祭りは浴衣っしょ

去年はママに用事があって行けなかったご近所の夏祭り。
今年はパパがお仕事になっちゃったけど、ママとぼくとルーでGOですっ!

01ゆかた のコピー
祭りは浴衣でしょ!
ルーにはぼくのお下がりを支給。ありがたく思えよ。ルーは初浴衣です。
どっちもお友だちのトトママが作ってくれたのよ。ステキでしょ。
外で暴れて撮れないことを想定して、お出かけ前に一応写真撮っといた。

02ゆかた のコピー
作りが違うんでちょっと帯も違います。
なんでだかぼくの帯はずり上がり気味で、ルーのはずり下がり気味。
ルーなんて一節太郎みたい(あ、『浪曲子守唄』の人ね)。

03祭り のコピー
サントラ経由でお祭り会場の公園行こうとしたら、太鼓の音が。
拒否するチャーリーとすれ違った柴を威嚇するルーシー。
・・・お祭り行こうよ。

お祭りではスピーカーがうるさいし、「あっ犬が浴衣着てる!」とチャーリーが急にこどもに抱き上げられたりしたんで、早々にネオカフェに避難。

04大股開き のコピー
あーびっくらした。あたしが抱っこされたら暴れてやったのに。こどもも勘が働いたんだね。
って足開き過ぎ。いくら一節太郎とはいえ浴衣なんだから。

06フェーちゃん のコピー
先客でフェアリーがいました。
なぜかフェーちゃんの肉球を舐める兄妹。
「ひざまづいて足をお舐め」
ってフェー言ってないって。山田詠美かよ。

05祭り のコピー
ぼくの浴衣はトンボ柄、ルーの浴衣はカブトムシ柄。
フェーちゃんママに「剛とaiko」って言われました。
ルーのaikoもどうかと思うけど、ぼくの長渕ってのは、、、ありなのか?

07おやつ のコピー
ネオカフェのお姉さんがなんかくれた。ぼくんじゃね?ね?

08ふせ のコピー
お座りしたんでください。

09うしろ のコピー
後ろ姿も撮っとこう。
あ、チャーリーのハワイアン柄のマナーベルトが写っちゃった。

10戦利品 のコピー
今日のママの夕飯はこの祭り戦利品らしいです。
ま、たまには栄養偏ってもよしとする。

11パパ待ち のコピー
「パパにも浴衣見せてあげようね」ってんで学芸会に来れなかったパパに見せるためにずっと衣装のままいなければいけない小学生のような羽目に。
疲れたんで自主的にハウスのぼくら。
ルーは近頃おうちに入んないで、移動用のこちらを気に入っているようです。
チャーのそばがいいんじゃない? めんどくさいなあ。

チャールーせっかく気持ちよく寝てたのに今またゴロちゃんがきました。ルーは平気なんだけど、チャーが身の置き所がなくてうろうろするんでルーもつかれてうろうろです。でも今チャーを強制的にハウスに入れたらルーも自分で入りました。なんでも真似するのはこういう時いいね。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

浴衣姿かわいいな~(^o^)
チャーリーくん、そりゃ~抱っこしたくなるわよ。ぬいぐるみみたいだもの。
ルーシーちゃんみたいな浴衣姿の人間の男の子、いますよね~!

カブトムシ柄…、ルーシーちゃんの子分は赤ちゃんの頃、カブトムシとかコオロギって言われてました(^_^;)カブトムシ柄を着るなんて子分思いの親分だ!

ありがとう~

シャスタ&シャドウ母さん
かわいい?
うれしいな~ありがとう。
こどももちゃんとチャーに目をつけるよね。ルーだと危ないわ、こどもが(笑)。
確かにいるいる、ルーみたいなおガキ様。間違いなく男の子だよ。

子分くん、何? 甲虫系だったの?
なんとなく想像つくような気もする・・・ルーは子分思いだなあ。

一節太郎、ぷっ。

一節太郎も古いが学芸会ってのも今言わないんじゃ?
じゃなんて言うんだ?って言われたら...
学習発表会?ん?

ま、なんでもいいが保護者会もそろそろ開かないといけませんな(笑)一学期の反省として!

学芸会だろうて

きどこねっち
えー、学習発表会とはニュアンス違うような気がするけどな、今はそういうのか?
と思ってググったら、はてなキーワードで出て来た第二義 

下手な芸やくだらない茶番劇をけなして言う。

に笑った。あーあれとかあれとかの演技のことね~

そーだなー保護者会の季節だなっ!
暑いうちに開きましょうぞ。メールするぜ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ