楽しい週末終わりにチャーリーほいほい未遂

01もりぞう のコピー
昨日はもりちゃんがドラゴンズ地方からサントラに遊びに来てたのっ!
ママが太極拳終わりにサントラ寄ったらまだいたから、ぼくらはパパに連れてきてもらいました。
もう暗かったからあんまり写真がないんだけど、もりちゃんのほかに、シュナのマフィンちゃんとジャムくんがいました。青カラーのもりちゃんとピンクカラーのジャムくん(逆じゃないよね・・・自信なし)はそっくり。
もりちゃんはジャムくんにロックオン。

02マフィン のコピー
ぼくはマフィンちゃんにロックオン。
結構怒られたけど、

03楽しい のコピー
楽しい~えへへへ。
女の子に怒られるの好き。
昨日はルーシーが結構穏やかで期待はずれとか言われたのよ。
なんで写真なし。1歳になってちょっとレディになろうとしてるのかなあ。


そして今日もサントラに。

04ペリート のコピー
「昨日期待はずれとか言われたから、今日は期待に沿うよっ」
とペリートを狩る。
このペリートどうなってんだ?

05ジェンガ のコピー
ジェンガくんとも遊べました。
チャーリーと同じ年でチャーは何度か会ったことあるけど、ルーはお初。
ルーシー「結構好みだ♡」

06ジェンガ のコピー
店内に入っても、ジェンガの鼻を手でちょいちょいしてます。

07ジェンガ のコピー
「ジェンガくーん」
とエスカレート。

08ジェンガ のコピー
首に手を回して内緒話。
うちの子ながら積極的。肉食女子だ。


そしてうちに帰ってから事件が。
昨日パパが「冷蔵庫のそばにゴキブリがいたっ」と言ったので、キッチンの冷蔵庫そばにゴキブリホイホイを設置したの。
うちにゴキが出たのははじめてなので、チャーリーもルーシーももちろんはじめて見たはず。
チャーリーが昨日からそのそばにいるなあとは思ってたけど、ちょっと下にいったすきにキッチンに入り、ゴキホイを鼻でぐいぐい押してた!
すぐ取り上げたけど、あのゴキがくっつくべたべたの床に天井がついた形にぺちゃんこになってた。
どうも誘因のエサをとろうとしてた模様。
ぐいぐいしてる間に天井が落ちて床にくっついたため、取れなかったらしい。
食べてなくてホントによかった。

危うくチャーリーホイホイになるとこだった。
ゴキブリ並みだな、チャーリー。

09チャー のコピー
ちゃんとキッチンしめなかったママも悪いけど、キッチンに入っちゃダメでしょ!
反省してる!?

10チャー のコピー
してない模様。
目線の先には天井の落ちたゴキホイ。
もちろん捨てました。
ちなみにルーシーはまったく反応せずでした。

あー、油断したらダメだね。何にもなくてホントによかった。ゴキブリなんていたっていいや。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね~
スポンサーサイト

コメント

サントラでのチャーリーくん、とっても嬉しそうな笑顔ですね~♪
ホイホイ何事もなく、ホントよかったですね。くっついても食べても危険ですもんね。何だか魅力的な香りだったのかな??

ホイホイ

チャーリー君。ホイホイにつかまったら逃げられないよv-12
前足でもくっついたらきっとパニックになっちゃう。
そうならなくてよかったね。
でもそんないいニホイだったのかしら。。。

単純なんだ~

小梅姉さん
チャーリーは結構単純なんだよね。
すぐに顔に出ちゃう。
好きなコ(怒ってくれるコ)がいるともうにこにこしちゃって。
ホントほいほい何事もなくてよかった。
くっつくのはともかく食べちゃうとね!
そんなにいい匂いだったのかねえ。

ホイホイ(泣)

うしみわさん
ホイホイ、つかまるだけならつかまっちゃえって感じなんだけど(自業自得)、誘因剤って毒だろうからね~
焦ったよ。
ゴキブリの気持ちになってみたんだね、きっと。

危機一髪!

こんばんは~!いつも読み逃げばかりでスイマセン!
先日はケンシロウにお祝いコメありがとうございました(^^)

我が家も今まで一度も見た事が無かったのですが、
ここ数年、年に1度程ヤツに出くわします・・・(泣)
飛んで来たと思われるのですが、やっかいですよねぇ。
チャーリー君が無事で本当によかったです!
「いたっていい」にママさんの底知れぬ愛を感じました。

どうもヤツは「クローブ」がニガテなようです!
ワンズにとってスパイスは勿論よくはないでしょうが、
毒よりはまだましかな、と思われますのでまた出くわしてしまったら是非お試し下さ~い!

おおーこちらこそっ

ケンシロウママさん
ルーへのお祝いコメありがとう~
こちらこそ、お2人様目のご誕生、おめでとうございます~
チャーリーと同じ誕生日、忘れませんぞ。
ケンちゃんもお誕生日おめでとうねっ!

やっぱあったかいのかしらねえ。やつが出現するとは。
あ、でもパパの見たゴキさんは、この翌日、昇天されているのが発見されました。ぎりぎりかけたゴキジェットがきいたらしいです。
でももういたっていいや、同じ生き物だしって思いました。

グローブ!グローブねっ。
なんだか料理に使ってないやつがあるから今度出くわしたら配置してみよう。

効果をご報告しますね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ