祝ルーシー1歳4か月。まだ1歳4か月ですのよ。

今日は重陽の節句ですね。
毎年9月9日には『雨月物語』の「菊花の契り」を思い出してちょっと怖いです。
と文学少女みたいなことを言ってみる。
そんなことはどうでもよく、

ママはお仕事で今月ばたばたしてるんだけど、今週から来週にかけてネオカフェにラヴィが来てるっていうんで、じいばあとご飯食べたあと、ぼくら連れでやってきました。
なんたってルーの2番目の子分だからね。

02ラヴィ のコピー
すでに暗いんで、2頭ともUMAのようになってます。

03ラヴィ のコピー
お互い狙うのは喉元。

04ラヴィ のコピー
ルー得意の馬乗り。
手押し車は子分のシャドウにしか繰り出さないらしい。
ラヴィの胴体が長過ぎるせいでもある。



携帯で粗いけど、動画はこんな感じ。


こんな感じね。

06ミッキー のコピー
それを影からじーっと見るラヴィの兄ミッキー。

07ラヴィ のコピー
30分ほど遊んでやっと穫れたラヴィの正面顔。

08一緒 のコピー
親分子分の2ショット。

09みんな のコピー
全員でランにも入ってみましたが、

10みんな のコピー
兄2頭は困り顔。なんかデジャブ?
あっシャスタ&シャドウと遊んだとき?

11チャー のコピー
でもその後ラヴィにのろうとする兄チャーリー。とほほ。

12ミッキー のコピー
呆れる兄ミッキー。

そのうちちぇりぴーも来ました。

13ぴーち のコピー
ぴーち近過ぎ。

14ちぇりー のコピー
ちぇりーもっ!

15ちぇりぴー のコピー
4頭でちぇりぴーママにたかる。

あー楽しかった。近くにお友だちが来るっていいなあ。
ラヴィがお店に来てる間にまた遊べますように。



それはそうと、ルーシーは今日でちょうど1歳4か月になりました。
大してキリがよくないけどね。
近所の友だちには「ルーシーの年なんて、もうどうでもいい」とか言われてんの。
まあじいばあも今日「まだ2歳じゃないの?」とか言ってたし、なんかませてるのかなあ。

1歳4か月の頃のぼくと言えば、、、

16ぼく1125321108185090
こんな感じ。今のルーよりあどけないと思うんだけど。

17ほら1121685513061242
どうよっ!



おまけ。
節電はしてたけど、電気使用量去年の半分らしいです。わーい。シーズンオフにエアコン買い替えたのが大きかったと思うけど、やっぱ成果が目に見えると嬉しいね。とはいえ結構使ってるのかも。
18電気 のコピー

明日は高校の同期会です。終電で帰れるよう頑張ります。
ママホント「始発なう」とか勘弁してよ。
わかってるよ。わかってはいるんだ、いつも・・・
明日は大丈夫!な、はず・・・
それはそれでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

コメント

ルーシーちゃん1歳4か月!おめでとうございます!
益々元気で何よりですね(笑)
チャーリーくんの写真カワイイですね!
川?での笑顔がいいわ♪
遊べるお友達が近くに居るって、いいですよね~。
来月、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

親分、1歳4カ月おめでとうございます!
新しい子分ができたんでちゅか?どっちがNo.1子分か対決でちゅよ!僕ちん負けないからね!

ありがとう~

小梅姉さん
全然きりがよくないけど、ありがとう!
すくすく成長、っていうより、もう戦い方とか老成した感じ(笑)。相変わらず元気だけどね~
チャーリーの方が幼かったでしょ?
まあ、男女の違いもあるかもしんないけど。人間も女の子のほうが先にませるよね。
ホント遊べるお友だちがたくさんいて、ルーは幸せものです。
来月、うちも成長した舞ちゃんに会うのを楽しみにしています~

もちろんシャドウくんが一番だよっ!

子分シャドウへ
お祝いありがとう!
ラヴィはちょっと生意気だからしめてるけど、もちろん、第一の子分はシャドウくんだよ~
戦うときの大きさもちょうどいいもん(ラヴィは長くて重いの 笑)。
今度3頭で会えるといいね。ルーとシャドウくんが組んだら、ラヴィにも勝てるかも。お兄ちゃんはあてになんないからね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ