友 遠方よりきたる~ 嵐かよっ前半

01うどご飯 のコピー
昨日は朝からウドの炊き込みご飯を炊いていたママ。
仕出し屋か? 実は・・・

すっかり恒例になった東海地方からのお友だちがくるんです!
すごい土砂降り&暴風だったけどね。

一昨年も台風みたいだったんだよ。
でも原因がわかったから(笑)来年は大丈夫っ!

02兄弟 のコピー
サントラを貸し切りにしたんで、早めに行ってスタンバイ。
おー来た来た~

03もも のコピー
ももミル家のももちゃん。ぼくが一番好きなケアンちゃんです。

04みる のコピー
ウエスティのミルクちゃん。真っ白でふわふわ。強いけど(笑)。

05ラッキー のコピー
続いてラッキー家4頭もやってきました。ボスのラッキーくん。昨日は妹が無礼でごめんなさい。
ちなみにラッキー一家のお洋服はりさちゃんの手作りだって。すっげー。
ぼくらもおそろいもらったんだよ。ありがとう! 大事に着るね(その約束ルーにも守らせてね、チャーリー)。

06ニコ のコピー
ニコちゃん。レオンの同胎です。振る舞いがよく似てるの。

07モコ のコピー
モコちゃん。ルーシーにご指導ありがとう。

08ユウ、ミル のコピー
元気いっぱいのユウくんは、単独のショットがなかった。ごめん。ミルちゃんとん。

09レオン のコピー
そしてレオン。ちょっと近過ぎた(笑)。

10もも のコピー
とにかくももちゃん見つけたら乗る。ってダメっ!
もも「えっチャーリー、いきなり~?」

11もも のコピー
もももちゃんが抱っこされてもぴょんぴょん。

12捕獲 のコピー
捕獲されてもももちゃんがいるんで笑ってます。

13-1モコルー のコピー
最初はおとなしくしてた妹。
モコちゃんと「雨、やまないねえ」

13-2黒とルー のコピー
兄が黒いせいか、黒っこは好きな妹。ニコちゃんと見つめあ合う。

13-3みんな のコピー
ユウくんとはもうちょっと時間があったら遊べそうだったな~

13-4ニコチャー のコピー
そのうち、あーあ。
ぼくとニコちゃんが見上げる先に、

14ルー のコピー
パパに捕獲されたルー。
「何見てんのよっ!」

15ラッキーに のコピー
ラッキーに悪いことしちゃったなあ。

16ラッキー のコピー
パパがしゃがんでラッキーなでてたら、ルーシーがパパの両足の間から出て来てワンワン。
ラッキーも応戦してラッキー家vsルーシーの吠え吠え合戦が勃発しました。
ルーシーが一番年下なのに、引かなくってごめんね。
ラッキーもつながれちゃってごめんね。

17狙う のコピー
ラッキー一家に吠えられたのに、つながれてもラッキーから目を話さないルーシー。
「ラッキーには勝てそうな気がする」とは絶対思ってる。
「ボスに勝てば、ラッキー一家全員に勝ったことになるんでしょ?」とも思ってそうで恐い。

18ラッキー のコピー
そのうちラッキーはこっちを全然見なくなっちゃいました。
返す返すもごめんよ。

19ルー のコピー
ルー「つながれててもみんな来てくれるから不自由ないよ」
態度がでかい。
あんたがいない去年まではみんなで仲良くできたのにっ!

20ニコユウ のコピー
それでもって、ニコちゃんユウくんには腹出し。
ルー「ルーは全然恐いコじゃないよ~」

21みんな のコピー
おっモコちゃんもやってきた。

22ダメダメ のコピー
途中、ももちゃんに乗る兄とラッキーに吠える妹はオンリード。
ダメダメじゃーん。

晴れてて外のスペースも使えたら、あんなにワンワンしなかったと思うんだけど、ルーはやっぱ目が離せませんなあ。ってんで後半に続く~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

コメント

楽しかった~♪

チャーリー家のみなさん、昨日は大変お世話になりありがとうございました!
ほんと、あっという間の時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
相変わらず可愛いチャーくん♪
初ルーちゃんはお強かった~!!
家族全員ルーちゃんに守ってもらえそうですね(^ム^)
というか、やきもち焼きなだけ?
とにかく行動すべてが可愛かったです!
それから、いつも手の込んだ手作りお料理、御馳走様でした!
ケーキも炊き込みご飯もプロ級ですね!ふき味噌も昨日の夜ごはんにいただきました!
とっても美味しかったです!
あんな嵐の日だったので、夕飯はチャママの手料理をいただいて本当に助かりました。
今日は雪まで降ってきましたがなんとも楽しい旅でした!
お土産もたくさんありがとうございました~♪
チャーくん、ルーちゃん、パパさんも本当にありがとうございました~!

うわー、ももミルちゃんもラッキー家もまた会いたいなー!
お揃いのお洋服もお似合いだーw

いきなりももちゃんへの熱烈なお出迎えをしたチャー君と、楽し過ぎて(ワンワンし過ぎて?)爆睡しちゃったルーさんの顔がGOODでしたわ★

ルーちゃんごめんね~

今年もお世話になりました。
雨でも嵐でもとーっても楽しかった♪
原因はわかってるから来年は大丈夫!だと思います。
ルーちゃんごめんね~繋がれちゃって不完全燃焼だったね
パピーとは思えない冷静さで犬をわかってらっしゃるからラッキーは見抜かれて多分凹んでましたね~
気が弱くてもリーダーしなきゃいけないから孤独で辛いらしけど頑張るんだって~!
チャーくんがおっとりしていい空気を出してくれるから助かります。
チャーくんいつもありがとう~
ルーちゃんの今後がすごく楽しみです。見てて面白くて可愛くて飽きませんね~皆の遊ぶ姿をずっと見てたいからいつも時間がもっとほしい~~って思います。次回は晴天の予定(笑)だからランで思いきり遊んで仲良くなれるはず!楽しみにしてますね~♪
今回もお土産沢山ありがとうございました。炊き込みご飯もふきみそもおいしかった~大雨で外に出られなかったから宿で頂きました。
ケーキもおいしかったし、ワン達も大満足!ごちそうさまでした。
次回お会いできるのを心待ちにしてます。チャーリー家の皆様お世話になりました~ありがとうございました。

ありがとうございました~

ちく姉さん
荒天の中、遠路お疲れ様でした~
コメ返し遅れてすみません。
いつもあっという間ですが、今年も楽しかったです。
ももちゃんもミルちゃんもチャーがストーキングしてごめんね。ももちゃんがいると、周りが見えなくなるみたいです(;汗)。
ルーはねえ、強いっていうのか態度がでかいっていうのか・・・
まだ1歳前なのに先が思いやられます。とほほほ。
焼きもちなんて普段焼かないのになあ。はじめての友だちばっかりで、強いとこ見せたかったんでしょうか(必要ないのに)。よく言い聞かせておくので、懲りずにまた遊んでね。

炊き込みご飯やふき味噌がお役に立ったならよかった。雪まで降ったって!?
この集まりの荒天は半端ないですね(笑)。

こちらこそお土産たくさんありがとうございました。
今年も横一列の集合写真が撮れて満足です。
また遊べるのを楽しみにしています~

楽しかったよ~

RIEママさん
ラッキーくんたちもももミルちゃんたちも随分会ってないでしょ~
相変わらずみんな元気だったよ。
およふくもみんなお似合いで。
ルーがラッキーにいどみかかったので(とほほほ)ラッキーに悪いことしちゃったわ。
コハあくちゃんだったら問題なく仲良くできるよね~

チャーは隙あらばももちゃんに乗ろうとして、なんだかエロじじいみたいだった。ルーはそれどころじゃないはずなのに寝てるし。兄妹そろってマイペースです。

こちらこそごめんなさい~

ニコママさん
荒天の中、お疲れ様でした~
またまた時間があっちゅうまでしたね。
でも楽しかったです。
ルーは暴れ回るので、つながれてるくらいでちょうどいいんです。ラッキーくんこそ、ごめんね。
晴れてて外も使えたら、それぞれ遊べると思います。あとパパがうかつに他のコに手を出さなければ(笑)。
> パピーとは思えない冷静さで犬をわかってらっしゃる
ってそんな敬語まで使っていただいてっ! 恐縮です。ホントにわかってるんでしょうか。

ラッキーは無理にでも頑張ってリーダーしてるのに、チャーリーはのほほんとしてばかりで(ラッキーとの吠え合いの時も遠くにいましたね 笑)、爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
ルーシーの今後が楽しみと言っていただいてありがとう~
次回は、ユウくんたちと遊べるといいな。

お土産お役に立ててよかったです。
こちらこそ、お洋服はじめたくさんのお土産ありがとうございました。
また遊んでくださいね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ