チャーリーと違うとこ

1歳になったルーシーですが、随分チャーリーと違います。
これは性別が違うとか2頭目だからというだけではなく、持って生まれたもののような。

【チャーリーと違うとこ】
・遠吠えをする
 パパママとも留守でゲージに入れられているとき、時々遠吠えしてじいを呼びます(じいの証言)。聞き惚れるようなきれいな遠吠えです(じいばあの証言)。吠えるとじいに怒られるので考えた結果です、多分。遠吠えも吠えてるけどね。

・テレビに反応
 チャーリーはテレビは所詮テレビでしょてな感じですが、ルーシーはテレビの犬に反応して、テレビ裏まで確認に行きます。近頃チデジカにも反応します(多分私らがうるさいとか言ってるせい)。

・人間のトイレに入ってくる
 私しかいないとき、なんかあったときに気づけるよう、トイレのドアをちょっと開けておくんですが、そこをこじあけて入ってきます。閉めちゃうと、体当たりします。

・鳥に反応
 公園のハトにアグネス・チャン並みに反応します。今に狩りそうです。

・車のワイパーが嫌い
 ワイパーが作動すると車内からフロントガラスに飛びついて吠えながらワイパーを退治しようとします。雨の日はうるさくて仕方ないです。梅雨が思いやられます。

・「いやーん」って感じの子が苦手
 遊ぼうとすると「いやーん」って感じで逃げるぶりっ子が苦手っていうか嫌いです。ちなみに私もそういう人間嫌い。あ、飼い主に似たのか。

・自立してる
 パパママ不在の時、チャーリーはじいばあんちに入り浸りですが、ルーはちょいちょい1人で2階にあがって1人で寝てるそうです。私がいるときも、チャーはいつも私の見えるとこにいますが、ルーシーは自分の好きなとこで寝てます。結構自立してます。

・老成もしてる
 全体を見て自分の立ち位置を決めるようなところあり。まだ1歳なのに、合コンに出席したアラフォー女子のようです。
 
・強い
 特にコメントなし。

・マズルが長くて口が裂けてる
 兄をかじるためです。撮影する場合はできるだけ正面からお願いします。

・デコがぺっちゃんこ
 前頭葉のあたりがぺっちゃんこです。うちでは「敬う心」や「思いやる心」を司るところが欠けたのではないかと推察しています。

03妹 のコピー のコピー
デコがぺっちゃんこの証拠写真。
お面かぶるにはちょうどいい。

チャーリーと同じような性格の、チャーリーと同じような色の子が来る予定だったのですが、全く違う性格の全く違う色の子が来ました。色はまだかわるだろうけどね。

でもそれもまたたのしーねっ!!


★01兄妹 のコピー
そうそう、好きなもの「お兄ちゃん」。
今日もチャーリーが寝てたらよっこいしょとやってきて、

★02兄妹 のコピー
くっついて寝てました。
チャーリーは微動だにせず。
こんな妹をチャーリーはどう思ってるのかなあ。

でも1歳過ぎたらなんだかちょっと落ち着いてきたんです。ホントだよってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

>アラフォー
ああああ...
ここでは言えない。

遅くなりましたが・・

ルーシーちゃん、1歳おめでとうございます~!
(そして1ヶ月半も経ってしまいましたが、チャーリー君もお誕生日おめでとうございましたっ!)
1歳にして早くもアラフォー女子力を習得するとはなかなかですなっ!
これは「自立している」トコにも通じていますね。
「恋愛も仕事も必要だけど、自分一人の時間も同じ位大切よね~」
なんて言っているルーシーちゃんが頭に浮かびました(笑)
それでいてお兄ちゃんラブな所が可愛いです☆
ルーちゃんにはまだ一度もお目にかかれていないっす(泣)早くお会い出来るといいなぁ。

うちとおんなじ(+_+)

あら~。会えないうちにルーちゃん、1歳になっちゃいましたね。
おめでとうございます♪。

そして、ウチの下のコと似てますねぇ;;;。
テレビに反応、鳥に反応、遠吠え、
そして、口が裂けているとこ・・・。
そう、写真は正面からがベストです(笑)。

やっぱり

あら、もしかうちのこと?って思う箇所がいっぱいあります(笑)
小梅は、今から思えばですが大人しかったと思います。私も同じ様な色、タイプがいいなぁって思ってましたが、今は、すっかり別の個性を楽しむ毎日です。慣れてきましたよ(爆)

うん

きどこねっち
みなまで言うな。
わかっとる。

ありがとう~

ケンシロウママさん
またまたありがとうっ!
チャーもルーも1年中お祝いコメ受付中なんで、うれしいよ~
ルーは、なんだか子どもと大人両面持ってて、調子がいいです。
甘えん坊だったかと思うとお一人様だったり。なんだか自立して裏で飼い主の悪口行ってそうな面倒女子です。
兄ラブも計算じゃないかと思われる。ケンすぐにそのあたり確かめてもらいたいっ!
早く会いたいよう。

まじか

デュオままさん
会う前に1歳になっちゃった。
早く会ってください~
お祝いコメありがとう。

でもって、キラくんって普通のイケメンだと思ってたけど、口裂け??
気がつかなかったなあ。
もしかして下の子はそうなるの?
是非会わせて確認したいです。

DNAか

小梅姉さん
あーやっぱり~別に驚きません(笑)。
チャーリーはおとなしいっていうかぼーっとしてるんですが、ルーシーがぼーっとしてるのはあまり見ません。
時々遊び過ぎてランで居眠りはしてるけど。
やっぱ会わせてみたいな~
チャーは大変でしょうけどね。

遅れちゃったけど

こっちではだいぶ遅れましたが(汗)

v-274ルーちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
去年楽しみにしていた頃がもう懐かしいね~。
ルーちゃんの1歳が楽しいことでいっぱいでありますように♪

しかし最後に
>でも1歳過ぎたらなんだかちょっと落ち着いてきたんです。

って…ぶっ(爆)v-16
言ってみたい気持ちはわかるが(笑)

おめでとちゃん♪

おくればせながら・・・
ルーシーちゃん、1歳のお誕生日おめでと~♪
チャー君と違うとこ=強い・・・って(爆)
確かにランで遊ぶ姿は、果敢に攻撃を仕掛けているように見える(笑)けど
そう見せつつも、実はいろんな子と上手に遊べててうらやましいです!
あっ!いま隣で『ホンマの強さを教えたろかぁ~!』って我が家の極道が言ってます#
1歳を迎え、ますます強さに磨きをかけて行ってね^^
優しいお兄ちゃんには、お手柔らかに・・・

ありがとう~

小夏母さん
こちらにもお祝いコメありがとう~
ホント抱っこに来てもらったのがつい昨日みたいだけど、もう1歳になっちゃったよ。

>でも1歳過ぎたらなんだかちょっと落ち着いてきたんです。
ってホントだって、疑ってるなっ!
むやみやたらに誰彼狩らなくなりました。ってそういうのオトナになったって言わないか。

今日かわいいノーフォークに会って、係長思い出しました。ルーは係長も狩りそうですわ(;汗)。

ありがとう~

はなくそねこさん
ルー誕にお祝いコメありがとう~
小夏姐さんに会う前に1歳になっちゃいました。
そもそもルーシーは勝てないケンカはしないタイプなので(怖がってるというか近づかないコはいるんだよ)、連戦連勝。
で、お山の大将になってると思われるんで、姐さんに是非ご指導していただきたいものです。
でもルーの法則からすると、姐さんには近づかないかな・・・
どういう反応するのか是非会わせてみたいもんです。
遊んでね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ