分身の術

日中はまだ暑いけど、すっかり日が暮れるのが早くなったね。

01テラス のコピー
久しぶりに夜ママとテラスに出ました。
なんだか幻想的なぼくら。

02テラス のコピー
ルー、分身の術。動き回るからね。

03テラス のコピー
ほらまた。
ぼくは止まって見えるでしょうが(実際止まってる)、これが普通。
ルーが落ち着きなさ過ぎです。

なんで夜テラスに出たかっていうと、

04月 のコピー
ママが十五夜お月さんを撮りに出たから。
うちの望遠じゃこのあたりが限度かな。
ホントはお団子とかすすきとか用意したかったけど、仕事が忙しくて無理だった。
残念~

05どんぐり のコピー
昨日公園でどんぐりも拾いました。暑くても秋になってるね~
パパが「虫がわく」ってうるさいので(小学校の時にどんぐり大事に集めてたら虫がわいたらしい)、写真に撮ったら公園に返します。

06みおさめ のコピー
さてさて、明日は久しぶりにヌッキー。
ボサボサ兄妹も見納めだね。

07みおさめ のコピー
あくびしてる場合じゃないぞ。
覚悟しなはれ。

明日もグランベリーに2ばばがおつきあいしてくれる予定。ちょうど昼時なんで、グランチャイナかフードコロシアムかしら。今からランチが楽しみだ~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

十五夜

 今夜はとても綺麗な満月ですね。写真も綺麗に撮れているではありませんか!羨ましい。
 ススキの発育がここ数年、暑さで遅くなってきていて、去年は十日前後、穂が出るのが遅くなったそうです。そのせいか、やっと穂を五本見つけ、そのうちの一本もらいました。夜だったから皆が取った残りかなと。お団子無しのお月見です。
 本日、十五夜を見たら、十三夜(来月)も見ないといけないと、教えてもらいました。ご存知でした?
 チャーリー兄さん、ルーシーちゃん、その体制は月に向かって吠える準備?

きれい~

朝帰り以来、写真がボォ~っとかすんでるような気がして、ルーちゃんもか~な~って見てたら、お月様はきれいに写ってる。
気の所為だったのねv-8

今日は試練の1日なのね
チャー君ルーちゃんきれいになるの楽しみにしてるよん!

昨日の月は本当に綺麗でしたね!

ルーシーちゃん、分身の術ができるなんてすごいな~。
しかも分身が黄金の犬じゃないですかっ!
やはり、ルーシーちゃんはただ者ではないな。

昨晩のうちのふたりは、シャスタは月をボーっと見つめ、シャドウは団子狙いで二足歩行していました(^^;

どんぐりは要注意です。姉が経験ありです。

きれいでしたね~

二代目もウエスティさん
本当にきれいな満月でしたね~
前日撮れなくて悔しかったので、ググって設定探して撮ってみました。
二代目もウエスティさんのおうちでは、お団子はなくてもすすきはあったんですね。うらやましい。うちも週末にゲットしとけばよかったなあ(朝帰りで気力体力ありませんでしたが)。

十五夜見て、十三夜見ないというのは片月見というやつですね。意識して見たことはありませんが。江戸時代は月を巡ってもなかなかに風情がありましたよね~

月に向かって吠えろ! ならよいのですが、夜散歩の犬を見張っています。
見つけて吠えると近所迷惑なので、早々にテラスから退去させました。

またまた~

ふぉんさん
またまたそんなこと言っちゃって、と思ったけど、朝帰り後、確かになんだか霞んだりぶれたりしてましたね(;汗)。
月はなんとかいけましたよ。ほっ。

昨日は頑張って来ました、なぜか1000円ずつ値引きになってたです。
2頭ともやせてました。夏やせかな?

すごい!?

シャスタ&シャドウ母さん
そっか、分身が黄金の犬に見えるかっ!
分身に黄金の犬がいたら、怖いもんなしだね。
シャスタちゃん、月見てましたか。
なんか奥深いこと考えてるんじゃないのかなあ、と思わせるね。
シャドウくんは、まあ、わかりやすいや。

どんぐりってやっぱそうですか!
パパが、もううるさいくらい言うんだけど、まんざら大げさでもないんだね。
気をつけます~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ