fc2ブログ

女子会&記念日の週末

昨日はママのお仕事仲間のワン好きがランドッグに遊びに来てくれて、
ぼくら連れの女子会が行われました。

01チャー のコピー
女子会って、ママが使うのチャーリー家の法律で禁止になったんじゃ?
でも使うのも取り締まるのはママなんで、文句は言えません。

02ルー のコピー
ぼくらはタイガースユニフォーム着て出陣。
昨日はぼくがグレイ、ルーがホワイトにしてみました。

03暑かった のコピー
最初の頃はぼくらだけの貸し切りで、平和だったんですが、
トイプーちゃんが抱っこされて入ってきたら、半端なく飛びついたんで、

04つながれる のコピー
つながれるルーシー。
ハナちゃん、パパさんごめんね。

その後入ってきたワンちゃんも一時みんな大型犬スペースに行っちゃいました。
ルーシーがいるからだっ!(泣)

でも後半は仲良くできてよかった。
昨日のルーは、

05ルークール のコピー
狙って、

06最後まで のコピー
狙って、

07狙う のコピー
狙ってました。

09嫌われるよ のコピー
そんなに狙ってばっかいるとお友だちいなくなっちゃうよ。
あーい。
本日も反省の色なし。

その後ネオカフェに移動です。
ランドッグの生ビールがが切れちゃったんだって!(そんなに飲んでないよ)

10移動 のコピー
女子会メンバーは「きっとビールないんで怒って帰ったと思ってますよ~」って言ってたけど、そうじゃないからね。もう十分走ったもんね。
暑いさなかの移動だったんで、ぼくらはヒロミGOでラクチン。
人間がばてました。

11ネオカフェ のコピー
ネオカフェでもおしゃべりは続く。
大体誰が悪くて誰が仕事してないのかわかったぞ(笑)。

12ありがとう のコピーのコピー
たかよちゃん、みわこちゃん(ちゃんという年でもないが)、遊びにきてくれてありがとう~
また遊びにきてね。
ルーシーの成長を生暖かい目で見守ってやってください。

駅まで2人を送って行き、

13くつ のコピー
この日はサントラで〆。
新しい散歩用のくつ。いつまでルーシーに見つからず無事でしょうか?

そして今日は、
14ルー のコピー
ルーシーがうちに来てちょうど1年です。
昨日のお疲れがたたって、ずっとこんな。
ちょっと掃除するからどいてよ。

15チャー のコピー
チャーリーも起こしたらにらまれた。

記念日とはいえ、パパも私も今ひとつ風邪が抜けきれてないので、昼間はオールスター見ながらずっと
うとうと昼寝してました。

16メイ のコピー
夕方散歩でネオカフェに。
「メイちゃん、ルーが来て今日で1年なんだよ。これからもよろしくね」
じーちゃんは相変わらず「2年だっけ?」と言ってましたが。

17氷 のコピー
ママが氷を頼んだので頭がおかしくなったかと思いました。
昨日たくさん飲んだから今日はアルコールいらないんだって。
反省してるわけではないようです。

記念日なんで、

18ミルク煮 のコピー
ママが野菜のミルク煮を頼んでくれました。
ルーのにはおねいさんがかわいい旗立ててくれました。ありがと~
とはいえ、絶対に旗ごと食うんで、旗は撤収。

19まて1 のコピー
待て。
またチャーリーにらんでる。

20待て のコピー
まだだよ。
2頭とも目標物から目をそらす作戦に。見ると吸い込まれるように食べちゃうからね。
ルーはこういう時の顔が不細工だなあ。


ルーがなん横にきて1年が経ちました。
あっという間だったなあ。

07出ないの?
こんなにチャーリーと大きさの差があったのに。

01病院
2.2キロだったのに。
今は5.9キロにまでなりました。

パパに「去年もこんなに暑かったかなあ」と言ったら、
「暑かったよ。ルーシー引き取ってから寄った公園も暑かったじゃん」
「そうか。で、なんで公園行ったんだっけ?」
「ルーにおしっこさせたんだよ」
「・・・ワクチン前だから散歩無理でしょうよ」
「そっか、思い出した。おれがルーを抱っこしてママがチャーリーのおしっこさせるために寄ったんだよ」
「・・・チャーリー、ルー引き取りの時お留守番してたし」

とたかだか1年前なのに人(パパ)の記憶はいい加減です。
でも今日来たことは確かっ!

これから乱暴方向ではない活発なお嬢さんに育ちますように。

チャーリーみたいな2頭目が来ると思ってたら、色も性格も全然違う子がきました。でもまあそれも楽しいってことで。チャーリーがどう思ってるかは知らないけどね。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト



コメント

おめでとう!

うちの子記念日、おめでとうございます!!ルーシーちゃん、ランでも元気いっぱいですね♪
チャーリーくんは、わかりませんが(汗)ルーシーちゃんはお兄ちゃんが居るから、楽しい毎日なんじゃないかな!?
おじい様が、2年?って思っちゃうほどの存在感(笑)ってか、うちも??
お散歩用靴かわいいですね。無事を祈ってます。これからルーシーちゃんが、黒くなることも!!

ランでオンリードですね、いいなぁ~ルーシー。他人事とは思えないv-10

抱っこで来られちゃ、ルーシーじゃなくても飛びつくでしょう。
犬の習性ですよね。

下ろせば下ろしたで、あれですかね?
分かるなぁ~~~
シーナ見てるようだ…遊びたいだけなんだもんね。
女子会楽しそうです。

生ビールがなくなるとは。何杯お飲みに?

新しいお散歩靴 ミルマスカラスのマスクに見えました!古っ!
何日大丈夫かなぁ~~~~?
うちももうやらないと思っていたら、散歩用サンダルやられました。え~~ん。。。

祝!1年

いいなー、みんなで楽しそう。
ワタシもそちら方面に引っ越したい…

ルーちゃん、うちのコ1周年記念おめでとう!
ケアンも個性色々で面白いですよねー。
これからもチャー兄ちゃんをリスペクトして家族みんな仲良くね!

*祝*記念日~

こんにちは。
本牧ととままです。
ルーちゃん、チャーちゃんと暮らして早くも1年、早いですね。。。

当初、見てました見てました。チャーちゃんのおさがりバックに入ってて、出ようとしたら、怒られて寝てしまったシーン・・・今でも癒しです。。。
公園で「もしかしてこいつ大物?」が大当たりしているような・・・(笑)

汗と涙の結晶『犬の力、もっと知りたい!』購入します!楽しみにしております。
宣伝の写真よく撮れていて本屋さんで宣伝したい。。。

ルーちゃんかと!

タイトル見た時、てっきりルーちゃんのことかと思ったよwww

http://youtu.be/JKxFzGiKz6A

ルーシーちゃんが来てから、もう1年ですか~
体重も理想的に増えたのでは?と思います。
とても活発な子に育ちましたよね^m^
希はどうなるかしら。

今度会って下さいませ。

狩られるかしら(^。^)^m^

ありがと~

小梅姉さん
ありがとうございます~
ルーは記念日の意味もわからず、いつも通り元気いっぱいでした。いっぱい過ぎるよ(泣)。
ルーシーは毎日楽しいんでしょうね。
チャーはどうなんだろ。今にチャーリーはしゃべり出すような気がしてるんで(笑)そうしたら聞いてみたいです。
存在感はきっと舞ちゃんも同じよね。
でもちょっと舞ちゃんの方がおしとやかな気がするなあ。あくまで比較論ですが。

靴。今んとこ無事です。
まだ気を張ってるからな~(私が)油断した時が危ないですね。気をつけます。
そして黒くなりますように。

オンリードとは(泣)

シーナママさん
いよいよルーシーにもランでオンリード時代到来でしょうか?(泣)
誰にでもってわけじゃないんだけど、抱っこで、しかもさらに上に登ろうとする、かつ「いやーん、こわい~」ってな感じの子にはもれなく飛びついてる、気がする。
チャーリー抱っこしてても時々飛びつくもんな。
下ろしててくれればちょっと追っかけてすぐに納得するんだけど、小型犬の飼い主さんは追っかけられるのも怖いだろうね(ケアンも一応小型犬だが)。
気をつけんと。

女子会楽しかったよ~
ビールは私と女子1でランチ前に4杯くらいだよ。
でもきっと昼からビールそんなに出ないと思ったから、手配が午後なっちゃったんじゃないかと。お兄さんに悪いことしたなあ。

ミルマスカラスって言ったら、サントラでうけました。しかし、古っ!

まだやるのか、サンダル。
いくつになっても油断ならんな。

ありがとう~

totobokuさん
ありがとう~
あっちゅう間に1年です。早かったなあ。チャーリーみたいのがもう1頭増えると思ってたのに(泣)。
少しは兄をリスペクトしてほしいもんです。
このあたり田舎だけどワンズが暮らすにはいい環境。引っ越す?(笑)

ってネットしてないで、寝てなはれ。早く治してね~

あっちゅうまでした~

ととままさん
ありがとう~もう1年です。
そうそうおさがりバッグで寝てたよね。見ててくれたんだ、ありがとう~
あの時はかわいかったのに・・・
大物って予想は当たったか。いいんだか悪いんだか。もう少し謙虚な心を持ってもらいたいです。

『犬の力、もっと知りたい!』わー買ってくれるんですね。ありがとう~
是非是非犬友さんに宣伝よろしくです。

ホントだっ

totobokuさん
ホントだっ!
どこの国にもおばかさんはいるんだねえ。でもきっとこのコより激しいわ。
内側からフロントガラスに激突してるもん(笑)。
次回雨の日、誰かに撮ってもらうかな。

活発は活発だね

ヒカル母さん
はいもう1年経ちました。早いもんです。体重は6キロないからあのくらいでいい感じです。足も細いしね。
あの性格でチャーリーくらいの体格だったらチャーは絶対かなわないし(笑)。
希ちゃんもヒカルちゃんがちゃんと面倒見てるようだし、活発で遊び上手な子になると思います。

是非遊ばせたいですね~
最初はまず狩ると思いますが(笑)、その時のヒカルちゃんの反応が楽しみです。怒るかな?

おめでとう 早いね!?

ルーシーちゃんが来て1年たったんですね!
同じケアンでもそれぞれの性格なのでまた楽し・・です。
これからもチャーリー君と良い兄妹愛を育んでねe-343

先日はライにお祝いメッセージありがとうございました^^

早いよ~

fukuraihahaさん
ルーシー来て1年たちました。あっという間だったです~
もちろん性格はチャーリーとは違うと思ってましたが、ここまで違うとは・・・ねえ。
でもこれは楽しまないとね。はい、楽しんでます。

ライくん、改めて8歳のお誕生日おめでとう~いつまでも若々しいライくん。チャーリーのお手本にしてるんで、これからも元気でね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ