fc2ブログ

ルーシーの恐怖

夕方仕事から帰ったら、ばーちゃんが怖い話をしてくれました。
チャーもルーも私たちがいない間、自分たちのうちの2階と1階のじいばあんちを行き来しています。

1階にべったりいるチャーに比べ、自立してるルーは、1人でとことこ2階に上がって、寝たりしてるらしい。
今日もルーが2階から降りてこないので、じーちゃんが2階に上がってテレビ見ながらルーを監視してくれてたんだって。

1階=ばあとチャー
2階=じいとルー

チャーは一人っ子だった時代、ばーちゃんと1階のテラスでまったりするのが好きだったの。
ばーちゃんはルーもじいも2階だし、「久しぶりにこっそり2人でテラスに出ようか」って、チャーだけに音立てずにリード着けて、テラスに出たんだって。

でも、テラスでくつろでいて、ふっと室内見たら、ルーが網戸に顔押し付けてこっちをガン見してたんだって!
ぎゃーっ!

「全然吠えないのが、かえって怖かった」って!

いつの間に降りたんだろう。ってじいもばあも不思議がってたよ。
油断もすきもないね。


01ルー のコピー
なんかお兄ちゃんが呼んでる声が聞こえたんだよね。

02チャー のコピー
ぼくが呼ぶわけないじゃん。もう寝る。

ルーにはなんか超音波みたいのが聞こえるらしい。

SH3J0033.jpg
そうそう、『ダ・ヴィンチ』の最新号にビジンちゃん出てたね。
9歳なんだ。相変わらず美人さんです。

04雲海 のコピー
おまけ。
昨日の雲海バリエーション。
ふわふわしてない分、見つけた時、なんだか悲しいです。

なぜだか靴は、右足分が集中的にやられます。

明日は久しぶりにうち仕事。仕事は仕事だけど、3時間の往復通勤時間がないだけでも随分ラクだ。原稿書きがんばるぞ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!
スポンサーサイト



コメント

あらら・・・見事にバラバラに(涙)千切っては投げってしてる姿が、想像出来ちゃいます。
静かに見てたんだ(笑)ルーシー姉ちゃんは、鼻が利きますね!?

網戸に顔を押し付けてガン見するルーシーちゃん、想像すると笑いが止まりません!!

ビジンちゃん、可愛いですよね!シャスタを飼うときにケアンも悩んだのですが、チャーリーくんをブログで見たのとビジンちゃんをテレビで見たのがきっかけでした。

目に浮かぶでしょ?

小梅姉さん
ホントにね、見事で(涙)。
特にパパの靴はガードが甘いから狙われやすいんだよね。
怖いでしょう、網戸越しのルーシー。
何が聞こえたんでしょうね(笑)。

怖いよ~

シャスタ&シャドウ母さん
話を聞いたら笑えるけど、ばーちゃんは「ホントに怖かった」って言ってました(笑)。なんか別のセンサーが働いてるんだよな~

まービジンちゃんとチャーリーを並べてくださるなんて、光栄です。
ルーシーが来る前でよかった(笑)。
ビジンちゃん、9歳なのに黒々としてて羨ましいです。

ノーリッチの上品なシャスタちゃんで絶対正解! もちろんシャドウくんもねっ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ