159368.jpg
まこもだけの炒め物。


04_201309121852000ea.jpg
豚バラ肉の塩漬け。


05_20130912185202929.jpg
ピータン。
このほかにも、大根餅、腸詰、牛肉麺などを。
ディープな店なんで、昼はガラガラ。
ゆっくり飲んで食べてしゃべって楽しかったっす〜


06_20130912185213a24.jpg
お土産もこんなに。
いつもありがとう〜


07ルー のコピー
きどプレゼンツのウエアを着たルー。
つなぎ系は初だったんで、最初後ろ足あげてました。


08チャー のコピー
チャーはスーパーマン。

自分じゃ絶対に選ばない柄だ。
サンクス。

ちょっと暑かったんでヒロミGOで公園まで。


09ルー のコピー
珍しく男子の「さわっていいですか隊」。
写真撮ってたら、


10チャー のコピーのコピー
「ぼくらも撮って〜」と。
満面の笑みをお届けできなくて残念。
小学生くらいの時は、」男の子の方が無邪気よね〜


11ちゃる のコピー
およふく見てもらうために今日はたくさん歩いたよ。

いつもながらたくさんおしゃべりして笑い過ぎました。
ふぉんさん、きどこねっち、シーナママさん、ありがとうございました〜
みんなで集まる店考えるのも楽しい。
食いしん坊だからね。
涼しくなったらワン連れだな〜
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏の終わりのハーモニー

昨日はお天気もイマイチだったし、パパママともお仕事かかえてて、
基本おうちでまったり。


01 きりん のコピー
昼麺の法則は、知る人ぞ知るキリンラーメン。
小梅姉さんにいただいたんだよ。


02きりん のコピー
微妙に地味なトッピングしかなかったけど、まあいいや。
手作り柚子胡椒ものせたよ。
うまし。

チャールーは夏の疲れが出たのか、


03ルー のコピー
眠い・・・
たれてます。


04チャー のコピー
ぼくもいつも通り眠い・・・


05チャー のコピー
リモコンの上に寝返りうつんで、コールドケースやらCSIやらがすぐにチャンネルかわっちゃんだ。
もうっ!

夕飯は早くも今季2度目のサンマと、


06卵 のコピー
とりあえずこれがあればパパご機嫌の、ウインナーエッグ。

これで、あとはテレビ見ながらうとうと・・・
と思ってたら8時過ぎにどーんと。

ご近所の神社で花火です。

ママ以外は全員グースカピーだったけど、
ママは走って坂の上に。


07花火 のコピー
どーん。

08花火 のコピー

09花火 のコピー

10花火 のコピー
どどどどーん。
電線のばかっ!

でもなんか夏の終わりって感じでよかったな〜


朝5時過ぎの散歩が暗くなってきました。確実に季節は進んでますね、暑いけど。
でも次の3連休も暑いんだってね(;汗)。
早く涼しくなーれ。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲の夏

ママ、がです。
ぼくらは通年同じ食欲。
あ、ママはある意味通年食欲ありか。

ちなみにぼくら出てこないよ(怒)。
なんとなく食事の写真撮ってたらたまっちゃったんだよ。


01ダオルモ
8月最終週。お仕事先の方とランチ。
なかなか予約のとれないダ・オルモを予約してくれました。
有機野菜のサラダ、


02ダオルモ
プリモピアット2種。クスクスのトマトソースとフェデリーニの豚と万願寺唐辛子のオイルパスタ。
クスクス大好き。まさかランチセットで食べられるとは。
ソースも抜群。美味しかったな〜


03銀ちゃん
翌日。この日は紀伊国屋に寄って、その後急ぎの用事があったんで、
地下の銀ちゃんでささっと。
厚切りの豚がおいしいの。


04長春館
その翌日。
ちょっとへこんだことがあったんで、練馬のばあを呼び出して、焼肉長春館でランチ。
肉にパワーをもらうのだ。


05長春館
昼からガッツリ内臓系もいただきました。


06萬金
そして昨日は、仕事で近くまで行ったので、
昔よく行った(今も近くに行くとお持ち帰りする)萬金餃子で、
カメラマンと乾杯〜


07萬金
2人で焼き餃子20個と水餃子8個、バンバンジーサラダ、ザーサイを平らげる。
久々おいしかったな〜

あ、夜は基本おうちご飯ですよ。
って大したもん作ってないからあんまり写真ないけど、


09スジ煮込み のコピー
牛スジが安かったんで、牛スジの煮込み。


11豆腐 のコピー
材料がなんもなかった時は、豆腐とエノキの卵とじ。
麺つゆと砂糖で似て卵でとじて山椒ふっておしまい。


10すったて のコピー
先週の日曜の昼はすったて。
にしようとしたけど肝心のきゅうりがなかった。
きゅうり抜き。


12ゆずこしょう のコピー
青南蛮をいただいたので、柚子胡椒を作ってみました。
青南蛮も種とればいけそうです。


あーすっきりした。
チャールーと関係ない記事ですんません。
これからまたばしばしチャールーで行きますっ!

ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小耳大好き すだち大好き

なかなかヌッキーに行けなくて、
チャーもルーもぼっさぼさ。


01チャー のコピー
顔まわりだけちょっと抜こうかね。
なんだか嬉しそうなチャーリー。


02チャー のコピー
小耳撮りたかったのに耳後ろ倒し。
なんか自分でひっかいて右鼻の下がはげてるなあ。


03ルー のコピー
ルーも抜きました。


04ルー のコピー
疲れたよ。
お疲れ。
ちょっとやっただけなのに、ママも疲れたよ。

そして今年も練馬のばあばがすだちを送ってくれました。


05チャー のコピー
今年の出来はどうかな?

すだちだけ撮ろうと場所移動したら、


06すだち のコピー
ルーシーが寄って来た。
先日のお重といい、ブツ撮りしようとすると一緒に写ろうとする。


07すだち のコピー
「すだち娘」とかで徳島県使ってくれないかしらね。


08小耳 のコピー
やっぱ小耳はいいねっ!


09蝶 のコピー
公園で珍しい柄のチョウチョを見つけました。
最初おもちゃかと思った。
なんていうチョウチョだろう。

すだちは、


10すだち酎 のコピー
まずはすだち酎でしょう。
皮のすりおろしも入れてね。


11サンマ のコピー
そして定番。
まだちょっとサンマ高めだけど、おっきい。
今年は何尾食べられるかな。


【おまけ動画】
ルーによるお散歩前、恒例の垂直跳び。
以前ここにクモがいたらしい。
身長の倍はラクに跳びます。




やーっとカートなしでも夕方のお散歩行けるようになりそう。
まだ油断はできないけどね。
今日はお天気イマイチなんでおうちでゆっくりしようっと。
ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きりがない

14ルー のコピー
お天気は晴れたり曇ったり。
でも川辺は涼しいね〜

どんどん積極的になるルーシーは、

何度か逡巡してたんだけど、



【動画】行きつ戻りつ。


15 ルー のコピー
一番長いロングリードで1人であっちまで行っちゃいました。
そこでまた顔つけ。


16ルー のコピー
だからあんた誰?


17ルー のコピー
誰だってば。


18ルー のコピー
やっと戻ってきたけど汚すぎる。


19チャー のコピー
チャーはずっとチェアの上。
あごのせ、


20チャー のコピー
丸まり寝、


21チャー
何寝じゃ、こりゃ。
家じゃないんだぞ。


22ルー のコピー
ルーはやっと伏せました。
満足したかな、そろそろ帰りますか。

片道100キロなんで、途中、


23道志の湯
昨年リニュアルオープンした道志の湯に寄りました。リニュアルしてからははじめてだ。
素朴な温泉です。気持ちよかった〜
横浜市と道志村は水に関する友好協定があって、横浜市民は380円で入れます。


24富士山サイダー
しかし、このサイダーは失敗でした。
あっまーい。
世界遺産だからって手を出しちゃダメだ。


急遽思い立って行った割には満喫できました。
チャーもルーも翌日まで爆睡です。夏休み最後のよい思い出になりました〜

そろそろ猛暑も去ってほしいっす、ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岩場で明暗

01 のコピー
おおー、日が照ってきたね。


02歩く のコピー
顔つけで何かがふっきれたルーシーは自らズブズブ入ります。


03向こう岸 のコピーのコピー
パパと一緒に向こう岸に渡っちゃったよ。


04チャー のコピー
でも別に羨ましくもなんともない。


05オニヤンマ のコピー
オニヤンマ発見!
たまりのところにしっぽ(でいいの?)つけてた。
卵産んでたのかな?


06しおからトンボ
パパの腕にはシオカラトンボ。

さーて、あっちの岩場の方に行ってみようか。


07岩場 のコピー
こっちも水がきれい。


08水量 のコピー
結構な水量です。


09ルー のコピー
果敢に攻めるルーシー。


10チャー のコピー
大して濡れてもないのにブルブルするチャーリー。


11ルー帰る のコピー
さっそうと帰るルーシー。


12チャー のコピー
「1人じゃ無理!」のチャーリー。


13チャー のコピー
へたれです。


性格でるね〜
ルーは強制さえしなければ、自分から泳ぎ出しそうな気もするんだけど・・・
あと1回で川編は終了、ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おら、この川さ好ぎだっ!

一段落したら、狙う気満々のルーシー。


01 ルー のコピー
何を?


02ルー のコピー
結構深くまで行ってるなあと思ったけど、


03ごろ のコピー
やっぱ濡れて気持ち悪かった模様。


04ルー のコピー
でも楽しそうでよかったよ、ルー。


05CH− のコピー
一方、水際でぽちゃぽちゃのチャーリー。
女優かよ。

さーて泳ぐか。
ってんでライジャケ着用。



06ライジャケ のコピー
工事現場の人ではありません。

さて放り込みます。



【動画】チャーリーの1.5メートル泳。



【動画】ルーシーの1.5メートル泳。


短かっ!

それでも、


07チャー のコピー
濡れたっ濡れたよっ!
うるさいなあ。

一方ルーは何か吹っ切れたらしく、


08ルー のコピー
狙って狙って


09 ルー のコピー
もぐります。
あまちゃんのウニ穫り!?

何を穫ってるかといえば、



【動画】川に流れる葉っぱをキャッチ&リリース。



【動画】それは自分のリードです。


10 つんのめり のコピー
見つけるとつんのめり漁。


11つんのめり のコピー
雄叫び。
葉っぱハントが性にあった模様。

顔が濡れると


12 ルー のコピー
別犬。
あんた誰!?


13ルー のコピー
ルーシーです。
まずはシールズに入隊し、その後、HAWAII 5-Oに参加。
マクギャレット少佐のもとで働く訓練です。
あれ、あまちゃんじゃなかったかっ!?


ルーは帰るまでこの葉っぱ訓練を繰り返してました。
よほどお気に召した模様(笑)
泳げばいいのにね、
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鹿留川初見参!

鹿留川は、パパ以外は初めてきました。
釣りの人が来るらしいけど、さすがにこの暑さでお魚さんは隠れていて釣れないので
釣りの人もいません。


01 川 のコピー
とってもきれいな渓流です。


02 一緒 のコピー
チャールーも早速入水。
さすがに暑いので自主的にインしてました。


03川 のコピー
水すんでます。
マジ冷たい〜


04セッチィング のコピー
拠点セッティング中。
待っててね。


05一緒 のコピー
そうそうお利口だ。


06一緒 のコピー
まだ?


07トンボ のコピー
あっトンボだっ!
・・・クマンバチだね。
でもトンボもたくさんいました。
オニヤンマもっ!

今回は急だったんで、お昼はコンビニで調達。
そこで、


08おやつ のコピー
チャールーのおやつも仕入れました。


09チャー のコピー
ごたくはいいから早く。


10ルー のコピー
あむあむ。


特訓はこれから。
むふふふ。
てんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山梨側から世界遺産

8月最後の週末。
昨日、朝思い立って、初めての場所に川遊びに行ってきました。

パパが以前釣りに行ったことのあるという鹿留川(ししどめがわ)です。

川遊びによさそうなところを物色しつつ、まずは二十曲峠へ。


01富士 のコピー
富士山絶景ポイントです。


02富士 のコピー
モードをかえてもういっちょう。
どうも風景がうまく撮れないなあ。


03富士 のコピー
ちょっと角度をかえて。
ゴミではなくトンボのようです。


04一緒 のコピー
一緒に撮ろうにもハチがいて落ち着かない〜
刺されないうちに退散だ。


05きれい
きれいな川辺で遊んできました。


06一緒
泳いだのはちょっとだけど、チャーもルーも満喫した模様。
よかったよかった。


急に思い立って出かけたので、デジイチのカードはいっぱいになるし、バッテリーは切れるし。
スマホがあってよかった。
ってんで続きもよろしく〜
クリッククリック!


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ノーリード友 ネオにきたる

わーアップ遅くなっちゃった。
先週の水曜日、


01乾杯 のコピー
レオンぬきふぉんさんとシーナロッタぬきシーナママがネオカフェまで遊びにきてくれました〜
仕事終わりで合流して、まずはかんぱーい!

お二方ともランチからいらしてて、すでに別腹模索状態。


02スフレ のコピー
シーナママのベリーなんちゃらスフレ。


03スフレ のコピー
ふぉんさんのアップル&シナモンスフレ。


04チャー のコピー
「ぼくにもプリーズっ!」
滅多に見たことないもんが出たんで興奮中のチャーリー。


05ルー のコピー
ルーは手前側に座ったシーナママにお腹なでれ攻撃。
えらいがん見してます。
これ腹筋辛い(シーナママが)、


06ルー のコピー
うしゃしゃしゃしゃ〜


07またね のコピー
やっと落ち着いた。
短い時間だったけど楽しかったです。
来てくれてありがとう。
おみやげもありがとうございました。
またゆっくり遊びましょう!

シーナママが来てくれたのには理由があって、


09タイガース のコピー
シーナママ姉のよっちゃんが、タイガースユニを送ってくれたんですっ。
私にジャストサイズ。
よっちゃん、いつもありがとう!


08ベル のコピー
ふぉんさんたちが帰った後はベルガさんとのんびりしました。


10ゴーヤ のコピー
おまけ。
近頃凝ってる塩ポン酢料理(ってほどでもない)。
ゆでたゴーヤに岩のり混ぜて塩ポン酢にゴマパラパラ、でおしまい。
さっぱりします。


ちょっと秋っぽくなったのに、また猛暑復活!
ですね。はあ〜
でも昨日は8月最後だってんで、川遊びしてきました。
ゆるゆるアップしますってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ