やっと墓参り

祥月命日に行けなかった父の墓参りにやっと今日行けました。

01墓
全部ひまわりにしたかったけど、結構お花立ての直径太いので、予算的に断念(笑)。
仏花にスペースを埋めていただきました。
華美な花はよくないとの説もあるけど、お父さんが亡くなって27年(26年じゃなかった)なんでよしとする。
バイタリティーある人だったからひまわりとかいいでしょ。
あれ、ママ、ビールがちらっと見えてる。

02墓
お父さんと乾杯したのだ。
お盆前の中途半端な時期だったせいか、すいててゆっくりお参りできました。
よかった~お墓参りは気持ちが落ち着くね。また来ようっと。
その後実家に寄って帰って来ました。

03ルー のコピー
「今日お仕事じゃなかったでしょ。ルーにはわかるんだから」
遊んでた訳じゃあるまいし、墓参りだから。
歯をむくな。

04一緒 のコピー
次回はぼくとルーも一緒に行くよっ!
だな。

やっと懸案の墓参りが終わりました。すっきりしたな~来週半ばから夏休みに入れそう。きゃっほう。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

私も先週、お墓参り行って来ました。
チャーママさんのとこは、7月がお盆ですか?
うちは、8月です。
新盆なので、その前のお掃除と思って。

ひまわりいいですね。今度、ひまわり買って行こうっと。
さすが、ビール忘れず!!私は、すっかり忘れてしまい、両親に怒られちゃう。

お花入れるところ、墓石と合体してるんですね。中取れるんですか?細かくてすみません。
花受け取り替えようかと思ってて。

チャールーのこと首長くしてばあちゃん待ってるね。
楽しみだね~~

ヒマワリ、いいですね

 お墓が「ぱあっ」と明るくなって、ヒマワリ良いですね。うちは今月13~17日の間に行こうと思っていたから、真似しちゃおう。
 ご報告があります。うちの小豆は、残念ながら想像妊娠でした。今回二回目なのですが、前回はなんの兆候もなかったから進歩かしら?小麦姉の平和な日が続きます。
 チャーリー兄さんの平和な日も続きますように。

お墓にヒマワリいいですね!
うちは仏花にこだわらず、洋花ばかり供えてます。お墓に入ってる人たちが、明るい方が喜びますから。
チャーリー&ルーシーも次回は一緒に行けると良いわね!

夏休み、7月にとってしまったので長い夏が辛い…。夏休み第2段が必要な感じです。

ひまわりいいよね

シーナママさん
うちも8月がお盆です。これからね。
そっか新盆だよね。白い提灯かな(関西だけ?)。
ひまわりやっと持っていけました。本当はひまわりだけだとよかったんだけど、計算したら8千円くらいになったんで断念。でも酒は忘れないよ(笑)。

花受けは、取れるようになってるね。掃除もしやすいよ。思ったより深いけどね。あそこだけ変えられるだろうね。

来週はばーちゃんちで夏休みですっ!

いいですか~

二代目もウエスティさん
今の季節、ひまわりいいですよね。
いろんな種類出てるし。真似されるなんて嬉しい~

小豆ちゃん想像妊娠でしたか。それは残念でしたね。時々そういうこともあるみたいですね。

チャーリーもルーシーが来てから平和のハードルを低くした模様(笑)。もしかして小麦姉さんもそうかしら。
今年の夏は平和だといいね~お互いに。

これからが長いか~

シャスタ&シャドウ母さん
昨日はありがとうございましたっ!
とっても楽しかったです。また遊びに来てくださいね~

洋花いいですよねっ!
私は親不孝もので、全然頻繁にお墓参りしてないんで、行くときはせめてきれいなお花~と思ってます。
季節のお花持って行けるといいですよね。

そっかー、ブログ見て夏休みいいな~と羨ましく思ってましたが、確かにこれからが長いかも。
これは夏休み第2弾かな?
実現したら、シャスタちゃんシャドウくん、喜びそうだ~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ