GW最終日 予定が狂う

01狂犬病
GW最終日は、狂犬病注射の日です。
ルーちゃんナンバーが読めない程、狂犬病の鑑札かんじゃって、ドクタータケイに怒られるよっ!

さーてもろもろ終わったし午前中の診療にすべりこみますか~

最後のだらだら坂をチャーリーがのぼるのぐずったから、ひっぱりながら上がったのに・・・

02休診
なぬーーーーっ!
GW前に今日やってるの確認したのに。
病院に電話したら、看護師さんが出てタケイ先生、急な体調不良で臨時休診だって!
がーん。

03えー
「ドクタータケイ、病気なんだ」
「そーなんだ~」
「じゃー今日はないね」
「ないねー」

04うなだれる
うなだれる兄妹。違います。ホントは嬉しい。
ママは悲しい。
パパがお仕事で早朝から出かけたから、朝イチで散歩行って、開店と同時に買い物、銀行すませて、ドクタータケイの看護師さんに渡すデータ焼いて、だんどりよく出かけてきたのに~
チャーリーがぐずったから、うちから45分もかかったのに~

05桜
桜を見て気を鎮めます。

06桜
気を鎮めます。

07桜
出直そうよっママ。
そーだね。出かける前に電話すりゃよかったなあ。
先生が具合悪いってったい若い看護師さんに「はーっ?」とか言って悪かったな、反省。

08ガッパオ
ぐれてランチビール飲みながらneo cafeでランチ。
もしかして来ないかなあとメールしたら、

09メグ
ビンゴっ!
メグちゃんと

10アル
アルくんが来ました。
強いメグちゃんに一喝され、ルーはおとなしくしてました。いい薬です。
メグママさん、パパさんお会いできて楽しかったです。
また遊んでね~

11ごはいめ
ママは昨日悩んでいた灰皿をフリーマーケットでお買い上げ。
土ワイとかで凶器になる鈍器並みに重いです。
実物とか知らないけど。
ちなみに右のビールグラスは5杯目以降になると出るプレミアムグラスですの。

タケイ先生のせいでぼくらの狂犬病の注射代がママのビール代に。

12灰皿
この灰皿結構えぐくて右向き。

13灰皿
そして左向き。
灰皿ではなく置物として使う予定。

14エックス攻撃
長居し過ぎて飽きて来たらしい。
2時間半くらいいたもんな。

じーゃ帰りますか。
そのまま夕方散歩になっちゃったね。

ちょっと遠回りしたら、お友だちのバンくんがお庭に出てたの。
ママさんが「寄ってって~」というのでちょっとお邪魔。

15バンくんち
ショコラちゃん、ココアくんのアメコカちゃんとトイプーのバンくんのおうちです。
お庭がランみたいになってて広いの、いいな~

16バンくん
ルーは年の近いバンくんと遊びっこ。

17バンくん
なーにころがってんだ。

18バンくん
バンくん、跳んだっ!

19ルーシー
バンくんのママさんがリード離してくれたらすかさず室内に入って、おもちゃを持ち出したので、妹撤収。
油断もすきもないね。
バンくんママさん、おじゃましました~
みんな遊んでくれてありがとうね。

あー明日は仕事かあ。でも1日いけばまた休み。あっちゅうまだったなあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもね~

スポンサーサイト

コメント

るーちゃんの狂犬病札を見たら、奥歯がキーンってしました。
今年の札はカッコイイから楽しみだね。
きーくんは、いっつも集団注射だったんだけど、あれって病院より針が大きくて痛いんだって。今年は病院でやってもらってちょっとリッチな気分になったよ。

ちゃーくん、連休は、いっぱい遊んでいいねー。
みゆきはずっとお仕事だから、使い物にならないんですよ。

痛いでしょ~

KIDDくん
奥歯痛いでしょ。ルーは前歯で噛んでるけどね(奥歯届かないから)。
札まだもらってないけど、横浜骨型になったんだね、遅ればせながら。楽しみだ。
もうルーシーにはつけない。
きーくんの針の太さ情報先に知ってたら、ドクタータケイに問いただしたのに。それで集団注射に来るワンズはあんなに騒いでるのかあ。

みゆき、連休なのに忙しいの?
それでブログとまってるんだ。でもきっとサプライズできーくん用のながーいお休みがこの後待ってるんだよ。
楽しみに待て!
しらすも食いにいかないとな~

連投

そう。それで「痛い!ふざくんな!」って、騒いでるんだって!
今度の鑑札は短いから、きっと届かないと思いますよ!
あー、でも、るーちゃんなら届かないなりに何か別のことを考えるかもしれないなぁ。
みんながびっくりするような、何かを。


・・・ブログ停滞中の理由・・・

お仕事、ギリギリでしょー。
「お散歩行きました」って書くでしょー。
そしたら、怖いおじさんが
「そんな暇あるなら書いて下さい」
って鞭をフリフリするんだよー。

だから、ブログお休みちう。
でも密かに、高田順次の元町パレード行ったり、マック行って仮面ライダーのおもちゃ集めたり、ピザ食べたり。
こそこそなんかやってるよ。
月曜日になったら一気に更新予定です。

しらす食べが、うちの5月のイベントになりそうですよー。

なーる!

KIDDくん
集団注射の大騒ぎの謎が解けたよ。ありがとう~やっぱ来年からもドクタータケイんとこでお願いしよっと。
札が来たら試しにルーにつけてみっか。
届かないってきーくんが言ったから、もし壊したら、きーくんのをちょうだい。

ブログ一気にアップしてたね~後でゆっくり読もうっと。
いるよねそういうおじさん、いるいる。ママもお仕事のことちょっと書いたら、「あんまりお仕事のこと書かないでくださいっ」て言われたことあるよ。
ブログのぞく暇あったらおやじも仕事しろよっ(暴言)。
怖いおじさん、さすがにここまではたどりつかなかろうて。
また怖いおじさん出没したら、ここに避難していいよ~

しらす食べ、日程調整しなくちゃねっ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ