よしず登場

03よしず のコピー
今日は暑かったね~
でもママがおうち仕事だったんで、ぼんやりできました。
今年もよしずが登場です。じーちゃんが設置してくれました。
これで随分涼しくなるねっ。

ぼくもルーも早朝散歩後は、ママ仕事を横目で見ながら室内でおくつろぎ。

01ルー のコピー
ルーはやっぱ足が長いんで、足先がそろうのね。

02チャー のコピー
ぼくにはとっても無理。
ってか普通のケアンは無理なはず。

ママがお仕事一段落でテーブル動かしながら掃除してたんだけど、

04下JPG のコピー
テーブルの下がいいの。

05下 のコピー
移動しても、ここがいいの。

なんなんだろう。動かしてるから扇風機の風が当たるとかでもないし。
日陰気分?

06ちぇりぴー のコピー
夕方ネオカフェに行ったら、ちぇりぴーに会えました。
ラッキー。

07めい のコピー
めいちゃんも久しぶりだっ!

08ぼく のコピー
ぼくに内緒でおやつプリーズ。

09チェイサー のコピー
暑いときはビールをチェイサーにして、ハイボールが最高だね。

10梅味噌 のコピー
おまけ。
ふぉんさんにいただいた梅味噌で、豚となすとピーマンの炒め物。
暑いときは梅味がさっぱりしていいね~うましっ。
ふぉんさん、ごちそう様でした!

11ホタテサラダ のコピー
ほかにはホタテのニンニクしょうゆドレッシングなどなど。

12さくらんぼ のコピー
イラストレーターのsさんからもらった佐藤錦。
これまたおいし~

13冷やしたぬき のコピー
一昨日夜中に帰ってきて「小腹すいた~」とパパが言うので、ママが作った冷やしたぬきそば。
高校生の部活後か。夜中に食べるから太るのだ。

暑かったね。去年10年以上使ったエアコン買い替えといてよかった。このくらいなら除湿でいけるって夢みたいだ。さークリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

ビールをチェイサーにしてハイボールいいですねぇ~。
神谷バーの電気ブランにビールを思い出しました。ゔゔ~~飲みたい!!

よしずいいですね。うちも買うと言ってました。

ルーシー足長くて細い。カモシカの足ですね。
うちの2匹を見てみましたが、やはりチャーリー属でした。

豚ナスピーマン炒め美味しそうです。私も作ろうっと!

よしずって・・・

そうだよね、こういうモノだよね。
ついついロッタのコトだと思ってしまいました(;´▽`A``
ホタテのにんにく醤油ドレッシングっていいなぁ。
マネさせてもらいまっす(○゜ε^○)v ィェィ♪

神谷バーっ

シーナママさん
おおー電気ブラン懐かしいなあ。
でもあれこそがチェイサーだよね。
ビールにハイボール。炭酸に炭酸ってどうよ。

シーナ家はよしず買ったら、うちによしずがたくさんになっちゃうね(笑)。

シーナロッタもチャーリー属でしょ? でもこの間チャーリーが無理矢理手をくっつけてたの。ルーシー属にもなれるみたいだ。

豚なすピーマンうまかったよ。
これからの暑い季節、梅味噌はさっぱりしていいよね~

そうだよね・・・

RIEママさん
だよね。私も後で、あれっと。
よしずといえばすだれよしずのよしずだろうと。
何もなかったんで、適当に作ったら結構うまかったよ。火を使わないのがいいよな~

やっぱり祭り行けなくなっちゃった(泣)。お天気になるよう祈ってるよ。楽しんできてね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ