さよなら ハリー

1週間前の木曜日の夜、サントラップの看板犬、ハリーが亡くなりました。
14歳でした。

サントラップの開店はチャーリーの誕生日のちょうど1週間後の2004年4月8日。
チャーリーと一緒にいきはじめたのが、同じ年の多分夏頃。
行き始めた頃、ハリーは今のチャーリーと同じくらいの年だったんだね。
まだちびっこのチャーリーにハリーもロブもやさしかったなあ。

でもブログもやってなかったし、カメラも持ってなかったから写真がないんだ。

02★05061119784468147703 のコピー
ブログを始めたのがチャーリーが1歳超えた2005年の5月。
残ってるほぼ一番古いハリーの写真です。

01★05061118922704980087 のコピー 1
瞳がきれいなブルーなのでよくハスキーに間違われてました。

03★05061119963821122543 のコピー
これもチャーが1歳ごろ。
おやつに待てができないので、ロブハリーに手伝ってもらって訓練中です。

04★07021171107538646588 のコピー
おやつが遅いと怒るハリー。10歳くらいの時です。

うちのパパはハリーのことが好きで、いつもサントラに行くとなでなでしてましたが、ハリーも分かってくれたみたいで、自分から寄ってきてくれることもありました。

05★05121135512662522028パパ のコピー
「おれのこと、大型犬って思ってるんじゃないの、ハリー」って言いながら、

06★07051179664802514502パパ のコピー
パパはいつもうれしそう。

07★ろぶはり のコピー
息子のロブとはいつももちろん仲良し。
ロブとチャーリーが仲違いする2008年までは、3頭で仲良くしてたのに。

08★ろぶはりぼく のコピー
3ショットも結構あるんだよ。

09★04ろぶはりぼく のコピー
ほら。

10★20080502ろぶはりぼく のコピー
ほらね。

ロブとチャーリーがなぜかワンワンするようになった2008年から、ハリーの写真もあんまり撮ってなくて。
サントラに行けばいつでも撮れるとも思ってたから。

ハリーはルーシーにも優しくて、ルーシーも大好きしでた。

11ルー のコピー のコピー
最後に会ったのは、亡くなる4日前の日曜日。
チャーリーはなぜかすごくハリーに吠えた。
ルーシーはハリーのそばに座ってた。
チャールーなりのお別れだったのかな、いま思うと。


お疲れさま、ハリー。
いつもチャーリーとルーシーにやさしくしてくれてありがとう。
もっと一緒に遊びたかったけどね。
いつもどっしり構えてお客様お出迎えしてくれて。
ハリーのこと、忘れないよ。





12ハリー のコピー
私が一番ハリーらしいと思ってる写真。2008年9月だから、11歳かな。
こういうシニカルな目を今もしてるかな。

ロブとチャーリーのワンワンを聞いて、きっと空でも「やれやれ」って顔するんだよね。
わかるよ。
お疲れさま。ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


コメント

ハリーのこと、記事にしてくれてありがとう。
とってもうれしいです。
いろんなこと、ありましたね。
たくさんの方にかばっていただいたこともあったっけ。
みなさんに愛されて、ハリーは本当に幸せだったんだなって思います。
かわいがっていただいてありがとうございました。

サントラママさん
まだまだハリーのこと書こうとするとうるうるしちゃうけど、でも写真が残ってるのはよかったかな。
はじめて会った頃ハリーが今のチャーリーくらいの年だったとは、改めて気づきました。
チャーリーこそ、ハリーにはホントいろいろ教えてもらって、はじめてコミュニケーションしてもらったワンだったよね。そこで犬界のルールとか、学んだんだった。
ハリーはいっつも堂々としてて、大人でさ、かわれる犬はいないよね。
ハリーがいなくなっちゃって寂しいけど、ロブをからかいに(笑)これからもうかがうので、よろしくお願いします。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ