きっどくんやベルくんにルーシーを会わすのはまだ早いので

昨日はベルコンスタンティンくんぬきmeiさんと、きっどくんぬきみゆきさんがうちに遊びに来てくれました。
お2人は去年、「ルーシーがちっちゃいうちに会いに行くっ」とルーが来たばっかりの8月にも来てくれたのよ。

03みゆきさん
ルーもまだこんなにかわいかったのに・・・
今より黒い気もする・・・

きっど1
きっどくんも

ベル1
ベルコンスタンティンくんも、モノホンの武闘派です。
これは一昨年だけど、この時も火花がパチパチ。

ケアン3頭
ぼくはお二方をたてて、このようなおつきあいも出来ますが、ルーには無理なので、みなさんノーリードでいらっしゃいました。

ママは朝からお掃除。

01ルー のコピー
ルーは自分からゲージに入ってます。
「お片づけの時にじゃますると結構怒られるからね」

02チャー のコピー
わかってんじゃん。
ぼくも椅子の上に避難。
パパは「お客さんが来るとうちが片付いていいなあ」って言ってたなあ。

03鶏 のコピー
ランチは簡単にできるものばっか。
鶏肉とニンニクの茎炒め物とか、

04全部 のコピー
こんな感じ。ばーちゃんから春巻きの差し入れがあってラッキー!
料理の写真を撮っとくってことは大事だね。
危うく去年と同じもの出すとこでした。

05ホタテ のコピー
今日のご飯はホタテの炊き込みご飯。
ぶれてる。酔って来てますな。

06花 のコピー
お土産にお花いただいた~
お花があるとテーブルが華やいでいいね。

07シュー のコピー
おいしいシュークリームの差し入れもっ。
ガトー・ド・ボワイヤージュってとこので、すっごくおいしかった。
酒飲みでも食べられるってホントだね。

08みや のコピー
ぼくらへのお土産もおやつたくさん。
2頭でおやつ祭り開けそうだ。ありがとう~

ほかにもいろいろいただきました。嬉しい~

09メイ のコピー
meiさんに抱っこされるルーシー。

10ゴロン のコピー
ぼくはゴロンでなでれ攻撃。
そこに忍び寄るルーの影。

11ぼく のコピー
その後抱っこされたので乱れたヘアーがそのままだ。

12みゆき のコピーのコピー
ルーはみゆきさんにも抱っこされてたよ。
去年の抱っこと随分あどけなさが違うよ。

「きっどくんたちとルーを会わせられるのは、ルーシーが8歳くらいになったらだね」との結論に達する(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。
もっとお話ししたかったけど、またね~
meiさん、みゆきさん、遊びに来てくれてありがとう~


13ぼく のコピー
昨日たっぷり遊んでもらったんで、ぼくは朝からこの通り。
ってなんでテーブル乗ってんの。降りなさい。

14ルー のコピー
ルーも朝ご飯後はこの通り。

15ルー のコピー
夕方の散歩でも、ふせ。
ルーはネオカフェのお姉さんずに甘えるふりして、キッチンのぞうきん狙ってるけど(笑)。

16チャー のコピー
ぼくもふせ。お行儀よく両足そろえてツイスト。

17メイ のコピー
メイちゃんもおつきあいしてくれてふせ。お尻こっち向いてますけど。

みゆきさんがお散歩の途中、ふと気になって公園できっどくんの毛を抜いてたら(もちろん抜いた毛は持ってたビニールの袋にin)、「毛を抜いて犬を虐待してる人がいます」って通報した人がいて(!)、おまわりさんが来ちゃったんだって。
幸い来たのがご近所の知り合いのおまわりさんで「なんだ、きっどくんでしたかあ」ってことで大丈夫だったんだけど。
ケアン飼いのみなさん。お外でヌッキーするときは、周囲に十分に気をつけましょう。
ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!
スポンサーサイト

コメント

虐待と疑う

 ケアンのボサボサ感が好きな飼い主。ケアン初対面の人は大抵「抜き抜き」を「可哀相~」と言います。眉毛を抜いている人達には言われたくない!それと出産準備の一つで、髪を短く切った小豆。そんな彼女を見て「可愛いお顔を隠しちゃダメでしょ。いつもこのスタイルが良い」と言われます。「これはどう見ても、カピバラ(最大のネズミ)カットでしょ」と叫ぶ私です。
 チャーリー兄さん、ルーシーちゃんともに、素敵なヘアスタイルです。

お世話さまでしたー♪

先日はごちそうさまでしたー!
めっちゃ楽しかったです。
チャーくんとルーちゃんとも「ゆっくり」「安心して」触れ合えたので、大満足ぅ~★ミ
またノーリードでお邪魔しますね。
次回は・・・憧れのシラス丼で・・・。
うふふ

ありがとうございました!

ありがとございました!

先日はどうもご馳走さまでした。
美味しくて、楽しくて、かわいくて、サイコーでした。
また是非是非よんでくださいね♪

(久々、ブログを更新しました)

ホントにね~

二代目もウエスティさん
私もケアンはほどよいボサボサ感が好きです~なんでいつもちょっと長めかな?
チャーリーを迎えた当初は、抜くたびに体全体がほてって稲葉の白ウサギみたいになってたので、ちょっとかわいそうな気もしましたが、おかげでいい皮膚になって固い毛が生えてきました。
犬種が違うと、お手入れ全然違うからいろいろ言われますよね~
うちも「抜いてる」というと大抵、「かわいそう」とか「痛そう」とか言われますよ。
小豆ちゃんも無事出産が終わったらカピパラ卒業して、ボサボサヘアに戻ってね~

お疲れっした~

みゆきさん
遊びにきてくれてありがとう~
なんだかあっちゅー間に終わっちゃったけど、楽しかったね。
チャールーをたくさんなでなでしてくれてありがとう! 私も今度はきっどくんを思う存分なでるぞっ。

次回は是非シラスで。またmeiさん拉致って行きましょう!

こちらこそ~

meiさん
遊びにきてくれてありがとう~
チャールーも興奮してたね。
ベルくんににおいかがれたでしょ?
楽しいんだけど、なんかいつもあっという間なので、回数重ねましょう(笑)。
おっ久々ブログ更新? 見に行くね~

お久しぶりです。
犬、人ともに皆さまお元気そうで。毎度毎度、料理は美味しそうですね!

御無沙汰ですっ

シッカン父さん
お久しぶりです~
本横メンバーで集まったので、シッカンちゃんやルナちゃんのお話もたくさんしましたよ~
みなさんお元気でしょうか?
シッカンちゃんがお引っ越ししてしまったため、ギリギリのところでバランスを保ってた本横ケアンメンバーはその後集まってません(飼い主は結構ノーリードで会ってますが)。
さらにシッカンちゃんのかわりに入ったのがルーシーですからね。ちょい危険過ぎます。
本横会が懐かしいな~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ