桜の回廊を通って帰ったよ

さて、恩田川の対岸を通って帰ろうね〜


01帰り道
こっち側の方が咲いてるね。


02一緒
10時くらいから人が多くなってきたので、カートにイン。
毎年忘れてるんだけど、


03回廊
横浜から見て右岸は桜の木が川の際に植わってるんだけど、
左岸は、歩道分あけて植えてあるんだよね。
だから回廊みたいになるの。
気持ちいいね〜


04体育館
体育館そばまで戻ってきました。
このあたりが一番咲いてたね。


05横浜
急にすいたから、カート降りて歩こうか。
なぜ人がいなくなったかと言うと、


06看板
横浜に入って桜がなくなったからだね 笑。


07川
川沿いに桃?みたいな花が咲いてて、
川には鯉と鴨。きれいだ。


08カート
ぼくがにおいかいでて進まないので、カートに乗せられた。
そしたらルーが飛び乗ってきたんだよ。
狭いなあ。
そしてそういうことするからカートが壊れる 笑。

マロンのお寺のしだれ桜はどうかな?
まだ早いかな。寄ってってみようか。


09桜
まだつぼみだね。
紅しだれ桜じゃないんだね。
いつもソメイヨシノより1週間くらい後に咲くもんね。


10マロン
チャママ、気が早いよ。
だね、マロン。

帰ったのが12時。
ほぼ4時間歩き通しでした〜
ので、どっと疲れが出て、1人と2頭で爆睡〜

今日は夕方の散歩パスでもいいかと思ったけど、
3時半になったら、むくっと起きて、「散歩!散歩!」と。
やっぱ行くのね、、、


11くまのやとサブ
一番近くの公園の桜もかなり咲いてきたね〜
これは夜花見できるかも。
パパはお花見できてないからね。


12つまみ
パパが早めに帰れるというんで、おにぎりとつまみつくって待機〜
で、帰ってきたらすぐにGO!
夜は雨の予報だからね。


13宮ノ台
風は強かったけど、お花見できたよ。
毎年夜花見は天気が悪い 笑。

今年も恩田川のお花見できました〜
今日は霧雨が降ってるけど、ご近所の桜見れるかなあ。

恩田川のお花見はこれにて終了。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

紅しだれ桜はまんかーい

いつもお祭りの時にいく弁天橋公園まで桜を見ながら行くよ〜


01桜アップ
桜♫


02いい天気
桜♫


03桜
今咲き誇る〜♪


04弁天橋
弁天橋公園に到着〜
桜と撮るためにカートに乗せられる。
ぼくらと桜撮りにくいらしい。
ほぼノールックで撮ったからぼく切れちゃってるし。
どう撮るのが正解なんだろうねえ。


05弁天橋
ぼくの鼻切れてるしっ!
ヒロミGOはルーが飛び乗るのでやぶけてきてるし、、、


06園児
この日は園児のお散歩にたくさん遭遇。
「犬だ」
「犬だ」
「双子の犬だっ」
って賑やか。
双子に見えるんだろうなあ。

そういえば、写真撮るとき、幼稚園の先生や保母さんが
「はい、コアラのマーチっ」って言ってた。
「1+1は?」「2〜」じゃないんだね 笑。


07弁天橋
弁天橋から。
左岸の方がたくさん咲いてるね。


08一緒
ここでも撮っとこう。
もう飽きたよ、ぼく。はいはい。
じゃ、引き返す前にちょっと寄り道するよ。

恩田川沿いから成瀬街道に出て坂を登ると、、、


09しだれ桜
見えた〜
紅しだれ桜!
やった、満開だ!
個人宅なんですが、


10はりがみ
お庭を開放してくれているんです。
ライトアップも見てみたいなあ。
お言葉に甘えて、駐車場にちょっとおじゃまし、


11下から
しだれ桜の真下から見上げてみる。
壮観〜


12一緒
ここでも一緒に撮ろうね。
お、いい感じ。
しかしルーはいつも楽しそうでいいね。

さて、じゃあ、恩田川に戻って引き返すよ〜

しだれ桜見事でした。
平日だけどたくさんの人が見に来てました。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

恩田川再チャレンジ!

再チャレンジってのはママだけじゃん。
そう言うな。
この間はチャールーのためにロケハンしてきたんだからね。

金曜日からお天気が崩れるというので、木曜日にチャールー連れて恩田川の桜を見に行ってきました〜


01キャベツ
ご近所とはいえ、桜にたどりつくまでそう近くはない。
これは途中の畑に咲いてた花。
なんだろ?


02カート
ママ、カートを押すスピードが遅くない?
昨日帰ったの1時半だったからね、、、
でも遅くなると人が多くなるから8時過ぎに出たでしょ?
眠いんだよ。
ホントママはチャールー孝行だよ。
車の通らない道に行ったら自分たちで歩くからがんばっ!
へいへい。


03到着
やっと川にたどり着いた。
桜はまだ遠い。
ここまでで30分かかっちゃった。
さーてここらで降りて歩いてもらうよ。


04カップ
今日もボトル持参のママ。
まさかぼくのハロウィンボトルにあれが入れられると誰が思っただろうか。
いや思ったか 笑


05狙う
向かいから来るトイプーを狙わないように。
狙うのはランだけにして。
あ、ランの友だちだけにして!


06ミモザ
川とは逆の方向に見えたあの黄色い花の木はミモザかな?
すごいきれい。
しかし風が強いな〜


07桜
やっと桜が見えてきた〜
ここまで1時間かかっちゃった。
桜が咲いてるのは、


08標識
町田市です。
はっきりくっきり分かれてます。
横浜側には桜はないの。


09のぞくルー
川の鴨が気になってしかたないルー。
ちょっと落ちないでよ。
頭入ったら、体入っちゃうから。って猫かっ!


10ごろ
ぼくは“気持ちいい〜”のゴロ。
ホント気持ちいいね。


11桜
木によって3分咲きから満開までいろいろ。
日当たりってだけじゃないみたいなんだよね。


12みお先生そば
みお先生そばの橋から。
月曜日よりはかなり咲いたけど、まだ満開って感じじゃないね〜
さーて先を急ごう。

8時過ぎに出かけて、帰ったのは12時頃。
4時間ほど花見して8キロくらい歩きました〜
前日の酒も抜けてよかったです 笑
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ