八ヶ岳編 ちょっとお休み 台風なめてました

旅行の写真はすでに選び終えてあって、後はリサイズしてアップロードして文章つけるだけなのです。
今日帰ったら残りをやろうとわくわく思ってたんですが、、、台風なめてました。

昼頃新宿の会社を出て、その後ずっと地上に出ずに地下街うろうろ仕事してたんで(最後にいたのは新宿小田急ハルク)、まさかこんなことになっているとは。
ハルクの地下でサンマとかタコ買ってる場合じゃなかった。

そのまま新宿三丁目まで行って、副都心線で渋谷まで行って、田園都市線の急行に乗り換えたんですが(それが4時前くらい)、三軒茶屋で、電車ストップ。
「台風の影響により全線で運転を見合わせております」だって。
「再開の見通しは立っておりません」だって。
地震思い出しました。駅も1個しか違わないし。

でもパパに電話したら、この事態(台風で電車が止まる)を予測してたらしく、車で出勤しましたですと!
しかも、早めに出れるとのこと! ナイス!

三茶は246で、車帰りのルートなんで、その辺りにいてって言われたんだけど、、、

地上に上がってどっかお店に入ろうと思ったら、すごい人人人~
東急がバスの振替輸送してたからね。狭い歩道に人があふれかえってるの。

なんで、駅から離れた少しでもうちに近いとこでどっかお店に入ろうと歩いたけど、店がなーい。
パパによれば、246沿いじゃなく裏道にお店あったらしいんだけど、目もあけられないほど雨降ってたからわかんない裏道とか行かなかったし。
しかもすごい横風なんで、傘が役に立たず。ってかさしてると風をはらんで体持ってかれて危ない。
んでびしょぬれでずんずん歩いてたら(とまっててもしょうがないし)、次の駅の駒沢大学まできちゃいました。

こういう時は動くなって、何にでも書いてあるのに、地震の時にも身にしみたのに、ばあちゃんに電話して、チャールーは元気だって分かってたのに、じっとしてられない私のバカバカ。

結局駒沢大学駅中のマックに席見つけて(パンツまでびしょびしょで座れなかったけど。気持ち悪くて)、フィレオフィッシュセット食べながらパパのお迎えを待ってました。

ピックアップまでも大渋滞で時間かかったし、その後も時間かかって、でもやっと8時半くらいにうちに着きました。
こういう時は動かないに限りますね。ってお前が言うな。
これ以上被害が拡大しませんように。

そんなこんなで疲れちゃって、旅行の続きは明日にはアップする所存です。

チャーは風の音に怯えてたようですが、帰ったらすっとんで来ました。ルーはいつもと同じです(笑)。もうなん横の辺りはピークは過ぎたみたい。でも風は相変わらず。皆さんの地域は大丈夫ですか? ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

たいへんでしたね。

久しぶりにマジな台風でしたね。

うんうん、私も、分かっているけれど、動いちゃうタイプなので、お気持ち、よーくわかります。足が止まらないのよね。ホントにお疲れ様。

それにしても、今年は、自然の力にいじめられる年ですね。被災地はもっと・・・ですね。

台風、すごかったですね~。
311に続き、大変でしたね。お疲れ様でした。
うちはご存知の通り、八ヶ岳に行っていましたが、早くチェックアウトして中央道が閉鎖される前にノンストップで帰宅しました。不完全燃焼の旅となりました。
しかも、夜は緊急地震速報のせいでシャスタはテンションダウン。チャーリーくんは大丈夫でしたか?

教訓がきいてない私・・・

バンナ母さん
関東直撃って何年ぶりでしょう。
しかも大きくてゆっくりでしたよね。
バンナ母さんも動いちゃうタイプですか? 今考えると、三茶駅前のジョリーパスタは入れそうで、でも「今ジョリパは食べたくないな」とか贅沢なこと思って歩き始めちゃったのが、間違いのもとでした。
次はジョリパでも入ります(笑)。
バンナ母さんはおうちだったのかしら?

被災地の仮設住宅にまで猛威をふるったときくと、神様は何してるんだと思います。今年はおかしいですよね。
いろいろなことが早く元通りになるといいですね。

おかえりなさ~い

シャスタ&シャドウ母さん
無事お帰りになられてよかったです。
大丈夫だったかなあと心配してました。ノンストップで正解でしたね。
でも不完全燃焼でちょっと残念か~
シャスタちゃんもシャドウくんも思いっきり走り回る前に帰ることになっちゃったかな?

夜、緊急地震速報も流れましたね。
チャーリーはぐるぐる歩き回って眠れなかった模様。近頃は似たような音にも反応するようになってきました(泣)。早く流れなくなるといいなあ。
ちなみにルーシーは無反応です。子分もそうかな?
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ