雨の日の教育方針

雨の日でもできるだけ散歩に出るのがうちの教育方針。らしい。
「どうせ今週どっかで洗わなきゃいけないんだし」
なんつって、仕事忙しいのに洗えなかったらどーすんのよっ(怒)

01チャー のコピー
なので、朝もザーザー降りのなか、出かけたらヘアが乱れた。
チャーリーはまた前足と顔がツイストしてるね。

02ルー のコピー
ルーも鼻横のくりくり毛がなまずみたいに。
しかし、なんで冬物の靴下が出てるんだ? またタンスあさったなっ!

その後ざんざん降ってきたんで、夕方はサントラまで車でGO。

03チャールー のコピー
でもサントラでデッキに出たので、ずぶぬれ。
家なき子兄妹みたいになっちゃった(あれ? 家なき子って濡れてたっけ?)
ルーなんてレニンコートないから、普通のお洋服着て来たら、水吸ってお腹んとこがべろーんて。
視線の先には、

04ハリー のコピー
ハリーが寝てます。
暑くなったり涼しくなったり雨降ったりで、まいっちゃうよね。

05ルー のコピー
ルー「ハリーのことはあたしが守るよ」っておすわり。
13歳下なのに生意気だ。しかも、ハリーの寝てる布団で体を拭きたかった疑惑も。
ごろんごろんしてたし。

帰りももちろん車ですが、雨の日の車移動には一つ大きな問題が。
それはルーシーの敵がもれなく出るから。

06ワイパー のコピー
助手席で敵を狙うルーシー。

07ワイパー のコピー
そして出たっ! 敵のワイパー!
噛みに行ってます(この時点でチャーリーは蹴り落とされて助手席の足下)。

08ワイパー のコピー
噛みに行ってます。あぶねーよ。
うちに着いて車先に降ろしても、「やっつけるまで降りないっ」と何度も車内に乗り込んで来て困りました。
土砂降りなのに。

ルーシーはテレビのニュース映像に写る車のワイパーにも吠えます。
でもソフト99のチェンジワイパーのCMのワイパーには吠えません。

title.jpg
人が持ってれば大丈夫のようです。



これから梅雨で車移動も多いのに、先が思いやられます。どうすればワイパー好きになるかなあ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

ルーシーちゃんもナマズみたいになってるの?
僕ちんも良く「ナマズに似てる」って言われまちゅ。小さいときからブラックウッドのナマズ入りクッキー食べてるから似てきちゃったみたい。

ちなみにシャスタねぇちゃんは雨の日はお外に出ないんだって。

ワイパー問題、目のあたりにしてますからね。
ワイパー=生き物ですね。

目隠したら大丈夫だったので、ルーシー用にアイマスク作ったらどうでしょう?

うちも大雨だろうが台風だろうが、散歩行きますから、これからの季節辛いですね。
傘さして2頭連れは、厳しいですね。
レインコートかな。

明日も雨そうなので、憂鬱。

えーっ? シャドウくんも?

シャドウくん
えーーっ、シャドウくん、ぼっちゃんなのにナマズ疑惑~!?
あーシャドウくんの場合は、ちょっと色もあるかもね。
ルーシーは本当に鼻の横の毛がナマズなんだよ。ちょっと血が混じってるかも。

シャスタちゃんは雨の日はお出かけしないんだね。さすがお嬢様だっ!

目撃者っ

シーナママさん
シーナ家のお車に乗せていただいた時も大騒ぎだったもんね。
私もワイパーを見せない方がいいと思うんだけど、パパは見せて慣らしたほうがいいって教育方針なのよ(笑)。
どこまで効果があるかな~

うちは朝は散歩行ったけど、昼間洗ったんで夕方の散歩はパスしちゃった。
2頭怒ってます。いつも大雨でも行くからな。
確かに2頭連れての傘はきついよね、危ないし。やっぱレインコートだよね。
明日から何日はは降らないみたいだよ~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ