エックス攻撃とクロちゃん

01エックス攻撃 のコピー
時折見かけるこの光景。
伏せたルーシーの上に斜めにチャーが立っていますが、そこに至った経緯はこう。


1,チャーリーがお座り。
2.ルーがチャーリーにお尻をくっつけてお座り。

01一緒 のコピー
この間の日曜のようなこんな感じです。

3.ルーがお尻をぐいぐい押す。
4.チャーリー耐えきれず立つ。
5.立ったチャーリーの腹の下にルーが下半身を滑り込ませる。
6.ルーが伏せ。
7.チャーリー座れなくなる。

とまあ、こんな感じ。
チャーリーは怒りませんが、どくこともしません。
兄の意地でしょうか?(大した意地ではない)
エックス攻撃っていうか高架橋?



そうそう夏休みに納戸を整理してたら、幼稚園の頃のものがいろいろ出て来ました。

02くろ のコピー
はじめてうちで飼ったクロちゃんの絵。
父が駅の前で売っててかわいそうだったから買ってきたんでした(うろ覚えだけど、確かそう。そんな時代でした)。
ホワイトお父さんと同じ北海道犬です。黒いけど。
いやー強い犬でねえ。父にしか服従してませんでした。
私も何度か噛まれた(笑)。

ママが芸人だったらアメトークの絵心ない芸人に出られたのにね。
ホント残念だ。なぜか左の絵ではオバQが空飛んでるな。
同じファイルの中には、、、



03ママ のコピー
まあ、利発そうなお子さんだ(笑)。
昭和のにおいがぷんぷんしてるな。

さっき花火があがってカミナリと間違えたチャーはぶるぶる。でもこの間シャスタ&シャドウ母さんに教えていただいたツボをなでなでしたらちょっと落ち着いた模様。やったー! シャスタ&シャドウ母さんありがとう! ってクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

おおっ!パソコンの前で叫んでしまいました。
チャーママ 小さい頃と顔が同じだ!!変わらないですね~~!!

確か、私は小学校の入学式の時にチャーママがお召しになってるブラウスと同じえりのブラウス着てましたよ。

アメトークの絵心ない芸人は、大笑いしましたが、チャーママは上手ですよ。
Qちゃん ちゃんと毛が3本あるし。
クロちゃんイキイキしてますよ。

妹は、強いのか?うちもシーナが追いやられてます。。。

チャーリー、ツボ押し効果ありましたか!良かったです♪

チャールーママさんの写真、爆笑しちゃいました~(^o^)ぜんぜん変わってないです!

やっぱタメだね~。

タイトルのX攻撃ってサインはVでしょう?!

幼稚園の頃の絵が残っているなんて驚きです。

それにすごく上手。

オバQの時代でしたよね。

北海道犬飼ってたんですね。

ホワイト家族のCMの曲「おはなはん」
ですよね。

チャーママの小さい頃すっごくかわぃぃ。

チャーママは練馬だったの?

私は武蔵野市です。

木下恵介アワーの「親父太鼓」とか
「三人家族」とか「二人の世界」とか
大好きだったので、竹脇無我さんの訃報には淋しさを感じます。

昭和のにおいが同じ

私も同世代に生きてました(笑)。
わんもそのころは今と違い待遇「冷」。私も飼い犬に手を噛まれた経験有りで、大人になっても怖かった。それがね~、今ではテリアの飼い主だわ(驚)。
チャママ、昔も今も変わらず。そのまんまですね~!誰かに似ているような・・・・(思いだせず)。

マヂっすか

シーナママさん
ぐわーん。マヂ? 変わってないっすか。自分では自覚ないけど、確かになあ、よく言われる(小学校の同窓会とかで)。あまり変化ないのかなあ。
こういう襟のブラウス、なんとか式って時にはいつも着せられてたような。流行りだったんだね。
クロちゃん、生き生きしてる?
ホントに強くて怖かったから、これは散歩したいという願望かもね。
Qちゃんはまあいいような気もするけど、しかし雑な絵だよなあ。

もうねーチャーリーが寝てると、ぐいぐいお尻を押し付けてくんのよ、ルーシーが。
それでチャーは移動するんだけど、また移動先にルーシーが。
ロッタの動向も目に浮かびます(笑)。妹は、強いし、兄が好きなのかもね。兄は迷惑だわ。

全然っすか~

シャスタ&シャドウ母さん
ツボ、効果あったみたいです。ありがとうございます。このままカミナリの季節が終わるといいのになあ。

爆笑となっ!
全然変わってないっすか。40年以上経ってるのに・・・顔は変わってないかもですが、この頃はおとなしいコだったんですよ(あ、どうでもいいか 笑)。

タメだ~

ナツッチョさん
そうそうサインはVだよ~私ら一般名詞みたいにエックス攻撃使うよね。ジュン・サンダース懐かしいなあ。
アタックナンバーワンとともにバレー全盛だったよね。

ホワイト家族の音楽、聞き流してました。そうだっ、「おはなはん」だねっ! オンワード樫山一族の樫山文枝主演の(古すぎる)。
のどごし生のCM音楽は「ゲバゲバ90分」だよねっ!
昔のいい曲は今でも十分通用するんだね。

うちの小学校は卒業の時に、在学中の写真とか絵とかテストとか(恐ろしい)をまとめて分厚い冊子にしてくれてたの。だから残ってるんだ。
オバQのほかにジャングル大帝レオを描いた絵もあったよ。

うちはその頃、杉並区だったんだ。西荻窪。道路挟んで武蔵野市だったから、ご近所にいたかも~!
丹波哲郎宅のすぐそばでした(わかんいないか~)

私はホームドラマで見てたのは「ありがとう」シリーズ。「だいこんの花」も見てた。竹脇無我さん、いい声だったよね。
あと、じいちゃんが時代劇好きだったんで「素浪人 月影兵庫」とか見てたなあ。主役は松方弘樹のお父さんの近衛十四郎だったね。

とキリがないので、この辺で(笑)。

ナツッチョさん、とってもお若いのでついタメということ忘れちゃうけど、こうして話を聞くとやっぱタメだわ。
間違いない(笑)。

タメがどしどし(笑)

meiさん
あぶり出しのようにタメが出てくるな~(笑)。
meiさんも同世代よね。
うちもずっとワンコ飼ってたけど、昔は基本外飼いだったもんね。屋根はついてたし、大きめだったから、まあ恵まれてた方だと思うけど。
クロちゃんは,ご用聞き(そんな時代よね)の八百屋さんを確か3回くらい噛んだの(泣)。八百屋さんもまた懲りずに手を出すんだよね。
私も弟も噛まれたよ。

でも幸いその後の柴たちは穏やかで、犬に怖さはなかったけどね。
meiさんはちょっと怖くなっちゃったんだ。
でもまあ今は同じテリアの飼い主ってことで、ちゃんちゃんだね。

あら。誰かに似てる? 広末涼子かなあ(図々しすぎる・・・)
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ