連休は練馬にGO! ぼくらの寝床事情

練馬ではフリーにしてますが、


01パソ上
ぼくの昼寝のお気に入りはばあのパソコンの上。
こらこら。


02パソ上
iMacの上はひんやりして気持ちいい〜


03じいと
あたしはいろんなとこにいるよ。
今はじいちゃんと交信中。


04定位置
ぼくは、横になったり、


05定位置
ママの方向いたり。


06ルー
あたしはお座布団がすき。


07チャー
ぼくの基本姿勢。


08チャー
ママにあご枕入れられた。

ここまではいつも通り。
最終日の朝散歩から帰ったら、なぜか、


09立ちね
プリンターに上半身のせて、後ろ足立ったまま立ち寝 笑。
時々車内でもこうしてるんだよね。楽そうに見えないけど。
楽になるだろうと、


10立ちね
またも足の下に枕を入れられる。
最後には、


11立ちね
プリンターの上にのっちゃったよ 笑。


12トイレ
あたしはトイレで寝てます 笑。

練馬は第二の自宅と思ってるのかやりたい放題です 笑。
チャーリーはこのほかテーブルの下にもぐったり、キッチンを探索したりと目が離せません。
もう13歳なのにねえ、、、

ブログ上でやっと練馬から帰ってきました〜
ってんでクリッククリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休は練馬にGO! ばあと遊んであげたよ〜

今回もばあちゃんと遊んであげたよ。
主にあたしが。

ばあちゃんがあたしをなでるのやめると、


01なでれ
なでれ〜


02なでれ
なでれってば!
とばあの手をひっかきます。

パパも毎朝こうして起こしてるんだよ。
顔とかひっかいてるよね 笑。


03なでれ
そうそう、ばあちゃん、気持ちいい〜
ずーっとなでててね。(無理)

朝晩のお散歩もばあも一緒に連れていってあげたよ。

5日の朝散歩はちょいロングで石神井川まで行ったよ!
護岸工事が終わったんだって〜

04木
川のそばに生えてるたかーい木にびっしり葉っぱが張り付いてる〜


05かも
水もきれいになって、デコイも戻ってきたらしい。

ルーは川をじーっと見たり、
(ここには飛び込めませんよ)


06とかげ
トカゲさーん。ルーが来ましたよ〜とか、
(それがわかったら絶対出てこないって)
気が散ってしょうがない。


07ばあ
途中、お花の前で記念写真も撮ったよ!


08ばあ
ちなみにルーのリードはばあちゃん担当。
一見お兄ちゃんの方が楽そうだけど、マイペースで歩くんで実はルーの方が難易度低いんだ。

最終日の朝は、


00朝ご飯02
ばあちゃんのザ和食。


00朝ご飯
おかずもたくさん〜
ごちそうさまでした。お腹ぱんぱん!


柏餅 のコピー
おみやげに柏餅や和菓子、ほかにお赤飯やちまきまで!
おじちゃんも買ってきてくれたんでたーくさんになりました。
ありがとう〜
また来るね!

次は番外編で、僕らの寝床事情について!
で練馬編はフィニッシュ〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休は練馬にGO! 深大寺で水にダイブ〜

4日は群れとばあちゃんで、深大寺に朝そば〜
9時過ぎに着いたよ。
ちょっと暑かったんで、いつもよりも近い臨時駐車場に停められてよかった。
ママがヒロミGOを忘れたからねっ!
失礼しました。どおりでトランクに余裕があると思ったんだよ。

でも深大寺は大好きなんで、


01チャー
足取り軽やかなぼく。


02ルー
ルーはぼくとパパが見えなくなると大変!
相変わらずSEALSばりの匍匐前進で歩いてます。
だから上半身に筋肉がつくんだよ。


03深山茶屋
やってきましたいつもの深山茶屋。
相変わらず緑がきれい。
いつものGWより、ちょっと涼しいかもね。

なので、


04おでん
おでん。に、


05ビール
ママは、暑さ寒さに関係なく深大寺ビール。笑


06たぬき
パパママのたぬきそばに、


07山かけ
ばあちゃんの山かけそば。
うん、あったかいおそばも美味しい。

ただし、オーダーは、
おでん 1
冷やしたぬき 2
山かけ 1
だった。

きたのは、
おでん 2
たぬき 2
山かけ 1
でした 笑。
早すぎて店員さんが少なかったせいらしい。

美味しかったから結果オーライ!


08チャー
相変わらず行儀の悪い子はいます。

お腹いっぱいになったんで、下の参道に降りて、


09ビール
またまたビールのママに、


10団子
団子2本のパパ。
これは地面を撮っているのですか?
、、、団子にピントが合ってないな。

椅子に座って飲み食いしてる間、ルーがずっと気にしてたもの。
それは、水路。

「入水する子は歩いて帰ってもらうよ!」
と言ってたけど聞かない。
パパが「入れば納得するだろ」ってんで、


11入水
念願の入水。


12入水
納得した模様。
でも、どうすんだ、その足、、、
駐車場まで歩いてる途中で思ったより乾きました。
泥足になってたけどね、、、


13花
いつも咲いてるこの花きれい〜

11時過ぎには深大寺を出たけど、すごい人出だったね。
例年よりも絶対混んでたよ。

朝そばで満腹!
夜は焼き鳥食べに行くんで、昼はちょこちょこつまんでおしまい。
ママの弟のおじちゃんが「お姉ちゃんはどうせ昼から飲んでるだろう」とつまみも持ってきてくれたし 笑。

そうそうばあちゃんが生きくらげやスナップえんどうもらったというんで、


14きくらげ
ママが中華風の卵炒め作ったりしてました。
新鮮な野菜は美味しいね〜


15 焼き鳥
夜はまたぼくら留守番で(怒)、焼き鳥の名店、翔太朗に行ったママたち。
左上の突き出しが野菜たっぷりでしかも無料〜
焼き鳥もボリュームたっぷりで美味しかったらしいよ。
なんだよ自分たちばっかり美味しいもの 怒。

でも、帰ってきてからささみくれたんで許す。
チャーリーが簡単な性格でよかったよ 笑

楽しい時間はあっちゅうまに過ぎる〜
あっという間に2日経っちゃった。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休は練馬にGO! テリア三者三様

ばあちゃんちに荷物積み込んで、少ししたらピンポーンって。
誰だろうとママが出てみたら、


01シャーリー
お隣に住むスコッチテリアのシャーリーちゃんをパパさんが連れてきてくれました〜
会いたいって言ってたから、ぼくらが来たのに気づいて来てくれたんだ。
残念ながらママさんがお出かけだって。

会うなり戦闘態勢のルー 泣。
シャーリーちゃん、ルーがわんわんしてごめんね。


02シャーリー
一応、集合写真 的な?
ルーが騒いでも、15歳のシャーリーちゃんは動ぜず、泰然自若。


03シャーリー
上品だしね〜
やっぱテリアはいいねえ。


04シャーリー
ぼくはシャーリーちゃんとにおいかいでごあいさつできたよ。
パパさんにもいい子いい子してもらいました。
ルーは最後まで小声で(ママに怒られたから)ウーウー言ってました。
この日はピーカンのお天気で、黒っ子3頭の撮影は難しかったけど、


05シャーリー
最後にやっとシャーリーちゃんのお目目が見える写真が撮れた〜
シャーリーちゃん、また遊んでねっ!

この時はシャーリーちゃんのママさんには会えなかったけど、夜散歩でばったり会えたよ〜
ルーなんて喜んじゃってごろごろ。
真っ暗で写真撮れなくて残念。

さて、シャーリーちゃんと遊んだ後は、


06ぐー
昼寝。


07ささみ
途中、ばあにささみをもらって、また、


08グー
昼寝。
夕方散歩の後、ママたちが出かけそうな気配を感じたので、


09パソ上
ばあのパソコンの上にのって嫌がらせ。


10兄ちゃんの
あたしはお兄ちゃんのハウスに入って嫌がらせ。
お兄ちゃんのハウスは広くていいねえ。

とにかく留守番頼むよ。


11焼き肉
夜は吉例により、愛子ママの焼き肉やでたらふくの焼き肉〜
いつもながらうまかったなあ。

帰ってハウスから出したら、


12じいの前
仏壇の前でじいちゃんと交信するルー。
年末ジャンボの当選番号でも聞いてくれ 笑。

さーて明日は吉例により、深大寺に朝そば食べに行くよ!
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ