ゴロちゃんの季節(泣)

01サンダル のコピー
昨日仕事から帰ったらいつもの光景が!
パパのサンダルでルーにやられるのはこれで3足目。
パパはやられるの高いのに買い替えないし、なんだか意地でも下駄箱に入れていかないの。
それを知ってか知らずか、

02何か のコピー
帰ってみると毎日パパの布団の上でお店広げてるルーシー。
「なにか?」
ちょっとは見張っててよ、チャーリー。

03ぼく のコピー
無理無理。ルーをとめたらぼくに火の粉がふりかかるし。
それに、ゴロちゃんチェックで忙しいんだから。

ホントまだ7月なのによくゴロゴロ鳴るね。
雷大嫌いなチャーにとっては魔の季節です。ルーは全然平気。ってか空向かって吠えます(汗)。



そして今日。天気よかったら群れでお出かけも考えてたけど、不安定なお天気なんでおうちにいました。
涼しいから眠くて眠くて、全員で昼過ぎまで寝たり起きたり。

このままじゃ生き物としてダメになるってんで、3時頃から早め散歩にお出かけ。

04祭り のコピー
ご近所のお祭りだったんだけど、明日に延期だって。

05祭り のコピー
明日も雨降りそうだけどお祭りできるといいね。

その後サントラに寄ったら、ニューフェースがいました。

06むぎ のコピー
1歳半のむぎちゃん。レバーって色らしい。この色のシュナちゃんにははじめて会いました。
シャイな女の子なのに・・・

07むぎ のコピー
ルーと八で追っかけました。
えー結構狩りよりの追っかけだったでしょうか(;汗)。
これは一段落後だけど。シャイなのに脅かしてごめんね。

08むぎ のコピー
むぎちゃん、遊ぼー。
あんなに追っかけるあんたとは遊ばねーよ!

09むぎ のコピー
むぎちゃん、固まっちゃいました。
ごめんね。でもぶるぶるしてなかったし、慣れたら大丈夫のような気がするよ。
嫌でなかったら、また遊んでね~

10天気 のコピー
帰り道、こんなお空だったんで、まっすぐ帰るのかと思ったら、

11飲む のコピー
ネオカフェ行って、ハイボールとピリ辛ワンタンだって!

12まだ のコピー
まだ飲むんだね~
そーだね~
帰り雨にあわなきゃいいけど。

・・・あいました。走って帰ったけど結構濡れた。でも土砂降り前に帰れてよかった。

夜になってまたもやゴロちゃんがっ!
チャーリーが震え出したので、

13ごろ のコピー
ハウスに入れて暗くします。
チャーリーにはジュウシマツ作戦が有効で、真っ暗になると諦めておとなしくできるみたいです。
かえって狭めのところにいる方が落ち着くみたいね。
ルーシーはつきあって、自主的に自分のハウスに入ってます。

14ゴロ のコピー
雷が少し遠くなったので出したら、いつものタオル入れにイン。
まだ鳴ってる?
もうほとんど鳴ってないよ。

15ゴロ のコピー
お兄ちゃん平気~!?
カミナリこわいの~?
あんたがいちばん怖いって。
気配消してます。

16パスタ のコピー
おまけ。
休日のランチ、麺類の法則。
今日は、トマトシャーベットとツナのカッペリーニ。
テレビでやってたのそうめんをパスタに変えて真似したけど、もうしないかも。
なんつーか味が浅い。

明日もお出かけは厳しそうなお天気だね。おうちでうだうだ、かな? まあそういう週末もあり、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

コメント

この季節、ゴロちゃんは嫌ですよね。小梅も途中から苦手になり震えてました。
舞は、いまの所大丈夫です。
チャーリーくん、頑張ってね!!静かに嵐が過ぎるのを待ってね。
ルーシーちゃん、やってますね(汗)
私、いつも出しっぱでしたが、最近は噛まれたくないのは、下駄箱に入れることにしました・・・
やっぱり危険なんですよ、トホホ。

毎日天気悪くて困りましたね~。

ルーシーちゃん、雷に向かって吠えるの?さすがだわ~。チャーリー兄を守ってあげてるのかな?
うちの2匹は仲良く並んで花火大会を見ているカップルみたいです(^_^;)

嫌だよね~

小梅姉さん
ホントに多いよね、カミナリ。しかも例年より早い。
小梅ちゃんもダメだったんだ。チャーリーも1歳過ぎまでは大丈夫だったんだけど途中からダメになりました。
今んとこ平気なルーはどうだろう。
もしダメになったら舞ちゃんのためにすぐに報告しますっ!

ルーシーやってますよ~
しかもパパ、今日も懲りずに安物の4足目を買ってきました。もしかして1人と1頭、この状況を楽しんでいるのでは・・・
やっぱ下駄箱が一番ですよ~

花火大会っ!

シャスタ&シャドウ母さん
なんとっ、2頭して仲良く見上げてますとっ。
シャスタちゃんが穏やかに見てるからシャドウちゃんも同じように反応するんでしょうね。

うちは反応は真逆ですが、とにかくカミナリさんとは仲良くできないみたいです。
ルーシー、兄を守ってるんでしょうかねえ。ただ、カミナリに因縁つけてるようにも見えるの。

先日はありがとうございました♪
初めてで2人とも緊張していたのですが、楽しく過ごすことが出来ました^^
またお会いできたらうれしいですネー^^
そのときまでにむぎが一緒に遊べるようになっていればいいのですが。。
またお伺いします♪では~("⌒∇⌒")ノシ

こちらこそ~

Ryozo(むぎパパ)さん
こちらこそありがとうございました~
むぎパパさんもむぎちゃんもはじめてだったんですね。
それなのに、ルーが脅かしてチャーもうるさくてごめんね。
びっくりしちゃったよね。
1回追っかけて気がすんだんでもう追っかけないはず。
これに懲りずにまた遊んでね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ