そりゃバンダナも落ちる

01ルー
相変わらず好き勝手に走り回るルーシー。


02ルー
あ、バンダナ落ちたっ。
一応気にしてるのか?


03ルー
そんなのかんけーねえ!
・・・だよね。


04チャールー
お兄ちゃんがはしっこにいたから遊びに来たんだよ。
そうっすか。

あんたもう眠いんじゃないの?


05おっさん
黒いおじさんずは特にからむこともなく、のびのびマイペース。


06マーヒー
マーヒーはちょっとずつルーのいる環境に慣れてきたものの、
時々手足が一緒に出ちゃう。
やっぱ緊張?

だってちょっ走ったり、ワンって言ったりすると、


07マヒルー
ルーが来ちゃうもんね。
マーヒー、歯剥いてるし(笑)。


08マヒルー
おとなしくしてるとルンルンだけど、


09マヒ
ちょっと声出すとまたルーシーが来る(笑)。
その繰り返しだ。


10レオン
この日のチャママ的レオンのベストショット。
よっ色男っ!


長々すみません。
写真撮り過ぎて選びきれず。しかもいい写真が多いというよりは、
微妙に落としづらい写真が多くて、、、
あとちょっとおつきあいをよろしくっ!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルーシー大忙し

ハロウィンが近いんで、お揃いのバンダナ持っていったんだよ。


01 レオン
お目目キラキラのレオン。
バンダナは、


02チャー
チャーとお揃い柄。
ゴロゴロ後のチャーは、チューバッカにしか見えない。
何だか歯を剥いてるし。


06ルー
ルーとマーヒーはバンダナだけじゃなく、ユニもおそろなのにねえ(ため息)。

ルーもずーっとマーヒーを見張ってる訳じゃないんですが、


03マーヒー
マーヒーはルーの動向から目をはなせない様子(笑)。
だってちょっと速く走ると、


04どっかーん のコピー
どっかーんの指導が(笑)。
・・・急に走り出すから、頭が切れちゃったよ。

走るコースを消すから嫌われる。
それじゃあ、走りっこできないじゃーん。


05マヒナしっぽ
マヒナ、大体わかってきたよ。
このくらいのスピードなら大丈夫なんだ。
ルーのテリトリーと気に障るスピードを体得したご様子。

このランは奥に2つあって、丸見えだし、
横を奥のランに行く犬が通るし、
アジレッスンやってるかけ声が「はいはいはいはい」とか
「あいーん」とか(多分違うんだろうが、そう聞こえる)言うし。

みんな気が散ってしょうがない。


07 ルー
誰か来たっ!
って浮いてるし(笑)。


08ルーレオン
レオン、ちゃんとついてきてる!?
あいよっ。


09ルー
何の生き物だ、こりゃ。


10ルー
マーヒーのチェックと外のワンコのチェックで、ルーシーは忙しくってしょうがない。
誰も頼んでないのにねえ。


やっと折り返しくらいまで来たかな?
まだまだ走って遊んだよ。
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

子分への指導が厳し過ぎる件

01 マヒナ
ふーっ。
ルー先輩の気が散ったんで、やっと出られたよ。

あっ、ルーがいいって言わないのに、たらいから出てるっ!


02ルー
見張らなきゃ。
じーっ。


03きどと
これはママのそばにいた方が良さそうだ。


04きどと
ママがイスに座ったから、後ろに隠れようっと。
でもちょっと覗いとこう。古葉監督?

しかし、なんできどはこんなに姿勢がいいんだ?
膝つけてるし(笑)。


05きどと
ここから動けません。
だって、


06狙う
ルー先輩がずっと見てる!
ルーシーさあ、いつまで見張るの?


07狙う
ちょっと、集中してんだから、話しかけないでっ!
・・・そりゃ失礼しました。

動いたら追っかけるんだからっ!
ルーは有言実行の女。

しびれを切らしたマーヒーが動いたら、


08マヒ
行った、行ったよ。


09マヒ
どっかーん。


10マヒ
ママぁ、、、
マヒナ、何もしてないのに、動いただけなのに。
全くだよ、ごめんね。


11ルー
動くものは追っかけるよっ!
猟犬かっ。


12レオン
女子に緊張感が高まるなか、ぼくはフリーでお気楽だ。
だよね、レオン。男子はお気楽でよかったよね。

ルーシーの指導が厳し過ぎて、マーヒーに嫌われてないか心配です。
ってか絶対嫌われてるよ(笑)。

まだまだ写真が一杯。いつになったら終わるのやら(泣)。
気長におつきあいよろしくお願いします。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

子分が増えたよ! マーヒーと初対面

待ちに待ったマヒナとチャールーの対面日。
レオンも来てくれるというので、たまのランに集合です。


01ルー
あそこに見たことない子がいる〜のルーシー
↑注目。裸。


02マヒナ
ルンルン入ってきた、マヒナ。
↑注目。裸。

マーヒーねえ、


03マヒナ
お水に入るの大好きなの。
特にこういう古くさいたらい。


04マヒナ
あービバのんのん。
↑注目。裸。
自主的に裸で水に入ってる写真撮っといてよかった。
ルーの名誉のために(笑)。


・・・20分後・・・



05ルー
女子同士がちょいやらかしたので、捕まえやすいように
ターガースユニを着せられるルーシー。


06マヒ
マーヒーにも着せとくか。
チャーのあるし。
「チャママに、『現時点(2014.10.26、11時現在)で、一番強いチームのユニだからっ』って言われたよ!」
ホントだもん。
あら、お似合い。


12チャー
あ、ぼくの服。
まあ、いいや。


07マヒ
お兄ちゃんのユニ着て、水に入るんだね? 入るんだね?


08マヒ
どうせ濡らすんなら、じっくり入りなよ。
お兄ちゃんが怒りに来ないかルーが見張っててあげるから。


09マヒ
お兄ちゃーん。
マーヒーが長湯(水だけど)したいらしいから、
怒ったらダメだよ〜

マーヒー、ゆっくりつかってればいいよっ!
・・・ありがた迷惑です・・・




10マヒ
もう出たいけど、、、
ルー先輩が見張ってて出られなくなりました。


11レオン
女子は何かと大変だねっ!
だよなーレオン。


結構、ボールとか一緒に追っかけたりして、仲良くするんじゃない?
なんて思ってましたが甘かった(笑)。
あっという間に上下関係がつきました。
一喝しといてその後「遊ぼうよ〜」って言われても遊べないよなあ。マーヒー。
たくさん写真撮っちゃったんで、まだまだ続きます。
おつきあいよろしくです〜ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あま話からの〜かめんライダー!

金曜日は、みゆきさんと以前から会う約束が。
ママの仕事がなければ、ぼくらもみゆきさんに会えたかもなのに〜
お仕事後だったから、ネオとかだとスタート遅くなっちゃうからね。
すまんね。

みゆきさん、新宿まで来てくれました。
これまた申し訳ない。

みゆきさんは飲まないけど、長居できて、ビールが飲めるってことで、


01みゆき
アサヒスーパードライ新宿へ。
ソーセージのマヨネーズ焼きは鉄板。
しかし、カロリー考えると恐ろしい。


02 みゆき
みゆきさんとあれやこれや。
「あまちゃん」DVDを返却してもらったんだけど、
少し時間が経ってるんで、新鮮な気持ちであま話しました。
みゆきさんはギョーカイの人なんで、
脚本やら演出やら配役やら、ちょい深い話、たのしーっ!

あま話に始まり、映画やらドラマやら、果てはプロデューサーの話とか(笑)、
話広がり過ぎで、時間切れ。
ママなんかギョーカイ関係ないくせに。全くだ。
どうも愉快な友だちとだと、いつも時間が足りんなあ。

あ、ちゃんとぼくらの話もしたって。
ぼくが具合悪い間に王様になったから、キッドくんに勝てるかもと思ってたら、
みゆきさん実家に長逗留したキッドくんは国賓級になったそうです。

いつまで経っても追いつけない、、、、、

追いつこうとか考えない方がいいね。
キッドくんは別格だから。


03みゆき
新宿まで来ていただいた上におみやげ、こーんなにたくさん!
ありがと〜
さらにステキなお土産が。


04みゆき
じゃーん。
みゆきさんの著書だっ!
「ぼくたち かめんライダー」
石ノ森章太郎先生と横並びとはすごいっ!

しまった!
「チャママさんへ」って書いてもらえばよかった。
不覚。

面白かったよ。会社でも回覧するねっ。
今度はネオで会いましょ〜
私もキッドくんに会いに行くね。
電車がカート禁止になったんで、なかなかワンズが会えないで残念だけどね〜

さーて明日はお友だちと会うぞ。
楽しみ楽しみ〜ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Neo dogで初シャンプーだぜっ!

ネオが、リニュアルと同時に、ワンコ用トリミングも始めたのよ。
トリマーさんは、純ちゃん。
ぼくがうるさくすると、いっつもちゃんと叱ってくれるおねいさん。

木曜日にぼくとルーシー、シャンプーの予約でした。
まずはぼくから。


01シャンプー のコピー
がんばったよ、ぼく〜
はいはいえらかったね。
「別の犬みたいにお利口だった」ってほめられた。
ん? ほめ言葉?(笑)


02シャンプー のコピー
Trick or Treatのバンダナもつけてもらったよっ!
お似合いだねっ。
そういえば、今年は忙しくて全然ハロウィンの飾り付けしてないなあ。
多分もうしないなあ。


03シャンプー のコピー
ルーが預けられてる間、のびのびはしてるものの、
やっぱりちょっとは妹のことが気になる模様です。

ルーは終わったの遅かったんで、写真オールぶれぶれ。
でも兄妹ともにサラサラになって気持ちいいね〜


04広辞苑 のコピー
本日のルー。
仕事の邪魔して広辞苑の上にアゴのっけてます。
でもって「なでれ」。
なんで必ず邪魔するかね。

徒歩圏でシャンプーできるって楽だ〜
その間、飲んで待ってられるし(笑)。
2頭とも軽井沢くらいからなんとなくベタベタしてたのがすっきりしました。
Neo dogは爪切りとか肛門腺絞りだけでもやってくれますよ〜
ご近所の方は是非ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一升瓶と相乗り

もう先週の金曜日の話になっちゃった。
久しぶりにこの方にお会いしました。


01プリ のコピー
ぼくの幼なじみ、プリよ〜
ルーはガン見しーの、


02プリと のコピー
「お兄ちゃんを誘惑すんな〜!」
いや、お兄ちゃんが勝手にのってるだけだから。


03プリと のコピー
いつも何なのかしら、この兄妹、のプリシラ。
ルーは手パンチたくさんくらってました。


04プリと のコピー
ぼくはプリに会えて、この笑顔。
「お兄ちゃん、楽しそうだなあ」

プリに会ったのは、えりさんがお土産くれるっていうから。


05一升瓶 のコピー
パパさんお里の〆張鶴〜この他に菊水もっ!
いつもいつもすみません。

ここで一句。
「秋深し 道連れ楽し 一升瓶」
詠み犬 留卯詩意

あれ?
暴◯族の夜露死苦みたいになっちゃった。

美味しくいただいてます。
ごちそう様〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なめたらあかんで! 祝リーグ優勝!!

ちょっと遅れちゃいましたが、
セリーグクライマックスシリーズ!
タイガースが4連勝でリーグ優勝決めましたねっ!!

今年は1回も球場に足を運んでおらず、
ファンというのもおこがましいのですが、


01タイガース のコピー
今着ないで、いつ着るんだ。
「なめたらあかんで」ナニワの虎きち。
ちゃんとワン友にいじっていただきました(笑)。

さーて、日シリの相手は、日ハムかソフトバンクか。
大谷や中田や稲葉とやってみたいかなあ。
でも秋山監督も最後だしね。
いずれにしろ、今日決まりますねっ!


02昼麺ラーメン のコピー
おまけ。
今週は土日とも昼ラーメンの法則。
小梅姉さんよりいただいた高山ラーメンはサトウの焼豚でチャーシュー麺。


03ワカメラーメン のコピー
以前出張で買って来たうまかっちゃん高菜味は、
ワカメ卵ラーメンに(これぐらいしか冷蔵庫になかった)。
まあ腹はふくれたということで。


まだまだシーズンが続いて嬉しい。
日シリはちゃんと応援しよう。
ってんで祝福のクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

in宮ヶ瀬! 川遊び、するのかしないのか

兄さんたちは観光放流見にいったんだけど、
ぼくはああいう音はダメだからね。

BBQ場のそばの川そばを歩いてたら、


01川
ルーシー、いきなりin。


02川
ぼくはいいから。


03川
何狙ってんだ?
何ポーズだ?


04川
だからぼくはいいって!
そう言われましても、リードがつながってるもんでね。


05川
足が濡れた濡れた!
きもちわるーい!
ちょびっとじゃないよ。
どこのぼっちゃまだ、あんた。


06川
こんな川です。深くないからルーはざぶざぶ。
この右手がBBQ場です。


07紅葉
ぶらぶら、商店街歩いて、紅葉眺めながら帰ってきました〜


08草餅
虹ってお店の草餅(焼き餅)が美味しいって兄さんが言ってたから買って来た。
確かに美味しかったぞ。


これにて宮ヶ瀬編フィニッシュ〜
おつきあいいただき、ありがとうございました。
また年内に行きたいなあ。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

in宮ヶ瀬! 待ってました、BBQ!

01 BBQ
元ネオの兄さんに案内してもらい、BBQ場に到着〜
社長と呼ばれてる責任者さんがゴーッと火熾しまでしてくれるんで楽チン。


02 BBQ
牛、豚、鶏にソーセージ、そして焼きそばとボリューム満点。
特に清見村の恵水ポークは美味しい〜


03 姉さん
一緒にBBQしたお姉さんから、おやつももらったよ〜


04BBQ.jpg
じゅうじゅう焼くよ。


05 BBQ
焼きそばもたんまり〜食べきれなかった。
次はタッパー持参だねっ。


06 BBQ
兄さんの足下、何か落ちてやしませんかねえ。


07 ボール
“社長”さんはワンコ好き。
「お嬢ちゃん、ボールで遊ぶかい?」


08ボール
「転がしたらとるんだぞ〜」
「合点だっ」


09ボール
「ぱくっ」
よく出来ました。
って取るの早過ぎ。

お腹いっぱいのなったところで、兄さんたちとバイバイ。
さて、もうちょっと遊んで帰ろうかね。
次は水かな?

ってんであとひとつっ!
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

in宮ヶ瀬!  またもいいちこ風

01 犬
宮ヶ瀬内にはこういう看板がたってるの。
こんな言葉ある?
と思ってたけど、広辞苑でひいたら、
ちゃんと
“追い放す”って言葉があるんだね。
離して自由にさせるって意味だって。
ひとつ利口になりました。
“い”の送り仮名はあった方がいいと思うけど。


02紅葉
紅葉にはあと一歩ってとこかな。
今週あたり、いいかもね。


03看板
宮ヶ瀬のゆるキャラミーヤくんの看板と一緒に記念撮影。
ルーはなんで目を剥いてるんだろう?

湖を見渡せるイスでゆっくりします。


04観光船
かんこうせーん。


05いいちこ
最初にいいちこ風を撮ったのもここでした。

その後お兄さんたちと合流〜
ルーなんて「なんでここにいるの?いるの?」って大興奮。

あと1人バスで来るお姉さんを待ちます。


06 rann
バス停のそばに檜のミニランがあるんだよ。


07ひのき
いいにおい〜


さーて、バス到着でメンバー5人がそろったんで、
BBQに向かいますよ〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

in宮ヶ瀬!  ルーにも苦手が!?

前後しましたが、先週の3連休最終日、宮ヶ瀬にBBQしに行って来ました〜
ネオで焼き鳥焼いてたお兄さん、今は宮ヶ瀬の観光協会にいるんだよ。


01宮ヶ瀬
9時半過ぎに到着〜
まだほとんど誰もいません。


02一緒
涼しくて気持ちいい〜
左の方にあるコスモスのところに行ってみよう。


03コスモス
鹿やイノシシが出るらしい。
うちのウリ坊の生き別れの母親に会えるかも(笑)。
注:ルーの本当のお母さんはちゃんと静岡にいます。


04コスモス
うーん、ネットが邪魔だ。
上の方から撮ってみようか。


05コスモス
どうしてもネットが入っちゃうね。
でも満開できれいだ。


06 吊り橋
吊り橋への坂道上ってきたんで、渡るか。
なんか塗り直してきれいになってるね。

普通に渡り始めたんだけど、


07ルー
ルーの様子がおかしい。
隅っこばかり歩いてるし、がに股になってる。

と思ったら、


08ルー
へたりこんじゃった!
結構揺れるからね。


09チャー
ぼくは大丈夫!

4年前に来た時はチャーがダメでルーは全然平気だったのにね。
↓その時の様子。
2010年の宮ヶ瀬

ルーは物事がわかるようになって怖くなり、
チャーは鈍くなって揺れてるの感じないんじゃないの?

失礼なっ!


10チャー
しょうがないなあ、戻ってやるか(余裕)。


11ルー のコピー
ルーは帰りも隅っこにへばりついて歩いてた。
隅っこの方が怖いのにね。


12一緒
橋をおりたら、やたらぼくにくっついてくるの。
「ふーひどい目にあったよ」ルーシー。
ルーにも怖いものがあったとはね。

待ち合わせにはまだまだ時間があるんで、ゆっくりお散歩しますよ〜
まだまだ続くよ。おつきあいよろしく。
ってんでクリッククリックもよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつメンランチ♡

12日には宮ヶ瀬でBBQしてきたんだよ〜
でも、その前にいつメンランチのアップだっ!

もともとパー子♪(旧シーナママ)に渡すものがあり、
15日に約束してたところへ、きどから連絡。
ふぉんさんもオッケーで、急遽いつメンら吉祥寺で揃うことに。

偶然totoの誕生日だったんだよっ!
こりゃ、集められたな。


01ランチ
昼から飲みほーで盛り上がる。
あんな話やらこんな話やら、つい最近も会ってるのにね。
あっという間に2時間くらい経っちゃうの。

こりゃ泊まりがけデスマッチでやらないとおさまらないな(笑)。


02みやげ のコピー
おみやげたくさんありがとう〜
ほしいもの、おいしいもの、嬉しい〜


03さとう
せっかく吉祥寺行ったから、並んでサトウのメンチを購入。
やっぱ美味しいなあ。

totoよ、誕生日おめでとう〜
またお空でロブとやらかして、背中に穴あけてるかな(笑)。

totoのおかげできどさんやいつメンと知り合えたんだもんね。
よかったよ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さよなら、ロブ

9月24日。
サントラップの看板犬だったロブが亡くなりました。
今年の12月で15歳のお誕生日を迎えるはずでした。


01@◎ろぶはり02 のコピー 2
ぼくが初めて行ったドッグカフェのサントラップは、
ロブのお父さんのハリーとロブが看板犬。


03@20050527 のコピー
サントラははじめの頃、店内もお庭もノーリードオッケーだったから、
ロブとよく遊びました。
昔は仲良かったんだよ。


04@20060122 のコピー
一緒に転がってはむはむしたり。


05@20060308 のコピー
「ドア締めるから入っておいで」
って言われてもまだ遊び足りなかったり。

でも、ぼくが3歳過ぎくらいからお互いワンワンするようになっちゃった。
多分ぼくが生意気になったから。


06@07ロブと のコピー
会うといつもこんな感じ。
ママがぼく側にいるからぼくの顔写ってないけど、
ぼくも相当すごい顔してる。


07@★03ロブと のコピー
そのうちルーも来たんで、2頭でわんわんいうことに。
とほほ、ロブごめんよ。


08@★01ロブ のコピー
3年前にハリーが亡くなった後はちょっと寂しそうだったけど、


09@★_MG_6402 のコピー
大好きなエンジェルと一緒だとこんな笑顔。


10@★15ロブ 2 のコピー
ぼくらの関係はずっとこんなだったけど(;汗)。

その後サントラップが閉店して、会う機会もなくなりましたが、
今年の6月にサントラでやってたワークショップの同窓会?があって、
ママも混ぜてもらいました。


11@★01ロブ 2 のコピー
ぼくがワンワンするといけないんで、ママはまずは単独参加。
ロブ、毛艶もよくてとても14歳には見えなかったよ。

そして、「大丈夫かなあ」とぼくを迎えに。


12@★ロブ140621 のコピー
仲良くできました。よかった。お互いに年をとったしね。
ロブも優しかった。
ロブに会ったのはこれが最後になっちゃったけど、会えてよかった。
歴史的和解(パパ談)できてよかった。


13@◎IMG_3160キリヌキ のコピー
ロブ、安らかにね。
今頃ハリーに甘えてるかな。



14ロブ のコピー
ロブのフォトブックをつくりました。
表紙は迷ったけど、やっぱりハリーと一緒のにしました。
それが一番ロブっぽくて。
サントラママがネオまで取りに来てくれました。


15チャー のコピー
ロブを探したけどいなかったよ(泣)。
だから前みたいにサントラママのお膝にのりました。


16ルー のコピー
ルーもママの足下でご満悦。

お友だちがいなくなるのは、何度経験しても寂しいね。
6月に会った時にはまだまだ元気だったのに、残念です。
でも会えてよかった。チャーリーもきっとそう思ってるはず。
ロブ、ハリーも大好きなエンジェルもお空にいるから寂しくないね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その12 ほうとうでフィニッシュ!

軽井沢を後にして、いつも通り下の道で清里方面にやってきました。
雨は小降りだけど、風が強いので、店内ワンコオッケーのお店を
パパがリサーチし、


01コスモス
お初のにやってきました。
今まで何度も前を通ってるけど、店内の一部がワンコオッケーって知らなかったよ。


02チャールー
料理待ちの間、ぼくらは豚ハツ待ち。
ぼくはまた見ない作戦ね。


03つきだし
ママは「休みなんだしっ」といつも通りビールをオーダー。
ドライバーへの気遣い一切なし(笑)。
この突き出しが美味しかった。
貝の酢みそ和えかなあ。


04モツ
店主おすすめの鳥モツ煮と、


05ほうとう
温もりほうとう。
これは温かい麺を冷たいつけ汁につけて食べるんだけど、
なにせつけ汁の具がすごいの。
かぼちゃ、さといも、大根、人参。芋がら、ごぼう、肉団子等々。
豪華〜

パパは冷たい麺をつけ汁につけるおざらほうとうを食べました。


06かき揚げ
かき揚げも美味しかった。
お腹パンパンです。

ここも清里駅前の米村も、外観を一見したところ、観光客向けで美味しそうには見えないんだけど(失礼)、
なんのなんの、美味しい!
見かけで判断したらダメね。


07ベルト
チャーリーのマナーベルトがずれてると思ったら、、、


08ベルト
こすりつけて取ってるよ、、、
ここでもそういうことすんのか、、、

併設のお土産やさんで買い物して(またここの野沢菜昆布ってのが秀逸!)、
なん横に向けてしゅっぱーつ。


09雲
風はまだふいてるけど、日がさしてきました。


10富士山
世界遺産には雲がかかっています。


11チャー
ぼくは後ろの座席で、


12ルー
ルーはママの足下で、爆睡。


13富士山
おっ、ちょっと頭が見えてきたかな?


この後中央高速でばびゅーんと帰ってきました。
午前中まで台風の影響があったためか、すごく空いてたよ。

と3泊4日も終わってしまえばあっという間。
でも楽しかったなあ。また行きたい。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その11 ラストもみの木ガーデン

01雨 のコピー
最終日の午前中も雨でした。
でもニュース見てたら、関東の方が雨風すごかったみたい。


02朝食
冷蔵庫の整理的朝食をゆっくり食べて、
後片付けしてたら、



雨だけど外に出たいルーと
ルーと遊んでもらいたいチャーリー。
やっぱり遊んでもらえない。

03遊ぶ?
そんなにあたしと遊びたいの?
うん。。。
兄の威厳なしなし。


04和室
和室に入ろうとするも、ハーネスがひっかかって入れず。
そこは入っちゃいけないとこだからね。


05ゴミ
2人でこの空き缶の数ってどうよ。
えへへへ。


06ラン
レイトチェックアウトオッケーだったので、雨のやむ昼頃までゆっくりして
もみの木ガーデンを後にしました。
さーて名残惜しいけどなん横目指してしゅっぱつだ〜

諸般の事情により、もみの木ガーデンは、1か月以上の滞在しかダメになっちゃいました。
なので、今年が最後かな〜
また、元の状態に戻ることを祈りつつ、
お世話になりました〜

ってんでクリッククリックよろしく〜
あと1回でおしまいっ!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その10 雨の軽井沢〜♪

雨の西麻布〜♪
のメロディでどうぞ(笑)。


01ラーメン
昼は昼麺の法則に則ってみました。
小梅姉さんからいただいた高山ラーメンを持って来てたんだ。
昨日のお湯のかわりに丸鶏のガラスープ使ったらさらに美味しかった。
小梅姉さん、ごちそうさま〜
でももどしてたワカメ入れ忘れちゃった! 残念。


02雨
雨は強くなる一方。
ルーのボールもしっぽりです。

昼からビール飲んだり台風情報みたり、のんびり。

途中で買い物にでかけたパパが、


03追加
足りないだろうと、ビールの追加を買って来てくれました。
白くまくんが食べたくなったけど、自分のだけ
買って帰ると怒られると思ったらしい(笑)。

さーてぐだぐだした後はお楽しみの夕飯だ。


05夕食
むしった丸鶏とレタスのサラダ、
イカさしの残りボイルとオクラ、ワカメ、みょうがのこってり和え、
ナスバジルチーズ焼き、

06夕食
イカわた焼き、
鶏ネギスープ。
って昨日の残りばっかじゃん!

いやいやメインは、

04ほたる
白ほたる豆腐店でかってきた豆腐群だよ。


07夕食
湯豆腐、がんも、厚揚げ。これをすだちポン酢で。
贅沢だあ。幸せ。

雨音を聞きながら夜は更けていきました。

お兄ちゃんたらソファー経由でテーブルの上に乗ったり、
ママのカーディガンくわえて走り回ったり、
悪いことばっかやってたから、


08 夕食後 のコピー
閉じ込められたよ。
ドアをかりかりやるんで、目隠しまでされちゃった。

こういう時はとばっちりが来ることあるんで、
自主的にハウスインするんだ。
byルーシー

暗闇にいるとお兄ちゃんと見分けがつかないね。
(顔の見えてるのはルーです)


連泊すると、あーあと1日になっちゃった。
って気分になりますよね。
この日はまさにそうだったなあ。
いつもより1泊多いのに、名残惜しくてね。

さーてあと1日分となりました。
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その9 パパはルーに甘いっ!

3日目の軽井沢は、台風の影響で予報通り雨。


01朝食
まずはゆっくり朝ご飯〜
ってパパママのね。
ぼくらのもまだ鶏も牛ものってたよ。

結構降って来たし、傘さしながらの散歩も厳しいから、
レインコート着せてランに放牧してあげたのに、


02入る
もう入る。
あれー。


03入る
お兄ちゃんが入るならあたしも入る。
真似っこばっかり。

早々に引き上げ。
ふいてもらって、寝てたら、


04いす
ルーが割り込んできたよ。


05狭い
狭いけど、眠い。
でも、、、


06でていった
お兄ちゃん出て行ったから、のびのび〜
。。。追い出されました。。。

今日はもともと出かけないでゆっくりする予定だったので
ダラダラ。


07なでれ
パパ。


08なでれ
なでれ。


09なでれ
そうか。
よしよし。

でもやめると、


08なでれ
なでれ。
でエンドレス。


10言いなり
言いなりだなあ。

3日目は雨の軽井沢でだらだら過ごしました。
3泊だとこういう日もつくれていいよね。贅沢。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その8 ルーが遊んでくれない

軽井沢満喫中。
ご飯もBBQ仕様だしっ!

気持ちノリノリで遊びたいのに、
ルーが相手にしてくれないっ!

。。。多分眠いんだね。。。
全然動かないもんね。。。




不憫な兄、、、
クリッククリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもね、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その7 地元の美味しいものを食べるのだ

ルーと一緒散歩だと、引っ張られるから出るものも出ない。
ママがぼくだけ散歩に連れてってくれるっていうんだけど、


01チャー
誰かがいやーな姿勢で見てる。
あれ飛びかかる体勢だよね?


02チャー
やっぱりぼくだけで行くのよす。


03チャールー
帰ってくると思ってたんだよね〜(含み笑い)。
それでいいのかチャーリー。

いつもは結構なに作ろうかと計画立てていくんですが(そういうの好き)、
今回は前日まで仕事だったんで、とにかく地元の美味しいもの重視
(言い訳ぽい)。
まずは飲み物。


04りんご
信州りんごジュースに


05ワイン
信州ワイン。


06ボール
そうそう、旧軽のお土産やさんのママさんが、ルーにボールくれたんだよっ!
昔はウエスちゃんがいたお店だよね。
ありがとうございます〜


07 網戸
夕飯まで外眺め。

ちいちゃな虫が入ってこないようだと思うけど、すごく網戸の目が細かくて、
ルーは何度あいてるのと勘違いしてバウンドしたことか(笑)。


08チャールーご飯
豪華夕飯いいねえ。
肉っ肉っ!

さーてパパママ夕食のメインは、


09鳥丸
旧軽の鳥勝さんの鳥の丸焼きです。
昔ながらのシンプルな一品。

ほかに


10料理
白ほたる豆腐店のおぼろ豆腐すだち塩ぞえ、ナスピーバジル炒め。マカロニサラダ、


11料理
イカ刺し、野菜コンソメスープ。
鳥丸うまし。
酔っぱらいパパママの夜はふけていきました
ぼくはルーと遊びたかったのに、無視された、くすん。

今回はほとんど料理せず、美味しいものメインで楽しみました。
これはこれでいいよね〜
鳥丸はこの後何日も楽しめました。
やっと2日目が終わった。
けどまだまだよろしく〜
ってんでクリッククリック!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その6 旧軽で食べ倒し!

旧軽にやってきましたよ。
オンシーズンじゃないからやってないお店もあるし、
10時前だからオープン前の店もあるけど、


01いたずら
やっぱりここで、記念撮影しなくちゃ。
今シーズンはアナ雪推しのようです。
「ああいうベルトがほしいんだよなあ」ってお店覗いてるパパ。
ここキッズ用ショップですけど。


02クリークガーデン
旧軽銀座それなりに人が出たので、クリークガーデンあたりで
カートイン。


03DANNGO
ちもとの焼き団子。
シンプルでおいしい。結構腹にたまるんだけどね。
そして、去年はチャーお腹がピーだったのでワン用は諦めた
軽井沢のころっけやさんへ。
チャールー用にかぼちゃをセレクト。
人用はポテトコロッケオーダーで揚げ待ち。
ここはワンコと食べられるコロッケにワンコマークがついてるんだよね。

揚げ待ちの間、うろうろしてたらすぐそばのお店にかわいいケアンのバッグがあったんだけど、
ウイートンだったんで断念。
お店のおじさん曰く
「黒いケアンの子のグッズは少ないんだよねえ」
ですよねえ。


04コロッケ
出来たてきたよ〜
まだあっちっちだから待てだよ。
待って待って。


05コロッケ
ルーシー嬉しそすぎるだろ。
ぼくは見るとほしくなるので見ない作戦。

この後、本日の夕飯をゲットして(むふふ)、
目をつけておいたフレンチへ。


06ぱなっしぇ
テニスコート通りのびすとろパナッシェさんへ。
昨日パパが目をつけて、ワンコテラスオッケーなの確認してたんだ。


07チャー
コロッケコロッケ!


08ルー
あむあむ。
ぼくらは何やだろうが食べるものは変わらないからね。

でもパパママは、


09パテ
お肉のパテ。


10スズキ
スズキのポワレ。


11ステーキ
バベットステーキ。ハラミだって。

パナッシェって「色とりどり」って意味だそうで、
その通り、どのお皿もきれい〜
野菜もふんだんで美味しかった。
御馳走様。また来ようね!


12ミカド
どうしても寄らずにはいられないツルヤさん(笑)。
パパはミカドのモカソフト。随分食べてから撮ったね。

さーておうちに帰ってまた美味しいもん食べるぞ〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その5 ぼくのパンだよね、だよね

ぐっすり寝た2日目の朝。


01チャ朝ご飯
ぼくらの朝ごはーん。
BBQの余韻があってよいねよいね。


02秒食
もちろん待たずに秒食です。


03外観
お散歩行って帰ってきたら、パパも起きてテラスで一服中。
おはよ〜


04ルー
ルーは目を見開いて起きてますが(絶対眠いはず)、


05チャー
ぼくは欲望に忠実に寝ます。


06伸び
伸びた。


07伸び
頼むからほっといて。

それなのに、


08朝食
人用の朝ご飯ができたら、


09チャー
パパにへばりつき。


10チャー
これはぼくのパンでは。
じーっ。
違うけど。


11チャー
テーブルに前足をかけようとしてパパに阻止される。
ちぇっ。


12くっつき寝る
ママにくっついてふて寝です。


13ルー
ルーも行き倒れ。


14ルー
あ、のぼった。

さーてそろそろ出かけるから起きてくださいよ〜


15ラン
ランでウオーミングアップ。


16ボール
ボール出したらルーも覚醒。


さて、旧軽に行きますかね。
まだまだ続くよ、ってんでクリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その4 もみの木ガーデン着いた!

3回目のラン付き貸別荘、もみの木ガーデン。


01ゴロ
やっぱランで、


02ゴロ
ゴロでしょう。


03ごろ
ゴロゴロ。
ゴロし過ぎて変な顔になってるよ。


04ルー
ルーはまんべんなく散策中。
なんか気に障る虫がいたようであちこち掘ってたよ、、、
(ちゃんとママが埋めました)


05休憩
夕飯はBBQらしいんで、準備まで寝ます。


06休憩
寝ます。
ってあんたたちのBBQじゃないけどね。
それでも、


07 外
外でワンの声がすれば臨戦体制。


08ステーキ
今回のBBQの主役はトムラウシのジャージー牛のステーキ。
これは雑誌で見て早めにママが取り寄せてたんだって。
冷凍のまま持って来たんだ。

パパも手際よく炭火熾して、


09じゅうじゅう
じゅうじゅう焼きます。
おっ、塩こしょうしてないぼくらの肉もあるぞっ!


10じゅうじゅう
一見しっかり焼いてますが、


11レア
中身はレアで、超うまし。
みんなジャージー牛うまいよ!


12寝る
もうお腹もいっぱいになったし、寝るってことでいいですかね。
もちろん!


昼はまだパパに仕事の電話が入ったりして、
足止め的な感もあり、
キッツビュールで飲み過ぎました(笑)。

でもBBQ美味しかったでです。
初日でその4だけど、おつきあいよろしくです〜

クリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その3 いつものキッツビュール経由ツルヤ経由

01ビール
やってきました、キッツビュール
8時オープンだし、混む土曜日に早めに寄ろうと思ってたけど、初日に行っちゃった。
結果的に翌日はオープン遅れてたみたいだからよかったよ。

まずエルディンガーのオクトーバーフェストでしょ。
10月だし。


02チャールー
結構お利口なぼくら。


03ソーセージ
ソーセージ、


04ポーク
ポークソテー等で


05ビール
ママはビール飲み倒し。


06ルー寝た
パパはいいの?
気にしながらルーは撃沈ですの。
パパは貸別荘いったらたくさん飲めるからいいのっ!

キッツビュールで1時間以上いたよね。
さーて、別荘前にツルヤで食材調達だ。
食材はママ、
酒類はパパ担当で、順番に買いにいったよ。

結果、


07酒
ママに「少ないっ」って言われないようパパ頑張りました(ビールはこれ以外に
随分冷蔵庫に入ってるんだよ)。


08ジャム
いつも通り、ウエルカムジャムがありました。
これ美味しいんだ。


09つまみ
夕食前に、つまみで1杯〜


10チャー
パパ、ぼくのつまみは?
ねーって。

お兄ちゃん、結構わがままにしてたんだよ。愛想ないし。
それなのに、外で人気あるのが解せないんだよね。
ルーの方が絶対いい子なのに。

兄ちゃんの方が、見た感じ可愛いし(ひどい)。
わかりやすいんだよ、気に病むなっ!

ってんでルー応援のクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その2 お初の雲場池

まずやってきたのは、雲場池。
混むって聞いてたし、来たことなかったんだよね〜
でも紅葉にはまだちょっと早いし、
来てみました。


01雲場池
紅葉真っ盛りはあと10日くらいかな。
しかし黒いね、ぼくら。


02雲場池
まだ早いけど、木々が水面に写っていい感じ〜


03紅葉
そんなに混んではなかったけど、立ち止まるとちょっと
迷惑なんでちょちょっと撮影して、ささっと移動。

大陸の方たちが観光バスで来てて、
カメラ持ってる人たちは、みんなぼくのこと
『かわいい。撮ってもいいですか?』って。
ぼく大人気だったよ。

パパが「ルーシーは異国の人にもうけないのかあ」
ってしょんぼりしてた(笑)。


04雲場生け
雲場池は角度によって、


05雲場池
いろんな色になるね。


06雲場池
ルーの目線の先には、


07雲場池
カモさん。
逃げてっ!


08雲場池
この距離なら平気か。


09雲場池
この角度だとエメラルドグリーンに見えるね。


10ゴロ
初めての場所にはお気に入りのゴロ〜
ぎゃーっ、汚れるからやめてっ!


11池
また来たいね。


12池
だねー。
思ったより空いててよかった。
晴れてて平日の初日にきてよかった。


さーて、お腹すいたね。
いつものあそこかな?

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢から帰ったど! 報告その1 上里でホットドッグ!

おっそーい夏休み。予定通りとれました〜
後半は台風とともにあったけど(笑)、
かえって出かけずにゆっくりできました。

3日は朝6時半に軽井沢に向けてしゅっぱーつ!

朝ご飯は、前回見つけた、


00JUAS CAFE
上里PAのJUA'S CAFEで、


01ホットドッグ
チリドッグとチーズドッグ。
ソーセージがうまいんだな。
お肉屋さんのだからね。

ママとパパは半分こずつ。


02チャー
ぼくの分は?
、、、ありませんよ。


03ルー
ルーは通りがかるワンコチェック中。
「1頭も見逃さないからっ!」
なんの勝負だ。

半分こしたのに、パパ足りなかったらしく、


05トルティーヤ
イカ明太(だったかな?)のトルティーヤ。
どうも思ったのと味が違ったらしいけどね。

さーて休憩もしたし、軽井沢に向かいますかっ!

今回は前日まで仕事がおしたため、行き当たりばったりな感じでした。
まあ、ゆっくりするのが目的だからいいかってことで。

そのいくつまでいくかな、、、
気長にクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

自分撮り & 行ってきます!

01ネオ
1週間以上前ですが、ネオは改装してこんなおっきな鏡が登場。
オープンしたての頃にあったの覚えてる。
再登場だね。
なんで、


02チャー
ぼくとママとのこんな写真や


03ルー
ルーとのこんな写真も撮れます。
なんだよ2人ともテンション低いなあ。

それより、ママ、でこのシワがっ!
ほんとだっ気づかなかったよマジーな。

本当は一昨日あたりで仕事がいっせいに片付き、
明日からの軽井沢の準備をゆっくりするはずだったんですが、
結局今日まで仕事が長引いて、ほとんど何の用意もできず、明日から軽井沢です。
パパも同様。

まあ、今年は夏休みもなかったし、貸別荘でなんもしないっ!
というのがコンセプトなのでいっか。

ってことで明日から6日までお出かけしてきます。
いない間もクリッククリックよろしくです〜(図々しい)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ