fc2ブログ

練馬のばあばんち その1 初日はカミナリ!

ママの夏休みに3泊4日で練馬のばあばんちにお泊まりしてきました。
パパヌキでははじめてで、しかも最長です。

先週はどこも暑かったでしょうが、特に練馬、あっっぢー。
ほぼうちでまったりしてました。

なんで、ぼくらの寝てる写真とママたちの食べ物の写真ばっかなんで覚悟してねっ!

01お出かけ前 のコピー
出かける前にはしゃぎ過ぎたため、準備中ルーのゲージに一緒にとじこめられる。
むむう。

パパに車でバビューンと送ってもらって、1時間半で練馬に到着~

03まて のコピー
ばーちゃんがたんまりささみをゆでといてくれたんで、並んで待て。

02藤の木 のコピー
この日はゲストが来るんで、お昼はいつもの藤ノ木のパンでささっと。
ここの好きなんだなあ。

練馬にはママチャリがあるんで(うちには軽くするためにスタンドがないMTBとかロードレーサーしかないの)、久しぶりに自転車で買い物に回ったけど、あっぢー。
満島ひかりちゃん気分でうんがしゃかうんがうんがと頑張りました。

04ハウス のコピー
ママがキッチンに立ってる間に、ルーがぼくのハウスを乗っ取ったの。
ママが呼んでも出てこない。
お出かけ前にルーのゲージに入った仕返し!?
あれはママに入れられたんでぼくから入ったわけじゃないんだけどなあ。

05ルー のコピー
一段落したらゲスト用に浴衣でおめかししてスタンバイ。
「誰がくるのかな~」

06チャー のコピー
誰だろうね。

07かんぱーい のコピー
キターっっ!って昼から乾杯するとは、ママの血縁だな?
あったりー。ばあばその3でした。
ばあばその1にはヌッキーの度に会ってるけど、ばあばその3は、近頃ヌッキーの日の予定が合わなかったからね。ちなみに練馬のばあばは、ばあばその2です。
ばあば3は今日お泊まりだから、ゆっくり遊べるね。

しかし、この後、ゴロちゃんが来て、チャーリーがパニックに!
カミナリの可能性を考えて、レスキューレメディ買って持って来といてよかった。
使うのはじめてだったけど、ちょっと効いた模様。
震えてはいたけど、じっとママ抱っこされてたしね(いつもだったら抱っこしたら降りる、降りたら抱っこの繰り返し)。1時間くらいは続いたかなあ。災難でした。

08ばあ散歩 のコピー
でもひと雨きたので、夕方散歩は涼しかった。
ぼくはばあばと、

09ばあ散歩 のコピー
ルーはばあば3と。ぐいぐい引いてます。

10夕食 のコピー
夕飯はママ担当。ヘルシー指向だって。
あんだけ飲んだらヘルシー指向たって、ねえ。

11まて のコピー
ばあばその3が買って来てくれたおやつにもまて。
ささみたら巻きうまかったっす。
こうして初日は暮れていきました。

ばあばは、「うちのパソコンはチャーリーのブログの到着が遅い」って言ってた。それ、どうよ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

まだまだ続くよ。こっちもよろしく~

スポンサーサイト



コメント

真似っこ

 あまりにもチャーリー兄さんとルーシーちゃんの、浴衣姿が可愛かったので、ケアン小豆の浴衣(防蚊・防ダニ)を茨城県阿見アウトレットへ行って買ってしまいました。
 そういえば、墓前のお花も真似たなぁ~。

嬉しい~

二代目もウエスティさん
わー真似っこしてくれたんですか。嬉しい~
小豆ちゃんのは防蚊・防ダニなんですね。すごい! チャーリーたちのより進化してますね。
お似合いだろうなあ、小豆ちゃん。
ケアンって浴衣似合いますよね。

墓前のひまわりも真似してくださったんでしたよね。
また何か真似していただけるよう頑張りますっ(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ