スコッチテリアのシャーリーちゃんに会ったよ! ってママだけ 怒

バレンタインの日。
ママは用事があって、朝から練馬のばあばとところへ。
今年もチョコつくってたけど、


02 チョコ
年々成形が雑になってます 笑。
いいの、お腹に入れば一緒!


01 牡蠣
牡蠣のオイル漬けも持って行ってたよ。
牡蠣もだけど、このオイル使ったパスタがおいしいのよね〜

そして、練馬のばあばのキッチンでお料理してたら(まだ午前中よ)、
買い物に行ってたばあばが玄関からママを大声で呼んだんだって。
ガス消してママが出ていったら、






04 シャーリー
ばあばんちのお隣に住む、スコッチテリアのシャーリーちゃんでしたっ!
ぼくと名前が似てるけど女の子よ。
シャーリーちゃんがお隣にいるのは知ってるけど、遊びに行った時もなかなかすれ違いで会えないの。
ずるいよっ、ママだけ。
へへへ。いいだろー。
15歳には見えないほど若々しい。
で、テリアらしくツンデレで、なかなかスマホの方見てくれないの。


05 シャーリー
ワンコ大好きなママさんとテリアあるあるで盛り上がる。
スコッチテリアは数が減ってるそう。確かに見ないもんなあ。
それにしてもテリアはやっぱかわいい!


06 シャーリー
最後にちょっと目があったかな。
シャーリーちゃん、今度ぼくらと一緒にお散歩しようね〜
ママさん、長時間お引き留めしてすみませんでしたっ。
シャーリーちゃんもなでまわしてごめんね。
会えてとっても嬉しかったです!

ケアンがスコッチの先祖とか言っちゃったけど、調べてみたらケアンの土台になったのがスコティッシュテリアなんだね。
適当なこと言っちゃってすみません。
シャーリーちゃんの方が先輩だ〜


03 寿司
練馬のばあばからはちらし寿司をおみやげにもらいました。
相変わらずきれいで美味しい。


アヒージョ のコピー
いつかのおうちの夕飯は、ホタルイカと牡蠣とブロッコリーのアヒージョ。
色合いがちょっと不思議?

テリアはやっぱりかわいいし、お顔も性格も似てるよね。
かわいかったなあ。
本当に今度一緒に散歩したいです。
問題はルーシーだな、、、

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ