きょうは楽しいひな祭り〜♪ の2日後

3日はひな祭りでしたね〜
でも仕事でなにも出来ず。
4日は太極拳。
5日になんかしようかと、、、

ひな祭りとは全然関係ないけど、、、


01リース のコピー
先日いただいたミモザでリースらしきものをつくってみました。
ママ、丸くないね。
うーむ。形を整えるってのは難しいね。

それでも、


02リース2 のコピー
玄関ドアに飾って遠くから見ればリースに見えるかも。
ご近所にきれいな丸いリース飾ってるおうちたくさんあるから、ちょっと恥ずかしいね、ママ。
うーむ。

そして午後には、


03ちらし寿司 のコピー
ホタルイカご菜の花のちらし寿司つくりました〜
これはひな祭りっぽい。
ホタルイカ初めてだけど、これは正解でした。
練馬に行ったら練馬のばあばにもつくってあげよう!

ちなみに↑はデジイチ単焦点で撮った写真。


04お寿司2 のコピー
↑これはiPhoneで撮った写真。
(被写体のお寿司は違うやつ)
やっぱ単焦点の方が美味しそうに見えるかな?


05ひな祭り仕様 のコピー
ぼくらのご飯もちょっとだけ、ひな祭り仕様。
やったー。

ぼく?
ぼくは、


06ぼく のコピー
ひなたで寝てますよ〜
ってこら、テーブルの上じゃん!
後ろ両足の跳ねあげがポイント。


07はりはり漬け のコピー
おまけ。
パー子にもらった割り干し大根でハリハリ漬け。
うまし〜!

一応うちにも女の子らしき子がいるので 笑、
ちょっとひなまつりぽく(どこがだっ)してみました。
ホタルイカのちらし寿司はおすすめです〜
寿司飯にみょうがとしょうがを混ぜ込むのと、酢味噌をかけるのがポイントかな〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ