ドクタータケイに? 聞いてないしっ(怒)

練馬ではなん横同様、道で会う人犬ごとに
「ルーですよ~ルーが練馬に遊びに来てますよ~」とうるさかったルーシー。
人(主にお年寄り)やワンのお友だちもできて満足して帰って来ました。

が。うちに帰ったら、出かけるときはいなかった海くんがいたんで大変。
「ルー聞いてないよ~」と海くんに時々吠えながら1日ついて歩いてました。
月曜には慣れたけど、海くんは今日帰っていきました。

月曜は、仕事に行きましたが早めに帰ってきて、

01はちと のコピー
夕飯の準備してからネオカフェに。
はっちゃんとお友だちがいましたよ。

02メイ のコピー
メイちゃんとは相変わらずはむはむ&ころがり遊び。写真はちょっと前のだけど。
「お口同士ではむはむした後、

03メイ のコピー
ゴロンするんだよ~」
なんだそりゃ。

そして今日。
私はプチ夏休み2で、今日から木曜日までお休みです。
ワンズは喜んでましたけど、

04ルー のコピー
ドクタータケイじゃん!
ルーのワクチンの時期なんだよ。
ルーは6.2キロ、チャーは7.3キロ。
2頭ともベスト体重だって。やったね。
ルーは注射の間神妙にしてました。

そういえば、診察室に呼ばれた時、この間まではダッシュでドクタータケイんとこ行ってたのに、今日は2頭して逆ダッシュしてたな。
物心ついてきて、ちょっと病院が嫌いになったかな?

05ベロ のコピー
チャールーの爪を随分切ってなかったんで、爪切りをはじめてお願いしましたが、
「よく歩いてるね~いい爪だよ。全然切らなくて大丈夫」とのことで、やったね~その2。
でもドクタータケイは「切り甲斐がなくてつまんない」って。
無理矢理ちょっとだけ切ってました(でも爪切り代はタダ~)。

しかしチャーはなぜちょび舌が出ておるのだ?

注射後は安静なので、ルーは帰宅後ゲージにイン。

06ベッド のコピー
またもやベッドを水のトレイの上に動かして抗議行動です。
「なんで私だけゲージなのさ」
安静なのにしなきゃいけないのにそういう考えだからでしょ?

07ふて寝 のコピー
ふて寝。
自分で水を飲めなくしてますが、自業自得です。

08出て来た のコピー
あーこりゃ、出た時に荒れるな。
夕方散歩の時に出したら荒れました。
チャーは顔の毛を散々ひっぱられてご愁傷様でした。


おまけ。
海くん用に作った月曜の夕飯です。

09豆腐 のコピー
豆腐のモロヘイヤみょうがかつお節かけ。

10ナス のコピー
ナスの煮浸し。

11しじみ のコピー
しじみの中華風炒め。
ママ、ちょっと渋すぎない?
いーの、海は老人みたいな好みなんだから。

とはいえ、これじゃあんまりなんで、

12ステーキ のコピー
ステーキもご用意。予算上USビーフだけどね。

13ほおずき のコピー
実家でもらってきたほおずきいい仕事してます。
いくこおばちゃんの実家でできたんだって。いくこおばちゃん、ありがとう~

ルーはゲージに入ってた分、体力が有り余ってるらしく、ご飯終わって出したら家中を駆け回ってました。若いっていいなあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも是非是非よろしくね~
スポンサーサイト

コメント

お盆の〆は、病院よね。
ルーシーは、少し大きくなりましたね。
ロッタと大体同じ体重だ。
これじゃ、取り替えてもチャーリーシーナにバレないかもv-10

ご実家のお料理美味しそうでしたね。
チャーママもお母様もお料理上手。

海くん ヘルシー志向なんですか?
さっぱりしてて、これも美味しそうです。

タイガースの蚊取り線香があるんだよと姉夫婦に話したら、感激してました。
ぜひ、甲子園に来てくださいと言ってましたよ。
屋台のおじさんが、犬のタイガースグッツを陰から出してくるらしいです。
レアものあるかもですよぉ~~~

気が合うね~

シーナママさん
お盆の〆に病院とまで気が合ったね。
シーナ、おおごとじゃなくてよかった。お大事にね。

そうそうルーはロッタと同じくらいになったよ、なんだかますます毛色も似て来たし・・・今にロッタになっちゃうんじゃないか?(笑)
とりかえっこしたらシーナルーシー家の方がチャーロッタ家よりも騒がしいことは明らかだね。

海くんの好みは老人みたいなの。
天ぷらも天つゆつけないで「うまい天ぷらは塩でしょ」って言ってた。甥じゃなかったらビンタしてる(笑)。

タイガース蚊取りは私も知らなかったの。ふぉんさんにいただいてはじめて知ったんだ。
屋台からレアもの!? 
うううー行ってみたいなあ。
パパは経験ありだけど私は行ったことないんだよね。
たくさん送ってくださったお姉様によろしくお伝えくださいませね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ