与太者かヨーテリーか

昨日夜遅く帰ってきたパパに、ぼくとルーシーは無事浴衣姿を見せることができました。
ママがそのまま寝ちゃったから、ぼくらも着たまま寝ちゃったけどね。

01焼きそば
こちらパパの朝ご飯。祭りのお土産です。
パパは「祭り気分になった」と言ってましたが、朝からヘビーだった模様。
ママは朝から焼き肉でもいけるけど、パパは結構デリケートなの。

02ぼく
ぼくは朝自力で浴衣を脱いで(セミの抜け殻みたいにリビングに浴衣落ちてた)、ソファーの背の定位置でおねむ。
ルーシーは帯だけ外して甚平さんみたいに着てたんだけど、その格好で下に行ったら、ばあちゃんに
「与太者みたい」と言われる。

04ルー のコピー
心なしか落ち込んでます。

05ルー のコピー
写真撮ってたら膝にアゴのせにきた。
近頃の得意技。

06ルーチャー のコピー
「ルーがママに甘えてると、必ずお兄ちゃんが近くに来んの。なんで~」
ルーだってチャーなでてたら足下に割り込むじゃん。お互い様。

03ルー
与太者の甚平を脱がせたらのびのび寝てました。
やっぱ窮屈だったかな。


午後ゴロゴロとカミナリが鳴り出して、急に大雨降って来ました。
もう大丈夫かと思って夕方散歩に行ったのに、雨は降らないけどまたゴロゴロ。
チャーリーが「避難!避難!」というのでネオカフェに避難です。

そこで7歳の男の子と友だちになりました。
ルーとたくさん遊んでくれて(チャーリーはカミナリでそれどころではない)、「えっ、この子男の子じゃないの?」などと言われました。とほほ。
その子が、ルーシーのことを
「ポケモンのホワイト・ブラックに出てくるヨーテリーに似てる
って。
ポケモンはピカチュウとピチュウくらいしか知らないのですが、名前からして、ヨーキーがモデルだろうと思ったら案の定そうでした。


07ヨーテリーのコピー
↑こちらがヨーテリー。
ウィキによると、「顔面の体毛はレーダーの役割を果たし、周囲の様子を探ることができる。知能が高く、強い相手にも勇敢に立ち向かっていくが、不利な戦いは避けると言う」だって。
なんか性格の方が当たってる気が。特に不利な戦いは避けるってあたり。
しかも寝かすことができないらしい。

08ルー のコピー
「どう? ヨーテリーに似てる?」
きっとあの子にはこの顔の毛が逆立ってるあたりが似て見えたんだろうね。
むしろヨーテリーはヨーキーには似てないかもね。


09はちと
おまけ。昨日ネオカフェで会ったはっちゃんのママが撮ってくれました。
祭り用に準備した甚平を、八ママは「うちに忘れてきたっ」と騒いでいたんですが(なんで八は珍しく裸ん坊)、この後荷物から発見される(おいてきたと思い込んでたらしい)。
最後に甚平着れてよかったね、はっちゃん。

今週の火曜日からプチ夏休みに突入で(私だけだけど)、練馬のばあばんちに行く予定なんですが、カミナリはもう勘弁してほしいなあ。明日からはおさまりますように、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

スポンサーサイト

コメント

そーなんすよ!!
ヨーテリーはヨーキーには似てない!
絵で描けばなんとなくこれ系の色ってだけで。
利用者さんが集めてるポケモンパンのシールを見ておんなじこと思ってましたョ。笑。
たしかにルーちゃんに似ているかも?
あどけない顔つきと顔の毛の感じが。

八の飼い主はうっかり改め、ぬけ作でした。
あー、甚平着てチャーさんとルーちゃんと一緒に写真撮りたかったです。とほほ。
にしても、ルーちゃんモデルになれそうなスマイルです☆

だまっちゃいられない。

ポケモンときたらだまっちゃいられないきどが来ましたよーー
うちはヨーテリーからハーデリアで進化とめてる。ムーランド可愛くないんだもん。
でもってルーはむしろポチエナに似てると思います。
ハイエナ 似ていて狂暴なポケモン(笑
レベル18でグラエナに進化しますよ^^

ありがとー

八兵衛ママさん
写真ありがとう~もうすっかりスマホ使いこなしてるね。
ヨーテリー知ってたんだね。こどもは特徴とらえるのがうまいからな。
ルーのことあどけないと思ったのかしら、うふふふ。

ホントぬけさくだよ~甚平のはっちゃんと一緒に写りたかったよ~
まず荷物探すように。
次回はぜひっ!

わからん・・・

きどこねっち
ハーデリア? ムーランド?
外国語聞いてるみたいだ。全くわからん。
ポチエナ調べてみたよ。凶暴そうじゃありませんか。
〈動く物に対してしつこく噛み付く習性を持つ〉
だって。チャーリーを噛むルーってこと?
またルーの別称が増えました・・・
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ