なん横記念日~

今日はぼくがなん横=なんちゃって横浜に来てちょうど7年目の日。
7年前、宅配便トラックの助手席に乗って(混載便っていうんだって)、早朝新横浜の営業所に着きました。
ドライバーさんがルート間違えて、到着が3時間ほど遅れてやきもきしましたが(パパママが)、無事にやってこれました。
もう7年かあ、早いなあ。あの日も暑かった。
当時は犬の写真を撮るということを思いつかなくて(今では考えられないけど)、1歳過ぎてブログを始める前の写真はあの“伝説の写真”しかありません。残念だなあ。

01わな
さて、そんななん横記念日ですが、急遽、海くんが来ることに(別に祝ってくれるわけではありません)。
ルーシー向けにせっせと罠をしかけています。

02わな
ルーががボールおっかけて、このクッションとか座布団の上に乗って落っこちないかと思ってるらしい。

03ダメ
「こんなこどもだましにはひっかからないよ。いい?」
海、説教くらってます。

04ペンネ のコピー
海にはふぉんさんからいただいたバジルソースで、好物のジェノベーゼ作ってあげました。
バジルソースうまいなあ。ふぉんさんありがとう~

さーて、じいばあや海たちとの夕飯も終わったので、ママとぼくらでお出かけ。
パパは出張中だからね。

05空 のコピー
7時でもまだ明るい、という意味で空撮ったんだけど、なんか不気味な写真になっちゃった。

06ケーキ のコピー
ネオカフェです。さっき来た時に(2度目かよ)ケーキお願いしときました。
ご飯後だからちっちゃいの分けようね。
記念日にかんぱ~いっ(って毎日なんかに乾杯してるくせに)。

07待て のコピー
待て。

08待て のコピー
ルーが動いたから「ルーっ」って言ったら、よしだと思ってルーシーフライング。
つられてチャーもGOしちゃった。ま、いいか。

09ちぇりぴー のコピー
そのうちちぇりぴーもやってきたよ。ラッキー。
でもぶれちゃった。夜の撮影は難しいなあ。

ちぇりぴーたちが頼むというので、

10チャーハン のコピー
ぼくらもワン用チャーハン。やったーっ!
食べ過ぎか? まあ記念日だからいいか(酔うととっても寛大な人になります)。

11待て のコピー
今度はちゃんと待て。
ルーシー、アナグマみたい。

12待て のコピー
待てだよっ。あ、チャー、待たされ過ぎて怒ってきた。

13よし のコピー
よしっ。

14チャー のコピー
あーお腹もいっぱいになったし、満足満足。
なんかセクシーだね。

15ルー のコピー
記念日、いいねっ。
ルーの記念日も今月だもんね。楽しみだね。

03ぼくちび
やっぱ記念日だから出しとくか、これ。多分チャーリー4か月くらい。
じいちゃんに「今日でチャーリーが来てちょうど7年」と言ったら、
「ルーシーは2年くらいいるんだっけ?」って。ルーシーはまだ2年も生きてないよ、じーちゃん。

今月は、うちのこ記念日が2頭分と結婚記念日があるんですが、珍しく、全部土日にあたってます。なんだかラッキー~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

チャーリーくん、7年目のうちの子記念日おめでとうございます!!
優しいパパとママとお兄ちゃん大好きルーシーちゃんと、益々充実の毎日を元気に過ごして下さいね。
ケーキ&チャーハン美味しそうですね。チャーくん、確かに目が怒ってますね(笑)
ふたりともバンダナ似合ってますよ!?
舞と似てるから、私、ルーちゃんに甘めなのかしら。おじいちゃまに、二年になるかと言わせる存在感(爆)
伝説の写真と比べると、黒くなりましたよね~ブリンドルは、やっぱり変化するんですね。
ルーちゃんも、きっと・・・!?
また機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さいね。

伝説だし

7年記念日おめでとうございます。
やっぱり記念日には伝説の写真をのせないとですね。
横浜へは車できたんですね。
この暑い時期の移動は大変だったでしょうね。
いっぱいお祝いしてもらえていいですね。
寛大になってる母さんもいるしv-221
今月はお祝いづくしですね。うらやましい。

チャーくん、うちの仔記念日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
やっぱ記念日は伝説の写真だよね(*^^*) フフ
宅急便で運ばれたチャーくんこのエピソードは何度聞いても驚きますよね~(´・ω・`;)
それにしても~お祝いのケーキだけじゃなくてチャーハンもだなんて~
ルーちゃん共々と~っても美味しい記念日になって良かったd(^-^)ネ!

おめでとう

パパはお留守でしたが、うまうまのよい記念日になりましたね。
今年は、伝説の写真、テレビにもでたしね。

ルーちゃんの記念日も7月だったんですね。
とっても暑い日が続きますが、楽しみいっぱいの7月になりそうですね。

うちの子記念日おめでとう!
伝説の写真、別犬ですね。昔も今も可愛い!ここまで色が変わるなんて驚きました。ケアンってすごい!!

やっぱりこの写真がなきゃね。チャーリーのうちの子記念日が来た気がしませんね。
段々と可愛く見えてきましたが、気のせいでしょうか?

海くん 大きくなりましたね。ルーシーのいい遊び相手のようで、楽しそう。

あ~~早くハイボール飲みたい!!!

出遅れました。

チャーリー君
うちのこ記念おめでとうございます~\(^o^)/
ご馳走沢山食べられて羨ましいです♪
っとクイールチップが申しております。

今月は、お祝い事が沢山あって賑やかですね。
チャー君の伝説の写真、何回見てもカワイイ!です。

ありがとう~

小梅姉さん
いっつも亀コメ返しでごめん~
お祝いありがとうございます。
パパママはともかく、ルーシーに好かれてるのは嬉しいのかどうなのか? じっくり聞いてみたいものです。
ケーキもチャーハンもおいしかった模様。どうも2頭になると半分こだから甘くなっていかんね。

え? 似合ってる? バンダナ。
私がルーシーに評価が厳しいのかしら。それとも小梅姉さんが甘い?(笑)

そうね、チャーリーも黒くなったから、ルーも黒くなるかもだ。まだ1歳だもんね(だよ、じーちゃん)。
是非また遊んでくださいね~

車で来たのよ

うしみわさん
ありがとうございます~
もうテレビにも出ちゃったし、いいよね、この写真何度も出しても(チャーリーは怒ってると思われる)。
そうなの。ドライバーさんの助手席で来たのよ。ルート間違えて、朝の4時半から3時間くらい待たされて「子犬なのにこんなに暑い中、具合悪くなったらどうするんですかっ」って営業所に怒鳴ってたんだけど、ついてみたら、かごの中で立ってて、全然元気だったという(笑)。
どうも暑さに強いみたいです。
お祝いはまだまだ続く。でも暑いな。

伝説だ

ひろぴーさん
ありがとう~
ひろぴーんとこのワンズは小さいときからかわいかったもんね。チャーリーはうむむだったからなあ。
その分、ギャップが激しくて、今普通でもかわいく見えるのだ。
どうも記念日は甘くなっていかんわ。たらふる食べさせてしまった。
もう1回記念日あるので、気を引き締めないとな。

ありがとう~

バンナ母さん
ありがとうございます~もう7年も経っちゃいました。バンナくんとはじめて会ったのはもう5年くらい前かな?
懐かしいです。
パパがいなくて残念でしたが、まあいると杯数チェックされるので善し悪しです(笑)。
毎年記念日来るけど、こんなに暑かったかなあと思います。ルーシーがいるせいかも(笑)。

ありがとございます~

シャスタ&シャドウ母さん
ありがとうございますっ!
ホント別犬でしょ? 飼ってた私もパパもこんな犬を飼ってた記憶がないんです(笑)。
ケアンは結構姿や毛色が変わる方だと思うけど、これは我が子ながらひどい。
でもルーは黒い方に色がかわってほしいな~

気のせいじゃないよ

シーナママさん
出ましたよ、写真。
やっぱかわいい? 気のせいじゃないよ。
私も段々見慣れてきたもん。きっとそういうもんです。
海くん大きくなったでしょ?
でもちょっとルーがこわいんだよ。急に動くから。笑っちゃうな。

飲めるようになったら、ネオカフェで昼ハイボールを是非っ!
待ってるよ~

ありがとー

クイール&チップさん
ありがとうございます~
去年は忘れてて(笑)何もしなかったので、今年はちょっとごちそう食べさせてあげました。って行き当たりばったりだけどね~
暑い中記念日頑張ります。
伝説の写真、かわいいですか?
やっぱケアン飼いだな~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ