サイババ

毎朝、散歩の前にお水を取り替えます。戻ってくるとガブ飲みするからね。
だからきれいなはずなのに、

01-01砂 のコピー
ルーが1回飲むとこんな感じに砂だの土だの出ます。
朝は30分くらいの散歩だし、チャーリーからは出ないのに。
ってか大体これ、チャーリーの水飲み場です(お兄ちゃんの水の方がおいしいらしいです)。
砂出すなんてサイババ並み。
なんだかありがたいのかも。
ありがたいと言えば、

01-02チャーリーハロウィン
こんな写真が出て来ました。6年前のハロウィン。
人間の子ども用で大きくて、こんなになっちゃいました。
チベットの奥地にいそうでしょ? チャーリー・ラマ・3世と呼ばれました。
高貴そうだってんで拝まれもしました。

02ルー のコピー
お兄ちゃんも結構大変な犬生送ってるね。

といいながら、今日はチャーに絡みたい日だったらしく、
チャーリーが遊んでたおもちゃ奪取するし(チャーリーのうなり声もむなしく取られる)、



チャーがぶるぶるっとしただけで、襲いかかるし。



03避難 のコピー
ぼくは、ついにうちの中でママの肩に避難。

04ルー のコピー
ルーはずーっとママの足下でぼくを狙ってます。
20分もしたらママに「いい加減降りて」って言われて、降ろされた途端、

05おろした のコピー
覆いかぶさってきた。ひーん。
ママが助けてくれないなら、

06パパ のコピー
寄らばパパの陰だ。これまたお昼寝しててあんまりあてにならないんだけど。

07合い盛り のコピー
今日の昼は合い盛り(ちょっと盛り過ぎた)。

08芋ご飯 のコピー
夜はサツマイモご飯とサンマ。秋だねえ。

09避難 のコピー
夕飯後チャーがいないと思ったら、衣替え中のケースの中にいました。
今日は1日避難の日だったねえ。


10景色
おまけ。
昨日、子宮筋腫術後1年検診(1年半くらい経っちゃったけど)に行って来ました。
経過良好でした。卵巣機能は30代らしいよ。
病院近くの歩道橋から富士山の写真を撮ったつもりが、これは吉野屋の駐車場の写真ですな。

11ふぉん
帰りにお近くを通るので、ふぉんさんにランチにおつきあいいただきました。
お忙しいところありがとうございました~

卵巣機能が若いのはうれしいんですが、更年期障害ではないそうです。先生に「でも、暑いしイライラするんですけど?」と言ったら、「うーん、性質かな?」だって! 今まで全部更年期障害のせいにしてきたのになんてこった。ただの気の短い汗っかきのおばさんかよっ
ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

チャーリー君の唸り声初めて聞きました。
やはり上の子がうなるんですかね。
我が家もクーが唸ってチップが無言で取って逃げます。
それにしてもルーちゃんの動きは機敏!
チャーリ―君がんばれ!(^O^)/

子宮筋腫術後の経過良好で良かったですね。
更年期障害ってどうなると言うでしょうかね?
チャーママさんの場合30代の若さだから○○年後に更年期障害かな~
羨ましいです。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
健康で素敵な一年になりますように。

うちにもいます、サイババ。
黒くて薄毛のサイババですwww

黒いからねー、お散歩でひっつき虫付けてきても分かりにくくて。
毎日猿の毛づくろい的なことが大変です。

術後の経過良好、良かったです~。

クイール&チップさん
コメ返し遅れてすみません。
チャーリー唸りますよ。ルーも唸るけど、チャーが先に唸ると静かにしてるけどね、怒られるから。
チャーがおもちゃをさらにちゃんとくわえようとくわえ直す瞬間をルーは待ってて、持ってっちゃうの。
まあ下の方の子が機敏だよね。
クーチップくんは男の子同士なのにケンカにならなくてえらいよね。クーちゃんがお利口なんだよね。

先生が更年期障害ではないと判断したのは、FSHという卵胞なんとかホルモンの値が低かったからでした。
20前後になると更年期障害が出るらしいんだけど、私は3.45で、まだ全然その状態にないって。
外科の先生だから婦人科の先生とはまた見解が異なるかもだけど。

うちは実の母も更年期障害ほとんどなかったっていうから、血筋的にもないかも。結構そのせいにしてたんだけどね。それがラクだったんだけどな(笑)。

お祝いコメもありがとうございます。
いくつになってもうれしいです~

totobokuさん
totobokuさんちでは、黒いコがサイババ?
黒いコは何つけても分かりづらいから厄介だよね。
うちは砂以外は2頭均等につけてくんだけど、砂はなぜか白い子が・・・
やっぱつけてるんじゃなく、出してるな。
どっかの王女様が魔法でルーシーになってるのかも(笑)。
あんまり邪険にできないな。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ